ガールズちゃんねる

ストーカー男を見抜くために特徴を教えあうトピ

211コメント2023/09/30(土) 16:41

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:47 

    ストーカー事件多いですよね。
    主は3年前付き合った元彼が別れ話の際に、約束を守れ、別れるのは認めない。お互いが納得しなければ別れは成立しないと300回くらいLINEしてきたり待ち伏せにあいました。今もトラウマです。
    付き合う前にあれ?という特徴があれば教えあって身をまもりましょう。
    主は、前の彼女の悪口をいい完全に自分が被害者のようにいうです。

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:28 

    束縛激しいとか?
    あまり良くはわからんけど。

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:32 

    メンタル弱い男

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:35 

    側溝の中にいる

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:43 

    自分大好き

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:57 

    着いてきたら

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:08 

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:08 

    自信がある冴えない男 

    支配できそうな弱い女性が好き

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:16 

    ストーカー男「彼女をストーカーから守ってあげないと」

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:18 

    コンプレックス拗らせてる人

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:24 

    粘着質

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:30 

    モテない

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:30 

    自分勝手な自己中

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:51 

    喧嘩っ早い

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:02 

    俺色に変えようとする奴。
    タバコ吸ってるのわかって言い寄って来たくせにいざ付き合うとなったらタバコ止めろとか、服装髪型にまで口出ししてきた奴は別れたら立派なストーカーになりました。

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:06 

    執着心やばい

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:09 

    毎日電話をかけてくる

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:16 

    >>1
    自分を受け入れない人
    男女問わず
    ストーカー男を見抜くために特徴を教えあうトピ

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:26 

    毎度別れる時はブチ切れ罵詈雑言の末の終末状態だから、あちらも私に未練がない

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:31 

    >>1
    ストーカー化した元彼のおかしいなと気になった点をもっと教えて下さい。

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:37 

    ストーカーって恋愛関係じゃなくてもおこるよね

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:38 

    >>1
    恋愛経験のない非モテ野郎

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:58 

    モラハラ気味で束縛体質な元彼とザ・オタクみたいな他人の2タイプに遭遇した。後者は業者だった。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 16:12:07 

    モテなくて一人に執着してストーカー化するのもいるし
    モテるからこそ自分が振られるって事態を受け入れられなくてストーカー化するのもいるし
    もう見抜くなんて不可能だと思うの

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 16:12:42 

    モテない人間。
    思い込み、妄想も入るから危険。
    付き合っていたと思い込んで殺人する人もいる。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 16:12:45 

    モテない男
    遊んでこなかった男

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 16:12:48 

    >>22
    街中で見かけて気に入ったからとかね
    勿論相手と面識なんて無い

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 16:13:33 

    自己肯定感低いのにプライド高い人

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 16:13:52 

    >>10
    もしそういうケースがあっても
    ストーカー気質のある男は女性を助けない。女性側に過失があるからだって責めるだけ

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:09 

    同性の友達が少ない

    しつこい

    空気が読めない

    マザコン

    男尊女卑

    押しが強い

    DVする

    プライドが高い

    完璧主義

    小心者

    依存心が強い

    ※大体、「ストーカー」する人は、人格障害が多いと聞いたことがある。

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:16 

    >>1
    恋愛に心の隙間を埋めることを求める人
    ストーカー男を見抜くために特徴を教えあうトピ

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:18 

    言動がイキリっぽい人

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:47 

    暇人

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:54 

    モラハラでプライド高い男

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 16:15:06 

    頼んでないのに、車で迎えに行ってあげたとか
    荷物持ってあげたとか、コンビニでジュース買ってあげた
    みたいに、恩着せがましい人は別れるとなった途端に「お前に使った金返せ!」って粘着してくるイメージ

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:07 

    >>1
    常に連絡とりたがる
    行動把握したがる
    愛情表現足りないと判断されると、すぐ浮気や冷めたか疑われる

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:14 

    元カレ、知り合いならストーカーになりそうな気配は少しわかるけど全くしゃべったことのない知らない人にストーカーされるのは本当に怖い

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:26 

    雑魚モテしてる男

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:38 

    メールの返信をしつこく促してくる
    定職に就かない
    他責思考
    家庭環境悪い

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:53 

    >>20
    あなたはそうでも向こうは分からないよ。逆恨みから執着されたりさ。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:59 

    >>4
    側溝の中にいるとは!?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 16:17:19 

    >>31
    それだと分かり易い
    でも気がつかないて付き合っちゃう女もいるんだよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 16:17:22 

    家庭環境が悪かった人。わりとあるあるだよね

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 16:17:32 

    偏見だけど、女のカバンを持ちたがる男。
    カバンの中身を勝手に見る男もダメ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 16:18:05 

    今までの彼女とは全部振られて別れたって言ってた人は、自分が付き合って別れる時に揉めた。付き合ってきた人数にもよるけど、別れは自分から切り出したり、相手から切り出されたり、半々くらいが良さそう

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 16:18:55 

    付き合う前グイグイグイグイすごい

    「俺って結構〇〇じゃね?」って自分から褒めて欲しがる

    普通に浮気する

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 16:19:17 

    >>1

    ストーカー事件多いですよね。

    根拠は?


    待ち伏せにあいました

    元彼との別れ話拗れて痴話喧嘩してるのをストーカーだの言ってるから
    警察の初動が遅れるのだけどね
    ストーカー通報の8割がカップルの喧嘩で、彼女が一方的に通報してる


    完全に自分が被害者のようにいう

    あなた自身にも当てはまりそうね

    +0

    -38

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 16:19:30 

    母親の無償の愛を受けられなかった人かな。

    試し行動してくる。

    両親が異常に仲良いいというか依存しあってるようなとこも危険。

    一人の人間として自立してお互い尊重できないんだと思う。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 16:19:46 

    >>1
    自己中心的
    駆け引きをする
    距離感がおかしい

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 16:20:12 

    モテナイ男 見た目がもてなそうな男

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 16:20:14 

    >>30
    あーなんか納得
    がるおもよく相談する女性を叩いてるね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 16:20:27 

    >>22
    職場関係とか近隣住民から嫌われてのストーカーもあるよね

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 16:20:56 

    束縛してきて嫉妬深い人
    被害妄想が強い
    君のことを守るよ、と言ってた
    それと付きまとう時間がある

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 16:21:37 

    >>31
    元彼当てはまるかも。
    あと、やたらとプレゼントを渡す、も追加。

    お店とかでこれ可愛い~って言ったのを記念日でも誕生日でもないのに買ってくれたりしてて、断ったりしても、俺が渡したいんだ!と譲らなかった。

    自分に自信がないから、物をあげることが愛情表現だと思ってたみたい。
    だから別れたときにはお金返せと言って家まできたよ。交際費やらプレゼントやら返せ、○○万円用意しろとかすごい怖かった。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 16:22:05 

    LINEの回数が多い
    オレ通信してくる

    ↑これは間違いない

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 16:22:09 

    >>4
    あれ地元で草だった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 16:22:11 

    付き合うか付き合わないかまだ途中という相手がいた時、自分は保育士してるんだけど、その日は運動会だからものすごく疲れてて、その後会うとかは無理だよと何度も伝えてあったのに、運動会終わったらニコニコ待ってた。
    片道2時間半かけて…怖すぎてすぐにお断りしました。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 16:23:23 

    >>53
    嫌われてのストーカーって
    それはどういうストーカー?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 16:23:38 

    モテなくて思い込み激しい男尊女卑タイプはストーカーになりやすい気がする
    このタイプはそもそも元カレとかではなく、少し話しただけで「俺のこと好きなのかも?デートしたい、もっと知りたい、全部知りたい」みたいにヒートアップしてストーカーになる
    やんわり拒絶されても察せず付きまとい、はっきりと拒絶されると落ち込まず逆上して「女のくせに俺を騙した!弄んだ!」と怒りと被害妄想に変わってそういう事件になる
    こういう人に目をつけられた時点で早く全てを捨てて逃げないと終わりだと思う

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 16:23:39 

    >>1
    私のストーカーもそうだった
    前の彼女の悪口をいい完全に自分が被害者のように言ってた。
    それって嫌われてフラれただけでしょって。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 16:23:49 

    周りはネチネチした>>48と話すの面倒くさいと思ってるだろうな

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 16:24:19 

    >>21
    主です。
    ここまでにガル民にかかれている全てに当てはまり震えました。みんな被害にあってるんですね。


    他には

    ケチ、社会的地位はなく、失うものがない。
    執着がすごい、うそをつく、モラハラ傾向(大きい声を出す)人の好き嫌いが激しく嫌いだと露骨に態度にだす。自分より劣っていると思う友人、恋人がいい
    約束という言葉をよく使うが自分は守らない
    自分に自信がないのに変なところで自信満々 

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 16:24:58 

    友達が少ない
    声のテンションが変わる
    太ってる(自分に甘い)
    よく無く
    電話好き
    ダサい 

    ストーカー被害2回あったんだけど、こんな漢字だったかな…

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 16:24:59 

    突然職場に来る

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:24 

    暇な人が多いイメージ
    仕事してやる事が多いと
    そこまで一人に執着できない

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:25 

    一方的なプレゼントくれるけどちょっとズレてる
    ホールケーキとか、大きめな花束とか…相手がもらって困るものをくれる

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:54 

    >>28
    それは対処の仕様がないよね。
    電車に乗ってるだけなのに可愛いから目をつけられて家まで後を尾けられたり。常に背後を警戒するしかないのか。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 16:26:57 

    マメな男

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:45 

    親切が押し付けがましい

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:46 

    筋肉が一部分だけ発達してる人多かったかも。
    腕だけとか、太ももだけとか。なんか、違和感ある体型してる。偏って鍛えてるのかな…

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:10 

    思考回路が謎の人
    自分が一方的にストーカーしているとは思わずに
    恋愛している感覚になっている

    お互いに好き同士だと思い込んでいる

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 16:28:39 

    >>63
    ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:32 

    >>2
    メールとかLINEとかの返信が遅かったりすると「はっ?なんで?仕事中でもトイレ行く時間あるじゃん。その時に返信できるよね?」とか言うヤツ。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:40 

    自分がストーカーしてるって自覚がない

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 16:29:40 

    やっぱり束縛激しい人は別れ方拗らせるとストーカー化する気がする。
    でも付き合った事もない、見た事もないような男から1年近くストーカーされて最終的に家に侵入された経験もあるので、その場合どういう人間なのかも分かんないから一概にはどういうタイプがとか言えないよね。
    警察の話だと、その男はコンビニ店員で、私がお釣りもらう時に手を触ってきたからとか言ってたらしいけど、そのコンビニに行った記憶がない😅
    とりあえず頭おかしいってのは共通かしらw

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:42 

    >>58

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:00 

    ホルモンバランスおかしそうで汚そうな見た目のやつ。

    男性ホルモンムンムンの男性らしいのとか中性的でも綺麗で清潔そうな男性でストーカーするような男性いない。

    ストーカーしてきた元彼は身長低くてスカートとブラジャーするの好きな癖に体毛も髭も濃くて(しかもケアしない、格好だけで女性みたいに綺麗になる努力はしない)その上性欲がめちゃくちゃ強かった。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:06 

    >>16
    私が着てる服を、自分の好みじゃない時には、それ変じゃない?とか、そのデザイン微妙とか、その生地安っぽいね、とか言ってくる元彼ストーカー気質だった。
    で、昔の彼女に自分の服を着せるのが好きだったとかいきなり言ってきて、え?ってことはこの前借してきたジャケットも元カノに着せてたの?ってなって喧嘩になった。
    色々な意味で言わなくても良いことペラペラと。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 16:31:23 

    (経験したり他の人から聞いた)交際に至ってないのにストーカーした人の共通点は

    ⚪︎元カノや昔気になった女性の話しをチラッとでもする(異性への興味や昔への執着がすごい、前に進めないからストーカー化)

    ⚪︎ロマンチスト(男なのに恋愛物のヒロインのような言動をとる。客観性が皆無)

    ⚪︎隠れ強気とくだらないことでも負けず嫌い(自分と張り合わなくても、他の人と張り合うような事を言う奴。負けだと思うのかフラれた事を認めないでストーカー化)

    ⚪︎モテない
    ※モテなくても一緒にいて違和感ない場合は普通の人でストーカー化しない 

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:08 

    >>22
    昔、女にストーカーされた。
    今思えばたぶん向こうが「私の方が上!」的なマウンティング気質をこじらせたんだと思うんだけど、当時はほんと全く理由が分からなくて怖かった。

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:14 

    >>55
    別れたら返せっていう人たまにいるけど、何のためのプレゼントなんだろう。
    くれたのではなく、貸しただけっていうテイなの?プレゼントは別れたときの担保なの?

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:26 

    >>58
    怖いよね、、
    私も、サプライズだよー!って言って彼が私の最寄り駅まで来てたことあった。
    付き合いたてだったのに嬉しいよりも、仕事で疲れてるからまじかー、って気持ちだった。

    それだけなら良いんだけど、逆のことを求めてくるようになったから怖かった。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 16:33:30 

    ストーカー規制ってほぼ意味ないよね
    どれだけ警察に届けたって結局は逃げるしかない
    いかに別れ際、こちらへの執着を拭えるか…
    わざと嫌な女のふりしたり適度にそっけなくしたり、徐々にフェードアウトできるよう慎重にならないと別れ方ミスったらまじで怖い

    一度、別れようと言ったらその場で首絞められた事ある。その時咄嗟に、殺してもいいからその前にエッチしようって全力で演技して一晩過ごした後に隙見て逃げた
    あの時無駄に暴れたりしてたら今ここにいないかもってたまに思う

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:02 

    >>72
    自分がわざわざターゲットの家の近くをうろついているのに会うと運命だ!とか思い込むんだろうね。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:08 

    >>1
    尽くさせない事が大事だと思う。
    どうしても投資をすると取り戻そうとする心理が働くから、自分のためにも割り勘にしたり、自分から会いに行ったりする。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 16:34:14 

    恋愛経験が少ない人
    執着心が凄い
    束縛してくる
    異性の友達を全部切らせようとする
    短気
    仕事が続かない
    友達少ない

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:19 

    >>57
    地元の人たち怖くないの?同じ地域で3回捕まってるんだよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:36 

    自己中心的
    恩着せがましい
    私が助けになってあげた事は全然覚えてないのに、自分がした事はどんな些細な事でもしつこく覚えていて立場が悪くなると持ち出してくる
    例)「切符買う時、荷物持っててあげたよね?!」みたいな笑

    別れた男の事です
    待ち伏せ当たり前だし私いないの分かってて実家に突撃したり執拗だったけど、他に気になる女ができたらアッサリそっちに行ってくれて開放された

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:15 

    >>1
    分かり易いのは失敗や間違いを犯した時に「直さない」かな
    口でどう言おうと直す人は大丈夫だと思う
    逆に口どう言おうと直さない人はまずいと思う
    ミスは誰にでもあるから判断し易いよ

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:23 

    >>59
    粗探し
    嫌がらせ目的

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:46 

    >>58
    他人の気持ちを慮れない人と付き合うと疲れるよね。何度も無理だと伝えたのに、2時間半もかけて一体何しに来たんだろう?

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:17 

    >>82
    55です。
    急に惜しくなるのかな?彼女のためよりも自分のためにあげてた物だから、損した気分というか、見返りないならってかんじなのかも。
    返せとか言わないでよ?wって冗談で言ったとき、元彼も言うわけないじゃんwレシートとか取ってないしあげたものにはそんなこと言わないよーって言ってたから余計怖かった。

    私もそれまでは、そんな人いる?wって感じだったけど本当にあるんだ、って思った。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/28(木) 16:37:55 

    >>48
    ストーカーを、予防するためのトピであって
    ストーカー同士で語ろうトピじゃないですよ。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/28(木) 16:39:20 

    自分に自信があるような発言をする自信ない感じ

    好き好きという脅し(なんか好きっていう脅しみたいな)俺のもの、とか死んでもいいみたいな怖い感じ

    すぐ怒る。ちょっとやめて!って言うと、はぁ?なんなん?キレんなや!みたいな

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:07 

    >>92
    男ってやりたい時に女と会いたくなるらしいよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:16 

    >>8
    懐かしい⁉︎

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:32 

    >>48
    警察より職場に言う方が辞める
    あっさり引く。警察の方が何故か引かない。口上手いんかな?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:38 

    >>16
    服装髪型趣味体型に口出してくるやつはやばい

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 16:41:44 

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/28(木) 16:43:34 

    >>53
    集団ストーカーってやつ?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/28(木) 16:44:07 

    >>73
    トラウマからか、トピたてして身バレしてストーカー本人からコメントきたのかとおもいましたが
    違うことを、祈ります。
    なにか思いあたることがあるなら、別れたほうがいいですよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/28(木) 16:45:04 

    ストーカーはマジできついよね しつこくされてストレス過多になるのは女性だけで男性には無い感覚なのかな

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/28(木) 16:48:03 

    >>88
    通学路だったから怖かったよ
    ああ言う輩は再犯繰り返すしね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/28(木) 16:48:43 

    >>8
    ミチルちゃん
    だっけw

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/28(木) 16:49:59 

    >>91
    あぁ
    職場の美人に嫉妬して執着してわざわざ寄っていって観察してまで悪口のネタを探すおばさんみたいな感じか

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/28(木) 16:50:39 

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2023/09/28(木) 16:53:36 

    >>1
    アルアルだけど普段は優しいのに店員にタメ口や偉そうなのはもれなくDV予備軍

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/28(木) 16:53:46 

    >>96
    58なんだけど、そのとき、その人とはまだ正式に付き合ってなかったから、キスも手をつなぐのもしてなくて…
    そういうのはちゃんと付き合うまでしたくないと伝えてたけど…もしかして、強行突破して来たからそうなのかな…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/28(木) 16:54:56 

    >>107
    ほんと死刑にしてほしい

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/28(木) 16:56:46 

    >>1
    自制が出来ない、何かの依存症は要注意
    あとお酒飲むと変わる人も注意してた

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/28(木) 17:01:03 

    あーこれ完全にアイツだわ。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/28(木) 17:01:19 

    >>1
    すぐ拗ねる。一度喧嘩して別れようと言うとヒステリックになった。それ見て更に冷めたしドン引きしたけど別れるの怖いな〜と機嫌取るようになってしまった

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/28(木) 17:02:31 

    「前の彼女に裏切られた」と言う

    交際相手との別れは多くの人が経験してるだろうけど、受け止め方が『裏切り』でしかもそれをちょっと親しくなっただけの私に恨めしそうに言ったのがぞわっとした。暫く経ってからその人がその女性となんか大変だった的なうわさも聞いたし関わらなくて良かった

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/28(木) 17:04:20 

    >>107
    ニュースの発言みても全然反省していなかったですよね
    見るからにヤバそうなのに何でこんな男と付き合ってしまったんだろう
    親御さんの気持ちを思うととても許せないですね

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/28(木) 17:04:48 

    ラインスルーしたら寝てる?とか何してる?とかすぐ連絡してくるやつ。とにかく時間軸が短すぎる

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/28(木) 17:06:18 

    ボーイはやばい気がする。今年に入って3人殺害されてるんだよね。ちょっと前に新橋のうどん屋で店員女性に暴力振るったのもガールズバー店員だったよね。女性との距離感がなんか違うのかね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/28(木) 17:12:22 

    >>32

    ストーカー気質の典型。
    繰り返す。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/28(木) 17:12:23 

    まーったくモテない、友達がほぼいない、家族仲が最悪、この3つフルコンボの元彼はストーカーになった。

    彼女がいなくなると他に何も無い人だったんだよね。しかも高校中退フリーター。学歴コンプレックスもすごかったな。10代の学生とはいえ、何であんなのと付き合った私!

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/28(木) 17:22:21 

    >>1
    昨日何してた
    誰と
    どこ行ったの
    何時に帰ってきたの
    1つや2つくらいなら会話広げるとか、こちらの話題に返しただけだけどコンボで来たらアウト。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/28(木) 17:24:35 

    付き合うとわかる特徴多いけど付き合う前にわかる特徴あれば知りたいな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/28(木) 17:27:15 

    身の程知らず

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/28(木) 17:32:59 

    どうしても気になるから言わせて。ストーカーするじゃなくてストーキングする、だよ。ストーキングする人の事をストーカーと言うのよ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/28(木) 17:34:43 

    >>14
    テレビでストーカー元加害者の人が匿名で語ってたけど、「彼女の間違いを俺が気づかせてあげないと」って本気で思ってたらしい。自分を避ける彼女をどうにかして正さないと、って。職場に電話したり待ち伏せするのも、こんなに彼女の為にしてあげてるのにって思考らしい。怖いよね

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/28(木) 17:34:53 

    約束を守れっていう言葉使うストーカー多いみたいよ。

    付き合ってるときのずっと一緒にいようね、約束とかね。付き合いたてのときのひとフレーズを切り抜いて約束としてふりかざしてストーカーの正当化する。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/28(木) 17:35:11 

    相手の気持ちを考えない人

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/28(木) 17:36:26 

    マメな男

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/28(木) 17:42:14 

    マメな人。え?そこで怒る?みたいな地雷がある人

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/28(木) 17:47:40 

    意外と普通の人。
    郵便局員にストーカーされたことある。
    既婚で、中年。
    最初は窓口ですんごい時間かけられて、個人情報から電話かけてきて、出なかったらたら家にこられて。
    たまたま夜勤で家にいた主人に対応してもらったのと、郵便局に行ってみんなの前で言ってやった。
    これ以上なんかしたら、警察つき出すから!って。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/28(木) 17:53:32 

    普段から女性になにかと偉そうにしたがるプライド高い人に多そう。
    一見守っているような会話に見えて、見るからに偉そうでなくても、総じて本人の方が上になるような会話をしている男性には要注意だと思う。
    彼女を「△△だからほっとけない」みたいなことをいっているような人もある意味予備軍。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/28(木) 18:06:05 

    蠍座

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2023/09/28(木) 18:06:39 

    彼女に自分の選んだ服を着せたがる。相手の気持ちはもちろん、似合ってなくてもお構い無し。
    時間の拘束や囲い込みをしたがる。
    少しずつ嫌がることや迷惑なことも平気でしてきて様子を見たり、我慢をさせてきて喜んでいる。
    なにかと揚げ足をとるようにして喧嘩を吹っ掛けてくる。相手に謝るように仕向けてくる。
    もともと逆らうような口が達者だったりしっかりとした自立しているような女性には行かない。
    現実にそういう人には尻尾を振って逆らわない言動をするので嫌われてはいないが、異性としてはあまり好かれていない。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/28(木) 18:17:37 

    断ると食い下がってくるやつ。

    誘いを断ったときとか、頼み事を断ったときとかに、いつが良いのか、どうすればやってもらえるのかを確実に押さえたがる。

    自分の理想通りに相手を変えるにはどうしたら良いかを本気で悩む。何で僕の言う通りにならないんだろう、おかしいな、みたいな。

    自分と相手が違う人間ということを知りたくない。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/28(木) 18:18:28 

    ここに書いてある特徴がまさにそのままみたいな人が職場にいて気持ち悪い
    めちゃくちゃブ○イクかつコミュ障
    部署で唯一の女性の私に執着してじっと見たり物理的に近寄ったりして気持ち悪いので避けると今度は攻撃に転じて睨みつけたり嫌がらせしてきてニヤニヤしたりをずっと何年もループしてる、挨拶も私にだけ無視して返さない

    最近入ってきた子が正反対のイケメンで優しい人で仕事のことでも当然その嫌がらせ野郎じゃなくそのイケメン君の方に聞くようになったら物理的に間に割り込んでくる!
    私達が話してるとすぐに間に割り込んできて通り過ぎたらまた反対側から割り込んできて
    これには流石にビックリした
    行動が幼児って感じ
    イケメン君もこんな顔😅して引いてたわ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/28(木) 18:29:25 

    教えあってもストーカー男に惹かれる人はそもそも育ちがそういった育ちだから意味無いよ
    周りがどれだけ言っても全く話を聞かないし

    ストーカーは必ず行きつくところまで行きます
    だから夜逃げ同然で逃げて改名しないとずっと命を狙われます

    こういったアドバイスもぜーんぜん聞かないバカばっかりだから

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/28(木) 18:40:06 

    歴代彼女について平気で話したがる。
    今の彼女に対するマウントとコントロールのため。
    それを差し引いても、普通なら普段はめったに思い出しもしないと思うのに、トータルでいまだに自分の物と感じているのかと感じるような気持ち悪さを醸し出す。
    根本は誰かを苦しめてでも優越感を得たがるような人。
    ストーカーになったり不倫を楽しむような人はいじめをする人と似た思考パターンから来ていると思う。
    普段から面白半分に他人を笑っている人には近づかない方が良さそう。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/28(木) 18:41:09 

    >>88よこ
    じゃあまたやるかもしれないね!
    熱湯持ち歩くわ!
    熱湯側溝に流しちゃってもわざとじゃないよ?

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/28(木) 18:45:15 

    子供の頃の家庭環境を聞いた方がいいよ。
    愛情不足や家庭に問題があった人って、事件を起こしている人が多いような気がする…

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/28(木) 18:47:57 

    >>1
    同棲したいけど親へ挨拶に来ない←うちの親が、そんなの許すわけ無いだろ→破局→私が他の人と結婚したと人伝いで聞く→ストーカー化はあった

    とは言え、すでに結婚して相手の自宅が県外でっ引っ越したのでメールで(住所知らないから)怪文書をおくってくる→シカト→半年くらいで諦めた

    そこまでのレベルのストーカーではなかったと思う
    ガチストーカーだと海外に逃げるしかないって言うけど
    海外でも追いかけてくるって言うしね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/28(木) 18:48:42 

    >>100
    この時間だからまだ良かった
    深夜だったらスマホぶん投げてるわ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/28(木) 18:49:32 

    >>8
    笑いもあったホラー

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/28(木) 18:52:13 

    >>22
    女と女でもあるよね
    夜車で出かけてると昨日はいなかったねといった同僚にゾッとした
    駐車場を見てたらしい

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/28(木) 18:53:09 

    >>133
    すごくわかる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/28(木) 18:55:40 

    >>58
    アッサリ諦めてくれたならまともな人

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/28(木) 18:56:41 

    >>82
    これ私も思った
    私何人とも付き合ったけど、一度相手の手垢付いたものは返しもらいたくない
    そもそも自分の手から離れたものはデートの帰りに渡したならその日の翌日には忘れる 使ってくれていたなら喜ぶけど
    ドン引きしたのはエネループの充電器w
    いや、プレミアついたものでもないし買い直せよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/28(木) 19:05:00 

    自分は尽くしてあげていると思いこんでいる人
    迎えにいってあげている
    ご飯おごってあげている
    かわいい服買ってあげている
    連絡してあげている

    だから、離れるわけがない
    って思いこんでいるから
    別れ話を受け入れられない

    こっちも、ガソリン代払ったり、お茶は払ったり、欲しいって言っていた本やゲーム買ってるけどそういうのは忘れてオレお前に尽くしていただろ?ってなる

    おごってやった金返せ
    できないなら別れないよ
    もう1回やらせて
    オレじゃなきゃダメってわからせてやる
    こんなことを延々言われて付きまとわれた

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/28(木) 19:09:01 

    >>138
    最近1年間のよくガルでもトピになってたニュースでは
    博多ストーカーも横浜ストーカーも母親が再婚したり、私の手に負えない息子だからと育児放棄したりしてるからね

    でも、俺かわいそうだろ?って話ばかりされると
    ウンザリはする…

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/28(木) 19:12:30 

    >>53
    嫌う理由が逆恨みやすげーしょうもない理由だったりする。暇や孤独で他に考えること、話す相手いないから全くの赤の他人に執着する、精神障害者

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/28(木) 19:15:34 

    >>81
    自分が上だと本気で思うなら、劣った相手のことわざわざ観察して四六時中、盗聴盗撮、違法な犯罪行為を行ってまでストーキングしないでしょw

    本当はそこまで異常な行動をとってまで他人に粘着してる時点で、自分の負けを認めてるようなものなんだよな

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/28(木) 19:17:30 

    >>1
    執着心が強い
    プライドが高い
    キョロキョロしてるorじーっと見てくる
    持ち物とか真似してくる

    総じてまとめると【自惚れが強い】
    ナルシストに見えなくても自分大好きだったりする自己中

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/28(木) 19:18:54 

    家庭環境良くない
    性欲が強め
    ↑これがMIXすると
    俺ってかわいそうだろ?と
    相手の体をやたらと求める、二人きりになった途端に
    何なら車の中でも

    他の女を見つけると急に上の名前でさん呼ばわりしてきてこっちはポカーン
    馴れ馴れしく昔の愛称とかも嫌だけど

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/28(木) 19:22:43 

    >>115
    ストーカー殺人をした犯人って誰一人被害者に申し訳ないって思ってないって
    面会した心理学者が言ってた

    こんな奴らを初犯なら十数年で出してる裁判制度もおかしいわ

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/28(木) 19:24:36 

    自慢が多い
    目つきが怖い
    目で凄く追ってくる
    ナルシスト

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/28(木) 19:25:41 

    >>135
    誰もストーカーになんか惹かれてなくない?
    被害に遭われた話で。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/28(木) 19:34:24 

    気持ち悪い
    きもい自覚がない

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/28(木) 19:42:22 

    >>146
    こわっ
    警察案件なのに本人わかってないのがこわいよね

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/28(木) 19:43:41 

    >>37
    すごい元カレに全部当てはまってる
    別れるのに2年かかったよ…

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/28(木) 19:45:18 

    >>151
    わかりすぎて100+したいw

    喧嘩すると急に苗字にさん付けして敬語で話したりするのなんなんだろう?

    俺、離れちゃうよ?いいの?みたいなのかな。気持ち悪すぎるし幼稚すぎて一気に無理になる

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/28(木) 20:11:53 

    知らんおっさんにストーカーされてそのおっさんが後ろ付いてくる度に「きっめぇなうっぜぇな」とかわざと言ったり友達に電話してるふりして「くっそきもちわりぃんだけどくそじじいが!」とか「昨日くっせぇへーこいてさぁw」とか言ってたら付いてこなくなった。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/28(木) 20:19:40 

    >>1
    恋愛関係、恋人からのストーカーもだが、
    一方的にひとめぼれして執着されるストーカーは
    身に覚えが無いからマジで怖いんだよねぇ
    身元不明だしさ。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/28(木) 20:23:27 

    >>1
    日本語を話す韓国朝鮮ルーツの男。
    おかしな事になる。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/28(木) 20:23:28 

    真面目に言うと
    自閉症スペクトラムの人。
    相手の気持ちが理解出来ないから、自分の主観だけで動いてしまう。

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2023/09/28(木) 20:30:59 

    >>156
    他人から見ると真面目、誠実。
    私もそうだと思ってました
    束縛、週末に友人と遊ぶって言うと
    誰?どこに行くの?何時に帰る?駅まで送り迎えするから
    嫉妬、眼鏡作った時男性店員さんが接客してくれたんだけど
    ずっと隣にいた。後から私が笑顔で返答していたのが気に入らないってぐちゃぐちゃ文句言われた
    こういうのが嫌で別れたいって言ったのに
    全く話が通じなくて泣けました
    彼の世間的評価は真面目誠実でかなり高い
    私がいろいろこき使ってたかった挙げ句別れ話したみたいな感じに見えてる
    最後は、家に大きなカバン持ってきて中にはロープとモコモコがついてるけど手錠みたいなもの見せられて、もう1回でいいからって無理矢理は嫌だから拒絶しないでって泣きながら言われた
    めちゃくちゃ怖くて、1回で終わるなら。だから道具は使わないでって言おうかなぁ?って思考がヤバくなりました
    お隣さんがちょうど帰ってきて、我に戻って 帰ってください。って言えたけど
    本人にストーカーの自覚がないから怖いですよね

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/28(木) 20:33:10 

    >>1
    元奥さんの悪口を言う。

    口が軽い。

    ケチ。

    二股かけてくる。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/28(木) 20:33:20 

    誠実で優しい人でした。
    モテないわけでもないだろうに。
    別れようとしたら、
    「お金ならいくらでも払うから、結婚してくれ」
    「結婚できないなら死ぬ。自殺 する」
    断わり続けたら
    「職場にいられないようにしてやる」
    「親からも謝罪してもらわないと納得できない」
    「慰謝料払え」

    慰謝料として手切れ金を渡しても
    「いままであげたもの返せ」
    「一生許さない」
    「お前のことを遺書に書いて死ぬ。両親から請求来たら両親の言うとおりにしてね」

    怖すぎたので、警察のお世話になりました。本人、両親ともに警察に指導されてた。
    実家暮らし。30歳。ポルシェ乗ってた。
    お金払ってでも別れたい、って思われてるのにどうして諦めないんだろう…

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/28(木) 20:43:15 

    知らない人にしかストーカーされてないから特徴って言われてもな。
    思い込み激しいんじゃないかなって思うけど。
    私、見た目多分穏やかそうに見えると思うんだけど
    待ち伏せされて、何度もお願いだから話聞いて!みたいに食い下がられて
    最終的に私がガチギレして気持ち悪りぃんだよって言うと
    消えるって事が過去に何度かあったよ。
    ハッキリ言った方が良い。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/28(木) 20:44:12 

    >>158
    多分だけど、ここに何度が上がってるけど
    プライドがバカ高いんじゃないかなと思う
    新規を見つける→元カノ?こんな女を俺が好きだったって?いや、あれは気の迷いですって
    だーれからも聞かれてないのに自己弁護だと思う

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/28(木) 21:05:59 

    >>8
    古き良き大映ドラマ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/28(木) 21:30:03 

    >>165
    ただの交際で、婚約破棄でもないのに慰謝料要求とかただの恐喝やんそれ
    その件も警察に話してガッツリ叱ってもらえばよかったのに
    それで、ストーカーやめたのなら軽度から中度ストーカーなのかな…

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/28(木) 21:38:49 

    >>1
    あるあるある
    前の彼女とか他のやつの悪口言って比較してこっち褒めてくるやつは地雷中の地雷

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/28(木) 21:40:42 

    謝らない。
    雰囲気悪くしたくせに自分の気が収まれば何事も無かったかのように接してくる奴。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/28(木) 21:49:32 

    自分に自信あるのかないのかよくわからないタイプの人。例で言うと微妙な容姿なのに俺はモテるアピールしてくる人とか。色々チグハグしてるなって感じるタイプ。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/28(木) 21:57:18 

    ライン、メールが長文の男
    誕生日の日付になった瞬間におめでとうメール送ってくる男

    マジで注意したほうがいいよ

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/28(木) 22:12:12 

    >>166
    >>159なんだけど私もいつも知らない人に付きまとわれる。
    そして友達から見ても私も見た目だけは穏やかそう優しそうNOが言えなそうに見えるらしい。
    本当はものすごく気が強いのだけどね、
    仕事の関係で派手な髪色とかにはできないから職場以外ではヤンキーみたいな口調でしゃべって寄せ付けないようにしてる。
    それでもたまに変なのが寄ってくる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/28(木) 22:27:39 

    >>174
    そうそう。
    私も性格キツめなんだけど
    変なのやってきてたよー。
    もうアラフィフだから全然よってこなくなったけどさ。
    専業主婦だから外にもあまり出てないってのもあるけど。
    友達には金髪にするとやってこなくなるかもよって言われてた。
    今困ってるなら金髪にするのも良いかも。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/28(木) 22:55:37 

    >>175
    金髪とかモヒカンにすればそういうの寄って来なくなるんだろうね。
    知らない人にいつの間にか付きまとわれてるって本当に怖いよね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/28(木) 23:02:31 

    自分に自信ない、依存的、メンヘラ、自己愛強いナルシスト、他責

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/28(木) 23:39:27 

    店員に怒った話をしてくる。いかにも自分が正しいかのように話す

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/29(金) 00:08:38 

    人を支配したり監視するのが好き
    監視を指摘すると、お前は統合失調症だ!と非を認めない

    つまり創価気質ね

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:55 

    >>32
    ひねくれすぎ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/29(金) 00:24:13 

    言い方悪いけどモテなさそうな人。
    次が無いから執着する

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/29(金) 01:17:22 

    >>101
    集団ストーカーは嫌われてというより金儲けの為なんだよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/29(金) 01:25:54 

    舐めるように女性を見る
    恩を売っておいて必要以上に関わろうとしてくる

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/29(金) 01:26:39 

    挨拶はしないくせに遠くから観察してくる

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/29(金) 01:34:32 

    >>182
    金儲け?
    儲かるの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/29(金) 02:06:50 

    >>22
    息子の同級生ママにやられた。
    連絡網使って毎晩電話してくる、行事のときに見張って(その家の前を通るのが学校への近道)ついてくる、同じ委員会に入ろうとしてくる、クラスの違う子供を無理やり息子に近づけようとしてくる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/29(金) 02:10:57 

    >>31
    全部うちの実父に当てはまる。
    母はミスコンで勝つくらいの美人だったらしいけど、根負けして結婚したら悲惨な人生だった。
    母亡きあとは私に執着してこようとしたから、着信拒否・郵便受取拒否して全無視してる。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/29(金) 02:49:09 

    ハゲ
    ギラギラして性欲丸出し
    一人で行動できず、
    女を利用してしか存在できない情けないジジィ


    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/29(金) 04:27:50 

    >>1
    グチグチ理屈こねてなかった?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/29(金) 04:33:26 

    >>182
    集団ストーカーは、基本個人情報を知りすぎると起きる
    いつsexしたとか、どんな人と付き合ってるとか…どんな家にとか
    知りすぎると結果起きる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/29(金) 08:53:22 

    >嫌われての
    嫌う理由が「宗教の勧誘を断った」
    「わたしより先に昇進した」でも本人が悪いの?
    これ埼玉県K市の地裁の裁判で、某宗教の依頼で、
    嫌がらせをしたと認定された事案です。
    2015年の判決です。
    あとテレビのドキュメンタリーで紹介されたものもある。
    金儲けっていうか、
    組織内の団結とか、バイト感覚でやらせてる。
    あと糖質の治療かな?最近第二子妊娠をは発表した女優の
    探偵ドラマの原作でも紹介された。
    ストーカーすることで、自分を正義の味方だと思わせる、
    みたいなものらしい。

    ストーカーの半分以上は恋愛抜きなんじゃない?
    感情の拗らせ、もあるんだから。
    でも日本は、某団体の希望で、ストーカー事案は
    恋愛関係のもつれに限ってしか条例とかで取り締まれない国。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/29(金) 09:59:50 

    ストーカー被害に遭った経験からマジレス。

    別れた彼女の悪口をたくさんいって、被害者を気取るタイプは、DVストーカー気質をかなり持ってるのでやめた方がいい。気の毒なエピソードでも、それを額面通り受け取らないほうがいい。浮気されたとか、お金を取られたとかいうかもだけど、むしろ被害者ぶるのはDVストーカー加害者あるあるです。

    別離を受け入れない行動を「別離の拒否」ともいうんだけど、この別離の拒否傾向があるタイプは総じて「支配欲が強い」「被害者意識が強い」傾向にもあります。こういうタイプは相手からの別離という行動そのものを自分への加害だと思って恨むので厄介です。

    矛盾するようですが、個人的には、結婚前にそのパートナーと「女性側から別れを切り出す」経験があったほうがいいと思います。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:14 

    >>125
    ストーカーは何を考えているか、っていう本にあったけど、ストーカー加害者ほど相手に誠実さを求めるんだって。
    自分はとっても誠実で真面目で素晴らしいって思ってるからこそで、そんな自分を一方的に避けるなんて相手が不誠実か周りに洗脳されてるかどっちかって本気で思うらしい

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/29(金) 10:16:10 

    >>25
    うん、同意。
    もてても危険、もてなくても危険。
    依存も執着も危険だが、それがなければおそらく人間関係もない・・。
    アダルトチルドレンもばかみたいに多いし、母性幻想に夢見すぎな男女も笑えるほど多い。
    ほぼおかしいと思うところからはじめている。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/29(金) 12:24:45 

    >>63
    最初好きになって付き合ったと思うんですが、
    好きだったところとかいい部分もおしえてもらえませんか?

    たぶん悪い所は途中からしか出してこなさそうだから。

    よく気を使うとか。
    自信があったように見えたとか。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/29(金) 13:09:34 

    自分に自信がありすぎる人!
    振ったら、「こんな良い男を振るとか何様?」
    ってかんじでストーカーされました。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/29(金) 13:12:31 

    元カノの話をする人。
    ファッションを自分好みにしようとする人。職場に電話してきたり職場の駐車場で待ち伏せされたり。。。
    必ず人に迷惑をかけるようなやり口でストーカーしてくる。
    警察に行ったらすぐに対応してもらえた。
    普通に彼女作る町中歩いてるの見た時寒気がした。
    もう死ぬまでパートナーは作らない。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/29(金) 14:03:11 

    >>1
    メンヘラは辞めた方がいいですね。感情の起伏が激しくてすぐ怒るすぐ泣くとか絶対やばい。自分が別れたくなると逃亡するように消えて全部ブロックしてきたりもする。

    自己愛性人格障害、境界性人格障害とか。

    攻撃性が強いADHD持ちのアスペルガーもかなり厄介ですよ。人の痛みが全く分からない上に攻撃が大好きなので殺人鬼みたいになる。

    発達障害持ちや精神疾患持ちがストーカー殺人を起こしてる可能性が高いと思います。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/29(金) 14:16:57 

    人の気持ちを推し量るのが苦手

    小さな要求を断ってみて、引き下がるのはOK
    嫌だ嫌だと粘ってくる男はアウト

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/29(金) 14:49:32 

    >>146
    昔さんまの番組で弁護士の人が分かれるときに今までの金返せって言う男は、十中八九彼女が飲食代今回出すよって言っても良いよって拒否る男だって言ってたけど、こういう「やってあげてるんだから別れるわけない」っていう思考からそうなるんだなって納得。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/29(金) 15:00:41 

    小柄で可愛い子はしゃべったこともないキモ男に粘着されてる
    今まで何度か見聞きした
    そういう男達の理想なんだろう

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/29(金) 15:04:36 

    人の顔をジロジロ見る

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/29(金) 15:09:34 

    >>90
    よくわからない
    失敗や間違いは誰でも直さない?
    直さなきゃ自分が不利になることもあるだろうし

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2023/09/29(金) 15:30:04 

    >>1
    納得した説明しないと別れない! いるいるこういうヤツ

    自分がいかに親に傷つけられたか、見捨てられたか。
    だから人に捨てられるのはもう二度と嫌なんだ、といって縛ってくる

    とにかく束縛が酷い
    スケジュールや交友を把握しないと気が済まない
    寝たフリをして様子を見ていると、ゴミ箱を漁っている
    他人と約束の日、出掛け先に先回りしてて視界にそれとなく入ってくる

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/29(金) 16:11:59 

    人が恋愛にかける情熱の熱量は
    その人がそれまでにいかに寂しい思いをしてきたかに正比例します
    したがってお金持ちや容姿のいい人にストーカーはいない

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/29(金) 16:16:56 

    他の人も書いてるけど、ケチと性欲が強い人間は本当にしつこいと思う

    あと鼻につく言い方してきたり微妙にズレてたりとかして話しても楽しくない
    ストーカーに発展するまでにも、なんとなく意思の疎通がむずかしいような感じがする
    つねに一方的というか

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/30(土) 00:22:00 

    >>192
    >>114
    お別れしたあと〇年付きまとわれましたが、このお二方の言ってる事が概ね当てはまってます。
    つきあってる時の、「裏切られた」「散々してやったのに、最後はお金取られて終わった」などの被害妄想の悪口がすごく
    束縛もえぐかった。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/30(土) 06:36:01 

    >>201
    私の職場ではキモ男も居たかもしれないけどゴリラ系に尻追っかけられてる小柄女性いたよ。しかもその女性も相談しようにも上の立場の女性上司がやはり僻み根性が凄い自サバ系ゴリラ女だったから言いづらかったのかそのまま辞めてた。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/30(土) 11:58:10 

    >>92
    相手の気持ちを一切考えない、又は自分に都合よく考えるのがストーカー男の特徴
    きっとその男も「疲れてて会えない」→本当は会いたいけど遠慮してる→会いに行って喜ばせよう、くらいの盛大な勘違いをしてるんだと思う

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/30(土) 16:26:08 

    >>205
    お金使って人のこと調べてる人がいて怖かった。
    それを得意気に言うから周囲が引いた。
    相手に興味があるなら直接聞けばいいのに、聞かずに何故って。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/30(土) 16:41:26 

    BUMP OF CHICKENというバンドは集団ストーカーやってます。
    ネット上や他ちゃんねるで被害報告多数あり。
    集ストバンドなので気をつけてください。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード