ガールズちゃんねる

「ヤバすぎる」江頭2:50、ドッキリでまさかの本性が露呈してしまう→ファン「涙腺崩壊した」

181コメント2023/10/01(日) 09:16

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 16:25:40 

    「ヤバすぎる」江頭2:50、ドッキリでまさかの本性が露呈してしまう→「涙腺崩壊した」とファン絶賛。一体なぜ?
    「ヤバすぎる」江頭2:50、ドッキリでまさかの本性が露呈してしまう→「涙腺崩壊した」とファン絶賛。一体なぜ?www.buzzfeed.com

    …ブリーフ団・Mさん「ということで、江頭さんはブリーフ団のことをどう思っているのかを確認するドッキリを仕掛けたいと思います!」 江頭さんと13年間付き合いがあるブリーフ団のLさんが、横領をきっかけにエガちゃんねるを辞めると切り出して反応を見ることにしたそうです。 「投資詐欺に遭い、会社のお金を300万円使い込んでしまったからという設定にしたいと思います!」 同時に、すぐに300万円を補填できれば辞めずに済みそうという状況も伝えることで、江頭さんが引き止めてくれるのかを検証。


    投資詐欺に遭ったことを仲間にも話せなかったと語るLさんに、江頭さんは冷静に質問をしました。

    江頭さん「ふたつ言いたいんだけど、おまえはブリーフ団を続けていきたいの?」

    Lさん「それは続けたいです」

    江頭さん「で、もうひとつは……いくらなの?」

    Lさん「金額は300(万円)です」

    江頭さん「さっきお前は、俺が聞いたときに『(仲間に)言ってない』って言ったね。それは、すごいガックリした。もうちょっと誠意があったら、言うべきだよね」

    江頭さん「まあ、お金なんかさ、俺が貸しますよ。ただ、会社に言ってないとかさ。そういうのはカッコ悪すぎない?」

    「おまえがずっと生きてきた中で、そういうことを言う人じゃないと思うよ」

    「後輩とそういうことがあって、混乱して言ってるのかもしれないけど、ちゃんと筋を通す人だよね。『すみません』って1回、謝って。お金なんか、俺がぜんぶ出すからさ」

    「Lはみんなのこと好きじゃん。それと同じくらいさ、俺たちはお前のことが好きだよ」

    別室でモニターを見つめるブリーフ団が、江頭さんの懐の深さに感動し「はぁ~染みる……!」と一言。

    さらにLさんが、「300万円を返せないかも」と伝えると、江頭さんは「返してもらうつもりないから」とキッパリ言い切りました。

    仕掛け人なのに、思わず涙を浮かべるLさん。

    最後に江頭さんは「俺、いっぱい、お前らにしてもらってるから。まあね、いろいろあるよ」と穏やかな口調で言いました。

    その後ネタバラシをされた江頭さんは「(300万円)絶対、貸さない!」「もうやめてよ!」と苦笑い。

    +734

    -9

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 16:25:58 

    別に涙腺は崩壊しない

    +30

    -99

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:05 

    佐藤浩一と仲良し

    +188

    -8

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:06 

    台本や

    +29

    -70

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:53 

    実はいい人売り恥ずかしい

    +49

    -132

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:03 

    テレビに出てたときのえがちゃんは正直言ってちょっと気持ち悪かったけど、YouTubeの動画みてると優しい性格ですごくかっこよく感じる!

    +920

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:06 

    >>1
    江頭優しいね
    私は10万貸して返ってこなかったよ

    +427

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:24 

    ドッキリではないな

    +5

    -14

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:32 

    エガちゃんらしい

    +188

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:34 

    こういうドッキリどうなんだろうって気持ちが先に来る。江頭さん騙して江頭さんの好感度上げときました♪とか言われても嬉しくないじゃん

    +423

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:57 

    エガちゃんは本当に温かい人。

    +278

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:03 

    エガちゃん太っ腹

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:28 

    動画見てないけど、本人に対して「Lは…」って言ってたの?
    もし本名で呼んで話してたなら少し信用するかな

    +17

    -29

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:29 

    今更好感度欲しいんか?

    +2

    -16

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:44 

    破天荒が本当はいいキャラ説はいらない

    +11

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:49 

    >>1
    すごいいい人だけどさ
    こういうのはなんか楽しくないよねぇ…

    ふつうに服着てる江頭さん、カッコイイな
    若々しいね

    +293

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:57 

    「ドッキリ」じゃないよ
    騙しだし嘘だし傷つけることはやめなさいよと思う

    +75

    -9

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:06 

    >>5
    江頭さんはマジモンの良い人だと思うよ

    +314

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:47 

    疲れてるからか読んだだけで泣きそうになった。
    江頭さんみたいな人格者が仲間にいたら幸せだろうな

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:58 

    江頭さんって、震災のとき自腹切ってボランティアいって、ご飯炊き出ししてたよねたしか...

    +287

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:01 

    昔大竹まことが山瀬まみを襲う?ドッキリこわかった。リアルに泣き叫んでて。
    あれも台本だったんだろうけど今じゃ考えられないな。
    覚えてる人いるかな?

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:02 

    これ見た。
    エガちゃんが優し過ぎて感動した。
    昔はまさかこんな人だなんて思いもしなかったなぁ。
    (いい意味で)

    +179

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:23 

    >>1
    見ました。
    コメント欄も少し見たけど、根がいい人だなってつくづく思う。

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:59 

    結局ほんとにドッキリ?やらせ?

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:03 

    ま、打算的な女、つまりガル民なんかが急に
    実は良い人でしたドッキリなんてやられても
    まーったくなーんにも思わないし残らない、残す価値がないんだけど
    エガちゃんならありえるかな

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:03 

    ムダにエガちゃんを実は善人みたいな風潮何なん
    被災地にこっそりボランティア行ったとか

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:09 

    エガちゃんテレビの時はキモかったけど東日本大震災で一人で福島行ったりしたの聞いてからちょっと見る目変わったよ

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:21 

    この人のようつべってなんで人気あるんですか?
    私は個人的に申し訳ないですが、生理的に・・

    +4

    -38

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:27 

    エガちゃん金持ち

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:36 

    江頭ファンはこういう人格者みたいなネタが大好きな人が多そうだからファン層がよく分かってるよね

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 16:32:34 

    300万有るの🏥😷💉

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 16:32:35 

    責め立てないで静かに話を聞いて、あげるつもりで貸してて凄いなと思った。

    普通だったら勝手に使ったこととか怒るだろうし、勝手に会社のお金使った人に大金なんて貸せないのに、皆好きだぜ!とか言う優しさまであるのが素晴らしい人間性だなと思った

    +147

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 16:32:49 

    こういうの見ると人ってちょろいなって思うし、
    でもだからこそ掌返しも一瞬なんだろうなって思う。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 16:32:50 

    >>20
    このエピソードがあるからエガちゃんは信用できる

    +110

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 16:32:59 

    >>28
    辻ちゃんとコラボのやつ見たけど結構面白かった
    破天荒ネタ?もやってたけど、やったあと謝ってた笑

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:22 

    >>7
    私は震災の時に元彼とその両親から少しでいいから生活費を貸して欲しいと連絡があって20万と生活物資を送ったけどそれっきり音信不通になってる。今でも自分の馬鹿さと彼らを恨んでる

    +166

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:55 

    驚いたり声が大きくなる事も無く淡々と相手の話をしっかり聞いて自分の気持ちをしっかり言ってて当たり前だけど大人だなと思った
    普通「なんで?」って聞いちゃうと思うのに自分のお金ではなく事務所のお金に手を付けた理由も聞かなかったし責める事もしなくて逆に大丈夫?って思うほどだった

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:58 

    >>20
    浜崎あゆみもだけどボロクソ言われてるよね

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:21 

    >>26
    ボランティアはほんとの話だし。
    しかも本人以外からのリーク

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:50 

    ドッキリと分かった時のエガちゃんの涙目に涙。ものすごい酷くて下品なドッキリだけど、エガちゃんが好きになったよ。

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:54 

    江頭が優しい人なのは分かってる
    いい人売りはらしくないからやめてあげて

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:02 

    3.11でアコム?でお金借りて福島に支援に行った話有名だけど、2011年の江頭さんは数十万の貯金すらないくらいには売れてなかったの?
    テレビのバラエティ見たことなかったからわからないんだけど。
    今ならお金借りる必要全くなさそうだから疑問でさ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:03 

    エガちゃん自身は良い人だと思うけど周りがね…
    クビになったブリーフ団は木村花さん誹謗中傷してたのバレたり、Dは既婚子持ちなのにグラドルをDMでナンパしてたり…
    モヤモヤして見なくなっちゃったな

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:38 

    金貸しドッキリなら『水曜日のダウンタウン』パンサー尾形、差し出した1000万円を受け取らない後輩芸人の熱い心に涙がおもしろかったな

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:53 

    やらせだとしたらエガちゃんならこの企画は絶対受けないと思うよ。素を見られる人が一番恥ずかしいって思う人だから。しかしブリーフ団は幸せものだなぁ。。。

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:02 

    >>36
    元彼はともかく両親も?!
    そもそも息子の彼女にお金借りようとする親なんてそんなもんなのかな、、、
    きもいね

    +161

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:04 

    こういうドッキリあんまり好きじゃなくてスルーしてたけどネタバレされた笑
    もっと単純なドッキリの方が好き。

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:35 

    江頭信者みたいなのが怖い

    +4

    -18

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:42 

    エガちゃん好きだけど演技入ってるように見えたから、これは視聴者が求めるストーリーを分かってて制作した動画なのかなと思った

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:00 

    あんなキモ芸のおじさんがここまで残るってことがエガちゃんの人間性を表してると思うよ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:01 

    読んで泣いた
    江頭がTシャツきて普通のカッコしてる事もなぜか拍車をかけた

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:21 

    >>42
    風俗通いしてたんじゃね。
    知らんけど。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:38 

    >>13
    たしかに笑

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 16:38:18 

    >>5
    素直な心どこおいてきたんや

    +62

    -4

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 16:38:41 

    >>6
    友達のお父さんに似てるんだよなあ。
    優しい目元とか言葉を選んで喋る口調とか。
    お父さん江頭に似てるねとは言ったことないけど。

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 16:38:48 

    これ泣けた。エガちゃんの人気は人柄あってこそだから分かってはいたけど、やっぱり泣けた。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 16:38:48 

    >>5
    この人の子供との関わり方見てるといい人なのがわかるよ

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 16:39:01 

    >>42
    過激だからテレビから干されてたんじゃないの?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 16:39:04 

    >>36
    他人にお金渡す勇気が凄い。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 16:39:40 

    日本一高いバンジージャンプを飛んだ時は感動したよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:12 

    もう江頭がエエ人なの世間はわかってるからこんなことしなくて面白いこともっとやってくれ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:22 

    単なる仕事仲間じゃないもんね
    もう15~20年くらいの仲だっけ?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:38 

    >>1

    震災の時も被災地に自分でトラック運転して駆けつけたんだよね

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:51 

    いい人売りは全然いいんだけど、周りがこの人いい人でしょ?ね?無償でお金貸しちゃうんだよ、すごいでしょ?みたいに押し売りするのはなんか違うよね。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:54 

    エガちゃんは素は良い人だよね
    テレビではわざとキモキャラを演じてたけど

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:56 

    >>5

    本人も『営業妨害だ!いい人とか言うな!』みたいに言ってるからねw

    震災の時にものすっごく被災地の人を助けてた説があるのに『俺じゃない。営業妨害だ!』って。

    +87

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:02 

    >>1
    立派な営業妨害ww
    それより台風なんだからみんな帰れよって優しいわ。営業妨害は止められないねぇー!

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:18 

    >>6
    同じく。
    1日パパになる!みたいな動画がおすすめに流れてきたときについ開いてみたらめっちゃ感動した笑

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:30 

    Sが色々心配で動画見てる。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:31 

    >>28
    そういう人は理解しなくて良いしYouTubeも見なくて良いと思うよ。
    テレビではあなたみたいな人からクレーム来てたけど実はファンが多かったから一気に登録者増えたんだよ。
    放っておけって思う。

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:33 

    >>1
    もしこれが本当だとしたらこんな人が親やパートナーだったらな…私の人生観変わったのだろうな。
    そしてその分私も優しく人を受け入れたい。
    優しい人になりたい。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 16:42:24 

    エガちゃん好きだよー!あたおかです!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 16:43:33 

    >>69
    私も
    まだ20そこそこだよね?母親目線になっちゃうわ
    そろそろ部屋チェックしてほしい

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 16:43:41 

    アメトークに出てほしいね
    フランスのテレビは伝説だよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 16:47:01 

    こんなドッキリしなくてもいい人だって知ってる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 16:48:29 

    >>28
    あの年齢で二郎マシマシや激辛ラーメン完食したりバンジージャンプにチャレンジしたりすごい体張って視聴者に笑顔と勇気を与えてるからだろうね。編集も上手いしね

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 16:49:02 

    エガちゃんをイケメンにするトピ毎回笑ったんだよなー
    そろそろ見たい!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 16:49:07 

    >>3
    そうなの?

    +121

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 16:49:30 

    マックを酷評してたの面白かった
    キムタクの事をアイツ頭おかしいよと言えるのエガちゃんだけだよね

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 16:50:15 

    >>1
    いい人ドッキリうざいって意見もあるけど、仕掛け人たちもまさかここまでとは予想してなかったよ。どケチが露呈するんじゃないかって言ってたw
    あと台本があるって意見にDが「こんな長ゼリフ江頭さんは絶対覚えられません」って言ってたw
    あとエガちゃん本人は動画を削除してほしいと最新動画で連呼してた。

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 16:50:29 

    >>35
    辻ちゃんが本気で嫌がってるのも良かったねぇ
    太陽は完全に楽しんでたのも良かった。
    辻ちゃんの事は本気で気にしてたんだろうな、とは思ったよ。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 16:53:59 

    >>5
    この人ガチだよ

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 16:55:27 

    >>10
    いい人売りはたまにだからいいのであって。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 16:55:37 

    >>54
    1クールよりも1回の伝説と言って破天荒なことしていた人が、“性格いいから好き”とか“見ていてほっこりする”というような評価のされ方されるの何だかなぁって

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 16:56:17 

    エガちゃんがいい人なのは知ってるけどLだから貸すことにしたのはきっちり言わないと!
    なんか詐欺とか図々しい人に利用されたら困るじゃん!
    エガちゃん今めちゃ金持ちだし、ちゃんとセキュリティあるところに引っ越してほしい。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 16:56:39 

    昔パチンコの営業で来ていた江頭さん
    テンションはTVのまんま高くて、パチンコの景品のお菓子をばら撒いて食っていいぞとか言ってて笑
    去り際に頑張ってと言ったら、お前も頑張れよ!とめっちゃ笑顔で返してくれたよ
    とっても優しい人だったよ

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 16:56:52 

    >>36
    バカじゃないよ。バカは元カレとその親。
    人の心がない人達だね。

    +142

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/28(木) 17:00:02 

    >>20
    被災地の病院に単身でトラック運転して物資を届けたんじゃなかったっけ?
    普通のカッコウで帽子被ったり身バレしないように気をつけていたのに看護師さんにエガちゃんだ!ってあっさりバレちゃってその人達からこの話広まって後日エガちゃんは認めて動画その話を自らしてた

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/28(木) 17:00:09 

    >>1
    狩野英孝も良い人だよね。ドッキリでやっぱりお金貸してって言われた時、悩まず分かった貸すよって答えてた。あとタクシー運転手が遠回りするドッキリでも、一切怒らず「東京の道、分かりにくいですよね〜」ってフォローしてた。

    芸人さん同士の反応見てて、たまにすごい好かれてて、本当にいい人なんだろうなって人いるよね。権力あるから媚びてるとか、そういうのとは明らかに違う。

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/28(木) 17:00:42 

    ぷっすまでユースケと剛に裏側を暴露されて、営業妨害だぞ!!とブチギレてたくらい根は真面目だよね。
    モー娘。のダンスも完コピしてたし。
    300万返してもらうつもりないなんて、なかなか言えないな。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/28(木) 17:01:34 

    一個人的に エガちゃんねるを応援してるものとして ガルちゃんにトピ上がらないで欲しかったなw

    テレビで観てた頃 生理的に受け付けないうるさくて下品な芸人で チャンネル変えるくらい好きでは無かった。
    けど、エガちゃんねる通して見て来た彼は それを丸っと覆した。
    テレビで見てきた姿も 彼なりの芸人としてのポリシー
    全身全霊で頑張ってきてたんだ、と知った。

    YouTube観る見ないは自由だけど、見る気もない人が居る中 文章だけであーだこーだ言われるのは
    アタオカとしては悲しい。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/28(木) 17:01:41 

    自分が男だったら抱かれてもいい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/28(木) 17:09:10 

    >>1
    これじゃないけど、五反田の地獄の担々麺を完食したのはほんとにかっこよかった。オラキオあんまり好きじゃないなと思ってたけど、2人とも芸人魂を見せつけていてほんとかっこよかった!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/28(木) 17:09:34 

    >>3
    一体どんな経緯で?!

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/28(木) 17:09:59 

    >>3

    初耳!

    親友は金萬福って言ってるよね笑

    +80

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 17:11:55 

    福島物資運んだ時消費者金融から20万借りたとエガちゃんねるで知った身としては300万仲間のためにぽんと出せる事実をいい人が正当に評価される時代きたんだなって嬉しかった
    ブリーフ団とエガちゃんの関係温かくて癒される
    頑張ってほしい

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/28(木) 17:12:28 

    >>1

    2回見て号泣したけど、これ以上見たら本気で好き(恋)になりそうなので見れないw😂

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/28(木) 17:14:57 

    >>91
    わかる!
    あのチームの関係性とかエガちゃんの人間性みたいなのってそこそこ見てないとわからないと思う

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 17:15:12 

    >>3
    佐藤浩市?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 17:16:03 

    朝倉未来は二郎ラーメンを完食できなくて叩かれてたな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/28(木) 17:20:48 

    金(カネ)と命を懸けたドッキリはナシ!!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/28(木) 17:21:40 

    >>1
    本人が言ってるようにキャラ潰しになるから広めるのやめてあげてw

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/28(木) 17:21:51 

    Sが予想で「江頭さんは絶対に!貸さないと思う」ってとこ笑えた
    他は泣けた

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/28(木) 17:24:46 

    えがちゃんの「そうだね」の優しい感じが好きだわ
    久々に観ようかな、えがちゃんねる

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/28(木) 17:25:58 

    大川総裁「金なら返せん」

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/28(木) 17:28:52 

    >>1
    お金の貸し借りに関するドッキリはシャレにならない時もあるからやめたほうがいいよね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/28(木) 17:29:02 

    >>10
    ね、人を騙すドッキリ大嫌い。
    エガちゃんの好感度は上がったけど、仕掛けたほうの好感度はダダ下がり。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/28(木) 17:29:07 

    >>16
    今回これやったのは激辛ラーメン回でLが不安になったからでちゃんと理由があるみたいよ

    水の争奪戦になり
    L「今日食べきれなかったらブリーフ団辞めなきゃいけないから水もらいます」
    江頭「辞めていいよ(だから水返せ)」
    江頭は笑いで言ったんだけど、それはLもわかってるんどけどちょい不安で、みたいな感じ

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/28(木) 17:31:09 

    >>1
    これお勧めで上がってきて観たけど
    本当に号泣したよ もう感動して胸が熱くなった
    エガちゃん、あんなキャラで売ってるけど物凄くいい男なんだよ
    なんで結婚してないのか不思議なくらい
    マジで惚れてしまうくらいの男気のある九州男児だよ!

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/28(木) 17:32:21 

    >>36
    人の善意を悪用して最低な家族だ!

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/28(木) 17:33:59 

    あの皆さんお馴染みの、みたいな感じで出てくるブリーフ団を知らなくて恥ずかしい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/28(木) 17:35:04 

    >>68
    Dの息子くんのふじまる君だよね!
    ふじまる君も可愛いけど、エガちゃんもいいパパになりそう
    Xmasにエガサンタからもらった凧をあげる回、もうもらい泣きで
    ボロボロ泣いてしまったw

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/28(木) 17:37:56 

    >>95
    それも初めて聞いた!笑

    二人ちょっと顔似てるやんw

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/28(木) 17:39:54 

    わたし、出てきた時から、江頭さん好き、絶体いい人だって言ってたんだ。
    観る目あるだろう。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/28(木) 17:41:38 

    >>6
    言葉が優しいよね。「そうだねぇ」って言葉に優しさが集約されてる。全ての人に対して「ありがとう」って言うのも人柄が出てる。

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/28(木) 17:42:04 

    >>70
    全く同意!私はエガちゃんねる大好きだー!

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/28(木) 17:43:47 

    >>78
    待て待て、同姓同名は多そうだ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/28(木) 17:45:20 

    エガちゃん本人はドッキリで「いい人~!」って言われるのどう思うんだろう?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/28(木) 17:49:34 

    私はエガちゃんと藤井隆ときんに君

    出てきた時から好き

    見る目あると思ってる

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/28(木) 17:50:06 

    >>38
    被災者支援のための、浜崎あゆみ×ViVi コラボチャリティーシャツの販売をしたけど、収支や寄付額の部分が明らかにしなかったかなんかでトラブルあったような?熊本ではボランティアしてたし寄付もした。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/28(木) 17:51:56 

    >>28
    コロナが流行り、皆が心を倒してるような時に
    YouTubeで花火をあげた
    皆を元気にするために自腹で花火を上げた

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/28(木) 18:01:50 

    マックは絶対褒めないモスはめっちゃ褒める 物凄く正直な人や 好き

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/28(木) 18:03:44 

    >>6

    その長年積み上げてきた気持ち悪さがあっての今だと思う

    ギャップがすごい

    +46

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/28(木) 18:07:43 

    >>97

    「俺返してもらうつもりないから キリッ」

    は惚れる

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/28(木) 18:11:08 

    >>73
    エガちゃんがSの部屋のトイレ掃除してあげてたのも泣けた
    あんなことされたら身に染みて掃除しなきゃって思うよね

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/28(木) 18:21:29 

    >>3
    めちゃイケでの、江頭ヒップアタッ〜クに大激怒
    即土下座。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/28(木) 18:23:33 

    >>36
    20万を遥かに凌駕する幸福があなたに訪れることを願います
    (もう訪れていたらスミマセン)

    +101

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/28(木) 18:23:35 

    >>54
    突っ込みいいね!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/28(木) 18:38:30 

    もうネタがないんだろうね

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2023/09/28(木) 18:53:27 

    >>112
    横からごめん!

    Xmasにエガサンタからもらった凧をあげる回、もうもらい泣きで
    ボロボロ泣いてしまったw

    って、凧揚げの時誰が泣いてたの?
    D??

    コメントでDが泣いてた、って読んで
    何回か見返したんだけどいつも家事しながらだからか分からなくて
    ここ数日気になってるんだー
    ふじまる回全部好き!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:30 

    がっぺムカつく

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/28(木) 18:57:26 

    >>36
    あなたはバカじゃない
    何度でも言う、あなたはバカじゃない
    バカなのはあなたの善意を踏みにじった方
    いつかあなたには違った形の幸福が何倍にもなって返ってくるよ必ず

    +103

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/28(木) 18:58:22 

    >>91
    ここの掲示板は全部そうだよね

    だけど好きで見てるファンが何百人もいるんだから、少ない嫌な反応とか気にする必要ないよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/28(木) 19:01:39 

    >>10
    そうなんだよね。
    You Tubeのネタってコレ系多いよね。いざという時にリアルでどういう対応するかを陰から観察する系。
    海外のやつだと、ホームレスの前でわざと財布落として、ちゃんと財布を持ち主に返してくれたホームレスに、大金をあげるってやつもある。
    …なんか、制作側の嫌らしさを感じるんだよね。
    エガちゃんのことは大好きなんだけどね。
    人の善意ってそういうふうに扱うべきものじゃないと思うんだよな…

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/28(木) 19:05:45 

    このドッキリ回本当に好きで何回も見てる!
    そして毎度泣く
    エガちゃんは本当に大きくて温かい人

    夫にも見せたけど、夫はエガちゃんねる見てなくて両者の関係性とか知らないから私ほどは感激しないようだった

    この動画見る人はコメント欄含め見て欲しい
    優しい気持ちになるよー!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/28(木) 19:08:52 

    確か、
    YouTubeの配信が日曜日の
    深夜?なのは
    その時間帯が一番、

    自 殺が多いからなんだってね

    「死にたくなったら俺を見ろ!
    死ぬことが馬鹿馬鹿しくなるから!」

    ただの芸人さんじゃないよなぁ。。涙

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/28(木) 19:23:15 

    エガちゃんに色々相談して見たい。
    専門学校の入学式のお祝いの言葉だったり、心にささる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/28(木) 19:31:04 

    >>24
    この後の動画で、エガちゃん自身がこれをSNSとかでやらせって言われるけど、これがセリフだったら、自分は3行すらも台本覚えられないからヤラセでは無いって言ってたし、ブリーフ団Dもあれがやらせならか、エガちゃんはアカデミー賞取れますねって言ってたから、やらせでは無いと思う。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/28(木) 19:34:09 

    >>91
    分かる。あまり広まると色々叩かれて今までみたいにアグレッシブな事が動画で出来なくなったりしないか不安になる。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/28(木) 19:40:22 

    騙す企画は嫌い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/28(木) 19:57:21  ID:TdEr5fZtIY 

    >>1
    エガちゃんがいい人なのはみんな知ってるからこういうドッキリで何回も擦るのやめてほしい。
    つまらない。
    エガちゃんはずっとバカやっててほしい。死にたくなったら俺を見ろ!
    そしたら死ぬのなんかバカバカしくなるからって言ってたじゃん!
    もっと笑わせてよ。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/28(木) 20:01:28 

    ぷっすまに出てる時からエガちゃんおもしろくて好きだったよ笑
    震災の時の話聞いて更に好きになった
    「ヤバすぎる」江頭2:50、ドッキリでまさかの本性が露呈してしまう→ファン「涙腺崩壊した」

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/28(木) 20:03:13 

    エガちゃん
    普通にイケメンスタイルよし高収入
    性格は花丸だし

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/28(木) 20:14:57 

    >>28
    私はようつべとか言っちゃう人のほうが生理的に無理

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/28(木) 20:15:28 

    >>36
    私がその人達のこと呪っておくね☠️

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/28(木) 20:29:54 

    >>34
    24時間テレビがいかに偽善か。マラソンする元気があるなら豪雨の被災地で24時間片付けした方がよぼと有意義。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/28(木) 20:31:36 

    エガチャンネル、大好き!
    辛いシリーズで、伊藤くんの売店の「ガツンとみかん」が高い!笑

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/28(木) 20:37:19 

    エガちゃんねるの江頭、信じられない病に侵されていたの回、腹がよじれる程笑った。
    元気がない人はみて欲しい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/28(木) 20:41:26 

    >>10
    感動してちょっと泣いたけど、少し経ったら真剣に話し聞いてあげてたエガちゃんを騙すのどうなんだ?と思い始めた。
    本人を喜ばすドッキリだったら良いけれど、悩ませたり困らせたり悲しませる様なドッキリはあまりしてほしくない。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/28(木) 20:45:11 

    >>69
    S、セルフネグレクト気味だよね。
    部屋も汚いし、前にマスクから出てた髪の毛が伸び放題だった気がする。
    食も細くて心配になる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/28(木) 20:49:15 

    >>28
    YouTubeなんだから敢えて見なくて良いんじゃない?
    テレビでは他の人目当てで見てても、嫌な人が出てるって事あるけど、YouTubeだったらその人のチャンネルな訳だからそのチャンネル見なければ済む話しだし。
    エガちゃんはTVだと、今コンプラだのクレームだの厳しくなって自分らしい事が出来なくなってきて、YouTubeで自分らしい事やってる。そこを敢えて見たい人が見てるんだと思う。私もその1人。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/28(木) 20:51:47 

    >>36
    自分を責めないで。。
    震災を利用して親子で音信不通とかありえない。
    お金は戻って来なくて嫌だろうけど、そんな人達と縁が切れて良かったと思う。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/28(木) 20:56:28 

    >>63
    福島県民だから本当感謝してるよ。
    この間も福島に来た時の動画をあげてくれてた。しかもさりげなく3・11の日に。
    あまり世の中で好かれてないけど、カンニング竹山も福島が好きって何度も番組で公言してくれて、
    福島で何が出来るか?って考えた時に、福島でお金落とす事だ!って言ってプライベートで何回も来てくれてるんだよね。
    エガちゃんと竹山さんには本当感謝してる。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/28(木) 21:25:44 

    >>20
    自分でスーパーとか企業に電話して救援物資を募ったらしい。
    コストコ?イオン?かなんかが全面的に協力してくれた!ってYouTubeで話してた。

    地震起きてすぐくらいの勢いで動いてたみたいで、そんな事すぐさま思いついて行動に移せるって凄い!と感心した。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/28(木) 21:27:59 

    >>154
    救援物資を募ったというか、大量購入しても良いか?みたいな確認の電話してたんだったかな?
    そしたら、コストコかイオンが取りに来てくれるなら持っていけるだけ持っていってオッケー!みたいな話になった記憶。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/28(木) 21:29:00 

    ブリーフ団とエガちゃんはどういう関係なの?
    Mはマネージャーってことだけわかるけど、L、Sは?
    Sは年も離れてるよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/28(木) 21:33:35 

    >>36
    あなたはバカじゃないし何も間違ってない!
    その時にできる最前のことをしたんだよ。
    悪いのは100%元カレと母親のほうだよ!!!

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/28(木) 21:43:11 

    >>6
    スタッフの人達を大切にしてるのがよく分かるよね。
    きっと、この人のために頑張ろうって周りの人は思うんだろうね。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/28(木) 21:46:35 

    >>7
    あなたも優しいよ。
    私は20万円貸してと言われたけど断固拒否した。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/28(木) 21:58:45 

    >>116
    私も大好きだー!
    あたおか仲間だね!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/28(木) 22:01:27 

    >>72
    あたおか仲間ー!

    いつかエガちゃんに会えた時、なんの動画が一番好き?って聞かれることを考えてニヤニヤしてる

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/28(木) 22:24:05 

    >>125
    なのに「江頭さんはお金貸さない笑」と予想するS

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/28(木) 22:44:57 

    スシローがバカッター被害で損害を受けた時も、スシローでブリーフ団Lの植毛の話をしながら食事をする動画を配信してた。
    派手な企画で応援するのではなく、さりげない応援の仕方がエガちゃんらしい。
    というあたおかの方のコメントにジーンとした。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/28(木) 22:46:04 

    >>154

    コストコだよ!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/28(木) 23:24:03 

    1回でいいからネプリーグと逃走中と呼び出し先生田中とぐるナイのゴチになりますと芸能人格付けチェックに出てほしい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/28(木) 23:52:57 

    >>113
    エガのYouTubeに金さん何回か出てきたよ
    なんか見てて温まる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/29(金) 00:27:26 

    >>5
    そうそうww
    どんだけ良い人アピールしようが天皇から勲章を貰えるのは江頭じゃなくてガル民が散々嫌ってるヒカルの方だからねww
    公然わいせつの前科がある江頭じゃ天皇から勲章を貰うなんて絶対無理ww
    江頭信者の皆さん残念でしたーww

    +2

    -9

  • 168. 匿名 2023/09/29(金) 00:35:13 

    Lさんてさ、水溜りバンドのトミーだよね?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/29(金) 00:36:12 

    テレビ時代の江頭さんは苦手だったけど、YouTubeみてると素でいい人なんだなって感じる。
    パパ企画のふじまる君への接し方とか、スタッフへの対応やあたおかへの声掛け含めて。
    マナー講師でちょっととっつきにくい平林先生でさえも仲良くなっちゃうし。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/29(金) 00:49:30 

    >>42
    有名な番組に半年一回とか出ていてインパクトはあったし爪痕残してる感じだったけど所属していた事務所がマネジメントとかするタイプのところじゃなかったせいかそんなに頻繁にテレビ出ている感じはなかった
    めちゃイケだったかで江頭さんの密着みたいな事やった時に住んでたのは古いアパートで、エガチャンネルの撮影に使われてる畳の和室の部屋だったよ
    東日本大地震の時の話を聞いて確かにまとまったお金用意するの難しかっただろうなって納得した

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/29(金) 01:51:11 

    違和感

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/29(金) 08:43:40 

    >>36
    私も男に部下が会社のお金持ち逃げされた。でも仕事で地方に来てて、そっちに帰れないしお金持っていかれたから何もできない、助けてほしい。って言われた。今まで絶対にお金貸さない主義で本当にイヤだったんだけど、大変な状況だし、絶対返すって信じちゃって貸した。けど返ってこない。
    本当に貸さなきゃ良かった。こっちの善意や信用を全部バカにされたよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/29(金) 09:26:59 

    でもエガちゃんって女の子とデートしてもご飯中に「この後はラブホ行けるの?」って言っちゃったり風呂入る前にくわ えてくれたって事は俺の事本気で好きだよね?とか恋愛偏差値が低すぎて
    結婚できないのは理由が分かる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/29(金) 12:46:51 

    >>130
    音を大きくして観てみて、もしくはイヤホンで

    Dの嗚咽のような音声が入ってるの
    楽しそうに凧を揚げる我が子の姿に嬉し泣き?
    でもカメラ回さないといけないから懸命に堪えてる
    そのDの親心に胸熱になって、思わずもらい泣きよ~涙
    D本人は後日談で「泣いてません笑」って語ったみたい笑
    照れくさかったのかな笑

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/29(金) 13:34:10 

    なんかわからんけど涙出た

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/29(金) 13:53:58 

    >>3
    むしろ、テレビの収録でガチでブチギレさせたんじゃなかった?
    あの時、佐藤浩市が矢部っちとドラマ共演してて矢部っちが本気のブチギレに気がついて場を納めた。
    岡村とか固まってたよね。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/29(金) 14:08:34 

    >>161
    同じく、あたおかです‼︎そして何の動画が好き?って聞かれた時のこと考えてます!笑
    今のところ、はじめての○○シリーズ(カルディ編が特に好き)って言おうと思ってます!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/29(金) 16:17:14 

    >>1
    たまにめちゃイケに出てメチャクチャにやらかす江頭が好きでした
    今のエガちゃんは面白くない・・・

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/29(金) 18:12:13 

    >>89
    育ちがいいのかしら

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/30(土) 00:08:03 

    >>1
    先ずは黙って話を聞き、相手にふたつ質問して回答を聞いた後に迷わず即答。
    話す間や声のトーンが絶妙だし、ドッキリを聞く前がエガちゃんの”素”なのかな。
    しかも”貸したお金はあげたものと思え”精神を持つ。
    最高にイイ男じゃん。
    いやー、びっくりした。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/01(日) 09:16:41 

    >>174
    見るポイント教えてくれてありがとう!

    エガちゃんと我が子があんなに仲良く・・・ってとこにもグッときたのかな、D
    ふじまる頑張っていたもんね!
    ほんといい子だしDも素敵なパパだよね
    早速見てくるー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。