ガールズちゃんねる

“ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で 野菜栽培、ニワトリ小屋も

389コメント2023/10/06(金) 13:53

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 01:00:04 

    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で1ha 野菜栽培、ニワトリ小屋も | 長野県内のニュース | NBS 長野放送
    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で1ha 野菜栽培、ニワトリ小屋も | 長野県内のニュース | NBS 長野放送www.nbs-tv.co.jp

    特集は河川敷で許可なく野菜などを栽培するいわゆる「ヤミ畑」です。全国各地で横行していて長野市の千曲川でも河川事務所が再三、注意していますが、不法行為が続いています。「ヤミ畑」の主たちを取材しました。


    ■農作業している人に話しかけると…

    男性:
    「……」
    男性は質問に答えませんでした。

    記者:
    「ダイコン育てているじゃないですか、自分で食べたりするんですか?」
    中国出身の80歳男性:
    「私は、お金ない。買い物、分かりません」
    記者:
    「食べるために、ここで育てている?」
    中国出身の80歳男性:
    「うん」
    記者:
    「国の土地らしいんですよね、ご存じだったりしましたか?」
    中国出身の80歳男性:
    「うん」
    記者:
    「知ってはいたんですね?」
    中国出身の80歳男性:
    「うん」

    記者:
    「注意の看板置いてあるじゃないですか、ここの畑を使わないでくださいと。見たりしましたか?」
    中国出身の80歳男性:
    「うん」
    記者:
    「やめようとはしないんですか?」
    中国出身の80歳男性:
    「うん」
    記者:
    「なんでやめようと思わないんですかね?」
    中国出身の80歳男性:
    「……」

    男性は、それ以上、質問には答えず立ち去っていきました。

    千曲川河川事務所によると篠ノ井塩崎地区で「ヤミ畑」が確認されたのは2010年ごろから。

    再三、口頭で注意し看板も設置して耕作しないよう求めてきました。

    現場での聞き取りや寄せられた情報から「不法耕作しているのは中国系の人々」とわかり、看板には中国語の表記も加えました。

    口頭の注意には、あやふやな返答をしたり、日本語がわからない様子を見せたり…。

    結果的に無視され、「ヤミ畑」はおよそ1ヘクタールに広がりました。

    記者:
    「この看板を見て何か思うことはありますか?」
    中国出身の75歳女性:
    「やめろ、畑やめろ、だめ」
    記者:
    「なぜやめないのかなと?」
    中国出身の75歳女性:
    「うん、やめない」
    記者:
    「この看板見ても、やめようとかは?」
    中国出身の75歳女性:
    「私、知らない」

    +7

    -417

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 01:00:53 

    墾田永年私財

    +22

    -82

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 01:00:55 

    今日最後のトピは楽しいのが良かったなぁ

    +168

    -19

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 01:01:40  ID:7MtzsIMVIh 

    中国人迷惑すぎ

    +1339

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 01:02:45 

    何も言わずブルドーザーか何かで潰してしまえばいい
    発狂しても何も言わずに

    +1525

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 01:03:26 

    中国人かなと思ったら中国人だった

    +649

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 01:03:34 

    収穫しちゃえばいい笑

    +250

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 01:03:58 

    もう農業できんように花を植えたらええんや

    +335

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 01:03:58 

    うちも近所の河川敷に謎の果樹園があって、警告看板貼られてる…
    よく自分の土地じゃないのに木植えるなと思うよ。

    +474

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 01:04:20 

    国に帰って自国でやれよw

    +655

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 01:05:10 

    うちの近くも川の土手?に畑やってる人いたけど、フェンス作って入れないようにしてたら畑やめてたよ

    +164

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 01:05:37 

    >>1
    チナチョソは侵略や強奪掠奪が得意なのは真実の歴史が証明してる
    嘘の歴史だらけだから歴史ドラマとか嘘歴史小説に騙されないように
    三国志すら怪しい国

    +311

    -9

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 01:05:39 

    >>1
    中国出身80歳!何年日本に住んでるんだろ?

    +390

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 01:05:55 

    ご高齢だね生保もらえないのかな、国籍どこなんだろう

    +5

    -32

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 01:06:15 

    この人たちはどうやって日本に来て何で永住出来てるの?

    +314

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 01:06:36 

    他の先進国も少子高齢化から移民を認めたら結果悲惨な事になっている。
    日本も同じ道を辿るよ。
    末は犯罪、レイプ多発、テロ勃発。
    貧乏、犯罪者しか日本には来たがらない。

    +225

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 01:06:40 

    うちの近所のそんなに大きくない川の河川敷も日本人がたくさん畑してるよ。
    国有地なんだけど、国なんて手入れも何もしてくれないからほっときゃ草や木がボーボーになるよ。
    その草刈りや木の手入れは自治会任せにされるから畑してくれてるほうがいいわ。

    +20

    -36

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 01:06:43 

    強制送還で宜しくお願いします。

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 01:07:50 

    シナ人って身勝手で図々しいんだよ
    やったもん勝ちっていうか、下手に出たらつけ上がるから大人数で怒鳴りながら行ったら逃げるのに
    在日シナ人もそうじゃん 下手に出すに大人数で詰め寄ってやれば礼儀正しくなるよ 

    +289

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 01:08:12 

    口頭注意とかじゃなくてブルドーザーで整地したらいいのに。ダメなの?

    +198

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 01:08:21 

    >>10
    中国は全て政府の土地で買えない。
    借りるには大金いるし勝手にこんな事したら死刑になる。
    日本は外国人でも土地買いたい放題。無法地帯。
    政府も悪い。

    +389

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 01:08:37 

    京都の砂防ダムにも許可なくたくさんの何かが住んでるから無問題

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 01:10:01 

    >>8
    巨大ミント畑を作ろう

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 01:10:27 

    >>5
    もったいないじゃん
    勝手に収穫して子ども食堂に配布しよう

    +8

    -233

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 01:10:33 

     何年かしたら、長年使用していたのを理由に土地の権利主張してきそう。

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 01:10:34 

    なんつーか
    外国人に甘すぎるこの国
    やったもん勝ちすぎ

    +267

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 01:11:49 

    ビッグモーターと戦わせよう

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 01:11:53 

    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で 野菜栽培、ニワトリ小屋も

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 01:12:05 

    中国人の仲間にあげたり同胞経営のスーパーに卸して生計を立ててるんだろう
    全て違法だから全面撤去して整備すればいい

    +169

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 01:12:25 

    >>1
    鶏小屋は即なんとか撤去して
    変なウイルス蔓延させそうで危ないよ

    +209

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 01:12:45 

    実家の近くだ。
    千曲川は河川敷にもともと田畑がたくさんあるんだけど、
    高齢化で藪になってるところも多いよ。
    うちはもっと下流だけど、最近農機具小屋みたいなのが
    所々出来てて変だなと思ってたけど闇畑だったのか。
    たしか河川敷は洪水の時流れて危険だから小屋とか禁止だったと思う。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 01:14:16 

    別に誰の迷惑にもなってないならいいんじゃない

    +3

    -46

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 01:15:47 

    私の地域もおととしくらいから線路沿いにダイコン植えてる人がいる。まさかの中国人だったのか。撮り鉄が定期的に踏み荒らしてるから収穫はできてなさそうだった

    +106

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 01:17:04 

    >>1
    違法行為をただちに止めろ!
    法律違反を続けるなら逮捕して強制帰国させる!
    と脅せばイイ。

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 01:17:05 

    日本に来てまで自給自足なんてやってないで中国の農村部に帰ればいいのに!

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 01:17:16 

    >>5
    リトアニアの市長が違法駐車を戦車で踏み潰してたことあったよね
    あんな感じで日本もやってほしい

    +636

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 01:18:09 

    >>25
    まさに習近平政権のやり方

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 01:19:34 

    >>31
    洪水になって全部流れてくれたら諦めてくれるかなぁ・・・

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 01:20:26 

    >>17
    何年も土地を占拠してたら○年でその人の土地になるみたいな民法があったような
    その間に警告なりしないといけなかったと思う
    相手に知らしめないと不法占拠者の土地になってしまうんだったかな
    それが怖いよね
    いつでも回収できるなら良いけど
    今はどうなんだろう

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 01:20:37 

    近所に勝手に私有地化して作物育てる人がいる。
    ご近所も町も見て見ぬふり。凄い迷惑。種が飛ぶのか自宅に謎の花雑草生える。

    +49

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 01:21:32 

    >>36
    芋掘るときのでっかいトラクターで強制的に土起こしして差し上げればよろし

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 01:24:46 

    数日前の夕方のニュースで放送してやつだね。 ハッカートピ立てオツ。
    死んで欲しいだろうなぁ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 01:26:00 

    BMの出番だな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 01:29:10 

    >>24
    素人が作った野菜なんてやだよ

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 01:32:50 

    中国人が勝手に河川敷の土地利用しても行政が何もしないなら私もそこを自由に利用していいんだよね?中国人が良くて日本人がダメなんてアベコベな話はないよね?

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 01:33:36 

    国へ帰れ
    というか帰せよ

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 01:34:22 

    >>15
    ビザとかパスポートの確認してないのかな?

    +97

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 01:34:56 

    団地の建物の前のスペースで野菜育てる人ってよく見かけてた。
    今はあるのかな?
    渡津家の大家族番組にも団地の人がなんか収穫してるシーンなかった?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 01:35:12 

    逮捕されてやんの。ザマァw
    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で 野菜栽培、ニワトリ小屋も

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 01:35:47 

    なんで強制送還しないの?
    ほんとゴキブリみたい

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 01:38:58 

    ちょっとした自家栽培かと思ったら結構規模がデカかった
    ここは1人2人だけど大挙してやられたら侵略じゃん国際問題にしよ

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 01:43:41 

    >>5
    賛成

    何度も警告した上で改善が見られないなら、強制執行しかないと思う

    +485

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 01:47:06 

    ブルトーザーで潰せ
    実効支配するやつには強制執行するべき

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 01:50:14 

    >>1
    知り合いの中華料理屋とかに卸して儲けてる人もいるらしい

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 01:50:50 

    >>38
    何年も掛けて育てる桃やリンゴは被害がでかいし、野菜や米も全滅だけど、洪水で豊かな泥が流れてくるから翌年はいいものができると言われてるよ。小屋はまた建てると思う

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 01:52:02 

    >>24
    確かに中国で同じことやったら根こそぎ奪われるだろうね

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 01:52:52 

    >>21
    恐ろしいよね、日本政府
    このままだとどうなるか考えてるのかな

    +134

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 01:53:41 

    >>13
    半年くらいかな

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 01:53:50 

    >>1
    農作業する割におしゃれなブラウス着てるね…お金に困ってるようには見えない

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 01:54:44 

    >>58
    記事に書いてあるの?
    80代でどうやってビザ取れるんだろう?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 01:55:02 

    令和のたけちゃんが突撃してたよね

    婆さんが途中でトイレと言って野グソしに行ったのw

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 01:55:57 

    行政が定期的に撤去と警告をしないと
    居座られて土地の権利を主張し始めるよ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 01:55:58 

    >>5
    こう言うのを完膚なきまで潰すのに税金使うのは大賛成。

    +487

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 01:56:40 

    法律守ってよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 01:56:47 

    >>1
    こういうのを野放しにしてたらそのうち本格的に侵略されるんじゃない?
    話しかけるくらいじゃ撤退しないよね。

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 01:57:00 

    >>60
    横、中国残留孤児の配偶者とかじゃないの?

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 02:01:45 

    どっかの海岸でアサリとってその場で身と貝殻に分けて貝塚できてるのも中国人だったよね

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 02:08:15 

    >>32
    うん。藪になってると他の畑にも迷惑だから
    草刈ってくれてものを作ってくれるならありがたい
    けど、ちゃんと市を間に入れて契約しないとね。
    国有地や人の土地を勝手に耕したりはだめね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 02:11:56 

    >>1
    河川敷って豪雨で水没しやすいのにね
    高齢だから、その日暮らしなのかな

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 02:11:56 

    >>63
    強制送還&祖国に撤去費用を請求すべきでしょ。

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 02:12:05 

    >>25
    東京空襲後に不法占拠したどっかの在日と同じ手法だね。京都は河川敷をいまだに占拠されてるし

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 02:13:08 

    中国人ってなんでも盗むね
    早よ強制送還して
    ちゃんと自国で面倒見てください

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 02:14:37 

    >>15
    きっと違法滞在だよね
    日本も経済的にも他も余裕ないんだから外国人は全員強制送還してくれ
    そしたら犯罪もぐっと減る

    +240

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 02:17:02 

    >>70
    やるならそこまでやりたいよねぇ
    注意喚起も兼ねるだろうなぁ。
    つぶせーw送り返せーw

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 02:17:11 

    お金持ちよりも広大な土地を所有してて笑う

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 02:17:51 

    >>15
    戦争の時にどさくさに紛れて来た連中だよ。
    勝手に土地を占拠して住み着いたんだよね。

    +142

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 02:25:45 

    1級河川って国交省の管轄じゃなかった?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 02:28:43 

    名古屋駅に無断で野菜栽培してたやつ思い出した。河村市長の一声もあって名古屋市公認になったとか

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 02:34:25 

    ああいうところで耕作したら
    台風や洪水で増水したとき気になって気になって
    田んぼ見にいく爺さんの川流れになりそう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 02:38:56 

    >>36
    外交官特権で迷惑駐車をしてるC国大使館の車もついでにお願いします。

    +99

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 02:40:00 

    近所にもこういう畑いっぱいあるんだけど、注意じゃなくてなんで強制執行できないんだろう。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 02:41:00 

    >>2
    ほう…

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 02:43:16 

    >>5
    DQNのRV車の出番です。

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 02:43:51 

    強制送還しろ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 02:46:28 

    >>40
    うちも。
    まじ迷惑。土地の所有者に言っても全然動いてくれないし。他にも常識はずれの迷惑行為ばかりしてる。地価だけ無駄に高い田舎だから、民度低いやつばっかでこんなとこに家買うんじゃなかったって後悔してる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 02:46:48 

    >>32
    日本は韓国のような情治国家じゃなく法治国家なんだよ。
    誰の迷惑にもなってないなら良いだろうという感情論が法律より優先されるような民度の低い国のマネはできないのだよ。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 02:47:57 

    >>32
    迷惑でしょ!
    地盤が弱くなるから水害の時に大きな被害が出るよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 03:00:06 

    >>81
    河川敷の管理が地元自治体の権利にないからじゃない?
    法の隙間ってかんじでは
    いくら地元住民が心配しても国まで届いていない。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 03:16:50 

    ヘクタールはやりすぎだろwww

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 03:19:31 

    なんで強制退去させたり、強制送還しないのか謎で仕方ない。
    こういう不法入国者がいるから日本の外国人犯罪が減らないんだよ。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 03:58:33 

    >>1
    裁判をちらつかせて今までの使用料金を一括請求してみては?
    こういう人ってお金が絡むと逃げるから 

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 04:01:32 

    犬の散歩でおしっこかけよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 04:02:31 

    猪と鹿を放して全部食べさせたら良い
    何なら熊も放して言うこと聞かない中国人も食われてしまえ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 04:06:38 

    >>88
    増税メガネと言われてた事がショックすぎて今それどころじゃないんだよw 聞く力は都合の良いところの話だけ聞いていたのがバレバレだったんだよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 04:08:09 

    >>1

    早目に条例作って畑没収、逮捕していい。
    埼玉で変な条例作るよりこっちの対応が先。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 04:09:10 

    中国って勘違いしてるのばっかりだね
    ただ国土が広いだけでロシアやアメリカと同等だと思ってる脳内発展途上の痛々しいバカどものくだらない民度の低い人種だと早く気付いてくれないかと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 04:09:58 

    >>95
    千曲川ってどこか知って言ってる?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 04:14:13 

    >>21
    日本でも法律か条例違反だと思うな
    さっさと罰すればいい

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 04:16:10 

    外国人には優しく日本人には厳しいお国ですこと

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 04:29:02 

    なんでこいつらって日本嫌いなくせに日本にいるの?
    嫌いなんだから自分の国に帰れよ!
    いつまでも図々しく居座ってるくせに文句ばっかり、人間性がほんとにやばい

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 04:31:04 

    >>1
    畑作ってるだけのじいさんならさして害はないよ
    弱いものいじめじゃん生活保護とか当てにされるよりよほどマシ
    もっと他に取り上げる問題あるでしょう

    +5

    -35

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 04:32:43 

    >>63
    そんなことしたらこの人達もっとタチの悪い犯罪者になるよ

    +0

    -18

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 04:36:55 

    >>1
    なにをいまさら!

    日本人だって ジジババやってるよ
    県がしっかり撤去してやりゃいんだよ

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 04:37:13 

    >>1
    母国でやれよ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 04:40:18 

    >>88
    1級河川でしょ国の管轄、予算は山ほどある

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 04:48:57 

    逆に言えば畑貸し出して行政の収入にしたら?
    他にも畑やりたい人いるかもしれないし
    川口市とか足立区?はゴルフ場貸し出してるよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 04:49:42 

    知らないと言いながら多国に侵略占拠していく。これが中国政府のやり方なんだね?命令されてやってんのかな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 04:57:28 

    >>101
    1ヘクタールは3000坪以上だよ。そんなに元気なじいさんが弱者の訳がない。暇なら農家でバイトすれば良い。今どき80歳でも介護、90歳でもマックで働く時代、高齢者の多い日本で、年齢を武器に弱いふりしても誰も同情しない

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 04:58:28 

    >>5
    賛成!!

    結局看板の注意や、口頭注意で、何もないから屁とも思わないんだろうし。

    +196

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 05:11:55 

    >>5
    ほんとそれ
    国の土地なんだからそうするべき。それで文句言うなら国に帰れだよ

    +290

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 05:17:10 

    なんかツイッター?(X)でも河川敷とかに小屋たてて住み着いてる中国人いたよね?
    注意に凸ったYouTuberかなんかが包丁突きつけられて速攻退散してたね

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 05:22:20 

    そんなに畑やりたいんなら揚子江とかでおやりになったら?さようなら

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 05:25:12 

    >>1
    1ヘクタールあたりいくらでーす
    払えない?んじゃ出てってくださいおつかれでーす

    が一番

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/05(木) 05:33:01 

    >>25
    日本の法律にも占有権というのがあって時効20年だっけ?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/05(木) 05:33:07 

    中国に帰れば?大迷惑。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/05(木) 05:33:45 

    >>24
    衛生や安全か、なんて分からないのに?

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 05:38:48 

    ビッグモーター社員、出番やで。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 05:44:46 

    犯罪じゃないの?
    逮捕できんの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 05:46:41 

    >>101
    地代納めて納税もしていれば何も文句言われない。
    しかもこの人たち生活保護受けていないとも限らないよ。高齢で日本語話せなくて無年金だったら生活保護の可能性もある。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 05:47:06 

    >>1
    知らないわからない言うならぶち壊して
    こちらも知らないわからないって言えばいいよ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 05:47:29 

    違法なことをしてるんだから逮捕しようよ
    なに及び腰になってるのよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 05:50:12 

    >>101
    河川敷を勝手に掘ったり耕したりしたら護岸状態にも関わってくるかもよ?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 05:52:44 

    中国へ帰そう

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 06:03:26 

    >>38
    全部流れたらそれはそれで付近の住民に被害が出るんだよね。小屋なんて凶器。違法に建ててるから建てた人もわからないし迷惑以外の何物でもない。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 06:06:46 

    >>33
    地獄みたいな土地やなw

    +59

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 06:07:03 

    >>102
    例えば何の犯罪ですか?
    どうしてそう思うのですか?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 06:07:24 

    勝手に潰してしまえばいい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 06:10:21 

    >>1
    やっぱり中国人か!うちの近所の河川敷でも中国人が勝手に畑やってて近所の人めっちゃ怒ってる。しかも斜面だよ?あんなとこに畑作るなんて。じきに潰されてたけど。中国人って本当こんな事平気でやるよね。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 06:16:40 

    >>13
    私接客業やってるけど景品だけ取りにたまに中国人が来るんだけどさ、80才くらいの中国人老人が来たりするの。片言でちょっと前に来たとか言ってる。
    こっちにいる同胞頼って来たんだろうし、生保だろうな‥って感じ。本当になんで老人が来るんだよ!って思うわ。

    +131

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/05(木) 06:30:44 

    本当に出てってくれないかな。
    迷惑。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/05(木) 06:32:00 

    >>5
    発狂しても、
    やめません。私わかりません。って全部壊してしまえばいいのに

    +233

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/05(木) 06:33:54 

    >>19
    シナ人という呼称は、ダメですよ。おばちゃん

    +2

    -26

  • 133. 匿名 2023/10/05(木) 06:46:10 

    これYouTubeで職員さんが、無断でこの土地使ってる奴に注意する動画見た事ある。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/05(木) 06:49:06 

    何度植えても枯らしてしまえばいい
    日本人は口頭注意しかしないの分かってるよね
    一度でも迷惑行為した外国人は国に戻して欲しい
    飛行機代税金でいいから
    こうやって図々しくされて少しずつ侵略されていくよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/05(木) 06:49:42 

    >>57
    少子化も進んでいるしね…

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 06:52:56 

    >>52
    土地占拠して時間経てばその土地もらえるんじゃなかったっけ?
    中国人に合法的に土地をあげたいとか?

    +2

    -15

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 06:58:04 

    >>92
    短気な奴だったらカメラ付けられて、ワンちゃんボッコボコにされるかも…
    法が許すなら畑燃やすのはどう?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 06:58:54 

    >>24
    自分の糞使ってそう

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 06:59:40 

    ビッ⭕️モーター!出番だぞ!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 07:00:58 

    なんで強制的にやめさせないんだろう

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/05(木) 07:01:57 

    名古屋市でも庄内川の河川敷は畑多いよ。
    横井町の公園は半島の人が勝手に建てた家が数軒ある。行政が話しても全く意に介さないので、住人が亡くなるのを待ってる状態だって聞いた事がある。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/05(木) 07:01:58 

    >>8
    そんだけ図々しい人なら花引っこ抜いて野菜育てそう

    +64

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/05(木) 07:03:44 

    多摩川とか荒川もフツーにあるよね、畑

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/05(木) 07:07:27 

    >>8
    コスモスとかミント張りに横に根をはって広がるからおすすめよ
    キレイで見に来る人も増えれば植えれんでしょ

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/05(木) 07:07:39 

    >>5
    迷惑系ユーチューバーの出番か

    +82

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/05(木) 07:08:00 

    >>1
    国に帰れ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/05(木) 07:09:10 

    >>90
    四谷大塚のロリコン講師もヤバそうな中国人一家
    親は転売ヤーで儲けてるくせに市営住宅暮らし
    大きくなった息子は日本で児童に対する性犯罪
    外国人を甘やかすからこんな連中がのさばって犯罪者が増える
    さっさと全員捕まえて国に帰してほしい

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/05(木) 07:09:49 

    うちの近所の街路樹のところにも勝手に花とかミニトマトとか植えてる人がいるよ。
    ご丁寧にプレート立てたりして。
    それこそ除草剤の出番かと思った。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/05(木) 07:15:27 

    こんなん奴等が多いから中国人は嫌がられるんじゃん??

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/05(木) 07:17:13 

    >>129
    残留孤児じゃないの?

    +1

    -25

  • 151. 匿名 2023/10/05(木) 07:20:02 

    >>5
    「外国人の人権が~」っていう団体が出てきそう
    メディアもそういう団体を取り上げなきゃいいんだけど取り上げちゃうんだよね

    +144

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/05(木) 07:20:42 

    >>1
    まじで日本から出ていって。中国帰れ。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/05(木) 07:22:06 

    中国人は全員お国に帰れえ〜

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/05(木) 07:23:34 

    >>105
    だから国家公務員がサボっているか
    地元警察と連携が取れていないか

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/05(木) 07:23:51 

    それこそ除草剤撒いてやれば?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/05(木) 07:30:19 

    >>132
    ???
    寝ぼけながら、コメ返ししてるの?
    中国の方がダメですよ 日本では古来から鳥取、島根、岡山、広島、山口の中国地方を指す言葉ですし
    中国地方の人侮辱するの? 奴らのとこ、なに地方と呼べばいいんだよ
    それに、中国の意味って世界の中心の華やかな国ですし どこがだよ 笑わせるよ 眠れる豚のくせに 毛沢東時代に戻ってプーさんと一生寝てろ 
    そんな名称、戦後に日本が敗戦国になって押し付けた名称ですし
    それにチーナってインドで呼ばれてるのをシルクロード時代、イギリスに伝わり、イギリスではティナ、日本に伝わり支那と呼ばれてたんだから
    世界明記ではCHINAじゃん 
    それでもダメなの?

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/05(木) 07:33:13 

    このカタコトの日本語可哀想になるからやめてくれ

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2023/10/05(木) 07:34:16 

    「ご自由に収穫してください」って看板出てやろう

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/05(木) 07:35:33 

    こういう時に除草剤撒けばいいのに。
    ビックモーター、聞いてるか?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/05(木) 07:35:48 

    >>123
    川から泳いで帰れ。
    飛行機乗って帰る費用なんて日本は出さねえぞ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/05(木) 07:37:40 

    >>5
    とりあえず鶏は避難させてやって(笑)
    鶏…
    誰も引き取ってくれないかな?

    +41

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/05(木) 07:38:16 

    整備して公園とかにでかないかな?
    税金の無駄な使い方が沢山あるけど、
    こういうのに使うほうがよくない??

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/05(木) 07:39:30 

    >>5
    ほんと、これでいいじゃん。
    河川敷にも意味はあるんだよ。勝手に畑作るとかどうかしてるわ。
    てか中国人何とかして欲しい。入国禁止でいいよもう。

    てか、これこそ私営警察が動けばいいんじゃない?
    YouTubeが出来た野菜勝手に持っていけばいいば。
    てか不味そうだから食べない方がいいけど

    +167

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/05(木) 07:41:59 

    >>24
    どんな農薬使ってるかわからないよ。中国からこっそり持ち込んでるかもよ。それに規定通り薄めてなかったり、収穫前の散布が禁止されてる農薬を収穫直前に使ったり。それを子供に食べさせるの?

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/05(木) 07:42:31 

    >>36
    知らなかったから調べたらパンチ効いた写真で草
    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で 野菜栽培、ニワトリ小屋も

    +159

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/05(木) 07:43:43 

    中世の貧民かよ
    彼らの思考回路や生き様が令和ではない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/05(木) 07:46:14 

    >>163
    ほんとそう!
    日本の川なんて大雨降ったら簡単に土手スレスレまで水で溢れる。農業資材は軽いから全部流される。結果海や川、港や漁場を荒らす。農具や棒や小屋とかやばいしネットなんか海の生き物苦しめるだけ。決壊した場合、農業資材が全部浮いて市街地に溢れ出てくる。それが家や車を壊したり、水が引いた後にゴミとして残ったり。

    河川敷は私物を置いたらダメ。馬鹿でもアホでもわかる事。見つけ次第強制撤去後全て破棄でいい。そしてその費用を全額持ち主に請求すべき。

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/05(木) 07:47:18 

    これが中国人が世界中で嫌われてる理由だよね。自己中で傍若無人すぎる。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/05(木) 07:47:30 

    強制撤去でいいと思う。野放しにするからダメなんだよ。 なんちゃら団体みたいなの出て来て文句言って来たら ならあなた達が助けなさいなって話。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/05(木) 07:47:38 

    >>36
    フィリピンのドゥテルテ元大統領さんならその後逮捕までやってくれそう

    +48

    -3

  • 171. 匿名 2023/10/05(木) 07:48:32 

    >>151
    国の土地で勝手に農作物育てて人権もクソもないよね。
    そっちが決まり守らないんだったらこっちも知らんよって思う。

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/05(木) 07:49:34 

    >>49
    刑務所で畑耕すより豊かな暮らしするなら腹立つなぁ

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/05(木) 07:49:52 

    >>5
    そうだ!それでいい!わざわざご丁寧に中国語で注意も書いててもこれ。国へ帰れ!国でしろ!お金無いとか知らん。
    ブルドーザーで潰してしまえ!

    +82

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/05(木) 07:50:44 

    >>30
    あと鶏の卵目当てならまだいいけど絞めるときに河原でやって血とかを川で洗いそうじゃない?
    勘弁してほしい

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/05(木) 07:51:05 

    >>101
    随分と短絡的な意見だけど
    日本の川が大雨でどうなるか知らないって日本に住んだ事ない人かな

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/05(木) 07:51:26 

    >>5
    強行突破しちゃえば良いよね!
    言うこと聞かないんだから

    +38

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/05(木) 07:51:35 

    中国人ってどこでもやりたい放題だよね。
    うちの近所では地元の日本人がやってる畑の農作物を集団で盗んだり河川敷に畑したり、川に来る鴨などを狩猟というか盗ったりしてる。おひとり様一つの商品を10個買いしたりさ。全部中国人よ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/05(木) 07:51:51 

    クルド人の件もだし、日本って移民に優しすぎるよね…
    豪に入れば郷に従えを叩き込んだ方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/05(木) 07:51:53 

    ニワトリの扱い酷そう

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/05(木) 07:52:20 

    今こそビックモーターの除草剤の出番だと思う。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/05(木) 07:53:07 

    >>49
    ムカつく顔だわ‥服装や歩き方で一発で中国人ってわかるよね。

    +41

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/05(木) 07:53:20 

    ゴミの分別もしないでポイ捨てや川に捨ててそう

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/05(木) 07:54:15 

    >>151
    グルだもん。
    テレビは左翼活動家の広報組織

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/05(木) 07:55:10 

    >>38
    こういう違法畑だけ被害に遭えばいいのに…

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/05(木) 07:55:13 

    関東だけど、実家の向かいの家族が何十年間も河川敷で野菜栽培しています。
    たまに自慢げに育てた野菜を持ってきてた。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/05(木) 07:55:55 

    >>151
    権利には責任が伴うニダ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/05(木) 07:56:28 

    >>57
    もう規制の緩い中国支店みたいな
    中国に日本が侵略されてる

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/05(木) 07:57:33 

    >>5
    ビッグモーターに頼んだら?

    +57

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/05(木) 07:58:07 

    >>161
    管理悪いから病気とかあるかもだし…処分されちゃうだろうね

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/05(木) 07:58:42 

    >>1
    こんな輩もいるよ。
    “ヤミ畑”の主を直撃「やめない、知らない」注意無視…河川敷に無許可で 野菜栽培、ニワトリ小屋も

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/05(木) 07:59:14 

    >>178
    甘やかすからどんどんつけ上がる
    その下の世代はもっと酷くなるよ
    良いことなんて一つもないって分かってるはずなのにね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/05(木) 07:59:34 

    >>177
    先日も中国人観光客が沖縄でレンタルした高級車で海に入って車をダメにしたらしいね

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/05(木) 07:59:54 

    >>4
    悪いことする奴は一発で強制送還してほしいわ
    逮捕したって税金かかるんだし
    殺人とか重罪は即死刑

    +102

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/05(木) 08:00:10 

    >>25
    でも千曲川は前に氾濫してなかったっけ?危ないからこのご老人がどう言おうと更地に戻したら良いと思う

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/05(木) 08:00:14 

    こういう事されても、外国人に手厚いのはなんでなんでなんだろう

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/05(木) 08:00:32 

    >>192
    あのバカそうなポーズ取ってたやつら?
    中国人だったの?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/05(木) 08:00:33 

    うちは国有地に住んでるんだけど、近隣のおばちゃんが勝手に花を植えてるゾーンがあるわ。で、敷地内の草刈りの時に私たちに「花と花の間の雑草を手で取って!で、あの木の枝をバサッと切っちゃって!」とかワケわからん注文してくるし…。

    何であんなに図々しいことできるんだろうね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/05(木) 08:00:37 

    >>161
    衛生観念が日本人と違うから
    鶏が感染症持ちの可能性ありそう
    そんなの引き取れないよ危険すぎる

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/05(木) 08:01:19 

    >>155
    思った!ビッグモーター!笑

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/05(木) 08:01:19 

    >>190
    バナナの苗木なんてどこに売ってたんだろ??

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/05(木) 08:01:55 

    >>161
    何食べさせてるかわかったもんじゃないよね‥トリさんも気の毒よ。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/05(木) 08:03:15 

    ヤミ畑だけ燃やせ
    中国人は川に沈めろ

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/05(木) 08:03:50 

    >>190

    某 町では、
    中央分離帯との間に中古車を展示した輩もいました。
    さすが湯の町〇〇

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/05(木) 08:03:52 

    >>1
    畑の収穫物以外は何して食べてんの?
    やっぱり生がつくもの?
    国に帰らせて向こうの土に還らせてよ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/05(木) 08:04:54 

    >>21
    情けないのは政府が外国人に弱気なこと。
    自国民には我慢させて外国人にはやりたい放題させて見て見ぬふり。
    日本にいる以上は日本の法律を守らせる必要があるのに放置してるから腹立つ

    +88

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/05(木) 08:05:21 

    中国人の服装って色々と独特だよね‥今時ありえないくらいきたならしいダルっダルの格好してる。服着てるだけましなのかも知れないけどさ。中国では裸で歩いてるのがいるから。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/05(木) 08:05:36 

    >>151
    この支援団体を国外退去させればよろし
    日本の治安を悪くしてんだから

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/05(木) 08:05:54 

    >>139
    除草のことならビッ⭕️モーター!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/05(木) 08:06:02 

    何年も畑をやってたならもうこの人の土地でしょ
    行政はきちんと認めてあげな

    +0

    -11

  • 210. 匿名 2023/10/05(木) 08:06:16 

    不法にはならんの
    捕まえれるやろ
    河とかは県や市のものやん
    ほんまにジャイアンみたいな性格の奴らやな
    チャイニーズって

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/05(木) 08:07:25 

    >>200
    これ植えた人インタビューに答えてた
    友人から貰った苗木を植えてみたらよく育ってしまったらしい
    今でもまめに葉を選定してるから大丈夫と言っていたが葉が大きくて視界が悪くなりそうだからやっぱりこのままじゃだめだろうね
    モンキーバナナがなってるのはちょっと可愛いんだけど車道が危険

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/05(木) 08:07:47 

    >>205
    だよね。日本人納税者にはどこまでも厳しい。警察は待ち伏せて一旦停止取るのもいいけどさ、こういうのこそ取り締まるべきだと思うわ。お金取れないからしないんだろうけど。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/05(木) 08:07:56 

    >>188
    自分と同じ事思った人がいた笑

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/05(木) 08:08:21 

    >>4
    タイトル見て中国人だろうなと思ったらやっぱりだった
    買い物するお金もないなら中国政府に着払いで送り返してほしい

    +92

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/05(木) 08:08:42 

    在住するならその国のルールを守りましょう
    守れないんやったら共産主義の自国へ帰れ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/05(木) 08:09:43 

    行政?河川事務所?が書いた中国語がデタラメやんかw

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/05(木) 08:10:41 

    >>19
    ひとりのやったもん勝ちを認めると他の奴らもどんどんやりだす国民性
    厳しく罰しないとどんどん調子に乗って増長するぞ

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/05(木) 08:11:53 

    >>209
    河とかは県や市のもんやから

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/05(木) 08:12:02 

    もう身勝手な中国人と売国奴共は強制的に中国送還でいいよ…
    そんな外国人様w相手にへーこらへーこらするの辞めろ
    相手が立て看読んでお行儀よく絶対ルール守るとは限らない事、これで分かったろ?
    もうこんな奴らなんかどんな事情があっても母国に返せよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/05(木) 08:13:12 

    >>76
    それなら日本語話せるし読めるでしょう

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/05(木) 08:14:09 

    行政代執行はよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/05(木) 08:14:23 

    >>1

    福岡だったっけ?
    中央分離帯の場所に
    個人でモンキーバナナを
    勝手に植えて市が怒り💢しんとう

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/05(木) 08:14:35 

    >>165
    これがコラじゃないだと…?

    +37

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/05(木) 08:14:39 

    なんで国へ帰らない
    素朴な疑問
    昔と違って日中交互はあるやん
    80歳代なら時代のせいでもあるんやろうけど

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/05(木) 08:15:52 

    >>23
    中国人が立ち退いても、ずっとずっと広範囲でミントに苦しめられるよw

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/05(木) 08:15:53 

    >>113
    だめだめ
    お金条件に出したら支払うかもしれないじゃん
    中国共産党が国家予算から金出して在日中国人に河川敷の耕作権買い取らせて一級河川をトラクターで掘り返し始めるよ、なんなら農地を拡げようと思って...とか言いながら重機で堤防削って河川の防災体制をずたずたにするよ
    中国共産党ならそこまでやるよ
    自国でも下流の水害防ぐ為に上流の堤防を爆破してるような奴らなんだから

    鬼怒川の決壊の時なんか復興に800億円もの税金が投入されたんだからね、何億円払っても耕作なんか許しちゃだめ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/05(木) 08:16:08 

    強制送還しろよ。
    あっちで畑耕せよ。狭い日本の国土を使うな

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/05(木) 08:16:11 

    >>92
    報復に犬を攫われそう

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/05(木) 08:18:28 

    コンクリート流せば良くね

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/05(木) 08:18:45 

    >>1
    千曲川河川事務所

    何お役所仕事してんだか
    これだけ水害が起きてるのに
    この掘っ立て小屋が濁流と共に凶器にだってなり得るんだから、ブルトーザーで畑もろとも畝って差し上げればいいじゃない
    河川敷への出入り常態化なんて、万一の時にこの連中の人命にも関わることなんだから
    さっさと動け~

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/05(木) 08:20:25 

    れいわたけちゃん?の動画でこういう中国人のおじいさんが刃物振り回して逮捕されてたよ

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/05(木) 08:21:09 

    強制代執行したらいいのに。そして強制送還。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/05(木) 08:21:48 

    >>222
    名古屋は河村さんが認めてたな。
    野菜?え〜んじゃないですか?って。

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2023/10/05(木) 08:21:56 

    >>1
    チューバーが牡蠣の密漁してんの
    注意しつつ警察呼んでるよね
    そのほとんどが在留証明書不保持で署までしょっぴかれってる
    これも警察呼んでお灸据えてもいいんじゃないの
    年寄りだからって、じゃなく、年寄りだからこそ
    わかっててやってるなんて本当に質が悪すぎだよ

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/05(木) 08:23:01 

    >>49
    コレ、逮捕されたあと中国に送り返されてんの?
    日本の刑務所で飯食ってたら腹立つんだけど。
    普通他国で逮捕されたら大変な事になるのにね。

    +42

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/05(木) 08:24:33 

    >>1
    凄いな、国のいうことも聞かないなんて
    それを見逃してるのも完全な治外法権にさせてんじゃん
    全国の至るところの外人による不法占拠
    そろそろ本格的に取り締まらないと、あっという間に乗っ取られるわ
    てか、乗っ取らせたいんか!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/05(木) 08:25:23 

    >>228
    食べる為に‥

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/05(木) 08:26:22 

    >>49
    そもそもどうやって入国して、どういう理由で滞在出来てんだか
    ただ日本に住み着いてる、タダでか
    こういうのは有無を言わせず引き揚げさせろよ

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/05(木) 08:27:17 

    >>1
    今こそビッグモーターの出番やろ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/05(木) 08:27:47 

    >>1
    土壌も水質も汚されてんな
    千曲川が虹色になったりしてな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/05(木) 08:30:05 

    >>238
    生保で食べてるのかなと思った。
    うちの市の市営住宅、殆ど中国人生保が占拠してて日本人がたまに入ってくると集団でいじめ抜いて追い出すんだよ。その一角異様な雰囲気。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/05(木) 08:30:18 

    一時期転勤で住んでた盛岡の河川敷でも畑見たことあるんだけど、あれも違法なのかな?
    川が増水したら畑壊滅しそうだなーって思いながら見てた。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/05(木) 08:32:05 

    >>92
    中国人犬喰うから獲って喰われるよ
    除草剤噴霧器とお散歩がいいんじゃないかしら?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/05(木) 08:32:10 

    >>1
    2010年から作業してるの知ってたはずなのに13年たっても違法行為をやめさせられないのが日本の仕事ぶりよ。どうせ手続きがー管轄がーとか言うんだろ。誰も責任取る訳じゃ無し見て見ぬふりが1番!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/05(木) 08:32:42 

    >>93
    ヤギも結構食うよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/05(木) 08:33:35 

    こういうのは市民の規範意識で成り立ってきた面があるから、法がこういうのを想定してないんだろうね

    もう日本人が住んでるだけの国じゃないから、きっちり法整備すべきだわ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/05(木) 08:34:57 

    >>106
    氾濫したら補償しろって始まるよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/05(木) 08:35:41 

    >>5
    無理やり やってサッサとここに何か建物建てたらいいのにね

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2023/10/05(木) 08:36:49 

    納税もせず 土地を勝手に使うっておかしいよ

    長野県も早くなんとしろよ!!!怒

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/05(木) 08:37:45 

    >>165
    なにこれ、楽しそう(笑)これぐらい違法者にはやってもいい。スッキリ。

    +60

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/05(木) 08:39:03 

    はい中国🇨🇳

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/05(木) 08:42:15 

    >>243
    アメリカで禁止になってるのに日本では売られてる除草剤なんてのがあるね
    でも土壌に影響が出ちゃうかー

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/05(木) 08:42:55 

    >>205
    これ、日本人がやってたら一発てしょ

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/05(木) 08:42:59 

    >>150
    残留孤児ならもっと昔から日本に来ていたはずなので、片言しかしゃべられないってのはないよ

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/05(木) 08:44:26 

    >>18
    支那が拒否しそう

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/05(木) 08:45:15 

    >>219
    売国奴共

    外患誘致罪適用されればいいのに
    こいつらと反日勢力が向こうにいけば、日本がものスッゴく平穏になるんだろうね

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/05(木) 08:45:24 

    迷惑系ユーチューバーいけ!

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/05(木) 08:47:09 

    >>15
    残留孤児の遠い親戚とか

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2023/10/05(木) 08:49:25 

    >>129
    60代以上に見える夫婦をスーパーでなん組か遭遇したよ
    住み着いてるとしたら、負の側面しかないから追い出して欲しいよね
    他国の不法滞在者ともども摘発じゃんじゃんして
    ネズミ取りみたいに強化月間設けて、捕獲したればいい
    交通違反に出来て不法滞在者に出来ないわけがないんだから

    +56

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/05(木) 08:49:38 

    除草剤でも撒いちゃえば?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:29 

    そいつより先に全部収穫しちゃえ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:32 

    >>4
    都内の小さな公園の植え込みのところに畑が作られている…中国人かどうかは、わからないけど。
    あと、建物取壊し後の空き地に、ミニトマトが植えられていて、あと少しで収穫って時に、建築計画が決まり、ミニトマトの苗は無くなっていた。
    どちらも日本人の仕業ではなさそうって思ってしまう。

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/05(木) 08:55:37 

    コレコレ行ってくれないかな?w

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:08 

    さすが土人の中国人
    故郷へ帰ってされたら良いのに笑

    地球上のゴミ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:19 

    >>1
    お金ないのはないんだろうけど、ナマポ貰ってるとしたら、ないんじゃなくて野菜の分のお金を浮かしてんだろ
    それで浮いたお金を好きなことに遣ってんじゃないの
    野菜の分、減額したれ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/05(木) 08:56:42 

    >>88
    祭りに地元民の機嫌取りに来た国会議員に訴える!個人的にチョロっと言うんじゃなく意見を集めて地元民が見守る中で。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/05(木) 08:57:14 

    >>258
    だったら日本語よ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:25 

    >>241
    おかしいよね、日本人の先人が築いてきたものを横取りしてただ乗りしてるなんて
    市営住宅に住まなきゃならないような外国人は入国すらさせないでもらいたいわ
    役所直行生ポコースの奴らと変わりないじゃん

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/05(木) 08:59:25 

    >>35
    私が見た人は、自分の分にしてはすごく広いし、収穫量も結構あった

    農業でもそれに必要なものはお金が必要だし、売ったりしてるのかな?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/05(木) 09:03:59 

    野菜や果樹の泥棒の話はよく聞くけど
    こういう無断の畑には泥棒来ないのかなあ?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/05(木) 09:04:59 

    こういう外国人を見つけたら一瞬で母国へ強制送還できる不思議な力が欲しい

    指先パチン🫰でワープさせる

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/05(木) 09:07:29 

    >>271
    一方通行のどこでもドアに押し込みたい

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/05(木) 09:09:25 

    この人の母国でこれやったらあっという間に存在消されると思うんだけど

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/05(木) 09:10:32 

    中国帰れよ
    土地広いんだからたーくさん作れるよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/05(木) 09:15:12 

    >>268
    在留資格ってどうなの?詳しくないけど、収入がいくらあるとかあるんじゃないの?市営住宅入れるような状況で在留資格あるのが不思議

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/05(木) 09:17:21 

    >>267
    日本語知らないと思う
    ご本人じゃなくていわゆる親戚みたいな感じじゃない?

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/05(木) 09:17:38 

    他県にある相続した田舎の土地で隣家の人が家庭菜園やってたのには驚いたわ。言いに行ったら何年も前からやってて…とか言い出し、じゃあ買い取ってもらえますか?と聞けばお金が無い…と言い。
    結局固定資産税程度の賃料で貸す事になりました。薮にならないだけマシとも思うけどびっくりするくらい図々しい人って日本人にもいるんですね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/05(木) 09:18:09 

    >>69
    生活保護とか受けられるのかな?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/05(木) 09:19:19 

    >>147
    匿名で警察に通報しよ…
    まともに働いてない中国人に在留ビザバンバン降ろしてるから日本もおかしいけどね。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/05(木) 09:20:34 

    立て看板なんてたてるより天安門事件の映像を延々と流してれば中国人近寄らなくなるよ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/05(木) 09:21:02 

    不法滞在者はすぐに送還。生活保護もらってる外国人も送還。で対応してもらいたい。正規に手続きしてる外国人も腹が立つんじゃない?

    何故できない?違反じゃないの?無駄に税金を使って欲しくない

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/05(木) 09:28:29 

    >>23
    竹がいいな

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/05(木) 09:28:42 

    >>111
    そうそう、普通に包丁人に向けて刺そうとしてたよね
    あんなキチガイがいると思うとまじで強制送還してほしいわ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/05(木) 09:35:28 

    >>282
    中国人なら育った竹すらラッキー!と全部抜いて食べそう、そして余った竹で囲い作りそう

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/05(木) 09:36:05 

    >>254
    なんか残留孤児も初めの頃は身元もそれなりにきちんとしていたみたいだけど、何年も経つにつれ日本人でもなんでもない中国人が日本に来るための手段と化していたという噂もあるよね

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/05(木) 09:36:54 

    大陸で果物や野菜作った方が美味しいのに

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/05(木) 09:38:09 

    有無を言わさずぶっ壊せばいい。
    確認とか口頭で注意とか必要ない。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/05(木) 09:45:53 

    この前も朝出勤してた時にガソスタで中国人がめっちゃ怒鳴ってんの。朝からあの言葉聞いて最悪な気分になったんだけど、店員さんに食ってかかってて、状況見たらチャリの荷台にファンヒーターのオイルタンク括り付けてきてた。
    どうやらこれに給油させろと言ってるようなんだけど店員さんは出来ないと言ってて。殴り掛かろうとしてたから店員さんは走って店内に逃げてた。こんな事してるから中国人は皆から嫌われるんだよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/05(木) 09:47:02 

    >>21
    そういうところは中国政府うらやましいな…
    弱腰外交、バラマキ、日本人いじめで日本滅ぼしたいんかって感じ

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/05(木) 09:49:17 

    地元の河川敷にも長らくこれあった
    バラックみたいのも建てて住んでて、ちょっと怖くて近寄れない雰囲気で。
    園芸フェアの開催地になるので軒並み撤去で綺麗になった。フェア開催は賛否両論あったけどその意味ではとても良かったと思う。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/05(木) 09:54:14 

    >>188
    面白い。こういうのすぐ思いつきたい。

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2023/10/05(木) 09:55:57 

    もしうちの近所だったら、畑にいないすきをみはからって、毎日のように農産物や卵をもっていくわ。
    あっちは違法な行為をしているから、勝手にもっていかれても警察に届け出ることはできないからね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/05(木) 09:57:44 

    >>5
    だよね。日本の行政って強制力がないから、結局注意だけで野放しだよね。

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/05(木) 09:58:18 

    国が管理してる土地でしょ?
    ご自由にお持ち帰りくださいって看板立てればいい。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/05(木) 09:59:08 

    >>151
    地元の人や人に迷惑かけてる時点で人権なんてないよね。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/05(木) 10:14:22 

    かえれ国へ!泳いで帰れ!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/05(木) 10:21:59 

    うちの近くの河川敷、気持ち悪いくらいジャングル化してるけど一部畑みたいになって自由人達が手入れしてて見栄えいい笑笑
    使ってないし使い道ないし畑化は別にいいんじゃないかなー。
    天変地異が起きたら貰う立場になるかもしれないし。
    公園とかでやってたらさすがに撤去するべきだと思うけど、人里離れたところでひっそりとやってるし森の妖精くらいに思ってる。

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2023/10/05(木) 10:26:12 

    何十年前から各地で報道されてるよね。
    なんでどこもちゃんと取り締まらないんだろう。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/05(木) 10:31:59 

    こういうニュース見るといつも、
    日本人ってとことんなめられているんだなぁと思う
    うちのマンションにもいるけど、
    いくら注意しても何度も何度もルールを破って平気な顔してるから
    こっちが弱ってくる
    日本、この先、大丈夫かな

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/05(木) 10:40:20 

    >>5
    海水撒いたろ!

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2023/10/05(木) 10:41:45 

    >>263
    コレコレじゃないけど、他のYouTuberが行ってる

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/05(木) 10:43:48 

    >>192
    みたみた。外人お断りにしていいレベル

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/05(木) 11:01:00 

    >>267
    孤児と判明→中国人配偶者や子供が一緒に日本に定住
    のパターン

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/05(木) 11:38:00 

    >>8
    ネモフィラとか植えたい

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/05(木) 11:50:55 

    強制撤去でいいと思うんだけど

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/05(木) 11:55:08 

    >>8
    うちの近くにどこぞの婆が勝手に植物植えてるヤミガーデンあるんだけど
    綺麗に手入れするわけでもなく適当に植えまくってて見た目も良くないし虫は来るし
    秋冬は枯れまくってて正直迷惑だよ…

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/05(木) 12:37:53 

    >>4
    やめないなら物理的に出来なくさせるべき、育った作物は可哀想だけど一帯に塩水撒いたり重機で荒らす
    それでもやるなら害獣駆除するしかない

    +39

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/05(木) 12:41:36 

    >>21
    日本も中国人に対して死刑でよくない?悪さするためだけに来てるなら問答無用でバンバン死刑にして欲しい

    +24

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/05(木) 12:41:37 

    除草剤撒いて枯らしてやれ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/05(木) 12:51:45 

    >>6
    同じく
    じつは色んな河川敷でこの問題あるよね。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/05(木) 12:52:03 

    >>4
    私は日本語わからないあるよ

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/05(木) 12:55:33 

    江戸時代の方が厳しく取り締まってそうな話だね

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/05(木) 12:56:12 

    >>23
    爽やかになりそう

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/05(木) 12:57:23 

    >>5
    雑草の処理ですとか理由をつけて一気にやってほしい

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/05(木) 12:58:13 

    >>151
    普段も河川敷に住んでるのかな。
    そもそも日本に住民票はあるんだろうか。
    更にいうと不法滞在の可能性はないのかな
    とにかくそこ使う「権利」がないってことで、命だけは助けてあげるという温情で、母国に引き渡すまでとりあえずろうやに入れておいてほしい。

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/05(木) 13:06:29 

    氾濫の危険があるので、○日後に小屋も畑も撤去して工事に入ります。
    と、強制執行でよくない?
    多摩川かどこか覚えてないけど、そういうのやらなかったっけ?(記憶があいまいなので勘違いかもだけど)

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/05(木) 13:07:12 

    >>151
    なんで犯罪者に寄り添わないといけないのよ。
    いきなり退けと言ってないし
    何度も注意してるんだよね?
    期限内にやらなければ強制退去でいいよ。

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/05(木) 13:08:18 

    >>309
    河川の昆虫や魚にも影響でるからなあ。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/05(木) 13:10:19 

    >>8
    花すら天ぷらにして食いそう

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/05(木) 13:13:29 

    外国人の問題と河川敷の使用については別けたほうがよいよ。
    近年の温暖化や価格高騰とか、日本は自給率は低いし、先進国落ちすれば飢饉レベルは起こる。
    戦時中に家庭で自給自足めざして都会でも小さい通路でさえ食べれる野菜(ユキノシタや草)つくったりはした

    管理の問題とかいろいろあるだろうが、やみくもにダメでなく、うまく出きるようにしたほうが良いとおもう。人間は飢えると犯罪に走りやすいから。

    +0

    -5

  • 321. 匿名 2023/10/05(木) 13:15:40 

    >>16
    ニューヨークはもう街に移民溢れて施設もいっぱい
    ゴッサムシティよりヤバいんじゃ

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/05(木) 13:17:02 

    >>320
    河川敷は許可おりないところは水害の原因になるから駄目に決まってるわ
    地盤緩むから土手の意味なくなる
    鬼怒川被害の太陽光パネルみたいになる

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/05(木) 13:20:02 

    >>192
    あれやっぱり中国人か
    入国禁止で

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/05(木) 13:20:06 

    >>1
    中国人に日本の常識を説いても無意味。
    非常識・身勝手それが中国。
    日本から追い出す以外方法はない。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/05(木) 13:22:47 

    うちの近所の河川敷も戦後にやってきた韓国人たちの家がたくさんあるよ。
    不法滞在、不法建築だけどそのまま住んでる。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/05(木) 13:40:31 

    家庭菜園やりたい人や、土地借りてまで野菜作ってる人が最近は増えてきてるのに、国の土地を勝手に使って畑にしてる人達ってどんな人なんだろと思ってはいたけれど、やっぱり日本人じゃなかったんだ…

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/05(木) 13:49:07 

    >>1

    害人とか在日って、日本の人口の割合の中では圧倒的に少ないのに治安乱しすぎじゃね?

    我々純潔な血が流れてる日本人は平穏に生きたいだけなんだわ。

    なぜ法律を反してまで我を通そうとする?なぜルールを守れない?

    本当全員死んでほしい

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/05(木) 14:28:21 

    >>17
    市民農園っていって無料で提供したらいいのにね。草の管理もできるし、人付き合いも始まって孤独感なくなるし良いことだらけなのにね。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2023/10/05(木) 14:47:37 

    >>1
    全部引っこ抜いて捨ててやれ!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/05(木) 14:55:41 

    >>253
    日本人がやってたら強制撤去してるよね

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/05(木) 15:21:00 

    >>239
    ビックモーターに買取依頼するって事?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/05(木) 15:24:01 

    うちの近所の川沿いでも畑やってる!
    これ全国で何人の中国人がやってるんだろうか。
    想像しただけでも怖い。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/05(木) 15:24:20 

    >>1
    全部引っこ抜けばいいのに。
    それか、立て看板に「どうぞご自由にお持ち帰り下さい」とか。

    畑こわすとか。強制的に終わらせればいいのにね。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/05(木) 15:38:38 

    >>175
    いや、だからこの畑どうせ流されるんだよ
    ほっといたってさ

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2023/10/05(木) 15:51:20 

    >>222
    そもそもゴミ捨てたり管理してなかったようじゃん

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/05(木) 15:58:44 

    ヤミ畑って何よ。普通に不法占拠して野菜作ってるヤバい人じゃん。日本の法律守れないなら中国強制返還しちゃってよ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/05(木) 16:03:50 

    >>320
    分けて考えても、河川敷の許可なき使用が違法になる大きな理由は危険だから。
    河川管理の観点からダメだといってるわけで、自給自足の農業したいならしかるべき(農業してもよい)土地を入手してやればいいだけ。
    そして、無断でのよそ様の土地(国や自治体の公地だけど)の使用は、日本人だろうが外国人だろうがアウトだし。
    どの方向から考えても、すぐにやめて退去しなきゃいけないことなのよね。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/05(木) 16:09:10 

    ヤミ農業やるなら中国でもできそうなのに
    なんでわざわざ日本でやるんだろ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/05(木) 16:13:11 

    >>338
    中国って、そんな意識レベルの人ら(勝手に人の土地を使うような人達)も多くて、盗み盗まれでおちおち寝てられないとか?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/05(木) 16:36:53 

    >>1
    どうして強制送還させないの?
    作物も取り上げてしまえばいいじゃない。
    なぜ外国人に弱いの?意味がわからない。
    違法者は日本にいなくていいよ。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/05(木) 17:16:22 

    日本の犯罪にあまいところは本当にいや

    1回警告で直さなかったらなんでもかんでも強制撤去でいい!
    変に曖昧にしないでよ
    税金きちんと払ってるひとに後ろめたくないのか

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/05(木) 17:58:03 

    >>194
    こんな氾濫する土地でも欲しい人がいるのですか?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/05(木) 17:59:31 

    >>36
    日本の法律は占拠物を勝手に壊しても訴えられるんだよ。

    +2

    -3

  • 344. 匿名 2023/10/05(木) 18:00:49 

    >>342
    違うよ。畑にしてるのをサラにするだけ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/05(木) 18:06:44 

    >>344
    建物はないの?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/05(木) 18:20:45 

    ボランティアで勝手に草刈りやったらどうなる?私草刈り大好きなんだけど。公共の場は勝手に草刈りしちゃダメかな?それ以上に畑にするのはダメよね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/05(木) 18:21:49 

    >>343
    法改正急ぐべきだよね。崩れそうな廃墟とか不法投棄とか。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/05(木) 18:22:24 

    >>4
    たけちゃんとかユーチューバが頑張って逮捕の手伝いしてるよ

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/05(木) 18:23:05 

    これさ、農作物盗まれても文句言えないよね。
    ここなら取り放題だぜ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/05(木) 18:28:30 

    掘り起こして埋め立ててやればイイのに

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/05(木) 18:29:40 

    >>138
    あいつら野○するんだっけ?

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/05(木) 18:32:35 

    >>308
    ただ単に○すよりかは拘束して実験体にしちゃおうよ
    死刑には賛成だけど

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2023/10/05(木) 18:41:53 

    >>1
    日本でも戦後に朝鮮半島からボロい木船で流れ着いた朝鮮人が博多の中洲の近くの河原に勝手に住んで豚や鶏飼って臭いし、引き摺り込まれて強姦されたり殺されるから地元住民は近づかなかった
    孫正義の婆さんも勝手に流れ着いて住んでたのに「強制連行された」とかほざいてた
    また同じことが起きそうだね

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/05(木) 18:54:25 

    >>347
    改正しないと思うよ。日本人同士でも境界線トラブルは多いからね。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2023/10/05(木) 18:55:22 

    こっそり除草材まいたれ

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/05(木) 18:58:42 

    >>355
    アイヤー(怒)

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/05(木) 19:02:10 

    ミントの種まこう

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/05(木) 19:03:56 

    らうんどあっぷ

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/05(木) 19:24:51 

    >>2
    ここでそれが出てくるあんたのセンスにジワるw

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2023/10/05(木) 19:25:19 

    >>1
    でも、大雨が降ったらパーなんでしょ?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/05(木) 19:38:02 

    >>1知らなかったで許されると思うな。
    無知は罪

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/05(木) 20:08:49 

    >>165
    これは想像の上をいったwwww

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/05(木) 20:10:25 

    >>188
    また除草剤が飛ぶように売れるなw

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/05(木) 20:52:25 

    >>254
    福祉に携わってるけど全然未だに話せない人いるよ
    コミュニティが限られすぎて

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/05(木) 20:53:55 

    >>57
    売国政治家ばっかだよ
    二重国籍婆とか帰化人の
    なりすましとか

    国民から高いカネ貰って
    日本人の為に働かないなら
    辞任しろクズが💢

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/05(木) 21:25:51 

    >>220
    すっとぼけてるだけの可能性…

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/05(木) 21:27:48 

    >>343
    本当日本の法律ってなんだろって思う。自分の敷地に無法駐車してる車は勝手には撤去できないし
    えげつない犯罪を犯す未成年を守る少年法とか
    もうゴミ法律なのかと思うわ。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/05(木) 21:42:38 

    >>7
    不法には不法でご自由にお取り下さいだね
    農薬すごそうだけど

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/05(木) 22:26:17 

    有無を言わさず犯罪で捕まえて、強制送還すればいいのに、何やってんだろ?10年以上ほっといて。だから舐められるんだよ。同じ日本人でも呆れるわ。中国人なんかこっちのことバ◯な奴らだと思ってるよ。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/05(木) 22:50:53 

    >>5
    ビッグモーターで使ったあれを…

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/05(木) 22:52:50 

    荒川アンダーザブリッジかよ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/05(木) 22:53:57 

    記憶にございません。知りません。魔法の言葉かよ。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/05(木) 22:56:37 

    >>24
    女装剤撒けばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/05(木) 22:57:41 

    >>20
    母国方式で対応してやればいいよね。

    こういう国民性だから中国はすぐ問答無用で強硬手段で速攻片付けるんだろうね。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/05(木) 23:02:05 

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/05(木) 23:03:48 

    なんで外国人が日本に来て好き勝手してるんだよ

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/05(木) 23:26:51 

    ちゃんと育ててるのがすごいな
    農家不足とか荒れた田畑再生のためにそういうところへ移住させてやってほしいわ

    +0

    -2

  • 378. 匿名 2023/10/05(木) 23:27:13 

    >>31
    危険だからって住民が役所に抗議してくれないかな

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/05(木) 23:30:23 

    >>4
    トピタイだけでどうせ中国人だろうと思ったらやっぱりそうだった。マジではよみんな国に帰れや

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/05(木) 23:31:55 

    >>165
    いいな〜
    こんくらい強気でいて欲しい
    フィリピンも違法操業の中国漁船没収して爆破してたよね

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/05(木) 23:33:41 

    >>378
    そ・れ・だ!!
    地元民大勢で役所に訴えてくれ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/05(木) 23:40:40 

    中国に帰っていくらでも農業をしたらいいのに

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/05(木) 23:52:49 

    >>1
    日本人なら速攻逮捕されてるんだろうな

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/05(木) 23:55:27 

    >>21
    安倍が結んだRCEPで外国人に買収された土地を取り返すのも実質不可能になった

    +0

    -2

  • 385. 匿名 2023/10/06(金) 00:14:44 

    >>7
    市が収穫して売れば?安くでさ。

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2023/10/06(金) 01:03:03 

    >>1
    いやいや、行政仕事しろよ

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/06(金) 01:14:39 

    不法滞在断固阻止!

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/06(金) 01:16:10 

    >>383
    なんか日本滞在外国人に甘すぎない?
    同じようなことしてすぐ不起訴釈放とかさ。
    日本人に対するヘイトやん!

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/06(金) 13:53:10 

    >>377
    そうすると農地を奪い取っちゃうからダメなのよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。