ガールズちゃんねる

波風の立たない静かな人生と、波乱含みでも面白い人生。ガル民さんはどちらを生きたいですか?

71コメント2023/10/01(日) 23:54

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 16:21:56 

    今の、この時代。
    コロナ・インフルエンザ共に依然静まらず
    物価は上がり、様々な騒乱も絶えません。

    こんな先の見えない時代だからこそ
    波を被らないように静かに生きるのか。

    荒れている海だからこそ、海面に出て
    上手に波を乗り切っていくのか。
    ガル民さんはどちらを選びたいですか?

    波風の立たない静かな人生と、波乱含みでも面白い人生。ガル民さんはどちらを生きたいですか?

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 16:22:50 

    平和が一番

    +195

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:09 

    波風の立たない静かな人生と、波乱含みでも面白い人生。ガル民さんはどちらを生きたいですか?

    +0

    -27

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:14 

    静かに穏やかに生きたい、わくわくドキドキは漫画で済ますわ。

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:17 

    静かな人生

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:19 

    静かに低空飛行の方がよいです…
    波瀾万丈は疲れるとです…

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:24 

    何も起こらない人生なんてないんだからできるだけ平穏無事を願う

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:41 

    人生一度きり。荒れたっていいじゃないの。
    でも現実は保守的に…子供いると無茶できないよね〜

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:45 

    結果良ければ全てよし

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:47 

    波風立たない人生がいい

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:48 

    波乱の方が面白いし波風立ってない=立ってるけど他人に丸投げしてるだけって気がするし

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 16:24:23 

    波風の立たない静かな人生と、波乱含みでも面白い人生。ガル民さんはどちらを生きたいですか?

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 16:24:25 

    頭では波風の立たない静かな人生を送りたいと願ってるのに、なぜか波乱含みでも面白い人生を生きてる。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 16:24:36 

    さざなみ程度はあると
    ちょっと面白いかも!

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 16:24:50 

    波風立たず穏やかに生きたい

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 16:25:03 

    波風立たない人生をずっと望んできたけど、そもそも親が毒親だった時点で人生ハードモードは確定だから荒波の中で生き抜いていく覚悟はできてる
    雑草根性ありまくり!!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 16:25:11 

    波乱含みで面白ければいいけど、苦労の多い人生や思わぬ大病や災害に見舞われたりの方が実際に起こりそうだから波風立たない平穏な、メンタルに優しい人生がいい。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 16:25:20 

    無風を希望

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 16:25:55 

    静かな方で。
    波乱万丈は‥映画の世界だけでいいや。
    実際私が波乱万丈人生だったけど‥結構カオスだったよ。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 16:26:00 

    平凡で穏やかな人生がいい!!尋常じゃないくらいの心配性だし、ネガティブなことばっかり考えて行動してしまうから。ちょっとしたことですぐストレス溜めやすいから平凡が最高だよ。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 16:26:12 

    さっき別トピで、独身の人って変化も何もない人生でかわいそうってコメント見た
    いろんな意味で結婚するってスゲーなって思った
    人間性までも変化するんだな

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 16:26:15 

    実際に、ハードモードを生きている実感があります。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 16:26:56 

    波乱を楽しめないから静かな人生がいい

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 16:27:25 

    泳ぐより漂う方が好きだから前者かな

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 16:27:25 

    >>3
    G男は貼らないで行けば良いだろ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 16:27:46 

    波乱のある人生の方がいいでしょ
    生きてるって実感したい

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 16:27:58 

    面白い方がよくてそっちを選んで生きてきたけど、時には命にまで関わってくるから、なかなか大変だと思っている。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 16:28:06 

    静かな人生で良い
    静かな方がお金もそこそこ貯まる
    たまに少しガス抜きで小旅行とか行けたら幸せ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 16:28:15 

    面白いほうで生きてきたからこれからは穏やかが良い

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 16:29:18 

    前者
    何も起きなくて良い

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 16:29:29 

    静かな人生もそれを保つために大変なことはあるだろうな。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 16:30:30 

    >>19
    同じく
    カオスだとそこから這い上がるのが大変
    時間もかかる
    もう地道に穏やかに過ごしたい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 16:30:31 

    脳内で望むのは波乱万丈。現実は波風なく平穏が一番いい。。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:18 

    >>16
    私は毒親が亡くなったら本当に穏やかな人生になりました。他人に煩わされないってこんなに楽なんだなーとしみじみ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:38 

    小説にしたら何本も書ける程色んな事経験して来た
    渦中にいる時は心から平凡な人生を望んだよ
    波瀾万丈というと聞こえは良いけど実際は苦しい事の方が多いからね
    今はようやく穏やかな日常で時にちょっと退屈を感じる事もあるけどこれでいいと思ってる
    こうしてひっそり人生を終えられたら最高

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:51 

    普通に生きてるだけで小さなトラブルやストレスがあって、それだけでも苦痛だから何も起きない人生の方が良い
    仕事してたまに旅行して自分の力で生きていけるだけのお金があればいいかな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 16:33:51 

    そら面白い方に決まってるっぺよ!

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 16:34:00 

    体力ないから静かな人生

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 16:34:30 

    性格にもよるのかな?波乱万丈でも楽しめる人ならいいけど、そうでない人なら堪らないよね
    私は内向的な性格なのに、人生波乱万丈だから辛いw
    波風たたない穏やかな人生がいいな・・
    ささやかな幸せでいい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 16:36:37 

    自分の持ってるスキルがあれば波に出ても上手く乗れそう、という分野で戦って上をいくだけ。
    スキルないなら静かにするのが最適でしょ。何も持ってませんで戦いに行くのは無謀過ぎる。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 16:38:54 

    >>1
    悲しい事は望んでなくても向こうから勝手にやってくる。
    だから、できるだけ楽しい事、幸せな事を選んで生きていきましょう。

    by YUKI

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:34 

    >>1
    台風のときに海の様子を見に行く?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:28 

    波乱のレベルによる

    信頼していた人からの裏切り
    破産
    飢え
    夜逃げ
    性的暴行の被害
    障害児が生まれる
    土下座や衆人環視のなか罵倒される

    のレベルなら平穏が一番

    立ち上げた事業を負債なしで畳む
    思わぬ場所への引っ越し
    預貯金の乱高下
    病気

    ぐらいなら耐えられる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:42 

    地元の親友が波瀾万丈だけど、平穏を望んでるように見せかけてあれはもう本人が望んでそうしてるな
    幼児の頃から友達だけど全然普通の家庭に生まれ育ってるし(それは本人も言ってる)、決して生育環境が悪かったせいとかじゃない
    あんたはそれで良いかもしれないけど巻き込まれる子どもだけが可哀想だって、いつもその子に言ってるよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 16:44:19 

    >>21
    人間性までも変化するんだな

    ほんとそう
    親や親の兄弟も結婚で性格が変わった
    私は独身で幼い頃からたいして変わってない

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 16:44:53 

    日々ストレスは感じるし、生きるって大変だなと毎日思ってる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 16:44:53 

    波乱には、戦争だって含まれることがある

    平和、平穏が1番

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:39 

    >>21
    子供産んだら子供中心の人生になるからね。夢がある人は思いのまま生きようとすると思う。夢を持って生きる人の場合は変化はかなり起きる。変化を嫌う人はリスクを嫌うからであって夢よりも自分のしたい事よりも安定を求める。そりゃ自分のやりたい事が終わったら子供に人生をかけるのも良いことだと思うけど。自分のしたい事も終えてないのに子供はなぁって感じる。自分のしたい事が結婚して子供を育てる事だったりする人も多いでしょ。皆価値観違うし誰しも結婚して子供産んで育てる事が出来る訳ではないし。別に結婚して子供を育てる事だけが変化の証になる訳でもないと思うよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 16:49:58 

    波風無い方を望んでるに、荒れ放題で心身疲労してる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 16:55:46 

    今は波風立たない方

    蛇足だけど、顔を合わせる人間に
    そういう極端な2択の質問してくる人は
    アッパー系の難アリばっかりよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:00 

    >>34
    横からですが

    親が亡くなってから自分の人生が動いてる感触があります

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 16:59:13 

    >>26
    南米にボランティアに行こうかと思ってたけどガル民に危険だから辞めたほうが良いと進められたなぁ…ガル民は穏やかな人生を好む人多いと思う…途上国ボランティアとか結構楽しいけどね…滅多に体験できない毎日泥だらけの生活だよ😆泥だらけの道を裸足で地面歩いてツルンと滑って毎日10回は転んだな…夜とか明かりもないからライトを使って道なき道を進んだりね…ガラスで足を切った人も居るけど、そりゃ危険もあるけど、お風呂とか真っ暗な中入るしスリルあって楽しいよ。まあ、波乱万丈な人生を歩むにもある程度体が丈夫じゃないといけないから選ぶ人は少ないかもね。コミュ障じゃ無理難題な所もあるし…選ぶ人は少ないよなそりゃってなる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 17:02:34 

    今平穏で面白い人生送ってます
    波乱が好きな人から見たらつまらない人生送ってると思われてるんだろうけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 17:05:55 

    名前も顔も出さない人たちに冒険だ
    人生一度きりみたいな提案されても無理だよね

    それで何故信じたって典型的な闇バイトの失敗談パターンだし
    面識のない他人に話すって前提からできない人が何言ってんだって

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 17:06:20 

    >>48
    私は子供産んでから夢ができた。
    子育てしつつ、空き時間に夢を追いかけてる。
    子供が手がかからなくなったら更に夢に全力かけたい。
    子供が小さいうちは仕方ないけど、子供に人生かけるつもりはない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 17:14:35 

    >>1
    私は波乱の方

    波風無しは逆に死ぬ

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 17:30:20 

    まさについ昨日大波にあった
    波風なんていらないよ
    平穏が欲しい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 17:39:22 

    静かな人生

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 17:46:37 

    独身時代は波瀾万丈、結婚してからは平穏な人生が良いなあ…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 17:49:08 

    おぞましい大陸や半島に気を遣いながら安泰に生きるより、犬死を選ぶよ私は。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 17:52:09 

    発達ボーダーだから何かと波乱が多かったけど、人生後半になってやっと穏やかに過ごせるようになってきてホッとしてる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 18:25:31 

    子供の頃から色々とあった人生なので、波風の立たない平穏な人生が欲しいです
    何もない「無難」な人生が一番幸せだと思います

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 18:31:57 

    死に際に平々凡々の人生だったなぁって思いたい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 18:40:15 

    波風立つのが面白いなんて言ってられるのは自分に関係ないからだよなー

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 18:57:05 

    そもそも波風立たない静かな人生も面白いからなあ
    もし波乱万丈さがなきゃ面白さを感じられなくなってるのなら、それはある意味で不幸かもしれないね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 19:00:12 

    変化に富んだ刺激のある人生に憧れたけど、荒波を乗りこなすには体力、強メンタル、コミュ力など色々と必要。自分には無理だった。平穏な人生が自分には合ってる。これで満足です

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 19:12:24 

    >>1
    私は面白い方がいいな。これまでいろいろあってこそ今の自分がいると思ってる。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 19:16:54 

    解決能力がないのに、なぜか波乱にあってしまい、人に本当に本当に迷惑をかけてしまった
    申し訳なくて、いまだに布団の中で泣いてしまう
    慎重に生きて行こうと心に誓っているけど
    本当にマルチや宗教や詐欺から狙われやすい…
    一緒に出かけた人からびっくりされるくらい来る
    できるだけおしゃれして、ゴツいイヤーカフを耳につけてる、趣味ではないけどつけてないとヤツらが来る

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 22:40:21 

    健康が1番。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 23:04:16 

    波乱なんてしんどいだけでつまらないよ
    荒波すぎて楽しむ余裕なんてない
    当たり前の日常生活が送れる人はそれだけで幸せなんじゃないかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 23:54:23 

    波乱が、性犯罪、裏切り、罠だったらお断りします。
    傷の深さによるかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード