ガールズちゃんねる

社内恋愛ってバレますか?

287コメント2023/09/29(金) 07:59

  • 1. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:18 

    私の場合、社内の彼氏とは
    ・会社で仕事の話以外会話しない。
    ・柔軟剤の匂いを違うのにする。
    ・好きな男性のタイプを聞かれたら彼氏とは正反対の特徴を答える。
    など気を付けてるのでたぶんバレたことがありません。
    みなさんはどんなことに気をつけてますか?

    +10

    -146

  • 2. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:39 

    バレない訳がない

    +370

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:41 

    バレてるよ

    +323

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:52 

    バレるよ
    何か分かる

    +255

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:00 

    バレてないと思ってるの本人たちだけ

    +325

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:11 

    それみんな言うけど、まじでバレてるのよ。

    +248

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:17 

    バレてないと思ってても周りにはバレてるだろうね

    +145

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:22 

    バレてるけど知らないフリしてる
    お互いに見合ってると言うか、視線でわかるよ

    +227

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:22 

    感情が爆発しとんやろ

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:31 

    バレてないと思ってるのは自分だけだよ

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:33 

    不倫だってバレてるよ。
    気づいてないのは当事者の2人だけ。

    +202

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:34 

    >>1
    四人で働いてた。
    二年働いてていきなり二人が一年半付き合ってて結婚すると言われた。
    ショックだしビックリしたよ
    本当にとことん隠してた

    +188

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:42 

    隠さなくていいよ

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:47 

    柔軟剤の匂いを違うのにする。


    同棲してるの?そりゃ隠しきれなさそう

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:48 

    付き合う前からバレてるね

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:04 

    街で見かけてデートかな?と思うことはあってもあえて声はかけないから バレてないと思っている人は多いかも

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:36 

    みんな「バレてる」で草

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:40 

    上司と部下、別々に辞めていった
    退職後に結婚してたの知った、社内全員まじで知らなくてみんなめちゃくちゃ驚いてた

    +108

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:44 

    私はわからなかったけど、中には探偵みたいによく気がつく人がいて教えてくれる
    あのふたり、いつもお休みが同じ日だねとか

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:50 

    目線とかでわかる

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:53 

    純愛よりなぜか不倫の方がバレる不思議

    +111

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:07 

    >>1
    バレてるよ。意味ない嘘とか裏で笑われてるから辞めた方がいい

    +55

    -10

  • 23. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:09 

    夜のコンビニで見られた
    店内明るいから田舎だと意外に目立つらしい

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:15 

    社内恋愛ってバレますか?

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:32 

    社内恋愛隠してて結婚した人、お局にめっちゃ嫌われていた
    お局様は隠してたことが気に入らないらしい

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:38 

    >>1
    3年間バレずに結婚してからバレました。

    部署は同じだけど、必要最低限しか話さなかったし、私は自分の趣味優先で生きてたから休みの日を合わせることもしなかったし、私の彼氏は社外にいると周りから勝手に思われてた。

    +59

    -5

  • 27. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:49 

    距離がこう…5センチくらい近くなってるとわかる。

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:00 

    あの2人絶対不倫してる!って憤ってたおばちゃん(既婚者)が社内W不倫してて、「あの2人」はマジで何の関係もないこともあったし、メンタル小5男子の人が常識的に仲良い男女を見て「絶対できてるよ!」って思ってるだけの可能性もある。

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:10 

    距離近すぎてバレたり、逆に急に話さなくなってバレたり、ちょっと離れた場所でのデートにしたのに目撃者がいてバレたり

    大体バレる

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:15 

    >>12
    どうしてショックなの?

    +14

    -18

  • 31. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:24 

    >>18
    私もそれです。辞めたのは私だけだけど。
    そのあとに彼と結婚しましたが、めちゃくちゃ驚かれました。

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:27 

    >>1
    そこまでして隠し通してるの芸能人かなんかなの?ww
    不倫じゃなきゃどうでもいいでしょ

    +90

    -6

  • 33. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:29 

    >>25
    うそ!知らなかった!なんで?!って言う人いるよね。
    そりゃ知らんやろと。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:33 

    仕事帰りに同僚の彼氏とゴハン食べに行ったら、そこに私や彼氏とは違う部署の人たちが来ていて一気にバレた事がある。その時は堂々と挨拶したわ。
    結局、結婚したからいいけど別れてたら気まずい

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:50 

    >>1
    バレてます
    面倒くさいので触れないだけです
    別れた時気使うのいやなんでその時も普通にしててください
    会社で社内恋愛禁止してないなら自由にしたらいいと思う

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:59 

    >>30
    隠されたことがじゃない?

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:03 

    私も主と同じで絶対にバレないようにしてたけど、結婚報告の時に社内の人数人に「なんとなく気づいてた」って言われたよー。
    なんか雰囲気でわかるらしい。

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:14 

    >>28
    気持ち悪いおばさんだね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:18 

    >バレたことがありません。
    何回も社内恋愛してたのかな?

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:26 

    >>1
    即バレ。一生懸命隠してる言動が不自然だから。社内不倫も同じく秒でバレてる。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:54 

    >>33
    隠すとなると嘘もつかなきゃいけなくなるし、気分悪くなる人もいるのかなーと思ったよ
    私はどうでもいいなと思ったけど

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/27(水) 10:35:57 

    >>5
    あからさまなハート視線飛んでたりするよね
    本人達は隠してるつもりなのが笑っちゃうw
    開けっ広げよりはもちろんいいけども

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:01 

    社内恋愛してた同期が喧嘩したとかで仕事中に泣き出して仕事にならないことあった。
    周りも気を使うしマジで迷惑。

    公私混同しないで欲しいわ。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:23 

    >>33
    今後付き合いたくない人とかきらいな奴に言いたくない気持ちはわかるけど
    いちいちひとを選んで「言う人・言わない人」決めてるの性格悪いなと思う

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:54 

    違う子と仲いいのかと思ってた人が同じ会社の別の子と婚約したことがある

    聞いたら3年くらいのお付き合い
    仲良かった子は付き合ってるのかなって噂になってたからみんなアレ?って感じだった

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/27(水) 10:37:09 

    >>1
    バレてるよ♡って言って欲しいんでしょ?☺️

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/27(水) 10:37:12 

    >>25
    なんかそういうお局って言ったら言ったでめんどくさいし本当噂好きなババアって感じで無理だわ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/27(水) 10:37:20 

    >>12
    結婚するかもわからないのに、なんで周りに話す必要があるんだろう。

    +79

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/27(水) 10:37:38 

    暗黙の了解でばれてるひとが多いよね
    わたしも休憩中喋ってるとこ見られて
    あやしいって言われてばれた

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:09 

    休みを合わせ過ぎて怪しまれたからって、女が元々休み申請して休んで、男は体調不良とか言って突発休みにして合流してるケースの奴らがいる…

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:32 

    飲み会要注意。
    同僚が不倫していて、口を滑らせバレた。
    酔うと饒舌になる。

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:44 

    柔軟剤別のにするとか市販品の匂いならどうでもいいというか
    まあこれで黙ってて彼氏とられても騒ぎ散らかすなよと思う
    めんどくせーから

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:58 

    >>49
    あと有給一緒に取るとかでもう もろばれだよね

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:06 

    >>1
    柔軟剤の匂いを違う物にするって同棲して無いんでしょ?
    同棲してたら多分バレてるけど黙ってくれてそう。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:06 

    別々に出社してたけど
    電車の中でいちゃついてたのを会社の人に目撃されて、言いふらされ
    社内でバレバレだった不倫カップルを知っている…

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:17 

    バレるに決まってる
    別れたらそれもわかる

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:19 

    仕事以外の話はしない←これが不自然なんだよ。恋人以外とは他愛も無い話をナチュラルにするのに恋人になると、あえて目を合わせない、あえて仕事のみの事務的な会話、その決まり事が態度に出てしまうから分かるよ

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:28 

    >>5
    隠してるようだからわざわざ言わないけど雰囲気で察してる場合がほとんどだよね

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:36 

    女の勘を甘くみてるね

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:42 

    >>1
    バレなかったよ
    勤務場所が事務所と現場だったから一緒にいること殆どなかったし
    若い男ばかりの職場で私はバツイチおばさんだから、誰も私の動向気にしてなかったのもある

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:46 

    >>36
    相手の女の子は結構仲良くて
    恋愛相談にも乗ってたんです
    彼氏のはなしを聞いてたんですが
    彼氏は別の会社の社会人とずーっと言われてました。
    まさか同じ部署の同期の◯◯君だとは。
    あと、私と◯◯君の噂も社内にたてられたことがあって(単に同じ年で変える方向が同じ)
    その時もどういう気持ちで見てたんだろって思うと気まずいです

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:46 

    >>1
    そんな面倒なことするなら、もういっそ公表してくれと思う。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:00 

    本人は隠してるつもりでもバレてる!ってガル民は認めないけど、たまーに全く気づかせずに結婚してまわりを驚かせる人たちいるよね
    私の知り合いでもいる

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:00 

    わかるけど仕事に支障なければ言わない

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:05 

    みんな言ってるけど、周りに内緒にしてるつもりでも、バレてる。結婚等でバレたときに、「え?全然知らなかった!」という演技までがセット。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:20 

    見てない人は見てないだろうけど
    見てる人は見てるよ。
    当事者より第三者の方が変化に気づきやすいと思う

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:59 

    >>48
    周りに話さなくてもせめて同じ部署でかなり親密にしてた私には教えてほしかったです
    私が思ってたより向こうはこっちの事は信用してなかったんだと思ってショックでした。

    +10

    -17

  • 68. 匿名 2023/09/27(水) 10:41:27 

    幼いときから日本は空気を読むって文化があるから…アメリカとかヨーロッパは口に出すとか態度に出すが普通だけど日本独特の優れた察知能力って隠すの難しいかもね

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/27(水) 10:41:43 

    >>57
    そうなんだよね。
    付き合う前は楽しく雑談してたのに、ある日突然全く交流しなくなると「あ、付き合ったんだな」ってわかる。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/27(水) 10:41:54 

    >>1
    カップルは正面向いて話さないからすぐわかる。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:01 

    私は社内恋愛結婚だけど、おばちゃんのほうが敏感。アンテナ凄い。
    でも、懐かしい思い出。
    あれから20数年。子供たちも成人し、私がそのおばちゃんの年齢になった。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:45 

    社内恋愛、わざとばらすようにイチャイチャしてる職場のリーダーよりは皆さんの社内恋愛の方がマシ!
    リーダーがわざわざ好きな女の子の傍に行ったり、15時以降、女の子は帰りなのに2人でいつまでも喋ってると本当にウザイ!

    社長にはリーダーはその女の子を持ち上げて褒めてばかりだし。

    社長もバカなのか、こんな2人に肩持ってて。

    この2人には逆らえない空気感があるのも事実。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:50 

    >>12
    たった2人にだけ隠す方がやろうと思えば出来るかもしれないね
    普通の何十人もいる会社だったら気づく人いたかも

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:57 

    社内恋愛って仕事中に恋愛モードになれるのウケるね。自分のタイプが入ってきたらすぐそっちに気が行くんだろうな。

    +16

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:04 

    >>67
    信用してないから話さなかったのではなく配慮もあったのかもよ、貴方に嘘をつかせるのが申し訳ないとかね。親しい人を嘘つきにしたくないのもあるから。あと一人に言うと別の言わない人にも申し訳ないから皆に言わない、としてたのかも

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:56 

    >>1
    うまくやれば高確率でバレない
    社内では仕事の話しかしない
    いっしょに食事にいかない

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/27(水) 10:44:07 

    バレバレのカップルがいたおかげで、私はバレなかった

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/27(水) 10:44:18 

    誰かと誰かが恋愛してるのを察したからといってなんとも思わないな
    社内恋愛してても他人に迷惑かけてなきゃ良い
    迷惑かかる案件は社内恋愛に限らないから社内恋愛と迷惑は結びつかない

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/27(水) 10:44:21 

    >>74
    人間って、そばにいる人を好きになるからね…学生は学校。会社なら社内恋愛で結婚したり社内で不倫が多いから

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/27(水) 10:44:54 

    >>1
    職場の人が誰と付き合ってようが興味無いからな…
    知ってても誰も言わないし…

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/27(水) 10:45:22 

    >>1
    彼氏と正反対のタイプ答えるとか意味が分からん
    自意識過剰すぎん?

    +36

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/27(水) 10:45:28 

    >>63
    いるいるw

    全然男の影のない素朴そうな女の子と
    社内でも屈指のプレイボーイが付き合ってたらしくて

    結局婚約くらいまで行ったのに
    プレイボーイの方が浮気相手妊娠させて出来婚
    女の子の方が会社に暴露して大騒ぎ

    みたいなことがあった。
    社内全員寝耳に水でビックリした。プレーボーイは新婚早々海外に飛ばされた。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/27(水) 10:46:12 

    >>63
    それ驚く振りだよ。知らなかった!というこたにしている。本人たちが隠してるのは知ってるので恥かかさないようにって意味ではなく相手の思い通り、たてるみたいな。

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2023/09/27(水) 10:46:38 

    私はこの時、反町が菜々子に惚れてるの、気づいてた!

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/27(水) 10:47:16 

    私気づいたことない
    バレてるってコメント多いけど本当にみんな気づいてるのかね

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/27(水) 10:47:32 

    >>24
    ドラマの中の「あなたは本当、最低です!」みたいなよく口喧嘩してる男女が実は好き同士だったりすることはある。
    口喧嘩できる親近感というか、ガチの喧嘩ではない空気だけど。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/27(水) 10:47:58 

    >>1
    だってなんだかんだで社内恋愛してる人って隠す気ないじゃん。
    隠してるくせに休みしれっと被せたり会社の近くで待ち合わせしてるの目撃されたり内緒だって言いながら同期に話したり。
    そういう中途半端な隠しかたしかできないんだなって思う。

    +31

    -4

  • 88. 匿名 2023/09/27(水) 10:48:11 

    うちは支店っていうか働く場所が別になってから付き合ったからバレなかったな。私は結婚する前に転職したし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/27(水) 10:48:46 

    >>57
    私は前から仲悪かったから最後までバレなかったな。
    たしかに仲良かった人は不自然さが出てバレそう。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/27(水) 10:50:05 

    >>61
    横。
    ウソをつかれていたのはショックだね。
    というか、わざわざウソをつくくらいなら恋愛相談なんてしてこなければ良いのに。
    ウソの恋愛相談なのか、相談内容は本当なのか、本当にしても知っている人の事だったと後から知るのは気まずいよね。
    というか、普通にウソをつける人って事だから怖いし、騙されていたわけだし、しばらく人間不信になりそう…。こわ。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/27(水) 10:50:10 

    普通に業務で話してるのに、嫉妬深い女子は話し方や声に険がでるからわかるよ
    そいつに全く興味無いから、普通にしてくれ、と思う

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/27(水) 10:50:56 

    >>2
    でも本当に全ての社内恋愛がバレてるかは確かめようがないよね?
    本当に気づかれてないのがあったら当事者以外知らないんだし
    実は…みたいなのがないとは言い切れないじゃん

    +33

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/27(水) 10:51:11 

    >>30
    こういうとき「どうしてショックなの?」とか相手の言葉を拾って聞く人いるけど、想像できないのかなあ。
    知らずにいろんな話をしてた気まずさや恥ずかしさ、「変なこと言ってないよね」という焦り、気づかなかった自分の鈍感さ、教えてもらえなかった寂しさ、いろんな感情が混ざって「ショック」という一言に集結されてるんじゃないの?

    +81

    -16

  • 94. 匿名 2023/09/27(水) 10:52:10 

    >>86
    よこ
    そういうじゃれあい鬱陶しいよね

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/27(水) 10:52:34 

    >>1
    私は疎いから気が付かなかったけど、同僚カップルは特に上司たちにバレてた。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/27(水) 10:53:00 

    >>24
    親の馴れ初めが映像で観れてしまう反町家の子供達(笑)

    +96

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/27(水) 10:53:41 

    大体の人にはバレてた。
    でも中には、めっちゃくちゃ鈍感な人もいてそういう人には本気でバレてなかった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:03 

    >>1
    態度や表情でわかるけどなー。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:08 

    >>79
    学校はまだ分かるけど、会社で恋愛モードになれるのが凄い。関係が壊れたら辞めるんだろうけど、会社からしたらいてもいなくてもどうでもいい人材なんだろうな。仕事ができて綺麗で容姿が良い新人さんは絶対に辞めさせたくないから(恋愛ごときで)、口説くような男がいたら速攻で上司や周りから圧かけられてたよ。本当に会社から大切にされてた。

    +7

    -22

  • 100. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:12 

    >>63
    どうでも良いから、知らなかったー!って言う。
    むしろ、知ってたよ!って言うのはなんか気まずい。
    でも、本当に気づかない場合もあるからそのカップルによるね。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:27 

    >>58
    そうだね。話してこないってことは、知られたくないんだなとそっとしてる。
    とはいえ、大体皆の気付いてるよね

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:50 

    フロアが違うと全然分からない

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/27(水) 10:55:21 

    >>1
    部署違いで一度全体の集まりで一緒になった時に連絡交換してその後社外で会うことで仲良くなって以来一度も同じ場所とかで働くこともなく結婚したけど。
    交際期間半年で何人もの人に旦那がどこで見たと言う目撃がいた。
    なのでバレてると思う。
    普通に旦那は彼女、どこどこの部署の子、結婚したいと思うと言っていたので結婚報告してもあぁそうですかくらいでした笑
    早いねくらい。

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/27(水) 10:55:36 

    がる民って人が隠したがることは全て分かってるんだよって言いたがるよねw
    謎の優越感得られるからw

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2023/09/27(水) 10:55:57 

    >>1
    退社する最後の一年しか付き合ってなかったのと、その前付き合ってた人の話はちょこっとしてたので、その後別れた事を伝えてないので気づかれなかった。
    あと、同じくらい仲良くしてた同僚が他にもいたので、人によってはその同僚と付き合ってるのか?って思う人はいたと思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/27(水) 10:56:06 

    >>93
    4人で働いてたとあるし、むしろ付き合ってた2人が言ったことで気まずくなるのではとか考えたりしたかもしれないし、どこまでの関係性なのかわからないじゃん。コメ主から返信があってそこで初めて嘘をつかれてたことに対するショックとわかったし聞くのもダメなの?

    +12

    -9

  • 107. 匿名 2023/09/27(水) 10:56:25 

    >>103
    それは特に隠す気もないからじゃない?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/27(水) 10:56:30 

    >>1
    人数少ない職場ならバレると思う。
    フロアに100人以上いて部署も違って
    普段接点無ければバレないよ。
    自分もそうだし、周りにも何組かいるけど
    結婚してから知った。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/27(水) 10:57:32 

    >>2
    本人たちが気づいてないだけで、恋人同士や愛人関係って結構わかるもんだよ

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/27(水) 10:57:45 

    >>1
    女性側が女性の同僚に対して嫉妬が混じった感情で批判、執着しだすから付き合ってるかは別として恋愛感情からくる毛嫌いだと気づくよ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/27(水) 10:57:46 

    >>2
    社内で接点があればバレるかもだけど、お互い違う部署とかで話すこともないならバレなくない?
    会社帰りに歓楽街で合わないとか、近所に一緒に出かけないとか徹底してればバレないと思う。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/27(水) 10:57:58 

    >>12
    逆に四人のうちの2人が付き合ってる場合、言わない方がいいかなと思っちゃう。その2人も考えた結果そうなったのかなと感じなくもない。

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/27(水) 10:58:00 

    >>104
    何でもかんでも勘繰って当たったらドヤるのが「女の勘」だから

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2023/09/27(水) 10:58:52 

    >>104
    ガル民ではなく世間だよ、人は〜だからガル関係ないと思う。社内恋愛ってバレやすいから。恋愛は隠すことだから余計にバレやすいんだよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/27(水) 10:58:56 

    >>76
    よこ
    一緒に出かけない、デートはしない、くらいまで頑張らないとバレるよ
    私たまに店員さんのプライベート目撃してしまう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/27(水) 10:59:14 

    >>3
    飲み会とかで大体話されてるね
    ほとんどの場合バレてる

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/27(水) 10:59:20 

    >>1
    バレるのよこれが。どんなに隠しても。
    2人からなにか匂うのよね。性欲なのかなんなのか。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/27(水) 10:59:27 

    >>1
    逆に、私疑われたことあるけど、一切そんな感情はお互いになかったよ。

    でも、人使い荒かったり、女だから事務員だからと見下してるのがあきらかだったり乱暴な口調のおっさん達が多い職場で、
    唯一普通に人として尊重して接してくれたり、時には私に対してあまりに酷い物言いのおっさんを叱ってくれた、
    そういう男性上司(その人もおっさん。妻子持ち)がいて、
    こんなところで嘘つく必要もないからまじで恋愛感情はなかったが、人としてこの職場で唯一味方と感じていたので
    自ずと私は他の横柄な社員とその優しい上司とではこっちも接し方変わってきてしまい。
    (横柄な人にも最初は感じ良く接したが利用されまくるだけだったから。)

    で、ある時その優しい上司が突然亡くなり。
    私にとって唯一の味方だったから、ショックが大きく。また、私が受けてるショックほどは、他の社員達はショックを受けてないのか、まだお通夜お葬式でバタバタしてた時期から、ゲラゲラ笑ってくだらない話してたり、その上司が使ってた書類や文房具なども雑に捨ててしまい。
    それを見てて私耐えられず、
    味方もいなくなったこの職場で、こんな奴らのためにがんばり続けたいと思えず、
    亡くなってすぐに私も退職を申し出た。

    そしたら恋愛としての関係を疑うようなこと言われた。
    バカじゃないのかと思う。

    人を簡単に利用したり見下したりできる奴らにとっては、
    ただ人を尊重して接する人達を見るだけで恋愛してることになるんだわ。
    って学んだ。

    だとしても私はこれからも、人と尊重し合って生きる方を選ぶ。
    不誠実な接し方を当たり前にできる人になりたくないと思う

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/27(水) 10:59:37 

    >>1
    逆に、(不自然なぐらい)仕事の話しかしない、よそよそしい敬語を使う、視線を合わさない、仲良くしない...
    バレバレだよ〜
    嘘ついてる人とか隠し事してる人ってすぐに分かる。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/27(水) 11:00:06 

    >>5
    結婚することになった夫婦がいて、男性の方が同期の1人にだけ付き合ってたこと言ってたらしくて
    結婚決まった時に「いままで黙っててくれてありがとう」って言ったことまで
    全員知ってたわ(フロアに100人近くいる職場だったけど)

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/27(水) 11:00:21 

    >>104
    優越感?に感じるのは何故?そう捉えるほうが珍しい。知ってるだけだと思うよ気遣いで本人には知らない振りする。ここのトピでは知らない振りする理由ないから本当のこと話すのに優越感ではない

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2023/09/27(水) 11:01:28 

    他の人のことでは乗ってくるのに隠してる恋人の話だと、そっけなくて感じ変わるからバレないようにしようとしてる程度でバレる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/27(水) 11:01:29 

    やっぱり、男女関係はバレるよね。うちの姉は「絶対バレてないし!」と自信満々なんだけどなんか滑稽で。。。

    うちの姉、客先常駐のSEなんだけど、姉旦那と同じチームに配属されてる。本来は夫婦で同じ配属はNGだけど、姉病気を理由にリーダーである姉旦那が頼み込んだらしい。上司から「本来はNGだから周りに夫婦とバレないように節度を持って」と言われたらしく、「バレないようにこんな工夫してるんだ〜」とキラキラしながら話されたよ。(お弁当は中身を変えておくとか、結婚指輪はしないとか)
    「でもたまに旦那くんがボロ出しちゃって私がフォローするの、てへっ」とか言ってて、
    学生時代にそういうのがなかった者同士だから凄く楽しいみたいだけど、同じ職場の人はうざいだろうな~と思ってる。(姉夫婦は40すぎ、子供もいる)

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/27(水) 11:02:12 

    ホテルからそのまま出社したりするからね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/27(水) 11:03:12 

    >>3
    会社の規模にもよらない?
    部署も多いと誰がどこの人かすらもよく分かんない

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/27(水) 11:03:29 

    目線や会話内容とか匂いとかそんなの関係無い、、
    内面から醸し出す雰囲気なんだよ。それは本人達は何も交際してない雰囲気にしてるかもだけど隠せないんだよ

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/27(水) 11:03:49 

    >>84
    反町隆史の目が違うよね

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/27(水) 11:05:23 

    人って恋愛ごときじゃ隠せないのよ。宝くじ当たったりしても人は何かあった?とか気付かれるしもうすぐ旅行とか人にいってなくても雰囲気で楽しみにしてるのが伝わるし恋愛は隠しにくいんだよ

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/27(水) 11:05:53 

    >>1
    2人が業務で話してる時も妙に顔の距離が近いのよ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/27(水) 11:06:03 

    >>61
    よこ
    自分がバレそうになったからじゃない?
    ガル子さんも仲良しですよ帰る方向同じだし的な

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/27(水) 11:07:00 

    >>94
    周りも見てて分かるよね

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/27(水) 11:07:48 

    >>125
    人数少ない10人ちょいのセクションでも多い数十人のセクションでも関係無いよ。その人と、その人以外の人が一人でもいれば。人数多いと逆に広まるし目も多くてバレやすい。人数少ないと近いからバレやすい。セクションの狭さから穏便に過ごしたいため黙ってる人が多いから広まらない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/27(水) 11:08:49 

    男性が恋人以外興味ないアピールする人だったら分かりやすいかな。
    恋人が嫉妬というか一緒に働いてて不安になりそうな女性に対して、恋人との接し方の違いのアピールしてくる。巻き込まれた側の気持ち分からないのかな。

    男女どちらかが、恋人アゲ同僚下げしてくる場合は分かりやすいよ。
    同僚と比較して優越感に浸ってるような関係は周りも快く思わないし続かないだろうね。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/27(水) 11:09:20 

    >>24
    この時から菜々子の目線とか空気感でラブラブなのが出てるね

    +64

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/27(水) 11:09:52 

    >>125
    会社の規模が大きくて人が多いと「人が多いし規模大きいから社内恋愛しててもバレない」みたいな隙が必ず人には出るのでバレやすく規模小さいと小さいでバレやすいから必死に隠す、これがまたバレやすいからどっちも同じ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/27(水) 11:12:51 

    バレないようにわくわくミッションこなす二人がバレないわけない

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/27(水) 11:13:17 

    >>132
    >>135
    それは同じセクション同士の場合でしょ?
    じゃなくて、自分の知ってる人と(同じ会社とはいえ)全く知らない人が結婚したところで誰も興味ない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/27(水) 11:13:28 

    分かるよ。
    アイコンタクトや社内でこっそり絡んてるけど全然こっそり出来てない人が多いかな。
    社内恋愛禁止が人権侵害とか言う人いるけど、仕事中に公私混同する人が多いからあっていいと思う。
    自分の仕事があるのに相手が仕事完了するの待っててさぼったり仕事中にちょっかいだしたり色々とんでもないかな。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/27(水) 11:13:31 

    仕事の話するふりして性的に興奮してるからすぐわかるよ。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2023/09/27(水) 11:13:37 

    バレないよ
    なぜならあんな注目されてる羽生くんだってバレてなかったんだから

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2023/09/27(水) 11:14:17 

    >>111
    他セクションの人が話題になる時に会話の中で参加しなかったり知ってるけど知らない振りや、リアクションが明らかに違うのでバレるよ。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/27(水) 11:14:31 

    >>117
    恋愛に縁のない私からすると、恋してる雰囲気が非日常的だから自分に無い、恋してるオーラを放ってる人は何となく気づく。それが社内かは近い場所で働いてる人じゃないと分からないけど。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/27(水) 11:15:20 

    >>140
    羽生結弦は毎日通う会社とかではないよね、仕事が毎回別場所で社内恋愛ではないから(出会いとか仕事きっかけではあったみたいだけど)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/27(水) 11:15:42 

    >>110
    それで勝手に睨まれたりしたから付き合ってるの知ってたけど「もしかして〇〇さんのこと好きなんですか?私全然タイプじゃないんで大丈夫ですよ〜w頑張ってくださいね」って言ったことある

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/27(水) 11:15:45 

    >>110
    わかる。ほんとうざいからやめてほしい。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/27(水) 11:16:27 

    1組だけ付き合ってるの分からなかった(誰も知らなかった)けど、あとは何か雰囲氣で分かるのよね。なぜか。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/27(水) 11:17:39 

    >>137
    知らない人同士が結婚することに興味あるか無いかの話ではなく、単純に社内恋愛はバレるかどうかで会社の規模関係ないという話だよそのコメントは。興味の有無ではなくバレるかバレないか。元々興味無くてもバレるかどうかだよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/27(水) 11:19:35 

    心理の本で読んだけど良くも悪くも人は平等には出来ないんだって。だから何十年に渡り平等が大事とか掲げるわけで。

    社内のしかも恋愛なんて平等にしなきゃなんて考える重要課題ではないので平等に決するのは難しい。だかれバレバレ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/27(水) 11:20:01 

    >>115
    それは職種によるでしょ。オフィス出勤ならそんなオフィスの近くでデートなんてしないからまず会わない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/27(水) 11:20:02 

    社内恋愛より社内不倫のがバレやすい気がする。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/27(水) 11:21:04 

    同僚巻き込まなきゃどうでもいいんだけどね。
    付き合い出した途端、周りに対して態度が悪くなったり恋人だけ可愛がったり褒めたり、同僚の愚痴言い合ってる関係だとやる気無くなっちゃう。
    そうじゃなければ応援したくなるんだけどね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/27(水) 11:24:05 

    >>23
    田舎だとすぐバレそうw
    コンビニ行ったら、こちらが気付いてなくても誰かに見られてる可能性はある。
    コンビニ駐車場で車同士すれ違ったり。
    バレたくなければ、芸能人みたいに家の中でしか会わないほうがいいね。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/27(水) 11:24:21 

    社内恋愛って片思い中でもバレますか?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/27(水) 11:25:19 

    全く知らない他部署の二人が同じシャンプー?
    の香りしたことあるわ。偶然男女同じメーカー
    なんてことある?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/27(水) 11:25:28 

    一部にはバレでない時期に、知らない人と中には知ってる人がいて「〇〇さん優しいね、素敵」「結婚したら幸せになれそう」的な会話するとシラケたりして雰囲気で「あ…もしやこの中に彼女さんいたのかな?それとも片想い?」という空気で後から分かることがあり…なら、前もって言って欲しいということもある。気楽に話した褒め言葉も彼女さんに「あの女の子、狙ってる、盗る気でいるから気を付けな!」みたいなこと言う人もいる

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/27(水) 11:26:45 

    >>153
    少し片想いしてる側が…目が潤うというか煌めいてるというか表情が片想いしてない相手とは違うな、と思う人がいる。確かめはしないけど。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/27(水) 11:28:37 

    >>153
    たくさん恋してきた人だと勘も冴えるから気づいちゃうかもね

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/27(水) 11:29:00 

    >>1
    バレバレよ
    ふとしたところが他の人とは違うから

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/27(水) 11:29:17 

    私の先輩はバレなかったよ。
    部署が別で絶対自宅でしか会わなかったらしい。
    お互いインドア派で家好きだったからみたい。
    結婚報告の時みんなビックリしたよ。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/27(水) 11:29:31 

    例えば私がこの先社内恋愛したして誰かが私の彼氏のことを格好良い!彼女いるのかな?告白したいなーとか言ってきたらどうリアクションすればよいのかな

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/27(水) 11:31:41 

    暇人がいる、噂話好きがいる、他人の動向に敏感な人がいる・・・などの職場だと気づかれやすいし、噂も広まりやすい。この逆の職場にいた時は、不倫も本人に打ち明けられるまで気づかなかったし、周りも無関心だったよ。職場環境によっても違うよね。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/27(水) 11:33:51 

    >>153
    多分気付く場合が多いかも。声が変わらないように意識してるそっけない態度とか。好きバレしたら面倒だから好きバレしないようにする態度が逆に分かりやすく他人とは違う、みたいな

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/27(水) 11:34:37 

    何でバレてないと思ってるの?
    皆大人だから言わないだけだよ

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/27(水) 11:36:16 

    社内では絶対喋らない近寄らないって決めてたらしく
    当日発表まで全然気付かなかったな

    ただやっぱりデートを目撃された事もあったらしいけど

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/27(水) 11:39:31 

    >>147
    興味ないから誰も詮索しなくてバレる可能性が極端に低いという意味だよ
    自分の知ってる人同士の結婚なら興味あって詮索する人がいてバレる可能性も一気に上がるでしょ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/27(水) 11:44:16 

    >>113
    これだと思う
    外れてる勘も沢山あるはず

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/27(水) 11:46:42 

    >>1
    今時バレたからと言って何か問題あるのだろうか
    むしろ知っておいて貰った方がいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/27(水) 11:47:40 

    やるなら結婚までいってほしい、大抵ばればれだから別れた後がめんどくさいし

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/27(水) 11:47:50 

    >>154
    刑事かよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/27(水) 11:48:42 

    >>149
    多分、人間って知ってる顔に敏感になるんだと思う
    刑事が指名手配犯を見つけるみたいに

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/27(水) 11:56:03 

    >>24
    この2人が社内にいたら眼福だな

    +46

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/27(水) 11:56:51 

    >>1
    視線の交わし方でもバレるんじゃない?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/27(水) 11:57:14 

    >>134
    写真じゃなくてドラマ見てほしい。
    なんかこっちまでにやけてしまうから。
    職場恋愛はうまくいってる時はいいけどね。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/27(水) 12:03:13 

    気づいてなさそうな部長とかが気づいてる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/27(水) 12:06:57 

    昔社内恋愛してたことあるけど、男女関係なくまじで勘の良い人はすぐ気づくよ
    部署や支店が別とかならわからないと思うけど、同じ空間にいて話す機会があるならいずれバレる

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/27(水) 12:11:28 

    >>12
    いっつも他人の動きに敏感で観察しまくってる人よりずっといい
    距離感うまそう

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/27(水) 12:12:33 

    >>24
    居合わせたら知ってて知らないフリするしかないよね。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/27(水) 12:15:26 

    >>2
    これね。
    私が転職した中途入社先で誰よりも早く気づいた。逆にまっさらで先入観無く人を見る事ができる立場だったから私は気づいたんだと思う。

    新入社員である私のお世話をしてくれる事になった男性がいた。いろいろと教わっていても沢山の人が私達に声を掛けて挨拶してくれたり、何気なく新人の私に他の社員からの視線が集まっているのを感じていた。
    でも、なぜか他とは違う視線を遠くから感じてふと見るといつも同じ女性。その視線を送ってくるのは可愛らしい雰囲気で悪い人ではなさそうだけど、なぜか妙な圧を感じる視線。
    ん?私の事も見てるけど、私と目が合わない時も出てきて、あれ?隣りの男性にも視線を送ってる...?
    ああこの人、女の嫉妬の目をしてる💧と感じました。

    入社1ヶ月近く経って私も職場に慣れた頃、ランチの時に「あのお二人仲が良さそうですね」と聞いてみたら、他の社員さんは「それは無いねー」と口々に言っていた。「年齢も男性34才、女性24才だよ?だから無い無い」と。
    その当時は、そっか私の思い違いか。と思っていた。

    それから私が入社してから2年過ぎた頃
    職場から遠く離れた場所で、その2人が休日に手繋ぎデートをしている所を他の社員が目撃!
    2人とも独身だから何の問題もありませんが、意外なカップルだったので水面下でその噂が急に広まり始めた。その後3ヶ月経つか経たないかのうちに女性が退職した。

    バレた事が理由だろうな〜と思った。
    私が入社2日目くらいに感じた「この2人は恋人関係だ」の直感は当たっていた。

    +16

    -4

  • 179. 匿名 2023/09/27(水) 12:17:33 

    社内では素っ気なく敬語で通常モードに気を付けていましたが、
    一緒に帰っているところを先輩に見られ、部長に告げ口されて部署内のほぼ全員の知るところとなりました。

    恋愛禁止ではないしほぼ全員にバレてると思われる現状でも突っ込んで聞いてくる人はいませんが、
    2人で仕事の話をしていると誰かにじっと見られてます

    あと既婚の女好き部長が毎日のように話しかけてきましたが一切話しかけてこなくなりましたw(良いこと)

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/27(水) 12:18:55 

    >>1同時に風邪引いたらバレてた
    昔だけど、

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/27(水) 12:20:33 

    >>3
    バレてないカップルもたまにいるんだよな〜。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/27(水) 12:23:23 

    >>106
    そういう諸々を含めて、動揺や衝撃を受けるのは自然な状況なのに、その質問の仕方だと「ショックを受けたこと自体が疑問」と捉えられるし、ある程度想像できることをなぜわざわざ聞くのかなと思う。

    +19

    -3

  • 183. 匿名 2023/09/27(水) 12:24:39 

    >>99
    そういう女性いて、周りがどんなに誘っても誘いに乗らなかった
    退職したあと若社長と結婚してみんなビックリしてたわw

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/27(水) 12:25:31 

    >>141
    会話に参加しなかったりするだけを、すべて「社内恋愛してるから気まずいんだ」に置き換えてしまうところが怖いしすごく恋愛脳だなって思う。
    過去にその人に関するちょっとした仕事の失敗をしたとかでその人の話題がでると微妙に気まずいとかもあるでしょうよ

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/27(水) 12:25:41 

    >>18
    徹底してるカップルはバレない。

    どちらかが無駄にアピールや、特にバカップルは自慢したがるので、バレたい行動を取るのでバレます。

    前者は仕事も出来る、後者は仕事が出来ない率がかなり高いです。

    +55

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/27(水) 12:26:23 

    >>19
    いる。めちゃくちゃ勘の良い、というか、社内の人間を無駄によく見てる人がいる。
    当初は気づかない人がほとんどでも、嗅覚の鋭い人が言いふらすから結局全員にバレる。
    普段自分の仕事にいっぱいいっぱいな時で、その2人のことなんで全く見てなかったけど、言われてみればそういう雰囲気だなー、みたいな事がある。やっぱ注目すればすぐ分かるよね。
    男女の社員が仕事中に楽しそうに盛り上がって喋ってても、ただの同期以上の雰囲気は感じない、って勘も当たるし、あまり仕事上で接点もなく必要最低限の業務がらみの話しかしてないのに、あれ?この2人、、みたいなのも大抵当たってる。

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/27(水) 12:26:34 

    同じ支店だった人(今の旦那)が好きで、支店離れた後に付き合った。数年後結婚したときに、当時同じ支店だった人たちにはバレておらずすごくびっくりされたけど、当時の支店長だけには「そうだと思った。アプローチしてるの気づいてた」的なこと言われた😂笑
    全体の統括してる人はわかってるんだなぁと感心しました。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/27(水) 12:31:48 

    雰囲気で分かるってどんなのですか?

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/27(水) 12:34:50 

    >>3
    バレない人いる
    厳密に言えば少数が黙ってるだけ。私が辞めた時に教えてくれた人いた。もしかしたら嘘かもしれないけど。えっ!?っていうような人達だし結構いた

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/27(水) 12:34:52 

    >>34
    仕事帰りで同僚なら2人だからって別に付き合ってるとは思わないけど
    社内ではほとんど接点無かったのかな?

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/27(水) 12:34:59 

    >>181
    どっちも異性から興味持たれてないような人同士だと気付かれにくいかも。あと、その部署の年齢層が広い、とか。
    同年代が複数いる中での社内カップルの場合、どっちかにほのかに好感、または嫌悪感を持ってる人間がいるから確実にバレる。
    好き、または苦手、な人間の事は自然とよく見てる。

    +14

    -3

  • 192. 匿名 2023/09/27(水) 12:36:24 

    >>1
    〉・会社で仕事の話以外会話しない。

    これは逆に怪しいと思われる行動。何も無い人とは軽い無駄話をしてたりするでしょ?

    それに仕事の会話のちょっとした言葉遣いで簡単にバレてると思うよ。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/27(水) 12:44:05 

    >>188
    ちょっとした目配せが変に優しい、みたいな。普段誰に対しても感情を出さずに淡々と仕事してるような人でも、あ、そういう人なら余計にすぐ分かるかも。
    好きな人にも淡々と接してるけど、ふとした拍子に優しい顔になる、みたいな。当人と接点薄い人間ほどすぐ分かる。近しい同僚の前なら警戒するけど、たまにしか顔を出さない人間の前では油断するというか。
    だから、大抵そういう噂は遠いとこから回ってくる。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/27(水) 13:00:08 

    わかるよ
    社員とパートの美魔女が付き合ってってんだけど変によそよそしいから不自然だった

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/27(水) 13:02:56 

    普段から業務連絡と挨拶以外あまり会話しない。とはいえ、普通が一番。付き合う前と後の感じにあまり差をつけない。
    常識的にも業務中に目線送ったり軽いいちゃつきとか絶対しない。
    当たり前だけど会社の最寄り駅付近では絶対会わない。
    これで全く気づかれなかったし、むしろ上司達が私達をくっつけようと飲み会に誘ってきた。結婚した今では笑い話になってる。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/27(水) 13:05:41 

    >>184
    だから、バレルって話
    恋愛脳なんか関係ないよそんな言葉ではなく単純に人は態度に出るという話恋愛関係ではなく他の人間関係でも好き嫌いとかでも。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/27(水) 13:08:08 

    バレなかったよ、と言う人は気を遣って気付かない振りしてくれてるんだよ。知ってました!付き合ってるの!とか言う人も大人として…

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/27(水) 13:08:53 

    >>197
    隠すの下手だね、気を使ってました!あー疲れたって言ってるようなものだから、気付かないふりが優しいよね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/27(水) 13:09:49 

    >>196
    態度に出たのをすべて恋愛に絡めるところが恋愛脳だなってこと

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/27(水) 13:10:21 

    仕事で、何か届かないものを取ってあげることをしようとすると、バレるし贔屓してると思われるからあえて恋人にはしない、そして無関係な人には堂々と優しくしたり物を取ってあげたりしてるから、逆に怪しまれます

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/27(水) 13:12:40 

    >>199
    他にも考えてるってこと!ここはあくまでトピだからそのこと言うだけだよー。全て恋愛脳にしてないよ。態度に出たことは恋愛以外にも10や20他にも繋がるよ今後のレセプションやらお客様やら態度イコール時間配分や自分との仕事のことや沢山想像はできるけど、その中の1つ、ほんの1つの例を挙げてるだけじゃんトピが社内恋愛だから。行動や態度イコール恋愛に結び付けてないのよ例を挙げたんだよ

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/27(水) 13:20:57 

    市内にある本社の人と付き合ってて、3日に1回くらい仕事しに来ててあっちが結構ちょっかい出してきてて私からは話すこと無かったからあの男の人あの子(私)のこと、、って噂されてて、私はそのつもり無かったから無いですって言ってたけどのちのち付き合ったんだけどひと月で別れたけどバレてたのかな

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/27(水) 13:23:36 

    本人たちは必要最低限しか話さないようにって気をつけてるんだけど、その必要最低限の瞬間がパーソナルスペース入り込みまくりで少し見かけただけで違和感覚えるんだよ

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/27(水) 13:27:51 

    >>202
    その付き合ってない時に噂されたんだよね?そして否定したんだよね?ということは周囲は見てるってことだから最初は本当に付き合って無くても周囲は異変に気付くということだよ。ちょっかい出していた、でも確かめたら付き合ってなかった。そのうち、付き合い始めてた。その頃はちょっかい出していなければ態度変わったと思う人もいたかもだし知らないふらしてたのかもよ

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/27(水) 13:29:05 

    思い込み激しいババアもいるからなんとも

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2023/09/27(水) 13:31:07 

    私言われないと全然そういうのわからんからわからんよ私は

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/27(水) 13:42:18 

    >>205
    そういう人は統計に入れてないと思う、普通な…一般的な人を言ってるよトピでは。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/27(水) 13:49:20 

    >>1
    同じ空間で働いてたのに、寂しくなるくらいバレなかった
    まわりがみんな性悪上司とヒステリックなお局の不倫にばかり目が行ってたせいだと思う
    (ケンカしたらしき翌日は事務所内の空気が最悪)

    休憩時間は他のみんなと普通に雑談したり、たまに有給も合わせてたから必要以上に警戒もしてなかったんだけどね
    結婚報告したらフロア揺れたんじゃないかってレベルで驚かれた

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2023/09/27(水) 13:52:34 

    バレなかった人は、失礼な言い方かもだけど

    関心持たれてなかったのかも。

    相手が自分の事で精一杯だったのかもだけど

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/27(水) 13:56:56 

    付き合ってないけど好きなのバレてるだろうな
    でも誰より仕事してるし
    好きで悪い?って開き直ってるw

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/27(水) 13:57:12 

    先輩二人にはすぐバレた。何で分かったのか聞いたらこれはもう雰囲気としか言えん、との事
    普通に今まで通り接してたつもりだったけど違うんだなぁと思った

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/27(水) 14:27:26 

    階が違う部署だとバレないこともあるけれど
    社内恋愛要素は少ないか
    同じフロアだと部が違ってもバレバレだった

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/27(水) 14:51:50 

    わたしの先輩と上司が社内恋愛で結婚したけど、マジで気づかなかった。 席も近くて、飲み会もあったし、なんなら3人でご飯行ったこともあったのに、何も気づかなかった!
    こんなに2人の近くにいたのに、自分の鈍感さに慄いたよ。でも、2人とも良い人だったので嬉しかったよ〜

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/27(水) 15:04:23 

    >>213
    あなたが上司に関心無いだけだと思う
    格好良いとか優しいとか仲良し出ない限り知りたいとは思わない人も多いから

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/27(水) 15:17:19 

    >>211
    私もすぐ察するタイプなんだけど「今まで通り接する」ってのがバレるんだと思う。何故なら今まで通りの仲ではなく付き合ってないときと付き合ったからだと関係が違うから今まで通りではなくなるので。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/09/27(水) 15:18:08 

    >>205
    なんでわざわざ汚い言葉を書き込むのか謎です

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/27(水) 15:23:41 

    という感じで、上司と不倫してることになってたことがあります
    自分のプライベートを会社で話さなかっただけで親に紹介してる彼氏もいるのに既婚上司にすがりついてる女という設定になってました
    きちんと確証を得てから言いふらしてください

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/27(水) 15:24:44 

    絶対バレてるよね。大人ならいちいち本人達に、付き合ってるでしょ?なんて野暮な事聞かないだけ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/27(水) 16:10:38 

    >>190
    私は経理課で彼はテクニカル部門だったので同じ会社でも違う階にデスクがあり普通に仕事していて接点は無い部署でした。
    お喋りが多い営業部の人らに見つかってしまって付き合ってるのバレバレといった感じでした。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2023/09/27(水) 16:29:13 

    逆パターンで本当に付き合っていないのに付き合っていると思われています。。
    周りから勘違いされているというのも数人から噂で聞いたんだけれど、、と聞かされたからで毎回否定していますが、いっそのこといじってくれればもっとちゃんと否定できるのに、でも自分達から話題に出すのもとモヤモヤしてます、、

    会社から少し距離あるのに最寄駅が同じで、たまたま毎回同じタイミングでコロナやインフルやその他感染系の病気になったりとまあ疑われる要素はいくつかあるけれど、元々普通の仲だったのが勘違いされないように意識的に話さないようになったりして関係性が微妙になったので、噂に出すの本当にやめてほしい

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/27(水) 16:55:20 

    バレてなかったよ。
    社内でも一切話す機会もないし、フロアも別々。
    自宅に帰ってから合流。

    凄い合コンとか誘われてたけど、やっぱり独り身だと思われてた。
    結婚報告したらみんな驚いてた。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/27(水) 16:58:06 

    >>1
    一応なんとなく気を遣って隠しつつも、
    バレたらバレたで良い気もするよね。

    別にアイドルじゃないし恋愛禁止されてないし。

    気の合う同士が同じ職場にいて、我慢して恋にならないが不思議よな。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/27(水) 17:11:35 

    私バレなかったよ。彼氏は居るって言ってたのにそれ自体が嘘だと思ってたと言われたよ。彼氏転職後に結婚する時言ったらみんなびっくりしてた。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/27(水) 17:40:29 

    社内不倫してます。
    私はまだ入社3年目ですが2年以上歳がだいぶ離れた
    1番偉いひとと付き合っていてそのせいか
    まわりから怒られたりしない。
    有利になり、仕事がしやすい。
    仕事中喧嘩して泣いたりして
    まわりを巻き込む事何回もある。申し訳ないと
    思うけどやめれない。
    ほんとに結婚したいくらい大好き。
    付き合ってることはバレてない。
    一応独身の彼氏がいてその話をよくするから。
    (彼の事はすきじゃないしカモフラージュのため
    マッチングアプリで適当に付き合った)

    +0

    -19

  • 225. 匿名 2023/09/27(水) 17:52:21 

    朝同じ家から出勤して乗り換えの駅で一旦別れて、バラバラで出勤してたなあ
    懐かしい

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/27(水) 18:04:38 

    >>1
    つ、付き合ってないのに言われる場合はどうしたら。。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/27(水) 18:06:23 

    >>224
    バレてるから怒られない仕事有利なのに、カモフラージュしてるからバレてないとは??

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/27(水) 18:07:42 

    わかるよ。なんか二人の醸し出す空気が違う

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/27(水) 18:09:36 

    社内恋愛ってバレますか?

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/27(水) 18:10:43 

    >>153
    感情がこぼれるからなー

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/27(水) 18:50:04 

    >>24
    ちょい役で出た知り合い曰く、ずっとイチャイチャしてたって言ってた笑

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/27(水) 19:03:27 

    私も今の会社で働いてるけど、同じ時期に入社してきた男女怪しいなと思ってる
    2人とも仲良しではないよ
    お互い20代前半みたいで前朝行き帰り一緒なのみたから
    後似合ってる感じ
    仕事のこととか最低限のことしか話してないし
    でも距離近いんだよな
    男の方が女の子見てる回数が多い
    もしかしたら付き合ってない、ただの友達同士の場合、お互いなんとも思ってないのもあると思うけど
    なんとも思ってないのがいいなと思いました
    その男の人気になってるので
    私は20代半ば

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2023/09/27(水) 19:04:34 

    うん、すぐバレてるよ〜

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/27(水) 19:05:54 

    相手の男の人が好きなら私も気がついちゃうかも
    視線で
    両方に興味無いのはスルー

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/27(水) 19:10:47 

    付き合ってるのバレてるし
    なんなら片思い状態でもバレてる
    でも「えーっそうだったんですかぁ!?」って知らなかった振りくらいはする

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/27(水) 19:12:12 

    男ってあんなにわかりやすく態度に出るのにバレてない、隠し通せるって思ってるの謎

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/27(水) 20:14:07 

    >>1
    バレてないと思ってるのはあなただけ

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2023/09/27(水) 20:15:25 

    接触する機会があるなら絶対ばれてる
    他部署で全く接点ないならばれない

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/27(水) 20:31:40 

    >>120

    結婚決まった時に「いままで黙っててくれてありがとう」って言ったことまで 全員知ってた

    セリフまでということは察した系ではなく話で聞いたのだろうからお喋りな人多いんだね
    そのひとりの同期サイテー

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/27(水) 20:35:33 

    >>32
    ほんとだよね笑ある意味自意識過剰すぎて笑う。そんな他人にとってはどうでも良いことばっかにめちゃくちゃ気を使って、肝心の仕事をおろそかにしてそう笑

    +10

    -4

  • 241. 匿名 2023/09/27(水) 20:37:17 

    >>12
    なんでそこまでして隠すの?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/27(水) 20:58:40 

    >>1
    バレてないと思ってるのはあなただけ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/27(水) 21:09:17 

    >>13
    バレても堂々と出来るくらいに仕事ぶりで周りを認めさせればOK

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/27(水) 21:12:37 

    >>63
    そりゃわかりやすくてバレバレな人もいるだろうけど、バレてない人もいるはずだよね笑 なのに絶対わかる!バレバレ!って言ってる人ってなんなんだろう笑わ 

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/27(水) 21:15:03 

    片思いしてる職場の先輩と、2人でご飯にいってるのが、他の同僚に知れました。

    彼の上司からも仲良いねと冷やかされるのですが、周りの目が気になり、どのように進展させていいかわかりません。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/27(水) 21:19:26 

    不倫もバレてるって、なんでバレるんだろ?雰囲気でしようか?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/27(水) 21:20:05 

    >>2
    住民票でバレたw

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2023/09/27(水) 21:21:33 

    >>5
    仕事上の業務で接点がない、働くフロアが違うと、社内で見かけることはほぼないため、意外とバレませんよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/27(水) 21:33:11 

    優しい目で見てたり愛しい目で見てたり、分かる。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/27(水) 22:06:01 

    >>99
    恋愛ごときで辞めないから邪魔しないでね

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/27(水) 22:08:35 

    鋭い人は必ずいるからね
    バレないほうが珍しい

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/27(水) 22:16:24 

    >>1会社近くのラブホテル出てきたら。
    上司にあってバレました。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2023/09/27(水) 22:34:02 

    >>1
    バレてます。面倒臭いから気付かないフリして、結婚したとしても、えー全然気付かなかったよ〜って言うけど、よっぽど鈍い人以外は気付いてます。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/27(水) 22:34:38 

    逆に付き合ってないのに付き合ってるって言われて困ってる
    噂好きのおばさま達本当にうざい

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/27(水) 22:41:44 

    知り合いは全くばれずに、のりきった。
    送別会でカミングアウトし、騒然となったらしい。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/27(水) 22:44:02 

    勘のいい人にはバレてると思いつつ、おっさんばっかの部署で女性に何か言われたりしないので、バレてない体で付き合ってる
    彼の家事は私は一切しないし、シフト制の休みが合った日しか会わないし、インドアだからあんまり外出歩かないし、職場で2人で話すことはほぼない

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/27(水) 22:46:13 

    >>1
    バレてるよ!
    色々、ばれてた。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/27(水) 23:13:30 

    >>227
    付き合ってるとは思われてないけど
    社長(彼)が私に気に入り感凄いでて仲良いのが周りにもわかるので
    まだ新人ですが仕事もできないけど怒られにくいし
    私のこと持ち上げる先輩とかいる

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2023/09/27(水) 23:33:34 

    >>104
    周りにもいるよー
    私は気づいてた!とか絶対そうだと思った!とか自信げに話してくる人
    もっと言えば、憶測であの人は絶対○○だと思う!鋭い私だから気づけた!みたいな感じで決めつけを自信満々に話してくる人

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/27(水) 23:43:12 

    社内恋愛で唯一誰にも気がつかれなかった人がいたの思い出した。
    その人達が気がつかれなかった理由は…

    ・彼氏は客先へ直行直帰が週の半分以上で出社の日も帰社時間がほぼ定時後なので2人が一緒にいる場面に遭遇する人が少なかった?
    ・彼氏じゃない男性社員がカモフラージュになっていた。(ほとんどの人がそちらと付き合っていると思っていた)
    ・一緒に旅行に行ったりする仲の良い同僚にも絶対に言わなかった。

    で、知っていたのはカモフラージュ役になっていた男性社員だけで、その人も本当に誰にも言わなかった。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/28(木) 00:03:11 

    >>4
    妙に生々しいよね

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/28(木) 00:22:31 

    >>120
    最後の一行で一気にホラーじゃん、文才

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2023/09/28(木) 00:55:25 

    >>81
    ねぇほんとに。
    芸能人か何かですか?って思う。
    そういうことをひっくるめて楽しむプレイなのかな?
    アホらしくて笑っちゃうね。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/09/28(木) 01:09:19 

    >>230以前務めていた会社で密かに上司に恋してました
    目で追ったりは敢えてしなかったけど仕事上で話する時うれしいので好きがダダ漏れてました
    あれは抑えられないです

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/28(木) 01:42:17 

    >>258いくら他の彼氏の話してもそんなにベッタリなら愛人ってバレてる

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/28(木) 02:25:48 

    >>92
    気の合う同僚と雑談で一時意気投合していたら
    第三者の勘違いから噂され、いつも複数の視線を浴びるようになった。

    「あの2人はやたら仲がいい」
    「私も怪しい気がしてた!バレバレだよねー」
    みたいな適当な会話から勝手に事実認定されるのは辛い。セクハラだと思う。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/28(木) 03:30:21 

    >>36
    私は、後輩で「仲良かった」人がいたんだけど、トイレで2人しかいない時にいきなり
    「私、彼がいるんだけど~」と言われた(彼は社外の人だが、彼の先輩が私の写真を
    見て、「(私を)紹介しろ」と言われて、仕方なく彼がいる事をカミングアウトしたらしいが・・・)。

    私はこれまで仲良くしてたのに、彼がいる事を一切言われてなかったので、やはりショックだった。


    社外に彼がいる事を隠されてたのさえショックなのだから、このショックは、十分わかる。

    +2

    -9

  • 268. 匿名 2023/09/28(木) 04:43:48 

    >>47
    >>25
    普通隠すよねwwなんでわざわざお局に付き合ってること報告しないといけないのよww女のこういう共有されてないと不機嫌になるところ面倒臭いわ。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/28(木) 06:22:49 

    >>1
    結婚まで行くような本気同士のカップルなら隠せるけど、遊びほどバレるよ。
    あと、不細工と美人、ブスとイケメンっていう容姿に格差のあるカップルだと不細工な方が匂わせするし言いふらしたりもする。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/28(木) 07:04:54 

    >>241
    わたしも隠したいかも。
    周りはなんとも思ってなくても
    喧嘩した時とか空気感じ取られて気まずい思いさせたりするかもだし、、
    恋愛話するの苦手だからなんも聞かれないように初めから言わないかなぁ

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2023/09/28(木) 07:24:48 

    バツイチのおっさん上司が20代半ばと付き合ってたときはえらい浮かれてたから分かりやすかった。
    結局、我慢できずに自分から言うようになって「彼女、生理痛が重くてピル飲んでるからゴム付けなくてよくて〜」って中出しアピールしだして、「彼女、脱毛に通い出した。今までチクチクしてたから楽しみ。」とも言ってたな。
    もう別れたみたいだけど、
    結婚まで行かなかったときがキツいね。
    新彼に知られたりとか。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2023/09/28(木) 07:58:38 

    付き合う前を見てる訳だから。雰囲気変わるからわかるよ。知らぬは本人ばかりなり

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:01 

    出世するデキる人は社内の子には絶対手を出さなかったな。
    出すのは半端な男ばかり。

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2023/09/28(木) 09:55:11 

    >>268
    お局はお局で意地悪として共有情報伝えないとかやんのにねww

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/28(木) 10:44:44 

    彼氏や好きな人のことはもちろんバレてると思うけど、ただ同僚の男で仲良い人ができると毎回その男と付き合ってるって決めつけられるから、結局仲良いと付き合ってるように見えるだけだと思った。
    ただの同僚でもプライベートでも連絡取ってるから距離近いんだと思う。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/28(木) 10:46:41 

    >>1
    介護職で社内恋愛で結婚した人たちいるけど、デイサービスに来てる高齢の利用者さんですら気づいてたらしいよ。視線で分かるらしい。ちなみに、社内で気づいてないの私だけだった。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/28(木) 10:47:24 

    >>1
    好きでもない男のことを好きでしょと言われたことごあるので、あの人たちわかってる風でいて何でもそう捉えるだけだと思ってる。
    でもその中には本物のカップルもいるんだと思う。
    私に関してはドハズレで迷惑だった。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/28(木) 11:35:13 

    本当に付き合っていないのに噂になるのは、私も無意識のうちに気になっているからなのか向こうが気にしてくれているからなんでしょうか。
    同じ部署の方と、噂され始めてから気になり始めて、私は今月で退社してしまうので今日ランチに誘うか悩み中です!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/28(木) 12:05:48 

    >>1
    元々社内結婚の多い会社なのでそんなにバレるとか気にしなかったな。聞かれれば普通に「そうです」と言ってたよ。いじる人とかいなかった。もちろん仕事中にいちゃいちゃなんかはしないしね。結婚が決まったときも「知らなかったー」っていう人もいない

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/28(木) 12:11:07 

    >>279
    いいなー。
    うちの部署は嫉妬からきてるのか知らないけど、付き合ってそうな2人がいると、ニヤニヤ笑いこらえたり馬鹿にしたりイジったりが多い。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/28(木) 14:30:13 

    >>48
    ね。仕事場に恋愛持ち込んで同僚に気を使わせるのも嫌だし、結婚が決まるまでは普通隠そうとするよね。
    結果的にバレてるかもしれないけと、自分から吹聴するのと隠してても雰囲気でバレてしまうのではえらい違いだし。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/28(木) 14:37:42 

    >>271
    ちょ、おっさんキモすぎるw

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/28(木) 18:24:28 

    >>281
    お互いにバレたくないと思ってたら隠し通せるよ。
    バレてる2人は浮かれてるし隠す気ない。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/28(木) 23:27:57 

    >>8
    視線って解りやすいよねー
    先輩がプレゼンしてるとき、それを見つめてる男性の視線がめちゃくちゃ優しかった
    びびったのが、そういう視線で先輩を見つめている男性が四人くらいいた
    先輩のプレゼンは自分で言ってたようにグダグダだったけど、その姿すら愛おしかったんだろうなー
    パソコンうまく繋がらなくて先輩がアワアワ言いながら急いで資料をコピーして、それを真剣に手伝ってた男どもよ…

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2023/09/28(木) 23:29:50 

    >>278
    それは向こうが気にしてるんだよ
    私は本当に鈍いから気づかないけど、向こうがめちゃくちゃ優しかったりするんじゃない?

    ハッキリ好きだ!と言われないと解らんよね

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/29(金) 02:02:57 

    >>1
    すごく近くの席の人と付き合ってたけど、結婚して辞めるまで1年気づかれなかった。休日2人で歩いてるのを見かけたから知ってたって人はいたけど、黙っててくれてた。

    一緒に住んでたし社内にいるときの禁止事項とかも決めてなかったけど、まぁ元々仲良かったし社内でイチャイチャとか匂わせとか全くしなかったのもあり意外とバレないもんだなと思った。結婚するので辞めますって発表したらみんなに驚かれた。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/29(金) 07:59:37 

    >>273
    できる男は好きでも片想いしてくるよねー
    すぐは出してこない

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード