ガールズちゃんねる

あなたがかけられた人生で最高の言葉は?

164コメント2023/10/15(日) 00:36

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 22:16:44 

    主は、母から言われた、「あなたがいない人生なんか考えられない、お兄ちゃんも同じように思ってるよ」です。
    母子家庭でしたが、兄とは違い出来が悪く、たくさん迷惑かけてしまって、自慢できる娘ではありませんが、母も兄もうるさく言わず、見守ってくれました。
    ある時何気なく「お兄ちゃんだけだったら今頃お母さんにもたくさん貯金があったかもねー」と申し訳なく言った時にそう返され泣きそうになりました。
    これからたくさん家族孝行したいし、前向きに生きていきたいです。
    皆さんはどんな言葉がありますか?

    +247

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:24 

    大切にしな

    +128

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:31 

    あなたがかけられた人生で最高の言葉は?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:34 

    職場の人なんか職場一歩出たら他人。
    そんな奴のためにそこまで病むな。って言われて
    かなり救われたーーー。

    +153

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:49 

    君は♪シンデレラガール♪

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:55 

    なんちゅういい話や

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:00 

    うむ。思い出せない。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:02 

    やばい、本当に思いつかない
    クソみたいな人生で草

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:06 

    ヘイ天才!

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:08 

    ブスの瞳に恋してる

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:14 

    生まれてきてくれてありがとう

    日常的にかけられてるけど幸せな言葉だなと思う

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:20 

    私も母からの言葉
    「(離婚した父と)結婚生活は何もいいことなくて後悔しかないけどあなたと妹と弟が生まれたことだけは唯一の幸せ。あなたたちを産んで後悔したことは1度もない。ありがとう」と言ってくれたこと

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:21 

    >>1
    あんたで完結や

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:31 

    ○○ちゃんが隣にいる
    それだけで僕にとっては価値があるから…

    すごく嬉しくていまだに思い出す

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:41 

    親友に、私の分身って
    うれしかったなぁ

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:56 

    癌の術後5年たって医者に言われた
    「寛解ですね」の一言最高に嬉しかった

    +222

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:58 

    毒親育ちだからないなぁ

    他人からあなたみたいに綺麗な人見たことないって言われる事くらいかな。
    見た目の話しかないのは悲しいけど。

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 22:19:07 

    私もおばあちゃんに「(孫の中で)一番可愛い」と2人の時に抱きしめられた時です。大好きなおばあちゃんだから凄く嬉しかったな。

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 22:19:08 

    「あらイケメン」
    現実はただの性別不明なおばさんです
    痩せてる長身だからそう見えたのね

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:12 

    身体の不安な症状があって病院で検査した後に「異常ありません」と言われること

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:14 

    あなたがかけられた人生で最高の言葉は?

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:15 

    忘れられないのは叔父に言われた、がる子は笑ってる顔がいいよ!って言葉
    母子家庭で母は昼夜働いてて代わりに叔父に面倒見てもらうことが多かったけど、メソメソ泣いてたら弁当買ってきてくれて面白い話してくれて元気出させようとしてくれた
    その時に言われた言葉

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:22 

    外大時代、滅茶苦茶厳しい先生(アメリカ人)に「君はかなり肝が据わっている。普通、あんなに堂々とした態度でプレゼン出来る日本の若者は滅多に見ない。自分に自信があるのは素晴らしいことだよ、君の良さだ!」と誉められたこと。社会人の今、責任ある立場となり更に上を目指して努力してる!

    +69

    -7

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:39 

    「可愛い人は沢山いるけど○○みたいに内面も外見も美しい人ってそうそういない」今の旦那から貰った言葉です。

    +48

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 22:22:38 

    子供が具合悪くなったけど熱は出てなくて
    病院に行ったらいいのか?家で休ませた方がいいのか?
    どうしたらいいか分からなくて病院に電話したらそこの女医さんに「ガル田さんはいつも育児頑張ってる」と言われて泣きそうになった。
    一番辛い時に掛けて欲しい言葉が出るその女医さん
    さすがだな!と思ったわ。

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 22:22:41 

    >>12
    何もいいことない、後悔しかない配偶者と、3人も子供作ってるの草

    +17

    -19

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 22:23:23 

    >>1
    シュッとしてる!

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 22:23:54 

    私が第一子を出産して、1時間半かけて会いに来た母。
    孫との対面時間が少ししかなくて、せっかく来てくれたのにねといったら、孫じゃなくて出産後のガル子に会いに来たんだよ。と言われたことかな!

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 22:24:03 

    苦しみ悲しみは半分に喜びは倍に。
    旦那から言われたプロポーズ。




    実際は、悲しみ苦しみ4倍、喜び10分の1

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 22:24:31 

    >>21
    なんでこの返信にプラスなん?w
    容姿のことだと思うんかな

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 22:24:40 

    >>2
    2コメで泣いた

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 22:24:41 

    >>1
    自分の名前が嫌だった中学生の頃、クラスの自己紹介あとに隣の席の子に「凄くカッコいい名前だね!いいなー!私もカッコいい名前がよかったからすごく羨ましいよー!」って言われたこと。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 22:25:17 

    最高の部下でした!

    仕事辞める時にもらったメッセージ。お世辞でも嬉しかったなぁ。契約社員の私にそんな言葉を。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 22:25:30 

    彼氏の好みになりたくて恋愛する度に毎回相手に合わせてたんだけど、「そのままの自分のままでいて」って言ってくれた人がいた。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 22:25:51 

    >>12
    水やりを差すようで申し訳ないけど、実父との「結婚生活は何もいいことなくて後悔しかない」とか言われちゃったらちょっときつい…。素直に喜びづらい…

    +10

    -18

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 22:26:18 

    愛してるよ

    親に愛されなかった私にとって何よりも嬉しい言葉です

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 22:26:30 

    >>8
    人生に駄作はないぜ!!

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 22:27:03 

    反抗期の息子に100歳まで生きてねって言われた

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 22:27:09 

    腐った焼肉みたいな色してるね

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 22:27:16 

    >>28
    これはなんか泣いちゃうわ

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 22:27:38 

    初恋の人に告白されたときの好きを超える言葉はないかも
    その頃は人生経験少ないから運命が決まったり世界が変わったくらいの重い言葉だったな

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 22:29:17 

    お母さんはいつでもガル子の味方やでって言ってくれたのずっと覚えてる。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 22:29:44 

    >>30
    ぎゃはは、確かにwwっていうプラスじゃない?
    その発想はなくて思わず今笑っちゃったよwww

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 22:30:06 

    おばあちゃんから「〇〇は、いつも誰かが助けてくれる運命なんだね、よかったね」
    ちなみに嫌味ではありませんよ笑

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 22:30:14 

    なんかすごく素敵な親子がそこそこいるんだね
    そんな素敵な人でもガルやるんだね
    ガル子な自分はやばい人だと思ってたけど大丈夫なんだね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 22:31:31 

    必死で考えたけど、頭良いね系と絵が上手いね系しかなかった…
    愛や幸せを感じるような言葉はまだかけられたことがないな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 22:31:43 

    小学校の時クラスの男子に小学校の時、
    吉本いけ
    アフガニスタンにいそうな顔
    といわれた。
    複雑だけどうれしい

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 22:31:45 

    >>16
    わかります!!!!
    本当に本当におめでとうございます
    大病した人にしかわからない
    生き直した感覚


    癌の可能性70%で術中迅速検査でしかわからない病気だったけど
    全身麻酔から起こされるとき
    「良性だったよって!!!!よかったね!!!!!」って起こされた時
    本当に夢かなって思った!!!
    それ以上に何がうれしかったって
    周りの看護師さん主治医の方、執刀医の方、紹介してもらったお医者様
    ぜーーーぶの方が喜んでくれた事だった

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 22:31:56 

    18歳の娘から『ママとパパの子供に生まれてきて良かった。この家が大好き』
    子育てでたくさん悩んだけど嬉しかったー

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:04 

    なんでも親身に相談乗ってくれる優しい彼氏がいて、「頼りすぎて重くない?」って聞いたら「全然。ガル子ちゃんから死ねと言われたら、僕は死ねるほど好きだよ」って付き合って1年で真顔でいわれたこと

    共依存wwメンヘラwwって叩かれそうだけど、家庭環境悪くて自分の存在意義が昔からなくて、学生時代の時も男子から酷いイジメがあったから、そんな事を言ってくれる男性に出逢えた事がうれしかった

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:29 

    突然亡くなってしまった職場の上司が、
    私が働き始めてすぐの頃、
    生真面目すぎたり沢山覚えることがあって内心てんてこまいになってたら、
    「○○さん、居てくれるだけで俺ら嬉しいもんでさ。無理せんとゆっくり覚えてくれたらええでな。最初からぜんぶ完璧にしようとせんでええよ、頑張ろうとするその気持ちが大事やでな。」
    と言ってくれた。
    その後も度々気にかけてくれて、人として尊重した接し方してもらえた。

    居てくれるだけで嬉しいなんて初めて言われたし、
    これまでの職場じゃむしろ存在が迷惑みたいな態度取られること多かったり、
    優しくしてくれたとしてもなんか変な下心が垣間見える人だったりしたから、
    本当にホッとして心嬉しくこれまでの辛かったこと全部どうでも良くなった。
    この上司がいる職場なら、大丈夫。って思ったのに、
    半年一緒に働いたところで亡くなってしまった。
    ショックで、涙や嗚咽止まらない日が続いてしまい、無理やり一週間出勤しては限界が来て1日休む。を2回ほど繰り返してしまい、
    これ以上、まだ上司の使ってた靴や文房具などがそのまま残ってる会社に来るの辛いと思い、
    私も仕事辞めてしまった。。

    うち親離婚してるし、兄も家庭内暴力で刃物振り回してたりするような家庭で育ったから、
    居てくれるだけで嬉しい
    って言葉がずっと残ってる。
    いつも笑顔で接してくれたのも。

    なんでこうなるのかなぁ。。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:38 

    その曇りのないまなこでこの先も世界を見てほしい
    職場の先輩からの言葉
    フラットな視点を心掛けてたけど自信が持てた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:58 

    あなたの辛いことも全部含めて俺の人生だと思ってる
    旦那がラインしてくれました。直接言って欲しかったけどまぁいいか!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 22:33:05 

    >>43
    あぁ、そういうことね!
    ここって陰に考える人が多いから本気で思ってるのかと思ったw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 22:33:50 

    >>35
    じゃあなんで無責任に私達を産んだ?と思うよね…

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 22:34:00 

    ブスでもデブでもバカでも自分の人生なんだから、
    周りがどう思おうとあんたには関係ない
    あんたの人生に責任がないやつの言葉なんて、ただの無責任な戯言だし、好きに生きろよ
    と言ったら泣かれたわ

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 22:34:52 

    主です。
    皆さん、素敵な言葉とエピソードを教えてくれてありがとうございます!胸が熱くなります。
    言葉は呪いにも魔法にもなりますね。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:16 

    >>1
    良いお母さんで良かった、最高の言葉ですね!

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:42 

    >>47
    寒い
    クスッとも出来ない

    あほちゃう

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 22:36:16 

    私が言ってもいない事であらぬ疑いがかけられた時、母から「〇〇がそんな事言うわけないってわかってるから何を言われても全然大丈夫」と言われたこと。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 22:36:50 

    プチプラ着ててもいつも高そう~って言われる。
    顔も仕草も2次元の子だよね!と言われる。褒めてるのかは知らないけど個人的には嬉しい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 22:37:16 

    その素直さは、神様の恵みだね
    と友だちに言われたのが印象に残ってるなー
    素直なんだと自覚した

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 22:37:36 

    >>57
    言葉は呪いにも魔法にもなりますね

    ええ言葉や〜

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:42 

    >>4
    本当にそれ

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 22:40:18 

    友達が非の打ち所がないって言ってくれた

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 22:41:40 

    >>1
    優勝や

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 22:42:12 

    新潟出身のわたしは、子ども時代にスキー大会というものがあったんだけど、陸上大会とかと同じで滑ってると本当に苦しくて。
    その大会の時に、応援に来てた父から『○○!苦しいのはみんな一緒なんだ!最後まで頑張れ!』と声をかけられたこと。
    しんどい時、今もその言葉を思い出して頑張れる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 22:42:17 

    >>27
    それ他に褒めるとこが見つからないときのセリフじゃんか(泣)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 22:42:24 

    >>16
    わたしは来年その言葉が聞けるかもしれません!あと1年、再発転移なく越えられますように!この4年、毎日不安だから少しトンネルの明かりが見えてきたかなー

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 22:42:55 

    表参道歩いてたら知らん人に長澤まさみさんですか?って声掛けられたこと
    罰ゲームかもしれないけど身長体重は多分同じくらい
    頭身と胸の大きさは全然違う

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 22:43:29 

    >>51
    その上司のかた、あなたにとても大きな贈り物を下さったんですね。これから先のあなたの人生 だいじょうぶじゃない?

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 22:44:30 

    「〇〇ちゃんはじーちゃんとばーちゃんの大事な宝物やで〜」

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 22:44:36 

    未来をつくるのは老人ではない❢

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 22:45:48 

    親友と思ってた子に「ほんとに○○と出会えて良かった!仲良くなれて良かった!入学式で話しかけた私を褒めたい!笑」って言ってた事かな。
    そんなふうに思ってくれるのが嬉しい

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:00 

    人生で最高の言葉かどうかはわからないけど、パニック障害になって離職することになったときに『一緒に働かなくてもこれからも◯◯の味方だから、何かあったらいつでも連絡してこい』って寄せ書きに書いてくれた上司の言葉を思い出したな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:43 

    夫から「産んでくれてありがとう、授乳以外の育児全部やる!」って言われたこと。
    本当に夫メインの育児だからか、子供たちめっちゃパパっ子。
    夜泣きも、私より早くガバ!って起きて対応してた。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:49 

    >>51
    そういう上司は、特別扱いせずにみんなに同じように優しいから余計尊敬出来るのよね
    悲しくて辞めちゃったのももったいなかったように思うけど、あなたが今もこうして思い出してるのは
    凄いことだと思うわ

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 22:47:14 

    >>48
    後日談冷めるかもだけど・・

    私は、子供の誕生日のちょうど13年後に自動車運転免許所をとり
    子供の誕生日に大病の入院から退院した日だった
    本当に運命を感じずにはいられない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 22:48:12 

    一番下の子も無事に成人式を迎えた時、実家の母から私と夫に「子供達みんな良い子に育って、あなた達は本当に立派に子育てを終えたね」と言ってもらったこと。
    子供3人育てるの本当に色々あって大変だったけど、母の言葉でなんかすごく報われた気がしたのを覚えてる。
    今はその母も認知症になってしまって、もう私の事も孫達のことも分からなくなってしまったけど、母からかけてもらった言葉を今でも鮮明に思い出す。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 22:48:13 

    >>1
    泣ける。。いいお母さんに育てられ、素晴らしいご家族ですね。そんな風に私も子どもに言ってあげたいです。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 22:48:30 

    >>51
    「ガル子がいたから学校来れたの、ありがとう」
    かな。
    いじめに合ってたわけじゃないんだけど、学校という枠に上手く馴染めなかった子がそう言ってくれた
    無事に一緒に卒業出来ました

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 22:48:51 

    先に死んだら三途の川で待ってるよ、、、かな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 22:51:09 

    わたしは思いだせないけど、自分は人に良い言葉をたくさんかけるようにしよう。
    読んでてそう思った。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 22:51:53 

    >>29
    ( i꒳​i )

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 22:51:59 

    >>16
    良かった…
    本当に良かったね!!
    これからも身体を大事にね🫶

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 22:53:26 

    >>35
    水をさすと横槍がドッキングしてませんか…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 22:53:44 

    認知症で家族の顔がわからなくなってしまった祖父を見舞った時、私を見て
    「あんたべっぴんやなぁ」
    としみじみとした口調で言われた事かな
    「べっぴん」という褒め言葉が妙に嬉しかった
    ちなみに、私は決して褒められる容姿ではないですw
    忘れられて悲しかったけど、女ったらしで名を馳せた祖父らしい言葉で一緒にいた母も笑ってた

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 22:56:07 

    >>17
    見た目がいいのは羨ましい〜

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 22:57:23 

    >>71
    私もそう思います。
    そんな素敵な言葉を掛けてもらった あなたも素敵な人なんだと思いました。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 23:04:41 

    >>81
    私も友達から似たようなこと言われて嬉しかったな
    クラスの友達が不登校(原因は私は入ってない部活)だったときに何度か電話してたら登校するようになった
    卒業式のときにもらった手紙に「あのとき〇〇ちゃんが電話くれてなかったら今の私はありません」って書いてあった
    もう25年経つけど今でも大事な友達です

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 23:05:02 

    >>14
    大切に思ってる人にそんなこと言われたら嬉しくて泣いちゃいそう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 23:06:26 

    >>91
    別れてしまったけどね

    それを言われて好きになってしまったと言っても過言ではない

    今では良い思い出

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 23:06:32 

    職場でお世話になってた先輩♂に「世の中いろんな人間がいるけど、〇〇は周りの人を幸せにするタイプの人間だな」と言われたのがすごく心に残ってる 

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 23:06:46 

    >>28
    うわこれは嬉しい…!
    私も娘がいるから、将来もし孫を産んだとしたら、つい孫に目がいってしまいそうだけど、1番は娘を労わらないとな。

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 23:09:08 

    >>11
    誰に日常的な言われるの?
    重くない??

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 23:10:51 

    「女の子ですね」
    マイナスかもしれないけどどうしても女の子も欲しかったから泣くほど嬉しかったのを覚えてる。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 23:14:08 

    自分がほめられても居心地が悪い。
    子どもがかわいいねってほめられたのが一番うれしかった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 23:15:00 

    23で病気になってあちこち手術したり副作用が出たりしたんだけど、転院した時にそれらが書かれた手紙を見て先生が「凄く大変でしたね、頑張ったんだね」って言ってくれて泣きそうになった
    今もその先生にお世話になってる

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 23:15:39 

    私は自信のなさからいつも人に対して(特に目上の人に対して)変にへこへこしがちだったんだけど、以前働いてた会社の社長に「あなたは有能なんだから、そんなにへこへこしないでしゃんとしてなさい」と言われたことがある
    社長は態度を注意してくれただけなんだろうけど、まだ若い頃だったから一人の人として認めてもらえたような気がして嬉しかったし、これから背筋を伸ばして頑張ろうと思えた

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 23:16:58 

    >>83
    それいいね
    私もやってみる

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 23:25:15 

    ◯◯に似てるね!
    で様々な綺麗どころを言われた事。

    今、◯◯に似てるね!
    が全部女芸人さん(太りました)

    同じ人物なのに…。
    でも体重以外に自分の振る舞いが変わった自覚ある

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 23:25:30 

    >>57
    いいトピックで心が温かくなりました。ありがとう!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 23:26:41 

    >>100
    ね、わたしもそう思ったよ。みんなで良い言葉を広めて、優しい人だらけの世界にしたいな

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 23:27:17 

    一緒にいると落ち着く

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 23:28:05 

    >>83
    そのコメント見て暖かい気持ちになったありがとう

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 23:31:33 

    なんのために生きているのだろうと小学生の頃から考えていました。
    私の時代は体罰も酷かった。今は指導死なんて言葉があるけど、そんな事考えた事なかった。たぶん洗脳されてたんだと思う。
    いつも大人の顔色をうかがうような子供だった。
    大人になっても精神病に苦しめられ死にたいと毎日思ってた。
    本気で死のうと考えていた頃、母方の祖父が自死した。
    その時、私は悲しいという感情はなく先を越されてしまったとしか思えずにいた。
    のちに母の胸の内を知った。1年間くらいは引きずっていたと。
    そんな母に言われた一言。「生きてるだけでいい」と。
    母の中で固い決意みたいなものを感じた。
    母は私が自死をしたら後を追うのだろうと。
    それからは、死にたくてたまらなく苦しくても母が生きている内は死なないと決めている。でも正直死にたい人が生きていくのは、かなり大変。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 23:31:45 

    「ママ、だーいすき」
    やっと結婚できて、やっと生まれて、やっとしゃべるようになった我が子から言われたときはこの世にこんなに幸せなことがあるんだ…と本当に幸せな気分になった。ありがとう。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 23:34:12 

    >>4
    そうそう!私は更に言われた言葉で、嫌な人を考えてても時給なんて出ないから!って言われて一層に職場を出たら「無」になるのを心がけたよ!笑

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 23:37:25 

    絶対絶対大切にするから、付き合ってください
    ↑いま隣でいびきかいて寝てる人からの言葉

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 23:38:56 

    友人の兄弟が亡くなったことを母に告げたときの
    「お母さん、たまらんよ。子どもに先に逝かれるなんて。」
    絶対に両親よりも1日でも長く生きようと思いました。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 23:48:35 

    初めての彼氏に大好きだよって言われた時。好きになった人に、そんな事言われる人生が自分にもあったんだと泣くぐらい嬉しかった。その時に感じた幸せは今でも別格の思い出

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:38 

    >>69
    トンネルの表現も本当に大病した人しかわからない!!!
    絶対絶対に大丈夫!!!!!💛
    祈ってます

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:47 

    >>86
    ドッキングはしてません。さっき水やりしてたので予測で間違えましたすみません。

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:40 

    いい女だな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:40 

    >>112さん
    ありがとう、112さんの優しい言葉でちょっと泣きそうになったよー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:34 

    >>51
    きっとあなたの人生で上司の方と出会うのが大事な事だったんだと思います。会社はその出会いのステージだったんですよ。上司の方が亡くなってしまって会社も辞めてしまっても、これからの人生、頂いた言葉や思いやりがあるから生きていけると思います

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:25 

    誰が見ても美人な妹がいる。
    妹は気が利いて人当たりもよく、昔から親や周囲から比較されて生きてきた。
    お前はダメだ、妹は可愛いという言葉をずーーっと浴びて生きてきた。
    のに、旦那は君の方がずっと魅力的に見えるよと言ってくれた。
    妹より私の方が良いなんて言ってくれる人いるんだ?とすごく嬉しかった。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:29 

    腹黒くないと…(生きにくいでしょうよ)って言われて、アダルトチルドレンがマシになった
    当たり前の事がわからなかったけど(スキかどうかどうするべきかで判断ができない欠陥人間で、ピエロ型で笑顔ウツでHSPで不本意な行動やはしゃいで紛らわす)思考がシンプルになった
    カウンセリングや当たり障りのない言葉や…こうすべきとかこうしたらっていうアドバイスは響かなかったのに、自分が1番でいいって思えたら自分が嫌いではなくなって責める事も減った

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:34 

    小1の担任のおばあちゃん先生にめちゃくちゃ好かれてて、こんな完璧な小学校1年生見たことありませんって言われた。そこが人生のピークだったけど

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:02 

    派遣してた時仕事に自信がなくて、迷惑かけてるんじゃないか、向いてないんじゃないかと悩んで辞めようかと思ってた。それを派遣先の上司に相談したら「一生懸命真面目に頑張ってるのちゃんと見てるよ。〇〇さんだから仕事任せてるんだよ。だから正社員にならない?」と言ってもらった。辞めようか悩んでたのに、褒めてもらってまさかの正社員の話まで出て人生で1番嬉しかった

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 00:34:29 

    >>51
    人から受けた恩は、誰かに返したくなるよ。
    私も、私のことを娘のように心配してくれていた上司が突然亡くなって、無気力になったことがあった。
    でも、その上司が私にくれた温かさがずーっと胸の中にあって、それが私の生きる力になったよ。
    いつか私と同じように苦しんでいる人を温めてあげられるような人間になりたいって思えるようになった。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 00:52:10 

    褒められた時にとても素敵なご両親なんでしょうねと言われたこと

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 01:21:00 

    >>35
    水をさすや

    父親の悪口は子どもに言ってはいけません
    妻は他人だけど、子どもにとっては血の繋がった父親
    父親を悪く言うことは子どもを悪く言うのと一緒

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 01:39:55 

    >>94
    28さんも28さんのお母様も94さんも素敵
    94さんの娘さんも孫さんも幸せだね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 01:45:02 

    >>2
    えらそ

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 02:47:23 

    宝だよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 03:06:29 

    中学時の塾の先生に「君は僕の教えたことをスポンジのように吸収していくね。」と言われたこと。珍しく自分を誇らしく思えた。

    高校の時彼氏に「立てば芍薬座れば……」を言われて、そんなことはないけど言葉の綺麗さに感動して嬉しかった。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 04:08:42 

    旅先で「うわぁー、綺麗な人…」ってお上品なご婦人に呟かれた
    もう10年くらい前だけど自己肯定感低い私でも少し自信が付いた出来事だった

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 04:44:54 

    >>123
    その通りだと思うけど。離婚するまでに至った思いを語るとそうなるよね。離婚を正当化してるけど。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 05:24:31 

    >>87
    おじいさま認知症にはなってしまったけど、孫を心底愛しいと思う心が根っこに残ってるからこそ出た言葉なのかもって思いました!
    そしてきっと、愛されて育ったあなたは可愛らしいオーラをまとっているんだろうなとも😆

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 05:26:50 

    >>21
    これっていいセリフなの?なんか浅いセリフじゃない?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 05:27:47 

    >>11
    母に「うんでくれてありがとう」って、自分の誕生日のたびに言うようにしてる!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 06:19:12 

    >>18
    孫みんなに言ってるよ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 06:21:41 

    >>113
    言い訳下手かよ

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 06:58:48 

    >>1
    そんなふうに返してくれるお母様 素敵ですね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 07:20:23 

    「あんた達が大人になった今でも可愛いと思うし心配もするよ。何歳になっても大事な娘だ」

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 07:22:40 


    あんた鼻も高いし目も丸くて大きくて将来絶対美人さんよ!!
    通りすがりのおばあちゃんに……。

    その言葉、ずーっと信じていたんだわ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 07:58:43 


    必ず守る 必ず守るから信じろ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 08:15:11 

    「これだ」みたいなのではないのですが、私にとって母がくれる言葉がいつもそうでした。

    辛い事があっても、取り留めのない話を黙って聞いてくれて、こんなしょーもない私に「貴女はよくやっているわ。貴女は素晴らしい。」と、いつも言ってくれました。思えば否定された事なんて一度も無かった。
    キーケースに付いている実家の鍵が私のお守りでした。いつでも帰れる場所を作ってくれていたからこそ、帰らずにここまで来れました。

    1月に天国へ行ってしまったけれど、母の様な大きい人になりたいと思います。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 08:20:23 

    >>101
    〇〇に似てるね、系なら
    若い頃の宮沢りえ、高岡早紀、松雪泰子
    辺り言われたことがあるわ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 08:51:11 

    >>8
    けど、あなたのその投稿?コメントを見て、私はクスッと笑ってしまったよ笑笑
    あなたのおかげだね。ありがとう(^ ^)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 09:21:29 

    旦那の浮気で会話の無い生活をしていた友達。
    家が近い事もあり、しょっちゅう家に来ていた。(私は未婚で実家)私の家族も「また来たの?」なんて言いながら御飯を一緒に食べたり普通にしてた。
    色々とあり、浮気もどうにかなり、日にちが過ぎた時に「あの時は、本当に助かった。本当に感謝しているよ。居場所を作ってくれてありがとう。」と言ってくれました。特に何もしてないけど改めて言われたら、信頼してくれてたのかな、と。嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 09:44:38 

    中学の頃、担任の先生が通知表に書いてくれた。
    [1年間、陰日向なく努力を続けたことは立派でした。]
    高校の頃、英語の勉強しまくってたので、担任から、[もう英語は勉強しなくていい]
    最近、仕事が辛いから、日々思い出して、自分は大丈夫って思える。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:42 

    「肌超キレイだね。てか、ファンデ塗ってる?」

    20代後半の頃に言われて嬉しかった。
    RMKのファンデが薄づきでお気に入りだったな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 09:48:36 

    結婚して何年も子供ができず諦めかけてた頃にやっと妊娠して出産した
    コロナ禍で立ち会いができないので分娩台の上で夫に産まれたよ〜って電話したら「いっぱい頑張ってくれてありがとう、お疲れさま」が第一声だった
    なんか今までの結婚生活のことぶわーって思い出して泣きそうになった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 10:28:24 

    黙ってれば、可愛い・美人

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 10:29:06 

    >>18
    一番とかいらない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 12:14:03 

    >>103
    テレビで会社の上の立場の人が
    「相手を褒めまくる」って研修やってて参加者がお互いを褒めまくるの。最後みんな凄い笑顔で泣いてる人もいて凄く考えさせられた。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 14:34:05 

    私に出会えた事が今まで頑張ったご褒美だって言われた事。
    不倫野郎でした。
    別れました。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 14:58:49 

    >>137
    まだまだこれからこれからー!!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 19:23:16 

    >>1
    16歳の娘に「ママみたいに強くて優しい人になりたい」と言われた事。
    夫に「◯◯ちゃん(私)は僕の希望」だと言われた事。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 19:32:17 

    あなたには絶対に幸せになって欲しい
    と言ってくれた近所のお姉さん
    家庭環境が複雑で学校ではイジメられてて
    居場所がなかった私にかけてくれた言葉
    お姉さん
    今、私そこそこですが幸せにやってます
    ありがとう

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 19:43:02 

    ○○が想像できないぐらい愛している
    と、ベタ惚れしている相手に言われて嬉しかったです。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 20:34:57 

    >>121
    上司の方も喜んでますね!!
    素晴らしくて暖かいバトンを渡されたのですね!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 20:44:19 

    >>139
    今もお母様は思っているでしょうね。
    あなたはよくやっているわって。
    いつでも見ていてくれて、笑ってくれていると思います。
    まだ時間が経っていないのに、最愛のお母様のお話をしてくれてありがとうございます。
    お母様は、大きな愛と素敵な言葉で、あなたが自分で自分を励ましていく事のできる魔法をかけてくれたのですね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:27 

    >>51

    なので優しくされてもこわいというか、蛙化現象を昔からしてると思う
    依存しないように強くなりましょう
    その上司もそういうつもりで接した訳ではない
    家族が一般的ではないとそういう人が全てになってしまう(うちもそうなので言える事だけど)
    優しい言葉よりだんだんはっきり言ってもらえる方が気持ちも仕事も助かるって思える歳がきたら(おばはん)、お墓参りに口角上げていけそう
    それを上司も望んでる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 00:34:53 

    >>85
    ありがとう

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 01:49:40 

    たまに鋭いこと言うよねって。
    頭悪いから褒められないけど少し役に立つ時があるらしい。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 02:50:40 

    >>1
    ない
    アル中の親のせいで散々共に過労死した兄が〇〇は可愛いねぇって言ってくれたけど今となってはやるせなくさみしく虚しいだけ
    高額当選してますよって言われたい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 03:54:45 

    なっーーーし。以上。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 17:09:49 

    大丈夫

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 21:49:30 

    >>1
    泣ける
    これ以上ない人生の宝だね
    その言葉も
    お母様にとってのあなたも

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/15(日) 00:35:30 

    旦那のお母さんに
    こんな素敵な人がお嫁さんになってくれて嬉しい
    て泣かれた時は私も泣いた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/15(日) 00:36:00 

    ママの子で良かった~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード