ガールズちゃんねる

余計なお世話かもしれないけど気になること

240コメント2023/10/04(水) 08:36

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 09:09:31 

    元々綺麗だったり可愛かったりする人が整形すること
    ブスな私からすると「何で整形しちゃったのかな」と思います

    +333

    -16

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 09:10:03 

    前の人のカバンがちょっと開いてる

    +290

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 09:10:25 

    インスタグラマーが金のために
    紙パンツになってPRしてるエステ
    胡散臭すぎて気になる

    +57

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 09:10:38 

    放置されてる子ども
    親に説教してやりたいけど、余計なお世話だと思って我慢してる

    +206

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 09:10:43 

    こんな時間にガルちゃんやってる無職の人

    +3

    -44

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 09:10:52 

    綺麗な人はより綺麗になりたいのかな?

    痩せてる人がずっと痩せてるみたいに。

    普通〜デブはそのままで平気そうだし。

    +19

    -14

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 09:11:05 

    大谷翔平の嫁

    +18

    -19

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 09:11:10 

    ネクタイの隙間から第1ボタン見えてる人

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 09:11:48 

    尻ポケットからはみ出てるスマホとか財布
    スられたりしないのか心配になる

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 09:11:49 

    子育てに参加しない父親って人生損してるよなと思っていること

    +66

    -11

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 09:11:52 

    余計なお世話かもしれないけど気になること

    +12

    -14

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:00 

    余計なお世話かもしれないけど気になること

    +3

    -10

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:10 

    なんでヤンキーはあんなに汚い金髪なのか

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:11 

    ジャニーさんに性被害を受けたジャニタレは全員ジャニーさんの顔が付いたワッペンを胸につけといて欲しい。

    +4

    -51

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:11 

    デブな人が街で食べ歩きしてると、なんか本気で注意したくなる
    健康面が心配

    +25

    -28

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:17 

    >>1
    可愛かったり綺麗な人だと妬まれて「鼻だけブス」とか部分的に言われやすかったりする
    言う方も必死で貶す所探すから
    全然そのままで可愛いのに

    +97

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:24 

    言葉遣いが汚い・乱暴な人。
    自分の意識ひとつでお金もかからずに直せて、且つ良い印象を持ってもらいやすくなったりするのになと思う。

    +58

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:36 

    スーパーの自転車置き場の子供シートに子供だけ座って待たされてる状態

    自転車倒れないかヒヤヒヤしてしまう

    +149

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:39 

    余計なお世話かもしれないけど気になること

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:47 

    >>1
    生まれつき美人でも、いや、だからこそ美意識高くてメイクやヘアセットするじゃん。だからより美しくなりたくて整形するんじゃない?
    (その結果をどう感じるかという美意識や整形の是非の話はしてません)

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:47 

    こんな時間に書き込むガル子

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 09:12:55 

    日本語もままならないのに
    英会話のオンラインレッスンとか受けちゃう人
    結局、身に付かないんだろうなと心配になる

    +37

    -10

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:21 

    >>11
    短いスカート穿くなってこと?

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:29 

    >>1
    周りから綺麗綺麗可愛い可愛い言われてきてるから劣化が怖いっていうのもありそう

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:34 

    ミトちゃんの笑い方。
    目と目の間くしゃってなる笑い方可愛いけど
    いずれシワの癖ついちゃうよ
    自分がそうだから。

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:38 

    >>5
    すいませんね。土日休みじゃないもんで。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:42 

    趣味がない人ってなにが楽しくて生きてるんだろう

    +1

    -21

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:47 

    >>14
    なんでよw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 09:13:56 

    ガル民の中には「お節介の塊みたいな人」いるから、面白いコメント期待してるw

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:08 

    >>14
    レイプされた女性に、「あなたをレイプした男の顔のワッペンを胸につけといて」とか言うの?
    頭おかしい。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:15 

    >>21
    おまいう

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:16 

    >>1
    顔とか全部整形してる人に限って、歯の矯正はしない人

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:16 

    >>4
    放置ってどの程度の放置だろう

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:23 

    外で子供に怒鳴ってる親

    子供より親の方がうるさいのにって目で見てる

    +36

    -16

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:25 

    若い女性ばっかり狙うオッサンや、若い男の子をキャーキャー言うおばさま
    無理やって

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:26 

    >>18
    倒れないかもそうだし誘拐とか怖くないの?と不思議

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:35 

    インフルワクチンもコロナワクチンも打つ〜!って言ってる職場の人たち。
    自己責任ではあるけど、大丈夫かな…って心配になる。

    +20

    -21

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:36 

    >>5
    平日休みで土日働いてる人もいるんですよ

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 09:14:49 

    全然覚えてない曲をカラオケで歌う人。

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:16 

    自分で起業して努力して稼いで納税している有能な女性が育休産休がなく苦労していて理不尽

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:17 

    >>27
    だから4にたいんだってば

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:18 

    >>1
    そういう人はだいたい精神的に病んでる。
    他人から見れば必要ないのにと思うけど本人は何と言われようと止めない。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:26 

    >>9
    男性で長財布よく入れてる人いるよね
    チェーンつけてれば心配ないけどさ

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:39 

    >>5
    こんなコメする想像力のないガル子

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 09:15:51 

    アラフォー以上のボデコンやミニスカート

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:03 

    >>15
    出歩いてるだけ健康的な気がする
    やべえやつはウーバーして部屋で食べてそう

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:10 

    >>4
    なんか自分の外見着飾る事に夢中で小さな子供の
    手も引いてやらない母親を見た時に可哀想だな…
    子供が、と思ってしまった。
    その子はおぼつかない足取りで必死に母親について
    行ってました。
    手ぐらい引いてやれよ…と。

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:12 

    >>6
    美の基準が痩せてることだと思ってるガリガリのブス

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:15 

    岡田准一のガニ股

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:17 

    >>24
    アリアナがそう言ってたね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:43 

    >>34
    家の中ではもっとうるさんだろうな
    子供かわいそうだなと思う

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:50 

    >>15
    じゃあしたら?w
    通報されんじゃない?

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 09:16:57 

    >>27
    日常が趣味だったりする
    家事とか

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:09 

    がるちゃんに多いけど(既にこのトピにもいるし)、ジャニーズ相手なら何言ってもいいと思ってる人。
    その人が誹謗中傷で捕まろうがどうでもいいけど、頭悪いなーって思う。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:24 

    こども園の送迎の時に会う妊婦さんのこと。

    余計なお世話すぎて口に出せないけど、もうすぐ出産っぽいけど運動会来られるのかな?とか考えちゃう。

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:25 

    アイプチとかアイテープばればれな人たまにいるけど、あれはもうバレてもいいの?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:45 

    昔は痩せてたんだろうなって服を肉段剥き出しでピッチピチに着てる人。買い直すか痩せた方が…って思ってしまう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:53 

    最近の稲葉さん
    目の印象の変化は加齢なのかそれとも…

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/03(火) 09:17:53 

    >>10
    「子供が父親に愛されたくてかまって欲しくてグレましたなんてドラマの中だけのことですよ。
    実際はただただ無関心になっていくだけです」

    ミステリという勿れの中のセリフ、その通りだろうなとすごく感じる。子育てしたこともしなかったことも全て自分に帰ってくる。
    それなのに将来は家に居場所がないとか嘆くまでがその男の人生。居場所をなくしてるのは育児しなかった自分なのに。

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:01 

    ママ友のインスタにあげてるお弁当。
    ミニトマトのへたありだったり真夏でもハムとチーズ巻き、生野菜など不安になった。
    余計なお世話だと思い言わなかったけれど涼しくなってきて良かった。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:12 

    >>17
    女の人で、大人になっても外で言葉遣い悪い人あんまみないけど
    言葉遣いだけ気をつけた口の悪い粗探しヒステリックゴキブリババアならよくいるけど

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:18 

    >>56
    うん。無理やり二重にしてるから自然なんて無理だもん

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:24 

    >>5
    こういうコメントする引きこもりニートの将来が気になる。頑張って!

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:28 

    >>4
    放置どころか盗撮、盗聴して
    介護してるんだともうしてます
    実情は子供夫婦の生活を晒す
    晒されてもいいですが
    気持ちの良いものではない

    通話は8年前から聞いて撒き散らす

    挙句、事情聴取の電話もでない

    老夫婦を放置してます

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:28 

    土日に小学生のたまり場になってる家

    その家の両親も土日休みっぽいし、せっかくの休みの日に子供が家に遊びに来るの大変じゃないのかな?
    遊びに来る方も土日に家に上がり込むって普通止めないのかな?
    みんな家族で出かけたりしないのかな?とか気になってる。w

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:48 

    >>1
    上には上がいるから、もっと上を目指したくなるものなんだよ。
    いくら世界の中で日本人が裕福だろうと満足しないでしょう?発展途上国の人とは比べることもしない。ただ先進国の基準で物事を考えない人が殆どじゃない?
    それと同じだよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:50 

    男性がお尻ポケットに財布入れてるのもだけど、ファスナーとか何もない上がパッカパカのバッグにスマホとか財布丸見えの状態の女性も心配になる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/03(火) 09:18:52 

    >>3
    元々フワフワした人種ちゃうんか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/03(火) 09:19:01 

    歯がない人

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/03(火) 09:19:04 

    コストコで大量にケーキやパンを買ってるデブ
    少しは自己管理したらいいのにと思いながら眺めてる

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/03(火) 09:19:11 

    >>51
    家の外まで怒鳴り声聞こえてる一軒家とかよくあるよね
    しょっちゅう怒鳴ってたら子供も慣れるだけなのに

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/03(火) 09:19:32 

    >>10
    本当に子育てが楽しかったら女から取りあげると思う。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/03(火) 09:19:37 

    >>9
    空港や駅の混んでるエスカレーターだと目の前にあって取れちゃうよなって思う。笑

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/03(火) 09:20:15 

    >>27
    昔はいろいろ趣味があって楽しかった。年があがるごとに興味が薄れる。うまれちゃったから生きてるだけ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/03(火) 09:20:25 

    旗持ち当番で「おはようございます。いってらっしゃい!」って声をかけるのに挨拶しない子。会釈すらしない。
    可愛くないなーそんなんで大丈夫?って思ってる。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/03(火) 09:20:37 

    >>2
    リュック前面のポケット開いてる人やたら多くて気になる
    エスカレーター立つと目の前に来るから余計に

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/03(火) 09:21:20 

    >>27
    日々の料理とパン作りとお菓子作り
    ちょっとアレンジして思った通りの味になると楽しいんだわ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/03(火) 09:21:20 

    >>59
    現実でもあることだけどね ミステリと言う勿れは本当、ネットの綺麗事を正論ぶるのが苦手だわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/03(火) 09:21:27 

    >>15
    赤の他人の心配はしてないやろ?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/03(火) 09:21:43 

    >>1と似た感じだけど
    元々肌綺麗な人でもダーマやらレーザーでズタズタに痛めつけてる事
    今なんて10代の子でも美意識高い子はやってるよね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:02 

    子どもや育児に関する周りの意見は本当に余計なお世話でしかないね

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:03 

    >>9
    うちの旦那だわ
    いつも注意してるんだけど直らない
    一回パリに行ってすられないと分からないかも

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:20 

    >>1
    綺麗でも自分が気に入らなければ整形するし、

    不美人でも自分の顔に満足してたら整形しないんじゃないのかな。

    自己肯定感が高いか低いかかな。

    私の知り合いで、
    顔もスタイルもお世辞にも良くないけどめちゃくちゃ自信家で自分は絶世の美女って思ってる人がいる。

    幸せそうだよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:27 

    コッペパン専門店の店員さんがほぼ全員、制服のキャップを前髪と横髪をモロ出ししたおしゃれ被りで接客と調理をしてたこと…

    クレームとか大丈夫なの?って思って思わず口コミ見に行ったけど、誰もそこに言及してなくて、今どきそんなの気にしてるの自分だけなのか…とちょっとショックだった

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:40 

    >>61
    あなたみたいな子を言っています。いい例えをありがとう。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/03(火) 09:22:46 

    >>4
    小さい頃、母親に説教してくれたおばさんがいたの。
    「子供のことなんだと思ってるの!」って怒鳴ってくれた。
    帰宅してすっっっっっっごい不機嫌になってお前のせいだって叩かれまくったよ。
    ありがたいけど変わらないよ。

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/03(火) 09:23:04 

    >>54
    がるの場合は、ジャニーズに限らず芸能人に対しての叩きや中傷が酷いなと思うよ
    叩かれがちな人には何を言っても良いみたいな
    まぁ、大体の芸能人が叩きにあっていたりしている気がするけど

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/03(火) 09:23:18 

    >>18
    子供の時それされて実際倒れた。
    大人になった今でもトラウマ、

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/03(火) 09:23:21 

    ラヴィットでメイクされてる素人さんのメザイクが目元アップのせいでバレバレになった事

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/03(火) 09:23:32 

    >>56
    いいんじゃない?

    でもメイクうまいのかアイプチも自然だし、ツケマしてるときですら自分のまつ毛が素で長いのかと思われてた

    絵が上手いひとはメイクもうまい
    食べるの好きな人ふ料理もうまい
    なんでも好きこそものの上手なれ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/03(火) 09:23:51 

    >>78
    かまってもらうためにグレはじめても、それは続かない。
    親よりグレてたから出会った友達になる。親にかまってほしくてグレ続けるなんてないよ。かまってほしくてグレたのがきっかけなんてそもそも最悪な子育て。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/03(火) 09:24:07 

    >>11
    性犯罪を誘発??
    は??
    悪いのはこっちか?????
    違うだろ、理性がない犯罪者の方だろ????

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/03(火) 09:24:23 

    国公立の女子大学はあるんだから男子大学も作ればいいのにって思う

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/03(火) 09:24:34 

    >>5
    自分じゃん

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/03(火) 09:24:46 

    >>18
    倒れて助けたことあるよ
    雨カバー掛かってたから乗ってないように見えたよ、子供はびっくりして泣いてた。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/03(火) 09:25:22 

    >>40
    有能ではないけど、今まさに起業と出産同時にやってしまって泡吹いてる
    でも自業自得だと思ってるよ……

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/03(火) 09:25:54 

    >>48
    「ブス道」って本に「せめて痩せてるブスになりなさい」て書いてあった

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/03(火) 09:26:33 

    年長の子供がいるけど、パパママ呼びさせてる親はいつなおさせるのかな。このままなんて子供がマザコンだと思われるの平気なのかな。自分の子供じゃないからいいんだけど。

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2023/10/03(火) 09:26:36 

    >>91
    かまってほしくてグレとるんやん

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/03(火) 09:26:38 

    >>13
    確かに余計なお世話なのは承知でわかるわ
    せっかくお金出して髪色を明るくするならもう少し綺麗な染め方にできるよ、
    何なら君はヤンキーに納まる器ではない、もっと変身できる逸材だとさえ思う
    でも本人はヤンキーでいたいんだよね

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/03(火) 09:27:32 

    >>85
    ?ここって外じゃなくない?
    外って認識ならずいぶんみなさんお上品なお顔でお上品なことをお書きになられてますこと
    あなたもお上品に的外れなことをお書きになられて素晴らしいですね、この世の真理でも理解しておられるつもりでしょうか?大変ご立派ですこと。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/03(火) 09:27:55 

    >>58
    調べても良く分かんなかったんだけど、なんかあったの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/03(火) 09:28:00 

    昨日会社の更衣室でデブなおばさん2人がお菓子食べながらダイエットについて語ってて、もう開き直ればいいのにって余計なお世話だけどモヤった

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/03(火) 09:28:33 

    >>2
    バッグ基本2個持ちだし、貴重品の入っていない方のカバンなら中身落ちるほどではなかったらあいていても気にしていない。
    でもわざわざカバンちょっと開いてるよって教えてくれる人いるからありがとうーといいいながらほっといてくれって心の中で思ってるわ。
    トートバッグとか閉まらないカバンも沢山あるのに、明らかに財布見えてるとか、中身落ちそうとかじゃなければ余計なお世話じゃないかな。

    +1

    -23

  • 105. 匿名 2023/10/03(火) 09:28:39 

    >>17
    親戚にめっちゃ口悪い女性がいるんだけど、子供が保育園で真似してるらしく保育士さんにお母さんが注意されたらしい。ちなみに5人年子の母。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/03(火) 09:29:02 

    >>5
    仲間だね💞

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/03(火) 09:29:12 

    >>48
    デブもガリガリもなかなか
    思いどおりにはならないんだよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/03(火) 09:29:51 

    >>45
    見たこと無い。怖いもの見たさで見てみたい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/03(火) 09:29:57 

    >>37
    インフルは昔からみんな打ってるじゃん

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2023/10/03(火) 09:30:21 

    >>1
    整形は「向上心あって良いことだ」「美意識高い」なんて変な風潮広めようとしてる、整形業界?の罠にはまったのかも。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/03(火) 09:30:29 

    ブランド物の長財布をポケットからはみ出させてる人(チャラ男が多い) 盗んで下さいと言ってるように思う

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/03(火) 09:30:52 

    >>56
    ブスのままよりはマシなのかな?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/03(火) 09:30:55 

    >>97
    その本が正しいっておまえ以外のどこの誰が認めてんねん

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2023/10/03(火) 09:31:19 

    >>2
    混んでる電車でバッグ開いてて財布が普通に1番上に置いてあって外国ならすぐ取られるだろうなーって思ったことある。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:05 

    >>9
    そういや、チェーンつけてる人最近見ないな

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:05 

    >>61
    言葉遣いだけが良くても、慇懃無礼という言葉もあるしね。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:20 

    >>1
    ここでやめておけば最高に美人なのに大抵やりすぎて人外化するよね
    もったいないなーと思ってる

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:23 

    >>16
    整形すらよくわからん笑
    あなたはあなたでかわいいじゃんって思う。
    整えた方の顔って大体同じだよね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:34 

    見てすぐに「オタクだな」とわかる外見をしてる知り合いが
    アタクシおしゃれだからオタクに見えないでしょ、デパコスも香水もたくさん買ってるし
    コフレも予約してるし~と画像アップして自慢してるとき
    「え??オタクってすぐわかったよ」と一言言いたくなる 言わんけど

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/03(火) 09:33:47 

    男性で後ろのポケットにお財布入れている人
    何か勝手に危なくないかなと思ってしまう

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/03(火) 09:34:44 

    >>90
    アイプチ系は瞼が薄ければアイプチだとわかっても不自然なほどではないから良いと思う。奥二重の人がわざわざ二重幅ひろげるためにアイプチしてるのは余計なお世話だけどしない方がきれいなのにとは思う。
    瞼が分厚い一重の人もしない方がいいよね。さすがに不自然すぎる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/03(火) 09:34:51 

    一般人ブロガー。顔出ししまくってモデル気取ってて(ごめん)自サバが多いイメージ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/03(火) 09:35:20 

    寂しいのかマッチングアプリで
    男と会って喧嘩して離れてを繰り返している女性。

    そんなことしてるから
    誰からの本命にもなれないんだよって思う。
    男って自分がマッチングアプリしときながら
    マッチングアプリをする女性は嫌いだからね
    そこで出会った女性を本命になんかしないし
    そもそも良い男はマッチングアプリなんてしない。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/03(火) 09:38:06 

    人の少ない横断歩道で、他人の真ん前ギリギリをノロノロ斜め横断して来る中学生とかママチャリ、チャラい男性って、相手に失礼とか言われたことないの?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/03(火) 09:39:38 

    三号が廃止されたあとの、専業子沢山家庭の行末

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/03(火) 09:40:04 

    >>11
    気持ち悪い

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/03(火) 09:40:18 

    >>45
    書いてんのババアかジジイのどっちだろ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/03(火) 09:41:23 

    >>14
    目印つけるべきは犯罪加害者だよ。
    何言ってんだ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/03(火) 09:41:30 

    年上すぎる男性と付き合える女性は、恋人同士のスキンシップとか嫌じゃないのかなと思ってしまう
    個人的には10以上年上の男性とは付き合うの無理だから

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/03(火) 09:41:56 

    >>45
    ボデコンw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/03(火) 09:42:02 

    >>112
    アイプチしなきゃしないでそういう強い女風のメイクもできるけど怖がられるからねー
    気の強そうな美人顔が好きな人にはウケるんだろうけども

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/03(火) 09:43:29 

    >>109
    中身が遺伝子系に変わったの知らないの?

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/03(火) 09:43:36 

    >>116
    それね、言葉遣いより言ってる内容に耳傾けてみろ?って。勘違いしてると思うわ

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/03(火) 09:43:54 

    まだ、晴れの日の日中は暑いのにロングブーツを履いてる人を見ると水虫にならないのかなって気になります。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/03(火) 09:44:36 

    >>119
    オタクの人ってわかりやすいよね
    お洒落にしてるタイプの人でもすぐわかる
    ダサいタイプの人でもただ服に興味のない地味めな人とオタクは違う雰囲気放ってるの何でだろうと思う

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/03(火) 09:44:38 

    犬をコンビニやスーパーの外に繋いだまま買い物してる人。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/03(火) 09:46:00 

    >>121
    てか二重の幅がどうとかわかるまで接近して顔見るってスマホのインカメラで盗撮でもしなきゃ、分りゃしないよーなことを、ゴキブリは今日も粗探しに必死だよね

    粗探しする人は自分が粗だらけ、定期。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/10/03(火) 09:46:06 

    >>119
    見てすぐにオタクだと分かる外見が気になる!
    オタサーの姫的な個性的な格好とかですか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/03(火) 09:46:53 

    >>14
    なんのために?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/03(火) 09:47:51 

    >>138
    なんか、やりすぎというかコスプレ感があるんだよな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/03(火) 09:48:56 

    >>1
    容姿に重きを置いている+周りにも美人が集まってくるから細かい部分が気になってしまうとか??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/03(火) 09:49:26 

    あまりお顔の造形が良くない子供をYouTubeに出してる親。いじめられたりしないかな。
    顔が整ってるからOKってことでもないけど、ブスだと余計に叩かれそう。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/03(火) 09:50:00 

    >>24
    造作を変える整形はしたことないけどエイジング系整形はやりまくってる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/03(火) 09:50:11 

    >>11
    このくらいの丈普通でしょ?

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/03(火) 09:50:40 

    >>136
    あれマジでやめて欲しい。子供が怖がって店に入りたがらないから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/03(火) 09:50:42 

    マトモな人なら絶対に聞けないであろうデリケートな話でも、お構い無しに根掘り葉掘り聞いて来る人。
    確実に嫌われるかヤバい奴認定されるだけなのに、なぜ根掘り葉掘り聞けるのかが不思議でたまらない。
    嫌われる事への心配よりも興味の方が勝ってしまうのか、それともそもそも嫌われるなんて思ってないのかどっちなのか分からんけど、不思議。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/03(火) 09:51:45 

    >>1
    明らかに整形したとわかる人と面と向かって話す時は気になって目のやり場に困る
    たぶん相手に自分の目が泳いでるのバレてる

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/03(火) 09:52:13 

    >>72
    子どもを取り上げることに楽しさは関係ない
    子育てしてなくても離婚の時に親権欲しがる男もいる

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2023/10/03(火) 09:53:26 

    >>18
    それ、前後両方に子供乗せてあって親不在のパターンに遭遇した事ある。
    倒れたらと思うと怖くて心配で近くてスマホ見るふりして待機してた。
    ホントにやめてほほしいわ。
    隣の自転車にぶつかりでもしたらそのまま自転車ドミノ倒しになるし子供は怪我するだろうしあれやる親は頭おかしいと思ってる。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/03(火) 09:54:05 

    >>13
    金無いからオキシドールで抜いてるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/03(火) 09:55:01 

    >>9
    うちのも 何度言ってもポケットに財布を入れてる。
    そのせいでポケットの中の布が破れて「縫って」と
    言って来る。「すられたらどうすんの?」と言っても
    ボディバック持ってるのに そこには頑なに入れようとしない。あれ 本当に何で意地を張るのかわからない。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/03(火) 09:59:09 

    >>34
    マンションの駐車場で井戸端会議しているオバさん達が、「○号室の奥さんがこんなこと言った!」「○○さんの奥さんがどうした」などと大声で噂していること。どうでも、うるさくて気になる。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/03(火) 10:00:59 

    >>148
    子育てが本当に楽しかったら女から取り上げて
    男が子育てするって意味よ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/03(火) 10:04:16 

    >>15
    健康面が心配じゃなくて、あなたが不快なだけでしょ

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/03(火) 10:05:55 

    >>137
    いやいや、普通に店員さんくらいの距離ならすぐわかるよ。そりゃめちゃくちゃ上手な人だったら目閉じてもらってじっくりみないと無理だけど、日常生活で気づくくらいのアイプチの人も結構いるからさ。粗探ししてるわけでもないんだけど。別にアイプチでも可愛い子は可愛いし。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/03(火) 10:08:16 

    >>1
    粗探しされるんだよ
    もっと綺麗な人を見ると、少し弄ればもっと綺麗になれる?って考えちゃうんだよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/03(火) 10:09:26 

    >>4
    スーパーとかでも平気で子供に怒っている母親
    「お前」とか「あっち行け」「黙れ」とか
    汚い言葉で罵っていると家では
    もっとすごいんだろなぁと思ってしまう

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/03(火) 10:13:56 

    >>4
    ひとりでお菓子売り場にいる子供
    玩具菓子とか平気で開けていたり、
    棒状のガムや飴を舐めていて、そのまま放置したり
    親はきちんと見てないんだよね。
    それを片付ける店員の身にもなって欲しい。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/03(火) 10:15:25 

    >>2
    すごいわかるw

    あと、ミニトートにギュウギュウに物入れてて、一番上に横置きに入れてる長財布が、3分の1くらいはみ出てる人も気になる

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/03(火) 10:15:55 

    いまだに誹謗中傷したり、ベタベタ一般の方の画像はったり、整形比較とかでベタベタ画像はってる人。

    訴えられたらって心配はないのか?離婚、子供からは絶縁とかなったらどうすんの?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/03(火) 10:19:21 

    ぴったりめとか生地が薄いパンツとかスカート履いてる人、ショーツのラインがくっきり出ててあれ本当に格好悪い。
    昨日も駅でもろにライン出てる人いて響かないショーツとか履けば良いのにガッツリVのライン出てた🩲

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/03(火) 10:19:47 

    >>150
    オキシドール懐かしすぎるwwwビールとかも流行らなかった?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/03(火) 10:36:09 

    スーパー等で子供が悪い事をしてるわけでもないのに

    「トロトロしてんじゃねーよ!!」
    「テメー、サッサと歩けよ!!」
    等と親が子供を口汚く罵ってるのを見た時。

    子供が気の毒になる。
    で、大体そのような子供は目が怯えてる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/03(火) 10:38:32 

    >>153
    子育てたのしいなら独り占めするっておかしくないか
    2人でみた方が子どもに手厚く対応できるし楽しいでしょう

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/03(火) 10:39:53 

    >>11
    足が太いのが気になる

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/03(火) 10:48:56 

    スピード婚する人
    相手の事よく知らないまま一生の相手を決めるの?大丈夫か?って思う

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/03(火) 10:54:09 

    結婚退職した元同僚
    長男が小学生
    次男が幼稚園
    三男が保育園
    扶養内で時給で働くパート
    どうやって保育園に入ったの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/03(火) 10:55:54 

    >>1
    友達はめっちゃ可愛かったのにブスグループに妬まれて散々悪口言われて結局高校卒業して整形費用貯めて整形してた。私や他の友達は何度も「可愛い」「綺麗」「大丈夫」って言ったけど何も本心だと受け取ってくれなかった。悪口の方が響いてしまうんだよね。許せないよ。ガルにもよくいる整形してもしてなくても綺麗であればあるほど否定して酷いこという人たち、そういうの見てると余計に腹立たしいよ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/03(火) 10:57:22 

    >>2
    これで何度か駅で知らない人に開いてるよ!って注意されたことがある。地元ではなかったんで、東京の人冷たいとか嘘じゃんって思った。なんかゴミ入れてくる人もいるみたいだね。入ってたことある。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/03(火) 10:59:09 

    貧乳デブとか言いながら若いし結婚して子供もいる人
    貰い手あるんだから良いじゃん
    ブログの内容も怪しげなサプリでAAカップが一週間でAカップになったとか…
    測り間違えただけじゃないのかと思ったし
    60キロくらいあるのにAAなわけないし…
    ブログ2008年で止まったままだけど

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/03(火) 11:00:45 

    TVとかYouTubeとか人に見られる仕事をしてる人で箸の持ち方が下手な人

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/03(火) 11:08:21 

    >>164
    話通じないからもういいよ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/03(火) 11:26:28 

    >>4
    ららぽーとで見かけたベビーカー押して夫婦だけ手繋いで上の子放置してる親は絶句したな

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/03(火) 11:27:29 

    1、2週間前から同じアパート階下の中学生が学校に行かなくなり、通学自転車がずっと置いてある。あと、姿を見たことないけど夜間に幼児の泣き声が長時間聞こえて来る。関わってあげてるのか、大丈夫なのか、専門職なので気になって仕方ない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/03(火) 11:30:55 

    >>169
    私おせっかいかもだけど言っちゃう(笑)
    気になっちゃうし、なんか巻き込まれても可哀想だなと思って…。
    リュックって特に自分では見えないからね!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/03(火) 11:37:38 

    娘の幼稚園の同級生数人
    制服の下にオーバーパンツ履かせず下着のみ
    お迎えにいくと
    あら〇〇ちゃんパンツ丸見えじゃない笑
    とその子の母が

    信じられない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/03(火) 11:42:42 

    >>175
    助かってます!ありがとうございます。
    おせっかいって思われることもあるかもですが、助かる人の方が多いですよ。私を筆頭に!笑
    あとカーディガン裏返しに着てそれも知らない人に教えてもらったことも何度もあります。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/03(火) 12:02:07 

    ミニスカ履いて電車内で足開いて座ってる子
    少し前まではロンスカが流行ってたから大丈夫だったけど、ミニスカの時は気にして〜って思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/03(火) 12:10:04 

    5バツと付き合っている友達。さずがにその回数は何か問題ありなのだと思うし心配。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/03(火) 12:14:31 

    >>2
    前歩いてた人のリュックが全開でお財布が上の方に見えてたから、追い抜きざまに教えたことある。
    めっちゃ感謝された。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/03(火) 12:33:44 

    >>1
    ブスだと諦めがつくけど美人だと上を目指すのでは?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/03(火) 12:35:32 

    向かいの家の未就学児2人が新生児の頃から頻繁に親の外出や親の友人たちとの宅飲みに付き合わされて夜遅くまで起きてること
    外出のときは23時ごろ帰宅、家で宅飲みのときも23時ごろに解散で外へ見送りに出てくるんだけど、子どもの声ってよく響くからまだ起きてるのかーと思っちゃう

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/03(火) 12:36:25 

    めちゃくちゃ地味なのに、香水だけはデパ地下の香り、みたいなのを使ってる女性。似合ってない。もしつけたいのならシロとか、清潔感のある方が似合う。ミスマッチすぎる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/03(火) 13:08:46 

    ベビーカーの屋根?全部閉めて、赤ちゃん泣いてるのに放置してる人

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/03(火) 13:19:13 

    >>47
    私じゃん
    着飾ってるし娘の手も引かないよ
    手を繋ぐと振り払う、ベビーカーも拒否、私が抱っこしても旦那が抱っこしても「歩く!」ってのけぞって喚いて歩きたがるからね
    本当余計なお世話お世話だわ

    +4

    -14

  • 186. 匿名 2023/10/03(火) 13:22:06 

    今の女子高生の靴下の丈短くて変だと思う

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2023/10/03(火) 13:22:33 

    ジャケットのベンツ(スリットみたいなやつのことね)を留めてあるしつけ糸を外さない人。プリーツは取るけど、ベンツのしつけそのまんまの人、時々見かける。たまにおろしたてじゃなくて、年季入ってる服の時も。あれ取ること知らないのか、そこは見てないのか。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/03(火) 13:30:42 

    >>82
    うちちの夫も。
    しまいには出先の駐車場で車に貴重品置いてそのまま鍵をかけない。盗まれたくらいじゃ治らないと思ってる。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/03(火) 13:30:58 

    >>9
    夫に言うと、「ギチギチに入っててすぐ抜けないから大丈夫」だそうです。
    私が盗むふりしてやってみたら確かにそうだったけど、でも心配なんだよなぁ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/03(火) 13:47:36 

    >>11
    この、仲間友達のためにできることで文章終わってるのが地味にセコくてイラッと来る
    友達のためにできること→短いスカートは買わない、なら文章としてしっくりくるけどハッキリ書けないから気をつけようで誤魔化してる

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/03(火) 14:11:35 

    長澤まさみの鼻
    前から可愛かったのに高くして鼻が目立つ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/03(火) 14:12:53 

    お母さん、あのねこれ見てー(^O^)って子どもが一生懸命話しかけてるのに冷たくあしらう母親
    子どもが可哀想になる

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/03(火) 14:14:29 

    挨拶をしない人が気になる
    嫌われちゃうよ?挨拶ぐらいしようよって思う

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/03(火) 14:16:23 

    髪をずーっと触ってる人
    イライラしてくる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/03(火) 14:20:55 

    白いズボンに透けた黒いパンツ。
    この前駅のホームにいて言おうか迷ったけど、勇気出なかった。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/03(火) 14:24:32 

    マネキンの背が高すぎ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/03(火) 14:24:57 

    スーパーでセロテープ置いてない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/03(火) 15:30:54 

    下着のパンツが透けてる人

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/03(火) 15:31:17 

    >>195
    あれわざとなんかな?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/03(火) 15:31:38 

    自分で考案した料理を発表したトピの
    もう話題になったことあるレシピ
    サーモンユッケとか、バニラアイスと納豆混ぜてトルコアイス風とか
    もう知ってるって言うのは野暮だと思うから書かないけど...モヤったからこっちに書いちゃった

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/03(火) 15:43:54 

    >>172
    横だけど本当に話通じてなくて可哀想になる。子育てが楽しくて、俺がやる!俺がやる!になるんだよね。
    夫も子どもも微笑ましくなるんだよね。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/03(火) 15:59:42 

    >>13
    最近はヤンキーじゃなくても汚いの平気じゃん
    タレントでさえ根元が黒々してきても染め直してないままだし

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/03(火) 16:09:38 

    >>163
    それをよその子供が黙ってじっと見てたりするから本当にいたたまれない

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/03(火) 18:33:51 

    >>118
    整形してない人のことも顔の系統全く違うのに妬んで同じ顔とか言ってる人いるよね
    目と鼻の形も違うのに意地悪だなって思う
    ガルちゃんとか特に

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/03(火) 18:35:36 

    >>1
    ネットで整形公表してる人の見過ぎ?現実で身近にそんな人いないんだよね
    毎日整形の話してるガルちゃんは必死に整形が広まってるってことにして美男美女を陥れたいんだろうなって感じ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/03(火) 18:37:31 

    >>48
    たくさん食べても太らない体質の人とかいるからそんなこと書くのやめた方がいいよ
    自分に返ってくるよ

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/03(火) 19:44:09 

    元モデルって何してるんだろ。周りにいた読モデル、一時期の雑誌モデルやってた人がいたんだけど性格が良い人っていなかったから余計に気になる。笑 インスタとかにも「雑誌モデルしてました!」ってプロフに載せてるけどいつの雑誌?って感じだし・・・

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/03(火) 20:33:47 

    ほぼ毎朝小学生の子を見送りに出た後道端で長々喋ってるオバサン2人組。
    人の家の前で話し込んでて、その家の人が仕事に出る時に必ず邪魔になるのに何故か必ず同じとこで立ち止まってる。その人達のせいで仕事に行く人が車出しにくそうにしてるのに、ちょこっとしかどかなくて傍から見ててイライラする。いい加減学んでどっちかの家の敷地で喋れば良いのに。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/03(火) 21:05:45 

    50代義母が認知症な気がする

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/03(火) 21:22:12 

    >>10
    女性は自分が産んでるけど男性は産んでないから。男目線でいったら子供がいても育てなくて良いのが一番幸せだよ。子育てさせられる方が人生損してる。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/03(火) 21:25:04 

    >>2
    「リュック開いてますよ」って伝えたら「開けてます」って睨まれた…。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/03(火) 21:28:29 

    フリーマーケット会場の小川の縁の石組を小さい子が歩いてて転んだのよ。幸い小川じゃない方に落ちたから良いけど、親は売るのに夢中で子供全然見てなくて、注意しに行くか悩んでイベントスタッフに一応言っておいた。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/03(火) 21:46:21 

    ヒールのゴムが擦り切れて金具の音がカンカン鳴っても気にせず履き続ける人

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/03(火) 22:48:00 

    >>5
    ババアにボコボコにされるぞ!

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/03(火) 23:08:11 

    >>58
    眼瞼下垂

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/03(火) 23:21:45 

    >>11
    色々突っ込みどころだらけだけど、取り敢えずその丈は短くない

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/03(火) 23:25:58 

    >>82
    パリで盗られたところでパリは危ないけど日本はポケットに入れてても盗られなくて良い国だと言いながら尻ポケに入れ続けるでしょう

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/03(火) 23:27:36 

    >>72
    凄い、絶対そうだわ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/03(火) 23:30:02 

    >>11
    学生服の会社のポスターなんだね
    問題になって謝罪文載せてるわ
    みんなが昭和のヤンキーみたいに長いスカート履いてれば痴漢がなくなるわけでもないしそんなこと言うならパンツタイプの制服だけ作ってくれればいい

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/03(火) 23:34:16 

    >>11
    うわぁ、実際のところ痴漢被害をこういうふうに思ってる大人がいるってことだな…最悪。
    痴漢に気をつけて→遅い時間に一人で出歩かない、防犯ブザー持とう、とかじゃないんだ。
    短いスカートで痴漢誘発して友達にも迷惑だよって、どんな脅し方だよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/03(火) 23:40:44 

    >>40
    育休産休貰えても、あまり長く休むとお客さん離れちゃうからなー。使えない人多そう。

    会社員時代に一年育休とって出産と、起業してから産休育休なしで出産、両方経験したけど、私は後者の方が向いてたわ。仕事の量は自分でコントロールできるし。職種や体調にもよるんだけどね。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/03(火) 23:41:34 

    意外と足首って見られる事がある
    エスカレーターで目線の高さに赤の他人の足首(アキレス腱あたり)が来る
    どんなに顔や正面をきれいにしていても、足首がぼろぼろで黒ずんで汚い人って多い

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/03(火) 23:42:41 

    >>1
    綺麗でも自分の好みになりたいのかな
    もっとこうなりたい!って
    流行りもあるし、もっと可愛い人もいるからね

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/03(火) 23:54:43 

    「~というお話」と書くのを「お話し」といつも書いてる人、
    ネットでコメントのやり取りだけだけど「し」はいらんよと思ってる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/04(水) 00:37:34 

    >>10
    パートナーに任せきりで子育てに無関心な親って、子供の運動会、お遊戯会、卒園式などの節目節目での感動も薄いんだろうな。
    世界中のどんな映画やドラマよりも感動するのに。本当もったいない。
    毎日頑張って子育てしてる人にしか味わうことのできない感動なのに。本当もったいない。
    その感動は、子供が巣立った後も、親にとって一生の心の中の宝物になるのに。本当本当もったいない。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/04(水) 00:46:26 

    ハミ毛鼻毛くせ毛とか

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/04(水) 00:50:56 

    >>16
    ネットやSNSならいるけど、実際は美人や可愛い人に直接いったり、容姿の陰口いうブスはそんなにいない。なぜなら自分の方がブスなのは自覚しているから言わない、同性からもそれを言うと自分が攻撃されるから。
    そういった嫌がらせではなく、無視したり遊んでると言ったり外見以外の悪口を言うよ。

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2023/10/04(水) 00:59:06 

    >>1
    めちゃ自然でかわいい子が、小学生で嫉妬されてブスって虐めされて、中学生になると可愛いから、男子が群がって来るけど上手くアピールできないからいじったりからかったりしたのを真に受けて、私は顔がブスだからだ!ブスだから愛されない、この顔が嫌だと整形してた。
    虐めてた子達の方がデブスだし性格やばいのに、幼少期の言葉って残るみたいね。
    どんなに親や周りが可愛いと言っても、慰めるための嘘だ、と信じない。
    いじめっ子のせい。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/04(水) 01:02:25 

    >>47
    全身ブランドの3才くらいの子供が青っ洟垂らしていること。自転車の往来が激しい商店街でいきなりお店からふらーっと出て来たので庇おうとして気がついた。
    親はお揃いの服でのんびりお会計していて、お子さんを見ていなかった。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/04(水) 01:18:21 

    マスクしてても鼻の隆起がない人

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/04(水) 01:22:28 

    >>45
    ハセキョーどう思う??

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/04(水) 02:03:20 

    地元のハンバーガー屋さん。
    店頭にいつも猫がいる(たぶん野良)
    店主が可愛がってるみたいだけど、飲食店だし、衛生面が気になる‥‥

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/04(水) 02:04:14 

    >>26
    大きなお世話だけど、「すみません」だよ
    すいませんだと、吸いませんになるから

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/04(水) 04:00:17 

    完全に野球界から離れた元1.5軍ぐらいだったプロ野球選手達の引退後の行方
    殆どの選手がwikiでも「○年引退」で終わってるから、生きてるのかな?って不安になることがある

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/04(水) 06:41:34 

    >>54
    私は、事務所にせっせと通報してる。いつか訴えられるか逮捕されそう。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/04(水) 07:11:42 

    一字一句間違えずに言わないと、なんにも伝わらないと突っぱねる人が増えた。
    お客様相談室で「ビタミンCという商品について教えてください。」と言ったら「正しい名称じゃないとお答えできませんので。」と笑いを含んだ感じで言われ、?ビタミンCと書いてありますが?と聞いたら、ビタミンC○○(○○は会社名)じゃなくてビタミンCというのですか?と聞かれ、それと同じようによね…と思った。ビタミンC○○ですか?と聞けばサッパリとするものを、こういう嫌な言い方する人が増えた。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/04(水) 07:17:43 

    >>48
    これいう人だいたいデブス
    まず美貌は痩せてることが大前提だから

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/04(水) 07:37:00 

    >>75
    うちの子どもが挨拶出来ないです。すみません。
    恥ずかしくて、どうしても顔見て挨拶出来ないそうです。
    挨拶一つで印象も違うし、せっかく声かけてくれているのに返さないのはよくないし、自分がそうだったら悲しいでしょ、と教えてますがなかなか出来ないです。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/04(水) 08:36:35 

    >>34
    叱らなきゃ叱らないでいわれるやん

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/04(水) 08:36:52 

    >>75
    うちの職場にも若いバイトでいた。あまりにも酷いので注意したことあるけど、治らなかった。可愛くないな〜と思ったけど、子供産んだら自分の子供がそういうタイプだった。発達障害(ASD)なんだけど、自分のことしか考えてないから毎日何かしら注意してる。挨拶しなさいも言っているけど、正直後回しかも知れません。それ以外にもできてないことが多過ぎて。すみません。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード