ガールズちゃんねる

「ATM操作が遅い」74歳男立腹、女性の髪引っ張った疑い 岐阜・関署、現行犯逮捕

202コメント2023/10/12(木) 08:57

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 09:36:26 

    「ATM操作が遅い」74歳男立腹、女性の髪引っ張った疑い 岐阜・関署、現行犯逮捕 | 岐阜新聞Web
    「ATM操作が遅い」74歳男立腹、女性の髪引っ張った疑い 岐阜・関署、現行犯逮捕 | 岐阜新聞Webwww.gifu-np.co.jp

    岐阜県警関署は10日、暴行の疑いで、関市前山町、無職の男(74)を現行犯逮捕した。


    署によると、2人に面識はなく、女性が「ATMの操作が遅いと言われ、髪を引っ張られた」と110番し、駆けつけた署員が取り押さえた。容疑を否認している。

    +5

    -112

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:10 

    確かにたまに遅い人いるけどさー暴力はだめ

    +635

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:10 

    死に損ないジジイ

    +240

    -16

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:15 

    逮捕

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:27 

    短気だなぁ

    +198

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:34 

    老化で前頭葉が衰えている。

    +268

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 09:37:40 

    >>1
    容疑を否認しても録画されているよね。

    +185

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:02 

    きっとこの爺も操作するの遅いんだろうな~

    +395

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:05 

    自分もやったら遅いだろうが

    +186

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:06 

    暴力はいけないんだけどさ、
    74のじいさんとガチで喧嘩したら勝てると思う?
    私は勝てそうな気がしてるんだけど、じいさんだし

    +66

    -29

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:13 

    これだから中年のじじいは

    +2

    -24

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:22 

    女性も28歳かぁ、、、

    +9

    -30

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:26 

    どうせ爺さんもちんたらATM使ってるんだろうに……

    +148

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:31 

    脳の萎縮で、年取ると我慢出来なくなるらしいね。認知症の始まり

    +155

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:50 

    >>11
    74歳なら中年っていうかもう壮年じゃない?

    +16

    -13

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:00 

    老害は島流しで

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:00 

    こんな事件ばっかり
    他罰的な人が多すぎるなぁ

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:04 

    1人で5分くらい占領してる人とかいるよね

    ほんまイライラするけど暴力はダメだよね

    +189

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:06 

    >>10
    この年代は若い頃に学生運動に参加してたりするから何持ってるか分からんよ

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:13 

    10件くらい振り込み操作でATM占領してる人がいる
    ある程度の件数振り込んだら、もう一回並び直してほしい

    +218

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:20 

    前頭葉の弱った人が今日も報告されている

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:45 

    >>10
    何かして倒れて打ちどころ悪くて死んだりしたら嫌だから、刃向かわずに警察呼ぶのが正解だと思った。

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:50 

    >>2
    ATM以外でも遅い人はいてる むちゃくちゃイライラするけど、押さえてます 暴力はだめだけど、終わった瞬間ゴリゴリ行って少しだけ圧をかけるぐらいで終わらせてます 

    +67

    -18

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:57 

    >>1
    お年寄り相手の仕事してるけど確かにおじいさんの方がキレるわ

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:00 

    けどいらいらするくらい遅い人いるよね。。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:01 

    待てないお年寄りって多いよね。時間ならたっぷりあるだろうに。

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:22 

    >>20
    10件もあるなら窓口行きゃ良いのに

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:30 

    >>15
    壮年って、働き盛りの頃だよ
    この場合老人でしょ

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:36 

    不慣れって誰にでもある。シニアの人たちって目先のことしか見えないから、早く!早く!って行動に出ちゃったかな?順番は守らなきゃね!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:41 

    >>19
    なるほど
    所持はしてなくても過激思想残ってるかもね

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:46 

    74のジジイでATMの使い方わかるんだ

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:48 

    背中をどつきたくなる人は確かにいる
    待ちの行列ができてるのに、通帳やら振り込みカードを何枚も持って際限なく繰り返す人

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 09:40:50 

    >>26
    認知症だろうね

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:04 

    >>22
    そういうことじゃなくて、単に力勝負で勝てるかっていう話

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:12 

    昭和だったら、老人てにこやかで、落ち着いてて懐の深い、博識な〜みたいなイメージだったけど、今って犬より待てないし、(犬だって、待て!て言えば待つじゃんね)暴力的だし、若者より人数が多い分、たちが悪い

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:13 

    >>18
    「お手数ですが最初からやり直して下さい」
    を何度も繰り返す人がたまにいるけど、「もー何やってんの!」と一緒に操作してあげたくなる。
    できないからひたすら待つけど。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:16 

    >>8
    私が爺の髪引っ張るわ

    +54

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:31 

    通報してから警察来るまで女性は一人で老人と戦ってたんだろうか
    何分かはかかるよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:46 

    >>2
    通帳変えてずっとやってる人いるよね
    特にジジババに多いよ!後ろに並んでるの見えてないんかな?
    逆に若い人の方がまだ通帳使ってやる事あるのに後ろに並んでる人いるからと(並んでたの私だけどw)一旦後ろに並び直してるの何度か見かけたわ

    +117

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:48 

    >>10
    勝てる。手なんか出さなくても口で勝てる。
    頭の回転はこっちの方が早いだろうし。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:56 

    >>1
    気持ちは分かる
    おっそいババアとかアレ何してんの?
    画面に韓国のミニドラマでも流れてんの?

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:57 

    >>37
    あるのかしら...

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 09:41:58 

    >>10
    まずは、腹を蹴れ!

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:00 

    >>29
    同時にスタートしたら、ジジイの方が遅いと思う。
    待ってる側だと我慢できないとか子供以下。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:04 

    暴力はアカンが、1人で何通もやる人いるよね。一回後ろ並び直せやって思う。親にそう教わったら何分も陣取ってるの見ると不思議に思う。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:19 

    >>10
    いやいや、老人の力って強いよ!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:24 

    >>10
    ジジイと言っても一応男だから力を舐めたらあかん
    ジム通ってベンチプレスこなす70代の爺さんもいるし(友達のお父さん)

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:27 

    この女性がどうかはわからないし、暴力は絶対ダメだけど、並んでるのに10ターンくらいやるのはやめて欲しい、1人2ターンまで、それ以上は並び直しとか決まり作ってくれないかなー

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:32 

    そういやATMの列で、あからさまにイライラしてそれを態度に出しつつ待ってるのって年齢層高いかも。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:33 

    >>10
    女性が喧嘩して勝てる男は下は小学校低学年まで、上は85歳以上からだよ
    74歳ならまだまだ男の方が強いからボコボコにされる

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 09:42:51 

    銀行で遅いのは許せるけどコンビニでずっとどかないと腹立つ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 09:43:03 

    >>1
    最近、現行犯のくせに否認する奴が多いね。図々しい

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 09:43:33 

    ATMね…
    まあ何度も「もう一度最初からやり直してください」を言われてる人が前にいるとイラッとすることはあるよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 09:43:41 

    >>1
    女性会社員(28)だから操作が遅くなったのは数件の手続きを一度にしょうとしたからかも。振り込み5件とか。後ろの人が危険そうなら譲ろうかな。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 09:44:57 

    知り合いも記帳しただけなのに、遅いって怒鳴られたらしい。怖いよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 09:45:16 

    1台しかない所で何回もやってる奴いるよね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 09:45:41 

    >>50
    85歳w
    ぐっと押したらもう勝ちよね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 09:46:00 

    一度作業したら離れてもう一度並ぶとか工夫してる人いるし
    長いならそれくらいの気遣い必要じゃない?
    男性客も髪引っ張る前にお願いしたのかな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 09:46:42 

    なんだ、遅いから振り込め詐欺を防いだ話かと思って感動しかけたじゃん

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 09:46:52 

    >>42
    激しく!禿げしく!!

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 09:47:12 

    >>54
    会社の手続きをATMでやるの?
    銀行行ってやれよ。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 09:48:35 

    74歳で無職なんでしょ
    する事もないだろうに

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:12 

    医療系事務してました。
    キレるのは圧倒的に老年の男性です。

    理解力がなく、待てない、、男性の方が脳が衰えやすいのかな。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:29 

    >>2
    やること多いとか、時間かかりそうなら、空いてる時間帯にいくとか、十個以上あるところに行くとかすればいいのにね。一個しかないところとか、混んでるところで、何回もやるとかのろいとかは、イラっとはするね。(だからってなにもやらないよ)

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:47 

    >>35
    犬より待てない(笑)
    昭和だったら家族に頼んで高齢だから行かない時代か。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:51 

    >>15
    70代は老年期だ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 09:50:04 

    >>10
    あまいな
    ちょっと押しただけで転倒してそのまま死亡
    あなたは刑務所イキ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 09:50:27 

    >>42
    コラッ!!ww

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 09:50:34 

    まさに「老害」だな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 09:50:52 

    近頃の老人って、本当に短期じゃない?
    待つことができない。
    昨日もレジで舌打ちしてきた老人いたよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 09:51:46 

    >>62
    そういう発想はないんだろうね。今この瞬間いらつく!遅い!で頭がいっぱいなんだろうね。今日は暇だからまあ、いいか、みたいな発想はない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 09:51:48 

    スーパーにあるセブン銀行で交通系ICカードにチャージして、ナナコカードにもチャージしようとしたけど真後ろにべったりくっついて並んだおばさんがウザいから、一旦避けておばさんに譲って、そのおばさんの真後ろにべったり並んだらえっ?!?!って振り向いてきた。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 09:51:50 

    ほんと、時間有り余ってるだろうにね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:03 

    >>42
    会心の一撃やめなさい

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:03 

    >>2
    給料日で長蛇の列できてるときにずーっと占領されると、確かにイラッとはする。
    だからって手は出ないよ。

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:14 

    >>64
    私は前の人が遅いとイライラするから、ATMが沢山ある所に行ってる。あとはなるべくネットバンキング。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:51 

    >>61
    パソコンでやる方が簡単だろ
    税務署への支払い以外は窓口でなくても出来る

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:53 

    操作を延々とする人もいるし、操作終わっても端末の前でゆっくりお金を財布に入れたり通帳眺めてる人とかいるよね。
    一旦どこうか?と思う。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 09:54:09 

    >>63
    脳の衰え対策に会話が良いらしい。
    こんな爺さんだから会話してくれる人がいなくて脳の衰えが早い気がする。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 09:54:10 

    >>54
    昔ゆうちょ銀行のATMがっつり占拠しまくってた女がいたよ
    後ろ長蛇の列…明らかに皆イライラしてた、私は急ぎじゃなかったから諦めて列から抜けたけどあれからどうなったか…

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 09:54:34 

    最低!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 09:55:21 

    >>70
    気持ちの問題じゃなく脳の問題なんだろ
    こんなジジババばかりの時代は初めてだから多く感じるのでは

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 09:56:04 

    >>75
    偶数月の15日は年金支給日だから行かない

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 09:56:04 

    >>1
    今どきATMなんて使う人いるんだ
    このキャッシュレス時代に

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 09:56:50 

    警察っていうか、とりあえず機械のとこにある緊急ボタン押してからの方が大事になってよくない?
    あと監視カメラあるから映ってるといいね

    もうジジイ大嫌い!

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 09:57:33 

    >>10
    気の強いジジイには勝てない、男のプライドで死ぬ気でやってくるから

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 09:57:34 

    ちょっと違うけど、病院でのマイナンバーカード読み取り機の操作。
    50代くらいの人が受付のお姉さんに出来ないんだけど、反応しないんだけど、っていちいち聞きながらやってるから「えー難しいのかな…」って思ってたんだけど、いざ自分がやってみたらすぐ終わって逆にびっくりした。

    私には何がそんなに難しいのか分からないことが出来ない人がいるわけだから、これからそんな場面めちゃくちゃ増えそう。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:04 

    >>84
    オバサン、オレだよオレオレ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:08 

    ATMとかレジでモタモタしてる奴ほんと許せないよね…
    順番来る前に財布出してカード出してって準備すりゃいいのに自分の番になって鞄ゴソゴソしだすんだもん
    このジジイと心で繋がってるわ私

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:39 

    >>20
    あれ、どうにかならないかなぁ。本当に迷惑。
    3件振込みされた時点でATM機械が
    「後ろ振り返って、険しい顔の人が居たら一旦終了しましょう」ってアナウンス入れるようにしてほしい。

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:39 

    >>84
    法人だとメインバンク以外の口座も指定してる場合があるからなあ
    何とも言えん

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 09:59:24 

    >>78
    レジでもいるよね。お釣りがお札と小銭があるとしたら、お札入れて、小銭入れて、それをバッグにしまって〜とか、もしくは男性ならポケットに入れるんだけど、最近寒くなって上着着てると(スーツだと最悪)上着の下のジャケットさらにその下のズボンのポケットに入れるから洋服めくるのも時間かかったり。バッグに入れるとしても、バッグの奥底に入れようとしたりね(笑)まあ、財布だからわかるけどさ…後ろに並んでる人いるのに、自分のペースな人はイラッとするね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 09:59:40 

    >>20
    仕事での振り込みだったら早く終わらせて帰らないといけない人もいるだろうしな
    小さい会社ならあるある

    +3

    -12

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 09:59:46 

    >>10
    蹴り倒して骨でも折れたらこっちが訴えられるから難しい
    前頭葉が萎縮したジジイは何も考えてないんだろうけど

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 10:01:44 

    優しい爺さんに出会ったことがない。
    爺さんは基本的に男尊女卑の考え方だから、話し方説教臭いし人の話全然聞かない。
    女の私には強く出るくせに、屈強な男に代わったら急に態度変えて弱者アピールしだすの本当ダサい。
    何も成し遂げてないし周りに迷惑かけてるのに、どうして若者にリスペクトされて当然だと思ってるのか理解不明。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 10:01:46 

    >>20
    最近、お一人様4件までのお取引でお願いします、それ以降は並び直せって貼り紙されてた
    いや、そこは2件でいいだろ、と思った

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 10:01:52 

    >>34
    マジレスすると、農業やってるような74歳は力あるよ。
    とても勝てない。
    このジジイは知らないけど。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 10:02:19 

    >>89
    いや心で繋がってたらマズイでしょ(笑)でも気持ちはわかる。並んでるうちに財布なりカードなりだしておけばいいのに、いざお会計、のときに探し出す〜とかマジでありえないね。あと、払い終わったあとも、またそこでゴソゴソする人とか。サッカー台に移動してそこでゆっくりゴソゴソしろよと思う

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 10:03:05 

    >>8
    年寄りってせっかちなのに行動は遅いよね
    自分のなかでその矛盾には気が付いてないのかな

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 10:03:23 

    >>90
    それいいね!3件しか連続しては出来ない設定とかね。金額は制限してんだから、件数も制限しろよな〜

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 10:04:03 

    >>93
    仕事の振込ならネットバンキング申し込みしろよ!って思う

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 10:06:43 

    >>86
    男のプライド、あるかもだね
    確かに必死でこられたらわからんね

    男のプライドあるなら女の髪引っ張るなよと思うけど!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 10:08:21 

    年に数回、窓口やATMでプギャーってなってる人みるけど、
    漏れなく、おじさんかお爺さん
    自分の配偶者や親があれやってたらツラ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 10:08:50 

    昔、初めてATMを使った時、操作わかんなくて10分くらいかかって、外でたらおじいちゃんに遅いんだよォ!!って怒鳴られたな笑

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 10:08:52 

    >>101
    本当だよ!
    いかにもな事務服着た女の人が前に並んでたら、ガッカリする
    仕事関係の人こそどうにかして欲しい

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 10:09:28 

    この間一台しかないATMでもたもた戸惑ってるおばあちゃんいて皆イライラしてたんだけど、おばあちゃんが後ろの人に100万円いっぺんに振り込みたいんやけどいける?とか聞いてて皆一斉におばあちゃんそれ詐欺やで!となって警察呼んだり大変な事になった
    未遂で終わって良かったよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:04 

    >>10
    前頭葉が退化してリミッターが壊れてるから
    自分自身が骨折する勢いで殴りかかるらしいよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:11 

    >>2
    毎日「言葉で言おうね〜」って3歳児に言い聞かせてるけどジジィにも言い聞かせないとな。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:17 

    >>10
    勝つ負けるじゃなくて、話通じないから
    虚無で退散が一番
    関係ないなら警察か行員呼んで適切な距離取って、目を合わせない
    猿と同じ目を合わせたらおしまい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:51 

    >>24
    たしかに。よくわからんクレームの電話かけてくるのもおじいさん。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 10:11:05 

    >>39
    支店内のATMでは「連続使用回数は3回まで」なんて貼り紙してくれてるとこもあるよね。
    でもただの出張所ATMだとそれがないから困るよね…

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 10:11:18 

    >>10
    70代ならまだまだ動ける人も多いよ
    日常的に農作業やってるような爺さんだとまず勝てないと思う

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 10:11:48 

    >>42
    同じこと考えてたwww

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 10:13:15 

    >>10
    男性って自分が衰えているっていう自覚がないらしいよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 10:13:47 

    じいさんは何を焦っていたんだろう。
    パチンコ行く金だったらハンハクチャを憎むわ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 10:14:17 

    >>107
    それは恐ろしいね
    こっちは理性がある分、不利だな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 10:14:22 

    >>106
    私もあるわ
    駅の一台しかないATM、古いパカパカ携帯で話しながらヨボヨボのお爺ちゃんが振込してるけど出来なくて長蛇の列
    前後のおばちゃんやお兄さんたちと、詐欺じゃないか?ってなって皆で交番連れてった
    詐欺だったみたい
    煩い!振り込まないと大変なことになるんだ!って荒ぶって大変だった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 10:14:45 

    >>18
    流石に5分は殴っていいレベルだろ

    というのは冗談だけど時間制限設けた方が良いのでは?と思う
    5分過ぎると強制終了させてもう一度並び直すみたいな
    せめてあまりにチンタラしてる奴には行員が注意すべきだと思う

    +33

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 10:14:53 

    >>101
    イメージだけど、小さい会社>>93みたいなところは田舎とかの年齢層が高いところとかじゃない?だからそういうのは無理…みたいな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 10:15:39 

    認知症じゃね??

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 10:17:24 

    郵便局のatmで暴言を吐かれました。後ろの後ろの婆さんに突然肩を叩かれ人格まで否定されました。
    言い返す言葉も用意してない私は言われっぱなしでした。悔しい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 10:18:34 

    >>6
    他人事じゃない
    ガルでもいそう
    詳細知らんのにいきなりキレてるコメント書き殴ってる人いっぱいいる

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 10:19:54 

    >>2
    この前1台しかないのにおじいさんがすご~く長く居座ってて、後ろのおばちゃんが銀行の人に「ちょっと見てあげて」と言いに行ってたわ。
    おじいさんちょっと怒ってた。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 10:20:13 

    >>1
    ATMにお金かかるのわかるけど、銀行は台数減らさないで欲しい。どんどん減ってるよね。

    今回の事件も台が複数あれば、遅い人がいてもイライラしないのに。一台しか無くて長蛇の列で、遅い人が居ると雰囲気悪くなる。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 10:21:08 

    相手が屈強な相手だったら何もできなかったくせに。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 10:21:41 

    確かにたまに、
    ATMで何回も振込するおばちゃんイライラする。
    もう一回並びなおせって思う

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 10:23:56 

    >>58
    お願いされる前に 自ら並び直すのがマナー

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 10:25:44 

    長々とATMを譲らなかった女性も大概だったけど、この歳で大喧嘩して警察沙汰になるぐらいなら、いつまでもどかない人なら諦めて別のATMを探す方がお互いのためだと思うけどな…。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 10:26:02 

    何件も何件もやってる人は確かにイラつく。
    にらみつけたり聞こえるように舌打ちする程度だよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 10:28:16 

    ATMで15分くらい操作されてた時はイライラした。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 10:28:52 

    ATMでさ一人で何件も何件も操作して時間取る人はイライラする
    あと機会の前に行ってからカバンからゴソゴソ通帳や財布探し出すバカ
    並んでる時に全て出して手に持ってろよと思う
    混んでる時限定だけど

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 10:32:59 

    >>103
    たしかに窓口で大きな声出すの60から70くらいのジジイだわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 10:34:14 

    >>24
    そんな待たせてないのに文句ばっかり言ってくる人いますよね…。
    ありがとうとか言ってくれるおじいさんいるとホッとする。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 10:34:36 

    >>121
    びっくりして声出ないよね。可哀想に

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 10:36:15 

    >>5
    年寄りの短気って前頭葉の衰えらしいよね。
    理不尽に怒ってる年寄り見る度に衰えてるんだなって思うようにしてる

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 10:36:15 

    >>57
    即死するかもしれないけどねw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 10:37:34 

    >>10
    無理だと思う。
    男は年寄りでも力あると思う。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 10:39:23 

    >>14
    暴言、暴力、痴漢行為とかもそうだよね
    自制できなくなる

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 10:42:14 

    昔20歳の時、駅の待合室で汚いジジイにゴキブリ投げつけられた事がある。
    警察に行けば良かった。今も悔しい。

    善悪は置いておいて、何で男って嗜虐性があるんだろう?
    男のヒエラルキーでも下層の男にこういうのが多い気がする。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 10:42:31 

    >>64
    それを言うなら、待つことにイライラする人こそ台数多い所行けば?

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/11(水) 10:43:08 

    >>13
    この爺さん自身が奥さんのATMだよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/11(水) 10:45:43 

    >>2
    いるいる、何件も振り込む女とか
    基本陰キャそうなおばさんは行動が遅いの、あと周り見れない

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/11(水) 10:47:32 

    >>18
    振り込み何件もしてる人居るね
    自営業なのかなあと思ったりする

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/11(水) 10:53:54 

    たまーにタッチパネルのタッチ機能が不具合でうまく機能しない時ない?あの時はめっちゃ焦る

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 10:54:40 

    >>39
    ガチで見えてないんだと思うよ
    買い物とか行ってもカートが通れなくて困ってる人がいるのに陳列棚から一切動かないでひたすら商品を凝視してるの大体高齢者だもん

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/11(水) 10:55:37 

    >>118
    銀行の店舗だと、ATMが3台くらいはあるからフォーク並びで空いた機械に行けばいいけど、このトピの事件みたいにショッピングセンターとかだと1台しか設置されてないからなぁ…
    1台しかないATMで通帳何冊も出して長時間操作してる人を見ると、一旦後ろに並び直すか、銀行の店舗のATMに行けばいいのにと思う。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/11(水) 10:57:01 

    >>144
    指先が乾燥してたり服の袖が画面に当たってたりすると反応しなくなるよね
    微弱な電気を読み取って反応する仕組みだからあらかじめハンドクリームでも塗っておくと良いよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/11(水) 10:57:03 

    世の中ぜんぶ自分の思い通りになるわけないじゃん
    こんな事もがまん出来ないなら、家から出てくんなよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 11:00:35 

    >>5
    飲食店勤務だけど、耳も遠い、店員の言ってることも良く分からない、勝手に勘違い、それで突然沸騰する年寄り多いよ。ゆっくり大きな声で説明してるんだから、一旦落ち着けと言いたい。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/11(水) 11:00:44 

    ATMではないけど爺さんがセルフレジでデカイ声で店員に何回も同じこと聞いてた。
    混んでるんだから普通のレジにいけばいいのに。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/11(水) 11:01:37 

    たまに振り込みのやり方が分からんのか「最初からやり直してください」を繰り返してる人とかいるよね
    諦めて窓口行けよって思いつつつい「もしかしてお困りですか?」って声かけて手を貸してしまう…

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/11(水) 11:03:03 

    >>39
    操作に必死で、ってのならもうお年寄りだし仕方ないと思ってるよ。それでふと終わったあとに待たせたことに気がついて「お待たせしてすみませんね」って言ってくれる人ならまだ救われる。

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/11(水) 11:04:46 

    >>6
    実家の父もそうなりつつある。補聴器は雑音が入るから着けたくないとか、そのくせ人が話してること聞こえなくて勝手に勘違いして怒ってる。それに加えて認知症になってしまったらどうしよう...

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/11(水) 11:05:42 

    >>147
    なるほど。確かに私は手乾燥しがちだからそれが原因かもしれないですね。中々反応してくれない時はせっかく並んだのに並び直した事もあるから常にハンドクリームを鞄に入れておくようにします。ありがとう😊

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/11(水) 11:05:58 

    多分この犯人も操作させたら遅いと思うよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:10 

    10分も20分もやってたんじゃない
    暴力はいけないけど
    一台二台しかないなら一度使ったら並び直しなよって思う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/11(水) 11:22:19 

    たまに列できてるのに1人で何回も送金とかやり続ける人いるよね。そういうのはモラル的にないわ〜と思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 11:35:47 

    >>1
    こういう老害は藤津大樹みたいに殴り死なせてもいいよ
    クラクションでキレて暴行!藤津大樹の顔画像と会社を特定!山口県萩市 | PECOログ
    クラクションでキレて暴行!藤津大樹の顔画像と会社を特定!山口県萩市 | PECOログpecopeco0721.com

    スポンサーリンク 運転中のクラクション。ちょっとびっくりしますよね。 音も大きいので、いきなり後ろから鳴らされドキッとしてしまったという経験がある方もかなり多いのではないでしょうか。 そんなクラクションが原因で山口県萩市 …

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/11(水) 11:43:26 

    >>20
    ネットでできるんじゃない
    ゆうちょは5件まで無料だったよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/11(水) 11:50:51 

    >>64
    いい加減まだですか?って言ってる人見た事ある

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 11:51:52 

    >>72
    チャージぐらいなら2回してもよくない?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 12:00:18 

    >>24
    女は50代〜60代のおばはんが1番クレームつけてくる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/11(水) 12:11:40 

    >>5
    しかしATMとかレジ前で異常に遅いおばちゃんとかが多いのも事実。後ろに行列できてんのにマイペースなの見るとムカつくわ。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2023/10/11(水) 12:27:19 

    よく通報したね 私なら泣き寝入りだったかも

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/11(水) 12:34:54 

    やばすぎww
    どうせお前も遅いだろ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/11(水) 12:36:05 

    >>143
    手間かかるのにねー
    PC持ってないんかな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/11(水) 12:37:46 

    >>27
    手数料掛かるのが嫌なんじゃないかな

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/11(水) 12:46:12 

    >>2
    しかも女性に暴力

    そんなジジイは女性か子どもにしか当たらない

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/11(水) 12:53:35 

    >>1
    操作が遅いのが男性だったら同じことしてたかしら?
    女性だからやったんだよね?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/11(水) 12:57:16 

    たまに、あ、この人時間かかりそうだなって思って、空いてる窓口行くと、銀行側は、ATMで出来ますよ〜と盛んに勧めてくる。
    もっとATMの台数増やしたらいいのにって思う。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/11(水) 13:12:03 

    1コしかないATMで延々と操作してる人、マジでいるよね
    5分以上ずーっと動かない

    給与振込って感じの見た目でもないし何やってるんだろ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/11(水) 13:20:33 

    >>2
    これにつきる。
    後ろに並んでるのも尻目に何回も操作してるのはイラつく。
    でも手だしたら負け。
    それなら口で注意したほうがマシ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/11(水) 13:23:20 

    >>160
    それを言える勇気があるのが凄い。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 13:26:01 

    >>46
    女子プロレスなら勝てるだろうけど老人でもよっぽどよぼよぼじゃない限り女性では勝てないと思うよ。やっぱり男は力あるから。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/11(水) 13:35:56 

    >>14
    時々ハッと我に返って
    何でこんなにイライラしてんだろ?アホか…って思う事がある
    気をつけなきゃw

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/11(水) 13:41:00 

    カッとなりやすい70代ジジィ多いね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/11(水) 13:43:54 

    >>173
    相手がおばさんだったからだと思うよ
    怖そうな人なら言ってないと思う

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/11(水) 14:05:37 

    >>23
    こわいっす
    笑えない

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2023/10/11(水) 14:06:58 

    手数料無料の5時59分とかだったのかなw
    手数料取られちゃうだろwみたいな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/11(水) 14:14:30 

    ATMの機械の反応が悪い時があるし、老眼も来てるからミスらないよう丁寧にやってるけど、イライラ爺さんに暴力振るわれたら恐怖だわ
    髪ひっばられたの20代女性なんだね
    屈強な男性だったら何もしなかったんだろうと思うと余計に腹立つね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/11(水) 14:28:21 

    >>152
    その一言、老若男女関わらず本当に大切。
    人間「気づかなかった」「目に入ってなかった」なんてことはよくある。
    他人の邪魔をしている(していた)と認識して「あ、すみません!」と一言あるだけで、相手からの印象はガラリと変わるし、円滑に事が進むことも多い。
    もちろん100%じゃないけど。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/11(水) 15:08:44 

    >>18
    操作がゆっくりはまだ待てるけど、それはイラつくわw
    普段からそうなのか、そういう人って後ろに行列のびても全然気にしないよね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/11(水) 15:22:14 

    >>54
    5件やるなら一度他の人に譲るべきだよ
    そう言う風にATMに注意書きされてるの見たことある

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/11(水) 15:26:24 

    >>20
    そういう人ってスーパーのレジで自分の後ろで大勢並んでいても気にせずに大量の小銭を出そうとしてる人よ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/11(水) 15:44:57 

    >>2
    時間かかる人は店舗行けよと思う。予め分かるんだからさ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/11(水) 16:03:00 

    男はすぐカッとなるチンパンジー

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:04 

    >>1
    私も前ATM使ってたら遅いとか言われてその後ずっと自転車で追いかけられた。同じ人かな?違うならあいつも捕まって欲しい。ほんと頭おかしいしすごい怖かったわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/11(水) 17:05:47 

    >>26
    自分らは遅いくせにね!
    レジでクレカの暗証番号入力してるのに真後ろに詰めて来るババアとかうざ過ぎる

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/11(水) 17:22:17 

    遅いだけならまだいいけど
    いっぱい並んでるのに3回も4回も複数操作してるオバハンには殺意沸く

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/11(水) 17:24:11 

    まぁキレたくなるくらい遅い人はいる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/11(水) 20:00:31 

    >>50
    ほんとに?反応鈍いし
    石握って顔面カウンター喰らわせたら一発で倒せそうだけどな。
    下半身もボディーも弱そうだけど。
    掴む力は強そうだけど。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/11(水) 20:29:16 

    >>62
    生き急いでるんでしょ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:02 

    >>99
    爺さん婆さんの自転車での信号無視めちゃ多い!行動的には急いでんのかと思うけど速度めちゃ遅い。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/11(水) 22:09:24 

    >>192
    いいね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:02 

    >>7
    法廷で物証を超えるものないからね
    いくら言ったところで反省なしと捉えられる方が量刑重くなるだけ
    裁判は負け確なら潔く諦める

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/11(水) 23:02:06 

    これで警察行きなら、ほんと学校内のいじめもいじめなんて生ぬるい言い方せずに、障害事件ってことで警察行きにしてくれよ

    じゃないともう無くならないよ、いじめ=障害

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:38 

    >>10
    勝つとは思うけど、転んだりしたら予後不良になるから仕返しをするリスクが高いよね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:41 

    人を待たせることが平気な人と待たされることが我慢できない人がいるとトラブルになるよね
    暴力は論外だけど、自分もあまりに待たされるとイライラしてしまう
    だから自分の番になったら待たせないように手早くするし長くかかりそうな時は銀行の何台もあるATMに行くようにしてる

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 01:14:29 

    >>50
    ほんとこれ!この前、自分の息子(年長)と腕相撲したら勝ったのに
    旦那の甥っ子(小学二年生)としたら
    ほんとに互角で勝敗が決まらなかった。
    旦那はびっくりしてた。
    いや私が1番びっくり。
    小学生の力しかないなんて、そりゃ女性は簡単に犯罪に巻き込まれるわけだ、、

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 06:53:43 

    >>1
    飲食店で、レジの支払いが遅い上に
    領収書まで発行挿せてる年配男性がいて
    私は運悪くだいぶ待たされたのに、そのオッサンは、すいませんでしたの一言もなく出て行ったよ。
    公衆の場で、他人に気遣いできるか否かは
    大きな違いが出るよね…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 08:02:41 

    >>162
    ガル民に喧嘩売ってる?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 08:57:59 

    監視カメラあるだろうにな 捕まるってわからんのかなw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード