ガールズちゃんねる

「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも

248コメント2023/10/21(土) 20:24

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 22:36:25 


    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも - 産経ニュース
    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも - 産経ニュースwww.sankei.com

    動物虐待は凶悪事件の前兆―。こんな言葉を聞いたことはないだろうか。欧米では動物虐待と対人暴力の連動性が解明されつつあり、つながりを意味する「LINK(リンク)」と呼ばれている。国内でも過去の凶悪事件の加害者が事件前に動物を虐待していた例が確認されており、研究が進む。専門家の見解を聞いた。


    動物虐待について「内面にため込んだ攻撃性の発散」と分析するのは、凶悪犯罪者の人格形成を研究する桐蔭横浜大の阿部憲仁教授(国際社会病理)だ。

    阿部氏によると、人格の土台が形成される0~3歳に保護者から身体的・心理的な虐待を断続的に受けると、子供の精神に甚大な影響を及ぼし、次第に攻撃性を持つようになるという。それはときに性的衝動とも結びつき「動物への虐待で快楽を得て解消するようになる」。

    幼少期に受けた虐待の種類や度合いは多岐にわたり、個人差もあるが、「人(保護者)から受けた攻撃(虐待)を小動物で発散し続けていると、最終的に人に向けたくなる傾向がある」と説明する。

    +53

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:27 

    私あちこちに防犯カメラつけるの悪くないと思ってる

    +421

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:32 

    アリ踏み潰したりトンボの羽むしるヤツも要注意

    +135

    -27

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:45 

    人に向けたくなる前に、というか動物に向ける前にもどうにかして欲しい

    +220

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:54 

    必ずしも凶悪事件起こすわけではないだろうけど、まともな人間にはならないのは100%

    +159

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 22:37:57 

    ネバダちゃん

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:08 

    犯罪係数0タイプだね

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:08 

    >>4
    なんか特性ある人なの?こういう人って

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:18 

    >>1
    この絵動物かわいそう

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:20 

    >>3
    それは違う

    +48

    -23

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:29 

    >>6
    ならないというか犯罪者と同等だよ

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:37 

    >>1
    イラストだけでも見るの辛い

    +171

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:47 

    >>2
    とくに疚しいことなんて何も無いから私も賛成
    設置可能な場所はすべて網羅してほしい
    死角が無いくらいびっしりでもいい

    +132

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:56 

    凶悪犯罪者の猫嫌い率異様に高いらしいしね

    +104

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:56 

    ハムスターくらいならいいけどそれより大きい動物はダメだと思う、処分が大変そうだよね、

    +0

    -81

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 22:38:58 

    >>3
    あまりに小さい頃は意味もわからずやってるんだと思う。

    +101

    -9

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:02 

    >>9
    いや、レス欲しい子ども部屋かまってちゃんだからスルーするのが一番

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:08 

    >>4
    あなたは殴られた時どんな反応するのか楽しみ。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:09 

    動物→子ども・女・高齢者→男
    ってエスカレートするらしいね?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:18 

    全員死刑にできたらどれだけいいだろうか

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:35 

    >>3なんていうかそういうアリ退治とか色んな人がした事はあると思うんだけど
    血や肉や骨をもつ生き物に触れ出したら危ない全長だと思う

    +137

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 22:39:40 

    刑罰をもっと厳しくしないと殺される生き物や人が増えてしまう

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:23 

    >>4
    気分悪いから冗談でもやめな

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:41 

    >>4
    >>16

    ネットで殺人予告したら捕まるじゃん?
    そんな感じでこういう奴等もマークしておくべきだと思う

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 22:40:47 

    精神病院にぶち込むしかないよね
    昔は人知れず身内が処分してたんだろうけど

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:22 

    サイコパスは共感性ないのに取り繕うのがうまいから怖いね。口達者で表面的な魅力があるって話だし、あの子が動物虐待するわけないって感じで見逃されそう

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:25 

    少年Aの場合はこういった記述があった

    >標準的な人は性的な発育が始まる以前の段階で、性欲や性的関心と暴力的衝動は分離されるが、Aは性的な発育が始まった時点で性欲や性的関心と暴力的衝動が分離されず(鑑定医はその状態を未分化な性衝動と攻撃性の結合と表現した)、動物に対する暴力による殺害と遺体の損壊が性的興奮と結合していた。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:38 

    >>11
    少なくとも普通の子はやろうとも思わないよ。かわいそうだもん。

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:44 

    犯罪前の動物虐待を見ると、本当に異常な感覚だよね。怖すぎる

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:51 

    善悪がまだついてない子供が虫を潰すのはともかく、猫や犬みたいな小動物を傷つけるようになったら要注意だと思う

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 22:41:52 

    クマやスズメバチを駆除するのと同列に野良猫を駆除すればイイと考えるヤツはヤバいぞ。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:07 

    こいつみたい
    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:20 

    こう言う人は恋愛も結婚もしないで1人で生きて行って欲しい

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:22 

    どういう歪みで性的衝動と結びつくんだろう…
    元々そういうのって突き詰めると暴力的な行為ってことなのかな

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:28 

    >>2あと刑務所でてきた人へのGPS
    アメリカは大島てるみたいに今犯罪者はどこどこに住んでいますよってネットで見れるのにな

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:34 

    トイストーリーのシドって妹とかなりタイプ違うよね。妹はごく普通な感じなのに。お父さんお母さんの育て方が悪いとかじゃなくサイコパス?

    あと、隣だけどアンディと交わりあるのかな

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:54 

    >>1
    勉強して仕事で実験してる人は除くけど、
    動物にやれるなんて人間にやるのと何の差も無いよ。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 22:42:55 

    思考回路とか脳のどこかでエラーが起きてると思うんだよね。生まれつきなのか、後天的なものなのか。そのエラーが治ることはあるんだろうか…。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 22:43:25 

    >>1
    星新一の小説にあったよね。
    徐々にエスカレートして最後は…みたいなの。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 22:43:27 

    >>16
    コメントやば。
    釣りだと願う。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 22:44:17 

    快楽を得るんだよね
    男なら加害行為しながら勃起射精するというね
    幼少期に親族から執拗な性加害を受け続けた例もあったな
    いろんな例がある

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 22:44:27 

    動物虐待と性犯罪者派嬲り殺しにしたほうがいい。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 22:44:56 

    5ちゃんつながらないらしいから構ってちゃんが流れてきてそう

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:02 

    >>6
    他人は自分が楽しむ為に消費したり虚栄心を満たす為に利用するコンテンツと思ってそう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:05 

    >>2
    義務化して欲しいくらいだよ。
    私の変な歩き方や顔が偶然映ってて笑われても全然良いよ!!
    犯罪減らせるなら全然良いよ!!

    +111

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:12 

    もっと重く見て重罪にした方がいいよ
    単なる器物損害じゃなく
    要注意人物もして管理した方がいい

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 22:45:58 

    出生主義者は同類

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:04 

    ブログで見たけど最近埼玉川口のコインロッカーの中に舌抜かれて体も傷つけられた猫が見つかってるよ。犯人残忍であたまおかしい。早く逮捕されて欲しい

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:09 

    >>6
    まともな倫理観持ってる人は他人や動物に危害を加えること自体を忌避するから犯罪者にならないけど、倫理観ないやつは捕まる捕まらないが基準だからチャンスがあればやるよね。
    普通の人とはスタート地点が違う。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 22:46:29 

    >>1
    倫理感が…人なのか⁉︎
    なんか障害でもあるのか…それともそういう性癖⁉︎

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:01 

    猫や犬を好んでいたぶり殺す時点で頭おかしいから
    孤島で隔離してほしい

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:28 

    動物虐待が常習化するような人間はそのうち何らかの大きな犯罪に繋がるよ。動物虐待だけでも十分に犯罪だが。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:38 

    >>1
    猫虐待は人類の本能です😹
    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも

    +4

    -34

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 22:47:38 

    >>2

    まあ犯罪の抑止になるという意味では賛成。
    しかし監視カメラを日本の至る所に設置する、これは日本が支那や北朝鮮みたいな国になってきた証でもあるね。

    四六時中、プライベートを監視されるなんて嫌じゃないか?
    刑務所に入っているのと変わらんわな。

    +1

    -21

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:03 

    >>15
    まぁ基本は愛されなかった人たちだろうから
    ただ生きてるだけで愛される者は猫に限らず不愉快なんでしょうな
    猫が人と身近で数も多いから目立つだけで

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:25 

    >>33
    理解不能だね…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:28 

    酒鬼薔薇だって最初は動物に手をかけてたもんな。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:29 

    >>1
    猫さんを外に放している人は気を付けて欲しい。事故に遭ったり毒餌を撒かれたり、こういうことに巻き込まれる可能性があるんだ。可愛いから拐われることもある。自分のかわいい猫さんを守ってあげて。
    これは人間に対する事件になりうるから注意されたしって話なんだけど、前段階で犠牲になる動物だって可哀想だもの。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:59 

    >>1性犯罪で逮捕された元サッカーコーチの浅野彰仁は、後にボランティアから沢山の猫を引き取って虐待して殺害した様子をタブレットに保存していたとして動物愛護方違反でも逮捕されている
    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:05 

    もう戦場送りにしなよw
    いくらでもできるよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:05 

    >>10
    絵だけでもツラい

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:05 

    悪徳ペットショップや悪徳ブリーダーも酷いよ。
    人間のすることではない。

    繁殖犬として劣悪な環境で交配と出産自由以外は狭いケージに閉じ込めたまま、糞尿まみれのケージの中にドッグフードばらまかれるだけ。
    病気になっても放置。
    冷暖房なんてもちろん無しで熱中症で亡くなる犬も沢山いる。
    無麻酔帝王切開。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:07 

    時に性的衝動と結びついて、動物の虐待で快楽をえるようになるって、もうよく分からない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:30 

    >>58
    あの方普通に暮らしてるんだっけ⁉︎

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 22:50:11 

    >>1
    酒鬼薔薇も初めは動物だったよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 22:50:22 

    >>22
    退治目的ならいいけど、面白半分でやるのがヤバい。実家の近くで破裂したカエルをたまに見たけど、しばらくして切り刻まれた猫が見つかったよ。
    犯人は元同級生だった。
    人には危害を加えてないから大した罪にはなってないみたいだけど、小学生の時はセミ捕まえて虫かごに閉じ込めて死ぬまで放置とかしてたやつだった。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:26 

    >>4
    お前を殴り殺した方が面白いよね

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:49 

    >>60
    逮捕されただけマシじゃない?
    私、保護犬迎えた時に団体さんの人達に聞いたんだけど虐待するために引き取る人や売買のために引き取る人達がいるんだって。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:53 

    次は人間でってなって行くのも怖い感覚だけど、それ以前に動物に虐待の時点であり得ていい事ではないし、子供の頃の親とかのが影響している人とかどうにかその前ににならないものなのかな?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 22:51:59 

    ごめんなさい自首します。子供の頃カエルは殺した事あります

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 22:52:27 

    >>33
    なんだこれ
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 22:52:55 

    茨城の事件捕まってたんや!!てことをこれで知った
    あの長女だけ別棟におって彼氏に電話してたってやつやんね?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 22:53:06 

    >>55
    防犯カメラつけてるけど、たまに警察に見せてくれとお願いされる。
    理由は教えてくれないから断ってるよ。
    警察がつけてる家をひたすら巡って見せて欲しいとお願いしてるのって時間と経費の無駄だと思うから、プライバシーの問題はあるにせよ、公につける防犯カメラは必要だと思いますね。

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 22:54:14 

    親の虐待をもっと重い罪にしていくべきだと思う

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 22:54:21 

    >>22
    昔理科の実験でカエルとかさばいてた?と聞いたけど、今もやってる学校あるのかな?私の時代と学校ではフナだったけどそれだけでもエグくて直視できなかったな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 22:54:28 

    >>15
    ガルちゃんでも猫や動物関連のトピに虐待のコメが沢山書き込まれてて、それにプラスが大量に付いてる時ある
    前に猫嫌いのトピまで立ってて完全な虐待掲示板になっててゾっとした

    +58

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:06 

    >>74
    そんな力説せずとも、あんたが必要と思うなら別にそれでいいよ、異論はない。

    自分とあんたは考え方が違うというだけの話だし、鼻息荒くしなさんな😤

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:13 

    >>34
    残念ながらこういうのに限って積極的だったりするんだよなぁ…支配欲や性欲が人より強くなりがちだし、何といっても自分がいい思いするために人を踏みつけるのも平気だからさ
    女嫌い拗らせまくってるクソ男で、もう最初からDVする気満々の前提で理想の結婚相手語ってるの見たことあるもん

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 22:55:43 

    >>4
    どんな気持ちでこんな事を書けるのだろう?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 22:56:25 

    >>2
    とりあえず家の周りと管理してる駐車場にカメラ付けようかな
    違法じゃないよね、、?

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 22:56:42 

    >>1
    読むだけで苦しい。
    こういう人って、可愛いって思う事が1つもないんかな。
    絵とかでも。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:03 

    その元になり得てしまう、親の虐待をなんとかしていかないとって感じでもあるよね
    そこが影響してってなっていくとなると

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:15 

    >>1
    虐めがなくならないのと同じでは?
    結局、そういった人間の遺伝子を受け継いだ人間の末裔だよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:17 

    >>35
    私もそれ思った。

    もっと研究されて未然に防げるようになって欲しいわ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:36 

    >>74
    協力しない人がいるんだなぁってちょっとびっくりした。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:40 

    >>78
    ごめん、横で書いたので違う人間です。
    近所でも防犯カメラつけてる家増えてきてるけど、多くは協力してないようです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:46 

    >>5
    「人間への犯罪の芽を摘む」ためでなく、
    動物に暴力を振るう事自体が悪質だと認識してほしい

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:55 

    >>28
    もうなんか、読んでて吐き気
    後半理解できない


    これはもう、理解できたらオカシイってことだよね

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 22:58:12 

    >>63誤字修正
    ❌出産自由以外
    ⭕出産以外

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 22:58:19 

    >>15

    そういえばやたら猫をいじめ殺すよね なんでなんだろう

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:03 

    >>55
    何もしてない人はスルーされるんだから全然平気だけどな。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:07 

    >>77
    地域猫や猫糞尿被害者みたいな書き込みは度を超えた酷い書き込みが多い

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:18 

    >>42
    ある意味被害者なんだね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:26 

    >>79
    恋愛離れの時代って言うけど搾取体質やモラハラ系の人が避けられてあぶれているだけじゃんって思う

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:27 

    倫理観とかないとそういう行動を起こす人は一定数いそう
    子供でも、ストレスで弟や妹をいじめたり、自分よりも弱い対象を攻撃して鬱憤を晴らしたり、快感を得たり

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 22:59:42 

    少年犯罪でも動物の虐待を厳罰化したら殺人への移行は防げるかなぁ…?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:06 

    >>70

    生き物を憐れむ、いたわる心を育てないと、同類である人間に対してもいたわりなんて持てなくなるだろうね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:08 

    >>10
    あんな小さくて可愛い物体へ暴力を行って平気なんだからそれが肥大化するの当たり前だよね
    どうせならヤンキーやヤクザにやってみろや

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:29 

    >>74

    うちも警察が防犯カメラ見せてって言ってくるけど大体空き巣か下着ドロ捕まえるためだよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:44 

    >>1
    動物に危害加えてる時点で凶悪なことはわかるでしょ。
    普通じゃないよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 23:00:58 

    >>91
    単純に野良猫が圧倒的に多い。
    野良犬って住宅街とかほぼいない。

    手に入りやすいからかなって思う。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 23:01:16 

    >>88
    まずそこだよね
    そんな認識だから動物虐待がなくならないんだ思う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:07 

    生み出された子供が取り返しのつかない重病や障害で苦しんでもかまわないと思う人間達の遺伝子で満たされてる遺伝子プールから、残虐性の遺伝子が消えることは無い。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:09 

    >>22
    なんか虫は他の動物に適応するような倫理とか存在しないらしいよ。どっかの昆虫学者が子供の虫殺しは好奇心や探究心の現れだから見逃してやれと言ってた。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:27 

    >>102

    なるほど。
    ここ十数年、野良犬なんて滅多なことでは見ないもんね
    猫はしっかりと家飼いにしないと危ないなあ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:37 

    アメリカだと動物が死ぬと監察医が解剖する事が有る
    親戚はペットが逃げ出してしまって残念な結果で発見された
    その時も監察医が解剖した
    もし虐待死だったら記録を残すんだけど
    連続殺人とかの犯人は過去に動物虐待をしている率が高いかららしい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 23:02:49 

    >>5
    そうだよね、動物にやる時点で凶悪犯罪だよね。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:31 

    >>69
    同じ様に猫を引き取って虐待して殺害していた岡山県真庭市の元特養老人ホームの職員、藤田浩誉はボランティアの人達が警察に届けたのに相手にされず野放しになってる
    「次は人間で…」猫などへの動物虐待は凶悪事件の前兆? 人格障害、性的衝動との結びつきも

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:37 

    元パートナーに陰湿な精神虐待されてたんだけどそいつが保護猫を引き取ろうか検討中と噂に聞いてどうしたもんかと思ってる。考えすぎかな。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:46 

    >>58
    酒鬼薔薇聖斗って、被害児童は顔見知りだったよね。

    その件があるから、うちの低学年の息子と、一見仲良くしてくれてるように見える上級生には少しだけ注意を払ってる。こんな思考回路にならざるを得ないのが悲しいけど、本当になにがあるかはわからないし、なってからでは遅いから…

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:55 

    >>4

    みんなで通報しよう。

    ガルでも警察来てる人いるし。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:17 

    >>2
    私秋田県に住んでるんだけど、ランニングが趣味で
    この間は天気が良かったから山付近まで行ったんだけど
    そしたら30代くらいの怪しい雰囲気をした男が
    斧みたいなものでツキノワグマの頭をめがけて思いっきり斧で殴って撲殺してた
    成獣したツキノワグマだったんだけど、見た感じ
    熊の方から襲った訳でもなさそうだしその男性は笑いながら楽しそうに撲殺してたから完全に動物虐待だと思う
    猫や犬ではなくツキノワグマでも立派な動物虐待だよね?今からでも通報した方がいいのかな

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:32 

    >>99

    ごはんをあげて、それを食べてくれるだけでも猫って愛しいのに。
    ましてや懐いて体をスリスリしてこようもんなら本当に可愛いって思えるのに。
    そこで乱暴をふるえる時点で認知が歪んでるとしか

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 23:04:37 

    >>4
    こういうコメントの反応見て喜んでるなら精神科行ったほうがいいよ。
    あんた気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 23:06:35 

    >>82
    動物が可愛いと言われてることへの嫉妬や
    「カワイイカワイイ言われてる動物に対していたぶることができちゃう俺様スゲー」みたいな
    歪な感情を持ってるような気がする
    ヒトデナシの気持ちなんて分らないから推測だけど

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 23:06:48 

    体罰教育が生み出す負の遺産

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 23:07:42 

    >>56
    そういうことか!
    可愛いものへの嫉妬なんだね。
    なんて哀れな奴ら。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:20 

    >>16
    句読点もまともに打てないカス。
    頭悪いうえに動物愛する心さえ持てないとは終わってるね。笑

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 23:09:55 

    >>3
    コバエとかなんの感情もなく視界に入り次第潰してるけどこれは別かな?
    トンボくらいでかいと気持ち悪くてやらないけど

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:25 

    小動物への虐待ももちろんだけど、
    嘘をつくのに全く抵抗ないってのも絶対に何があると思う。
    少し前に学童の仕事してたけど、大人の私が引くほど嘘つきな子がいた。
    〇〇くんに殴られた事ある。
    〇〇くんに脅されてお金取られそうになった。
    その子の周りにいた子たちも信じていて、私ももちろん重大案件だと担任の先生へ報告。
    すると真っ赤な嘘だと判明した…。
    理由は親がそういうと関心を持ってくれるから、とのこと。
    指導はもちろんしてるけど、どんどん嘘が巧妙になってきてお手上げ状態らしい。
    ちなみに〇〇くんは支援学級の子で、クラスとの関わりが薄く嘘がバレないからタゲられてると。
    ただもうその子のクラスの出来が良いグループは嘘に気づいて距離を置きだしていて、総スカンも時間の問題で、そこまでこないと直らないレベルだと…

    何校か学童で行ったけど、そんなケース初めて遭遇したし正直学校側もおかしいんじゃないかと思って1年で辞めた。
    今でもたまに、あの子どうなってるんだろうと思う。
    あんなに澱みなくスラスラ嘘がつけるなんて、まともじゃない

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 23:10:56 

    >>15
    なんかそういうデータあるの?

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 23:11:26 

    >>4
    ただの弱いものイジメじゃん。
    そんなんだからろくな人生歩めないんだよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 23:11:47 

    >>96

    小学生の時、めちゃくちゃ乱暴な男子がいたの思い出したわ
    私トロい子だったから標的になったし、他にも気の弱そうな子を狙って暴力振るってたからしょっちゅう男の先生に捕まえられてた。
    そいつがさ、ダンゴムシが出るシーズンになるとよくダンゴムシを潰して遊んでたんだよね・・・
    今から考えると家庭的に何かストレスがあったのかもしれない 怪我もさせられたから同情はしないけど

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:07 

    >>1
    秋葉原の加藤も京アニの青葉も、育った環境及び孤立して激昂しやすい特性のために、あんな凶行に走ってしまったかと思うが、周りに心から相談できる人がいて、一瞬でも冷静になるチャンスがあれば事件は起きなかったのかなと思う。
    一方で猫を解剖したりするサイコパスは常に冷静だし、真の悪。自身が生きたまま解剖されたり、石をぶつけられたりしないと、治らないと思うな。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:26 

    世の中、子供への虐待を放置しすぎ

    この前、動物虐待で少し離れた住人を通報しました
    動物に怒鳴り散らしてました

    みなさん、ちゃんと動物への虐待も通報してくださいね

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:50 

    >>120

    コバエは害虫だし
    虫コナーズも置いとこうぜ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 23:13:23 

    >>54
    こいつらを焼き○してやりたい

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:25 

    >>113
    通報したほうがいい
    確か野生動物を駆除するのは申請が必要で駆除の方法、期間や時間も細かく市役所などに届出なくちゃ行けなかったはず。
    クマだったら死骸も大きいし、ダニだらけだから担ぐわけにもいかないから絶対放置してるはずだから、そんな無惨な死骸すぐ問題になると思う。
    他の動物に荒らされる前にすぐ通報を!!

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:31 

    >>10
    実際はもっと酷いから虐待するやつら本当に憎い

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:44 

    大阪はイオンやブックオフの駐車場で子供を殴る蹴るなんて日常
    そりゃ動物を狙う人が育つわけだよ…

    みなさん、大阪での子育てはやめときなさい
    とにかく虐待天国だから

    +0

    -8

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:52 

    >>8
    PSYCHO-PASSの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:13 

    やっぱり九州の人が多いね

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:16 

    >>56

    そういうことなのかな・・・・・まあ共感は絶対にできないけど
    私も愛情足りない子供時代だったと思ってるけど、それでも猫になつかれたら可愛いって思うもん

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:51 

    >>1
    親は事前に動物を苦しめてること知らないのかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 23:15:57 

    実際行動に起こしてしまう、一線を超えてしまう人は逮捕で。
    それか実験台。
    もはや人とカウントしなくて良いでしょ、こんな出来損ない。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 23:16:17 

    >>5
    そもそもこういう人って生まれ持ったアレなの?育てられ方や境遇も関係ある?私かなり悲惨な生い立ちだけど動物痛めつけようなんて思考あり得ないし普通はしないし出来ないよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 23:18:30 

    >>1

    だからw
    前々から何度も言ってるでしょ!

    猫(小動物にあたる、特に猫と言うもの)や女子供、それに例えられる性質の人や物事を弱いとか劣るとか下、負け、誤っている、おかしい

    このような脊髄反射をする思考回路や発想、認知の人間が多くいるのよ、男女問わず

    だからイジメやモラハラがなくならない
    不適切な言動、人格否定、人身攻撃、加虐的な習性を持って生まれてるのよ

    悪癖よ、何度も言うけど
    人格に難がある、しかし人間は人格難ありの異性に魅力を感じてパートナーを絶やさない人が多いという研究がある

    歪んでるのよ、まともな人は数少ないから気が変になるよ、多勢に無勢で


    何度も言ってるでしょwそういうのは全て強欲の悪癖で人格の障害の知能なの

    しかしこの世は8割そういう内向型な脳の人々で溢れているのよ


    太陽やニンニクを嫌い勝手に天敵なの
    太陽は陰を映し出すからね

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:03 

    >>105
    私も4〜5歳のころトンボの羽をやぶいたりしてた。
    アリもわざと溺れさせたし、巣も塞いだりした。オタマジャクシをすくってアスファルトに置いて遊んだ。
    なんでだか虫とかオタマジャクシに心はないと思っていて、花や葉っぱと同列みたいな感覚でいたんだよ。全然平気だった。

    でも成長に伴ってもちろんそんな酷いことはできなくなったよ。
    同じ生き物を見たら今でもすぐ思い出すし、残酷なことしちゃったなあ怖かっただろうなあと凹む。

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:21 

    まずは子供への虐待をどうにかしていかないとだよね

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:23 

    >>15
    ガルちゃんの猫嫌いも予備軍
    やたらと多いけど

    +24

    -5

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:31 

    >>5
    野蛮なやつら同士でやり合って絶滅してほしい

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:43 

    >>56
    猫と子供がその条件にあてはまるもんね
    ガルにも犯罪者予備軍多そう

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:02 

    >>134
    よこだけど
    こんな事出来るのは愛情のかけらも貰えない、友達皆無、もはや何かしら脳に欠損があるほどの可哀想な人だけだよ。
    あなたとは程度が雲泥の差だと思うよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:02 

    >>1
    まだ突き詰め方が浅い。何故そういう行動に至るのかを深掘りすると家庭環境に行きつき親子の関係性に辿り着くはず。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:12 

    >>15
    単純に野良猫が多いのもあるけど、ベビースキーマの心理が働ない欠陥の表れでもあるから
    猫はこのベビースキーマによく当てはまってて標的にされてしまう
    この心理が働ない人間は乳幼児へも虐待する可能性が高いから非常に危険

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 23:22:17 

    人格の土台が形成される0歳から3歳ってほんに大事なんだなって、改めて感じる
    親から子供への虐待をなんとか出来ればいいのだろうけど、それもなかなか起きてしまったりとかは減らしていくのもなかなか難しいのかな

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 23:22:30 

    >>4
    面白いと思って言ってるなら全然面白くないからな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:14 

    >>120
    コバエに愛護精神持つ必要は無いと思う
    コバエころしを楽しんでいるようなら頭おかしいけど

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:16 

    >>1

    猫を嫌う人は人格に異常があるってあんなに言ったでしょw当然、ガルの気狂いがそれを許さないけどね

    そういう性質なの、猫に現れているのがただの集大成、縮図
    人間に対してもそうよ、とち狂ったくずだよ

    だから分別のある良い大人が物理的な暴力ではなく陰湿でクセの悪い醜い卑しいことをするのよ、誰かを犠牲にして

    その醜い憐れな情けない悪癖を満たさなければ慰めなければ生きられないからね

    そんな人は物体が朽ちて次元が高次元になるほど最下層でこの世の報いを受けて永遠に苦しむことになる

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 23:23:27 

    >>33
    the厨二病だね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:27 


    猫を嫌う人は性質として人格に異常があるってあんなに言ったでしょw当然、ガルの気狂いがそれを許さないけどね

    そういう性質なの、猫に現れているのがただの集大成、縮図
    人間に対してもそうよ、とち狂ったくずだよ

    だから分別のある良い大人が物理的な暴力ではなく陰湿でクセの悪い醜い卑しいことをするのよ、誰かを犠牲にして

    その醜い憐れな情けない悪癖を満たさなければ慰めなければ生きられないからね

    そんな人は物体が朽ちて次元が高次元になるほど最下層でこの世の報いを受けて永遠に苦しむことになる

    相手が綺麗であればあるほど反応するリトマス紙

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:53 

    >>1
    こういう問題が深掘りされるのはいいことだと思うけど
    報道を見て真似する輩が出そう…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 23:25:14 

    夜尿症、放火、動物虐待

    シリアルキラーになる人に見られる子供の時の兆候らしい
    酒鬼薔薇が猫虐待してたのは有名だけど
    おねしょもしてたのかしらね

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:11 

    だからw
    前々から何度も言ってるでしょ!

    猫(小動物にあたる、特に猫と言うもの)や女子供、それに例えられる性質の人や物事を弱いとか劣るとか下、負け、誤っている、おかしい

    このような脊髄反射をする思考回路や発想、認知の人間が多くいるのよ、男女問わず

    だからイジメやモラハラがなくならない
    不適切な言動、人格否定、人身攻撃、加虐的な習性を持って生まれてるのよ

    悪癖よ、何度も言うけど
    人格に難がある、しかし人間は人格難ありの異性に魅力を感じてパートナーを絶やさない人が多いという研究がある

    歪んでるのよ、まともな人は数少ないから気が変になるよ、多勢に無勢で


    何度も言ってるでしょwそういうのは全て強欲の悪癖で人格の障害の知能なの

    しかしこの世は8割そういう内向型な脳の人々で溢れているのよ


    太陽やニンニクを嫌い勝手に天敵なの
    太陽は陰を映し出すからね


    +1

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 23:26:54 

    >>139

    このトピで出す話じゃないかもしれないけど
    「少年はカブトムシを通し生命の尊さを知る」って銀魂のタイトルを思い出した
    虫とかを死なせてしまった記憶が後々罪悪感になるのであれば、まともに成長できた印なんじゃないかな

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 23:28:38 

    >>144

    世の中にはとんでもない環境の子供時代もあるもんな・・・
    そんな運命に生まれてしまったことに関しては確かにかわいそう

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 23:29:21 

    何をいまさらwwわかりきったことじゃないか

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 23:29:41 

    マジでしたやつころせばいい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:07 

    >>93
    なんか気持ち悪そうだと思ってあのトピ見なかったわ。まあ、あんまり残酷なのは数人がコメント回してるだけかも知らないけど、気味悪い

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:40 

    >>1

    猫に虐待しないからそんな人は違う



    これは誤り、自分の保身でやらないだけで性質は同じ人間がごまんといて人見て相手選んで猫や女子供にあたる自分とは対極的、自分にはない性質のものごとや人間で悪癖を慰めるの

    理不尽な不適切な言動をするよ
    1番野放しになっている裁かれない多くのたち悪い人々
    仲間は狙わないし眼中にない



    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:29 

    >>28
    ちゃんと分析できてるなら少しは改善できたのでは…?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 23:34:47 

    >>1

    イジメやモラハラする加虐的な人間の悪癖が性欲が元だよ

    業が深くて卑しくて強欲なのよ性欲でも食欲でもなんでも

    人格の障害→脳の性能が劣悪、知能が低い
    だからバカにハサミを持って生まれている

    頭と性格と品性が全て劣悪なのはそのため

    優しくて良いこと優れていること
    これの真逆な人も当然存在する
    全てが悪く汚く醜い劣る人

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 23:38:39 

    動物虐待する奴最低すぎる。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:24 

    イスラムを見習ってほしい
    動物虐待に厳し目だし

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 23:40:22 

    >>1
    器物損壊で終らせる日本の法律もどうかしてる。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 23:41:55 

    >>139
    あなたの子供たちが前科者にならないように

    親を選べない理不尽に屈しない

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:11 

    動物虐待した奴に虐待するのを認めよう。
    クズ人間同士で傷付け合って◯んでくれ。
    全ての生き物に対して邪魔な存在でしか無いんだから。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:39 

    >>1

    内向型な犯罪者脳だよ、知能が低い
    ゆえに強欲、肥後の引き倒しの如くやみくもに全て引きずり倒して叩き潰す攻撃的なの

    犯罪者脳だから自分の認知で下に見ることができる者や物事に命の重さに優劣をつけて

    何しても何言っても当然だと思っている

    人を人だと尊重できない
    尊厳を理解できる知能もない

    野蛮な猿で溢れているのよ
    (猿は例えなので動物を下に見ている訳ではありません、動物は飽くまで動物です)


    猿じゃない人はもうボロボロだよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:30 

    >>113
    通報一択だと思う。
    市報みたいのかホームページに載ってない?秋田じゃないんだけど、熊目撃したら通報(警察か役所)とある。
    場所・時間必須で。
    大きさや種類は分かる範囲。
    虐待うんぬんというより、県内の何処に熊出没か把握したいみたいだよ。死んだ野生動物は場所により処理必要だし。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:14 

    >>1

    イジメやモラハラが絶えないのはそんな悪癖の人格障害がこの社会には溢れているからだよ

    やらない人は絶対やらないからね
    なろうと思ってもクズにはなれないしできないの

    ガル民がすぐに障害と認定するけどそんなんじゃなくて人格障害なんてたくさん溢れてるよ、歩けばあたる

    どこか歪んでいる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:19 

    無人島にこういう気持ち悪い人間を隔離する牢獄作って欲しい。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:54 

    >>3
    夏休み子ども科学電話相談の先生が話してたな
    子供が1度2度、昆虫やカエルなど◯してしまっても大丈夫だって
    その際、生き物を自分の手で死なせた事や命の大事さを説明し、親子で一緒に埋めてあげましょうと言ってた
    続くなら話は別だけど

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 23:52:49 

    こんなサイコパス産んじゃった親はたまらんね、、。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 23:55:58 

    >>109
    字は人柄が出るって言うけど、この人の字は動物虐待する字に見えない。なんていうか、実際の性格とはギャップのある字してる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 23:57:14 

    >>81
    違法じゃないよ。
    うちも完全網羅してる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 23:57:34 

    >>54
    娯楽を兼ねてとか、、本当にいかれてるわ。猫焼いて苦しむ姿見ることが娯楽って、、同じ人間と思いたくもない。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/10(火) 00:01:56 

    >>3
    つぶしたりはしないけど
    アリの巣見つけては破壊してたな
    今思うと申し訳ない

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:04 

    >>16
    こう言う考えを持ってて、普通にしゃあしゃあと正論の様に言ってる奴がサイコパス。マジで怖い。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/10(火) 00:02:13 

    >>54
    最後の内容のところ、まじで胸糞悪すぎる。猫が焼かれて苦しんで泣き叫んでいるのを、観客は金切り声あげて笑ってたとか、、こんなの読まなきゃよかったけど、こんなことが胸糞悪いことが実際に行われていた人間の汚さを知ることも必要か。これ貼った奴は不快な思いさせるために貼ったんだろうけど。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/10(火) 00:03:14 

    >>1

    汚い卑しい顔つきや目つきって造形の美醜ではなくどんな仕事や立場の人でも現れているからね


    こちらが感じるのだから相手も見透かされていることには気がついているよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/10(火) 00:10:24 

    >>54
    まあ大昔なんてどこもそんなものでしょうね
    ろくな娯楽もなくて生きるだけで精一杯でみんな荒んでたし、悪いことは悪魔がどうだで片付けるしかなかった時代だし
    しれっと人も焼かれてたなんて書かれてるくらいだし動物の扱いなんて…ね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/10(火) 00:16:30 

    >>1

    専門的な仕事をしている訳ではなくても生きていたらこの社会や人間が見えてくるよね

    裸の王様には見えてこないだろうけど

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/10(火) 00:17:31 

    もうすぐ出所なんだってね、同級生を切断した子

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/10(火) 00:20:11 

    >>182
    自己レスだけど
    そんなヨーロッパはペストが破滅的に流行って相当人口減った歴史があって、これは天罰と言えないこともないかもしれないけど、病も悪魔の仕業って思われてたから余計八つ当たりの虐●が盛り上がるっていう地獄のような負の連鎖

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/10(火) 00:26:38 

    >>1

    脳がね
    丸見え、剥き出しなのみんな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/10(火) 00:26:44 

    >>93>>160
    あの手のトピは虐待コメを誘発するのが目的だから見ないかひたすら通報してほしい
    トピ認定する運営もどうかと思う

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/10(火) 00:37:13 

    >>171
    そうだね。
    虐めや虐待もモラハラも、それをやることで快楽を得て中毒になってる人間が多いし、凶悪犯罪をやる人間が生まれるんだよね。
    こういった人間の更生は難しいと思う。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/10(火) 00:38:30 

    >>1

    もうずーっとガルで書き続けて来たけど笑

    それは何も猫虐待に限らない物理的に手を染めることにとどまらない、悪癖の人格の障害が割りとたくさんいる


    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/10(火) 00:41:50 

    こういった人間の仕組みを解明してほしいよね。
    その先に希望があるのか絶望があるのか。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/10(火) 00:47:08 

    >>3
    職場にそれをしてたことを武勇伝のように意気揚々と語ってる人がいた
    軽蔑してる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/10(火) 00:49:53 

    >>155


    これマイナスついてるけど人格の障害=強欲で悪癖、だからクセが強く強欲同士が惹かれ合うのよ

    性欲と食欲の中枢が隣同士だから異性としては魅力を感じるのでしょうね

    >>1

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/10(火) 00:50:10 

    >>146
    ベビースキーマとは,Lorenz が提唱した概念であり,幼い動物が持つ身体的特徴を 指す. 例えば,身体に比して大きな頭や,短くて太い四 肢などが,対象に対するかわいい感情を喚起させる特 徴とされている

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/10(火) 00:55:22 

    >>1

    マナーがあるんじゃなくてルールで縛り付けられて抑えているだけで自分可愛い保身で色々やらないのではなく真から根っからそういう清く正しい美しい人が増えればいいんだけどね

    何がいじめやモラハラはストレスの増加だよw
    クズが息してるだけで穢されて害される人達のほうがよほどストレスを受けてるでしょ

    人を害する側のストレスはその醜い汚い憐れな悪癖があるがための歪んだストレスでしょう

    同じストレスでも種類が異なる





    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/10(火) 00:57:11 

    >>76
    昔カエルをやったわ。意外に男の子の方が参加出来ない子が多かった印象。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/10(火) 00:59:59 

    >>91
    その辺にいる動物って猫か鳥くらいじゃない?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/10(火) 01:02:15 

    >>88
    なんか動物ならギリセーフみたいなニュアンスでムカついた。
    マジで動物虐待は即死刑にしてほしい。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/10(火) 01:07:17 

    Gとかの虫ころすのとはちょっとレベルが違うんだよね、哺乳類ころすのって…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/10(火) 01:16:28 

    祭りと称して馬を虐待してる人達も悍しいと思ってる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/10(火) 01:18:52 

    >>15
    猫が嫌いという時点で異常者確定だわ
    猿にすら可愛がられるように進化して来た最終系なんだからさ
    認知が色々狂ってると思う

    +14

    -8

  • 201. 匿名 2023/10/10(火) 01:19:12 

    >>198
    大きいくくりにすると人間も哺乳類だしね… ネズミの駆除もちょっと罪悪感ある…

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/10(火) 01:20:29 


    マナーがあるんじゃなくてルールで縛り付けられて抑えているだけで自分可愛い保身で色々やらないのではなく真から根っからそういう清く正しい美しい人が増えればいいんだけどね

    何がいじめやモラハラはストレスの増加だよw
    クズが息してるだけで穢されて害される人達のほうがよほどストレスを受けてるでしょ

    人を害する側のストレスはその醜い汚い憐れな悪癖があるがための歪んだストレスでしょう

    同じストレスでも種類が異なる


    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/10(火) 01:22:14 

    >>1

    人格が悪い、意地が悪い、性悪、根性が悪い
    顔を背けたくなるほど息の詰まるほど軽薄で狭量
    色々と認知の歪み

    こんなの人格の障害に決まっているでしょ
    性格が悪いんだから


    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/10(火) 01:23:09 

    九州だかの女子高生の事件思い出すな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/10(火) 01:26:45 

    >>1

    人格の障害とか性癖とか
    誰もが判っていること今更のように言うって遅過ぎない?


    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/10(火) 01:36:44 

    >>28
    チョンは国へおかえり。

    「日本人の財布から金を盗んだら英雄。日本人を殺したら英雄」小さい頃からに教育されてたから、実行しただけでしょ。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/10(火) 02:58:23 

    >>68
    お前も十分サイコパスで草

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2023/10/10(火) 05:21:51 

    >>91
    猫は犬に比べ、比較的に反撃のリスクが低く個体も小さいので
    準犯罪者にとって、効率のいい暴力のターゲットになりやすい。
    海外の場合も同様で、中大型犬への虐待はほぼないが
    こちらは家畜のヤキや羊、鶏なども
    遂行しやすい虐待の対象になっている。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/10(火) 05:35:27 

    誰でもいいから〜って無差別に人襲うヤツって自分より強そうな人には絶対向かっていかないよね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/10(火) 06:56:39 

    >>5
    本当それ
    動物に危害が加わってる時点でもう手遅れ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/10(火) 07:02:46 

    >>76
    今はイカを解剖します

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/10(火) 07:14:14 

    >>2
    国家レベルでするより個人レベルで自宅敷地や入り口につけて、なにかあれば警察に提供するくらいがいいと思う

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/10(火) 07:25:24 

    >>1
    一番下は親から虐待されてないよね
    虐待されてなくてもこうなるケースは生まれつき?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/10(火) 07:32:43 

    酒鬼薔薇もこれだったよね。
    猫やナメクジ解体してた。
    中2病拗らしたやつに多そう。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/10(火) 07:54:43 

    >>72
    幽遊白書の左京って奴

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/10(火) 08:41:56 

    >>41
    釣りと願いたいけど、5ちゃんやTwitterにそういうの趣味にしてるヤツがけっこういて恐ろしいよ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/10(火) 08:43:03 

    >>213
    生まれつきサディスティックな傾向の性格なんだろうね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:14 

    >>11
    なぜ?
    生きているものを、害虫駆除とは別の意味でわざわざ拷問を与えようとする奴は基本は同じだよ

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/10(火) 09:24:19 

    生類憐れみの令って人間より動物を大切にしようという意味じゃなくて、犯罪を未然に防ごうという進んだ政策だったんだよね

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/10(火) 09:30:38 

    >>198
    Gは害虫だから駆除するわけで、羽根を1枚ずつ引っ剥がすとかそういう拷問を楽しむわけじゃないでしょう?
    昆虫であっても、意味がないのにころすことに楽しみを覚える奴は危ない
    哺乳類をやるのと同じ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/10(火) 09:31:23 

    いや一概には言えないっしょ。動物にはそういうことしなくても人間には当たり強かったりひどいことをする人たくさんいるし。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/10(火) 09:41:59 

    >>4
    お前何言ってんだ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/10(火) 09:49:10 

    >>11
    普通はやる前に親が止めて教えるんやで

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/10(火) 11:20:58 

    そういえば千葉県の猫殺し事件が気になってたけど、捕まったて聞かない

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/10(火) 11:56:07 

    >>3
    私も子どもの頃やってたけど、それを通して命の大切さを学んだりするから

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/10(火) 12:11:07 

    >>1
    マンション入り口にたまにネコが来るんだけど、住人の子供(小学生3〜5年)がいつも猫に向かって石投げてる。
    マンション管理人が子供に注意しても子供は無視だし、その子の親もその場にいるのに特に子供に注意するわけでも管理人にすいませんとか言うわけでもなく、スルーみたい。

    なんか変な親子だねというか怖いねって他の住人たちにも噂されてる。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/10(火) 13:42:24 

    野良猫への虐待は害獣駆除になるから認めてもいいと思う。

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2023/10/10(火) 13:45:05 

    >>35
    母親に蔑ろにされた男性は恨みと共に愛してほしいという複雑な感情を持つ
    性行為は支配欲を満たされるし愛情の確認もできる
    それがエスカレートした考え方が暴力的になるのかも

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/10(火) 15:45:26 

    こういう猟奇殺人タイプは根底に発達障害や人格障害があり(もちろん発達みんなそうというわけでもない)衝動や性癖を前頭葉で抑制でき何だろうね。大人になっても未熟な人は
    制御できないって言うし、まして未発達の子供ならなおのことだね。
    過去の快楽無差別猟奇殺人犯にこういうタイプ多いよね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/10(火) 16:40:20 

    >>17
    小さい子供でも意味はわかってやってるよ?
    ピクピク動くのが面白いからって
    成長して虫触るのも嫌ってなるか、そのまま残虐なままかはその子の特性次第

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/10(火) 17:46:21 

    >>22
    小鳥とかネズミとかの恒温動物に手を出したらヤバい前兆ってアメリカとかじゃもう統計が出てたんじゃないっけ
    死生観もよくわからん小さな子供がやってるならともかく、大人が面白半分にやってるなら爬虫類や虫にでもヤバそうだけど

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/10(火) 17:47:35 

    >>3
    小1の頃に、同級生の女の子が芋虫やナメクジをよく傘の枝で突き刺して遊んでたけど恐ろしかった。その子ハムスター飼ってて、家に見に行ったことがあるんだけど、お風呂と称して溺れる姿をみて楽しんだりしてて怖くなって母親に言ったら、もう関わるなと言われた記憶がある。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:19 

    >>1
    周知の事実だし予備軍事件たくさんありますよね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:36 

    これは本当にそう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/10(火) 19:53:39 

    >>1
    こんなの専門家じゃなくたって分かる事だよね
    小動物だろうと虫だろうと生き物を痛めつけて悦ぶような人間は異常者の見本のようなもの
    絶対といっていい確率で人間にも同じ事をしかねない存在自体が有害

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/10(火) 20:15:05 

    まだ犯してもいない犯罪のために人権がどうのこうのとか言うけどさ
    明らかにこれは異常行動だろ
    この時点で精神科に連れて行ってたらどれだけの人命が助かったか

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/10(火) 20:29:18 

    >>178
    アリの巣を水浸しにした

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/10(火) 20:42:14 

    >>1
    なんで猫ばかりなんだろう
    犬だと小型犬でも喉を食い破れる力があるからかな?本当に卑劣だよね
    私が引き取った猫も喉が薬品で潰されてて声が出ない
    許しがたいよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/10(火) 21:44:58 

    >>17
    小動物を殺す子は将来、人を殺す子になると言うけど、猫を殺す子も最初が猫な訳ではなく、虫から始まってる。
    一回二回ならまだしも、繰り返す子、楽しんでる子はやっぱり本質的にヤバいらしい。
    「小さいうちはそうやって命の大切さを学ぶ」とひたすら見守ったり、放任する親もいるけど、その時こそ「可哀想」って概念を親が教えてあげる必要があるんだって。

    まぁそういう時子どもに諭さないで「好奇心を満たすのも大事だわ、うちの子の勉強になるわ〜」なんて考えて放っとくる親は、親自身がサイコパスの気があると思うけど。
    そういうの放置してるママは、やっぱり利己主義でタチが悪い人多かったわ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/10(火) 21:51:20 

    >>146
    確かに動物に優しくない子って、歳下とかの自分より小さい子にも優しくなかったわ。

    試すような顔?相手の力加減を伺うような表情で、動物や小さい子の事見る子いるよね。コイツはどこまでやれるんだ、自分はコイツと一緒にいることで得するのか?みたいな。

    慈しみの感情で見つめたり、相手の感情を読み取ろうと伺うのではなく、好戦的に相手と自分のパワーバランスを測ってる感じの子。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/10(火) 21:57:16 

    >>235
    ところが当事者の親(犯罪者の親)ってびっくりする位そういうのを分かってないんだよ。
    なんの疑問にも思わないんだと思う。
    そして「は?自分もそうだったしそのくらい普通でしょ」って感じ。
    親の気質を受け継ぐからね。自分もそのままだし、そのまた親もそうだから、それが普通だと思ってる。

    サカキバラの母親もエアガンで猫を撃ってるのを近所の人に目撃されてるし。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/10(火) 22:03:02 

    >>232
    小4の時に似たようなことしてた同級生の女の子いたけど、普段の友達との関わり方が上司と部下みたいだし(もちろん残酷な方が上司)、実力も人望もないけど偉そうだった。やっぱりその一部が表面に出るんじゃなくて、気質だから普段の言動にも出ちゃうんだろうな、と思った。
    今は看護師してる、

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/10(火) 22:11:26 

    >>3
    そんなん誰でもやってたやろ
    子どもって好奇心旺盛で残酷やで
    知らんかった?
    そりゃあ怖くてしない子もいるだろうけど
    十人十色

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/10(火) 22:20:17 

    >>138
    こういう意味がわかりそうでわからない文章って、狙ってもかけないんだよね。
    話が通じない人独特の雰囲気がある。
    興味深い。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/10(火) 22:23:46 

    >>3
    ありの巣穴を水攻めしたり、花火で攻撃したりしました。
    スミマセン。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/11(水) 09:38:23 

    そもそも「○○万円以下の罰金」「○○年以下の懲役」なんていうふうにしてるからナメられるんだと思う。ゴミの不法投棄もそう。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/17(火) 01:00:05 

    >>1
    近所に住む女児(小2、3年生位)は
    散歩してたらウチの小犬に小石を投げて当てます
    何か事件起こしそうで怖いわ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:06 

    猫を虐めようとは思わないし猫まぁまぁ好きくらいだけど、猫ファーストでアレ過ぎる動物愛誤のSNS見て心の中で見下して馬鹿にするの好き

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。