ガールズちゃんねる

竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

64コメント2023/10/11(水) 22:39

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 15:29:35 


    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”がハマった!コロナがもたらした“自炊ブーム”、料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ | 週刊女性PRIME
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”がハマった!コロナがもたらした“自炊ブーム”、料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    料理はブログやYouTubeなどで鉄板のコンテンツ。今や女性タレントだけでなく俳優や男性アーティストも参戦!奮闘ぶりやダメっぷりをさらし、ファンから温かなツッコミを受けている。コワモテのアノ人も、生活感のないアノ人も……キッチンでは別の顔!


    ■インパクトのある料理写真がクセになる!
    《同時に作れるのはこの3品です。これでいっぱいいっぱいです。料理はむずかしー》
    とSNSに投稿したのは、俳優の遠藤憲一(62)。

    まさかの組み合わせに、「おかずではなくなぜいちごパフェ?」「ギャップがかわいすぎる」など、コメントが殺到。
    遠藤憲一、手料理3品を披露 意外な1品に「ジワる」「かわいすぎ」の声
    遠藤憲一、手料理3品を披露 意外な1品に「ジワる」「かわいすぎ」の声girlschannel.net

    遠藤憲一、手料理3品を披露 意外な1品に「ジワる」「かわいすぎ」の声 「ご飯」に「みそ汁」ときたら、3品目には何らかの「おかず」が来るのかと思いきや、デザートである「いちごパフェ」が。 まさかの展開に多くのユーザーが反応し、投稿は瞬く間に拡散...


    ■ 料理初心者おじさま芸能人
    俳優の竹野内豊(52)は出演したテレビ番組で「(コロナ禍の)自粛中に、ちゃんと自分の飯くらい作らないとダメかなと思った」とコメントし、具だくさんの野菜スープ作りにハマっていることを明かした。コロナ禍がもたらした自炊ブームは、芸能界でも確実に広がっている様子。

    ■玉ねぎを丸ごとフライパンへ料理オンチ王
    今年、結成50周年を迎えたロックバンドTHE ALFEEのボーカルギター・高見沢俊彦(69)の料理下手エピソードは、業界内でも有名だ。

    「包丁をまな板に叩きつけるように野菜を切ったり、おにぎりを作る際、アツアツの白飯が入った炊飯ジャーに手を突っ込んだり。カツ丼作りでは、レシピに“玉ねぎを入れる”とあったため、玉ねぎを丸々1個フライパンに投入。その回は、伝説として語り継がれています(笑)」

    高見沢は、「レシピには“玉ねぎを切る”とは書いてなかったんです」と主張。奇想天外でスケールの大きな“失敗”は、高見沢らしいといえばらしいかも?

    ■半生調理で大惨事!炎のシェフの成長
    「今では料理上手といわれていますが、大泉洋さん(50)は、かつて番組内で共演者が吐くほどまずい料理を作っていましたね」(テレビ誌ライター、以下同)

    1996年に放送開始した北海道のローカルバラエティー『水曜どうでしょう』の1コーナー、「炎の料理人・シェフ大泉」。大泉が出演者に料理を振る舞うコーナーだ。

    「火が通っているか確認しない、また、粗末な野外キッチンという悪条件も相まって、体調不良者が続出。生焼け殻つきのエビチリを食べた共演者が嘔吐したことも」

    ■金と時間をかけすぎ? こじらせ料理
    「中村獅童さん(51)は、芸能界屈指のラーメン好きで有名です。家には製麺機があると聞きますし、スープや麺からラーメン作りを楽しんでいるらしいんです。業務用の寸胴に魚介を入れたり野菜を入れたりして、スープを6~8時間かけて煮込むなんてこともザラらしいですよ」

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 15:30:13 

    たかみーの異質感好きww

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 15:30:35 

    大泉洋に関しては、今更感があるね

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 15:31:33 

    竹野内だけイケメン枠だよ

    +68

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 15:31:52 

    タケユカかっこいい!

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 15:32:15 

    タッケ〜!イケオジね!

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 15:32:17 

    タカミー69か
    いつまでも若いしずっと美しいまま

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 15:32:27 

    ファンだったら可愛いと思うんだろうな
    ファンでなかったらアピールすごいなとしか思わないけど

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 15:32:33 

    もっとええ写真つこたれてw
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 15:32:58 

    豊のは食べてみたいね

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 15:33:22 

    >>1
    エンケンさんは勤行お題目あげた後にごはん作るのかしら笑

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 15:33:37 

    おじさまではないだろ

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 15:33:51 

    >「毎年夏のライブで販売されているDVDパンフレットに収録されている特典映像に『ALFEE KITCHEN』というものがあるのですが、そこで高見沢さんのとんでもない料理オンチっぷりが発揮されているんです」

    特典映像気になりすぎるw

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 15:34:37 

    男はイケオジになれる道があるから羨ましい。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 15:34:40 

    >>9
    訪問販売で断られた営業マンみたい🤣

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 15:35:04 

    おばさんだって頑張って料理してるんですけど

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 15:35:10 

    高見沢さんが69才にびっくりした

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 15:37:12 

    大泉洋は話が水曜どうでしょうの頃のことなのに写真はラストマンの隠し撮りってどういうことw

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 15:38:14 

    >>3
    今更無理やりどうでしょうの一部分のエピソード出されてもって感じだね。じゃあせめてシェフ大泉の写真用意したれよって思った。何で悪徳弁護士みたいな隠し撮りの写真なんよ。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 15:38:17 

    高見沢さん69歳にびっくり‼️
    メチャクチャ若いなー

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 15:38:39 

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 15:39:22 

    これ好き
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 15:40:44 

    高見沢さんが69なことに驚いた
    凄いなー

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 15:41:22 

    大泉洋のは昔話かな?
    子供に冷製パスタリクエストされて作るって言ってたから料理上手いのかと思ってた

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 15:41:46 

    高橋光臣のスイーツ作りインスタ好き

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 15:42:02 

    >>3
    世紀末大革命恋愛大皿まで焼いてんだぞw

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 15:42:46 

    たかみーのカツ丼は落ち込んだときYouTubeで見てるよ
    大笑いして元気になれる!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 15:43:10 

    >>22
    スヌープ・ドッグこんなのやってたんだwww

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 15:44:23 

    >>21
    おいパイ食わねぇか

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 15:45:17 

    竹野内豊のアイスのCMかっこいい〜

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 15:46:24 

    高橋光臣さんのインスタの「俺と◯◯」シリーズ(スイーツ)が凄すぎるよ
    この間はモンブラン作ってた

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 15:47:03 

    せめて画像はこっちで
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 15:49:27 

    >>24
    今では料理上手と言われていますがって前置きしてるよー

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 15:49:31 

    >>2
    三人の仲良しな様子が可愛くて好き

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 15:54:27 

    大泉洋は事務所のホームページがリニューアル前は自炊コラム結構載せてたくらいに料理する男だけど、この記事の大泉洋のエピソード薄過ぎ!というか昔のネタ過ぎて。
    誰でも書けるやん

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 15:54:41 

    >>3
    土井善晴さんのモノマネの第一人者

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 15:56:35 

    >>3
    アラスカのドームパスタも泣くほど笑ったな〜数年前の家を建てる回の時には普通に料理できるようになっててどうでしょう軍団から文句言われてたよね笑

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 15:57:56 

    フフフ~ン♪と料理してる所想像したら和んだ。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 15:58:38 

    >>2
    69歳なの驚き!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 15:59:08 

    竹野内豊の手料理食べたい!
    エンケンもいいなーw

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 15:59:42 

    大泉洋は畑から料理を作るからね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 16:05:30 

    >>9
    仕事のあと疲れて子供のお迎え来たら子供にママが良かったーって言われてるおとんみたい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 16:16:17 

    おじさんおじさんってさぁ…
    30代あたりは酷使して潰したからおじさんリサイクルするしかないのかな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 16:22:16 

    中村獅童製麺機持ってるんだw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 16:30:11 

    >>13
    YouTubeにいくつか有志が上げてくれてるよ。
    ここに書いてある伝説の回もあったはず。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 16:33:13 

    >>1
    ジャニ抜きでも日本の芸能界は十分まわるよね

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 16:40:28 

    >>3
    おいパイ食わねぇか?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 16:56:14 

    竹之内さんとキッチンで並んで料理したいな
    突然後ろからハグされて やめてダメだよ フハハ もうー なんてやってみたいな

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 16:57:04 

    >>15
    声出して笑ったw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 16:57:51 

    >>2

    愛車にもやし事件のようにもやし料理しないのかしらw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 16:58:23 

    >>21
    また見たくなってきたw

    ネトフリ契約しようかなー。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 17:00:56 

    >>3
    昔からおみまいしてる

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 17:41:08 

    >>4
    元イケメンじゃない

    +0

    -9

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 17:43:11 

    エンケンさんの毎回可愛いと思ってしまうw
    年上の男性に可愛いは失礼かもだけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 17:47:52 

    >>9
    料理感あるのにしとくね。
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 17:48:56 

    >>15
    でもたぶん実際にあの話術と処世術で訪問販売来たら買っちゃう気がする。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 17:49:20 

    >>14
    美魔女じゃだめか

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 17:50:22 

    >>50
    そのエピソード知らない
    何があったの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 17:59:18 

    自炊しただけで良い人認定されるのなんだろうね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 19:12:16 

    >>37
    今でもTV番組でパスタ作る時にはわちゃわちゃしてるし、共演者にソース混ぜて、とか色々指示出してるw

    生焼けのエビチリを食べさせられた共演者の安田顕さんはそれ以来エビが食べられなくなったって言ってた。
    竹野内豊・中村獅童・大泉洋ら“おじさま芸能人”が“自炊ブーム”! 料理オンチにこじらせ系、がんばる姿がなんかカワイイ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 19:23:07 

    >>9
    なんで、この写真?www

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 19:37:34 

    決して普通のおっさんのことは言ってないからな!勘違いするなよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 19:43:18 

    >>1
    パフェは簡単

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:59 

    アルフィーは全然上の世代だけど、歌は上手いし、メンバーの系統バラバラだし、トークも面白い!ってイメージだったら、いきなりYouTubeのおすすめに3人の料理動画出てタマネギもだけど全てが笑える。あれで元気チャージしてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。