ガールズちゃんねる

人が洗った食器を信用できない人いますか?

137コメント2023/10/10(火) 14:16

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 16:28:01 

    私は自分の物は自分で洗わないと信用出来ないので誰かがしてくれても結局自分で洗ってしまいます。

    +192

    -30

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 16:28:45 

    外食の箸とかキモすぎ

    +135

    -12

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 16:28:51 

    外食は割り箸持参?

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 16:28:54 

    信用してない人が洗ったやつは無理

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:01 

    >>1
    それはいいんだけど人の労力を無駄にするのはよろしくないので事前に「私のは一切手をつけないでください」と言っておくべきだよ

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:04 

    私も主と同じで人が作った料理は食べたことがありません

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:07 

    ファミレスのカップは汚い時あるから、見るよ

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:11 

    夫が洗った食器は信用してないです

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:12 

    スポンジの衛生状態も気になる

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:13 

    外食は食器持参タイプかな?

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:16 

    >>1
    外食できない人かぁ

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:17 

    >>1
    飲食店とか雑なときはマジで雑よ
    みんな分かってるだろうけど

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:19 

    >>1
    それはどういう関係の人?
    外食とか無理だね

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:20 

    人が洗った食器を信用できない人いますか?

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:28 

    男の店員とか

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:34 

    私は家族は大丈夫だけど義実家とか外食だと潔癖まではいかないけど気になる

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:40 

    >>3
    そもそもこういう人は外食したらいかんでしょ
    お皿がどう扱われてるか分かったもんじゃないんだから

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:47 

    >>9
    毎日とりかえる

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:48 

    外食できなくない?
    なんか潔癖トピ多いな。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:49 

    人が洗った食器を信用できない人いますか?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:53 

    サイゼリヤとかのグラスヤバかった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:00 

    >>1
    こう言ってて外食してたら草

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:35 

    外食なんて絶対出来ないじゃん
    いくつも働いてたけどまじで適当なとこだらけだったよ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:53 

    >>14
    つけおきしなよ…

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:58 

    外食チェーン店のお皿、洗い残しでネトネトギラギラしてる時があるから食べる気が失せるときがある。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 16:31:14 

    料理教室で、各自が持ってきたフキンで拭くところは嫌だったかな。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 16:31:39 

    実家、義実家は無理。
    衛生観念が違う
    Gがウロウロしてるのを見た
    Gはおるもんや。
    潰せばいい。みたいな
    時代なんかな…

    ママ友とか若い人の家の食器なら平気。

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 16:31:40 

    わかる
    高温除菌する食洗機しか信用できない
    スポンジなんて菌だらけ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 16:31:55 

    >>17
    そもそも料理だって、プロだから清潔!なんてことはない
    素手だしふきん触ったり頭かいたりトイレ行って洗ってなかったり

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 16:31:55 

    >>20
    洗い方が雑だって結構言われたらしいね
    何かの音楽番組のトークで本人が言ってた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 16:32:09 

    >>1
    そんなこと言われなかったら気にすることもないわ。
    マックとかなら大丈夫なの?それとも調理過程で使われる器具なんかもダメなのかな?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 16:32:16 

    わかる
    飲食店で働いてるけど、他の職員が洗った食器とか信用できないから、毎回洗い直ししてる
    この前は同期に「それ、洗ってるよ、水切りに入ってたじゃんね?」ってキツイ口調で言われてムカついた
    いや、洗い方がなってない人に言われたくないw
    「そうなんだ、でも汚れ、ついてるよー?」ってついてないけど言ってやったら黙った

    +8

    -18

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 16:32:22 

    >>1
    外食時はカトラリー、ドリンクバーのコップはできる限り使い捨ておしぼりで拭いてから使ってる。ちょっといい店や高級店ではやらない。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 16:32:27 

    飲食店なんてまとめて食洗機いれてる
    けど綺麗とは限らない
    今エコとかで共有の箸だけど嫌で
    仕方ない割りばしあるとこは割りばしで

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 16:32:46 

    店のコップが生臭かったり、家でも匂いかいで生臭かったりするから無理だから家庭のは洗い直す

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 16:33:11 

    >>1
    男が洗ったものは信用できない
    男は適当でいい加減な生き物だから

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 16:33:38 

    >>7
    流水で洗ってない店あるよね
    2槽有って、片方は洗剤入り、もう片方の溜め水にくぐらせるだけ、みたいな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 16:34:17 

    昔出されたカップにちょっと口紅?ついてたことあってから信用できない。。だから使い捨ての食器出してくれる人がとてもありがたいし気を遣ってくれてるなって思ってる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 16:34:38 

    >>3
    マイ箸持参

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 16:34:38 

    >>8
    私もです
    食洗機使うんだけど旦那だと予洗いしないので

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 16:35:12 

    >>1
    わかる。ドラマとかで旦那とか遊びに来た友人が「洗い物しとくね~」「わぁ、助かる、ありがとー」て会話が毎回モヤモヤする。私なら絶対自分で洗わないと気が済まない。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 16:35:36 

    外食よりも義実家のムリ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 16:36:19 

    >>1 こいつぁしんどいなぁ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 16:36:28 

    >>11
    いや「外食は別ですっ!(キリッ)」だと思う

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 16:37:23 

    >>1
    失礼ですが心の病の傾向があるように思えます

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 16:37:59 

    目が悪い人が洗うと割と汚れ残ってたりするよね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 16:38:58 

    それなりのホテルでもスプンに卵付いてた時あった。
    食洗機入れると固まる事あるしね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:22 

    >>31 自分で設定したルールに拘ってるだけだから想定してないと思うそこまで
    食品工場は?スーパーは?キリがないからね、自分のこだわりの部分だけの潔癖

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:27 

    >>3
    持ってかないよ。
    外食は食洗機、人が洗ったってことは手洗いが無理なだけ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:30 

    ネパール人だかバングラデシュ人だか分かんないけどがやってる
    カレー屋行ったら、皿の上に明らかに頼んだ物とは違う色のカレーが
    こびり付いてて食う気失せた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:33 

    >>1
    私は熱湯消毒してる
    自分で洗ったやつもね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:39 

    >>7
    うっすら口紅付いてる時ある

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:40 

    >>2
    割り箸のとこだとホッとする〜!

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:41 

    強迫観念は自分の中だけならいいけど他人には要求しないでね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 16:40:46 

    >>30
    本人は気になってたけど、監督が流す時間まで指示してきたらしい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 16:41:33 

    >>11
    外食は機械が洗うからセーフ!ってなりそうw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 16:42:00 

    >>8
    うちは旦那のほうが丁寧に洗ってる。
    もういいでしょってくらい洗って濯いでる。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 16:44:11 

    >>5
    んな言い方しなくても、後でするから置いといて。と言うか、わからないように黙って洗いなおした方が角がたたない。

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 16:44:37 

    >>30
    このMVだと思うけどお皿の裏を全く洗わないから気になったな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 16:46:42 

    義母が洗ったものは信用していない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:08 

    >>56

    ファミレスの洗い場で働いた事あるけど、簡単に水で流して、後は機械で洗浄。
    乱雑においてるから、よっぽど目立つ汚れじゃない限り、棚に片付けてる。
    通りで汚れたり、底が欠けた食器があるはずと納得した。
    ピーク時は大量の洗い物があるので、確認出来ない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:24 

    そこそこのイタリアンに入ったんだけど、グラスの水が生臭くて替えてもらった。
    夫のは普通だったんだけど、飲食店の水管理ってどうなってるんだろう。
    天ぷら屋の一件もあったから気になる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:56 

    潔癖だから外食時はできる範囲でアルコールティッシュで拭いてから使ってるよ
    マイ箸も考えたけど潔癖が悪くなりそうだからやめてる
    主は大変そうだなと思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:59 

    >>15
    食器洗いとか男の方が多いのでは?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 16:49:10 

    旦那が洗ったのは信用できないからそもそもいつも私が洗う。洗った時があれば、分からないように確認する。鍋は特に。

    ご飯屋さんの取り皿とかは汚れないか見るかなあ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 16:49:28 

    旦那が信用できなかった笑
    撫でてるだけにみえるし。だから基本自分で洗う。でもスポンジ週一かえてるし、本当にしんどいときは気にしないふりしてるw
    義実家のコップとかは正直きつい。
    これは自分の親にも言えることだけど年取ると汚れが見えてないよね絶対。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 16:49:35 

    >>19
    リアルで話したらめんどくさい人認定されるから
    こういうところで話すしかないのよ
    実際めんどくさい人いる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 16:50:18 

    面倒くさい人〰️

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 16:50:46 

    >>8
    わたしは姑が洗った物は信用しない

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 16:51:23 

    >>22
    してるでしょう
    雑に洗われてるのも知らずに

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 16:52:04 

    >>7
    あるお店びっくりするくらい汚かった。食洗機がうまくまわってないのかってくらい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 16:52:59 

    >>61
    パスタの有名チェーンで、取り皿が汚れていたから変えてもらったらまた汚れていたので変えてもらったら今度は濡れていたことがあったな。
    変えてくれと言われて持っていくならちょっとは確認しようと思わないのかな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 16:53:07 

    >>55
    最初の旦那さんだよね、アレコレ指示されてたから、結果あんな洗い方と当時言ってた記憶

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 16:54:57 

    >>62
    大半はグラスの落としきれなかった汚れだと思うよ
    最初に臭いはなくて自分が飲んだだけのグラスでもおかわりを貰う頃には生臭くなることもある
    食品が水に入ると結構すぐに水質が悪くなるね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 16:55:57 

    >>2
    フォークやスプーンもですか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 16:58:02 

    >>71
    よこ
    事前の浸け置き時間が明らかに足りてない仕上がりとかあるね
    食べ物がこびりついてたりする
    仕方ないので使わないけど自分のテーブルまで持ち帰って置いておく
    そしたらまた洗われるだろうし

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 16:58:16 

    >>19 なんか潔癖なことを綺麗好きな私✨とちょい誇らしげにしてる様な気がする。
    強迫性障害じゃね?と思うけどね

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 17:00:21 

    >>2
    自分が飲食店で働いてて「客これ使うんだ…」と思ってる

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 17:00:30 

    >>29
    この間某有名な料理人(結構な年)がテレビで料理作ってたけど、ペロッと指をなめてたのを見た。
    厨房だったら多分そのまま料理するよね。
    私も昔レストランのウエイトレスしてたけどチップもらったあとも手を洗わずに給仕してたし。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 17:01:29 

    飲食店で働くまで気にしてなかったけど、働いて内情を知ると気になり出すよね
    マイ箸か割り箸か持参したいしお皿も綺麗が怖くなる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 17:01:57 

    義母んちの食器棚、埃の被った食器ばかり夏の暑い時でもコップすら借りたくないからペットボトルでお茶持参する。普段1人であまり気にしないんだろうね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 17:02:50 

    食べ物の洗い残しよりも洗剤残りの方が嫌なのって少数派?すすぎで水にさっと通すだけの人いて、あれはまじで気持ち悪いと思ってしまった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 17:03:45 

    自分が洗った食器も信用できない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 17:04:02 

    友達がよく義実家に行くとお茶碗やお皿の後ろがめちゃ汚いと愚痴を言ってたので、それから気になってうちには人を呼ぶのをやめた。隅々まで見られたくない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 17:05:42 

    >>2
    いつもアルコールタオルを持ち歩いているから、箸をそれで拭いてたりして…。神経質なやつだとかなんだとか思われているかも…。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 17:06:42 

    義母の洗い方が雑すぎて本当にやって欲しくない。
    断ってるのに勝手に洗われて、助かったでしょう?とか言われるのがストレスすごい。
    排水溝洗うたわしで食器洗わないで…なんで一言確認してくれないの。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 17:07:45 

    小学生のころ、お手伝いしなきゃ!と思って自発的に夕食後にお皿洗いをした。
    その後台所の方からかちゃかちゃと音が…
    6つ歳の離れた姉と母が話しながら私が洗ったものを洗い直してた
    ショックだったなぁ
    今では気持ちもわかるけど

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 17:09:03 

    >>1
    死にゃーせん

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 17:11:55 

    >>1
    そうですか

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:38 

    「信用出来ない」ってとこがポイントだなー。
    潔癖ってよく綺麗好きと勘違いされるけど違うんだよね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:19 

    自分で洗っても使う前は必ず洗ってる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 17:15:21 

    個人経営の洋食店でのお冷のコップに口紅の跡がくっきり付いていて、中のお水にはカルキの塊が入ってたことがあった
    ピッチャーからの水だったから、恐らく洗ってないとみた 口紅跡は洗浄機ならともかく、手洗いだろうから・・・ねえ
    それ以来、飲む前に確認するように 慎重にならざるを得ない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 17:17:19 

    食洗機で洗ってるのほまだ大丈夫だけど、実家義実家の食器はなんかイヤ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:11 

    >>58
    その場は立たないけど、何かの拍子に分かってしまったときの
    リスクたかいから、自分でやるねー、お気遣いありがとうと先制する。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 17:20:59 

    ファミレスでコップが薄汚れていて、口をつけるのに抵抗あったからウェットティッシュでしっかりふいてみたら黄ばんだ灰色になってドン引きだった😨

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:37 

    >>72
    下げた取り皿をさっと水で流して持って来たとか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 17:26:56 

    >>17
    友達の家や義実家での食事は絶対したくないんだろうね。生きづらそう

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:49 

    >>1
    スポンジを信用して無い
    食洗機を信用してる

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 17:32:05 

    >>72

    拭いてないし、忙しい時間帯なら仕方ない

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 17:41:39 

    面倒くさい人〰️

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 17:47:24 

    >>1
    食洗機も信用できない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 17:58:15 

    >>78
    え?どういう意味で?
    私の勤務先、ナイフフォークお箸スプーン全部食洗機かけた後アルコールかけて拭いてるよ!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 17:58:51 

    ゴミの問題とか色々あるんだろうけど飲食店は全部割り箸とか使い捨てできるものがいい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 18:02:06 

    >>8
    私もー、子供の方がちゃんと洗えてる…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 18:03:59 

    >>67
    いるね。タッチパネル無理とか、共有のパソコンのキーボード気持ち悪いとか、思い付かないこと言ってる人いる。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 18:15:00 

    >>58
    内緒で洗い直しされてるの知られたら人間関係壊れるやん
    少なくとも私はその人とはもう仲良くできないよ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 18:18:30 

    >>9
    美容室で着付けして貰ったとき裏を見たらスポンジボロボロで引いた。コーヒーカップとかあれで洗ってるんだあって…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 18:18:34 

    母親の洗い方が雑なので、私が洗うようにしてる。
    でも、母親が洗ってくれるときもある。
    熱湯消毒してから使ってる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 18:19:00 

    >>14
    このスポンジ欲しい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 18:24:24 

    >>37
    昔のバイト先がそれだった。汚れも洗剤の成分も残ってそうだと思ってた。飲食店でたまに臭いコップあると、濯いでないんだろうなーと

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 18:30:12 

    >>3
    そういう人ってたまに聞くけれどスプーンとフォークは大丈夫なのかな?
    木と金属の違い?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 18:32:24 

    >>2
    私はびっくりドンキーの木のプレートが苦手でした😅
    ハンバーグは美味しかったよ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 18:34:24 

    ファミレスで皿にケチャップいっぱい
    染みてる皿取り皿でもらって一回変えて
    もらったけどまた同じのきたけど
    家でも君らこんなん使えるか?って思う
    そんなん自分で使わんにしても
    働いてるのは自分らやねんからせめてなー
    ってほんと思った

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 18:57:43  ID:sFinhIUfkm 

    この世に潔癖症が存在するのだから、

    無理な人が居ても何らおかしくない✌🏾

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 18:58:08 

    >>2
    私食肉産業で働いてるけど潔癖症の人は飲食店、スーパー、学校給食は食べないほうがいいと思う。笑
    どれだけ店舗がきれいでも元の食材があれじゃあなんの意味もないと思った。
    これでもうちの工場は外部からの視察が来てもめちゃくちゃ清潔って言われるから怖すぎる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 19:05:45 

    >>19
    潔癖症ってそもそも他人を信用しない人達だからね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 19:13:35 

    >>1
    わかる

    友達とか姉とかきちんとしてそうな人までは疑わないけど

    うちの祖母と母が‥‥
    すすぐのめんどくさいからって、ボトルに洗剤を水ですごーく薄めたのを作っておいてそれで食器洗ってる
    油汚れとかのびるだけで全然落ちてない
    洗って乾かしたお皿に魚のカスとかひっついてたりする

    ひどいとお湯だけでササッと雑に洗って終わりとか
    ケーキを食べたお皿やフォークに生クリームがついてたり
    カップの飲み口のところが汚れてたり
    とても信用できない

    買ってあげたいけど、食洗機置けるようなスペースない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 19:22:42 

    留学した人が
    寮やシェアハウスで
    外国人がすすぎ不足で
    まだ泡がついてる食器を
    カゴに入れてるのを見て
    使う前に洗ってるという話は聞く。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 19:32:31 

    >>3
    紙皿も持参なんじゃない?荷物増えて大変だねw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 19:33:39 

    >>1
    人の手より食洗機がいい

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 19:34:08 

    >>67
    ここでも面倒くさい人認定されてるけどね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 19:39:38 

    >>1
    O型の娘が適当に洗うので信用できない(もう一度洗う)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 19:44:37 

    >>19
    コロナ禍も経験したからじゃないかな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 20:17:15 

    >>1
    子供用食器出してくれるけど絶対使わせない
    自宅でも親のとわけて洗ってるのに、不特定多数の人のと洗われてるであろう食器使いたくない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 20:28:40 

    食洗機があるので、自分でもいつも軽く洗ってからすすぎのつもりで食洗機使ってるので、そんな感じで迷いなく返ってきた食器とか食洗機に突っ込んでしまう。無意識レベルで。食洗機を信用しすぎてる自分がいる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 20:30:06 

    死にやしないわ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 21:01:14 

    >>1
    いやまず誰かにやらせんなや最初から言え
    他人の作ったご飯食べられないとか人の洗った食器使えないとか言う人に限って外食は普通にしてそうなんだよな
    どんな飲食店でも高級ホテルでも裏は…なのにね
    潔癖症ってそういうものとはいえダブスタは迷惑だからさっさと病院言って心の病気治してほしい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 21:19:39 

    自称潔癖の人が職場にいる。他人が洗ったコップなんかは普段は全部洗い直して使うけど、社内でちょっとした懇談会で食事会をした時は、鍋も皿も箸もコップも洗い直してないのに普通に使ってた。結局、潔癖なんて嘘で、誰が洗ったかが問題なんだなって思った。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:31 

    >>1
    子供の頃食器洗浄機を信用してなくて全部洗い流してた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 22:18:15 

    会社の茶碗とか面倒くさくて飲み口だけ適当に洗ってた。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 22:22:07 

    昔、一人暮らしの彼氏が長期休みで実家に帰る時に、大学の女友達が「え!貸して!」とかなんとかで貸してた。
    彼氏が実家から戻るタイミングで待ち合わせして、アパートに戻ったら、その女友達と男友達(私は知らない)がいた。

    食器とかも使って、洗ってシンク横に置いてあったけど、色々あり得なさすぎて(多分その女友達と男友達はやってる。付き合ってない)みんながいるその場で全部洗い直した。

    まぁ貸す彼氏も変だけど。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/10(火) 00:46:17 

    ラーメン屋さん
    コップの中油プカプカ浮いてる
    飲むけどさ…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/10(火) 04:55:52 

    飲食でバイトしてた時の厨房のババアの雑な洗い方
    (すすぎをサッとしかしてない)を目撃してから無理になった。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/10(火) 10:17:24 

    >>53
    わかる!けど包装されていない剥き出しの割り箸はいつから置いてあるんだろう...と思い、少し抵抗ある笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/10(火) 11:39:07 

    >>78
    食洗機にかけても下洗いが雑だと汚れが取れていないし、洗剤が残っていたり、、、

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/10(火) 12:03:59 

    私の母親の洗い物が本当に雑
    納豆食べた箸を洗えばきちんとゆすいでないから糸ひいてるし、洗い終わった食器をみると大きい泡がついてるし、海苔をのせた食器を洗わせればまだ食器に海苔のカスがついてるし、色々と酷い、、

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/10(火) 14:16:29 

    スポンジ自体が変色してていつ交換したのかわからない時あるから
    恐いよね・・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード