ガールズちゃんねる

茨城・学習塾でトイレ盗撮、施術中に女性客の身体を弄び…2つの職場でわいせつ行為をした平石渉容疑者、妻は直撃に苦しい“言い訳”「ほかの事件とは違う」

83コメント2023/10/05(木) 22:21

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 09:42:54 

    茨城・学習塾でトイレ盗撮、施術中に女性客の身体を弄び…2つの職場でわいせつ行為をした平石渉容疑者、妻は直撃に苦しい“言い訳”「ほかの事件とは違う」 | 週刊女性PRIME
    茨城・学習塾でトイレ盗撮、施術中に女性客の身体を弄び…2つの職場でわいせつ行為をした平石渉容疑者、妻は直撃に苦しい“言い訳”「ほかの事件とは違う」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    SNSで同情を誘うように自己紹介するのは、茨城県桜川市に住む学習塾の塾長兼カイロプラクティック施設の院長・平石渉容疑者(54)。経営する塾のトイレに小型カメラを設置し10代女子生徒の下半身を盗撮したとして9月12日、性的姿態撮影処罰法違反(撮影)と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された。


    「もとは鮮魚店の息子。兄は若いころに灯油をかぶって焼身自殺し、後継者になるはずだった。県内の商業高校を卒業後、地元のコンクリート関連企業に就職。しかし長続きせず、保険外交員などを経て十数年前にカイロ施術院を自宅で開業した。立地条件が悪いのに数年前から学習塾も始め、飽きっぽいというか長期的視野に欠ける」(知人男性)

    (中略)

    妻と成人した2人の娘がおり、実母とも同居する。家族には事件をどう説明しているのか。自宅前で容疑者の妻を直撃すると、

    「旦那はいずれの容疑も一貫して否認しています。教師が生徒にわいせつ行為をしたほかの事件とは異なるから、ひとくくりにしないでほしい。トイレにカメラを設置したのは盗撮目的ではなく、高額請求された水道料金の原因を確認するためなんです」

    なぜ水道料金がかかりすぎるのを確認するのにカメラが必要なのか。

    「そこはやりすぎたと思います。イタズラされ詰まっていないか、壊されていないか確認するためだったと弁護士を通じて聞いています。カイロ施設でもわいせつな行為などしていないと旦那を信じています」

    +5

    -166

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 09:44:05 

    言い訳が苦しすぎて嫌ね

    +302

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 09:45:07 

    妻もヤバイ奴みたいだね

    +372

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 09:45:14 

    妻もちょっと変な人なんだろうな。

    +250

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 09:45:39 

    妻、お前もそれで大丈夫か?

    +190

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 09:45:51 

    下からアングルで水道代どうこう無理だろ笑笑

    +203

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 09:46:07 

    んな訳ない

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 09:46:10 

    妻もスーバー銭湯とか温泉で盗撮手伝ってないかな?

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 09:46:18 

    おぅ…
    無実が証明されるわけないやん

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 09:46:22 

    トイレにカメラを設置したのは盗撮目的ではなく、高額請求された水道料金の原因を確認するためなんです

    それがもし本当ならお客さんには使用禁止の貼り紙でもしておけば良かったのに。

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 09:46:44 


    妻もなんかズレてる感じする。
    本当に水道確認だったとしてもやり方があるだろうし、撮られたと思った子供とかその親に謝罪はないのか。
    違ったとしても性犯罪ギリギリのことしてるんだから。

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:00 

    教師が生徒にわいせつ行為をしたほかの事件とは異なるから、ひとくくりにしないでほしい

    他人から見たら一緒ですよ

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:10 

    似たもの夫婦

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:16 

    割れ鍋に綴じ蓋夫婦

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:29 

    ひとくくりにしないでほしいってどういう意味なんだよ。やったことはやったことだし、逮捕されてんんのに。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:38 

    2人の娘さんからしたらこんな両親嫌だろうよ

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:39 

    旦那を庇うって被害者のことを考えてないね

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 09:47:58 

    必死に考えた言い訳がそれかよw

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 09:48:02 

    性犯罪者は体内チップ埋め込み、GPS装着を義務化して再犯者は長期刑にすべき
    茨城・学習塾でトイレ盗撮、施術中に女性客の身体を弄び…2つの職場でわいせつ行為をした平石渉容疑者、妻は直撃に苦しい“言い訳”「ほかの事件とは違う」

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 09:48:18 

    わざわざ撮影せず、自分たちでトイレ入って流してみたらいい話じゃない?

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 09:48:22 

    おにあい

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 09:49:17 

    記事にはカイロも塾も腕も経営も???であるとしか書いてない

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 09:49:30 

    >>1
    四谷大塚
    「四谷大塚」元塾講師の男(24)教え子の小4女子児童に強制わいせつなどの疑いで再逮捕 警視庁
    「四谷大塚」元塾講師の男(24)教え子の小4女子児童に強制わいせつなどの疑いで再逮捕 警視庁girlschannel.net

    「四谷大塚」元塾講師の男(24)教え子の小4女子児童に強制わいせつなどの疑いで再逮捕 警視庁 警視庁によりますと、四谷大塚・元講師の森崇翔容疑者はことし5月、勤務先だった都内の校舎の教室で、教え子の9歳の女子児童の足を持って無理やり下着が見えるような体...

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 09:49:53 

    >成人した2人の娘がおり、

    妻はどうかと思うけど、この娘達はどう思ってるんだろうね

    嫌すぎるわ、こんな親

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:04 

    水の実験するときだけカメラを持ち込めば良いじゃん。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:36 

    ATMが捕まったら大変だわ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:45 

    >>1
    ロリコン多すぎる


    ビーパル個別指導
    《証拠動画入手》「スマホを机の下にそっと忍ばせ…」女子中学生5人の‟下半身盗撮疑惑”で個別指導塾室長が緊急逮捕された!
    《証拠動画入手》「スマホを机の下にそっと忍ばせ…」女子中学生5人の‟下半身盗撮疑惑”で個別指導塾室長が緊急逮捕された!girlschannel.net

    《証拠動画入手》「スマホを机の下にそっと忍ばせ…」女子中学生5人の‟下半身盗撮疑惑”で個別指導塾室長が緊急逮捕された!  一方、裏の顔は生徒やこうした保護者らの期待を裏切るものだった。16日の吉岡容疑者の自供によれば、授業中に教えるそぶりを見せながら...

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:53 

    もしかして、盗撮動画がカネになるから、学習塾始めたのかなぁ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:15 

    自分の娘が同じことされてもこんなこと言えるんだろうかね、妻は。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:35 

    2人の娘がおりました

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:37 

    変態ロリコン大国日本

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:48 

    トイレにカメラを設置したのは盗撮目的ではなく、高額請求された水道料金の原因を確認するためなんです

    だとしても客が使用するときにカメラをつけっぱなしはおかしいでしょう。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:54 

    水道料金高額請求されたからって 黙ってカメラ仕掛けるのは それもう盗撮だから。 映してはいけない物も映る可能性あるじゃん? そこまで気が回らなかったとでも? それにそんな高額だと言うなら 水道局で調べてもらう事も出来たはず。 言い訳が見苦しいわ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:57 

    いや、言い訳にもならないだろw
    あたおか夫婦。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 09:52:47 

    家族だけで実験すれば済むでしょう。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:24 

    >>6
    必死に考えても良い案が出なかったんだね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:25 

    >>1
    50代で自撮り(加工済み)載せてる痛いおじさんの上に性犯罪者とかきもちわるい



    茨城県桜川市に住む学習塾の塾長兼カイロプラクティック施設の院長・平石渉容疑者(54)。経営する塾のトイレに小型カメラを設置し10代女子生徒の下半身を盗撮したとして9月12日、性的姿態撮影処罰法違反(撮影)と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された。

    「カイロ施設内で30代女性客の身体を触るなどした強制わいせつ容疑で8月23日に逮捕され、押収した証拠品から盗撮動画が見つかった。強制わいせつ事案は施術で触れるようなところではなく、被害女性は羞恥心を覚えている」(捜査関係者)
    茨城・学習塾でトイレ盗撮、施術中に女性客の身体を弄び…2つの職場でわいせつ行為をした平石渉容疑者、妻は直撃に苦しい“言い訳”「ほかの事件とは違う」

    +0

    -26

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:46 

    性欲で全てを失う男が多すぎる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:47 

    >>11
    妻も収入減を絶たれないことを最優先してるのかね

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 09:54:07 

    こんな女性がいるから益々変態男が放置されるのであろうな…。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:01 

    トイレの扉に理由とカメラが設置されていることが貼ってあればお客さんは入らなかったでしょう。知らせず仕掛けるって盗撮目的しかないでしょう。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 09:56:37 

    カイロってたまに洗脳状態になるひといるけど、妻も洗脳されてたんか?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 09:56:49 

    口達者な人なんかな。
    奥さん容疑者言いくるめられてるみたい。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 09:57:13 

    教師が生徒にわいせつ行為をしたほかの事件とは異なるから、ひとくくりにしないでほしい。トイレにカメラを設置したのは盗撮目的ではなく、高額請求された水道料金の原因を確認するためなんです



    わろた
    無茶では

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 09:57:23 

    >>1
    早稲田育英ゼミナール桜川教室
    って情報ありますな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 09:58:01 

    >>1
    自分が教えるわけじゃないだろうけど商業高校卒の学長の塾って何だかなぁって思う。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 09:58:38 

    スーパークレイジー君被告の妻みたいなおかしな女って一定数いるんだね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 09:58:47 

    確認の為なら顔や大事な場所はもちろん映らないアングルだよね?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 10:00:28 

    教育関係勤務トイレ盗撮されてないか怪しいとこないかチェックするようになった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 10:01:01 

    どんな理由があろうと盗撮が事実なら被害者はいるのにヒドい言い訳

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 10:02:42 

    なんで妻ばっかり責めるようなコメントがあるのかわからないんだけど(家族が混乱して意味不明コメントだしてる場合がある)
    悪いのは全部このおっさん

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 10:02:50 

    >>1
    商業高校卒で学習塾開くんだ。
    バイトだって最低条件で有名大学在学生なのに

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 10:04:08 

    トイレ以外の水道にはカメラ付けてないんでしょ
    意味わからないけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 10:04:43 

    >>8
    犯罪者本人でもないのにひどいね。
    むしろ妻や娘も被害受けてたのではないかと心配になる。この無茶苦茶な言い訳も、洗脳されてたり脅されてたりしないかって最初に浮かんだよ。

    +2

    -14

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 10:05:33 

    本心じゃなくても旦那に対して厳しいコメントをした方が良さそうなのに庇っちゃうんだね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 10:06:22 

    >>1
    妻を批判してる人多いけど、こんなのが旦那だったら普通に気が狂うレベルだよ。
    とりあえず人としてご飯食べたり寝たりして生き延びるためには、現実逃避しながら時間をかけて少しずつ受け入れていくしかないと思うし、奥さんはむしろ被害者なのになんで凸したんかなと思うけど。
    泣き喚いて気が変になってる様子を見たかったんかな。みんなも嫁が泣き喚いて気が変になってるところ見たかったんか?
    娘たちの為にも、記者にはこう返すしかなかったのではないかとも思うし。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 10:06:34 

    >>52
    「ほかにも塾はあるし、“彼に誰が何を教わるのか”と当初から生徒集めを心配する声があった」

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:50 

    きーもちわる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 10:08:07 

    妻はその言い分をつい自分や娘を守るために言ってしまったのか、旦那に毒されてて庇って言ったのかどっちなんだろうな

    被害者が一番気の毒だけど、父親が痴漢とか猥褻とかも子どもも辛いな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 10:09:28 

    娘さんたちが気の毒。父親のこんな姿は知りたくないでしょう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 10:14:41 

    夫が性犯罪者でも擁護したり離婚しない妻ってほんとなんなんだろ。
    子どものため...っていう理由もこればっかりは余計離婚しなきゃダメだろって思うしお金の事もシングルで頑張って生活保護受けた方がマシ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 10:14:42 

    もとは鮮魚店の息子。兄は若いころに灯油をかぶって焼身自殺

    さらっと書いてるけど兄は何でこんな事したのか…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 10:18:07 

    >>61
    今回の場合は子供は成人してるみたいだし子供のためではなさそう

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:49 

    >>46
    この方教えてたのかわからないけど、
    地元でも、他にも塾はあるし彼から何をおそわるのか?と当初から疑問視されてたって書いてあるね
    教えてたのか?
    何やっても続かず、子供の健康やら謳ってカイロと塾始めたって怪しさしかない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 10:27:56 

    >>3
    破れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったもんだ

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 10:28:04 

    >>32
    夫婦揃ってそれがわからないのがやばいよね
    なんの目的でもトイレにカメラ仕掛けて他人の排泄を撮影したら捕まるだろ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 10:38:08 

    娘2人がされても同じ事言えますか?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 10:41:40 

    >>37
    🤮🤮🤮

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 11:01:34 

    >>28
    カイロや整体でも施術によっては着替えあるとこもあるしね。それで味を占めて次は子どもをターゲットに…か?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 11:18:25 

    カイロでの被害、認められてよかった。
    私もたくさんベッド並んでる開放的な環境で、周りに人も居るのに股間に指を何回も当てられた。人がたくさんいるとかえって何も言えないのを逆手にとって。
    これ書くと、鼠径部マッサージじゃない?際どいところも施術することあるよ、と言う人がいる。だけど鼠径部じゃない。膣のど真ん中だから、整骨院でことわりなくマッサージするはずない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 11:21:14 

    娘どんな人と結婚すんのかねぇ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 11:32:02 

    >>3
    旦那は「チョロw」って思ってるだろうね
    まー嫁は旦那を信じとるというより認めないで通してなあなあで終わらせたいだけだろうな
    被害者の気持ちを夫婦揃って踏みにじってる

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 12:07:11 

    これは加担してるやつか。
    盗撮で一番警戒しなきゃいけないのは同性だからね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 12:33:55 

    なんで骨と一緒に写ってるの

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 12:40:23 

    >>6
    カイロプラクティックでわいせつ行為に関してはスルーだしね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 12:43:45 

    >>52
    バカがロリ目的で開設したんだろうね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 13:19:43 

    長い付き合いで洗脳されてるのか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 13:24:09 

    気持ち悪い夫婦だわ
    頭、イカれてる妻も

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 13:32:35 

    >>52
    >>45の情報が本当なら、学習塾フランチャイズのオーナーってことかもね
    お金出せば学歴とか関係ない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 13:56:24 

    弄び


    きんも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 19:00:34 

    >>16
    特に父親、気持ち悪いよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 00:19:46 

    男の本能だから仕方ない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 22:21:21 

    >>1
    どんな事件でもそうだけど、犯罪者の配偶者ってやはりそれなりっていうか類友が多い。夫婦は合わせ鏡とはよく言ったもの

    大きな事件起こす前には必ず小さな事件を起こしてるもの。
    それに気付かないのか気付こうとしないのかしらないけどやはり見る目はない。
    仮に自分が犯罪者の配偶者だったとして、やはり申し訳ないって思うし私は関係ないとかいう心境にはならない。
    ましてや言い訳したり被害者ぶったりなんて絶対できないししない。被害者に申し訳なくて。
    でもいるんだよね。配偶者が犯罪者になったとき自分には関係ないと逃げる人とか言い訳したり被害者ぶる人。
    もし自分が被害者だとして、犯罪者の配偶者に対してあなたは無関係ですよ!気にされないでください!なんて心境になる?普通はならないよね。
    この奥さんも旦那をかばったりする前に、被害者に対して申し訳なく思ってどうにか責任を果たそうと考えるのか筋だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。