ガールズちゃんねる

【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

302コメント2023/10/08(日) 14:52

  • 1. 匿名 2023/10/04(水) 14:01:56 

    私の申請したトピが立った時

    「私のトピの方を採用してよ!」
    「そんなことより〇〇のトピが立たないのはなぜ?」

    みたいなコメントがありました
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +145

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/04(水) 14:02:54 

    私宛じゃないけど、主がネイルを乗せたら「そんな綺麗な爪を見せられたら他の人が見せにくい」と文句言われてた

    +182

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:02 

    パーソナルカラー系のトピとかのコメントはいつもひどい
    興味ないなら来なければいいのに

    +85

    -9

  • 4. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:03 

    すぐ在日確定

    謎すぎる

    +128

    -35

  • 5. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:03 

    >>1
    服着たまま水に入る画像は事故を助長して危ないだろ!!

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:08 

    トピ対象外の人は来ないで欲しいと書いたら、文句書かれた。

    +76

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:15 

    >>1
    きちんと読んで返信してしまう!(笑)

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:16 

    日本のこと批判したら祖国へ帰れ!て言われる事
    自国のこと批判禁止なのなんで??

    +52

    -27

  • 9. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:19 

    〇〇が好き!トピに、真っ先に「嫌い」コメント

    +143

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:20 

    離婚しな

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:42 

    普通に思ったこと書いたのに「そういう考えするなんてまだ若いんだね」って返信来た
    もう40過ぎたおばさんですけど…

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:43 

    句読点つけたらババア認定された

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:51 

    1時間遅刻しただけなのに
    謝ってと言われたこと
    今思い出しても激おこぷんぷん丸

    +3

    -32

  • 14. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:54 

    >>1
    私は可愛らしい鳥画像イラストの「クソトピ認定」って貼られたw

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/04(水) 14:03:56 

    ○○好きな方語りましょう系で2コメに
    「高い」「知らない」はお約束。
    あほなのかと。

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:03 

    某Pの名前を出すとキチガイおばさんから怒涛のコメントが来る

    +23

    -43

  • 17. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:03 

    突然ダウトって言われる

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:07 

    まずは主さんからどうぞ

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:16 

    妊娠系のトピに、ガル男が群がること

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:19 

    >>5
    笑ったw

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:23 

    >>5
    まあこんな感じのコメントですかね

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:26 

    >>1
    何度か申請してもトピが立たないから
    イラついてると私は受け取ってる

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:28 

    ファントピなのにファンに喧嘩を売ってくる理不尽なアンチ

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:30 

    >>5

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/04(水) 14:04:30 

    赤のパンツ履いてるって書いたら還暦?てさ。
    アラサーよ

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:16 

    >>1
    お里が知れるってコメント見たときに

    マジでババアがいると思った

    +16

    -12

  • 27. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:21 

    ガルの凄いところは、性格クソ悪いコメントに対しプラスが大量について優勢になること

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:25 

    >>5
    その言葉遣い、お里が知れるね。

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:30 

    そういう貴方はどうなの?

    こんなところでコメ書いて偉そうにしてるけど
    現実では誰にも相手されてない寂しい人なんでしょ?


    ていうレス。

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:34 

    >>16
    あのおばさんまだいるの?

    +9

    -29

  • 31. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:39 

    コンプレックスの塊の無職ガルジジィが勝手に怒り狂って理不尽な喧嘩を売ってくる

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/04(水) 14:05:49 

    >>11
    逆パターンかも。
    職場にとんでもない新人が来て愚痴書いたら「若さに嫉妬すんなよおばさんww」って来た。
    その新人は私の母より年上。

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:04 

    >>1
    滝に打たれなくてもいいのよガル子
    出てきたら温泉入って焼き芋食べよ🍠

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:09 

    私「〇〇はAなのでキャンセルもできるよ、ありがたいよね」
    敵「だよね!だからAって裏で国民いじめやるんだよ!!」

    そんな話してねぇよ
    私に同意する形で変な事ぶっこんでこないでくれ
    私を同類にしないでちょうだいよ

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:19 

    旦那や子育ての愚痴を言うと

    旦那選び失敗したからだよね。って言う人。性格悪!と思う

    +11

    -14

  • 36. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:32 

    少しでもハイソなスペック感じさせるコメントにはマイナス多いよね

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:46 

    >>16
    それジジィじゃん
    何回も自滅して自分で言ってる

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:48 

    >>8
    地元トピでもそういうのあるよね。
    地元愛強めな人

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:55 

    >>29
    旦那とはなかよしラブラブと書いたら
    そんな旦那ほど浮気してると帰ってくる世界

    +40

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:57 

    最近の漫画のおすすめを聞いたのに20年くらい前の作品(完結済み)を紹介されたあげく大量にプラスがあった
    現在でも連載されているならまだわかるけど20年って最近なの…?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/04(水) 14:07:05 

    >>26
    オバサンとかバ◯アとか書くコメント

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/04(水) 14:07:05 

    〇〇って言い方嫌い!

    ってだけ返信してくる人wwどうしろと?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/04(水) 14:07:24 

    >>3
    「どうでもいい」っていつも最初は荒らされるよね

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/04(水) 14:08:02 

    >>8
    北朝鮮みたい

    +17

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/04(水) 14:08:20 

    >>2
    文句かな?他の人が見せるのを憚るほど、主のネイルが上手と褒めてるようにもとれるけど。

    一部抜粋なら前後の文脈にもよるけど。

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2023/10/04(水) 14:08:27 

    >>35
    愚痴の内容によるな
    そう言いたくなるコメントはたまに見る

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/04(水) 14:08:35 

    >>3
    自分のトピが立たないのにそんなくだらないトピ立たせるな!みたいな感じなのかな。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:05 

    >>1
    正論に大量マイナス

    かな

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:05 

    >>46
    心の中に留めておけ!笑

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:07 

    私も日本と海外の美大卒でデザインの仕事もしてたりその業界の中にいたんだけど、ちょっとコメントで批判したらまあ凄い勢いで「素人は黙れ」「さすが違いのわからん無教養」とかのコメントの嵐で怒りとかより呆れたので全スルーしたわ。ジブリ信者がきらいw

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:15 

    豚と呼んで下さい!ってコメントあったから、この豚が!ってコメントしたら本当に言われるとムカつくわって返ってきた。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:23 

    性病にかかった事ある人みたいなトピで、元彼にクラミジアうつされた事を書いたらデブスだから浮気されるんだよ。お前が悪い。って返信が…
    決めつけが凄いわ

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:24 

    >>25
    普通はジュニアのファンの方?って思うよね!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:26 

    左翼のナマポ爺が罵詈雑言吐きながらガルちゃん民を追い掛け回してくる

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:27 

    >>1
    そういうコメする人って普段ちゃんと生活出来てるのか謎。
    好き放題やらかして人蹴散らして「人に恵まれてます感謝(はあと」とかやってそう。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/04(水) 14:09:30 

    >>5
    うまい!
    お手本のように鮮やかw

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/04(水) 14:10:27 

    >>1
    頭悪い。シネって言われた。
    このコメした奴は、一生許さないし
    匿名でも許さない。
    てか、こんなコメする奴が
    逆にシンでって感じ。

    +4

    -11

  • 58. 匿名 2023/10/04(水) 14:10:32 

    >>7
    暇なんだね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/04(水) 14:10:33 

    こういう店員さんがいたよって書いただけなのに、そんなの店員による!私の知ってる店員は違う!ってキレられた。誰も店員全員はそうだなんて言ってない。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/04(水) 14:10:42 

    おすすめを書くトピでステマと書かれました。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/04(水) 14:10:45 

    >>4
    そうだよ、帰化朝鮮系が正しいのに

    +4

    -23

  • 62. 匿名 2023/10/04(水) 14:11:04 

    >>8
    K-POPを弄ったら必ず怒り狂って追いかけ回してくる在日同胞がしつこい

    +18

    -10

  • 63. 匿名 2023/10/04(水) 14:11:27 

    1コメに誰だか書いてあるのに「誰?」ってコメントはアホかと思う。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/04(水) 14:11:48 

    生まれた国が韓国というだけで若い子をババアが叩きまくって自殺に追い込むこと

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2023/10/04(水) 14:12:54 

    >>5
    こういうコメが咄嗟に出る頭の回転の早さが欲しいw

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:01 

    >>4
    謎だよね!!
    こないだのアジアンコスメのトピにもそんな感じのコメあった!
    1の苦手な人はお控えくださいって日本語も読めないあなたの方が外国人では......?としか思えなかった

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:08 

    『私の知らないこと書かないでください!!!』
    (あなた知ってる事だけ書き込めるなら、それはもう あなたなんよ…)

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:11 

    一番やばいのはアクセス数に囚われたガールズチャンネル運営。

    ろくな死に方しなさそう

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:18 

    >>1
    〇〇な性格を直したいってトピで
    同じような方やどうやって直したかコメントくださいとあるのに
    〇〇な人は△△な性格で人当たりが悪くて
    ジメジメしててどうのこうのと勝手に精神分析してグチだけ書いて去っていく人。
    素人の分析なんぞ何の役にも立たん。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:24 

    職場で初対面から無視されて流石に失礼みたいな事書いたら

    「あなたがよっぽど生理的に無理だったんでしょ!って返信が来て、仕事行く前に読んじゃってめちゃ落ち込んだ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:42 

    自演てさ、自分のコメントに「同意!」とかいかにも他人を装ってするコメントのやり取りだよね。自分のコメントに書き足す意味で書いたコメントをいちいちブロック確認して自演認定してドヤ顔してる民の気持ち悪いことったら。自演する気ならもっと上手くやるだろうが。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/04(水) 14:13:53 

    「運営か業者が立てたトピ」

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/04(水) 14:14:43 

    >>67
    なにそれ笑えるww
    どんな流れでそんなコメントついたの?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/04(水) 14:14:45 

    >>5
    人が何しようが勝手じゃないですか?
    正義漢ぶって他人をコントロールしようとするのはやめてください(涙目!!

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/04(水) 14:15:02 

    >>1
    昔からあるガルちゃん名物だよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/04(水) 14:15:51 

    >>28
    2コメ前に直ぐさま反応、優秀ww

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/04(水) 14:16:37 

    >>52
    そう言うのってデブスといえば打撃与えられるって思ってわざと言うから、言ってきた本人がそれで傷付くって事だよ
    だから人に言うんだよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/04(水) 14:16:52 

    >>4
    都合の悪いことはすぐに在日認定だよね

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/04(水) 14:17:15 

    >>13
    あなたが1時間遅刻されたらどう思うの?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/04(水) 14:17:26 

    >>49
    わたしはその手のコメントしないな
    だってめんどくさそうだもの

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/04(水) 14:17:29 

    >>55
    やれてないでしょ~すぐ怒り気味な文を書いて押し付けてばかりで会話が成り立ってないもん。本人は何故嫌われてるか気づかず誰も言ってくれず職場やママ友から孤立して居づらい顔して
    「周り冷たいんんです」と書いてる人が多いと予測!中にはコミュ力あって過ごしてる人も多いけど。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/04(水) 14:17:56 

    >>50
    わかるよー
    私もデザインとかイラストの仕事プロとしてやってたから、芸能人のイラストトピでほんの少し批評めいたこと書いたの。
    とは言っても、服の色もう少し明るめの方が良いかも、とかそんなレベルよ。
    そしたら、素人の意見とか寒過ぎて草も生えないわwwwって返信来た。
    本当のど素人には、言っても伝わらないなーと思ってそっ閉じしたよ。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:03 

    >>79怒る

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:05 

    >>22
    トピ民のほとんどがわかってそうなことを省くと、こっちが知らない前提で説明コメがつくのもあるある

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:54 

    >>71
    たまにブロ確もしないで自演認定する人もいる
    こないだ普通に会話してたら「一人で会話するおばさん怖」って言われた笑

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:56 

    >>8
    自分と国を同化させてるんじゃない?
    自分の悪口言われてると思ってるとか

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2023/10/04(水) 14:18:59 

    芸能人の体調不良トピで、顔色悪くて心配って書いただけなのに「お前鏡見てこいよ、もっと最悪な顔色のババアが立ってるぞ」って噛みつかれた…

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:11 

    都会で〇〇が流行ってる→称賛
    地方都市で〇〇が流行ってる→所詮田舎じゃんwww

    何でもかんでも都会が偉いっていうコメントうんざり。

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:38 

    >>8
    モラハラ夫みたいだよね
    気に入らないなら、この家から出てけ!と同じことなのにね
    プライベートで夫に言われてるのかも

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:45 

    >>5
    >>2に書き込むべきだったね!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:52 

    >>13
    京都へ遊びに行った時に一時間遅れてもへらへらして謝らず、そのくせ私が仕事見つからない事を話したら介護の仕事をするようしつこく押し付けてきた年上旧友いたな。それ以来、縁切られたけど周りの人が言ってた
    「あの人おかしい」は合ってた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:56 

    早口で言ってそう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/04(水) 14:19:57 

    >>25
    何でも自分と同類だと思われるの嫌だよねw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/04(水) 14:20:15 

    誰か相手に嫌味や悪い意味で書いたコメントじゃないのに、すっごーい嫌味とか嫌悪感でコメントしてくる人ってなんなんだろ?その人に言ってるわけでもないし、捉え方もなんだか屈折していて敵意むき出しでわざわざコメントよこしてきて。それ見て「……???」ってなる。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/04(水) 14:20:44 

    >>15
    呼ばれてない人ほどやたら早く来る謎w
    大抵10コメ以内にいるよね、、

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/04(水) 14:20:53 

    >>5
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/04(水) 14:20:57 

    >>26
    それはもうネタ化した

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/04(水) 14:21:51 

    >>53
    思わんわw
    どうしよう凄く可笑しいw
    ありがと

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/04(水) 14:22:35 

    >>1
    そんなことより最多が立たないのはナゼ?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/04(水) 14:22:35 

    >>59
    店員やってるガル民多いから、すぐキレるよね
    私の知ってる店員=私

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/04(水) 14:22:53 

    コメ:「AはBだからCだと思う」
    レス:「違うよ!AはBだからCだって言ってるじゃん!」

    たまにあるキレたオウム返し

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/04(水) 14:23:08 

    >>26
    ガル民ってお里が知れる系のコメント大好きだからね 育ちが悪いとか品が悪いとか
    まあ匿名ネットでは自分たちのお里や品格を知られる事は無いからいくらでも書けるわな
    個人的にはお里が知れるなんて言葉を使う方が育ちを疑うけどね

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2023/10/04(水) 14:23:13 

    >>4
    わざわざ反韓煽る人キモいよね

    +19

    -7

  • 104. 匿名 2023/10/04(水) 14:23:47 

    >>71
    私は、おすすめを書いたらすぐにマイナスが3つくらいついたのよ(その後時間が経ってからプラスがたくさんついてた)
    まぁいいやと思ってたら、すぐに見知らぬ誰かが「なんでマイナス?これって本当にいいのに」みたいなコメントをしてくれたのよ

    そのコメントを見た人が私がマイナスを付けられて不満に思ってまた出てきたと受け取ったみたいだから、「(「なんでマイナス?」と書いたのは)私ではなく親切な人がフォローしてくれただけだよ」とコメントしたら、またマイナスつけられた

    なんでや…。

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2023/10/04(水) 14:23:48 

    昨日のことだけど
    1の記事で犯人が言っていることを引用+自分の感想書いたら
    「そんなこと誰も(犯人も)言ってねーよババア」って返ってきた
    自分が間違えてたことに関してはどう思ってるのか聞きたい
    私、そこそこムカつきました

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/04(水) 14:24:04 

    >>96
    上半身裸の女性の絵を公の掲示板に投稿するなんて破廉恥!!

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/04(水) 14:24:07 

    >>19
    精神的ヤバめの人も紛れ込んでる
    気が立ってるせいなのか

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/04(水) 14:24:16 

    >>45
    ね、卑屈な奴

    +0

    -12

  • 109. 匿名 2023/10/04(水) 14:24:27 

    >>27
    そして擁護コメにはいい子ぶるなと言わんばかりに大量マイナス

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/04(水) 14:25:18 

    たまに「なぜそれをこのコメントへの返信で書く?」って不思議なくらい、関係ないことを返信で書く人がいるよね。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/04(水) 14:25:21 

    >>5
    モトネタがわからない🥺

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/04(水) 14:25:26 

    >>4
    ルーツ丸出しで荒らしてるからじゃん

    +5

    -17

  • 113. 匿名 2023/10/04(水) 14:25:40 

    >>34
    「敵」に笑ったわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/04(水) 14:25:57 

    >>16
    438. 匿名 2023/10/04(水) 11:11:46 [通報]返信
    毎日ネット上で10年以上も他人におばおば言って付きまとって、ハッキングしたとか言って関係ない他人の写真を貼ってまた中傷して、タレントの中傷そのファンの中傷もしてるくせに、自分が何か言われると暴言と被害者ぶってる頭が悪くて欲求不満の閉経主婦おばさんのことだよね

    +38

    -9

  • 115. 匿名 2023/10/04(水) 14:26:12 

    >>29
    反論できないと妄想で人格攻撃してくるんだよねw

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/04(水) 14:26:44 

    >>11
    逆にどんな考えを書いたのか気になる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/04(水) 14:27:04 

    >>6
    たったトピがマイナーな単語だったら詳しく説明すべきとか言ってる人いてそれにたくさんのプラスがついておどろいた
    検索したらすぐに調べられるのにその手間さえトピ主に負担させようとする。
    まじ乞食だとおもった

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/04(水) 14:27:07 

    このトピでもすでに理不尽だらけw

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/04(水) 14:27:44 

    >>84
    あるある
    しかも長文

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/04(水) 14:27:51 

    中国で、あつ森を利用して政治的なメッセージを表示するのが流行しているというニュースで(画像参照)
    「日本のゲームをこんな風に使わないで欲しいな…任天堂は楽しんでもらおうと思って作ったのに可哀想だな」と書いたら、
    「なんでこんなことが起きてるか理解してる?今中国で何が起きてるか分かってる?中国の人たちは言論統制を敷かれてるから、こうやってゲームで意思表示するしかないぐらい追い詰められてるんだよ。もっと世の中のことを勉強したら?恥ずかしいよ」と突然説教を食らったうえ、そのコメに一気にプラスがついたこと

    いやそれはわかった上で日本のゲームをそういうことに使わないでほしい(自国で完結させてほしい)と思ったんだけど…とレスしたらマイナス食らった
    いまだに腑に落ちないんだけど相手があれだけプラスもらったということは客観的に見て私の方がおかしかったんだろうか…と今でも時たま思い出して悩んでます
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/04(水) 14:28:05 

    >>45
    私もそう思う!褒めてるパターンあるよね

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2023/10/04(水) 14:28:22 

    >>25
    体調良くなった?効果ある?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/04(水) 14:28:42 

    >>115
    たいてい悪口が自己紹介のひと

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/04(水) 14:28:49 

    >>16
    粘着やめれないお前がゴミ

    +26

    -9

  • 125. 匿名 2023/10/04(水) 14:29:03 

    >>10
    いつも見つけて笑ってる。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/04(水) 14:29:05 

    >>106
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/04(水) 14:29:05 

    >>29
    「そういうあなたはどうなの?」
    このセリフがすんなり出てくる世界線に住んでる女って実際にいるんだなって思った。
    寒すぎるし監視干渉支配欲強そうだしムリ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/04(水) 14:29:25 

    >>26
    あらあらまぁまぁお天道様がみてるわよ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/04(水) 14:29:59 

    >>107
    わかる。なんか、おかしいコメントが散見される。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/04(水) 14:30:03 

    >>109
    ほんとね。注意したりそれは言い過ぎって言ってくれる人にはすごいマイナス

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/04(水) 14:30:24 

    >>35
    いのいちばんに「なんでそんなのと結婚したの?」「結婚前に見抜けなかったの?」「割れ鍋に綴じ蓋w」
    したくても結婚できない女か不満を抱えてる同類主婦の八つ当たりだと思ってる(私も未婚だけど)

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/04(水) 14:31:26 

    >>29
    学歴自慢のつもり?
    現実じゃ負け組なんでしょうね
    ろくな大学出てないんだねFランさん

    みたいな返信きたことある。就職関連のトピでかなり伸びた(荒れた?)やつ。聞かれたので答えただけ。学生時代に資格取って、今も前の職場も大学院か大卒ばかりで試験にも条件あるんだけど。
    とにかく大した事ない、本当の高学歴はならないよって言われた。がるちゃん資格や大学について厳し過ぎるんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/04(水) 14:31:42 

    「来年の大河に期待してる人」トピがすでに悲惨な雰囲気になってる。
    主は大河楽しみにしてる人と語り合いたいはずなのに文句言いたい人ばかり集まってる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/04(水) 14:32:21 

    >>36
    幸せそうなやつもね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/04(水) 14:32:33 

    >>10
    これおもしろい。いつも同じ人が書いてるの?たまにトピ読んでないでしょ?誰と離婚するの?ってフフってなる

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/04(水) 14:33:18 

    >>9
    ごめんなさい私には良さがわかりませんわとか
    ごめんをつければいいって問題でもないんだけどねえ

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/04(水) 14:33:30 

    >>130
    そのトピに集まってるやばい人の数なんだなと思ってそっ閉じしてる

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2023/10/04(水) 14:33:53 

    >>101
    あるある
    違わねぇよwwってなるよね笑

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/04(水) 14:34:03 

    >>133
    さっき立ったCOACHトピも酷かった
    でも、持ち直したから大河トピもそうなるといいね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/04(水) 14:34:06 

    >>46
    あるね。書いた人の方が細かすぎとか

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/04(水) 14:34:30 

    >>40
    ただ単に好きな漫画が出たのでプラス押してるだけだと思う(20年前にマンガ読んでいた層が多いんだろうね)
    トピに沿ったコメじゃなくても好き嫌いでプラマイ押してる人いっぱいいる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/04(水) 14:35:00 

    あることをするのに何のアプリ使ってるのか聞いてる人がいたから
    教えてあげたら横からステマ扱いされた
    親切心で教えてるのに、すぐそういう方向に考える人ってなんなんだろう…呆れる…

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/04(水) 14:35:22 

    >>1
    板野友美トピ
    あまりにも誹謗中傷が酷いと言ったら本人認定された😇

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/04(水) 14:35:28 

    「何と戦ってるの?」
    反論できなくなるとこうやって話逸らす。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2023/10/04(水) 14:35:29 

    朝9時に洗濯始めたら隣人に壁ドンされたので10時に変えたけどやはり壁ドンされた事に対して
    「それはあなたが非常識だから」
    何時なら常識の範囲なのよ

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/04(水) 14:35:52 

    >>12
    おー理不尽w

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:12 

    >>120
    ゲーマーじゃない人にはあんまり伝わらないかも

    私がやってる某アプリも全世界の人が繋がってるんだけどコロナ出始めの時に中国人リンチ状態だったり、ロシアウクライナの時も各国のお気持ち表明プレイヤーのせいで運営判断のもとチャット関係一時使用禁止になったよw

    遊びで楽しんでる場所に政治的な話ねじ込まないでほしい
    そういうのは各々現実世界で活動してくれ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:19 

    親の介護が不安って書いたら

    独身実家暮らしで楽して来たんだから看るのが当たり前だろ!ってキレられた。
    こっちの事情も書いて無いし、不安って書いただけなのに何でそこまでキレ散らかしてくるんだろと思ったわ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:22 

    >>9
    アンチとアタオカは「嫌い」に対する熱量が多すぎるんだよね。その熱をもっと「好き」に持っていけば世の中が少し平和になると思う。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:32 

    >>1
    手料理を見せ合うトピで、しょっぱなから「盛りつけはいいけど〇〇は嫌いだから入れないでほしかった」ってコメント。あとで見たら「あなたの好みなんか聞いてないから!」って返信であふれかえってた

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:35 

    >>117
    マイナーな単語がトピタイにあると私の知らない言葉勝手に使わないでとか、また変な言葉流行らせようとして〜、とか怒りに来る人が必ずいるんだよね
    マイナーかもしれないけど知ってる人たちと語りたいのに

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/04(水) 14:36:45 

    私のコメントに「自己レス、〇〇だった」と書かれたけど私じゃない

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/04(水) 14:38:03 

    >>86

    うん。あれは精神的に依存してるんだと思う。アイデンティティーにもしてる。
    こうした人の中には、ずっと同じところにいて不満や不安を溜め込んでるタイプがいると思う。
    ネトウヨ時代があった自分はこんな感じだったから。

    日本スゴイ!中国や韓国は敵だ!悪者だ!という見方を持つことで安心感があった。現実は何も変わらないけどね。
    ただ、強制的に環境が変わって若い人と接するようになったら、自分の愚かしさに気づきネトウヨ卒業した。

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2023/10/04(水) 14:38:37 

    >>48
    正論かどうかは個々の判断も大きいけど、事実に対して大量マイナスとかあってびっくりする
    その事実が気に食わないという意志表示なんだろうけど理不尽

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/04(水) 14:38:40 

    >>126
    「そもそも滝の下って遊泳禁止なんじゃないの?!迷惑行為を助長してる!」

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/04(水) 14:39:01 

    「お年を召した方に〜」
    って書いたら本当にフルボッコされました。
    ✖️お年を召した方
    ◎お姉様方
    ってことを学びました。とあるトピ文に「アラフィフのお姉様方!」って書いてあって大量プラスでした。

    +5

    -5

  • 157. 匿名 2023/10/04(水) 14:39:18 

    >>1
    私は腹だったから、トピが終了する一分前に、酷いこと書かれた旨をコメントしにいき、叩きやマイナス大量される前にトピ終了した。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2023/10/04(水) 14:40:03 

    >>156
    こわww

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/04(水) 14:40:23 

    元コメ見ずに私がレスしたコメント見て、別の人が私にキレて来た。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/04(水) 14:40:26 

    そういう人ってそういう言い方は良くないよと言っても
    「何を書いても自由じゃないの?」みたいに開き直ってすっと居座ってたりする
    だから普通に話したい人が去るしかない流れに…

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2023/10/04(水) 14:41:03 

    >>4
    NiziU好きなだけで在日認定。それはさすがに無理がある

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/04(水) 14:41:22 

    >>4
    「(有名人)は韓国への嫌悪感をあらわにしたから消されてしまった」と書いていた国士様ガル民がいたけど、
    その有名人は韓国アイドルを応援するツイートをしていたから彼女の中ではどこで線引しているんだろうと思った

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2023/10/04(水) 14:42:12 

    >>153
    >強制的に環境が変わって若い人と接するようになったら

    何か納得
    ネトウヨって環境や現状が変わる事を凄く拒むもんね

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2023/10/04(水) 14:42:19 

    >>15
    イメコン系もそれ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/04(水) 14:42:26 

    >>6
    なんならトピズレでも仲良く話そうよ~そんな怒らなくても~みたいな人たちに叱られるよね
    あれ何なんだろう?普通に邪魔なのに居座ってほしいのかいい人ぶりたいのか謎

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2023/10/04(水) 14:43:04 

    >>109
    誹謗中傷やデマを注意してもマイナスつけられるから怖いなと思った

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/04(水) 14:43:38 

    >>110
    いる。自分語りとか愚痴とか

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2023/10/04(水) 14:44:14 

    相談系のトピで主に対して質問したら
    「主じゃないけど、そんなの〇〇に決まってるじゃん」
    主じゃないなら黙っとけと思う

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/04(水) 14:44:31 

    >>4
    まぁ、ここで在日認定されてもなんの支障受けないからいいんだけどね

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/04(水) 14:44:34 

    ミスターコン、ミスコン、大手芸能オーディションに対する「不細工」「そこらへんにゴロゴロいる」

    そこらへんにゴロゴロいないと思うの

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/04(水) 14:44:52 

    なんでこの人こんなにキレてんだろって思うことガルでよくある

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/04(水) 14:45:20 

    >>152
    最近なりすましで勝手に返信に答えて、元コメの人が叩かれるように持っていく人いるよね

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/04(水) 14:46:37 

    子供を一人暮らしさせるかどうかっていう相談トピで、実家暮らしでも炊事洗濯や各種手続きやらせればそれなりに経験積めるのではってコメしたら「実家暮しのあなたを心底軽蔑します」ってコメついた時
    そんなに?しかも実家暮らしって書いてない

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/04(水) 14:47:04 

    >>10
    これもう定番のネタだから、これで怒る人がむしろ不思議。夫婦問題トピでは、いつこれが出るか楽しみにしてる

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2023/10/04(水) 14:47:07 

    「〇〇ってAだよね」ってコメに「は?なにいってんの?Aだよ」みたいな的外れな返信

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/04(水) 14:47:20 

    >>172
    いるいる。
    >>1とかは特にID付けた方が良いよね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/04(水) 14:48:57 

    >>4
    がるちゃん初心者の頃、お昼にキムチ雑炊食べたと書き込んだら在日、反日に扱いされました。

    +22

    -5

  • 178. 匿名 2023/10/04(水) 14:50:32 

    たかがドラマの感想なのにつまらないって書いたら業が深いって返信された。そこまでテレビドラマにのめり込んでいる人がいることに驚いたのとちょっと憐れみを感じた。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/04(水) 14:50:49 

    ファントピに来て荒らしてファンに反論するなと喚くアンチはマジで精神的な病気だと思う

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/04(水) 14:52:12 

    >>1
    私も言われたことある
    自分のクソみたいなトピが立たない事すら反省改善出来ない頭しかないからトピ立てすら出来ない人だと思ってる

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/04(水) 14:52:40 

    コメ「地方予選の東京大会で二回戦敗退して」
    返信「地方を馬鹿にしている」

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/04(水) 14:53:02 

    >>3
    逆に全然関係ないトピでやたらパーソナルカラーの話題出してくるコメントもたいがいうざい

    +10

    -7

  • 183. 匿名 2023/10/04(水) 14:53:11 

    >>96
    素直に着替えるガル子可愛過ぎる

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/04(水) 14:53:50 

    >>83
    怒るんかいw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/04(水) 14:53:58 

    >>182
    骨格もうざい

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/04(水) 14:54:41 

    >>172
    いるよね 
    「主です。他は成りすましでシンママで生活保護です」みたいな叩かれそうな要素混ぜて成りすましてるよね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/04(水) 14:54:48 

    たまに
    「寿司もラーメンも好きと言ったら上司に『ラーメンが好きってことは中国好きだろ!あんな共産国の何がいいんだ!売国奴め!恥を知れ!』って言われた」
    みたいなコメント書くと
    「あなたみたいなバカはもう2度とラーメン食べないでね!一生寿司だけ食べてれば?」
    みたいなコメントがつく。

    上司に言われたって書いてあるじゃん…

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/04(水) 14:55:36 

    >>14
    最近?
    最近見たぞ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/04(水) 14:55:47 

    >>187
    主語が読み取れない人多いよね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/04(水) 14:56:31 

    >>3
    あの人らってだいたい
    A「ブルベ冬です」
    B「顔がブスだってら意味ないよね」
    A「美人って言われます」
    C「おばさんだったりブスならお察し」

    みたいなバトル延々してない?

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2023/10/04(水) 14:56:55 

    >>171
    うん、それもホント普通の内容に
    当たり屋だと思ってる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/04(水) 14:57:47 

    その言い方はちょっと…みたいに窘める人がいてもその人にまでマイナスつくしどうしようもないよね

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/04(水) 14:58:53 

    がるちゃんって序盤の方のコメントでトピの雰囲気が決まったりするから10コメ以内にひどいコメントが続くとその後もしばらく地獄のような雰囲気になる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/04(水) 14:59:25 

    貧乏人多すぎ
    貧乏トピは行かないけど海外旅行トピでもハイブラトピでも一点豪華主義で他の沿線上のお金ある系の話はキレ散らかす人ばっかで嫌になる
    普通にそこそこお金あるから海外旅行も行くしハイブラも買うし趣味にもお金かけてるみたいな人は皆無

    偽金持ちでそれ系いるけど結局何の話も出来ない
    バカの一つ覚えみたいね年収○○○○円です〜しか言わない

    +0

    -7

  • 195. 匿名 2023/10/04(水) 15:00:13 

    さっき別のトピでジュリアード音楽院とハーバード大を首席で卒業したスーパーガールの廣津留すみれさんが、そんな経歴なのに日本にいてよっぽど就職先ないのか?とか、職業はなになの?とか言われてたw

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/04(水) 15:01:20 

    >>177
    それを書き込んだのってトピの序盤の方じゃなかった?
    新着トピが立つのを待ち構えて韓嫌まき散らしていく人達いるよ
    てか序盤は変な人が来ること多い

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/04(水) 15:01:30 

    >>185
    >>182
    謎のファッションアドバイザーみたいなおばさんよくいるよね

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/04(水) 15:02:09 

    >>2
    イラスト系のトピでもそれあるね
    1が上手すぎて出しにくいって

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/04(水) 15:02:26 

    >>177
    韓国はめっちゃ嫌韓いるよね笑

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/04(水) 15:04:15 

    >>2
    こういう性格だから尚嫌われるんだと思う
    自虐風自慢みたいな
    相手が悪意無く書いてても相手を悪者にしてでも自分上げしたい人と思われても仕方ない

    +4

    -12

  • 201. 匿名 2023/10/04(水) 15:07:47 

    >>199
    ロッテのチョコパイはマイナスの嵐

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/04(水) 15:07:56 

    >>199
    自国が嫌いなんだ

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2023/10/04(水) 15:08:08 

    >>175
    それもいるけど
    極少数派の話持ち出して「え?私○○なんだけど?」みたいに喧嘩ふっかけてくる人が多すぎる

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/04(水) 15:08:46 

    >>12
    逆につけないと在日にされない?
    なんでもケチつける

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/04(水) 15:09:00 

    >>177
    私はワンマンドゥ(餃子みたいなやつ)の味を聞いた時、モランボンの製品を美味しいと言った時にやられたw

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/04(水) 15:09:28 

    >>202
    こういうコメなんだよねw
    「韓国(の話は)めっちゃ嫌韓多いよね」
    かっこが無いと読み取れない。アスペかよ

    +2

    -10

  • 207. 匿名 2023/10/04(水) 15:11:36 

    >>12
    実際高齢者って不自然な句読点つけるからなぁ

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2023/10/04(水) 15:13:48 

    >>6
    トピ対象外はROMってるよ

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/04(水) 15:14:41 

    >>9
    それYouTuberさんに有りがち
    嫌いなら来なきゃいいのにといつも思う

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/04(水) 15:15:18 

    >>186
    横。
    なりすましの目的も手口も底辺すぎて想定外だったわ笑

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/04(水) 15:15:43 

    >>2 私そのトピ見てた
    確かにすごく綺麗だった!
    その後あまり写真載せる人いなかった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/04(水) 15:16:07 

    ジャニヲタ、発達障がいなどの決め付け発言。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/04(水) 15:16:31 

    「これ美味しくてハマり中なんだよね」って生菓子10個くらいの写真載せたら
    「賞味期限内に食べ切れるの?」「さすがに買い過ぎ、飽きそう」と散々言われてしかも大量プラス
    家族でハマってるからすぐなくなるのになぜ勝手に1人認定するのか…

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/04(水) 15:16:42 

    >>190 この流れすごく見たことある気がするw

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/04(水) 15:18:25 

    がるちゃんの中にも平和でまったりした会話をしたい人たちはいるはずだけど、その人たちが理不尽なコメントする人に絡まれてコメントを控えるようになっていくのは寂しい

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/04(水) 15:20:52 

    >>209
    がるちゃんはYouTuber敵視してる人多すぎるね
    好きな人トピなのに1にマイナス多数ついたりする

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/04(水) 15:21:08 

    >>110
    レス間違いということもある。一度まったく違うコメに返信してやっちまった!と思ったら、たまたま辻褄があってしまい、結果的にすごいプラスがついたこともあった

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/04(水) 15:25:43 

    >>215
    ひとりが理不尽レスを大量にするだけで過疎るよね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/04(水) 15:26:27 

    >>11
    いつからか「若いな」みたいな謎の年齢マウンティングするおばちゃんが出て来たよね。年齢関係なくその人とは状況が違うだけってことがほとんど。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/04(水) 15:28:38 

    >>9
    若めのミュージシャンやバンドのトピが立つと顕著だけど、
    好きな人トピであっても「知らん」「また新しいバンド?」「最近の音楽ついていけないわ」「この人たちの良さがわからない」「グループ名が嫌い」などのコメントがつくことある

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/04(水) 15:29:37 

    >>206
    いや、>>199くらい文法がムチャクチャだとツッコミが入ってもしかたがないよ。言いたいことは理解できてもね。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/04(水) 15:29:38 

    才賀関連トピ
    あびる批判はすべて才賀擁護、本人扱いされるw
    しまいにはあびる批判は禁止!と言われたわw

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/04(水) 15:29:57 

    >>177
    ガルだけではないのよ
    5ちゃんの実況なんかタレントがキムチ好き発言したら「はいブッ込みきた」といつもお祭り騒ぎよ

    +9

    -4

  • 224. 匿名 2023/10/04(水) 15:30:45 

    >>4
    最近は発達障害認定もある

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/04(水) 15:32:57 

    >>151
    知らないひとのコメント多いとその分、良い意見が埋もれてしまって質が下がるだけだもんね

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/04(水) 15:35:33 

    >>12
    それでトピ主もアンカーコメもみんな句読点なしなのねw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/04(水) 15:40:29 

    >>12
    私20代だけど皆さんがコメント読みやすいかなと思って句読点つけちゃうんだけど…

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/04(水) 15:41:16 

    >>190
    パーソナルカラー初心者はよくこの喧嘩しがち
    勉強してる人は楽しく会話してる

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/04(水) 15:41:42 

    私20代なのにババアって罵られたことあるw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/04(水) 15:42:21 

    >>185
    その骨格の人はイメコントピの人たちからも嫌われてるよ
    間違った知識だから

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/04(水) 15:44:03 

    >>115
    ほんとそれ。妄想力がすごいというか心配になるレペルの人がたまにいる。反論するのもバカバカしくて放置してたらはい図星!とか言って勝手に盛り上がってるから怖っ!てなる。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/04(水) 15:44:31 

    >>228
    おすすめのコスメ教えあってるだけだよね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/04(水) 15:48:11 

    >>32
    ちょっと話ずれちゃってごめんだけど「おばさん」という言葉を人を貶めるために使う人って性別と年齢に対する固定観念が昭和で止まってて頭悪そうだなーと思ってしまう。

    +9

    -3

  • 234. 匿名 2023/10/04(水) 15:50:54 

    「ブス」「死ね」「心が綺麗な人は〇〇のファンになんてならない」「〇〇オタ頭おかしくて草」「すぐ嫉妬っていう人は人格障害らしいよ」「正論言ってるつもりだろうけど〜」「必死に庇ってるwww」「ニートなの」その他諸々・・

    これ全部同じトピでアンチの誹謗中傷庇ったら言われたw しかもプラス大量ww
    なんでまともな方が叩かれるのよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/04(水) 15:52:33 

    >>19
    生理トピとか乳首の悩みトピとか半分はガル男だと思ってる。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/04(水) 15:54:46 

    >>36
    高学歴の人の話が聞きたい的なトピで学生時代のことを聞かれて答えたら過去しか自慢することがない残念な人と言われたのはさすがに理不尽だと思った。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/04(水) 15:56:20 

    >>4
    在日って、何を基準に判断されちゃうんだろ?
    特徴みたいなのある??

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2023/10/04(水) 15:57:34 

    >>40
    すまない。アラフィフにとっては10年は余裕で最近、20年もちょっと前ぐらいの感覚だわ。気をつけるよ。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/04(水) 16:00:16 

    仕事の相談トピで、主さんがそこそこ大きな会社でIT営業か何かをやってる様子なのに
    「わかります!私も、自分ばかりゴミを捨てていてモヤッとします」
    みたいな返信がやたらたくさん付く
    ガル民の中に清掃のパートの人がいて、大手企業の仕事の相談=大手企業ビルの清掃の相談 だと思うらしい

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/04(水) 16:01:02 

    >>235
    おもらしとオムツもそう思ってる
    水溶下痢の話題でオムツ薦めたら状態確認質問がしつこすぎた

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/04(水) 16:02:52 

    >>4
    謎に男認定されたことある人も多いと思う

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/04(水) 16:05:46 

    >>1
    ガルちゃんではお約束。
    自分が絶対正義。自分の意見こそ正論って思って疑わないのがネットの世界。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/04(水) 16:09:55 

    >>232
    そうそう
    専門用語?飛び交うトピではみんなスムーズに会話できてるよね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/04(水) 16:16:13 

    何も詳しくないw
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/04(水) 16:25:02 

    >>220
    逆もあるよ、若いからわからないっていちいち書いてくる

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/10/04(水) 16:27:58 

    よこ←これ書かないだけでめちゃくちゃ怒る人いるから怖い

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/04(水) 16:28:26 

    >>45
    めっちゃスタイル良い人に横に並びたくないって言うのと同じだね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/04(水) 16:29:36 

    >>8
    私も日本の悪口(嫌なところ)いったら「お国に帰って」「あちらの方?」などと言われた

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2023/10/04(水) 16:29:45 

    >>206

    「韓国は」は、主題提示の取り立て助詞「は」の使い方だよね
    学校の国文法ではそこまで細かくやらないから、知らない人もいるし、わかりにくいけど、文法的には間違ってない

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/04(水) 16:30:24 

    >>157
    1ヶ月間トピ盛り上がってたの?
    大抵は、2日くらいで過疎ってない?何なら半日とかで

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/04(水) 16:32:19 

    自分が可愛くて綺麗ってことを言いたかったみたいで、私の顔はあゆと菜々緒に似てるっていう主がいて笑った真逆なんですけどw

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/04(水) 16:35:05 

    >>206
    「韓国(の話)はめっちゃ嫌韓多いよね」じゃない?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/04(水) 16:36:17 

    >>4
    はいはいキムチ乙

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2023/10/04(水) 16:36:52 

    >>59
    店員側で話す人本当に多いし、子供嫌いもたくさんいる

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/04(水) 16:39:18 

    ガル男認定されること
    ほんと可愛い女は叩くくせに不細工なジャニーズやらには甘い。女がみんな平野好きだと思うなよ。(平野は不細工と思わんけど)

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2023/10/04(水) 16:46:30 


    梁な七ワワワわわ割わららかわ、、ラプレス、はレガシー墓探そねそ楚楚セソはは酒花咲柏は ささ、支え嵩山ん笹母は母はさすが、サササ施肥ささささささのさささささせせへは

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2023/10/04(水) 16:57:18 

    アンチ禁止と書いてあるファントピはマイナスの嵐だよな。わざわざトピ開いてマイナス押す作業に時間使うって逆にファンより熱心やなと思う

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/04(水) 17:08:43 

    >>27
    まさにさっき別トピで見た。
    あー、当事者じゃない人が妬みと憶測で書いたんだろうなー、て内容なのにそのコメントだけ文字が大きくなってた。
    私、当事者だけど訂正するとしつこくされて罵倒されるから最近は訂正しないよ、もう。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/04(水) 17:11:22 

    >>237
    韓国に関するもの(キムチやK-popなど)を褒めたり、日本を批判するとされる

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/04(水) 17:30:55 

    >>10
    もう慣れた

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/04(水) 17:31:51 

    某スポーツ選手のトピで整形だって騒いでた人がいたので、
    「別に整形でもいいじゃん」と言ったら
    「じゃああんたは指原のトピで整形を叩いたことないのか」
    ってキレられた件。
    指原トピなんてそもそも興味ないから見たこともないですけど。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/04(水) 17:37:28 

    不倫はフィーリングが合ったら
    しょうがないんだという謎理論の展開。
    不倫を否定するのは自分もサレ妻で旦那に
    捨てられたんだ!という謎の暴論、結論。

    旦那に何年も不倫されてとか
    お互いの夫婦でOKになってるとかの事情なら
    もうそれは知りませんが
    倫理的にも社会的にもアウトやろ‥。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/04(水) 17:51:32 

    >>227
    ありがとう!若者よ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/04(水) 17:53:41 

    >>221
    >>252
    >>249
    別に真面目に書いてないなに片手間でやってて意味が通じればいい物をネチネチってのがガルちゃんっぽいよな

    自分が頭良くなった気分にもなるのかも知れないけど頭悪くて性格まで悪いってだけだよ

    +1

    -7

  • 265. 匿名 2023/10/04(水) 17:53:45 

    >>126
    ガル子の水着姿なんて誰得

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/04(水) 18:04:07 

    >>250
    part10とかまであるようなトピだから、最後まで常連は居る。常連の中にお局的な人がいる。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/04(水) 18:08:27 

    購入した服を貼ろう!みたいなトピックで

    「自慢してあわよくば褒められたいんだろう」

    そんなこと言われると悲しい
    と返したら



    「図星だからだね」

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/04(水) 18:14:46 

    >>263
    どういたしまして!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/04(水) 18:33:19 

    >>8
    批判ありきの人が多いからじゃないの
    とにかくトピに関係なく、批判するために書きに来る人いるとうんざりするわ


    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/04(水) 18:44:32 

    >>10
    たまに適切な時がある

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/04(水) 19:15:19 

    >>216
    何故なのかな?
    YouTuberに恨みあるのかと思うほど

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/04(水) 19:35:39 

    動物のチンチラのこと書いたら下ネタと勘違いした人にすごい勢いで罵倒されて、よくわかってない賛同者にもいっぱいマイナスつけられて悲しかった
    「何考えてんの?」みたいに言われたけどこっちのセリフだよ
    チンチラかわいいんだよ…
    【ガルちゃん】理不尽な返信コメント選手権part8

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:53 

    >>172
    私のコメントに好意的なレスをくれた人に、横をつけずにものすごい嫌な感じの成りすましレスをつけられるっていうのが最近よくある
    そういう時は172です みたいに最初のコメ番を名乗って再度レスするけどモヤモヤするわ〜

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/04(水) 20:05:54 

    >>89
    凄い納得した
    俺ルールに従えないなら出て行け!ってことね
    韓嫌とかネトウヨってモラハラ夫になったであろう層が結婚出来ずに「気に入らないなら、この家から出てけ!」を特定の外国人や日本批判する層にぶつけてんのか

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/04(水) 21:04:09 

    >>6
    天邪鬼思考
    人間のさが(善でも悪にでもなれる)
    刺激を与えるな(ストレス蓄積中)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/04(水) 21:28:12 

    >>11
    〇〇な私って変かな?理解してくれる人いる?
    って書き込んだら「変わってるって言われたいんでしょ」って返信。小学生の頃を思い出した。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/04(水) 22:20:26 

    >>40
    PS2もまだ発売20年くらいだから…20年は…きっと最近だよ…

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/04(水) 22:43:14 

    >>109
    自分たちが心無いコメントしてるという自覚や反省の気持ちはないんだろうね…

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/04(水) 23:51:23 

    >>274
    横だけど
    結婚できずにって妄想はどこから湧いてきたの?モラハラからなぜそこにいくのか意味不明すぎる。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/04(水) 23:55:06 

    >>36
    おハイソな方が、インスタや港区女子を見下したり叩くコメントしたら大量プラス付くよ。
    ほら本当の金持ちはこうなのよ!と虎の威を借る狐のごとく。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/04(水) 23:57:39 

    >>255
    チー牛扱いされたよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/05(木) 00:23:16 

    好きな歌手や俳優、作品などを挙げるトピで自分の好きなものを書いたら私はそれ嫌いですがって言わんばかりのコメントする人に絡まれる
    叩きあうためのトピではないはずなんだけどなあ…

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/05(木) 00:30:58 

    >>1
    某高級デパートの会社に就職し受付の仕事をしていた話をしたら、そのデパートにあるお店の店員が感じ悪かったらしくレベル低いよねーって言われたこと。
    しかも、他の人も同意して叩いて2人で盛り上がってた。

    イオンに入ってるお店、例えばUNIQLOの店員が感じ悪いからイオンってレベル低いよねーって言ってる様なもんでめちゃくちゃ馬鹿だなと思って返信する気も起きず無視した。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/05(木) 00:50:34 

    >>3
    骨格もじゃない?
    単にストレートかなって書いただけでストレートコンプさんとか発狂してるの見るよ
    コンプだから発狂レスする

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2023/10/05(木) 02:51:33 

    >>281

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/05(木) 04:00:08 

    >>9
    トピ主だったときにアンチコメやめてくださいって書いたら「なんでもアンチって決めつける奴こそアンチ」みたいな意味不明なアンカつけられた
    話ならんわって思ったらブロックしたけど

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/05(木) 04:02:39 

    >>255
    ガルで可愛い女叩かれてないし叩きコメあるとするならそれはジャニタレも同じで容姿叩くコメいっぱいある
    そしてガルで可愛い女叩かれててもアンカで反論されてる
    平野だって身長とか鼻とか歯並びとか色々言われてる

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/05(木) 04:11:11 

    >>59
    そうそう
    勝手な解釈して完全否定してくる人いるよね!
    私の周りではそんな人いませんとか、あなたの心理状態がおかしいからそう見えたのではとか言われた

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/05(木) 04:36:44 

    「友達になりたくない」ってコメント。ならないし、こっちにも選ぶ権利はある。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/05(木) 05:47:13 

    >>8
    批判じゃなく、こう良く変わって欲しいという内容に対しても海外に行きなよコメ付くよね
    今のままで良いんだねって思う

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/05(木) 05:51:03 

    >>233
    おばさんってコメントするのは年齢に重きを置いている人なんだろうね
    批判や悪口を言っている人は、自分が一番言われたくないことを言っている

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/05(木) 06:46:13 

    >>27
    強めのコメントをする人が数人いてそのコメントに引っ張られていく感じ
    トピの方向性がそれで決まる

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/05(木) 07:53:29 

    >>291
    凄く納得したw
    オバサン連呼してる人って自分の事なんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/05(木) 11:31:20 

    ちょっと長文のコメ書いただけで「あなたは自分が思ってるより頭悪い、中身がない話してみんなに嫌われてるはず」って返信きたよ。私のコメが大量マイナスならまだ受け入れる気持ちはあるけど、そうじゃないし。

    多分嫌われてないと思うわ、だって話す友達なんかいないもんw

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/05(木) 11:47:00 

    >>289
    見ず知らずの相手にそんな言葉を投げかけてる時点でないよね。意見の相違は仕方がないけど、人格攻撃じゃん。私もやられたけどホント頭にくるよ。内容で話せと。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/05(木) 12:43:31 

    自分と反対意見はすぐにガル男認定

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/05(木) 13:07:05 

    毎回思うんだけどトピには関係ないのに堂々長々と山Pの偉業を書いてるコメントにトピズレって返信するとクソマイナス食らって非国民ばりに責められるんだけどそもそもトピズレなのが悪いよね?
    山Pオタって皆病気なの??

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2023/10/05(木) 13:12:50 

    自分の書き込みにレスが付いたので返信したら「お前なりすましじゃん」と言われた
    最初の書き込みをPCで、返信をスマホで、と変えた私が悪かった。
    でもこの人わざわざ確認したのか...って怖かった

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/05(木) 19:17:11 

    >>295
    そうそう、そうなんだよ〜〜
    それ言うあなたも大概じゃない?って思うし、当たり前に自分が選ぶ・決める立場になってるの自覚ないんだろうなって。こっちから願い下げだよね(笑)

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:30 

    >>241

    私はさっきアンチ認定されたよ。
    「この人毎回来てるアンチだから気を付けて!」
    イヤ初めてだよ(笑) 
    やっぱり今揺れてる芸能人トピは近付くもんじゃないね..。
    素直に応援してるってコメントしただけなのに、もう、コワイ。


    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/06(金) 21:35:26 

    同じ様なコメントしても時間帯によって流れが変わってる時あるよね。
    マイナスついてたのが、数時間後に見返したらプラスが上回ってたり。その逆も然りだけど。みる層が時間帯で違うからなのかな?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/08(日) 14:52:21 

    願い系で○○したいって書いたら体験談や感想じゃなくてそれを人の手で出来るようになった経緯とか長々と語られて何の参考にもならないしマウントか?って思ってしまう
    悪気は無さそうだけどイライラしてしまった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。