ガールズちゃんねる

【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

108コメント2023/10/18(水) 23:09

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 10:32:43 

    まだ暑い日が続いていますが、徐々に秋の気配がしてきましたね。
    秋は夏の疲れや乾燥の始まりでお肌が揺らぎやすく、スキンケアしないとトラブルを起こしがちです。

    この時期におすすめの美容液がありましたら教えてください。

    デパコス、ドラコス、プチプラ、D2C問いません!
    よろしくお願いします〜!

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 10:33:58 

    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +61

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 10:34:01 

    ニードル美容液使ってる人いる?
    刺激でお肌に悪くないのかな。

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 10:35:07 

    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +2

    -44

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 10:35:42 

    使ったことないんですが、ロート製薬から新しく出たブルーミオってやつ良さそうで気になってます。

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 10:35:55 

    ドラコスって…笑

    +3

    -50

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 10:36:05 

    ナイトリペア

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 10:36:05 

    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +1

    -39

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 10:36:36 

    ゲランのアベイユロイヤル 

    思い切って買ったけど、使ってたら小じわが目立たなくなってきたよ。
    保湿保湿!

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 10:38:17 

    >>1
    サンプルよかったから予約してきた!楽しみ
    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 10:38:22 

    美白美容液で良いやつある?
    値段は高めでも大丈夫。
    色々試してて、どれが良いかなと試行錯誤中。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 10:38:59 

    質問になっちゃうけど
    ネットで有名なアンレーベルのビタミン美容液使ってみてよかった人いる?

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 10:41:21 

    開き毛穴とたるみ毛穴所持してるんだけど、たるみの方にはレチノールが少しずつだが私には合ってるようだ。パワーレチノール原液美容液。
    皮脂全開開き毛穴には何が良いのか、、

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 10:43:13 

    >>11

    オバジのビタミンC セラムいいよ 美容液というか導入液
    8000円するけどね

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 10:43:37 

    >>3
    慣れるまでは最初のあのヒリヒリ感はびっくりする。でもお肌がツルツルになるし何より吸収が手に取るように分かるのと毛穴が変わるのでけしょうのノリがめちゃくちゃ良くなる

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 10:44:29 

    >>15
    どこのやつ使ってますか?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 10:46:05 

    やりすぎてビニール肌になってしまった

    しっかりやるのとやりすぎるのって何が違うのかな

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 10:46:39 

    >>3
    効果として肌に合ってるかは分からないけど、荒れてはないから使ってるよ。ハリは出る気がする。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 10:47:51 

    これ使ってる人いたら感想知りたい。
    お手頃価格だし書いてあること良さげなのよね。
    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 10:49:10 

    タイムシークレットのオイル美容液が気になってるけど使ってる人いる?

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 10:50:11 

    ハリッチの美容液使ってる人います?
    使ってみてどうですか?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 10:50:24 

    >>11
    資生堂のHAKUかCLARINSのホワイトプラス良いよ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 10:50:57 

    シーラボのエンリッチ メディカリフト デュオセラムが気になってる
    レチノールとビタミンCの美容液それぞれ別に購入して使ってるけど一緒ならお得だなと思って

    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 10:54:21 

    >>3
    毎晩洗顔後最初に使ってますが、肌調子良いです。
    毛穴に凄く効果感じてます。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 10:55:03 

    >>1
    資生堂アルティミューンのリニューアル品を予約してある!本命美容液のプレ美容液みたいな位置づけで使うよ

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 10:55:59 

    >>10
    私も予約しました。早く使いたい。
    個人的はアルティミューンより効果期待してます。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 10:56:16 

    >>17
    何をどんなふうに使ってたの?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 10:56:35 

    >>11
    HAKUおすすめ。保湿力も欲しいならクレドが良いらしいです。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 10:58:55 

    >>11
    資生堂のバイタルパーフェクションの美容液使ってるけど
    、肝斑が消えて透明感上がったよ

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 11:00:20 

    >>11
    私はポーラのホワイトショットSXSNという、細い容器に入ってる美白美容クリームが効きました。
    若い頃からあって、他の美容液ではビクともしなかった頬のシミが薄くなり、コンシーラー無しでも(完全に消えるわけでは無いけど)気にならなくなりました。
    ただ、反対側にあるホクロのような小さなシミには効果無しでした。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 11:01:11 

    >>12
    目に見えて劇的に変わった感じはなくて、1本で辞めちゃった

    今はダーマレーザーの新作の黒いシリーズ買おうかなって思ってる

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 11:04:18 

    みなさん美顔器と併用してますか?
    ポチって届くの待ってるんだけど、イオン導入とかやりながらの方が効果あるかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 11:08:34 

    >>17
    角質ケア系の化粧品をたくさん使ってたとか?
    今化粧水とか乳液をコットンで塗布するように言われるメーカー増えてるけど、合わない人は角質が薄くなりすぎる気がしてる。
    私も毎日は肌に合わないので(本当はコットン使うの好きだけど)肌の調子を見ながら使ってる。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 11:09:29 

    >>17
    ビニール肌にはセラミド系のスキンケアが有効らしいよ
    私もビニ肌だったけどセラミド配合のスキンケアするようになってから肌本来のキメが整ってきたような気がする

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 11:13:34 

    トゥヴェールのレチノールのやつとメラノCC使ってる。ほうれい線と顔全体のハリが足りない場合は何がいいんだろう?リポソーム?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 11:15:21 

    パーンと元気が出るのはディオールのカプチュールトータルセル

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 11:17:34 

    >>17
    ターンオーバーが早まっちゃったんだろうね
    酵素洗顔とか強すぎる洗顔を毎日使ってるとなりやすいらしい
    マイルドな洗顔がいいと聞くけど何がマイルドなのか見極めるの難しいよね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 11:28:51 

    >>37
    レチノールもターンオーバー早めるらしいけど常用は危険なのかな

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 11:56:26 

    暑い夏も落ち着いて、乾燥でシワが目立ってくる時期なので、シワ改善クリームを再開しました。(夏はなるべく簡単にしててあまり使いません)

    エリクシール(ホワイト)に加えてポーラのリンクルクリームも購入しました。
    効果はまだまだ分かりませんが、地道に頑張ります。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 11:58:15 

    超乾燥肌で、秋冬はクラランスのダブルセーラム一択!
    毎年助けられています。
    そろそろ買おうかな。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 11:59:32 

    >>5
    試供品ですが昨夜使いました。
    一度だけなので分かりませんが、私は夜用に使いたいと思っています。
    睡眠不足ですが、気になっているおでこの薄いシワが目立たなくてハリを感じてます。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 12:05:32 

    アイクリーム迷ってる
    POLA、リンクルショット(マイナス
    クラランス、ダブルセラムアイ(プラス

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 12:08:27 

    >>34
    横から ごめんなさい
    ビニ肌とかではなく乾燥肌なんですが
    化粧水、美容液、クリーム全部にセラミド入ってたら多すぎますか?
    ちょっとセラミド付けすぎじゃないかなぁと思ってて聞いてみたくて(^^;

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 12:12:08 

    >>13
    皮脂多い毛穴開きならビタミンCかな、↓の14のオバジはいいと思う。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 12:13:41 

    >>23
    3ヶ月使ってるけど、個人的にはキールズのレチノールより効果を感じた。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 12:16:41 

    >>25
    私も新しいアルティミューン予約した!
    ここ数年離れてたけどリニューアルでまた戻る予定!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 12:23:30 

    >>20
    使ってたよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 12:26:32 

    >>3
    ヤーマンの使ってた
    可もなく不可もなく引き締まる感じはしたから
    また買おうかなぁって思ってる
    知り合いは試供品使って痛すぎて無理って話してた

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 12:26:52 

    サムネホイホイ
    これ持ってたよ。りんごちゃんのお風呂セットとこれはだいすこ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 12:36:40 

    >>38
    週一くらいでいいんじゃない??

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 12:39:42 

    >>50
    そうだよね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 12:56:48 

    >>4
    私の中のビューネくんは藤木直人で止まってる、それどころかそれ以降知らない

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 12:57:41 

    >>52
    画像の男の子たち、その辺の大学生みたいだよね。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 13:00:24 

    リニューアル後のアルティミューン予約してる。
    サンプルでもらったベネフィークも良くて、専門店での予約特典豪華だからこれも予約しようか迷い中。今日中に決めないと。

    美白美容液はコスメデコルテのロジストとhakuを交互に使ってる。
    デコルテは全体的にトーンアップして、hakuは気になってる所が薄くなってる気がして。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 13:03:17 

    >>53さん、気付いた?>>4の男の子…
    みんな同じ人やで

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 13:06:31 

    エスティローダーのナイトリペア。エスティローダートピで絶賛されてたから買ってみた。夏のダメージでのゴワつきもなく柔らかい肌になって満足してる。あと水分量が大事だと思うから毎日安いパックしてる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 13:39:48 

    >>55
    ほんとだ、似たような人だと思ったけど同じ人かww
    大学生ぽいのはかわりないわ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 14:41:52 

    ミスディオールの花柄のコンパクトってどう?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 15:29:26 

    >>16
    私は、VTのニードルショット300

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 15:51:37 

    &beのVCセラム10
    5500円で100mlだから高機能でコスパ良い。
    保湿力高くて浸透も良いから、化粧水とこれでスキンケア終われるくらい。乾燥してた私の肌が調子良くなってきたの見て旦那も使いたいと言い出し、今では交互に購入して共用してる。
    私のお守り的美容液。なんでバズらないのか不思議。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 17:12:23 

    菊正宗の美容液買ってみようかと思ってるけど、使ってる人いるかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 17:31:41 

    今まさにこれ買おうか悩んでるんだけど、使ったことある人どうですか?
    【デパコス】秋の美容液【ドラコス】

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 17:36:20 

    >>10
    これサンプル6包使ったけど
    毎回うるおうどころか次のスキンケアを急がなくちゃって焦るくらいすぐ乾燥した
    乾燥肌には向いてないのかな?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 17:38:20 

    ググってもイマイチよくわからなくて、名前入れてくれるデパコスってどこかな?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 17:48:58 

    >>11
    コスメデコルテのホワイトロジスト
    夏の終わりに使うとくすみ抜けして明るくなる

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 17:51:08 

    >>12
    使いました〜

    可もなく不可もなくという感じ…

    プッシュ式なんですが、どぴゅって出ちゃって出しづらかったです。

    荒れることはなかったけど…みたいな感じでした😅

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 18:01:04 

    ドラストやバラエティショップで有効成分の濃度の濃い美容液が割りとお手頃価格でバンバン出てるけど、そんな濃いの塗ってて長期的に見て大丈夫なのかな?と心配になる
    美容液というより成分の原液みたいな
    結局大手メーカーの昔からあるシリーズを使ってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 18:02:10 

    秋で気になるのは
    くすみ、たるみ

    POLAのBAはどうでしょうか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 18:04:47 

    >>65
    コウジ酸のやつですか?
    香りどんな感じですか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 18:08:28 

    >>67
    この夏COSRXのビタミンC23%を使ってたんですけど、効果は実感出来て良かったです

    ですが香りがツナ臭いのと、汗で首に流れた液で白シャツの襟が真っ黄色になったのでもう買わないですw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 18:12:36 

    >>64
    ディオールとかゲランは名入れしてるイメージ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 18:16:11 

    >>70
    原料ってそんなに高くないから安い美容液に何十%も入れられるんだろうね
    でも使用感とか浸透させる技術とかで値段が上がるんだと思う

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 18:23:09 

    >>14
    これ肌に合わない人が多いから安易にすすめてはダメよ

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 18:24:33 

    >>71
    ありがとう。ディオールもパケいいよね!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 18:41:23 

    >>64
    ジバンシイも定期的にやってる印象

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 18:48:25 

    >>69
    甘ったるくなくて、上品な感じです。
    外資系の香り強いのが苦手なのですが、これは控えめで大丈夫です。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 19:07:35 

    >>21
    2本目を使い終わりますが気に入っています。
    やたら広告出てたり半信半疑でしたけど継続を検討中です。

    乾燥肌で生理前や花粉などで強い赤みが出る肌質ですが、どんなときでも問題なく使えています。
    保湿力が気に入っていますがベタつきが気になる人はやめたほうがいいと思います。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 19:28:37 

    通年使ってるHaku美容液と、ジプシーして買ったウーマンメソッドの保湿美容液と、魔女工場のビフィダ美容液。
    Haku以外はなくなったらまたジプシーする予定。


    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 19:38:39 

    >>72
    仰る通り!
    化粧品って成分だけじゃなくて、生活の中で安全に心地良く使えるように作られてるかって大事だよね。そこらへん日本のメーカーは安心と思う

    今回はいい勉強でした。
    枕カバーも真っ黄色だからw

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 19:40:04 

    >>76
    ありがとうございます、今度現物チェックしてみます。
    わたしも外資系の強い香り、SKⅡも苦手です...

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 20:06:37 

    >>2
    こんなゴミ画像にプラス付けてやってみんな優しいね

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 21:22:31 

    >>65
    ワンバイコーセーのコウジ酸とはやっぱり全然違うのかしら?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 21:35:28 

    アラサーです
    不健康めに色は白いのですが
    何かハリに効く美容液あったら教えて欲しいです!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 21:51:46 

    ライスパワーNo.11プラスが気になってる。ワンバイコーセーか、勇心酒造のか。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 22:09:48 

    ライスパワーNo.11プラスが気になってる。ワンバイコーセーか、勇心酒造のか。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 22:21:03 

    >>65
    インフィニティの美容液気になる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 22:39:19 

    >>65
    わたしは効果を感じなかった。肌のキメは細かくなった気がするけどね。←ホワイトロジスト
    ワンバイコーセーの美白美容液は、液体の白塗りで白くなる感じ、くすみに効かず。

    いまのアスタリフトのブライトニングセラムはいい感じ。
    HAKUも、くすみが取れるし明るくなる。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 01:07:22 

    >>84
    良かったですよ
    元々現品買う予定でしたが
    800円のミニサイズ売ってたのでそれを先に使ってから
    現品を使い始めてますが
    バームだから留まってくれてる感が凄いから綺麗に見えるのかもしれませんが
    肌綺麗になった?って最近思ってます
    試供品で貰ったゲランのオーキデシリーズは流石高いだけあってめちゃくちゃ肌綺麗になりましたが
    あれは現品無理なので…
    無いよりかましか?ってアテニアの美容液買いましたが無くてもいいか…でリピしなかったです
    ワンバイコーセーのセラムシールドはリピすると思います

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 01:14:47 

    >>25
    本命の美容液は何を使いますか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 11:27:48 

    >>3
    最近使い始めたら肌がプルプルに次の日なっててびっくりした。普段デパコスの美容液も使ったりしてるから、あんまり3千円以下の針美容液には期待してなかったけど一番即効性を実感した。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 11:37:23 

    >>89
    お気に入りはディオールのカプチュールトータルと、資生堂のバイタルパーフェクションです
    両方ともエイジングケアと美白と毛穴と…とバランスがいいです

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 11:40:43 

    オルビスのホワイトクリアエッセンス

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 12:53:48 

    今使ってるのはHAKU。
    くすみが薄くなるけど、肌の調子絶好調とかには別にならない。

    シミ薄くする効果は
    フォトフェイシャル1回>>>(越えられない壁)>>>HAKUリピ2本

    フォト1回1万円くらい。
    できて数年くらいの新しいホクロ消えた。
    もう美白は美容液じゃなくフォトに頼る予定。
    コスパも効果も違いすぎる。

    肌調子を整える美容液なら、ゲランのアベイユロイヤルが本当によかった。
    もちもちになる。高いけど。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 13:11:46 

    あるものをすぐ消したいなら医療、予防や維持は美容液
    でも長期的に使えばあるものが改善する商品もある

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 13:13:42 

    >>93
    美白ってピンポイントのシミほくろ消しだけじゃなくてくすみ取りも含まれるから、私は日々の基礎にも取り入れてるよ
    やっぱり透明感出るよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 13:42:29 

    >62
    これビタミンCの割合少ないよ
    成分多目ならメラノCCが良いと思う

    このシリーズならウルセラRナイアシンアミドの方がまだ成分的に良いと思います。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 13:44:40 

    >>92
    >>62

    アンカー出来てませんでした💦

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 13:46:09 

    >>62
    ( T∀T)またアンカー失敗
    失礼しましたm(_ _)m

    >>96ですm(_ _)m

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 17:55:20 

    >>61
    ビタミンC誘導体入ってるピンクボトルのことかな?
    使ってるけど可もなく不可もなく。
    肌荒れしないけど肌が綺麗になった感じもないよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 19:25:38 

    >>73
    うっそ
    COSME DECORTEとかランコムとかゲランとか色々試したけど、オバジの25が一番肌綺麗になるから私には最強だった
    合わない人が多いんだ
    知らなかった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 23:33:40 

    >>88
    今日ちょうど購入しました!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 23:56:21 

    >>100
    私は大量にニキビが出来ました😭
    評判もいいので合えば使い続けたかった。
    私の弱弱肌を恨みました…。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 09:23:30 

    >>88
    オーキデシリーズ気になってるググったら、めっちゃ高い!
    お金持ちで羨ましいです!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 09:42:19 

    >>100
    ビタミンCとかは結構刺激に感じる人多いよね
    私肌強い方でオバジも全然平気だけど、キールズのビタミンCだけは塗ると肌が熱る感じで苦手

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 12:15:32 

    >>104
    私も以前はオバジ使うとヒリヒリしてたのに、久しぶりに使うと全く問題無くて、肌が強くなったんだろうか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 16:58:53 

    >>84
    ワンバイコーセーのセラムシールドがすごく私には効果あったからリピしようと思ったんだけど、
    今月発売されるエリクシールのトータルvファーミングクリームが気になり始めてる
    両方使うわけにいかないからどうしよう…

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/04(水) 00:25:40 

    >>10
    効果どうこうより、香りが良くて予約しました!
    乾燥する暇がないらしいけど、サンプルの量少なっ!て思いました。大顔のせいもあるけどさ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 23:09:02 

    ウルセラC刺激感じるけど劇的に毛穴目立たなくなった。いやすっぴんでは目立つけど、メイクで隠せるくらいにはなった。
    ビタミンCもそうだけどナイアシンアミドも高濃度だとビリビリするね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。