ガールズちゃんねる

フクロウ、ミミズクが好き!

110コメント2023/10/12(木) 02:21

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 11:57:11 

    フクロウとミミズクが大好きです。
    飼う事は出来ないですがカフェなど行っては癒されています。
    また、ミミズクをモチーフにしたグッズを探していますがなかなか見つかりません。
    フクロウ、ミミズクに関する事をお話しませんか?🦉

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 11:58:25 

    フクロウ、ミミズクが好き!

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 11:58:33 

    飼育難易度高いだろうから飼わないけど見るの好き。フクロウの赤ちゃん可愛いよね。

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 11:58:56 

    片田舎だけど、木の下にフクロウが落ちてて触ったことあるよ(生きてた)寝相が悪かったのかなw

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 12:01:13 

    テンカイの動画は癒し

    母の呼びまくる声に返事をしながら走って来るフクロウ - YouTube
    母の呼びまくる声に返事をしながら走って来るフクロウ - YouTubeyoutu.be

    玄関に居たので呼びまくりました!声煩くてすみません。でもしっかり返事をしながら走って来ます。">

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 12:01:13 

    グッズも好き。かわいいよねー

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 12:01:57 

    私も飼いたいけど、なんせ給餌が厳しい…
    虫苦手なので無理だ

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 12:02:44 

    モリフクロウが好き

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 12:03:17 

    めっちゃ足長い
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 12:03:45 

    首がぐるんって回るの何してるの?

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 12:04:26 

    フクロウの卵くれ〜しか食うものねぇだょって噺あるよ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 12:04:42 

    >>7
    フクロウの餌ってネズミとかヒヨコとかじゃないっけ?
    それも無理だけど…

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 12:04:52 

    私は鷹を飼いたい
    猛禽類可愛いよね

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 12:04:53 

    コキンメフクロウ可愛いくてたまに動画見ちゃう

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 12:05:02 

    宇宙人みたいなフクロウいたよね

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 12:06:33 

    目が光るブランケットが以前売ってて、買っておけば良かった(ヘミングスのブランケット)
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 12:06:58 

    フクロウやミミズク、元から好きだけどフクロウは不苦労と知ってからもっと好きになりました。
    ペルーで買ったフクロウの置物を毎日愛でています。
    数年前、100均にフクロウのキーホルダーがあったので即買いでした。

    ちなみに我が家は長毛の猫を飼っていますが、猫もフクロウに似ていると思うので夏はフクロウカットにしています

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 12:07:30 

    >>13
    私はハクトウワシ🦅

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 12:07:31 

    フクロウ、ミミズクが好き!

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 12:07:42 

    フクロウ、ミミズクが好き!

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:01 

    >>15
    あれ屋根裏で見たら腰抜かす自信あるわ笑

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:03 

    >>7
    私も虫無理
    そうなると犬や猫の飼いやすさよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:18 

    松尾ミユキさんのミミズクとか首傾げててかわいい。ミニトートもあったかな?
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:34 

    数年前愛知県の山奥の温泉宿にいた仏法僧
    今も元気かな
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:39 

    >>12
    虫よりよっぽど無理で草😇
    猛禽類だもんね…

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 12:09:41 

    動物園で可愛いー!って眺めてたら、下に置いてある餌がいかつくてびっくりした、さすが猛禽類
    そのギャップもまた可愛い

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 12:09:43 

    >>19
    坊主でもかっこいいの流石だね

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 12:10:09 

    >>19
    凄い笑えるw
    可愛い。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 12:10:25 

    >>7
    鶏肉刻んで食べさせてる人もいますよ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 12:10:30 

    >>2
    コキンメかな?
    すごくキュート

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 12:10:36 

    >>19
    ドヤ顔フクロウにされるがままww

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 12:11:11 

    >>4
    触ったら人間の匂いがついて親が育児放棄するらしいよ。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 12:12:17 

    ユーラシアワシミミズクの Yollの動画はよく観る
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 12:12:39 

    飼ってますよ!エサが大変です。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 12:13:06 

    >>7
    フクロウはヒトを好きになるタイプの鳥じゃないし愛玩動物には向かない

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 12:13:46 

    昨日こんな感じの白のリュック背負ってる人がいて目立ってた
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 12:14:19 

    飼いたいけど、すごく難しいので断念した。
    まず餌が無理。

    動物園は鶏の毛をむしったトサカ付きの頭が置いてあったけど、それも無理。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 12:15:21 

    >>32
    厳しいね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 12:15:51 

    フクロウ、ミミズクが好き!

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 12:16:09 

    これ安くて可愛いし歩きやすいしお気に入り。
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 12:16:59 

    >>32
    ヒナを触るとだと聞いたことはあるけど、産毛がなかったから立派な大人だったと思うよ。子どもの頃だから触ってしまった。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 12:17:32 

    顔が鋭いけど人間襲って来ない?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 12:18:41 

    都内のフクロウカフェ
    大きいのが急に飛んだりして怖かった
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 12:18:41 

    >>12
    フクロウを飼っているペンションに泊まったことがあるのですが、オーナーさんにエサどうしてるのか聞いたら、冷凍ネズミを買っていたけど、しんどくなり、今は鶏肉にした、と言っていました。冷凍ネズミというのが販売されているらしい…

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 12:19:16 

    11時ごろ森の中通って帰ると時々遭遇するよ。羽音も無く通り過ぎるから フクロウだってわかるんだけどね。偶に太い枝にとまってたり。得した気分になるわ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 12:20:18 

    子供の頃に実家の物置の煙突の穴から入ってしまったらしいオオコノハズクの子供を怪我をしてたのでそのまま飼った事があります
    多分本当はダメなんですよね?その頃はそんな事は分からなかった。
    親に鳥小屋を造って貰いネットも無い時代で図書館で色々調べて主に私がメインで世話してました
    鶏のササミをエサにして割り箸に挟んであげてました野生なのでとて獰猛でした。
    記憶が曖昧なんですが多分怪我が治ってた思うんだけどはなしてももう飛んで行かなくなって2〜3ヶ月?くらいで亡くなった。
    獰猛だけどとても可愛かったです。
    今思えば小屋を作らず外でそのまま飼ってエサだけあげていたら良かったんでしょうね。でも飛びついてくるから怖かった
    ど田舎ですが住宅密集地だったので親も小屋を造ったんだろうな。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 12:23:09 

    フクロウ、ミミズクが好き!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 12:23:45 

    >>44
    弟が蛇飼ってるけど冷凍ネズミあげてた
    解凍をリビングでやるなって怒られてたわ

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 12:24:37 

    めちゃくちゃ可愛いよね〜大好き フクロウモチーフのネックレス持ってるけどなかなか出番がない…

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 12:24:47 

    冬になると荒川河川敷にコミミズクが渡ってくるので、写真を撮りに行っていました。河川敷にはネズミがいるらしく、それを狙って飛んでいる。夜行性のイメージあるけど、昼間から飛ぶ。
    フクロウは春になると子育てしに渡ってくる。フクロウ用の巣箱を用意しておくと、使ってくれるらしい。昼間はじっといている。
    猛禽類の人気は高いから、どこもかしこもカメラマンだらけ。
    今は撮るのやめました。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 12:24:50 

    >>44
    蛇の餌にもなるようだよ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 12:25:57 

    >>13
    鳥全部可愛い

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 12:28:24 

    >>37
    やはり鳥は恐竜だからね
    以前は恐竜の子孫と言う考えだったけど、今は恐竜そのものと言う見方になってる

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 12:29:07 

    >>44
    我が家は蛇がいるからネットで購入してます。
    蛇はマウス丸飲み、食べ方がスマートでキレイで楽だけど鳥は啄むからなぁと思うと飼えませんね。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 12:29:37 

    >>22
    犬かわいいけど猫は散歩行かなくていいからもう私は猫しか飼えない☺️w

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 12:30:13 

    >>9
    やっぱ恐竜の見つかった化石からの再現図って信用ならんよな

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 12:34:51 

    >>29
    スーパーの血抜きされた鶏肉だと必要な栄養が足りないんじゃないんだっけ?

    フクロウカフェでエサあげるのやらせてもらうとグロくない程度にカット済みのエサを渡されるけどやっぱりスーパーの鶏肉とは違う感じだった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 12:35:58 

    >>2
    フクロウとミミズクとコノハズク、どう区別するの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 12:36:01 

    不苦労  
    福来う 

    ふくろう の語呂合わせ 縁起もの

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 12:36:28 

    >>19
    何度見ても長瀬らしくて良い画像w

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 12:37:49 

    夜活動することから、

    先を見通せる、ことのゲン担ぎ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 12:39:16 

    このガチャ回したい
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 12:39:45 

    メンフクロウがすき。

    まんまる黒目がいい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 12:40:10 

    フクロウ大好きで…よく掛川の花鳥園に行くよ。
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 12:40:20 

    >>1
    ホビーズワールドには野鳥のグッズいっぱいあったけど、フクロウなら巣鴨とか鎌倉みたいな観光地の雑貨屋に色々売ってそう。
    画像のお手玉とか可愛い。玄関に飾るのも良さそう。
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 12:41:04 

    前に保護した時、冷凍マウスを半分に切って食べさせるのがキツかったなぁ…飼うのは無理だって思った 
    鳥類は本当にものすごく可愛いんだけどフンや羽の粉みたいなのが舞うし、花鳥園とかで眺めるのが私には1番合ってる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 12:41:34 

    可愛すぎて保存した画像
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 12:42:07 

    ラフのみみずくふくろうまんじゅう思い出す

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 12:42:16 

    >>41
    ヒナと勘違いしちゃった。
    ごめんね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 12:43:10 

    >>67
    首の後ろにも何かいると思って拡大したら髪の毛??

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 12:46:37 

    >>19
    真ん中の写真、めちゃくちゃカメラ目線で笑うwww

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 12:47:10 

    >>70
    多分毛だと思う
    黒いから髪の毛っぽく見えるんかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 12:50:37 

    フクロウカフェにたまに行くんだけど、まんまるなボディなのに骨格細いから首の周りとか触らせてもらうとふわふわの羽根の中に指がどんどん刺さっていくのでびっくりする

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 12:54:35 

    >>67
    「まいごになっちゃったの」って感じ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 13:13:01 

    近所にフクロウカフェあるんだけど
    真夏でも外で看板娘みたいのやってる…
    暑さに強いの…?


    赤ちゃんがピーピー鳴いてて可愛かった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 13:22:27 

    >>57
    フクロウ配信している方が食べさせているのが普通の鶏肉に見えたので
    すみません

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 13:30:04 

    ヘドウィグ見たい。少ない。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 13:43:52 

    以前、広い飼育小屋で、生きたハツカネズミを捕らえている動画を視たよ。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 13:44:17 

    フクロウの由来は袋のような鳥。
    ミミズクの由来はズクがフクロウをさし、耳のあるフクロウ。つまり耳のある袋のような鳥。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 13:45:54 

    メンフクロウの雛に、衝撃うけた・・。

    痩せすぎてエイリアンみたいだった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 13:54:36 

    わたしも大好きで1階の和室はフクロウの部屋と称して今まで買ったフクロウグッズを置いてます。ちょっとゴチャついてきてどのグッズをしまうべきか悩んでいます。この前旅行で軽井沢の方に行き、星野リゾート系列のテラスがあったのでそこに行ったら木で作ったフクロウが売ってて可愛くてまた買ってしまいました。本物は動物園でしか見たことなくて野生の見てみたいなと思います。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 13:57:36 

    >>43
    どこのカフェですか?
    千葉の北西部に住んでいるのですが、フクロウカフェどこが評判がいいのかとリサーチ中です
    行きたい!

    他の方もここオススメだよというカフェありましたら是非おしえてください

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 14:02:50 

    >>24
    あーそういえば私も泊まったことある!びっくりした。動かなくてぬいぐるみかと思った。どこだっけ?新城だっけ?いろいろ行ったからわからなくなっちゃった。可愛かったな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 14:03:48 

    >>38
    触るどころか卵を温めてるところを見ただけで卵を巣からみんな落としちゃうらしい フクロウ以外もそう

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 14:07:45 

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 14:10:46 

    >>82
    浅草ですよー!
    花やしきの近くです!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 14:27:31 

    >>56
    恐竜ももふもふもこもこだったのかと思うと一気にファンシーな世界になるよね
    巨大もふもふ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 14:31:52 

    大好き。
    飼うことも検討したけど、自分には難しいので諦めた。
    夜鳴いてるの聞こえるとテンションあがる笑

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 14:33:52 

    >>44
    冷凍ネズミとか冷凍ウズラとかね。
    スーパーの肉だけだと栄養失調になっちゃう。肉も皮も骨も付いてるのが良いんだって。無理。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 14:34:30 

    >>54
    ひとくちだもんね。スマート。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 14:41:30 

    >>45
    私も朝3時00分とか4時00分ごろに家の近所の林で見かけます

    後方から低めの飛行が独特で、そこからの高い木の枝へ
    首をまわしてこっち観ている

    何か得した気分で出かけられます

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 14:44:34 

    フクロウのサイズに大中小があって、
    身体が大きい方に比例して寿命が長いらしい。

    フクロウ動物園に行ったけど、見事に大きさが三種だった。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 14:45:23 

    >>35

    動画を見る限り犬猫並みに愛嬌向けてるよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 14:47:32 

    猛禽たち本当に可愛い。若い時にお金持ちだったら飼いたかったなあ
    今人生の折り返し位で貧困だけど寿命的にも金銭的にも飼えないから高嶺の花だよ〜

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 14:49:03 

    シマフクロウを生で見てみたい。絶滅危惧種だし環境省よ、保全活動にもっと力入れて欲しい。
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 15:04:34 

    私もふくろう可愛くて好きーー❤️でも飼えないからツイッターでふくろうカフェや飼ってる方のふくろうちゃんを見てる
    都会だとふくろうカフェあっていいなぁ
    モリフクロウが好き。メンフクロウも見慣れたらめっちゃ可愛い😍

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 15:14:35 

    >>12
    以前、家🏠付いて行って良いですか?
    を観ていたらワンルームでフクロウ🦉飼育する若い男性
    はじめはわぁ~と観ていたがエサを冷凍庫から出していたらまさかのヒヨコ、🐤Amazonで売っていますよ
    ひよこやウズラの雛のエサ…
    あんなもん食品と同じ冷凍庫に入れるの怖すぎるし、
    食べ残し片付けも無理だわ💦
    動物の死骸めっちゃ苦手だから、本当にテレビ観て
    ギャーってなりました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 15:16:28 

    >>87
    怖さ半減

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 15:45:16 

    >>12
    以前動物園で、飼育員さんがマグロの切り身みたいな物をあげていたけど、魚なんか食べないよね?他の物だったのだろう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 16:04:45 

    >>1
    小さなフクロウの置物を
    ドアに向けて玄関に置いています。
    幸せを呼び込んでくれるそうですよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 16:09:29 

    >>99
    ピンクマウスなのでは…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 16:10:07 

    >>15
    Choo Choo TRAINのやつ?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 17:10:08 

    >>86
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 18:11:00 

    >>82
    横だけど印西のビックホップのモフって所にも居るよ
    フクロウ以外も居るけど動物好きならオススメ!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 18:15:02 

    >>104
    印西!ありがとー
    調べてみる!
    動物全般好きです♡

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 18:39:03 

    フクロウやミミズク好きすぎて子供の頃から飼いたいって思ってましたw
    チョコエッグっていう動物のフィギュアが入ったお菓子をフクロウやミミズク狙いでたくさん買ってましたw

    知ってる人いるかわかりませんが、
    天野月子さんの「梟」って曲と
    スケットダンスって漫画のホウスケってキャラが可愛くて好きです!
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 18:44:15 

    動物園で見るのは好きだけど、外で野生の飛んできたら腰抜かすかも😅
    フクロウ、ミミズクが好き!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 20:07:00 

    >>19
    これだけイケメンなのに超天然は罪だわ
    好きだけど精神年齢低そう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 23:45:26 

    たまに上野公園にフクロウおちてるよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 02:21:33 

    >>13
    考えたことあったけど、基本的にフンを横に飛ばすこと知って断念した。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード