ガールズちゃんねる

夫がケチな人

200コメント2023/10/07(土) 08:23

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 13:37:42 

    夫がケチな人、愚痴を吐き出しませんか。

    うちの夫は本当にケチです。ケチだから勿体ない根性で物も捨てないから家は物でごった返しています。

    +107

    -25

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:16 

    でも他に良いところがあったから結婚したんだよね?

    +39

    -12

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:28 

    >>1
    結婚しておいて何を今更言ってんのか

    +50

    -40

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:30 

    クーポンレストランで毎回使うのってケチ ?

    +1

    -35

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:42 

    夫がケチな人

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 13:38:46 

    >>2
    ケチだから無駄遣いしない。
    表裏一体。

    +82

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:10 

    ケチだったらギャンブルしないからいいんじゃない?ポジティブに考えたら

    +42

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:13 

    ケチだけど節約してくれてるから助かる
    私は向いてないから

    +90

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:17 

    >>4
    うーん
    ケチさもありマメさもある

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:27 

    子供にもケチなの?

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:27 

    >>3
    そこはほら、離婚しな!でしょ(小声)

    +22

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:44 

    何かを買うなら何かを捨てたらいいと読んだことがある。
    買うだけじゃ物であふれちゃうよね

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:44 

    リュウジ「オレ独身だけど」

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 13:39:47 

    エアコン高いから自分の部屋につけない

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 13:40:32 

    >>4
    あれば使うの普通じゃない?
    クーポン使うの恥ずかしいこと?

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 13:40:49 

    >>5
    シティハンターのエンディング流れるとこみたいだな

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 13:40:49 

    >>8
    うちもです…
    私があればあるだけ使っちゃう人間だから、ケチだなぁと思いつつお金貯められてありがとうと思ってる

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 13:41:58 

    >>1
    ケチな男って小さく見えない?
    見境ない借金男もイヤだけど、セコい男もイヤだなぁ。

    +135

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 13:41:59 

    自分の実家にいくときはたらふくお土産買っていくのに、私の実家にいくときはお土産買わない
    私が言ったら渋々買う

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 13:42:15 

    >>3
    愚痴るくらいいいじゃん

    +32

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 13:42:30 

    >>4
    クーポン使えるとこしか行かない、クーポン使えるものしか食べない(食べさせない)ならケチ
    そうじゃないなら別に

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 13:42:35 

    >>1
    うん、さっき宅急便でリファが届いて、多分来週の私の誕生日プレゼントなのかもしれないけど、カード会社のステイタスで付与されるポイントで交換できる景品だった。

    わざわざ年会費を支払っているし、毎年2万円ちょっと位の景品と交換してるみたいだから(カタログから選ぶ)、お金がかかっていることや、元の価格も理解できなくはないけど、現金を支払いたくは無いのかな〜とモヤモヤはする。ましてやお誕生日なのに。それにリファが欲しいと言ったことはないしね。

    いや実は私じゃなく別の女性へのプレゼントというなら別に良………くないけどさ(笑)。

    +47

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 13:42:45 

    >>3
    経済観念しっかりしてそう!って思ったから結婚したんじゃない?
    まさか結婚して自分や子どもにまでケチとは…って感じなんじゃないかと予想

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 13:43:31 

    >>13

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 13:43:33 

    >>6
    妻と子供の生活費だけケチって話も聞くよね

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 13:43:52 

    >>4
    むしろ良くない?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 13:43:55 

    >>25
    母親がそれで離婚してた

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:19 

    >>14
    リビングで過ごすならいいんじゃない?うちもリビングと寝室しか付けてないけど。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:22 

    >>23
    結婚してから経済観念変わる人もいるよね。
    子供産まれて、家とか車買って、このまま好き放題使ってたら老後やばいなって現実気がついて引き締まる人。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:30 

    専業主婦でコレ言ってたらぶっ飛ばされても仕方ない

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:31 

    ケチだけどケチを強要してこないので別に構わない
    値切りをゴネたりしないし

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:48 

    >>5
    痛そう!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:56 

    >>19
    自分の実家は自分で精神やな

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 13:45:26 

    リフォームでシステムキッチンに変えてくれなかったのと窓は30年前のなのにそのままにされた
    お金あるのにどうしても100万以内にしたいからって色々ケチられた

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 13:45:50 

    >>4
    多くの人達が使うよ
    ファミリーなら特に

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 13:46:09 

    >>6
    うちケチなのに浪費家だよ笑
    自分の衣服や趣味にはお金使うけど、人への贈り物は出し渋る、自分より経済的に豊かな人にはご馳走になって当たり前って感じ

    結婚後は給料全て私に渡して、小遣いも全て嫁子のために使う!って人だから別にいいけど
    たまに引く程ケチな発想する時あるから根本は変わってない

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 13:46:29 

    >>22
    最後の一文、景品が自分ので現金で誰かにプレゼントだったらいやだね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 13:47:10 

    単なるケチなのか、家を買うなどの目標があってケチなのかで違ってくると思う。
    後者だったら、まあ良いかあとなる

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 13:48:02 

    ケチやけど強要せんからいいかなーと思う。たまに「単価が〜」とか言い出すときはめんどうだけど

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 13:48:45 

    >>38
    目的のある倹約家なら良いけどケチは嫌だわ
    ケチってマナー的にNGだったり他人に不快な思いをさせるタイプだと思う

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 13:48:52 

    >>15
    使うためのクーポンだと思ってます。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 13:49:28 

    家買う時いちばん安い区画しか買ってくれなかった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 13:49:33 

    >>18
    自分だけケチならまだいいけど強要されるのはイラッとくる

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 13:49:50 

    >>22
    自分がされたら複雑だなぁ。欲しいものならいいけども。
    でも文句言えないし、そうされたらお返しを適当にするかな。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 13:49:55 

    >>18
    見える。
    卑しくも見える。がめついっていうか。
    墓場まで持っていくの?って聞きたいわ。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 13:50:02 

    >>5
    初めて見た 花のシリーズと同じなのかな

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 13:50:31 

    私にはケチ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 13:50:41 

    義家族全員ケチ
    法事などで集まる際も、食事先で席につくなり「あのクーポン使えたか?」「あっちの方が安いやんな?」ばかり

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 13:50:59 

    >>1
    はい、ウチの夫は私も含め他人のためにお金や労力を費やしてくれません。それらが発生した際も、いかに最小限に抑えるかにあくせくするため、とっても胸が苦しくなります。

    逆に貰う方(お金や労力)は貪欲だしそれを当然とすら思ってる気配です。生活の支援に野菜などを送ってもらう、車で送迎してもらう、何かを買ってもらう、家事をしてもらう、私でも私の親でも自分の親でも同僚や友達等の他人でも、常にしてもらう側で、そのくせ不満や文句は言うので情けなくなります。中学生になった甥っ子にも疑問に思われているようです。。。

    結婚前は、いろいろと尽くしてくれてました。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 13:51:07 

    >>1
    離婚したんだけど、自分の趣味には沢山お金使うけど、私にはケチな人だったな。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 13:51:08 

    >>1
    私がたてたトピかとw
    トイレとお風呂の換気扇は電気代かかるから付けるなと
    夫に言われています

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 13:51:35 

    ケチと倹約家がよく分からない

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 13:53:01 

    電気代を気にして、ドラム式洗濯機の
    乾燥機能を使うなと言われるが
    無視してる

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 13:53:03 

    ウチの旦那もケチ。義両親がすごいから筋金入り。初デートの時に百円でも安いパーキング探してた。でも、子供の養育費はいくらでも出してくれるし、時たまドカンとプレゼントもしてくれる

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 13:53:16 

    >>5
    おぉ👏やったれ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 13:53:17 

    >>22
    私もカードのポイントでプレゼントもらったことあるから気持ちわかる。うちはそれをドヤってきたから余計ださかった…。普段なんでもない時にポイントで交換してくれるなら嬉しいけど、節目でやられるとね…

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 13:53:37 

    >>3
    頭悪そう。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 13:54:09 

    子供のランドセル必要かとか言い始めてる
    結局折れて買うけど、なんか悲しくなる
    付き合ってるときは普通だったんだけど隠してたんだね

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 13:54:11 

    >>5
    男の肩の下(手すりの上)にある
    こん棒みたいなのは何かな?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 13:54:24 

    >>1
    ケチ、細かいなどの人は社会的に大成しなさそうですね

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 13:55:23 

    >>42
    まだ家と土地を買ってくれるならマシだよ
    親の土地あるからって敷地内同居をすすめるのが真のケチだよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 13:55:35 

    >>48
    見栄張りも嫌だけど、それもちょっとね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 13:56:11 

    >>59
    わたしの見立てでは
    男の方がこのこん棒を武器に立ち向かったが素手の女にやられた
    という印象

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 13:56:15 

    色んな物に対して高い高い言うくせに、ゲーセンでめっちゃお金使う
    取れもしないクレーンゲームで何千円も使うとかザラ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 13:56:36 

    >>12
    ケチなくせに買うから物が増えるんだよね。買わなきゃいいのに

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 13:56:48 

    ケチですね。
    遊びに行く時は駐車場がなるべくタダまたは安いところに行く、入場料のいるところは行かない、旅行に行っても入るレストランは、ガストや王将、安い定食屋。
    服はほとんど買わない。
    誕生日は、ケーキすらない時もある。
    子供連れて遊びに行くのは公園ばっかり。
    イベントやアトラクションは乗らない。

    独身の頃はアホみたいにパチンコやってたくせに。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 13:57:22 

    >>52
    他人に強要するのがケチ
    自分にも厳しく貯金がたんまりあるのが倹約家

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 13:57:25 

    >>59
    女性の左足だと思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 13:57:33 

    >>4
    使わない方がアホでしょ。
    レストランも毎回来てもらうためにクーポン配ってるんだから。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 13:57:52 

    >>56
    コメ主です。涙。
    そうそう、節目でやられるとドン引き+傷つく+ダサすぎて幻滅で落ち込むよね…。それ以外のタイミングなら高感度が爆上がりなのに。今まではそれ以外のタイミングで、自転車・ぶるぶる振動マシン等でした。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 13:58:02 

    >>64
    うちも子供の習い事とかは高いだの無駄だの文句言うくせに自分はゲームに課金してたりするわ
    結局自分勝手なだけだな

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 13:58:12 

    ケチだから毎朝弁当作らされてるよ。
    ないと機嫌悪くなる。 こっちも働いてるのに。仕事辞めたいって言うと機嫌悪くなる

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 13:59:01 

    >>53
    ケチなのにドラム式洗濯機を買う矛盾ww

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 14:00:20 

    オードリー春日の嫁クミさんは、ラーメンのトッピングに味玉すら付けさせてもらえないらしい

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 14:00:29 

    >>25
    うちは私と子どもがお世話になってるAmazonプライムの料金にケチつけてきたよ。自分は週に何度も飲みに行き、その飲みに行く一回分の料金よりアマプラの料金のほうがはるかに低いのに。子どもはさておき、私の娯楽は許せないらしい

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 14:00:40 

    >>5
    こ、このシリーズは...ゴクリ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 14:02:00 

    ケチなことと物が捨てられないのは別のことだよ。

    いらん物が溢れてる家は嫌だなぁ…旦那さんが置いてるもの把握してないなら、こっそり捨てるのもありでは。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 14:02:23 

    倹約家とか、無駄遣いしないってふうに見えるなら良いんだろうけど、ケチだと思うならそこに愛はあるのか。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 14:04:25 

    >>15
    焼き肉食べたいのにファミレスのクーポンあるからって毎回ファミレスだったらケチって思う

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 14:04:31 

    >>68
    やっぱり?
    色的に足かと思ったけど、男を投げ飛ばすほどの態勢で左足があの位置にあるのは変だと思ったのだけど

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 14:04:35 

    >>52
    ケチは何に対してもお金を出し惜しみする
    倹約家は目的のために無駄遣いせず慎ましく生活する
    後者は家族旅行なんかにはお金を出す

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 14:04:47 

    >>18
    前にもどこかで書いたけど、
    大学生の時、飲み会の幹事に立候補してみんなから多めに徴収して自分の分を浮かすどころかお釣りを自分の懐に入れていた先輩がいた。
    幻滅して速攻縁切ったけど、トラウマというかそれ以来ケチとは関わりたくないと思ってる。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 14:06:27 

    >>1
    高い安いとすぐに言うし、料理も値段がわかるもので値引き品だとわかると安いのにめちゃくちゃ美味しいこれで十分、と何度も言ってきたりする
    冷暖房は贅沢品で、35度超えても暑い暑いと言いながらも絶対につけない、暖房も基本的に絶対につけない
    夜は電気も消して家の中真っ暗です
    たまに安くて喜んでるのを見ると気持ち悪くてどうにかなりそうで寒気がする時あります

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 14:06:30 

    >>29
    うちはそれら全部した後に、反対押し切って転職。現時点での年収は前会社と変わらないけど昇給がほぼ見込めないと入社後に発覚。急に倹約家になって私のお金の使い方も監視されてて息苦しい。私も収入があるのでこっそり発散はしてるけど、見つかると「へー買ったんだ〜(俺は我慢してるのに)」みたいな雰囲気になるので面倒臭い・・・

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 14:07:25 

    >>74
    死んでまで持って行けないんだから、生きているうちに美味しいこと、楽しいこと、嬉しいことにお金を使いたいと私は思うな。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 14:09:06 

    >>61
    うちそれ。土地を散々探して「土地に何千万も出すなら上モノにつかったほうがいい」とか「祖父の土地もある、実家の土地もある、自分たちの土地も買うと子どもたちの代で土地を3つ相続することになる。これから土地は売れない」とか。

    二世帯住宅でもよかったんだけどさ、最初は土地を買うつもりだったのに現実になっていく段階で怖気づいたようにも思う。もともとケチで嫌だなと思う面もあったけど、なんか男気がないっていうのか頼りない男みたいに思うようになった。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 14:11:01 

    >>18
    女性って本能的にケチな男性が嫌いだと思う

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 14:11:57 

    🖐️
    ケチだからお金出すのが惜しくてなんでも100均で用を足そうとする
    よく見ると安いけど袋系とかは容量が少なかったり、物が悪かったりして結果無駄違いしてる
    その場で支払う金額が安いからってサランラップはメートルが少ないのを買ってきたり。割高だっつーの

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 14:12:06 

    捨てたい物があっても「俺が使うから」って捨てさせてくれない
    で、使うのかと思えば半年くらい経ってもそのまま
    結局黙って捨てちゃう(旦那は覚えてないから)

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 14:13:04 

    どこかいっても安宿か車中泊
    車中泊したらレトルトの食事かスーパーの惣菜
    やってる家事に対して
    洗剤使いすぎとか意見される

    結婚するんじゃなかった

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 14:14:21 

    >>1
    倹約家なのは立派な事だけど「ケチだから勿体ない根性で物も捨てないから家は物でごった返しています。」という部分にあまり賢さを感じないなと思う。
    長い目で物を見るとか損して得取るとかが出来て無さそう。
    目先の安さとかに飛びついてそうな印象受けるよ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 14:15:56 

    >>19
    ドン引き…

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 14:16:07 

    焼肉で食べ放題は元が取れないんじゃないかって心配して、コースにしないで毎回単品で頼もうとする。少食ならまだしも大食漢で1人で軽く牛タン10皿は平らげるし、アルコールもガバガバ飲むのに。結局単品のほうが高くついて痛い目みてるのに、次行った時も「単品のほうが…」とか言い出す。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 14:17:28 

    冷えピタを頼んだら、China製を買ってきた。
    自分のは日本製
    China製の怖くて貼れない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 14:17:38 

    >>25
    そういう人は結婚するなよと思う
    家庭を持つ事を損したと思ってんのかな

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 14:18:19 

    >>33
    なんかそれでいい気もするけどな
    こっちも旦那の実家に気使わなくて済むし

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 14:19:20 

    >>18
    職場の飲み会に派遣の女の子も誘って、いざ会計のときにその誘った男が〇〇ちゃんはいいよー!
    と言うから2人分出すかと思ったら、その子の分は皆で割り勘しよう!だって。
    他人の財布当てにするなよ‼️
    勝手に良い顔してんじゃねぇよダセー
    ほんと小さく見えたわ

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 14:19:59 

    >>5
    気持ち的にはいつもこれくらい殺気だってる。柔道経験のある友達が遊びで旦那さんを背負い投げしたって聞いて、めっちゃ憧れてる

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 14:21:34 

    >>1
    ものでごった返してるということは、ケチだけどものは買う、捨てない、なのかな??

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 14:21:45 

    会社の要らないものや、友達の不要な物をめっちゃ持って帰ってくるからまじで勘弁!!
    普通のケチでいてほしい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 14:21:46 

    >>66
    どこに行っても観光しない
    イベントの時でも何もしなくていいと言う
    外食は炭水化物寄り多し 自分の趣味以外には
    お金を使いたくない
    ってか
    趣味に使うので
    他に使えない
    そんな趣味やめてしまえーっ!って思ってる。
    人生豊かになんない気がするな。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 14:22:32 

    貯金多い男の人ってケチ率高い気がする
    少ないよりは全然いいんだけどね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 14:22:47 

    >>16
    Get Wild流れてきて静止画になるところね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 14:24:41 

    >>54
    そういう人はケチとは言わないと思うよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 14:26:23 

    >>4
    それはしっかりものと言ってあげて。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 14:26:41 

    自分の方が収入低いくせに、夫に対してケチ呼ばわりする人はクズだなーって思う。

    自分が頑張って稼げばいいじゃん。

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 14:26:45 

    >>1
    同じ!!ケチで物が捨てられない。
    2LDKなのに一部屋まるまる夫の物置部屋(本来は二人共通の物置部屋なのに汚すぎて私のものは置けない)

    「自分で買う気にはならないから独身の頃は買ったことがないけど、買ってもらえるなら欲しい!」と言って、スーパーで季節のフルーツを私に買ってもらって喜ぶ夫(年収は私の3倍)

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 14:27:48 

    >>23
    あるある。本人の損得だけが指標だから、家族であっても自分以外の人間には金使わない。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 14:30:19 

    >>5
    階段でやっちゃダメなやつ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 14:32:49 

    >>78
    そこがよく見えるのは結婚する前だけで
    結婚後はただのケチ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 14:34:24 

    >>1
    うちは会社から変なクリアファイルとかインクの切れかかったペンとか、どっかの会社のロゴの入ったガラクタを持って返ってくる。ほんといらん。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 14:34:25 

    結婚指輪のダイヤモンドが、昔表彰されてもらったブローチについていたダイヤモンドをリメイクして指輪にしたことを知っている。筋金入りだよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 14:35:08 

    結婚してくれた理由。二世帯にしてくれたからだって。私、馬鹿

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/05(木) 14:37:08 

    >>36
    >人への贈り物は出し渋る


    これ全く同じ。基本人に贈り物しないし、私の誕生日に何かくれようとするけどシレッと3000円以内くらいで通販で買えるものに誘導してくる。アマゾン見せてきてこういうのどう~?早く選ばないと買っちゃうよ~(笑)みたいな。そんなの自分で買えるものは買うし、逆にプレゼントとして買ってもらう方が惨めになる。欲しくないから「いらない」と言うとスネる。どうせ誕生日に何もしなかった夫だと思われたくないが為のパフォーマンスなんだと思う。

    あと、頂いたお祝い金のお礼もしないでホクホク顔で何に使おうか~って言ってる。気持ちが悪い。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/05(木) 14:37:08 

    >>79
    焼肉のクーポンゲットしてみては?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/05(木) 14:37:11 

    アウトレット行ってもつまらないよね。基本何も買わないし買うもの買ったら帰る!!お金なくなりたくない!帰る!!みたいな雰囲気出してくるし

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 14:37:27 

    >>95
    家庭を持って得したいんだよね
    妻がパートも家事も子育ても介護もするように仕向けると自分は楽だし得をする、思いやりの欠片もない
    既婚という世間体、親のため跡取りのための子供を持つ俺、妻は寝ずに尽くせってだけの底知能

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 14:42:09 

    >>114
    お礼考えないよねまじ。
    常識ないよねケチって

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 14:50:09 

    >>7
    ケチだけど入った金はギャンブルに使う馬鹿もいるから…こわいよね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 14:50:33 

    >>118
    ほんとほんと。そんな人出会ったことないから結婚してビックリしたよ。
    でも、思い返すと付き合ってる時のバレンタインのお返しもちゃんともらえなかったわ・・
    ホワイトデー付近にデートして期待してたら普通に夜ごはん食べ終わって「じゃあこれがお返しってことで(笑)」って言われた。
    別れておけばよかったな。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 14:53:12 

    クーポン使ってくれるとか節約してくれるとかはいいと思うけど、
    不妊治療や出産費用が奥さん持ち、みたいなツイートとか見ると、ケチ以上の恐怖を感じる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 14:53:44 

    ケチだけど、ペットの病院や手術代にはお金を惜しまないし、子供や私が買い物するのは無駄遣いしないでね程度だからまぁいいかな。
    独身のころからケチなおかげで貯金と株でかなり貯まってて、安心して生きていられる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 14:55:03 

    >>1
    付き合い始めは「俺らの世代は男が出すものだから」と言って大体奢ってくれてたけど、私が時々出したり奢るようになったら「え!奢ってくれるの?すげー!!」ってすごい喜んで、以降トントンくらいになって、結婚した今は財布別で自分で買いたくないものは私に買わせる。
    年収も貯金も夫の方が2倍も多いんだけど。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 14:55:56 

    >>23
    結婚前は気がつかなかった

    パートで10万も稼げない私に子供の食費代だけ3万くれないことも
    光熱費、保育料折半なことも
    私にも何もご褒美もないことも。

    気がついたら結婚しないなー

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 14:57:25 

    >>121
    旦那の名字にしてて産んだ子供は旦那の方の墓守させるのなら全額旦那が出せよ…
    夫婦平等ならまず夫婦別姓にしてほしい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 14:58:45 

    >>117
    横だけど、ほんとそう。
    夫は結婚によって自分が安心したり楽したり得したりを手に入れたがってた。
    結婚する理由が老後一人だと不安だからだと言ってたし、私を選んだ理由も(要約すると)怒らないし面倒な事もやってくれるからだと。男って結婚すれば自動的に親孝行できるしね。ある程度稼いで金入れてちょちょっと家事手伝って、帰省には嫁を連れていけば一目置かれるし。

    私は夫と一緒にいて楽しいし協力し合えると思ったから結婚したのにな。バカみたい。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 15:00:09 

    >>116
    そう!

    お金なくなりたくない

    まさにそれ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 15:00:27 

    うちの旦那もドケチだよ。
    ガスや水道の水もすぐ弱められる。
    外食に行っても、すぐにクーポン探す。
    クーポンはクーポンで探して使ってくれるのはありがたいけど、現地に着いてからしばらくずーーーっと立ちっぱor席に着いても注文もせずひたすら探してる。
    飲食店のドリンクやドリンクバーはもったいないから自分は水!
    ファーストフードでさえもドリンクは一切頼まない。
    ほんと恥ずかしい…。

    街中で喉が乾いたら、カフェではなく、スーパーやドラッグストアで飲み物を買いにいく。
    せめて都会に遊びに行った時くらいはたまにはカフェに入りたい…。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 15:00:31 

    >>121
    産後の肥立ちが悪い妻に、
    ミルク代、おむつ代、光熱費、半分払えないなら出しとくから働き出したら返してね
    なんてホラー漫画の世界だよね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/05(木) 15:01:34 

    うちの主人はケチすぎて、コメダに行っても飲み物を頼まない家族にも強いる、悲しい恥ずかしい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/05(木) 15:06:20 

    こういうのもケチというのかは 違うかもしれないけど


    家族3人で外食に行った時に 旦那が子供に
    好きな物食べていいぞ〜
    って言うくせに いざ 子供が高いのを頼むと 
    そんな高いの選ぶんだ? じゃあ俺はこれにしとくわ って一番安い物を頼む
    子供は毎回 じゃあ って遠慮して安いのを頼む

    ケチとは違うかもしれないけど こういう人マジで嫌い
    だったらハナから 好きな物食べていいぞなんて言わなきゃいいのにって思う

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/05(木) 15:09:58 

    >>22
    ポイントの交換品とはいえ自分にじゃなくて妻のためにリファを選んでくれるって嬉しくないですか?
    私は優しいと思いましたよ。
    会社関係だけど2万円分のポイントって貯めるの時間かかると思います。
    もしかしたらプレゼントは別で用意してくれるかもしれないじゃないですか。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/05(木) 15:10:22 

    >>1
    夫は、趣味のものや服などをネットでポンポン買う。そして気に入っているものは生地が薄くなって着れなくなるまで着るけど、生地やサイズなど気に入らないと新品でも返品せずにゴミ箱行き。
    「着ないものや使えないものを置いておいてもしょうがない」と言って。。
    まあ、確かにそうだし無駄な物は捨ててくれるので整理上手。ですが無駄遣いにも思える。
    まあ、自分のお金でやりくりしているから良いか..と私は見守っている。

    ただ、物を捨てる割に
    水道や電気の無駄遣いには本当うるさい。
    電気をなかなか点けないし、ちょっと私が部屋を出て物を取りに行くだけなのに、電気を消されてしまっていたり。(ちなみに義実家も夕暮れで暗くなってもなかなか部屋の電気を点けない)

    全てに於いてケチではないけど
    無駄だと思う物は捨てる傾向で「電気や水道」お風呂の水量や暖房や冷房はつけるのをケチる。

    良いんだか悪いんだか、って感じ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/05(木) 15:12:41 

    >>117
    横。その通りだね。嫁も子も、自分の世間体を整えるための道具だから、道具が贅沢するな&意思を持つなってことだよね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/05(木) 15:17:23 

    >>131
    子供さんの人格形成に影響ありそうだねそのご主人

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 15:17:48 

    >>131
    うわっ、いやだ!こういうのも一種のケチなのかな?器が小さいって言うのかな。気持ちよく食べさせてほしいね。子どもがかわいそう

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 15:21:08 

    ケチだけど、稼ぎがいいのと投資の才能もあるので嫌ではないかも。
    どんなにお金があっても(資産億単位)、私の服や化粧品は買ってくれず、お小遣い月3万のみ。(生活費別途)

    最近は、私の稼ぐ手段を奪わないように気を使ってくれてるんだなと思うことにしたよ笑
    現に私は3万で満足出来ず、自分のお金で株式投資はじめて自分でお金を稼ぐ手段を見つけたので笑

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 15:22:50 

    >>128
    クーポンがすぐ見つからないのは手際悪いね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 15:23:19 

    >>133
    なんかわかる。ピンポイントでケチを発揮するよね。そこは異様に拘るのに、ここは気にしないんだ…みたいな。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 15:23:41 

    良し悪しだね
    うちはケチじゃないけどゲームに50万とか平気で課金するタイプ
    昨日も100万超えのカード明細を見て大喧嘩
    ケチも嫌いだったけど、ケチの方がマシなんじゃないかと思えてきた

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/05(木) 15:25:42 

    >>7
    ギャンブルに使いたいからそれ以外にケチな人いるよ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/05(木) 15:27:08 

    ケチというか、安物買いの銭失いがピッタリだなーと思う

    変なところでケチって高くついてるから

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/05(木) 15:27:50 

    >>15
    いいやー
    その分お金が残るし良いよね。彼氏にしても結婚するつもりならそういう節約意識高い人の方が良い

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/05(木) 15:29:35 

    >>25
    うちがそう
    生活費ギリギリしか貰って無いのにあれこれ文句言うくせに自分は高い物迷い無くバンバン買うし車も5年以内に買い換える
    結婚して10年位はそんな事無かったんだけどな

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/05(木) 15:29:47 

    >>5
    この人の絵って激しいよね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/05(木) 15:29:57 

    >>19
    それキツイね。
    うちは家にお金かけて建てたり、車も良いの買い替えたりしてる。子供達にも服は良いの着せて食費も高め、旅行もする。サッカーと吹奏楽やってお金もかけてる。
    でも進路に渋るんだよね。
    市内の県立高校しか駄目。しかも卒業後は就職一択。
    私達も旦那妹も結婚早くて、娘にも早くしろと言う。息子には、俺は18歳から働いてきた俺は若くして家族養ってきたからお前もそうしろと。
    進学せず早く社会人になったのは自分が決めた事だし、早く結婚し家族もったのも自分の考え。
    なのに進学したら教育費出さないつもりだそう。話合い拒否で。私が短大出たのと栄養士なの馬鹿にするようになった。大した事いと笑ったり。
    なんかもう、拗れてきたというか。遅れてきた学歴コンプレックスなのかな。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/05(木) 15:31:22 

    >>120
    横だけど、よく「結婚前にわからなかったの?」的なツッコミしてくるコメントあるけど、付き合ってる時なんてほんとそれくらい些細なことなんだよね。あとから思えば「そういえばあの時…」ってわかるけど、恋人同士でそんな些細なことで別れてたら誰とも付き合えないよね。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/05(木) 15:54:24 

    >>91
    義母がそれ!
    50円だったから!と言って使いもしないとんでもない水色のタイツを買ってきて、いるならあげる。って言ってくる。
    そんなのばかり。
    50円玉とタイツを出されて、あなたはどちらを取るの?と言いたい。
    物が欲しいんじゃなくて、お得🉐を買って気分よくなってるだけなんだよね。
    そのせいで部屋中物で溢れ返ってて、物の圧のせいで数時間の滞在でもクラクラする。
    決して綺麗好きでも掃除が好きでもない私が❗️

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/05(木) 15:59:43 

    >>3

    ね、、、。
    分かってて結婚して愚痴るって何なんだろね。
    受け入れるしかないやん、、、。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/05(木) 16:38:00 

    男のケチって自分の浪費には惜しまない所があるから無視してる
    子供や家族のことにだけケチな奴ってサイテーだ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/05(木) 16:43:56 

    ケチなのか捨てられない症候群なのか夫の物しか無いってくらい家の中は物で溢れてる。いつか使うと言いつつ20年使って無い物ばかり。
    貯金はかなり貯まった。老後の心配は全く無いレベル。浮気するお金なんて勿体無い精神なので、その辺の心配もない。
    良いところ悪いところ色々考えたけど、何だかんだ夫と結婚して良かった。メンタルは無茶苦茶安定してる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/05(木) 16:53:26 

    >>19
    それは、それぞれが自分の稼ぎで自分の意思で、自分の実家に買えばいいだけかなと思う。
    妻側親族からしても、働いてない娘(姉・妹)から贈り物されるってことは、婿殿(他人)の稼ぎから…と思うと、素直に「ありがとう」って言えないものよ。パートでもして正真正銘、娘(姉・妹)の稼ぎから…の方が遠慮なく受け取れる。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/05(木) 16:58:38 

    夢のマイホーム買ってから守銭奴に拍車がかかり、旅行とか行きたくないって言い出した。
    子供達は今小学生でだけどあと数年もすれば旅行すら行ってくれなくなるってみんな言ってるのに、その数年で私は子供達と思い出たくさん作りたいのにケチな夫のせいでなんかつまらない。お金に支配されて生きていて可哀想だなーと思う。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/05(木) 17:02:31 

    >>151
    失礼を承知な質問ですが、お子さんはいらっしゃいますか??うちはケチの延長で子どもも持ちたがらず、子無しです。ペットも同じく。車もありません。丘陵地に住んでますが自転車もママチャリです。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/05(木) 17:07:40 

    >>139
    人が水出してるのは気になるくせにヒゲを剃る時はジャージャー出しながら剃るみたいな
    他人に厳しく自分に甘いのはとっても簡単

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/05(木) 17:13:19 

    >>154
    子供もペットもいません。私理由で産めないのもありますが、夫はもともと子供は欲しくない、ペットも欲しくないとのこと。お金がかかるからって理由はかなり大きいと思います。
    私が産めない身体なので、むしろ良かったです。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/05(木) 17:22:33 

    >>1
    ■外出先でカフェに入ってもらえない。
    コーヒー1杯700円とかに納得がいかないそう。ペットボトルを持参。そのペットボトルすら何度か再利用。なのでお茶のラベルだけど中身は紅茶とかになる。たまにはカフェに入って美味しいケーキを食べたり、他愛もない話をしたりしたいのに、エスカレーターに乗っているときや道の端っこに寄り立ったままペットボトルを飲む、、、、

    ■値引きシールが貼られたスーパーの洋菓子
    お土産を買ってくることは滅多にないが、あるとすればスーパーの値引き洋菓子。ちなみに夫の勤務地周辺には有名スイーツ店がたくさんあるし、乗換え駅にはデパートも複数ありデパ地下を横切ると乗換えの近道になる。ショックなことがあり涙を流して落ち込んでいた時に値引きシール付のエクレアを差し出された際は余計にモヤモヤした。

    ■入場料・拝観料のかかる場所に行ってくれない
    他人が払う場合は行く。家族旅行で義親が払ってくれる場合など。友達家族と出かけた時に、動物園の入口でひとりで待ってると言ってきかなかった。

    ■タクシー代(ワンメーター)を1度も払ってくれない
    最寄り駅〜自宅がやや遠く、徒歩15分以上で上り坂。荷物の多い日や荒天時はしんどいためタクる。が、1度も払ってくれず、いつも私が支払う、、、

    ■家計は別財布
    …と言いつつも、なんだかんだで私が買ったり払ったりすることが多い。◯◯が古くなったから買い替えるとか、生活雑貨とか、粗大ゴミを捨てるときのシール300円すらも出し惜しみされる。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/05(木) 17:22:43 

    100円のコンビニコーヒー
    勿体ないから水筒持ってけと言われてたけど
    自分はゲーセンで1万とか使うのよ
    離婚したけど
    穴空いたくつ下も捨てずに縫えばどうのって言ってたな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/05(木) 17:42:39 

    >>116
    デートでアウトレットに行って、彼女の私に何か商品ねだられると思ったのか別行動で店回って、フードコートで食事だけ一緒にして帰ってから別れたことならある
    人生で一番つまらないデートだったけどまさかアウトレットで別行動する人だなんて、実際に行かないと分からないわ 

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/05(木) 17:45:07 

    ケチだが、自分の飲み代毎月20万円

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/05(木) 17:46:54 

    別財布にされてしまった。
    そしてなんだかんだで自分の財布は開けないため、私840万・夫720万の世帯収入1560万でもあくまで【額面】にすぎず、実際には世帯収入840万っていう感じ。

    将来自分の貯金を差し出してくれれば良いけど、どうなるやら。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/05(木) 17:58:53 

    うちの旦那もケチメガネなんだけどメガネかけてる男ってケチ多くない?気のせい?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/05(木) 18:10:04 

    >>160
    信じらんないわ。デートで来てるのに別行動提案とか…まじ地雷彼氏すぎるね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/05(木) 18:12:57 

    >>117
    世帯年収を上げるのと
    ライフサポーター(介護要員)確保
    のための結婚って感じでしょうかね。
    お金がない人ほど
    簡単に結婚するよね。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/05(木) 18:14:38 

    >>158
    自分には甘く
    人には厳しく
    なんだよね。

    離婚して正解!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/05(木) 18:16:25 

    >>4
    旅行とか行ったときに、行く店行く店で、ちょっと待って!クーポンあるかも!とスマホで検索してる姿を見ると、なんかなぁと思う。数十円にもこだわるから、もうよくない?ってなる。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/05(木) 18:20:01 

    >>1
    夫は高収入だけど自分にしかお金使いません。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/05(木) 18:25:10 

    >>167
    ボーリングしよう!!って言われて家族でついて行ったらあれもこれもクーポンクーポン!!店員さんに言ってて旦那待ちにすんげー待たされたあげくクーポン使えなかったらしく不機嫌になり「ボーリング無し!!」だって。
    子供達超可哀想だからブチ切れたけど信じられない脳みそしてる

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/05(木) 18:34:31 

    >>1
    うちの旦那もドケチ。
    回転寿司に行くと(私が無理矢理連れて行く)100円が回ってるような気がするらしくあまり食べない。
    食べ放題なんか行くと座る時間の方が短いんじゃないかってくらい立ったり座ったりして、限界以上食べて家で吐いたりする。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/05(木) 18:35:27 

    めちゃくちゃケチだけど私が浪費家だから安心してる

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/05(木) 18:38:18 

    >>170
    いちご狩りとか吐くほど食うよね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/05(木) 18:55:39 

    >>163
    頭いいというか、合理的なのかなぁ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/05(木) 19:15:16 

    出かけてもお茶しようってならない
    スタバとか絶対に入らない
    自販機でお茶買って終わりです

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/05(木) 19:16:35 

    >>174
    お茶しないよねw

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/05(木) 19:21:16 

    >>22
    私もカードのポイントで誕プレ貰ったけど、ベッドサイドテーブルやライト、サーキュレーターなど、家族で使う家電なんだよね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/05(木) 20:23:26 

    >>1
    自分の自転車が4万くらいなのにサイクルポートがそれ以上に高いから却下してくる。
    子ども達の分の自転車もあるからサイクルポート欲しいのに。
    ケチすぎて怖い。
    考えが分からないし、こっちの意見無視だから解決策教えてほしい!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/05(木) 20:40:47 

    貯金大好きケチ夫です👨🏻

    とにかく貯金が増えるのが嬉しいそうで
    ちょっと溜まってきたから旅行行こー!
    など誘っても断られるか隣県 🚗

    私はNISA満額と同じ額の現金を貯金したら
    あとは好きに使っていいという考えです

    ケチ過ぎて小さな買い物も監視されているようで
    お互いストレスだったので
    家計一緒にしてたけど今年から別々に戻しました👛

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/05(木) 20:43:31 

    元夫、家族で外食するといつも一番安いやつ頼んでた。
    好きなやつ頼みなよって言っても「これでいいよ」。
    そんで外で「俺いつも一番安いメニューでさぁ〜嫁は高いの頼んでるの」って言ってたの聞いて敵にしか思えなくなった。
    おまえは毎週高い飯屋で飲んで帰ってくるくせに。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/05(木) 20:51:19 

    双方納得済みの共働きDINKSで、
    お互い十分なお給料をもらっているのに
    主人がケチ過ぎて度々ぶつかる🥲

    日常生活の小さな買い物だったらいいけど
    家や車は本当に擦り合わせが大変だった。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/05(木) 20:51:58 

    >>3
    あなたは人生で選択ミスをした事ないの?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/05(木) 21:11:19 

    ハンカチに穴が空いたから「捨てるよ」と声かけたら「まだ使うから」と言われた。
    中間管理職のサラリーマンなんだからちゃんとしたもの使ってほしい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/05(木) 21:19:57 

    >>4
    この店クーポン無いから却下
    とか言ったら引く

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/05(木) 21:23:58 

    >>12
    この前夫がセールになってる水着を見て「今の擦り切れてきたから新しいの買おうかな。安いし」って言うから、「擦り切れたやつ捨てるなら好きなの買って下さい」って言ったら、それは捨てないって言うのよ。「捨てないって事は着るって事だよね?着れるんなら新しいの買う必要無い」って言ったら買わなかった。
    でもその1ヶ月後位に同じショッピングモール言ったら「買えばよかった」って言うから(もう無くなってた)
    「古いの捨てるなら買いなって言ったじゃん」と言ったら「……」ってなってた。
    ケチだから捨てないんだけど、捨てないなら新しいの買うな!新しいの買うなら古いの捨てろ!って本当に思う

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/05(木) 21:25:25 

    >>19
    自分の実家にも買わないならケチな男だけど
    自分の実家には買って妻の実家には買わないのってモラハラじゃない?

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/05(木) 21:31:08 

    >>22 です。夫が帰宅したので『これ届いたよ。何??』と聞いてみたら、中身はリファではなく、高級ドライヤーで、『あげないよ。売るんだから』ということでした。

    😭聞かなきゃ良かった、、、、本当にケチ。

    ちなみにウチのドライヤーは今50の夫が18で上京した時に買ったナショナル製品です。1度壊れたらしいけど、分解して直したらしい、、、本当にケチ、、、、

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/05(木) 21:54:09 

    維持費の安い軽自動車しか乗らない。
    事故でぶつかった時の被害考えて欲しい。
    他のことを節約してでも普通車にしてくれ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/05(木) 23:11:49 

    >>3
    離婚しないためにもここで話そうよ。いいと思うけどな~

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/05(木) 23:48:37 

    >>186
    ケチの域超えてませんか?

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/06(金) 00:20:01 

    >>1
    買い物すると「ポイントカードは使った?支払いはPayPayでやった?」とうるさく聞いてきます。

    店によってお得な支払い手段が違うようで店ごとに指定してきます。

    ポイントは店オリジナルなものと楽天やTポイントなど汎用性の高いものが二重につけられる場合は両方付けるようレシートを見るたびに言ってきます。

    買い物のたびにお小言を言われてるようで辛いです。
    普段なら良いですけど私が出産して子連れで買い物に行って余裕のない時でも変わらずでしたので辟易しました

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/06(金) 00:24:56 

    寝室にエアコンがないので暑苦しくて寝れないのでエアコンは無理ならせめて扇風機を買いたいと言ったらジモティで無料の扇風機をもらってきたんだけど、風量が少なくて暑い!
    買い替えは許してくれないし、捨てるには粗大ゴミ申込みとお金がかかるので仕方なく使っている。

    しかも途中でコケて骨折して医療費を余計にかけてる…。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/06(金) 01:23:58 

    >>97
    いるー!!! あれ、何なんですか? 
    「店長さん飲んでくださいよ」とか太っ腹気分で気持ちよくなってるのに、しっかり皆んなで割り勘にしようとする(笑)それする人で、「自分が言ったらか多めに払う」って言ってる人見た事ない。 タチの悪いケチだと見ている。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/06(金) 06:44:22 

    >>53
    居る時使うと途中でオフにされます(´;ω;`)
    おひさまならただやろ?
    だってさ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/06(金) 08:26:11 

    >>133
    わかる!うちもそう。
    結局は自分がしたいことには拘らず、他人がしていて自分が気に入らないものなら厳しく…ですよね。

    旦那が借金してまで買ったバイクはほとんど乗らず10年以上放置したまま。毎年税金だけ払っている。本人いわく、「落ち着いたら乗る」「そんなのたった数千円の税金やん」。
    雨の日に足元濡れたくないからと、たった徒歩1分の場所に車を走らせるわりに、私が車を使うと「その短距離で車を使うと燃費が〜」。
    寒いのより暑いのが苦手な旦那は、初夏ですでにクーラーつけまくり。
    寒さに弱い私が床暖房つけたら「我慢できるレベルじゃん」と文句たらたら。

    この文章かいてる途中にも、私がせっかくつけたガスの電源?リモコンでピッて消せるやつ。
    を消していったから、なんかもう笑けてきた…。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/06(金) 11:25:27 

    喫茶店には入らない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/06(金) 11:40:40 

    結婚してからケチが発覚した夫
    お祭りでかき氷やから揚げ食べたいって言ったら「わかった!後でコンビニで買おうっ」て言われた 

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/06(金) 12:08:50 

    ケチな上に借金もあった。
    結婚前は隠すからわからないよね。
    生活費を七万しかくれないのに養ってあげてるみたいな顔して、夕飯に大きなエビフライ、舌平目のムニエル、渡り蟹のパスタを出してって言われて切れたわ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/06(金) 12:48:46 

    「お金ないから2人目いらない」

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/06(金) 21:48:16 

    >>25
    焼肉は一人で行くドケチ夫
    焼肉は皆で食べるのが楽しいんだと思うけどね

    妻子に食わすのはもったいないんだと
    あー別れて良かった

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/07(土) 08:23:28 

    >>63
    女性の足じゃないかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード