ガールズちゃんねる

ヨガで痩せましたか?

135コメント2023/10/18(水) 19:11

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 00:13:28 

    最近、ヨガを始めたのですが、ダイエット目的もあって。。
    しかしヨガで本当に痩せるのか?半信半疑です。
    インストラクターさんは痩せると言ってくれてますが。
    痩せた方いらっしゃいますか?
    また痩せるためにしたことをおしえてほしいです

    +16

    -52

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:10 

    精神が健康になって逆に太りました。

    +155

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:24 

    いや

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:30 

    整う。

    +32

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:35 

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:35 

    ガチ勢はカーリカリだよね

    +72

    -18

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:43 

    劇的に痩せないけど呼吸法や姿勢よくしたり体、筋肉ほぐされて太りにくく痩せやすい体にはなったよ

    +127

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:49 

    変わらなかった

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 00:14:52 

    >>1
    ヨガだけじゃ痩せません
    食事も見直したし、ヨガ以外にもジョギングしたり水泳したり筋トレしたり
    ヨガは体のバランスを整える程度に考えた方がいい

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:06 

    >>1
    >痩せるためにしたことをおしえてほしいです
    ヨガ

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:14 

    ヨガで痩せましたか?

    +33

    -25

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:23 

    >>1
    痩せてない
    メンタルは安定した

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:31 

    ヨガってダイエットには向いてないよね

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:32 

    🔥出せる

    +0

    -8

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:35 

    ホットヨガ+ジムでの運動で痩せたよ!
    通っていた時は160センチ45キロで体脂肪率18%とかだった。

    +17

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:37 

    今はピラティスが流行ってるんでしょ?

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 00:15:52 

    痩せるためにやるわけじゃないだろ
    インド人ふくよかだし

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 00:16:01 

    鬱ぽさ改善された
    体動かすのはいい

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 00:16:25 

    デブだったらヨガ出来なさそう。

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 00:16:29 

    身体の悪いとこが見つかった
    ヨガだけで痩せるはないと思う
    痩せたいならまず食事の見直しだよ

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 00:17:01 

    週1じゃ痩せない
    毎日の日課になったら痩せる

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 00:17:04 

    ストレッチのつもりでやってるが 痩せるというよりも太りにくくなった

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 00:17:29 

    >>6

    食事もアーユルヴェーダどうのこうの…とかだからね、ガチ勢は。

    なんか、薬膳みたいのとか、お寺で出される精進料理みたいのを食べてる

    +28

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 00:17:29 

    それこそ 上級者でしか出来ないポーズ(?)
    とかの ステージに到達できたら、
    ダイエット効果がありそう…。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 00:17:37 

    かなりぽっちゃりなヨガの先生に出会ったことあるからヨガはあくまでメンタルケアとか柔軟性って考えた方がいいと思う
    肩こりとか腰痛にはいいよね

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 00:18:19 

    >>1
    ヨガだけじゃ痩せない

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 00:18:30 

    なぜか高校の時朝に2ヶ月程度やってて、一度まーーーじで長いうんこ出たのだけ覚えてる

    +19

    -10

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 00:18:44 

    食事制限も同時にして痩せた
    ほぼ食事制限だと思うけど、ヨガやってるとダイエットの意識高まるから自ずと食事も気をつけるようになるみたいな

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 00:19:01 

    >>19
    体の柔軟さだから体型は関係ない
    逆にいうとガリガリ貧乳のブスは見るからに身体固いしブス

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 00:21:46 

    ヨガではやせないと思う
    ダイエット目的でジムに通ってたとき
    筋トレと有酸素運動みっちりやって
    ヨガはあくまでも自律神経をととのえたりストレス発散、
    運動後のストレッチ目的みたいな感覚でやってたよ
    ヨガで心がととのったり安眠はできるようになったかなーくらい
    もちろんダイエットしてたので運動して食事もカロリー計算して食べてました

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 00:22:06 

    ヨガは筋トレのための準備運動、整理運動の位置づけだと思ってた

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 00:23:33 

    お砂糖を取るのを今すぐやめてくださいってぷくぷくした中年太りのインストラクターさんに言われたよ。
    痩せない。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 00:23:40 

    >>1
    毎朝ちゃんとやるなら痩せるとして週一くらいならそんなに
    ピラティスならもう少し痩せる 
    ヨガ5年やって太らなかったけどピラティス1年で体脂肪3%減った

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 00:26:47 

    >>1
    インストラクターさんが、ぽっちゃりしてました

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 00:27:51 

    >>29
    デブスは?

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 00:29:30 

    やせるわけない
    あれは痩せてる人がやるもんです、ってトレーナーに言われた

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 00:33:14 

    >>29
    いくら柔軟でも腹に肉あったらできないポーズ増えてくるけど。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 00:33:48 

    ヨガやってたけど痩せはしないよね。
    体がスッキリはする。
    冷えとか改善されて代謝は少しは上がりそうな気がするし姿勢とか体のラインはキレイになるのかも?

    でもとりあえず体重落としたいダイエットなら食事が1番大事だと思うし有酸素運動も。
    体脂肪も減らして引き締めたいなら筋トレも。
    規則正しい生活して食事見直してやることやったら痩せます。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 00:35:18 

    私はヨガに行った後酒飲みに行ってたからゼロよりのマイナス。太ったね

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 00:37:43 

    ヨガに加えて食事や少し運動もあると思う

    ポーズによっては負荷かからないからカロリー消費しないし、、

    でもピッタリしたウェアきて大きな鏡に映る自分の姿見るとモチベーションになるし、姿勢も伸びて下腹部にも自然と力が入って痩せやすくはなった

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 00:37:57 

    >>1
    胃腸の動きが良くなるのか、午前中にヨガ教室に行くとお昼にお弁当を2個食べて太っちゃうのでやめました。ゴロゴロしてる日は1個で足りるのに。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 00:38:39 

    ヨガだけだと厳しいな〜特にリラックス系は痩せない。
    パワーヨガ中心にやれば筋肉はつくので下腹出てたらひっこんだりはする。
    パワーヨガのクラスのあと併設の簡易ジムで2,30分走ってた。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 00:39:17 

    >>34
    だからなに?

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 00:39:47 

    >>23
    私が通っていたスタジオのガチ勢はヤカンのお湯も15分以上沸かすとか言ってたわよ。何か意味があるらしい。

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 00:54:41 

    ガチの人は週に何クラスも通っているからなぁ。週1くらいで通ってた私は全然痩せなかったよ。リラックス系だと運動量少ないしまず痩せないよね。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 01:00:39 

    >>1
    痩せません

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 01:01:42 

    トピ主が教えてって言ってるのに正しいこと書いてるコメにマイナス押してるデブがいるね。
    どうせ楽して痩せたい努力もできない怠惰なデブ。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 01:05:10 

    ヨガで
    よがって
    よかったね。

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 01:11:27 

    ヨガやってる人って
    個性強い人が多いイメージ。


    片岡鶴太郎さんがキョーレツすぎて。

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 01:15:44 

    1日1食みたいだから
    食事制限しないと痩せないと思うよ
    ヨガで痩せましたか?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 01:28:03 

    スピっぽいこと言うが
    ヨガでなく柔軟体操でも同じで、自分の身体と対話する感じだよ
    痩身、ダイエット(食事療法)ではなく健康、自分の肉体把握によい

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 01:28:55 

    >>1
    同じようにヨガやりたいと思っている者です
    姿勢は良くなりそうだし深く呼吸して自律神経を整えたいと思ってやってみたいと思いました

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 01:45:05 

    痩せない
    痩せてないインストラクターもいるし痩せると思えない

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 01:59:22 

    私は食生活も気をつけたら
    痩せた。
    いっぱい食べても太りにくくなった。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 02:17:18 

    >>1
    体幹が鍛えられるから筋力がついて
    余計な脂肪は燃えてくれるけど有酸素運動だか
    プラスで筋トレも必要タンパク質もちゃんと摂る

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 02:18:32 

    痩せないし飽きて、
    太陽礼拝だけ(ひざ付けないバージョン)をストイックに毎日続けた時は痩せたよ。
    毎回10回から30回くらい。
    1ヶ月くらいで腕、下半身が引き締まった。
    2年くらいやって徐々に平均体重が減っていった。
    お酒や食べ過ぎると辛かったので、やっぱりダイエットにも繋がってたかな。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 02:19:03 

    やってた、痩せなかった。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 02:23:18 

    アシュタンガやってたけど、手首と肩痛めて中断してる
    やってて思ったけど
    体重があると、よほど筋力がないと体が支えられないし、細くないと肉が邪魔してポーズが取れない
    食べ過ぎると、ガスが出まくって集中できない
    なので痩せざるを得なくなるんだと思うわ
    ヨガで痩せる、じゃなくてヨガのために痩せるが正解かも

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 02:24:29 

    ヨガだけで痩せるとか思ってる人は根本的にダイエットに必要な知識なさそう

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 02:31:08 

    >>56
    太陽礼拝は痩せるというか、ラジオ体操みたいによくできた運動だと思う
    血流が良くなり、心肺機能が高まる

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 02:34:17 

    >>1
    脂肪が使われる→体重減る。ので摂取カロリーより消費カロリーが多くないと痩せないよ。
    ちなみにヨガ1時間やって約150カロリー消費するよ。
    約6、7000カロリー食べなければ1キロ減るといわれているから、4、50回ヨガやって1キロしか減らない理論上。
    それより食事で炭水化物減らしながら有酸素運動と筋トレ始めたほうがいいよ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 02:57:06 

    そもそもヨガって悟りを開く?ための修行が始まりじゃなかったっけ。
    オマケで痩せるだけだと思う。

    以前どこかのトピで「ヨガを始めようとしたらインストラクターさんにヨガは痩せない、と言われた」って人いたよ。
    流派?によるのかもしれないけど、痩せるという言葉を間に受けない方がいいと思う。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 03:03:55 

    食事制限もしないと痩せない。
    食欲を断つ、捨てる、離れる。
    断捨離はもともとヨガの教え。

    ヨガの先生も食事をコントロールしてダイエットしてる

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 03:05:00 

    筋肉がついて引き締まる

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 03:13:23 

    胡散臭い人が多い気がする。
    ネズミ講やってる人がヨガインストラクター。
    じわじわと勧誘してくる。

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 03:24:35 

    >>65
    確かに胡麻臭い
    ネズミ講はされたことがないけれど
    簡単に悩みから解放されたり
    自信が持てるようになったとか口にする人が多い
    もちろんただのトークだろうけど
    自己暗示が強く洗脳されやすい人も多そう
    正直経験も知識も学歴も職歴もイマイチな
    そこらのネーチャンや主婦も
    お金かけたら簡単に資格が取れてしまうので
    センセイと呼ばれるようになり
    視線を集めるようになり
    教祖にでもなった気になり
    人生や悟りについて滔々と語れると
    モヤモヤしてポーズに集中できないから
    黙っててくれと思ってしまう

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 03:34:14 

    実はあんまり身体に良くないらしいね。頭を下にしてギューッて抑えるやつとか脳の血液の流れに良くないらしいわ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 03:40:13 

    >>1
    痩せないけど身体の調子良くなった気がする
    あと少しだけどヨガテレポートできるようになった

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 04:42:49 

    綺麗なプロポーション作るにはストレッチとかヨガが必要なんだって。筋トレや有酸素運動だけだと難しいみたいだよ。

    筋トレで筋肉つけて、有酸素運動で脂肪を燃やして、食事制限で体重落として、ヨガでプロポーション作る。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 04:51:43 

    >>2
    ハッ!!
    今まで気がつかなかった
    ホットヨガやってるんだけど痩せるどころかドンドン太っていくのはそれが要因だったのかもしれないわ

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 05:16:02 

    >>50
    ブラックスキャンダルのヨギ―タ‼

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 05:24:11 

    >>1
    私はアシュタンガヨガをベースにした先生オリジナルヨガだったので痩せましたよ!
    体重は2キロくらいしか減らなかったけど、身体がしなやかに8号寄りの9号→7号にサイズダウンしました。

    ただ、ダイエットだけが目的なら筋トレ(ジム)の方が手っ取り早く痩せられます。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 05:31:53 

    ヨガにハマってるって言ってた男性がぽっちゃりだったよ。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 05:32:13 

    >>16

    どう違うのかしら

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 05:36:22 

    >>25
    いくら運動してても、食いしん坊だと太るよね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 05:44:17 

    超ハードな運動してても巨体を維持してる人はいる
    逆に難しいだろうと思うんだけど(笑)
    気持ちよく汗かいた後のごはんは特においしいからね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 06:08:21 

    >>1
    なんでもやらないよりはまし

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 06:18:58 

    >>9
    ヨガの種類にもよるよ。パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ビクラムヨガ、山ほど種類がある。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 07:04:43 

    わたしは痩せました。
    YouTuberのビーライフまりこさんのフローヨガを参考に1日30分程度、今も継続しています。
    いわゆるスクワットなどの普通の筋トレは苦手なのですが、ヨガは好きで私には合ってたみたいです。何事も継続が大事だと思います。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 07:06:31 

    >>16
    ざっくりとだけどヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸。高い腹筋力と背筋力が求められるピラティスの方が若干きつい。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 07:08:35 

    >>44
    白湯だよね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 07:22:29 

    >>1
    痩せないよ
    ヨガはただのストレッチ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 07:26:30 

    以前通ったジムでヨガの場所取りでしょっちゅう揉めてたからリラクゼーションどころじゃないなと思った

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 07:27:07 

    20代前半の時ぽっちゃりしてる自分を変えたくてホットヨガを始めたら凄くハマって、運動しない人間だったのに痩せて太りにくくなってもうすぐ40だけど、20代の時と同じ体重です!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 07:35:31 

    >>79
    同じくです!
    まりこ先生のスタイルに憧れてやってます
    まだまだですがw
    ぷよぷよした身体が引き締まってきました

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 07:35:43 

    私はホットヨガで痩せた
    ヨガやる前は運動嫌いで全然やらなかったからそのせいもあるかもしれないけど
    後少しリバウンドしてヨガに力入れたんだけど、その時は身体が慣れてしまったのかもう痩せなかった

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 07:45:12 

    私は3㎏痩せたよ。
    周りにも気づかれないかな?と思っていたらみんな気づいていたらしい。
    痩せたよねって言われたし。
    運動になるから引き締まって分かりやすかったんだと思うよ。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 07:55:07 

    >>1
    ヨガインストラクターです。
    資格を取る時に
    「生徒さんたちに“ヨガやれば痩せますか?“と聞かれることが多いですが、絶対に痩せますとは言わないでください」
    と言われました。
    他の方々のコメントにある通り、痩せやすい身体を作ることは出来るけど食事などにも気をつけないと痩せません。
    ヨガだけで痩せるには毎日相当やらないと難しいです。
    また、正しく身体を使わないと怪我につながるので無理は禁物です。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 08:14:16 

    痩せる目的なら、エアロビとかの方がいいと思う。ホットヨガはともかくとして、ヨガは痩せる目的ではない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 08:22:19 

    ホットヨガに三年通ってたけど痩せなかったよ笑

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 08:22:40 

    ヨガの先生ぽっちゃりしとる
    (ー_ー;)

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 08:33:13 

    >>32
    どういう意図で砂糖をやめろって言われるのかな⁉︎

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 08:37:42 

    >>1
    アシュタンガヨガなら確実に痩せるよ
    あれやって痩せないはずがない
    めっちゃハードだもん 開脚からの倒立とか、しゃがんで倒立、そして倒立からの後ろにジャンプして犬のポーズとか

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 08:38:00 

    >>50
    窓ばかりだな。
    若い頃とイメージが違いすぎる。
    何を目指してるんだろう。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 08:44:55 

    >>78
    しっかり筋肉使うヨガはどれになるの⁉︎
    パワーヨガ⁉︎

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 08:45:29 

    仕事後ホットヨガ通ってたけど、終わってからお腹空いて中華食べに行ったりしてたから逆に太ったww

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 08:49:51 

    >>16
    ピラティスって言ったら渡辺満里奈を思い出す。
    ギスギスっと筋張っているから痩せそうな気がする。
    本だかDVDだか出してたよね。
    ピラティス道だっけ⁉︎

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 08:56:41 

    むくみがとれるから、その分ひきしまりはする。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 09:03:20 

    >>24
    あれって筋肉ないとできなくない?!ていつも思うんだけど上級者は筋肉とかじゃないのかな

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 09:11:31 

    >>1
    私は15年以上前にヨガで痩せるわけじゃないよ。とインストラクターさんに言われました。
    ヨガやりつつ食事制限をしていけば痩せると思います。あと、ヨガの内容にもよると思います。ダイエット目的ヨガであれば結構激しく筋トレを挟んだりもしたりしますが、通常のものだと難しいと思います。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 09:15:27 

    >>11
    そういや、この人ヅラだったよね。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 09:26:52 

    ヨガにはまってた時は、ちょっと難易度高いポーズ(逆立ち系とか)のために筋トレしてたから痩せた。
    インナーマッスルないとキツいポーズけっこうあるので。
    ヨガだけでは痩せないかも。
    でも続けてると筋トレしたくなるかもしれないし、食事に気をつけるようになるかもしれないのでダイエットに繋がる可能性はある。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 10:18:20 

    >>66
    胡麻臭い
    →胡散臭い
    ね。ゴマ臭くはない。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 10:31:29 

    >>66
    自身持てるようになったらお金持ちになれるよって言われた。
    この商品を使えば幸せになれる!人生好転するよ!と。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 10:37:38 

    >>9
    痩せるための下準備とかね。
    あくまで補助的だよね。
    でも、ヨガ続けながら運動の方がただ運動するよりもだいぶ燃焼効率は良くなると思う。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 11:06:26 

    >>11
    議員というくくりの中では小さいものなんですぅ!とか言ってたね。思い出すたびに笑わせてもらってるわ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 11:07:23 

    >>103
    へそのゴマのことなのかもね。確かに臭いよ。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 12:14:20 

    >>1
    あの運動の量で痩せるわけがない。あれだけで痩せたら、この世にデブは存在しない

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 12:31:45 

    >>1
    ヨガだろうが、ジムだろうが、脂肪吸引だろうが、それだけじゃ痩せないよ。食事制限、継続できる適度な運動です。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 13:16:20 

    トピズレですが
    健康になりたくてお試しのホットヨガに参加したら隣の人のを見てやって下さいと言われただけでした。薄暗い岩盤浴の中でメガネ外して隣の人なんて見えなかった。
    先生本人は宇宙が〜とか自分の世界に入ってました。今度、山頂でヨガをやるからと言ってチラシを配っていて胡散臭い人だと思ってヨガはやりたいけどスピリチュアルぽくって思い出すと胸糞悪いんだよね

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 13:30:05 

    ダイエットに運動は必要ないって研究結果あるよね。運動すると一時的に消費カロリー増えるけどその分基礎代謝が減って結局もとの代謝量に落ち着くって。だからダイエットするなら食事制限なんだとさ。
    ただ運動することで精神的にも肉体的にも健康にはなるから運動するのはいいことではあるけどね。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 13:37:44 

    痩せてるけど姿勢改善して
    首周りの余分な肉を落としたい場合はヨガって効果あるかな?
    あわよくば身長伸びないかなーなんて

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 14:20:44 

    >>94
    画像の窓ばかりの場所は
    ドラマのセット・撮影現場なので
    片岡鶴太郎のヨガの場所とは関係ないと思いますよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 14:26:09 

    20年くらいゆるくやってるけど、それ以外日常動作くらいしか動かないけど肩こりがない。姿勢が良くなった。O脚からまっすぐになった。
    元々太っていないから痩せるかはわからん。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 14:52:16 

    >>110
    ヨガは元々、ヒンドゥー教の修行法として開発されたもので、その起源は宗教的な探求にあります。私も信仰的なものは好きじゃないですが、自分に合う先生が見つかるととても気持ちいいし、ストレス発散されますよ!

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 15:20:57 

    ヨガって何で女に薄着なの?
    上にノースリーブじゃん
    義務かなんか?ノースリーブ着なくてはダメなの?

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 20:49:33 

    痩せる為というかリフレッシュよね。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 21:12:54 

    >>115
    お試しでもお金を払って行っているのに教えないのはなぜ(・・?
    他のお試しで来ていた女性がどうでしたか?と質問されて「思っていたのと違いました」
    姉さん( ̄ー ̄)bグッ!

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 22:25:58 

    >>1
    今年の6月から始めて丸4ヶ月、毎日朝晩欠かさずやってます。YouTubeみながら自宅でやってるだけですが…体重的には3キロくらいしか減ってませんが、姿勢がよくなって輪郭やデコルテあたりがスッキリしたせいか、痩せたねと言われることが多くなりました!
    ガッツリ痩せたいなら食事制限や筋トレとかも加えたほうがいいと思います。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 23:34:18 

    >>1
    鋤のポーズを毎日してたら2キロ痩せて消化不良が治った
    ウエストがくびれて2キロ以上痩せて見えた
    しかし半年くらいで体重も胃腸の調子も元に戻ったので止めた
    ヨガでもストレッチでも基礎化粧品でも、初めはすごく効果あっても慣れたら効かなくならない?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 00:16:44 

    >>7
    深く呼吸すること意識するだけで代謝も変わるもんね。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 00:26:29 

    >>6
    鶴太郎とかまさにだよね

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 10:09:53 

    >>43
    どうやら本気で意味がわからないようだ💧

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 11:39:14 

    >>16
    MEGUMIもコレがいちばんってピラティス推してたわ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 12:38:58 

    >>119
    私も家でほぼ毎日やっており2ヶ月半くらいたって、少しサイズダウンしたのは感じますが体重全く減りません💧一回何分くらいやっていますか?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 13:41:37 

    ヨガは妊娠中や産後も含めて13年くらいやってきたけど、全く痩せる効果はない。

    (個人的に効果があったのはヨガでも有酸素運動でもなく筋トレ)

    ただヨガで体動かしたあとはマッサージしてもらったくらいすっきりして、気持ちよく眠れるので、やる価値はある。
    ヨガでやるポーズや呼吸法が、他の筋トレ、ストレッチやエクササイズに活かせるから良かったと思う。
    ただヨガだけでは痩せないし、たいして引き締まらない。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 15:20:09 

    >>125
    だいたい一回10分です。余裕があるときはもう少し長めのものや10分のものを何種類かやってます。
    体重が変わってなくてサイズダウンしたのなら筋肉に変わったのかもしれないですね。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 19:04:03 

    >>1
    週5回ヨガ教室に通い半年で12キロ痩せました
    ヨガは痩せるんですけど週1、2では痩せないです
    徹底的にやったら痩せます

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 19:34:02 

    >>1
    ヨガだけでは痩せない
    筋トレだけでも痩せない
    ジョギングやランニングだけでも痩せない

    ヨガ始めても
    朝 抜き
    昼 あんぱん、ジュース
    間食 チョコ、クッキー
    晩 パスタ大盛り
    こんな食生活だったら焼け石に水

    食生活のバランスは大事

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/02(月) 00:57:57 

    ここだとホットヨガめっちゃダメ出しされるから通うの躊躇してたんだけど、誘われて通い始めて3ヶ月週4とピラティス週1くらい続けてるけど見た目変わった!!って言われるようになりました✨
    体重こそ3.5キロくらいしか痩せて無いけど、筋肉が付いて姿勢も気をつけるようになりました!

    これまで何回もダイエット挫折してきたから無理な食事制限は今回はしてなくて、あすけんでバランスの良い食事を心がけて食べないストレスが無いようにしました。
    健康になるのを目標にして痩せたらラッキーくらいのテンションだったけど、初めて効果があるダイエットで自分には合った方法でした😊

    合わない人もいるからそれぞれですが、私は続けられそうです!

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/02(月) 06:28:33 

    >>127
    ご回答ありがとうございます!私は1回30分くらいやっているんですが強度は低いです。筋肉に変わったと信じてもう少し続けてみます😊

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/03(火) 17:25:35 

    >>16
    ピラティスは痩せるの??

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/04(水) 01:38:59 

    >>129
    私こんな感じの食生活かも💦
    (もう少し野菜はあるが)
    朝 抜きの部分でホットヨガ🧘‍♀️
    したりする生活で
    筋肉に変化?したのか服が9号から
    7号になったよ!
    反面体重の数字はイマイチですが

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 12:40:36 

    >>50
    相席食堂思い出す

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 19:11:04 

    >>6
    そんなガチじゃないけど、1日3時間くらいやってたとき、めちゃくちゃ体調良くなって痩せたよ
    ヨガと瞑想するのが気持ち良すぎて食事と睡眠があんまり欲しくなくなった
    多分ゾーンに入ると言うか、なんか特殊な脳波出てたと思う
    怪しいセミナーとかでこの状態を初めて体験したらすぐ洗脳されそう
    ただの生理現象なんだけど、宗教と結びついちゃうのもわかるかんじ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード