ガールズちゃんねる

暑がりの人集まれ!

124コメント2023/10/04(水) 07:56

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 10:42:57 

    10月に入り暑さがようやく収まってきた…というのは普通の人が思うことで暑がりの私からするとまだまだ暑いです!きっと周りが長袖を着始めた頃でも半袖でいると思います。

    暑がりの人同士で語りましょう。

    +168

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 10:43:51 

    でも湿度が落ち着いてきて少しまし

    サウナみたいな夏大っきらい

    +215

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 10:43:55 

    エアコンつけてる

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:03 

    まだ暑い
    クーラーかけてる

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:05 

    暑がりの人集まれ!

    +5

    -20

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:07 

    >>1
    暑いですよね。ちょっと動くと暑くなっちゃう。だから最初は寒いぐらいでいい。

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:17 

    この時期の朝晩の寒暖差は嫌い

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:20 

    真夏はみんな汗かいてるからいいけど、少し涼しくなった頃に汗かくと、誰もかいてないのに自分だけだと恥ずかしい!!!
    22度くらいがちょうど!

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:33 

    スレチごめん。
    旦那と体感温度が違いすぎてきつい。
    寝室別にするのも嫌だし。

    +6

    -18

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:37 

    日中は熱いけど、朝晩、冷えるよね

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:37 

    冬でもエアリズム

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:41 

    でも、何だかんだ暑がりの人の方が健康的に感じる
    年齢経て寒がりに変わってしまった
    あんなにも暑がりだったのに

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:50 

    真夏の家の掃除が暑すぎて、ものすごい汗かく
    着ていた服が絞れるくらい

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 10:44:56 


    うちわじゃ…間に合わない
    暑がりの人集まれ!

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:23 

    暑がりでまだフレンチスリーブです。
    何となく楽だし。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:32 

    >>9
    別にしないのなら、寒がりの方が着込むしかないかなぁ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:38 

    この時期の暑さって熱が体の内側に篭るような暑さだよね。
    むちゃくちゃ苦手。
    夜も不眠になる。

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:43 

    髪の毛をアップしたいけど
    首周りに汗かくから
    見られたくなくて常に下ろしてる
    でもこれでまた汗をかくという
    負のループ💦

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:56 

    デブは暑がり
    暑がりの人集まれ!

    +14

    -18

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 10:45:57 

    寒がりの方がなんとなく可愛らしい感じがしてずるい笑
    健康だからいいけど!

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:01 

    真冬でもヒートテック要らず。

    お店から外へ出た時みんなは「寒ーい」って言ってるけど私は「涼しい。気持ちいーい」って思ってる。
    店内の暑さが不快で外の空気感が気持ちいい。

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:02 

    暑がりの寒がりです

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:06 

    春先は良いのよ、先取り感あって
    問題は秋
    無理して秋服着たら汗ダラダラ、かといっていつまでも半袖だと、クラスに1人いた元気っ子みたいで浮く(とくに通勤電車)

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:10 

    コートいらない国になりそうだよね
    、、、 アパレル界も大変なことになる

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:18 

    暑くて辛い。やっと滝汗から普通汗になった。それでも汗の粒がつーーと流れてる。恥ずかしい。

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 10:46:26 

    >>1
    外は涼しくなって嬉しいけど、この中途半端な時期の室内の温度が凄く苦手です。。。

    暑い所も多くて恐怖です。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 10:47:07 

    今からの季節の、外はは気温そこそこなのに、
    もう夏じゃないから!!とばかりに冷房切った室温、車内、そして冬の狂ったように炊きしめ込み上げた暖房の熱気を想像すると憂鬱です

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 10:47:20 

    冬でも汗拭きシート持ち歩いてる

    冬こそ汗の匂いが気になるし、強くなるよね?
    私だけ?

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 10:47:24 

    >>19
    細せすぎと周りから言われてるけど、暑がり。どういう仕組みなんだろう。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 10:47:33 

    >>9
    ガルでは「トピズレ」

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 10:47:55 

    このくらいの時期しんどい
    雨の日はひんやり☺️長袖で体温調節を☺️
    とか言うけど蒸し暑いんじゃ

    電車やバスは空調止めるし地獄
    コロナ禍はまだ換気されててよかった

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 10:48:09 

    >>19
    痩せ気味だけど死ぬほど暑がり
    汗もすぐ出る
    代謝がいい自覚はある

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 10:48:21 

    冬場でも 通勤電車やばすで
    ツーッと背中に汗が流れ出てます
    駅から直通の職場だと 外も歩かないから
    暑いまま たまに冷やしたくて冬でも一駅歩いて帰ったりしてた
    とくに 仕事のときなるんだよね

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 10:49:58 

    >>31
    めっちゃ分かります!こちら東北なんだけど、10月からまさかの電車の座席ヒーター入れ始めて汗だくで乗ってます。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 10:50:20 

    すぐ汗かくのに脂肪は減らないワガママボディー

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 10:50:26 

    昨日やっと4ヶ月ぶりぐらいにエアコン消した!でもお風呂上がりとかは暑いから数時間だけつけてる。扇風機はまだまだ大活躍中

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 10:50:57 

    18度〜19度くらいが適温
    それ以上は暑いしそれ以外は寒い
    でも寒いほうが100億倍まし

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 10:51:51 

    >>32
    いいねー!羨ましい!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 10:52:05 

    今年の夏は辛かった…。ようやく暑さも収まってきて嬉しい。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 10:52:11 

    >>9
    痩せれば?

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 10:52:14 

    長袖の人見るだけで暑い

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 10:52:58 

    そろそろ半袖の人も減ってくるかな
    室内の暑さ具合い悪くなるから困る

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 10:53:10 

    >>1暑がりで汗かきなのに冷え性ってパターンもあるよね。顔に汗垂れてるけど足は凍ってるみたいな

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 10:53:18 

    週末に草津に行く予定なんだけど、何を着ていくかめちゃ迷ってる。
    埼玉に住んでて今は七分袖の服を良く着てるけど、それでいいのかな?
    暑くても寒くてもやだし迷う。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 10:54:22 

    めっちゃ暑がりなんだけど、寒がりでもあるのよね。
    冬はヒートテックの長袖もレギンスも着用してからのブラウスやセーター、ジーンズ着ないと寒くて無理だし…。

    ずっと暑がりで冬も薄着で居られる人が羨ましい!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:07 

    >>21
    真冬でもヒートテックなんて着たら、仕事中暑くて暑くてどうしようもなくなる
    せめてカーディガン程度

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:22 

    25度は暑い
    22,3度ぐらいからが快適

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:39 

    >>28
    夏と違って頻繁に汗かかないかららしいよ
    お風呂にゆっくり浸かって汗出すといいよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:42 

    >>18
    私も暑がりだけど短い髪あげてギャッツビーとかで首周りとか身体拭いて一旦冷房効いた所へ行くと違うよ
    涼しくなる
    夜になると寒いけど 笑

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 10:56:19 

    >>4
    今朝は朝こたつ、今エアコン

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 10:56:28 

    ご飯食べる時、私だけが暑いので扇風機を私だけに向けてる。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 10:56:31 

    >>12
    しかし更年期でまた暑がりに・・・

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 10:57:26 

    >>44
    私も近いうちに行くけど草津は寒いと思う
    長袖持って行った方がいいよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 10:58:10 

    >>44
    七分袖➕パーカーなどの羽織もの1枚持っていけば大丈夫じゃないかな?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 10:59:52 

    日焼け対策なんだろうけど長袖着てるのに汗かいてない人いてびっくりしてる。
    私なら半袖でも滝汗なのに。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 11:00:28 

    >>53
    >>54
    ありがとう。
    薄手の長袖か、7部袖に羽織物を検討してみる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 11:01:03 

    掃除機かけただけで顔から汗が滝のように流れ、ポタポタ床に落ちる。
    掃除終わった頃にはブラジャーまで汗でぐっしょりの夏でした。

    エアコンは私の快適温度にしてると、他の人から寒がられ。
    他の人の快適温度じゃ汗かいてる私を見て「そんなに暑い?」と言われる夏でした。

    やっと…やっとです。待望の秋!一年中今の季節をキープしてくれたらいいのにと毎年思います。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 11:01:58 

    >>5
    200種類ないのか

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/03(火) 11:05:43 

    >>19
    基本そんな感じみたいに
    思われてるけど
    デブでも寒がりいるし
    超痩せてても暑がりいますよ。
    代謝の問題なのかなぁ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/03(火) 11:06:49 

    足は寒いのに顔だけ暑い!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/03(火) 11:07:30 

    はいはい!
    私、暑がりで汗かき。
    5月から10月まで暑いよね。
    最近ちょっと朝晩が
    秋めいて来たかなとは思うけど
    今月いっぱいは半袖着る自信あるし笑

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/03(火) 11:07:54 

    暑がりだけど汗をかいた後冷えるの辛い

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/03(火) 11:09:01 

    家事して汗だく
    シャワー浴びて着替えたわ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/03(火) 11:13:21 

    太ってるから暑がりなんだけど、冬になると途端に寒がりになる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/03(火) 11:15:39 

    >>25
    これから夏と冬だけになるらしいよ。そして猛暑で極寒なんだって。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/03(火) 11:19:35 

    >>11
    そうそう
    エアリズムは何枚もあるけどヒートテックは着たことない笑

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/03(火) 11:23:09 

    >>21
    ヒートテックなんて着たら汗疹できるわ

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/03(火) 11:24:51 

    >>11
    極暖ヒートテックとか着たことない
    たぶん具合悪くなる

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/03(火) 11:31:31 

    網戸にしたら暑く感じて冷房を入れたら、冷房でも暑くて逃げ場がない。
    16度設定にすれば違うんだろうけど、実家で祖母を看てるから無理。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/03(火) 11:33:52 

    >>3
    なんか私の周り、すっかり秋だね!涼しいね!昼間は少し暑いけど、エアコンなんてそんなのないない!って感じだから、このコメ見て安心した、私以外にもエアコン族の生き残りがいるのね!って。
    ありがとう😭

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/03(火) 11:33:58 

    モフモフした可愛いニットに憧れるが、着られない
    カーディガンならすぐに脱げるから着られる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/03(火) 11:35:55 

    >>21
    分かる分かる!
    ショッピングモールとかでニット着て更にダウン着てる人たくさんいるけど、そんなに寒い!?って思う。
    そんなに着たら汗ダクよ!

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/03(火) 11:36:46 

    もう首掛け扇風機がないと生きていけない
    場所によっては空調服も愛用してる

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/03(火) 11:36:47 

    >>9
    うちも同じ悩みがあるけど、結婚して一年で寝室は別にしたよ。特に冬が辛かった。夫は寒がりで暖房ガンガンで寝たいタイプで、私は空気は冷たい方が良くて布団の中だけあったかくして寝たいタイプ。でも夫も頑固で絶対エアコンつけたいっていうから、もう私が睡眠環境合わな過ぎて寝不足、ストレス、夫のいびきや音で嫌いになりかけてた。夫が寝返り打つだけでイライラしてたもん。

    夫は同じ部屋で寝たかったらしく部屋分ける時は揉めたけど強行。その後は驚くほど快適だし夫も案外快適らしくて、夫婦関係も良くなったよ。何より自分の精神状態が安定した。睡眠は毎日のことだから無理しない方が絶対いいよ。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/03(火) 11:37:25 

    >>1
    更年期に入りホットフラッシュがつらい。。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/03(火) 11:39:06 

    まだまだ保冷剤と氷水を持ち歩いてます

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/03(火) 11:39:31 

    >>19
    絶対デブは暑がりって書き込みあると思ったらあったw
    痩せてて筋肉量多い人は代謝がいいから暑がりだったり、脂肪は一度冷えるとなかなか温まらないからデブでも寒がりだったり
    実は色々あるんですよ〜

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/03(火) 11:40:47 

    >>1
    涼しくなってきたとはいえまだ汗かくときあるから、常にバッグに手持ち扇風機入れてる。
    あとビオレの冷タオル。

    真夏の頃は周りも汗かいてるからまだ良かったけど、最近涼しくなってみんな汗かいてないのに
    自分だけ汗ダラダラのとき恥ずかしい。早く汗よ止まれ!と内心焦ってる。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/03(火) 11:45:14 

    旦那に何でそんなに暑いの?とこの時期でもタオルで汗拭きしてると言われる。
    ちょっと動いただけで暑くなり汗がまだまだこの涼しさでも吹き出すくらい出るし、頭か首の後ろの汗がひどくて、クッションを枕にして寝てるとクッションが濡れてる。
    でもやっと朝晩涼しくなったから嬉しい。夏も朝晩くらい涼しくなればいいのに。
    冬は体は寒くないんだけどなぜか耳だけが寒い。これも更年期だろうか。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/03(火) 11:45:23 

    >>1
    がるはデブ多いからね
    汗だくで飯かきこんでアイスでクールダウンだろうな

    +4

    -11

  • 81. 匿名 2023/10/03(火) 11:46:21 

    今日もエアコンつけて半袖Tシャツ、膝丈のパンツだよ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/03(火) 11:51:32 

    今朝起きた時は16℃くらいだったから、窓開けたら寒いなって思った

    でも日が出てくると暑い
    まだまだ日差しが強いよー

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/03(火) 11:55:03 

    モコモコのセーターなんて、もう何年も着てないわ…

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/03(火) 12:00:01 

    フードコートで熱々ラーメンを食べることが出来ない、その後汗だく

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/03(火) 12:04:54 

    この前まで朝4時でも暑かった
    毎朝Tシャツの色が変わるほど滝汗垂らして犬の散歩してたから10月に入って朝涼しくてホント助かる
    でもまだまだ汗はかくから長袖は着ないよ

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/03(火) 12:10:31 

    真冬はダウンコートが有能なフリして薄着する
    さらにダウンコートが有能すぎるテイでコート脱いで手に持ってる

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/03(火) 12:11:57 

    >>80
    アイスで涼めたらこんなトピいらんねんで

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/03(火) 12:29:17 

    >>13
    わたすも!!
    化粧してもドロドロに落ちるから、普段着に着替えて化粧するのは掃除終わったあと
    だから園のバス停にもすっぴんで行っちゃう

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/03(火) 12:34:29 

    25〜6度とかに下がり出すとまだ全然動くと暑いのに冷え性な人が大げさに寒がるから会社の空気はいつも生ぬるくて湿度高くて最悪。所詮会社のエアコンごときでみんなが同時に快適にはなれないんだから、お互い譲り合って欲しいんだけど、寒がる人ってこの世の正義!みたいに寒いんだから!!!を振りかざしてくる。凍えて病んで労災下りるとでも思ってんの?

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/03(火) 12:37:49 

    ガッツリ半袖だし、寝る時もまだエアコンつけて布団もかぶらず寝てるわ。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/03(火) 12:44:53 

    ねぇ!今日めっちゃ暑くない!?
    関東だけどお別れ言ったハズの夏がUターンして戻って来たみたいでめちゃくちゃ腹が立つ
    夏消えろ!

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/03(火) 12:51:02 

    去年冬にツイードのパンツを買ったら暑くて1度しか着てない
    冬でもボトムは夏物のペラペラ着たいんだけど、おばさんだから生地の薄さが貧乏臭くなるのが悩み
    更年期だから暑いんよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/03(火) 12:53:02 

    >>1
    今日も短パンにTシャツです

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/03(火) 12:54:47 

    職場で同僚が
    「なんだかちょっと寒い」と制服の上にカーディガンをはおるとなんとなくイラッとしてしまう
    同僚は何も悪くないんだけどさ
    私は暑いのよ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/03(火) 12:56:06 

    タートルネックが着られない
    首周りが覆われてるなんて無理

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/03(火) 12:56:41 

    年中汗ポタ族にとって安心の夏が終わって悲しい
    真夏は汗ポタでも目立たないけど
    この先来年の夏まで汗ポタは目立つ、真冬も汗ポタよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/03(火) 13:03:15 

    >>94
    私は美人の後輩が、
    「寒くて、おなか痛くなってきた…」
    と言って早退してから、28度厳守。
    地獄。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/03(火) 13:03:50 

    >>1
    夜の犬の散歩は12月までは余裕で半袖
    以前とは違い四季が食い込み過ぎてるから、衣替えなんて概念は捨ててる 
    汗かいて風邪引くくらいなら、汗をかかない程度に調節しないとね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/03(火) 13:21:15 

    >>1
    日中はクーラー入れます@東京
    私の適温は16℃です

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/03(火) 13:25:30 

    腋臭じゃないけど脇汗がめちゃくちゃ出ます(★)
    制汗剤で効果あったものありますか?
    ボトックスは高いから無しで・・・
    一応コントレックス緑使ってて、一応抑えられてはいるんですけど若干湿ります

    ★でこう書いたのは、腋臭の方を下げているのではなく
    ネットで調べても腋臭の匂いが減ったとかういうコメントばっかりで
    汗の染み具合の内容が書かれてないケースが圧倒的に多いためです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/03(火) 13:27:10 

    >>97
    人がいるんだからその分プラスされて室内気温30度くらいになってると思う

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/03(火) 13:27:39 

    >>23
    元気っ子いいじゃん!うちの会社にも12月くらいまで半袖の人いるよ!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/03(火) 13:30:38 

    >>89
    体温が35度くらいの人は癌が発生しやすい&風邪ひきやすい&自律神経乱れる
    政府主導で35度内の体温の人は
    基礎代謝を上げるように日ごろから運動する義務でもつけてほしい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/03(火) 13:34:28 

    >>74
    結婚一年でしょ。
    夜の方はどうなってるの?

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2023/10/03(火) 13:49:42 

    >>95
    めちゃくちゃわかる!!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/03(火) 13:50:50 

    12月に姫路城登って汗だく・半袖になった者です。

    ようやく涼しくなってきて嬉しい反面、今から冬の商業施設や電車の暖房の暑さが憂鬱。背中から腰あたりびしょびしょになる。
    夏は半袖一択で良いから楽なんだけど、外寒くなかが暑い冬の時期の服装が困る。結局一年中汗だくになってる気がする…。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/03(火) 13:54:20 

    >>104
    それは寝室分けた話とはまた別だけど、私がしたくなくなってしまったのでレスだよ。お互い子供欲しいわけじゃないから成り立ってると思う。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/03(火) 13:54:48 

    冷房効いた店でもラーメンとか食べると汗だくになっちゃうからいつも小型扇風機が手放せない。
    わたしにミニバッグは一生無理だわい。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/03(火) 13:58:55 

    >>1
    食事の時、暑くなってすぐに汗かくので、ハンディファンを顔に向けて食べてます。家族で私だけ。。。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/03(火) 15:26:36 

    明日寒いよ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/03(火) 15:31:51 

    >>11
    私も!夏だろうが冬だろうがインナーはいつでもエアリズムのキャミソール。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/03(火) 15:57:33 

    まだまだ暑い
    エアコンつけてる

    冬も暑い
    冬でも薄着であまり着込まない
    冬の電車とかお店とか暑くない❓って思う
    暖房が嫌い
    暖房あたると具合悪くなるのなんでだろ‥

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/03(火) 16:36:00 

    静岡在住
    数年前の2月に暑くて半袖になったら
    周りの人にジロジロ見られたw
    でもすでにその時気温も上がっていた

    更年期もあるけど
    本当昔から暑がりです

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/03(火) 17:03:32 

    >>20
    寒がりで寒い寒いアピールの人は自己中と思っています。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/03(火) 17:09:26 

    まだ半袖で原付二種に乗れています。
    周りのバイカーさん達はジャンパー着る様になりました@東京

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/03(火) 17:19:39 

    汗いっぱいかく人は汗腺発達してて新陳代謝もよさそうでいいね。美肌そう
    私は暑がりなのに汗あまりかかないから毛穴とかひどいよ・・・

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/03(火) 19:30:08 

    >>101
    ですよね…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/03(火) 21:18:22 

    今年から暑がりになった気がするけど、会社のクーラー問題よ。
    一人寒い寒い冷える冷えるて言うから…キツイ。
    早く冬になってけれ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/03(火) 21:48:03 

    寒くなるのは嬉しいけど、この先ストーブの暑さでまた憂鬱になる!!
    義父が寒がりだし各部屋で灯油ストーブを使うからマジでツラい
    あのモワーッとした熱気?で顔真っ赤
    だから折り畳みできる扇風機を持ち込むことにしたわ!いくらかマシだよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/03(火) 22:45:50 

    >>1
    もう少ししたら、電車や店の中の暖房がうざい暑いよ…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/04(水) 00:12:14 

    >>12
    私は逆。寒がり冷え性だったのに歳とるにつれて一年中暑い。冬でも家の中なら天気のいい日はTシャツでウロウロしてる。
    職場でも暖房入ると暑すぎて小型扇風機持参して当たってるぐらい。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/04(水) 00:43:23 

    >>89
    25度以上なんて夏日だから熱い。湿度あったらすぐ汗ばむ。
    暑さは寒さより対策に限度あって辛いよね…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/04(水) 04:34:29 

    >>1
    元から暑がりなのに更年期もあるからとにかく暑い。
    まだ真夏と同じ格好(半袖、接触冷感)で携帯扇風機持参で仕事行ってる。同僚が寒がりばかりなので汗拭きシートもマスト。

    いつも思うんだけど、暑がりさん専用部屋と寒がりさん専用部屋を職場で用意してそこで仕事させて欲しい…そしたらめちゃくちゃ仕事捗る気がする。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/04(水) 07:56:01 

    今日の関東は日中でも長袖とか言ってるけど、私は半袖着るぞ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード