ガールズちゃんねる

男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

257コメント2023/10/08(日) 15:27

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 00:44:24 



    この動画は、10月5日にツイッターで投稿された。この続編も6日に追加され、生徒らがスプレーで液体を吹いてライターで火を点け、続いて、スプレーのフタを取って液体ごとかけて炎上させるシーンもあった。

    さらに、火遊び動画と同じとみられる男子生徒がタバコを吸う様子を撮ったものもあった。そこでは、車の後部座席で、男子生徒がタバコを吸い、禁煙しているという隣の生徒に見せびらかせて、からかっていた。また、ベッドに横になったこの生徒の脇にタバコの箱とライターが置いてある場面もあった。

    投稿で名指しされた三重県立高校では10月6日、J-CASTニュースの取材に対し、火遊び動画に映っているのが校内のトイレであることを校長が認めた。
    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「指導した」: J-CAST ニュース
    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「指導した」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「指導した」: J-CAST ニュース

    +2

    -316

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 00:44:53 

    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

    +11

    -127

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:07 

    童貞がイキるな

    +543

    -32

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:23 

    >>1
    脳みそも燃えちゃってんのか?
    って言いたくなるくらいのアフォさ加減

    +507

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:28 

    退学されな

    +495

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:46 

    バカ校

    +368

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:47 

    DQNって令和の世にもまだいるんだね
    なんかもう希少じゃない?

    +413

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 00:46:09 

    退学以外ないでしょ

    +341

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 00:46:21 

    取り返しつかないことになって一生後悔しろ!
    じゃないと馬鹿は治らない

    +318

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 00:46:22 

    バカはサッサと退学にしな

    +272

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 00:46:28 

    私が教員だったら迷わず警察と消防に連絡してしまうと思う

    +459

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 00:46:59 

    >>1
    これで口頭注意だけなの?
    うちの子供の高校、タバコ発覚で即退学だよ?

    +487

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:11 

    口頭注意な…
    下手したら燃え広がって人命を奪うかも知れない重大案件なのに。
    ときには『俺は、今からお前たちを殴る!』と山下真司ばりに殴っても良い。

    +355

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:21 

    いっぺん○なんと分からんな

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:24 

    燃やされて◯ねばいいのに
    バカに塗る薬は無し。

    +188

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:34 

    今後の防止のために見せしめで名前晒そうよ

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:37 

    >>10
    逆に卒業ギリギリで退学とか

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:48 

    空気が乾燥してる時期だったら燃え移ってたかもね。
    これ口頭注意だけって甘くないかい?

    +236

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:49 

    きっと昔からいたよね。
    SNSのおかげで可視化された。

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 00:49:02 

    指導した、で済む問題じゃないでしょ

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 00:49:51 

    低所得層ばかり優遇してると世の中こんなやつらだらけになるからな!
    まともな子供がかわいそう!

    +228

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 00:50:08 

    >>7
    遺伝子格差も広がってるからね
    頭の悪い親の子供はさらに悪くなる

    +137

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 00:50:13 

    このくらいの年齢のイキってる男共が死ぬほど嫌い
    集団じゃないとイキれないバカばかり

    +221

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 00:50:23 

    親の氏名職場公表で

    +84

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 00:50:55 

    未成年だろうがなんだろうがきちんと罰して
    スシローの岐阜テッドペロペロ少年も結局許されたし
    やったもんの逃げ勝ちシメシメだよね
    しかも未成年が免罪符になること
    奴らわかってるし

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:12 

    これは退学にすべき
    火事を起こしかねない生徒なんて他の生徒の命を脅かす

    +146

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:40 

    >>1
    こんなことでニュースになるのか…驚いた

    +1

    -27

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:54 

    定員割れなのだろうから廃校にしたら良い

    高校は義務教育じゃないから

    公務員の雇用を守るためだとしたら税金の無駄遣い

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 00:52:06 

    高校生⁈
    昭和の中学生みたいな事してんだな

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 00:52:46 

    >>7
    逆に増えてない?
    昔と違うのは見た目地味で芋なのにやることDQNみたいなのが増えてる。
    昔は見るからにDQNばかりだったけど。

    +182

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 00:52:49 

    やっぱり学力的に低い高校で起こったことなのだろうか?

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 00:53:30 

    ちょっと古いニュース

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 00:53:52 

    高校生にもなって、やっていいことと悪いことの区別がつかずに学校でとかないわ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 00:54:05 

    火は怖いんだぞ
    火がトラウマになるくらい、今回やけどでもして身をもってわかった方が良かったかもね

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 00:54:45 

    最近の中学生、高校生って暴力的な子も多いよね
    空き家で女性に性的暴行の疑い 中学生ら3人逮捕
    空き家で女性に性的暴行の疑い 中学生ら3人逮捕girlschannel.net

    空き家で女性に性的暴行の疑い 中学生ら3人逮捕空き家で女性に性的暴行の疑い 中学生ら3人逮捕(BBCびわ湖放送) - Yahoo!ニュース今年7月、豊郷町内の空き家で女性に性的暴行をした疑いで、3日、男子中学生ら3人が逮捕されました。逮捕されたのは、愛荘町に住む土木...

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 00:54:56 

    >>23
    猿のがうんと利口よね、、
    小型犬以下の脳みそなんだろうね

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 00:55:43 

    こういうのってなんで家の庭とかでやんないの?
    火遊びしたいならつるんでる奴らの家かわりばんこに燃やしとけよ

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 00:56:28 

    女子生徒だったら退学だろうな

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 00:58:17 

    高校名指しより本人の名前の方が良いと思うんだ

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 00:59:18 

    燃えてるの見て普通テンション上がって笑う?やばいよ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 00:59:52 

    >>1
    投石事件の三重県。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 01:01:31 

    >>17
    女子中学生殺害事件の男は三重のK高校の卒業式に警察が来てたよね?
    ってことは卒業を待ってあげてたってわけ。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 01:02:39 

    普通に犯罪なんだけどどうするの
    タバコ蒸してる動画に顔はがっつり映ってたけど

    少年法いらないな
    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 01:02:53 

    >>40
    こいつの家燃やしてやっても、笑えるのかね
    火の手が回って火事にでもなってたらどうするつもりだったんだろう

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 01:03:44 

    >>1
    これ廊下側から火炎放射器で雪隠詰めにして10分後に119すれば良いのに

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 01:04:50 

    >>1
    火遊びの連中が燃えればよかったのに。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 01:06:17 

    >>35
    未成年は大した罪に問われないから。分かってやってるんでしょうね。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 01:06:20 

    ずっーーと塀の中で

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 01:06:39 

    >>46
    こういうの見る度に思うわ
    女の生徒verでもこんな事件あったよね、トイレでライターだかマッチだか付けたやつ
    その時も思った
    いっぺん痛い目見ないとわかんないよ
    二度と火遊びはおろか火を使った料理すら出来ない体になったらいい

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 01:07:13 

    >>1
    三重県立はこんなことしても許される学校なの?
    映画の世界ではあるかもだけど馬の虐待も三重県でしたよね

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 01:07:32 

    学校に放火未遂で逮捕されろ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 01:08:12 

    >>49
    この年齢になっても本気で怖い思いをしないとわからないとかヤバイ奴だけど、トラウマ級にならない限りバカは絶対に辞めないよね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 01:10:30 

    「車の後部座席で、男子生徒がタバコを吸い、禁煙しているという隣の生徒に見せびらかせて、からかっていた」ってどういう意味?
    禁煙してるのが面白くてからかうの?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 01:10:58 

    退学させられて中卒かー
    仕事もないだろうしどうやって生きていくんだろうね
    学校からも訴えられたらいい

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 01:16:19 

    何高校?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 01:16:24 

    >>44
    家ってもアパートか借家だから大家が可哀想だ
    するなら髪の毛を毎日10本づつ毛抜きで抜く事1年間かな(暴れない様拘束してから)
    休みの日も登校  毛抜き当番は校長

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 01:16:44 

    >>50
    2011年の事件だけど

    >三重県四日市市で、女子中学生に服を脱がせて土下座させたとして、女子高校生2人が逮捕されました。
    強要の疑いで逮捕されたのは、四日市市の16歳の女子高校生2名。
    警察によりますと、2人は去年11月2日の深夜、四日市市内の衣料品店の前で三重県内の女子中学生に「全裸で土下座するかタイマンするか選べ」と脅し、女子中学生に服を脱がせて裸にしたうえで土下座させた疑いがもたれています。
    被害に遭った女子中学生と逮捕された女子高校生の間で、交際相手の男性をめぐるトラブルがあったとみられていて、1人は容疑を認め、もう1人は「現場には行ったけれど脅していない」と容疑を否認しています。
    現場には、逮捕された2人や交際相手の男性を含むおよそ10人が集まっていて、女子中学生が裸になって土下座し「すみませんでした」と謝罪する様子を動画撮影していたということです。

     こういう所。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 01:17:15 

    戸塚ヨットスクールが必要だ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 01:17:49 

    >>1
    アルコールスプレー火炎放射するときびびって手袋かなんかしてんじゃねーよ
    怖いならいきがってやるなクソガキ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 01:19:03 

    火傷して一生後悔しろ!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 01:21:56 

    >>30
    動画でバカ沸いてるからそういうことするのに抵抗ないんだと思う。世も末

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 01:22:50 

    >>42
    仙石、事件から10年経ったから出てきてるんだろうな。
    再犯ないといいけど。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 01:23:56 

    >>50
    三重県の県立は格差が凄いよ。上は東大や京大目指すような子達が行く県立高校もあるし下は名前さえ書けば入れるような高校もある。(毎年定員割れ)
    ここは多分最下層、中学から荒れてるような輩が行く高校。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 01:24:29 

    バカに少年法などいらない。自分の行動の責任を取らせるべきだわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 01:27:23 

    >>41
    >新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、三重県内で感染が確認された市民の家に石が投げ込まれてガラスが割られたり、壁に落書きされたりする被害が出ている。

    落書きもだから

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 01:36:07 

    >>35
    東久留米のイトーヨーカ堂
    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 01:36:59 

    >>2
    中学生でボクシング日本一
    高校生でK1チャンピオン
    ずっと真面目に格闘技してきた人だよ。

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 01:38:55 

    >>57
    そんなのどこの県のDQNでもやらかしてる様なやつじゃん。なんでわざわざそんな大昔の事件引っ張り出してきたの?

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 01:39:11 

    手出したら教師バッシング凄いもんね
    腕掴むだけでも叩かれそう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 01:42:02 

    放火未遂だろーが。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 01:57:20 

    >>7
    今って昔みたいに服装の乱れとか生活の乱れがないまま悪いことするから、わかりにくいのよ
    で、ひどくは怒られないことを知っているので無敵な子が多い
    あと本当に「面白いと思ったからやりました」って言う

    +72

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 01:59:06 

    >>3
    その例えは良くないかも?
    ガキが粋がるなだとわかるけど。
    童貞は悪いことでもないし、そうやって煽れば童貞は恥ずかしいことだという認識が増えて性犯罪が増えるのでは?

    +112

    -6

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 02:15:42 

    >>1
    対応が甘すぎる!警察と消防に連絡しないの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 02:24:35 

    >>10
    きっと底辺校でバカを退学させたら生徒がいなくなっちゃうとかじゃない?
    こんな危険行為で口頭注意で済ませるなんて平均的な知能の生徒が通う学校では考えられない
    もう底辺校なんか無くして中卒で弟子入りで生活から言葉遣いから仕事まで十年単位位で勉強出来ないなら身体で何かしらの技術を覚えさせた方が良いと思う

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 02:30:10 

    口頭で注意だけってありえないな
    退学は行き過ぎかもしれないけど停学、保護者呼び出しくらいしなきゃいけないでしょ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 02:31:59 

    これ流行ってるのかな…?こんなの家の近くでされたらと思うと怖すぎる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 02:36:32 

    この子らの親の名前を教えてくれ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 02:38:19 

    >>21
    本当にそういうの増えてる!
    小学校の授業もそういうやつのせいで崩壊。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 02:40:46 

    頭おかC

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 02:41:21 

    >>1
    一体、どんな高校だよ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 02:42:08 

    >>1
    はいはい未成年だから厳重注意だけね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 02:47:11 

    >>72
    ガキ、が子供を指していないように精神的な童貞という意味でいいのでは
    女から見たら女性を思いやれない満足させられない、愛のない行為をするやつなんて、穴に通ったことがあるだけの童貞だし
    「自分が気持ちよければ良い」という精神童貞
    そしてマスターベーションを人に見せたくなった変態

    +6

    -28

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 02:48:20 

    >>1
    馬鹿と阿呆は火が好き

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 02:50:36 

    えっ、危なすぎる
    やってる本人が燃える分には構わないけど建物や関係ない人にまで被害が及んだらどうするの

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 02:53:49 

    消毒した方が良いね!
    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 02:54:33 

    口頭注意だけ?
    停学、退学ものの事をしてるように見えるけど

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 02:56:30 

    >>3
    男?
    男って童貞ってワードでよく人を揶揄してるイメージ

    +46

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 03:03:02 

    びっくりした。日本でのことなのね、恐ろしいわ。
    口頭注意ありえないし退学にしろよ。警察につきだせ。
    全員馬鹿野郎だわ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 03:19:29 

    この子達が火だるまになるのは自業自得だけど、火災になって他の生徒が巻き添えになったらどうするんだろうね。
    口頭注意とか甘すぎる。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 03:27:28 

    >>1
    自分の家でやれ!!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 03:44:07 

    >>63
    三重のトップ公立は進学実績がカス

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 03:45:57 

    >>5

    それを言うなら「除籍」でしょ?

    学歴の中に
    「一身上の都合により退学」
    って書けるからね。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 03:53:45 

    バカって本当に火が好きなんだよねー

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 04:03:45 

    こんなん、退学一択だと思うわ

    昭和世代だけど、これと同じことやって死んだ同級生がいた
    遊んだ子が死んだんじゃなくて、
    近くにいた子にアルコールがかかって引火、
    火だるまになって焼け死んだ
    あっという間の出来事で
    そばにいた誰にもどうすることもできなかったらしい
    当時新聞にも出て大騒ぎになったよ
    関わった子は全員別々の中学校に転校した
    貧しくて引っ越しできない子もいたから異例の措置だったんだと思う

    学校教師の認識も甘すぎる
    下手したら人が死ぬのに
    最低でも警察に通報&補導案件だと思う

    私はその現場にいなかったけど
    >>1の画像見て、あの子もこんな炎に巻かれて死んだんだろうかと
    考えてしまった

    事件後1ヶ月ぐらいして1度だけ当事者だった子たちが登校してきた
    ヤンキーだった子らが別人みたいになってた
    全員お通夜みたいな顔してた
    クラスメイトが気を遣って話しかけたけど寂しそうに少し笑うだけ
    亡くなった子の机の方は絶対に見ようとしなかった
    そしてそのまま転校していった

    あの子たちもどこかでこのニュース見るんだろうか

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 04:07:12 

    >>89
    >>94 です。
    今の世代にもちゃんとそのリスクに気が付いてくれる人がいてちょっと安心しました
    実際は過去に死亡例があります
    学校は甘く見過ぎです
    本人は軽い気持ちでもやったことは殺人未遂に等しい
    学校も教師もそういう認識を教える義務があると思います

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 04:25:56 

    >>1
    学校内トラブルに教師を巻き込む
    賛成→マイナス
    反対→プラス

    いじめじゃないなら、教師は無関係でいいでしょ

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 04:30:07 

    >>67
    他の選手達も真面目にやってるよw

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 04:30:59 

    >>6
    高校生になって、やって良い事悪い事分からないのは親にはショックかもしれないけど、何かしらの病と思って病院連れてった方が良さそう。
    こんなの普通に出来るって正気の沙汰じゃない。
    放っておくと、とんでもない事件起こす可能性あるし早めの受診をオススメする。

    +74

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 04:33:10 

    >>82
    愛()

    男の稼ぎ目当てで結婚する側の性が愛とか言い出すの草

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 04:38:42 

    犯罪です。放火未遂。何故警察を呼ばないの?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 05:04:08 

    >>1
    高二病だっけ?
    中二病が『選ばれたくなかったのに選ばれてしまった民』って設定なら、高二病は『俺たちは他のガキとは違うイカレタ奴ら』ってなるやつ。洋楽の歌詞カード見たり、大音量でわざと音漏れさせてラップ聴いちゃったりするやつ。

    タバコ吸う俺たち
    危ない火遊びして笑えちゃう俺たちって感じなのかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 05:12:41 

    男子高校生がアルコールぶちまけ炎上遊び、火炎放射、タバコ...笑い声も 物議動画、学校は発覚当時「口頭で注意指導した」

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 05:20:36 

    見つけた教師もさ口頭じゃなくて通報しろよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 05:21:58 

    >>6
    偏差値高い高校ではそんなこと少ないもんな

    +71

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 05:37:50 

    >>98
    グレーゾーンなんだろうね

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 05:41:41 

    令和でもいるんだね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 05:41:47 

    「寒いやろ?暖かくしたるわ」

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 05:43:33 

    >>7
    この子たちは高校生にして今がもう人生のピークなんだろうなあ…普通の子はやらない馬鹿行為で普通の人を威嚇して、それが通じるうちだけは下っ端じゃなくいられるような感じになってるだけで
    卒業後も若いうちはアホでも夜に街の下働きで食っていけても、中年以降はもうどん底、アホだから反社的界隈でも使い捨てられる側だろうし…

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 05:59:15 

    いや、放火の罪で少年院送ってよ
    それが教育ってもんでしょ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 06:00:07 

    >>12
    美容学校の事故もあったのに、タバコより軽い口頭注意って…ねぇ〜。学校家事になったら他人まで巻き込むのに。生徒も、危なくなくてそんなに楽しい遊びなら家でやれ!って話だわ

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 06:01:55 

    男はクズしかいない、絶滅しろ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 06:07:42 

    >>12
    どっかの権力者の子供で忖度した

    自分の出世に関わるから口頭注意だけでもみ消そうとした(退学とかにすると管理不足等で出世に響くと思う)

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 06:09:07 

    >>71
    近所にある中学荒れてるらしいんだけど、登下校してる子達見ると見た目は全然そんな風には見えないんだよね。
    今は昔にみたいにわかりやすい荒れ方じゃないんだろうね。逆に怖いかも。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 06:10:48 

    >>24
    きっと親もバ◯そうだよね

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 06:15:12 

    >>1
    親が昔高校生だった頃こういう遊びをたくさんしたから、子供にやり方を教えた。
    こいつらの親もクズなら子供もクズ。
    クズは確定で遺伝する。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 06:19:03 

    みんな学校の対応を批判してるけど、しっかりした証拠もあるのに警察が逮捕しないってことは犯罪行為ではないんだよね?

    学校ができることは指導をするか退学にするかしかない。
    こういう底辺の県立高校っていうのは家庭環境も頭も悪い連中をなんとか宥めながら社会に送り出す受け皿なんだよ。
    何かしたら辞めさせれば先生たちは楽だけど、この生徒たちどうなるか。もっと悪い道にまっしぐらだと思うよ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 06:21:55 

    >>97
    コメ主は写真の人について説明してるんやんけ。
    他の選手の話なんか出してないやろ。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 06:21:58 

    学校も退学させんか
    こいつらのこと許してるってことになる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 06:23:06 

    学校にいてもらっても迷惑になるだけだから退学な

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 06:24:13 

    こいつらを退学にさせなかったら
    学校がおかしい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 06:25:01 

    警察に通報してびびらして退学にする

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 06:25:24 

    >>103
    情け無いね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 06:26:54 

    口で注意するだけでは甘過ぎ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 06:29:25 

    >>6
    口頭で注意して終わりだもんなw
    県立高校の公務員校長と教頭、バレて涙目

    +73

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 06:29:52 

    高校名前だせ
    スリッパでバレるかもしれないね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 06:31:03 

    >>3
    何でいつも早コメって頭悪いんだろ…
    童貞を馬鹿にすると女の首をしめることになるのに
    そんな事も分からない馬鹿がプラスを押すんだろうな

    +25

    -6

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 06:31:37 

    こんなんでも拳骨喰らわしたら体罰になるんでしょ
    放火だからと警察沙汰にしたら今度はやり過ぎと言われるだろうし学校も大変だね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/07(土) 06:36:27 

    燃やすなら自分の家にして人様に迷惑かけないでね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/07(土) 06:37:15 

    普通に街中での放火なら重罪なのに校内だと口頭注意で終わりっておかしいでしょ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 06:38:33 

    >>110
    ほんそれ
    バカで無知でその意思がなかったとしてもほとんど放火だよ
    居合わせた誰かに引火したり校舎が燃える可能性もあった
    変に武勇伝化するまえにちゃんと思い知らせて未来の事件事故を未然に防ぐべき
    悪いことをしたら未成年でもきっちり責任が発生することを教えなければ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 06:41:52 

    タイルで燃え広がらなかったとしても意図的に建物に着火してるわけだからどうなんだろうね
    逮捕できるのかな
    職場で不燃性床材のうえで火を扱う人もいるだろうから流石にそこまでは無理か

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 06:42:48 

    >>3
    こういう馬鹿ほど早いと思うよ

    +33

    -4

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 06:44:42 

    これ学校でやってんの?火事の怖さ知らんのか
    下手したら他の生徒にも被害が及んでたかもしれないのに学校は口頭注意だけ?ふざけてんのか
    退学にして二度と学校に近づかせるなよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 06:48:27 

    三重の県立高校っていつもどこかでイジメ裁判しているイメージがあるけど。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/07(土) 06:51:26 

    反省なんてしないんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/07(土) 06:58:51 

    また片親家庭の犯行?
    まともな家庭で育った他の子達が怪我なくて良かった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/07(土) 06:59:13 

    >>12
    もう日本も個人主義になりつつあるし、先生も深く入ってこないんじゃない?
    あとは親御さんで宜しくお願いしますってな感じで

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/07(土) 06:59:45 

    >>30
    見た目が地味な芋のヤツのほうがやってはいけない線引きができずにこういう他人の命に関わることをしてよろこぶ。

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/07(土) 07:00:12 

    学生がバーベキューで亡くなったの忘れたか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/07(土) 07:03:33 

    >>7
    どの時代にも一定数いる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/07(土) 07:07:14 

    >>67
    チャンピオンてk-1甲子園優勝した事??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/07(土) 07:08:28 

    男は火遊びが好きだねー

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/07(土) 07:15:44 

    京アニの裁判が始まってニュースにもなってるのに平気で校内で火遊びするなんて信じられない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/07(土) 07:17:28 

    バカだよ高校生だよやっちゃいけない事分かるだろ、もう先生も悲しいよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/07(土) 07:17:30 

    >>67
    高校生部門で優勝したけどK1チャンピオンにはなってないよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/07(土) 07:24:36 

    >>35
    こんな奴らも少年法に守られるんだよね
    いい加減、こっちも時代に合わせろ!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/07(土) 07:26:33 

    >>134
    三重っていじめの件数多いの?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/07(土) 07:28:08 

    海外のニュースかと思った(涙)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/07(土) 07:28:17 

    もう逮捕で。
    放火は罪重いよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/07(土) 07:29:04 

    火遊びのつもりでやったんだろけど、一歩間違えば大火事だよ?死者でるよ。で画像をあげちゃうし、どうしようもないガキですね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/07(土) 07:30:02 

    飴玉一個で何人もの教師に長時間責任追及を求められ自殺した子がいたけど、向き合い方のさじ加減おかしい教師多いね

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/07(土) 07:30:17 

    間違ったら放火犯じゃねーか

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/07(土) 07:34:21 

    >>3
    どう見ても童貞がイキってやるタイプの犯罪ではないだろうよ…
    そのコメント逆に童貞が書いてるのかと思うわ

    +24

    -6

  • 154. 匿名 2023/10/07(土) 07:36:09 

    退学しろ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/07(土) 07:38:19 

    >>10
    「放校」処分のほうがいいかも💦
    放校だと、学校から懲罰で切り捨てられましたという事がハッキリするから。
    「退学」は、学校を自分から途中でやめること、または学校からやめさせられること、両方に使えるのでごまかしが効くもんね。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/07(土) 07:41:48 

    >>12
    嘘つけ
    タバコで退学なんて裁判されたら負けるよ
    自主退学でしょ

    +1

    -15

  • 157. 匿名 2023/10/07(土) 07:43:18 

    >>1
    いかにも公立なトイレだな…
    刑務所みたい。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/07(土) 07:44:09 

    >>11
    私も
    犯罪者には容赦なく通報だよ

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/07(土) 07:46:47 

    >>3
    いやこういうタイプほど経験早いと思う。男女共に素行悪い方が早いよ。

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/07(土) 07:48:14 

    >>98
    ケーキの切れない少年だね。
    子どもで犯罪犯す子は、軽度知的障害の子が多いんだってね。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/07(土) 07:50:36 

    高校生にもなって超えちゃいけない一線もわからないのはちょっと何かあると思ったほうがいい。
    心療内科だか精神科かわからないけど発達の診断してもらえるところ受診すべき。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/07(土) 07:50:47 

    >>4
    ていうかこんな事が遊びになるのか?
    どこが面白いのか本当にわからない。
    まあ私はもう三十路だけど、10代の自分が見ても同じだと思う。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/07(土) 07:51:34 

    底辺高

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/07(土) 07:53:56 

    >>1
    三重県立高校やばいね
    校内にライター持ち込んだり糞動画撮影を平然とできる環境

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/07(土) 07:54:47 

    これ今年の2月の事件なんでしょ
    だったらもう卒業しちゃってるんだろうな
    卒業したからこそ「懐かしい」「楽しかった」「学生時代のヤンチャ」の思い出をXに載せたんだろうね

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/07(土) 07:59:26 

    >>98
    もう今更受診なんて遅いでしょ。野放しにした結果がこれだし。親の責任。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/07(土) 08:07:01 

    >>1
    こんなクソガキにも子ども手当が出るんだからね。
    子供様と崇めるのを止めようよ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/07(土) 08:07:43 

    >>137
    下手に教師が突っ込んだら
    逆に逮捕されそう。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/07(土) 08:07:44 

    高校生にまでなってこんなことするなんてどんな躾受けたのか…と思う。

    15歳以上なんだからある程度育ちあがっているよね。その年代はもう教師や学校に丸投げは出来ないと思うが。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/07(土) 08:10:28 

    九州かな?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/07(土) 08:10:53 

    >>13
    返り討ちにされたら、危険だよ。高校生だと体格だってあるし体罰打なんだと権利振りかざすし厄介だから児童相談所や警察に通報だよ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/07(土) 08:15:15 

    >>71
    20年くらい前バカと言われていた層が今はとんでもなくバカになっているよね。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/07(土) 08:25:53 

    >>11
    逮捕となれば器物破損と放火未遂になるのかな?

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/07(土) 08:27:14 

    >>87
    ゴールデンボンバーに童貞が!という曲があるね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/07(土) 08:29:38 

    >>25
    そう思う。退学は勿論、法的にも罰せられるべき。
    これ学校でなく普通の施設なら被害届出されるでしょ。「学校」を悪い意味で特別視し続けてるからこんなことになる。学校は身内ではない。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/07(土) 08:31:02 

    放火じゃん警察呼べ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/07(土) 08:35:32 

    >>11
    けど逆恨みされそうで怖い。こういうバカは集団でやり返しに来そう

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/07(土) 08:40:07 

    >>142
    89歳も放火してたね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/07(土) 08:43:27 

    凶悪化してきた
    かと言って怒鳴ったりビンタしたら教員が通報され職失う
    口頭で注意しかできないから難しいな

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/07(土) 08:45:31 

    >>21
    更に成長した駄目な大人が子供に迷惑かける世の中
    飲食店で並んでる時子連れが静かにしようねと言って静かにしてるのに隣の大学生位の男のグループが騒いででうるさかったよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/07(土) 08:47:23 

    口頭で注意した


    いや、謹慎&下手すりゃ退学案件

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/07(土) 08:47:57 

    >>7
    馬鹿なことやって注目されたい年齢なんだろうね。なんとなくわかる。みんなが驚いて凄いことしてるね、ぶっ飛んでるねって思われたいんだよ。自分がなにか特別なものになった感覚になるから。あと10年もすれば恥ずかしいことしたなって思うようになるよ。今だけ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/07(土) 08:51:31 

    >>31
    どのくらいのレベルの高校なんだろうね

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/07(土) 08:54:08 

    >>12
    こんなの犯罪なのにね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/07(土) 08:55:34 

    さっさと死刑

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/07(土) 08:58:11 

    男ってほんとアホだよな

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/07(土) 09:04:14 

    >>99
    結婚に夢見てる人本当に多いね
    子供を教育する能力無い男女は子供作っちゃ駄目な時代だよ

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/07(土) 09:11:29 

    口頭で注意しただけ?
    だから舐められるんだよ
    こんなの退学だろ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/07(土) 09:11:33 

    >>71
    アホは殴っても言うことを聞かない
    処分を受けても武勇伝
    アホはまとめてウクライナに送って戦わせよう

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/07(土) 09:14:46 

    >>108
    やんちゃしてるだけの若い子はまだ何とか出来るけど、ここまで頭が悪いと害でしかない
    他人に迷惑掛ける前に自滅してもらいたい

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/07(土) 09:16:15 

    >>18
    建物が燃えて周りに燃え広がって、死者が大量に出てもおかしくなかったのにね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/07(土) 09:18:01 

    >>180
    団体になると周りに迷惑をかけても平気になる
    日本人がよくやるやつ

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/07(土) 09:18:35 

    >>1
    学校や社会で通用しない底辺男ってろくなことしないと思う
    >>17ケツ穴坂本見たくない〜 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>17ケツ穴坂本見たくない〜 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/07(土) 09:18:46 

    >>66
    もう放火で捕まえたら

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/07(土) 09:19:10 

    >>24
    公表されて困るような仕事を親もしてないからノーダメージだろうな

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/07(土) 09:21:12 

    >>66
    これは逮捕プラス賠償金請求する案件

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/07(土) 09:30:54 

    >>153
    私は素人童貞が書いてるのかと思ったわ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/07(土) 09:34:28 

    自分達に燃え移って死なない程度に火だるまの見た目が変わるくらいの大火傷にでもならないとコイツら懲りないだろうな
    また同じ事しそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/07(土) 09:38:07 

    >>187
    子供を一人で留守番させたり子供だけで公園に行ったりが法令違反になるんだったら、責任感のある大人は子供を産めないだろうな
    無責任で法令違反する親なら子供をじゃんじゃん産めるだろうね
    おかしな世界になってきてるのが不安でしょうがない

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/07(土) 09:43:54 

    >>198
    それ思ったけど、そこまでなっても他人のせいにしそうでぞっとする

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/07(土) 09:49:22 

    >>156
    息子の友人が行ってた私立はイジメしてたやつが退学になったよ。
    あと女子に乱暴したやつも。
    ちな高校野球で優勝した高校。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/07(土) 09:50:21 

    どういう親の元に生まれるとこうなるんだろう

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/07(土) 09:51:23 

    学校じゃなくて親の責任だろ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/07(土) 09:51:50 

    >>1
    何これ。学校のトイレにサンダル履き替えて入るの?

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/07(土) 09:59:57 

    本人達がひどい火傷でもしないと危険性がわからんのじゃない?
    これって放火や未遂に当たらないの?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/07(土) 10:16:05 

    >>87 ガルでいうババアって煽りと同じだね

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/07(土) 10:25:22 

    >>201
    私立はそのへん厳しいよね。どんどん退学させたらいいと思う。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/07(土) 10:35:47 

    >>1
    近年は若年層の犯罪が多いねぇ。というか精神的におかしい奴が多い。迷惑動画もそうだが。やっていいこと悪い事の判断も出来ない人が増えたイメージ。昔もあるけどね。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/07(土) 10:38:32 

    自分の娘にはこーゆー馬鹿がいる高校には行ってほしくないから頭は旦那に似てほしい。私立に入れたらもっと良い環境なんだろうけど、田舎だから皆、私立って滑り止めの認識なんだよねー。地元で有名なお嬢様学校以外は「あ、公立落ちたんだ」って思われる…

    +2

    -7

  • 210. 匿名 2023/10/07(土) 11:05:44 

    火事になってたら、少年院送致とかだったかな
    放火は重罪

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/07(土) 11:07:31 

    >>207
    事件起こして逮捕され、
    昔から親が寄付金で色々と揉み消してたみたいなニュースもあったし、わからんよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/07(土) 11:19:59 

    >>19
    アルコール消毒はコロナからですよ

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/10/07(土) 11:20:00 

    >>165
    元記事見てきたら今年の2月の事だからもう卒業してるね。
    進学か就職しているのか分からないけどそこで同じような事されても迷惑だから氏名公表してほしい。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/07(土) 11:36:08 

    自分達も死ぬかもしれないのに
    その頭はないのかな?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/07(土) 11:42:27 

    >>1
    日本は火災系の罪は重い国なんだからキッチリ逮捕してよね 

    こういう下手したら他人を巻き込む死亡事故がおきかねない事をしたことを後悔させないと 調子にのるだけ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/07(土) 11:43:58 

    自分等に引火しなくてよかったね
    火だるまになって大火傷負って
    一生後悔しながら生きる機会さえ
    与えられなかったわけだけど

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/07(土) 11:46:00 

    本人に燃え移れば良かったのに

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/07(土) 11:58:35 

    >>7
    隣の家の男の子(年長)が髪の毛茶髪に染めてるよ、勘弁してくれよ、令和やぞ?母親は挨拶ガン無視だし。集団登校だから来年からうちの子があの子連れて学校行くの今から憂鬱。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/07(土) 12:22:28 

    >>28
    子どもの受け皿では?

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/07(土) 12:22:34 

    >>72
    性犯罪云々以前に馬鹿すぎる
    もし仮にこれが女子高生のやらかしたことで
    「処女がいきがんな」とか言われたら烈火の如く怒るんだろうに想像力が足りないの

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/07(土) 12:34:16 

    >>162
    こういうのって殆どの人が絶対やらないけど、一度やるとどんどんエスカレートするんだよ。
    やっちゃ行けない線引がどんどん低くなる。
    本当に危ない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/07(土) 12:37:57 

    三重県の高校偏差値一覧|みんなの高校情報
    三重県の高校偏差値一覧|みんなの高校情報www.minkou.jp

    三重県の高校偏差値一覧ページです。三重県にある高校の偏差値を一覧で見ることができます。また、高校別に偏差値、口コミ、入試、進学実績など、他にはない情報も調べることができます。



    先生が口頭注意しか出来ないので、偏差値39以下かな?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/07(土) 12:40:16 

    昭和かよw今時珍しい

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/07(土) 12:48:47 

    >>169
    多分世間一般的な躾を何も受けておらず、昆虫や魚みたいに産んだ後最低限の食事のみ与えて放置に近いんじゃないかな。
    道徳的な事や倫理的な事を幼い頃から学ばせるような生活環境にはないと思う。
    ごくたまにきちんとした家庭の中で兄弟一人だけエラー分子みたいなアレな子に仕上がる場合もあるけど。
    こういうタイプの子は今回の火遊びをしていなくても闇バイトとかにも手を出しそうね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/07(土) 13:00:58 

    >>89
    お気持ちはすごく分かります。
    私も基本賛成ですが、今の時代は県立高校が退学、停学なんてそうそうできないんです。
    学校や教員が変わっても世間が変わらないと意味がありません。退学にしたら、裁判になり、今度は教員叩きが始まります。コメ主さんのような正常な感覚の人が増えて欲しいものです。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/07(土) 13:01:32 

    >>209
    うん。旦那さんに似た方が良さそうだね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/07(土) 13:03:50 

    >>218
    えーやだね。まじで関わりたくないよなーそんなやつ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/07(土) 13:04:25 

    >>164
    今の時代、持ち物検査なんて絶対できないし。
    トイレまで教員が見張る訳にもいかないしなぁ。
    厳しくすれば、教員が叩かれる時代ですから。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/07(土) 13:09:04 

    >>11
    私もそうしたい。
    ただ、それでも県立高校では退学にはできないからね。警察に通報しても、授業にはこの子達がいるから、次は通報した教員探し→その教員の授業妨害が始まる。授業妨害ぐらいじゃ、大した指導もできないし、教員と他の生徒が苦しむ事になる。
    一発退学にできるなら良いんだけど、世間が教員叩きをした結果がこれだね。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/07(土) 13:11:06 

    >>201
    残念ながら、私立と県立は全然システムが違うんだ。
    私立っていうのは、そういうとこだから。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/07(土) 13:12:21 

    >>12
    違う違う。
    それ、ガセニュースだよ。
    口頭注意っていうのは間違いだよ。騙されないで。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/07(土) 13:12:21 

    80年代の荒れた中学校の話かと思った。
    どこの高校だよ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/07(土) 13:13:31 

    >>112
    違う違う。
    口頭注意っていうのはガセニュースですよ。
    権力者とか関係ない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/07(土) 13:26:49 

    >>147
    メチャクチャ多い。
    余所者には厳しいし、大人同士でも睨み合って戦ってるよw
    教師が教師を虐めてるしね。
    小5からのスクールカーストがモノを言うね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/07(土) 13:31:04 

    >>183
    ソレ知ってどうなるの?
    偏差値70超えのY高校だったら何てコメントするつもり?

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/07(土) 13:34:05 

    >>92
    「除籍」ってのは大学のことだよ
    高校なら「自主退学」「退学」で合ってる。

    >除籍とは、大学側が学生を在籍者名簿から外すことを意味します。事務的な処理によって学籍が削除されるため、除籍を受けると「在籍していない」という立場になります。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/07(土) 13:55:11 

    >>235
    ヨコだけどそりゃやっぱりバカはバカなんだね。で終わりだよ。この高校大体分かるけどこんな輩ばっかじゃん。Y高校はまずこんな子居ないし厳しいよ。口頭注意なんて絶対ない。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:19 

    器物破損で捕まれ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/07(土) 17:23:00 

    男はバカしかいない

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/07(土) 17:29:51 

    >>7
    わざわざ動画発信でアピールしてるヤツ多いじゃん。
    変形学生服とか髪型とか見た目が分かりやすいヤツが
    減っただけだよ。
    そういう傾向は少し前からあったよ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/07(土) 18:21:15 

    >>11
    放火だよね、即通報でいいと思う
    バカは大事にならないと理解できない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/07(土) 18:53:04 

    >>201
    入学式に髪の毛染めてる子がいてしかも金髪何回も注意してもいうこと聞かなかったから
    先生が勉強する気あるかたずねられ
    めんどくさいってなって本人からやめてった子いた

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/07(土) 18:54:37 

    何のためにこんなことやってるの

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/07(土) 18:55:13 

    ライター持ってくること禁止でしょう

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/07(土) 18:57:02 

    >>218
    年上だからまだ良かったね

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/07(土) 19:01:15 

    なぜ口頭注意ですますの?
    凄く危険だよ!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/07(土) 19:16:01 

    >>9
    イモムシゆうた

    とかね

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/07(土) 19:57:31 

    若いからって甘やかさないで人の命に関わる犯罪したら逮捕じゃだめなのかな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/07(土) 19:59:51 

    >>1
    小学生の時の宿泊研修キャンプで虫除けスプレーとチャッカマンでやってる男の子が泣く程怒られてたし、親にも報告して問題になってた
    高校生になってするなんて幼稚すぎない?
    危険性だって理解できてるのに哀れすぎないかな、調子に乗った小学生と同じレベルって…
    もしかしたら、医療的ケアが必要な子かもしれないから診察した方が良いと思う

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/07(土) 21:43:52 

    >>3
    みんな最初はそうじゃん こんなことして遊んでるバカは違うと思うけどねは浅はかが多いから

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/07(土) 22:10:43 

    >>1
    こいつ等が寝小便しますように

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/07(土) 23:45:10 

    高校生ならこんぐらいのアホな遊びするんじゃない?
    何か盗んだとか性犯罪したとかなら退学でいいけど

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:12 

    男子高生って一番嫌な時期だなあと思う。
    うちも息子がいるけど、へんに陽キャでバカならこうなるのかなー。
    男のイキり合いって嫌い。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/08(日) 00:49:24 

    火だるまになればよかったのに

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/08(日) 05:44:17 

    男の子ってこういう危険な行為やる子はへっちゃらでやるよ
    中にはやめとこって子もいるみたいだけど
    やる子は大丈夫だからとか言って
    言うこと聞かないんだってね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/08(日) 12:27:08 

    芋虫ゆうたくん思い出した。
    一回大怪我して見たら気づくんじゃない?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/08(日) 15:27:26 

    先生、こういう時こそ体罰でしょ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。