ガールズちゃんねる

辻希美、新築豪邸で“本当に後悔”していることを告白「なんでこっちに…マジで孤独感が半端なくて」

670コメント2023/10/17(火) 08:21

  • 501. 匿名 2023/10/09(月) 10:30:29 

    料理動画撮りづらいからリファームしたいんじゃなくて?

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2023/10/09(月) 10:30:42 

    >>433
    くだらない理由。そんな理由でキッチンをどう造るか決めるなんてすごい。後悔してもリフォームすればいい。お金持ちだからね…。
    もっと物を大切にしなよ。

    +13

    -11

  • 503. 匿名 2023/10/09(月) 10:46:14 

    >>170
    うちは辻ちゃんと同じレンジフードでやっぱり壁側につけてるけど、シンクはリビング向いてるカウンターにつけてます。朝ごはんはカウンターで食べるから、子供に話しかけながら洗い物とかも出来る。

    キッチンを設計した時のアドバイザーがよく分かってなかったんじゃないかなあ。このサイズの家だったら、真ん中のアイランドはハイチェア使って座れるカウンター式にした方が絶対良い。お子さん達座らせてお菓子作りとかも出来るし。

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2023/10/09(月) 10:50:59 

    >>323
    わかる

    ミーレかボッシュレベルのやつだったよね?
    ミーレとかめちゃくちゃピカピカになるし、1番入れてよかった設備だけどな

    +17

    -0

  • 505. 匿名 2023/10/09(月) 11:06:02 

    >>468
    ほとんどキッチンにいるのにねもう少し快適にすれば良かったよなぁ

    +20

    -0

  • 506. 匿名 2023/10/09(月) 11:06:29 

    >>26
    鍋もでかいし、コンロ何口あるの?!
    すごい量作るんだね...それは尊敬するわ。

    +16

    -0

  • 507. 匿名 2023/10/09(月) 11:08:14 

    >>259

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2023/10/09(月) 11:09:37 

    >>188
    対面側にコンロあると前に遮りが何も無いと周りや床に油飛ぶしね

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2023/10/09(月) 11:14:18 

    >>6
    お金は掛かってるかもしれんけど、なんていうかラブリー趣味で個人的には好きではない。。

    でも辻ちゃんぽいセンスよね

    +38

    -2

  • 510. 匿名 2023/10/09(月) 11:20:04 

    別にいいでしょ
    料理中ぐらい。
    寂しがりなの

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2023/10/09(月) 11:23:07 

    >>493
    多分背が低いから上収納は却下したんだと思う

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2023/10/09(月) 11:23:22 

    >>497
    分かる
    後先考えずに、その場の気分で全部決めてしまってるイメージ

    +31

    -3

  • 513. 匿名 2023/10/09(月) 11:24:46 

    私なんか孤独が好き

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2023/10/09(月) 11:28:22 

    >>281
    なんか、最初は食洗機を使うつもりで海外製のいい食洗機を入れたんだけど、使い方がわからず結局手洗いにしてるみたいだよ。
    だから食器を乾かすカゴを置く事になって結果的に使えるスペースが狭めのスペースになってしまった。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2023/10/09(月) 11:30:05 

    美人最強金持ちです

    +1

    -2

  • 516. 匿名 2023/10/09(月) 11:30:14 

    お金有るんだからここで使わなきゃ何に費うのさ

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2023/10/09(月) 11:38:55 

    >>216
    辻ちゃんらしくていいじゃん
    216さんの家も高級感あるの?
    ホテルライクて言葉よくあるけど、辻ちゃんがそんな家に住んでたら寂しい
    だから菊地亜美は…あのバラドルの菊地さんとしてもう見れない

    +14

    -7

  • 518. 匿名 2023/10/09(月) 11:41:24 

    >>497
    そういうあなたはどんな家に住んでるの?

    +4

    -9

  • 519. 匿名 2023/10/09(月) 11:44:30 

    >>428
    なにもそこまで言わなくても、、

    +14

    -2

  • 520. 匿名 2023/10/09(月) 11:45:44 

    >>439
    今のソファー40万ぐらいするやつだよ

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2023/10/09(月) 11:46:03 

    >>517
    菊地亜美の家って全体的に暗くない?高級感はあるけど何か運気悪くなりそうな暗さ。

    +17

    -1

  • 522. 匿名 2023/10/09(月) 11:46:23 

    住んでみなきゃわからない事はあるけどさ、新居公開した時か動線の悪さは言われてたね
    誰か言ってあげた方が良かったのにね

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2023/10/09(月) 11:48:54 

    広いんだけど広さを感じさせない不思議な家だよ

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2023/10/09(月) 11:52:22 

    >>502
    物を大切に…ってYouTubeもしてるし仕事に使うスタジオ的な役目も兼ねてるんだからいいんじゃない?
    辻ちゃん好き嫌いは別としてやっかみに聞こえちゃう。
    お金あれば私も毎年でもリフォームしたいわ。

    +11

    -1

  • 525. 匿名 2023/10/09(月) 11:55:56 

    >>428
    食洗機ヘビーユーザーだけど使っていない人に対して馬鹿とは思わないかな。
    実家はいい食器ばかり使ってるから食洗機はほぼ使っていない。
    私も子どもが小さい頃はプラ食器が多くて当時使っていた海外製の食洗機では食器が吹っ飛んだりコーティングが剥げたりしたから手洗いしてた。
    色んな生活パターンの人がいるんだし、便利なのに〜とは思っても馬鹿までは普通思わんよ。

    +35

    -2

  • 526. 匿名 2023/10/09(月) 12:01:40 

    >>466
    ねえ、そのコメントに驚く。あれ狭いの?驚くほど狭いの?www
    どんだけ広い家に住んでるのよ

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2023/10/09(月) 12:04:15 

    >>466
    今調べたら30畳…ガル民は富豪の集まりなんか

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2023/10/09(月) 12:04:30 

    私も昔はリビング対面だったけど子供とずっと目が合うから料理に集中できなかったから引っ越して壁になったけど集中できていい。まあ確かにたまに気になって振り返ってはしまうけど

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2023/10/09(月) 12:07:19 

    >>26
    シルバーと赤色の鍋に入ってるものって同じもののように見えるの
    なんか給食のおばさんみたいね

    +13

    -0

  • 530. 匿名 2023/10/09(月) 12:13:30 

    >>183
    辻ちゃん調理中頻繁にパントリー行き来するから、これは遠回りしなくちゃいけないから面倒では?

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2023/10/09(月) 12:16:11 

    >>1
    鍋に入ってる食材の多さにびっくりした
    給食やん!

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2023/10/09(月) 12:18:24 

    >>172
    食洗機下についてるからシンクはあんなもんなんだろうな

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2023/10/09(月) 12:28:53 

    >>417
    太陽の言う事なんか信用出来ない
    平気で嘘付く家系だよ

    +2

    -1

  • 534. 匿名 2023/10/09(月) 12:32:01 

    >>1
    コンロ周りに調味料並べるタイプか…

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2023/10/09(月) 12:34:48 

    >>526
    >>527
    え、あれ30畳あるの?
    うち20畳だけどそれより狭く見えた。

    +1

    -3

  • 536. 匿名 2023/10/09(月) 12:40:05 

    >>214
    大きなアイランド風なのに作業台だけなのが勿体無い。通路を狭めてここにシンクをつけたらまだ団欒に参加できたのにね。

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2023/10/09(月) 12:48:38 

    >>443
    自分は都内だけど、普通に狭いと思ったけど
    “豪邸”を知らないんだね
    誇張表現が気になっただけ

    +7

    -12

  • 538. 匿名 2023/10/09(月) 12:57:13 

    >>183
    可愛いキッチン

    ただ辻ちゃんとこに関しては片方の壁はパントリー、片方は掃き出し窓だから壁付け難しそう?

    +20

    -0

  • 539. 匿名 2023/10/09(月) 12:57:56 

    >>506
    コンロは3口だと思う。
    >>1は真横に卓上コンロ置いてるね。
    バッシーやいっちゃんにも振る舞うだろうし凄い量なんだろうな

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2023/10/09(月) 13:00:37 

    子沢山の親はコミュニケーション好きな人が向いてるんだね。私なんてキッチンが避難所になってるよ

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2023/10/09(月) 13:07:24 

    辻ちゃん、我が家と交換しない?

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/10/09(月) 13:12:09 

    >>535
    キッチン背面が広々収納で、それを壁のような扉で隠してるから狭く見えたのでは

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2023/10/09(月) 13:18:11 

    >>537
    都内豪邸住みなの?
    インスタで丁寧な暮らしでもしてるの?
    見てみたいなー

    +6

    -5

  • 544. 匿名 2023/10/09(月) 13:19:00 

    >>1
    お金はあるんだから改築しよ!

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2023/10/09(月) 13:26:15 

    うちより生活感溢れるキッチンで頑張ってるんだなぁって伝わる。ゴム手袋とか。

    +3

    -2

  • 546. 匿名 2023/10/09(月) 13:30:48 

    >>477
    IHじゃなくガスコンロだよ

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/10/09(月) 13:30:59 

    動画的には辻ちゃん家今のキッチンの方が見やすい
    前の家は横から撮る感じで見づらいなって思って全く見てなかった

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2023/10/09(月) 13:34:00 

    >>1
    金アホほどあるんやから
    さっさと変えたら?

    by大阪人

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/10/09(月) 13:39:03 

    子供沢山いていつも飯炊きしてるね
    こうはなりたくない

    +8

    -5

  • 550. 匿名 2023/10/09(月) 13:39:48 

    >>18
    うちの実家はこの写真のカウンター周りに天井まで繋がった食器棚や壁があってファミレスの厨房とでもいうか、ダイニングと食器の受け渡しはカウンター上で出来るけど調理してる姿はほとんど見えないタイプの台所だったな。リビングで他の家族がテレビ見て盛り上がってたりすると母がよくイライラしてたな。大きくなってからは手伝ってたけど、確かに孤独感は半端ないと思う。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2023/10/09(月) 13:44:25 

    >>275
    小さい子供いるのに高級感ばかり追求した家より、子供にとっては過ごしやすそうで私は好き。

    +33

    -9

  • 552. 匿名 2023/10/09(月) 13:47:21 

    iPad置くとこ欲しいね。私ならそれで解決。
    子供が大きくなったらリビングのほうなんて向いてなくたっていい。むしろ1人で音楽ノリながら作りたいから
    キッチンオンリーの場所がいいな。

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2023/10/09(月) 13:50:43 

    辻ちゃんの家見るたび自分の家との落差感じて悲しいから見なくなっちゃった

    +8

    -2

  • 554. 匿名 2023/10/09(月) 13:52:28 

    インスタやYouTubeたまに見るけど、効率やリスクより見た目を最優先する人だよね。お金あるから後からどうにでも出来るんだろうけど。

    新居お披露目からキッチン対面じゃないの気になった。(前のおうちは対面だったから余計に)
    アイランドから鍋も遠くて面倒じゃないのかなと思った。

    +20

    -0

  • 555. 匿名 2023/10/09(月) 13:56:14 

    もっと細かい所かと思ったらキッチンが対面かどうかってこと?
    建てる前に気付くだろwww
    アホすぎる

    +11

    -3

  • 556. 匿名 2023/10/09(月) 13:57:41 

    >>183
    前にこういうコの字キッチンの家に住んでて、とにかく使いやすくて良かったよー
    ただし2人以上で料理しようとすると動線がからまりやすかったので、子供たちと一緒にお料理もしたいってご家庭には微妙かも
    1人で使うぶんには動きに無駄が発生しなくて最高でした(ウチを建てる時もそうしたかったけど、間取りの関係で断念してII型にした)

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2023/10/09(月) 13:57:46 

    >>68
    吹き抜けはそうだね
    油が全部飛んでいってるだろうなと。
    お金あるし掃除も頼めばいいだろうけど、
    それでもそこら中、油だらけかも

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2023/10/09(月) 14:03:21 

    >>1
    新居なのに、あちこちから間に合わせで持ってきた収納を並べたみたいで、申し訳ないけどカッコ悪いよなぁ。自分のセンスを過信しないでプロに任せればよかったのに…

    +24

    -0

  • 559. 匿名 2023/10/09(月) 14:05:21 

    キッチンも床も壁も白だらけで汚れや髪の毛目立ちそう。
    でも白が好きって若いよねw30も過ぎると家の中は落ち着いた色味が良くなってくるけどね。

    +2

    -12

  • 560. 匿名 2023/10/09(月) 14:05:26 

    成功者

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2023/10/09(月) 14:14:45 

    リフォームして経済回してください

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2023/10/09(月) 14:14:55 

    >>1
    料理番組のような台所がいいの?
    掃除大変だよ
    部屋全体が汚れる。

    自分の理想のキッチンにしている人から情報集めしないとダメ
    理想と現実は違う

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2023/10/09(月) 14:38:27 

    >>222
    鏡面になっていて家族のプライバシー無くしちゃうからパントリーの方に移動したみたいだよ。だからリビングが映らないよう考えたら、この配置になったんだろうねぇ

    +6

    -1

  • 564. 匿名 2023/10/09(月) 14:38:35 

    >>26
    両親も同居みたいなもんじゃないの?

    +4

    -2

  • 565. 匿名 2023/10/09(月) 14:39:12 

    >>3
    リフォームしても別に痛くもかゆくもなさそうだよね。

    +14

    -1

  • 566. 匿名 2023/10/09(月) 14:43:59 

    >>468
    ガルちゃんで『広いキッチンは逆に使いにくい』てコメントみたよ
    辻ちゃんの新居のトピだったと思う

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2023/10/09(月) 14:46:06 

    >>2
    アイランドキッチンは、料理を全くしない見栄を張るだけのアイテム。汚れが周りに飛び散り頻繁に掃除しないとすぐ汚くなり管理に手間がかかる。掃除しないで汚れたまま使っている人何万人いるかな??? だからこのタイプのキッチンが正解。

    +3

    -6

  • 568. 匿名 2023/10/09(月) 14:55:47 

    >>542
    なるほどね!

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2023/10/09(月) 14:56:11 

    >>13
    旦那さん、住宅のCMしてたからそこかな⁈

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2023/10/09(月) 15:05:50 

    >>209
    沖縄旅行の朝食バイキングに行く時、コアちゃんが起きないからって寝てるままベビーカーで連れて来たのにはビックリした。
    4歳でベビーカー必要?朝食なんだから起こして歩かせて連れてこない?
    散らかったおもちゃも子供に片付けさせないで自分で片付けてるし甘すぎるとこあるよね。

    +23

    -3

  • 571. 匿名 2023/10/09(月) 15:16:46 

    リフォームすればいいのに
    それをYouTubeにあげたらすぐ回収できるでしょ
    年収何十億もあるんだから余裕でしょ

    +2

    -2

  • 572. 匿名 2023/10/09(月) 15:16:56 

    私はそれが嫌だからどこからでもテレビが観れる間取りにした笑

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/10/09(月) 15:17:05 

    >>1
    なんだろう、、綺麗やし可愛いんだけどニトリのインテリア感がしてしまう。。

    +12

    -0

  • 574. 匿名 2023/10/09(月) 15:19:02 

    >>509
    辻ちゃんと小倉優子の家のセンスって昭和の女性っぽい。

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2023/10/09(月) 15:22:17 

    豪邸いいなぁー
    羨ましい

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2023/10/09(月) 15:31:39 

    >>468
    手洗いばっかしてAEGの大きい食洗機殆ど使ってないみたいだけど勿体無いよね。前の家の日本製の食洗機も殆ど使ってなかったのに…

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2023/10/09(月) 15:31:56 

    >>552
    小さい子どもやペットいるとちゃんと扉がついてる分離型の方がいいよね
    キッチンは色々と危ないし

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2023/10/09(月) 15:34:19 

    >>6
    優しいコメント

    +0

    -1

  • 579. 匿名 2023/10/09(月) 15:35:54 

    kitchenリフォームしようと思ったら、水道工事とか諸々大掛かりになるから夫婦で話し合いして我慢したってなったんだっけ?
    贅沢な悩みだあなぁ〜って羨ましいけど
    子供達の嗜好に合わせて其々ご飯違うの出してるとか真似できんなとも思った

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/10/09(月) 15:42:45 

    >>576
    ボッシュじゃなくてAEGだったか
    課金めっちゃしてるのに主役級に使える家電無駄にして体調不良おこしてるし
    パントリーから食器持ってきたり、食材持ってきたり取ってくるたびドアしめたり動線いいのか悪いのか。
    太らないためには良いのか!

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2023/10/09(月) 15:46:44 

    >>362
    てか太陽は何もしないの?
    共働きでも必ず女側が家事して料理して男は晩酌してゆっくりしてって、どこの家庭も変わらんな。
    ここは辻の方が稼いでるのに。

    +6

    -1

  • 582. 匿名 2023/10/09(月) 15:48:35 

    キッチンの位置って大事、うちも位置を真逆に変えたいけどすげえお金かかりそうだ

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2023/10/09(月) 15:51:14 

    羨ましい。
    自分の親との親子関係も我が子との親子関係も良くて、お金もあって。

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:44 

    >>48
    私もなぜ?って思ってた!
    撮影するからアイランドは撮影用で、コンロと水道はあえて壁側にしたのかなーと思ってたけど、後悔してるのね笑

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:47 

    シルバニアみたいなキッチン!綺麗にしてないとだめなやつだね。私には無理だ(笑)

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:59 

    >>223
    家事ヤロウでよく見る和田あすかさんちも冷蔵庫遠いな〜と思って私は見てる。
    でも手際のいい人はそんなん関係なくテキパキ動けていてすごい。

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:00 

    >>549
    辻ちゃんは欲しくて子ども4人産んだだけだと思うから、こんな生活をしたくないと思うなら別にそのまま子無しか1人2人だけでいいんじゃないかと…

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:28 

    >>570
    うちはこれならしちゃうな

    上の子に合わせて前の日遅く寝ちゃったりあると想うから
    ギリギリまで寝かせたい

    幼児って寝かせないと熱出ない?うちだけ?

    +6

    -3

  • 589. 匿名 2023/10/09(月) 16:21:21 

    キッチンの位置って大事、うちも位置を真逆に変えたいけどすげえお金かかりそうだ

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2023/10/09(月) 16:26:40 

    >>159
    そうなの?、

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2023/10/09(月) 16:26:43 

    >>229
    すこし前の動画でお風呂場の前の中庭みたいなところを衣装部屋に改造してて、YouTubeのコメント欄に「なぜランドリールーム(洗濯干し場)にしない?」で溢れてたな。リビングに大量に洗濯物干してたりしてるし、色々と考えが謎だなぁと思った。

    +22

    -0

  • 592. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:18 

    >>555
    換気扇にこだわって今のキッチンにしたんだよ。だけど換気扇のデザインより対面式を優先すれば良かった〜って後悔してんのよ。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:54 

    >>47
    わかる。一人の時間無いとストレス溜まるから、壁向いてご飯作ったり皿洗う時間がむしろ必要。

    なんならYouTube見ながらご飯作ったりして、自分の世界に入ってる。

    +3

    -1

  • 594. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:27 

    >>1
    調味料をガスコンロのそばに置かないほうがいい。
    熱を持ってぎりぎり大丈夫なのはココナッツオイルくらいだってよ。
    それかアルミでコンロの周りを覆うとか…燃えないか気になった。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2023/10/09(月) 16:33:19 

    >>428
    家事が好きなんだよ。洗い物が好きって人結構いるよ。よくわかんない家電使うなら洗っちゃえみたいな。
    効率だけ考えてる人と根本的に違うの。

    +9

    -1

  • 596. 匿名 2023/10/09(月) 16:34:54 

    >>10
    今どき?の間取りって対面型の台所多い気がする
    そう古くないファミリー向けの賃貸の部屋でも対面が多いし

    換気扇のこだわりが…ってあったからだろうけど、壁向きに料理するのは圧迫感あるし新居では珍しい間取りよね

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2023/10/09(月) 16:35:20 

    >>259
    あなたみたいなクソ貧乏を見てる方がよっぽど不快よ

    +2

    -2

  • 598. 匿名 2023/10/09(月) 16:35:36 

    鍋でかぁあああ
    炊き出しやないか

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2023/10/09(月) 16:37:05 

    >>68
    私も結婚した時にキッチンのすぐ横に大きめの食器棚を置こうとしたら母親に「油とか付いて汚くなるから」と言われ、ベテラン主婦の言う事は聞くもんだろと思いリビングに置いたらめーーっちゃ使いにくい。
    見た目は綺麗かもしれんけどいちいち取りに行くのがすんごい面倒。
    結局キッチンに食器置きっぱなしになってゴチャゴチャしてる。。

    +2

    -1

  • 600. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:13 

    >>240
    都内の値段から考えたら
    大きさは豪邸ではないけども
    一般市民からすれば都内であの広さは豪邸だよ。
    そりゃ上に上がいるけどさ。語彙力ではなく個人の価値観の違いだけど。指摘が見当違いよ。

    +0

    -4

  • 601. 匿名 2023/10/09(月) 16:39:42 

    >>159
    信じない者は救われる

    +1

    -1

  • 602. 匿名 2023/10/09(月) 16:40:52 

    >>41
    毎日これだけの量を作るのは尊敬する

    +11

    -2

  • 603. 匿名 2023/10/09(月) 16:41:29 

    すごいお金かけてるのにインテリアから服装までダサいのが可愛らしい。

    +23

    -3

  • 604. 匿名 2023/10/09(月) 16:45:53 

    >>581
    太陽が最初辻ちゃんに料理教えたはず

    +4

    -1

  • 605. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:32 

    >>356
    自分の家と思った😂😂😂
    リビングの感じまでそっくり!

    +1

    -2

  • 606. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:34 

    ここのコメ読んでて動画やテレビで孤独感凌ぐんじゃなくてきちんと家族とコミュニケーションしようとするの偉いなって思った。

    +3

    -1

  • 607. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:58 

    >>4
    なるほど!あなた凄いね!

    +2

    -2

  • 608. 匿名 2023/10/09(月) 16:53:27 

    >>159
    お風呂
    洗面台

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2023/10/09(月) 16:54:04 

    >>13
    でも家建てるの2軒目だよ。さすがにある程度は予想つきなから設計したはず。

    +9

    -1

  • 610. 匿名 2023/10/09(月) 16:56:16 

    吊り戸棚小さすぎる

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2023/10/09(月) 16:56:35 

    >>551
    例えば黒やブラウンのみでシックで薄暗いオシャレな家より、温かみあって可愛らしくていいよね。
    お金持ちだから工事なんて絶対余裕だよね、、、

    +17

    -1

  • 612. 匿名 2023/10/09(月) 16:56:36 

    >>452
    けど、本人が気に入ってない、後悔してる〜って言ってるんだからさ センス無いからね〜ってこっちも感想を言ったまでで 別にいいじゃん、本当にそう思うんだから

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2023/10/09(月) 16:59:09 

    リフォームくらい痛くも痒くもないくらい稼いでそうだけどねー

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2023/10/09(月) 17:02:29 

    >>554
    キッチンの動線が何かいまいちな感じだなぁとは私も思ったー!とは言え私あんな豪華なキッチンの家は建てられないがw

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:49 

    >>604
    太陽の母親だよ
    嘘だと思うけどな

    +6

    -1

  • 616. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:20 

    >>13
    広いから間取りの選択肢があるだけにかえって難しそう~庶民には広すぎて良い間取りなんて考えつかないわ
    ずっと年下だけど、好きなように豪邸建てて、しかも二件だなんと感心する~可愛いしさ。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:24 

    >>11
    この鍋うちにもある笑
    ミートソース大量に作りたくて買ったんだけど、めちゃくちゃデカくて冷蔵庫に入らないから、冬場しか出番ない……


    +3

    -1

  • 618. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:32 

    >>2
    そりゃそうだ。私もこんな素敵な家住んでたら見せたいわ。

    +5

    -1

  • 619. 匿名 2023/10/09(月) 17:24:19 

    辻希美、新築豪邸で“本当に後悔”していることを告白「なんでこっちに…マジで孤独感が半端なくて」

    +1

    -1

  • 620. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:50 

    >>193
    どうしてもこの換気扇が付けたかったと言ってたよね

    +5

    -1

  • 621. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:00 

    >>1

    とりあえず鍋が本当にデカい。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2023/10/09(月) 17:28:26 

    冷蔵庫はどこ?

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2023/10/09(月) 17:31:11 

    >>468
    換気扇にこだわったからだよ
    壁付かしか出来ないやつだったからって言ってた

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2023/10/09(月) 17:32:04 

    >>401
    まぁ確かに汚れてるときはある。
    ミーレとか良いやつならそんなことないのかもしれないけど、後付けの食洗機はどうしてもね.....

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2023/10/09(月) 17:32:04 

    このキッチン、調理家電もあまり置なさそう
    広いテーブルの下にあるのかもしれないけどわざわざかがんでるのかな?
    腰高にある方が使いやすいよね
    向かって右側がパントリー?
    そこに冷蔵庫や調理家電あるのかなぁ?

    私も作業台広いキッチンにしたくてこの家と似たレイアウトも検討したけど、ピンタレストで色々比較するとやっぱり孤独感ハンパないと思ってペニンシュラにした
    壁面には調理家電ズラリと並べて動線良い

    +0

    -2

  • 626. 匿名 2023/10/09(月) 17:32:30 

    >>356
    私は家建てる前に住んでたところがこのタイプだったんだけど、配膳とか食器下げたりでダイニングテーブルまで回り込んで何往復もするのが合わなかった
    だから家建てるときはキッチンとダイニング横並びにしたよ
    自分が一番キッチン側に座ってるけど、横移動だけで配膳や食器下げたりできるからすごく楽!
    キッチンの後ろは冷蔵庫と食器棚とパントリー

    +3

    -1

  • 627. 匿名 2023/10/09(月) 17:35:51 

    >>73
    そうそう。で、パントリーに洗濯物干すバーがあって、パントリーに湿気って嫌じゃないの?って思った。
    家主が使いやすいならいいんだけどさ。珍しいよねって思った。

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2023/10/09(月) 17:38:22 

    カウンターの横にゴミ箱置いてるけど、冷蔵庫隠すならゴミ箱隠したいなぁ私なら

    +1

    -1

  • 629. 匿名 2023/10/09(月) 17:40:15 

    また何年かしたら家を買いそう。
    前の家は売れたのかな?
    子供達も高校卒業しだしたら広すぎるんじゃない?
    普通の自宅を作りそうだよね。

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2023/10/09(月) 17:40:17 

    >>368
    掃き出し窓の外はベランダだよね?
    よく、ベランダで食べたり催し物してるから便利なのかも

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2023/10/09(月) 17:40:44 

    >>612
    別にいいけど「センス」で人にダメ出ししてくるヤツが嫌いってこれも私の意見だからいーじゃん
    私は辻ちゃんみたいに自分の好きな世界観で生活を楽しんでる人の方がおおらかで好感度高いな

    +4

    -4

  • 632. 匿名 2023/10/09(月) 17:42:40 

    >>68
    家の間取りは豪華だけど、床材とか壁の仕上げがチープなんだよね。その辺はこだわらないタイプなんだろうけど、このレベルの豪邸建てるのに仕上げ材質をここまでチープにする人も珍しいと思う。普通の賃貸アパートレベルの床材や壁紙だもん。

    +16

    -0

  • 633. 匿名 2023/10/09(月) 17:44:34 

    >>455
    中古住宅でも、注文住宅より建売の方が高く売れるんだって

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2023/10/09(月) 17:44:39 

    >>319
    なんであのちまんまりした壁の棚つけたん?って思う。
    もっとズバーーーンとでっかい棚にしたらいいのに。全体ボリュームと造作のスケールがチグハグなんだよね

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2023/10/09(月) 17:47:02 

    >>216
    100均やニトリのものを使ってるからかな。
    子どもも多いし気取ってなくていい家だよ。

    +10

    -0

  • 636. 匿名 2023/10/09(月) 17:50:49 

    カンタくんも後から入れたし、太陽光も付けたよね。金持ちだな

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2023/10/09(月) 17:52:22 

    >>628
    私も思った
    カウンター下がゴミ箱やら何やら雑多な物を隠すためにもあると思ったら、全面収納みたいだね
    ゴミ箱もパントリーに入れてたけどやっぱり不便だからこっちに出した気がする

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2023/10/09(月) 17:57:46 

    また新築建てたの?
    既に豪邸なんじゃなかったっけ?
    前の家はどうなったの?

    +0

    -1

  • 639. 匿名 2023/10/09(月) 18:02:35 

    冷蔵庫はどこ?隠し冷蔵庫とか?

    +0

    -1

  • 640. 匿名 2023/10/09(月) 18:05:42 

    >>210
    私もリビングに向きたい。
    家族やお客さんを見たり,誰もいない時はTVつけて見たい。
    お友達の新築の家でも最近はほとんどリビング向きのキッチンばかりの印象。

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2023/10/09(月) 18:11:54 

    >>290
    ありえないよね。
    自分でやらせた方がお互いのためなことに気づかず辻がやってあげてて、忙しい忙しい!っておかしい。

    +8

    -1

  • 642. 匿名 2023/10/09(月) 18:16:04 

    結局何回建てても後悔ポイントって出てくるんだろうな。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2023/10/09(月) 18:20:40 

    >>629
    今の家は10年住む予定じゃないかな。前言ってた。
    前の家は太陽の弟が住んでるんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2023/10/09(月) 18:38:16 

    リフォームも建て替えも思いのままだもんね。住む世界が違う…。

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2023/10/09(月) 19:41:17 

    >>13
    辻ちゃん、杉浦太陽でキッチンの場所とか動線考えたみたいよ。
    ルームツアーした時に自慢のキッチンって言ってたけど、色々不便そうだなって印象はあった。

    +2

    -2

  • 646. 匿名 2023/10/09(月) 19:44:54 

    >>375
    辻ちゃんも旦那さんの影響か知らないけど「⚪︎⚪︎や」とか「⚪︎⚪︎やん」って言ってるよね

    確かに関西人ではない人が関西弁使うとゾワっとする

    +5

    -4

  • 647. 匿名 2023/10/09(月) 19:47:02 

    >>188
    でもこれ辻ちゃん家の間取りだと横はパントリーがあったり窓だったりしない?
    なかなか理想の間取りって難しいよね。

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/10/09(月) 20:20:39 

    >>622
    冷蔵庫いつのまにかパントリーに移動してたよ

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/10/09(月) 20:31:11 

    >>1
    なんでボカシ

    +0

    -1

  • 650. 匿名 2023/10/09(月) 20:58:22 

    >>15
    センスといえばそれまでなんだけど、間取りや建物自体のグレードと内装材のグレードがあってないの。
    ふつうこのくらいの豪邸なら、無垢材(せめて本物の木材)のフローリングとか、壁もタイルや木材を貼ったり左官仕上げにしたりする。
    けど、全体的に少しオシャレな単身向け賃貸アパートみたいな内装材なんだよね。

    こだわりのキッチンの壁付収納も、このレベルの広さの家を建てる人は選ばないようなデザインだから、サイズ感が合ってない。というか、この広さのキッチンにつける想定がされてないんだと思う。
    もっと小ぢんまりしたキッチンなら貧相な感じもせずかわいらしく纏まると思うけど。

    +4

    -1

  • 651. 匿名 2023/10/09(月) 21:07:21 

    >>1
    普通の夫婦の会話なら旦那が「高いんじゃない?」と言ったら(だからやらない)って意味だろうけど、この夫婦の場合はただの金額の予想なんだろうな。

    +10

    -0

  • 652. 匿名 2023/10/09(月) 21:11:24 

    >>183
    辻ちゃんのキッチンは薄暗いのに、似てるけど明るい雰囲気で良い!
    取っ手の色って大事なんだな。

    +7

    -0

  • 653. 匿名 2023/10/09(月) 21:16:35 

    >>356
    配置的にはいいけど、調理スペースが狭いのでこの1.5倍位のタイプにするとゆったり配膳準備までできてすごく作業しやすい。

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2023/10/09(月) 21:52:14 

    >>581
    よく手伝ってるよ。
    なんなら、辻ちゃんより料理上手いような気がする。
    ここは、子供達もよく手伝うし、みんな集まってもキッチンが広めで羨ましいよ。

    +14

    -3

  • 655. 匿名 2023/10/09(月) 23:20:15 

    前のお家より見た目重視のかわいいキッチンにしたかったんだろね。でも使ってみたらもう少し機能的にしたらよかったなーと反省。あるあるだよね。小さい子がいるとき何やっても視野が狭くなりがちで後でドジだったなーてことよくあった。
    芸能人なのに気取らず素直に言うところが親近感があっていいんだろね。

    +6

    -4

  • 656. 匿名 2023/10/09(月) 23:24:26 

    >>1
    広くて可愛くて素敵なお家だけど、何かいそうなんだっけ?もう大丈夫になったのかな?

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2023/10/10(火) 01:47:33 

    >>563
    教えてくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2023/10/10(火) 05:18:06 

    >>563
    相当不便だろうね。冷蔵庫が鏡面の必要ないのに。

    +8

    -1

  • 659. 匿名 2023/10/10(火) 06:55:09 

    >>563
    YouTubeの編集大変になるから冷蔵庫場所変えたんだね。
    最初から鏡仕様になってる冷蔵庫を選ばなかったら良かったね。

    +8

    -0

  • 660. 匿名 2023/10/10(火) 07:09:28 

    >>658
    壁一枚隔ててパントリーに冷蔵庫置いてるだけなので、全然不便じゃないしすぐ食材取り出せるよ…

    +1

    -6

  • 661. 匿名 2023/10/10(火) 07:11:36 

    【予算5億円】新居ルームツアー&家具初公開 - YouTube
    【予算5億円】新居ルームツアー&家具初公開 - YouTubeyoutu.be

    一から図面を考えてのフルリフォームだったので、購入から1年以上内装工事が続いていましたが、ついに念願の我が家が完成?家具も全て購入し終わったつもりだったのですが...広すぎてまだまだスペースがありました。これから少しずつ買い集めていきたいと思います。新...


    相沢えみりの新居
    ソファー1000万だって
    この家より、辻ちゃん家のニトリ家具や楽天通販でテキトーに買った家具の方が私は好きだ

    +3

    -2

  • 662. 匿名 2023/10/10(火) 07:42:35 

    辻ちゃんのYouTube好きでよく見るけどインテリアや服のセンスはあんまり無いと思う

    家もホワイトに統一して可愛い系ではあるんだけど、建具とかがちょっと安っぽくて小綺麗なワンルームマンションみたいな感じになってる(とくに階段前につけてる曇りガラスドアとか)

    あと冷蔵庫を移動させたあとの空間や、ダイニングに低めの収納棚置いてるけど、それも安っぽい

    たぶん余白を楽しめないというか、(空間があると何か置きたくなる)性格なんだろうな

    棚置いたらその上にも貝殻とかいろいろアイテム置いてしまうから結局ごちゃつく

    +24

    -2

  • 663. 匿名 2023/10/10(火) 19:09:16 

    >>660
    振り向いてすぐ取れるのと、食材持ってウロウロするのとは随分違うと思うよ

    +7

    -1

  • 664. 匿名 2023/10/10(火) 20:17:30 

    子供が主役の家って感じ
    子供想いなんだけど想像力が欠けてる印象。あまりにも子供にとって快適な環境を与えすぎてるから子供たちは将来生活レベルを落とせなくて苦労しそうだね

    +2

    -3

  • 665. 匿名 2023/10/10(火) 20:26:13 

    >>664
    子供部屋は快適すぎると籠りがちになっちゃうからって、あえてすごく狭いんだよ。それ見て設計士さん考えてるなぁと思った。

    それにそのうち親二人分の14光りで芸能界デビューするだろうし、最強共働き夫婦だからお金の苦労はしなさそう。

    +4

    -3

  • 666. 匿名 2023/10/10(火) 20:32:59 

    改めて辻ちゃんはセレブなんだと思い知らされるわ。どんなに庶民に寄せててもやっぱり違うんだなって。リフォームなんて思いのままだもんね。

    +1

    -3

  • 667. 匿名 2023/10/10(火) 22:41:08 

    >>517
    高級感がある方がいいとか言ってなくない?
    >>216さんは豪邸ではないって言ってるだけで

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2023/10/11(水) 19:25:36 

    >>290
    辻ちゃん何でもテキパキできちゃうタイプだから子供が動くの待つより自分が動いてるよね。こあしゃん年少だけど辻ちゃんのこあしゃんへの接し方見てたら1歳児に接してるみたいな接し方。子供たち愛されてて幸せだなとは毎回思う。

    +5

    -1

  • 669. 匿名 2023/10/11(水) 19:29:13 

    >>455
    注文住宅の義実家を今義母から、
    「あなたたちまだ賃貸住みなんだからここに住みなさいよ。私はお父さんとアパートにでも移り住むわ」って相談持ちかけられてるんだけど、
    いくら大手のハウスメーカーで建てたとて、ガラと柄を合わせたりスッピンなのに口紅だけしてレストラン行っちゃうような義母がノリノリで建てた家だから本当にセンスなくて、断っても断っても空気読んでくれないし今本当に困り果ててる。

    誰も使ってない謎のところにドアが付いてたり、掃除しようにも業者頼まないといけないような高いところに小窓付けてたり、もう本当になんで逆にこの家作ろうと思った????ってくらい不便な家で、
    そんな家をあげるとか言われてもいらないよってなってる。

    正直、3千万の極安建売が豪邸に見えるというか、はるかに住みやすいし将来性もある家に見えちゃうのよ。

    ある程度のセンスと知識、先を見据えた力のある人じゃないと注文は危険な気がする。

    +0

    -2

  • 670. 匿名 2023/10/17(火) 08:21:56 

    >>259
    誹謗中傷じゃない?
    通報するけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。