ガールズちゃんねる

愛犬の行動で困っている事

188コメント2023/10/27(金) 15:13

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 16:57:16 

    ポメラニアン3ヶ月女の子なのですが
    食糞の癖が治らず困っています。
    食糞防止スプレーおやつで気を逸らす等
    色々しましたが治らず
    とにかくうんこをしたらすぐに取り上げてますが
    留守の時などはそうもいかないので困っています。

    これをしたら治った等ありましたら教えて欲しいです!

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 16:57:42 

    マウンティング

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 16:57:59 

    飼い主に似るって聞くけど

    +10

    -37

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:02 

    後追い

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:08 

    外でしかトイレしない

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:09 

    うんこは不味いと教えよう

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:24 

    食糞!?
    自給自足だね

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:29 

    食糞

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 16:58:44 

    来客に腰使う

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:24 

    🐰かわいいよね

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:24 

    愛犬の行動で困っている事

    +161

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:32 

    愛犬の行動で困っている事

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:52 

    食糞ば小さいときは仕方ないかも
    大きくなるとなくなるよ

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:58 

    >>1
    うちの場合かかりつけ医に相談したら餌の量を増やして様子見てと言われた

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 17:00:02 

    >>3

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 17:00:15 

    >>6
    うちも食べちゃう。なんでなん。
    ちゃんとご飯あげてるのに。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 17:00:50 

    トイレやお風呂までストーカーしてきます

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 17:01:11 

    >>1
    まだ食べても良いものと食べちゃダメなモノの区別がつかないからね

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 17:01:14 

    うちも1歳のポメラニアンの男の子が食糞やめなくて困ってる🥲あとは無駄吠えがひどい🥲ポメは警戒心が強いから〜とか言われたけどどうにかならないものか🥲

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 17:01:18 

    >>1
    ゲージ広くする
    さらにはゲージでおしっこゾーンとくつろぎゾーン分かれてるやつにする
    留守のときはおもちゃ入れとく

    うんちが視界に入らないよう、興味を持たないようにすればいいよー!

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 17:01:46 

    >>1
    フードを変えたら食糞しなくなったよ。

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 17:02:01 

    ベッドを占領され、私は端に追いやられてます。
    枕をとられ、枕の上で寝てらっしゃる事もあります。
    愛犬の行動で困っている事

    +186

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 17:02:18 

    >>13
    成犬でも食糞する子、結構いるよ

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 17:02:36 

    YouTuberの柴犬大河君は撫でられると凄い形相に唸り声をあげますが
    あれはどういう感情なのでしょう?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 17:02:50 

    ボケておんおん鳴いちゃう

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 17:03:27 

    >>19
    うちのポメも無駄吠えしたなー
    吠えてもガン無視、目も合わせない。静かにー!とか言う言葉が構ってもらってると勘違いするからね

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 17:03:40 

    >>1
    クソ食うって畜生そのものじゃねーか
    やっぱりニャンコが1番

    +1

    -43

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 17:04:07 

    >>1
    韓国か中国で食糞するから犬を返品するって言って、投げつけて殺した女いたよね

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 17:04:08 

    散歩前に逃げる。
    散歩は玄関出ると張り切ってるから
    散歩が嫌な訳ではないし
    リードも種類変えてみたけど
    どれでも普通に着けて歩く。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 17:04:52 

    >>1
    かぼちゃやパイナップルを食べさせたらしなくなると聞いて試したけど、
    うちの子はダメでした。
    食糞しなくなるサプリがペットショップにあってそれは効果がありましたが、やめると食べてまたサプリて、繰り返していつの間にかしなくなりました。

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 17:04:54 

    >>11
    イタズラされたら危ない物を置いておく飼い主に腹が立つ

    +54

    -21

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 17:06:08 

    嬉ション

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 17:06:14 

    >>23
    うちもです。14歳だけどまだたまに食べてる。
    親子で飼ってるけど、子犬の方はしない。疑問。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 17:06:19 

    普段は大人しいチワワ
    寝起きは寝ぼけてるらしく、少し触れたり近くを通っただけで本気で噛み付いてくる

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 17:07:14 

    散歩中に家族に会うと目を逸して、他人のふりをする。
    実家で飼ってたワンコは散歩中に家族に会うと大喜びだったのに
    なんででしょう
    近所の人には喜んでなつきに行く

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 17:07:19 

    気に入らないと噛む
    キレやすい

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 17:07:56 

    >>1
    大人になるにつれ治るよ!

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 17:08:16 

    私のパンツをどこかに隠す

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 17:08:21 

    うちも食糞するから色々対策したけどダメだった。
    もううんちしたらすぐ取るようにしてる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 17:08:52 

    >>14
    確かに。
    ダイエットするとウンチ食べる。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 17:10:22 

    ゴールデンレトリバー

    散歩中他の犬と遊びたすぎて困る。
    犬にも人にも友好的なのはいいけど
    いつも他の犬に嫌われて威嚇されてるし
    これだけは躾しても治らない。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 17:10:26 

    >>17
    え?人間のうんちまで食べるの?ツウだね。

    +1

    -13

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 17:11:18 

    >>22
    これは早めに直した方がいいと思うよ。
    主従の関係が逆転すると大変よ。

    +15

    -20

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 17:11:44 

    >>32
    マナーウェアかなぁ
    嬉ションする子は性格がよい人懐っこいいい子
    主さんが大好きすぎる証なので、大変でしょうが多めに見てあげてください
    大人になれば多少は治ったり量が減ると思います。
    4、5歳くらいまでうちの子はしてたかな

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 17:12:18 

    3歳の避妊手術済のメスのチワワ
    とにかくなめる
    ヘビみたいに舌をしょっちゅう出し入れして、手を近づけるとその手を、抱っこすると首でも腕でも出ているところをなめる
    抱っこしている時に首筋とかを撫でてあげると、その間だけはなめるのをやめる
    なめるのは愛情表現だというけど、あまりになめすぎて、なめられたところはベタベタするしで困ってる
    前にいた子はこんなになめなかったのに・・・。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 17:12:37 

    一歳の小型犬。
    家に迎えたのが遅かったので社会化不足と呼ばれる状態なのか、散歩中に他の犬に吠える。怖いみたい。
    なるべく犬のいない時間帯に散歩行ったり、犬を見かけたら方向転換したり、おやつで気を引いたりしてるけど治らず毎日コソコソしてるw
    こんな状態じゃ近所の犬と挨拶なんて無理だし、ドッグランもとても行けない。自分では限界を感じてるので今度犬の幼稚園の見学に行って来る。。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 17:14:48 

    >>19
    無駄吠えは近所の人こそ大迷惑してると思うから、結構月謝高くてもしつけ教室にでも通わせたほうがのちのち困らないよ。
    自分でしつけ出来るならそれが一番だけど無理ならお金払ってでも直させた方が良い

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 17:14:59 

    >>41
    ドッグランに通う。
    うちもよくフラれてる。
    遊んでくれる子もたまにいる。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 17:15:28 

    >>1
    動物関係で仕事してるけど、ついぞ治らんかった…
    色んな商品も「こうすればいいよ!」とか全部ためしてみたけど、ダメだった。
    一番良かったのは1日2回のお散歩で💩するようになって「ワン・ツー」の掛け声で排泄を促して習慣づけることかな?

    うちの犬は室内(特に自分のスペース)に自分の💩が落ちてと食べたり、軟便だと食べる事が多かった
    最近は年取って💩しながら歩き回ってその辺中ポトポト落としていくからオムツつけてる

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:14 

    うんこ食べるとかやっぱ犬は無理だわ
    隣の部屋の犬も夜中毎日キャンキャン言っててうるさいし

    +5

    -17

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:24 

    >>48
    嫌がる人もいるから辞めさせたいのよねぇ。
    遊んでくれる子優しいね!
    ウチはたぶん挨拶が下手なのか、
    しつこいのかいつも嫌われてる……
    結果ぼっちになっていつもポツーーんだよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:24 

    >>13
    訛りが可愛いww

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:29 

    いつの間にか散歩を心底嫌がり玄関から出る事を断固拒否する
    賃貸で庭もないし間取りも広くないし運動量必要な犬種だから室内遊びも限度がある
    リードもハーネスもキャリーも抱っこしても嫌がるし、無理やり連れ出したら動かない
    公園や河川敷やドッグランとか場所や時間帯かえても同じ
    外で怖い思いをさせた心当たりはないし保護犬でもない
    動物病院連れていっても健康で異常はない
    動物病院連れていく時は何となく察するのか仕方なく諦めた感じ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:46 

    >>1
    食糞…そんな口で手や顔舐められたら😱😱😱😱😱

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 17:17:49 

    >>31
    マイナスついてるけど、でもそうだよね。
    ペットに限らず、小さい子供とかの手の届くところに危ないものや壊されやすいものは置かないのが鉄則だもんね。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 17:18:00 

    オス二匹で、縄張り争いなのかマーキング。
    トイレはトイレでするのに、一匹が柱やクッションにマーキングしまくる。
    そしたらもう一匹が上書きしにいく。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 17:18:38 

    >>41
    うちの犬も他犬を性的な目で見るエロ爺だったから、他の犬がいるドックランは諦めた。
    貸切状態でも臭い嗅ぐのに必死になってランしない…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 17:20:12 

    うんこ食べるとなんか犬の健康に影響あるのかな?🤔

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 17:21:01 

    >>57
    まっったく同じだよ。
    女の子にいきなりベッタベタ、
    男の子にも
    あそぼあそぼとストーカー並に追い回す、
    嫌がられても無視して遊びたがる。
    犬からしたらデリカシーない奴なんだろうな……と。
    諦めるしかないのかなあ(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 17:21:11 

    >>17
    うちもだ
    ドアの前で待って貰うけどそのまま寝っ転がってドア開かない

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 17:21:30 

    きったねw

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 17:22:39 

    >>1
    外でしかうんちしなくなったら、食糞しなくなった

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 17:22:51 

    >>1
    うん子したらすぐにうん子から離れた所でご褒美のおやつあげて気をそらせてみては?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 17:23:12 

    うちは7ヶ月の柴犬で、とっても良い子で可愛すぎるんだけど嬉しいときに噛んでくるのなんでなんだろ〜?
    飼い主(合計7人)にだけやる。
    他の人にはご挨拶して大人しく撫でてもらうんだけど、ちょっと外出から戻っただけで、めっちゃ跳ねてアザラシみたいに耳なくなって喜ぶんだけど、噛むんですよね。。
    甘噛みで怪我したりはないけど痛い笑

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 17:24:08 

    年をとってから、ポロっと小さいうんこが出ちゃう時があって部屋に転がってる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 17:25:42 

    >>65
    人間と一緒だ…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 17:25:48 

    >>22
    うちの実家の犬も同じ!どかすと怒るし、ちょっとぉ〜!って抱きつくととても大きなため息つかれる。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 17:25:53 

    3ヶ月のまるプーなんだけど、まだ遊ぶ時以外はゲージの中で過ごしてて外に出すとおトイレ失敗しまくる。
    ゲージの中だとちゃんとシートの上にする。
    必要なのは根気だけでいいのかな?
    いつになったらおもらしの心配せずリビングで暮らせるのかな…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 17:26:10 

    >>1
    うちの9歳のポメも子犬の頃は糞食べてだけど
    糞をしたら「お利口ねー」って大袈裟に褒めて
    すぐ美味しいお菓子を見せて食べさせる間に糞を片付けてた。
    食糞したらお菓子は無し。
    その後、糞をしたらすぐ私のとこに来てお菓子を欲しがる様になって
    食糞は無くなりました。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 17:26:34 

    どなたか!!!教えてください! 3歳シュナウザー、最近になって散歩に行っても歩かないで立ち止まることが多くて、散歩にならないのですが、どうすればいいでしょうか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 17:28:16 

    >>56
    ライバルがいるとあんまり関係ないけど、去勢はしてるんでしょ? 
    うちは躾あきらめてマナーパンツで対応したよ
    マナーパンツで蒸れて肌荒れしたり、嫌がるならダメだけど、オムツで犬も人もお互い楽なった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 17:28:26 

    >>3
    wwwwwってことはwwwwww

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 17:28:55 

    >>37
    うちの子は小さい頃から食糞して10歳の今もしてます泣

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 17:30:12 

    >>70
    特定の場所で止まったりする?
    暑かったり怖かったりで嫌な思いした事ない?
    結構繊細で散歩中に植木がガサガサいって怖い!とかグレーチングムリ!!とか…
    後はパテラとかで足が痛いとかなさそう?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 17:31:57 

    >>14
    餌が足りない場合、食べることもあるって見たことあるよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 17:32:24 

    >>72
    え〜
    うちの犬マーキングの鬼だし、食糞して、少食でガリなんだか…
    マーキングは出先のトイレ借りることが多いから否定できないけど、流石に食糞しない。
    あとたくさん食べるし、肥えてる…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 17:32:35 

    テレビに動物出ると吠える。
    散歩は行くけど人に吠えてしまうからすごく気を使う。
    ちなみにチワックス 、アジソン病になってから怖がりが増してしまいました。周りの家もみんな犬飼っててみんな家の中で吠えるからトラブルになったことは無いけど吠えぐせは直したい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 17:33:27 

    >>70
    ちょっと違うと思うけど、うちは日によって歩かない事があってなんでだろう?と考えたら、多分眠い
    朝とか全然起きて来なくて、でも夏だから時間が遅いとどんどん外の気温が上がり歩けなくなるから寝てる所を起こして散歩に行ってたんだけど、眠くて歩きたくなかったみたい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 17:34:44 

    >>68
    おトイレはリビングにも置いてある?
    毎回似たような場所でするなら、そこにお部屋のトイレ(慣れてるもの)移動させて、落ち着く場所作ってみるのはどうかな?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 17:37:25 

    >>1
    マルチーズ2歳の頃から叱ると兄の部屋でウンチをするようになった。
    10歳の今でもドアを閉め忘れた時に叱るとウンチをしに兄の部屋に行きますw

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 17:37:56 

    >>41
    うちもゴールデンで、子犬の時は同じ悩みだったけど大人になった今は戦闘体制になるのに困ってる。遊びたがってる頃がまだ良かった。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 17:39:46 

    >>77
    そもそもダックスは吠えるように改良してきた犬だからなぁ…
    チワワも体が小さいから気が強い。
    知らなかったんだろうけど、チワワとダックスのミックスは身体的特徴的にもあまりいいかけ合わせではないのよね…

    地道にオヤツで気を引いたりアイコンタクトでトレーニングするしかないんだけど、相性のいいトレーナーさんとこで飼い主ともども教えてもらったほうがいいと思う

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 17:40:32 

    >>76
    主も食糞するってことか😳

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 17:43:30 

    >>31
    ホントそれよ。
    うちはコタツのコードを噛みちぎられた時に通電してなくて本当に良かったと思うと同時に、噛めるところに置いておいた自分が悪いと思った。
    ペットなんて危ないとか分からないんだから飼い主が気を付けないと!!
    ペットが何かしたら自分を責めて!!

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 17:43:52 

    >>59
    トイプーなんだけど、小型大型、老若男女関係なく「俺の子を産んでくれ!!」状態だからこっちが恥ずかしくて…
    グレードピレニーズにアタックして、文字道理尻に敷かれた時は「自業自得。ちったぁこりたか?」って思ったんだけどねぇ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 17:44:18 

    >>44
    5歳越えてるし諦めてるよw
    お客さんが来ると特に嬉しくてたまらないらしい。
    ちなみに白ポメ♂
    大変賢い。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 17:44:38 

    >>83
    いや〜
    少食でガリなとこ似たかったわ…

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 17:44:51 

    うちの柴犬は、子どもが嫌いで、おじさんが好き

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 17:45:12 

    >>1
    うちは生後5ヶ月くらいにおさまった。
    赤ちゃんの頃は消化能力が低くて食べた物があまり分解されてなくて、食べ物の匂いが残ってて食糞しちゃうとお医者さんが言ってた。
    うちの子は最近じゃうんこを汚いものを見るような目つきで見てるし近づかないw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 17:45:57 

    >>68
    うちの子6歳になるけどお留守番でシート汚れてたり寂しかったりすると未だに失敗する(かわいい)
    今ではケージはトイレになってクレートがお部屋になりました。1歳で避妊手術してからそんな感じに落ち着いたけど、2歳くらいまでは大変だったな〜
    大きな絨毯はストレスになるから貼って剥せる洗えるシートを敷けば部分的に洗濯できて便利だよ。インスタ映えはしないけど床に物置かないようになった。

    小さい頃はトイレする時に「しーしー」とか決まった声がけをして、出来たらフード1粒あげてた。いまも出かける前「しーしー」って言うとトイレでしてくれるようになりました。3ヶ月、あっという間に大きくなるしこれから歯も抜けたりヒートあったり大変なことが沢山…でもかわいいよね。子犬のうちって本当に短い。子育てと一緒ですね(育てたことないけど笑)

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 17:46:20 

    >>22
    飼い主の匂いがして心地いいんだろうなー

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 17:47:03 

    >>12
    でも可愛いよね

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 17:54:06 

    三ヶ月だと、まだ仕方ない部分もあるよね。
    しそうになったら、すぐトイレに連れて行って、食べる前に処理する。
    うちは、トイレのリズムを掴むために、アプリで毎日記録してた。

    朝起きる→トイレ小→遊ぶ→トイレ大→寝る→起きる→トイレ小→遊ぶ

    を繰り返すと思うので、飼い主主導でトイレへ誘導する。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 17:54:29 

    くしゃみをする時に下を向くから、くしゅんゴン!、くしゅんゴン!って連続で顔をぶつけてますね
    でもその仕草がたまらなく可愛い❤️

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 17:55:38 

    >>22
    可愛いけど心を猿にして叱りなよ。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 17:56:18 

    うちはトイレゾーンをハウスの中だけにしてて、ハウスに入る=お留守番タイム(本人はイヤ)、ってことになってるからサクッとトイレして即出てくるよ。既に試してると思うけど香り付きのトイレシート使って導線を整備するとかかなぁ。
    シートの場所でしたらすぐ移動しなきゃと認識させる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 17:57:46 

    タオルとか服など、とりあえず布にめちゃくちゃ興奮して遊びたがる。
    顔拭いてあげようとしてるのに、遊んでると思うみたい。
    可愛い服着せてあげたいのに、着せるのも脱がせるのも大騒ぎになる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 17:58:54 

    デカポメの雄。
    バイク、大型トラック、クロネコヤマトの配達車(大きさ問わず)を見つけたら狂ったように吠えまくる。
    獣医さんとかにアドバイスもらって色々と対策してみたけど今のところダメ。
    大きな音を出して走る乗り物がダメなんだろうけど、クロネコヤマトだけは車が停まってるだけでも無理なので、多分黒猫の絵に反応していると思う。
    対象の車両が去った後は「追っ払ってやったぜ」みたいな顔して私を見てきます…。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 17:59:13 

    散歩中に気になるものを見付けると座り込んで意地でも動かない。
    通行人や犬だと吠えたり向かっていこうとはしないから通り過ぎるまで待ってるんだけど、道路工事をやってると納得するまで見てる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 17:59:38 

    甘噛みがたまに甘くない本気噛み…。どうすりゃいいんだ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 18:06:12 

    >>1
    我が家も食糞します。もうシニア犬ですが、中年くらいから。
    今手作りご飯をドライフードに混ぜてあげてるのですが、犬が嫌いな風味と言うズッキーニを刻んだものを入れてみてます。ただ効果はまだ劇的ではないです…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 18:12:51 

    >>22
    この何の遠慮も感じられない当たり前的な表情にジワる

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 18:14:53 

    >>42
    なんか最近面白い返し出来ないのにわざわざアンカーつけてくる人増えたなぁ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 18:16:03 

    >>82
    知ってて迎えました。吠えるよねー吠えるだろうなぁと。
    胴長なのに手足が華奢なのでかけ合わせとしてはあまり良くないですよね。骨折には気をつけています。腰にも良くないし。ソファーへの階段を気に入ってくれて安心しました。小さい頃はかなり熱心にしつけして、トイレや噛んだりなどの困り事はないけど吠えるのは社会性もありますよね。
    あまり他人と関わりたくないわたしが悪いです。市でトレーナーさんのコーチングを受けられる日があるので今度参加してみます。
    ありがとうございます。おやつも試してみますね!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 18:17:31 

    >>11
    悪気はなさそう(笑)

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 18:20:26 

    >>53
    運動にがてなのかな?たまにYouTubeでどうしても散歩行かない子ってみかけるね。
    動物病院で諦めるのかわいいな。うちの子は夏がとにかく散歩嫌がって10分歩けない時もありました。あと太った時も嫌がってた。最近涼しくなってからは距離も戻ってきました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 18:20:52 

    >>95
    愛犬の行動で困っている事

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 18:24:24 

    >>11
    ドヤ顔
    お前には、出来ないだろ顔。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 18:36:06 

    >>103
    あなたつまらない

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 18:37:40 

    >>1
    うちのワンコも1歳になったけどハピーの頃は初めて見て驚いた。
    色々考えて💩したら私がすぐに大袈裟にナデナデして上手に出来たねってすぐ片付ける。
    私が間に合わず食べてしまったら無視。

    改善出来たけど常に付きっきりだから大変かもしれないけど笑

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 18:38:19 

    >>85
    ウチも近所のメスのシバに何回
    犬パンチされても懲りてないし
    多分性格なんだろうね……。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 18:39:20 

    >>81
    なんかキッカケあったの?
    うちの子はもう8歳だけど
    子犬の頃からずーーっこのまんま。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 18:42:42 

    来客の股間の臭いを嗅ぐ
    どうすれば

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 18:42:54 

    >>109
    42と同じ人やね。自分のコメントのつまらなさに気付かないやつに言われたくない

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 18:43:46 

    >>1
    虫いるか
    暇かフードの匂いだろうね
    小まめにそそくさ片付けるしかないけど

    お留守番の時はパピー用の匂い付きコングとかおもちゃとか渡して◯んなんかつまんないって思わせる
    パピーは食糞多いよねまだ赤ちゃんだからパッパラパーだけど大人になるにつれ段々分かってくると思うよ大変だけど、笑い話になると思う
    頑張ってお母さん

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 18:44:19 

    友人宅の大型犬の子犬。
    海外では猟犬とか番犬として飼われてるロットワイラーというらしく、甘噛みがガチ噛み。本当に痛い。
    血が出るレベルで、その癖が直るまで遊びに行けないし、遊ぶ時は外で犬なしにして短時間にしないか?と伝えたら「子犬だし厳しすぎる、ゆっくり教えていくつもり」と逆ギレされました。私が悪いのか!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 18:57:48 

    ドライブとかの車に乗るのが大好きなんだけど、
    出掛けて家に近付いてる時から車を降りるまで大声で騒ぎまくる
    2匹いるからどっちかが騒ぐと共鳴するのよねー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 19:17:59 

    >>11
    あの頃は〜何もなくて〜♪
    玉置浩二です

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:48 

    >>82
    MIX自体あまり良くないよね。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:24 

    >>12
    この時、困るけど可愛いよね
    うちの柴は最終的に抱っこされて運ばれないようにゴローンするよ

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:52 

    >>1
    まだ三ヶ月なら仕方ない。
    女の子は食糞しやすい傾向にあるって言うし
    実際うちにも女の子ダックスいるけど八ヶ月位まで食糞しちゃってたし
    男の子ダックスの方は全くしなかったな
    女の子ダックスも一歳位には完全にしなくなった
    どっちかがウンチすると二匹揃って教えに来るようになったほどだし
    そのうちだんだんしなくなると思うから思い詰めない方がいい
    ウンチして気付いたらすぐに取るってことは大事だけどね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 19:31:45 

    床をぺろぺろなめる→水を飲むを繰り返してます。薬の副作用で食欲が増えて、いつでも腹ペコだからなのか

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 19:47:06 

    食糞はしないトイプードルで
    ゲージ内ではおしっこすら我慢して
    膀胱炎になった子だけど

    どんなに頑張っても
    身体のお手入れをさせてくれない。
    いつもトリマーさんにひたすら謝ってる…
    服も着せたいのに、激怒。

    しつけがなってないと言われるけど
    犬には犬の事情があるね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 20:01:25 

    >>12
    柴犬以外も拒否するけど、なんか柴犬が有名だよね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 20:02:07 

    築数年のマイホームにて、家の中でマーキングやりたい放題で困ってます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 20:10:57 

    ひたすら舐めてくる。
    最初は可愛いあまりに極上エステとかいって受け入れてたけど、めちゃくちゃ肌荒れしてからちょっとガードさせてもらうようになった😂

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 20:14:13 

    >>19
    うちも外の音にビビって吠える。特にバイクの音と宅配のエンジンの音が嫌いっぽい。
    留守番してるときは一切吠えないけど、誰かが家にいると気が大きくなるのか、警戒ピリピリモードで吠える。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 20:22:10 

    私にはしないけど、子供には吠えるし噛むし(本気ではないけど)、抱っこしようとすると唸る。子供か特に何か嫌がらせしてる感じもない。
    ただ、朝だけは喜んで触られてるんだけどね。しばらくするとガルガル言ってる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 20:25:21 

    >>1
    ストレス(かまってあげられてないとか)って理由の可能性もあるし何かの要求の表現の時もある。

    うちは先日、「さっきオヤツくれるって言ったじゃんっ(۳˚Д˚)۳」って時にやりだしたよ。
    めったにはやらないけどね。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 20:33:50 

    >>46
    近所の小さなマルチーズにうちの犬が先にワンワンと2回吠えたら20倍返しで吠え返された。以来その子には吠えなくなって目すら合わさずわざと知らん顔する、あの時何言われたのか気になる(笑)

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 20:39:18 

    >>112
    ドッグランに行ってたんだけどだんだん他犬に突っかかるようになって一度喧嘩ふっかけてしまってからずっと他犬と関わるの控えてたんだけど、久しぶりにドッグラン行ったら今までで1番ガウガウして、もうダメだってなりました。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 20:40:02 

    >>11いい顔してるなー許しちゃいそう

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 20:46:55 

    ご飯食べた後しばらくずっと口の周りぺろぺろしてる
    ご飯の味がしておいしいのかもだけど、割と気持ち悪い音だからたまにイラッとくるw

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 20:47:48 

    寝る時は必ず腕枕が必須。それでも納得いかない時は、頭で腕を跳ね除けてからまたやり直しさせられる笑 病気で一時後ろ片足が不便になってからこうなった。それまでは腕枕は冬の限定だったのに。 ゲームしようと思ってそっと離れてバレようもんなら、虐待されているかのような表情で追ってくる。だから今は腕枕でもできるSwitchしかしてない。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 20:49:32 

    お散歩中の拾い食い。
    空腹じゃない時間に連れて行っても、色々口に入れちゃう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:50 

    >>1
    食べようとした瞬間に怒って。そして、目の前で取り上げて。
    ちなみに犬は糞を食べる事で、自分の匂いを消してるみたい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 21:08:52 

    小型犬♂、未去勢の時はどんな犬とも仲良くするし、吠える事も殆どない子。10歳で会陰ヘルニアの一歩手前になって去勢手術したら、どんなに食べても細かったのが太り出して、他の犬への好き嫌いは増えるし、無口だったのがやたら吠えるようになってしまった。ちょうどオカマのヒステリーみたいな感じなのでホルモンバランスが変わったせいだと思っている。そして♂犬にやたらモテるようになった(笑)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 21:16:20 

    臆病な子に多いイメージ
    トイレじゃない所でウンチしちゃって怒られたから
    ウンチする🟰怒られると思って隠す為に食べる

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 21:23:42 

    >>43
    43です。
    マイナス多いから追記しておきます。私は犬の訓練士です。

    確かにかわいいと思うけど、放っておくと自分(犬)の方が立場が上だと勘違いさせる可能性がある。
    犬の問題行動を引き起こす原因で『アルファシンドローム』というので調べてみて。

    +20

    -6

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 21:32:32 

    >>29
    うちも同じだけど、散歩が嫌なんじゃなくて遊んでるんだと思ってたけど違うのかな。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 21:32:46 

    >>1
    子犬のうちは消化機能もまだまだ未熟で、うんちしてもほぼ朝と変わらないと感じるんだと言われたことがあります。
    うんちして振り向いたらご馳走に見えるようです。
    主のように、させたらすぐに片付けていれば半年過ぎた頃に自然と辞めて行くそうです!

    うちはその通りでした!(3ヶ月くらいの時はめっちゃ食べてて悩んでた)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 21:33:27 

    大きめのぬいぐるみにマウンティングするのやめて欲しいです。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/26(火) 21:40:22 

    >>1
    おなじくポメラニアン。食糞のクセで困ってたけど、うんちする→すぐオヤツあげて外に誘導するを繰り返したらオヤツなしでも食糞しなくなった。ただ、うんちしたよの報告をしにくるようになった

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/26(火) 21:42:17 

    >>131
    なるほど…。
    怖くなっちゃったのかなあ。
    それを取り除くのもまた難しいよね( ˘•ω•˘ )

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/26(火) 21:47:01 

    留守番の時だけトイレの上にベッド持っていて寝る
    だからトイレできなくてゲージの床部分でおしっことうんちしてしまう
    私が仕事の時だけの行動だから長時間の留守番のストレスでするんだろうな〜ごめん

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/26(火) 21:51:23 

    >>1
    ドッグフードを変えた。
    柔らかいと食べるよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/26(火) 21:52:22 

    吠えに困ってます。走ってる犬を追いかけるのが好きなんだけど必ず吠えながら追いかける。
    人が好きですぐ目があうとなでてもらいにいくんだけどなでてもらってる最中にいきなり吠える

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/26(火) 21:57:05 

    >>73
    うちも10才だけどしてる(´;ω;`)ご飯とかも増やしたいけど、年齢が年齢で太りそうだし。食べるの大好きだからご飯増やしても癖になってるかもしれないから食べるかも。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/26(火) 21:59:29 

    >>67
    ため息www
    可愛すぎる〜🤣🤣🤣
    こりゃなんでも許しちゃうね!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/26(火) 22:01:56 

    >>22

    うちのもそうだから
    新しい枕を買ってそれを私が使い
    私が使ってた私の匂いプンプンの枕を犬にあげたよ
    毎日隣で気持ちよさそうに寝てます。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 22:03:55 

    >>123
    おやつ食べさせながらやる
    スリッカー気持ちいいねーって話しながらやる
    威嚇したり吠えたりしても絶対に怯まない
    当たり前にする
    最初は背中くらいだけ
    次回から少しずつ全体に
    終わったらめちゃくちゃめちゃくちゃ褒める

    お手入れしないと毛玉ができる
    毛玉ができるとトリミングに時間かかる
    時間かかるとトリミング大嫌いになる
    性格はあるよね
    主さんちのワンちゃんはナイーブちゃんだよね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/26(火) 22:11:50 

    >>113
    気まずいよねww

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/26(火) 22:17:21 

    自分の居場所を作ってあげることが必要かも知れません。安心して寛げる場所を作ってあげると不安が消えていいかもしれません。神経質なワンちゃんかもしれないと思いました。ケージや、箱など誰からも攻撃されないと思えるような場所がいいです。ふわふわした大きめのクッションをいくつか重ねて置いてあげるとその中で寛げると思います。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/26(火) 22:25:13 

    >>29
    うちもそう!必ずまでクレートに立てこもる!散歩好きなのに、散歩に行こうと言うと慌てて逃げ出して隠れる。本当に心の内を聞いてみたい。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/26(火) 22:46:41 

    >>143
    お座りの練習みたいな感じかな。

    あれが一度出来たらずっと覚えてくれたのは
    感動したわ。

    うんちのタイミングは掴めないから根気がいりそうだね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/26(火) 23:07:56 

    >>6
    うんこで遊んでてちょっとした好奇心で食べたら美味しかったというのが食糞のきっかけらしいですよ。
    わんこにうんこは美味しいんだってさ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/26(火) 23:18:15 

    実家の柴6歳がごはん食べてはよく吐くらしい。
    赤ちゃんの時からやってる。
    高さつけて下向きすぎないようにしたりしてるけど、たまに吐いてると。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/26(火) 23:28:17 

    >>1
    私も悩みだったよ。見つけてすぐ片付けようと思っても、ずっと監視も出来ず、気づいたら食べた後が残ってたりする。食べてしまったものは仕方ないと思ったけど、どうしたら良いか悩んでた。
    大きくなって排泄回数が減ってきて、散歩の時にしかウンチしなくなって、それだと必ずすぐにウンチを取れるし、家の中で見てない間の食糞も無くなったように思う。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/26(火) 23:33:10 

    >>16
    ウンチから食べたフードの匂いがするんじゃないかな?犬は味覚はあまり発達してなく、匂いのあるものが好きらしいよ。匂いで食べるんだって。

    食糞はDNAレベルの習慣とか言うよね?
    居場所を他の動物に悟られないように食べてしまうらしい。
    全く食糞しない犬もいれば、全然直らない子もいるらしいし、個体差あるみたい。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/26(火) 23:54:16 

    >>9
    私、実家で父親の飼い犬に腰振られた。父親が真っ青になってテンパってた。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/27(水) 00:21:18 

    >>160
    それ、交尾とは関係なく、マウンティングらしいよ。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/27(水) 01:34:12 

    >>22
    飼ってる柴犬が私のベッドのど真ん中で寝ててどかそうかと思ったけど可愛い顔ですやすや寝てるもんだから起こすのも申し訳なくてそのまま床で布団なしで寝て案の定風邪ひいた12月の夜
    愛犬の行動で困っている事

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/27(水) 01:43:24 

    >>32
    うちの子も獣医さんや看護師さん大好きすぎて診察台の上でいつもおしっこしてしまう…
    獣医さんも獣医になった甲斐がありました〜っていってくれるけど本当申し訳なくなる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/27(水) 01:43:30 

    うちのポメは食糞はせずむしろ
    うんこ=汚いと思ってるらしく
    ささっと逃げる。昔一度近づけてみたら
    やめろや!みたいな感じで避けてた。

    逆にいろんなことに敏感で
    味覚も敏感らしく
    食事なんてドッグフード一粒ずつ噛んで味を確認して食べてる。少しでも気に入らなければテコでも食わん。
    少しでも食いつきのいいドッグフードをあげたくていろいろ試したけど
    どれだけドッグフードやおやつを捨ててきたか…
    手作りフード&おやつも出来立てしか食べない。
    ドッグフード食べてくれるのが一番楽なんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/27(水) 01:45:29 

    >>41
    いつも通ってるドッグランのゴールデンさん、他のわんこより人間の方が好きなのかな?いつも撫でて〜って感じで寄ってくるwかわいい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/27(水) 01:50:22 

    >>59
    うちもそうだ( ; ; )
    去勢してるけど、しつこいくらいに陰部の匂い嗅いで、臆病な子にも遊ぼ遊ぼ!ってグイグイ行く典型的な空気読めない男子…

    全てのネジ外れたんかってくらい興奮しまくりでコマンドも通じなくなる。トラブルに発展したら怖いから、ドッグランは行くのやめました…

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/27(水) 01:59:11 

    6歳オスの先住犬と最近迎えた3ヶ月の子犬メスが、ずーっとお互いの口をペロペロ舐め合ってる。

    仲良いのは嬉しいんだけど子犬の方はまだワクチン終えてなくて免疫力低いし、衛生的にも大丈夫だろうかって心配になる。
    止めたほうがいいのかな。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/27(水) 08:48:58 

    >>45
    歳をとるとどうしてもお口が臭くなる(毎日歯ブラシしても)から、ベタベタでは済まなくなるよ。
    うちの18歳ダックス、舐めにくい箇所ばかり撫でられてる。
    嬉しそうだけど。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/27(水) 09:17:08 

    >>166
    ですよねえ😭
    もう諦めるしかないっぽいですね。
    家族にやる分は幾らでもいいけど
    他所からしたら迷惑だもんね……。
    もう少し紳士的になれば
    遊んでもらえるのを理解してくれない😭

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/27(水) 09:21:08 

    >>165
    ゴルは人懐っこい子多いよね笑
    うちも誰にでもよってくし
    しっぽちぎれるくらいブンブンして
    撫でて撫でてアピールすごいよ笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/27(水) 09:59:09 

    >>163
    すごい優しい獣医さんに診てもらえて幸せですね♡

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/27(水) 10:10:00 

    >>52
    誤字かと思ったけど訛りなのか。熊本弁?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/27(水) 10:18:24 

    >>167
    ワクチン終わってからの方がいいと思う
    それまではゲージから見せるのがいいんじゃないかな
    仲良しだから安心だね優しい先輩
    合わない子は血を見るもんね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:20 

    >>1
    同じポメラニアンの6歳の女の子だけどだけどもう諦めてる。
    自分のは食べないけど、同居犬のやつは尻から出てくるなり直接食べてる時がある。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/27(水) 10:53:49 

    寝る前の布団ほりほり噛む引っ張る
    巣作りして他で寝たりする
    布団カバー破れる😭

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/27(水) 15:22:59 

    寝る前に雄の兄弟犬2匹が毎回喧嘩する
    物理的に離したほうがいいのかな
    起きてる遊んでるときは比較的仲良しなんだけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/27(水) 15:30:48 

    >>24
    頼みもしないのに気やすく触んなっ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/27(水) 15:45:56 

    >>116
    番犬だよね。かわいいというよりカッコ良い犬種
    甘噛みも遊びの範疇の教えるなら今だとおもうんだけど、大型犬ならトレーナーや躾教室に通ってるんだものね?そこの方針?
    嚙んで良いのはおもちゃだけにしないと、あとあと面倒だし大変なんだけど飼い主さんがそれで良いならしょうがないね。
    次に会うときは落ち着くまで噛まれないように距離を取っておいた方が無難

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/27(水) 16:08:00 

    ゴールデンレトリバー1歳オス
    人が大好き過ぎて、散歩中に人と会うと大興奮です。
    興奮し過ぎると私に飛びかかってきます。
    我を失ってる感じです。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/27(水) 16:08:04 

    >>33
    ご飯変えてみるとか?

    うちの子はご飯少な過ぎたり、ストレスたまってたり、構って!って食べちゃう

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/27(水) 16:23:10 

    >>157
    一回のフードの量が多すぎない?
    何度かに分けてあげると吐かなくなった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/27(水) 16:29:20 

    >>107
    wwwwwwwwwwW
    この猿の画像のチョイス最高

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/27(水) 16:58:17 

    >>19
    無駄吠えは、本当に教室へ行って学ばせてほしい🙏
    できないなら、吠えないよう対処してほしい🥲

    うちの隣の家の芝は、夜中2時とか3時に20分以上吠えまくるから、おかげで寝不足…。
    こちとら朝から仕事しているもので、本当に辛いんです。犬猫好きだけど、寝てるとこ何度も起こされるのは勘弁してほしいのです。

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2023/09/27(水) 18:41:20 

    やっぱり引っ張り癖!
    普段は問題行動しないけど、お散歩中に他のワンへ遊ぼー!や、野良猫が居たら一瞬で走り出す。
    他のワンちゃんのお散歩時間とずらして対処してる…トレーナー付けたり、しつけ用品に頼ってみたりしても興奮すると駄目……(なら飼うなは無しで!)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/27(水) 18:44:52 

    >>69
    これが正解

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/27(水) 18:45:57 

    >>151
    スリッカーで毛先が太くなったのか、チクチクしませんか?
    使うのやめて1年以上、ダブルコートの大型犬飼い
    未だにチクチクする所有ります😢

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/28(木) 08:52:13 

    物をかじるのはいいんだけど、ちぎって飲み込んでしまう。なんでも飲み込むから困ってる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/27(金) 15:13:08 

    >>31
    犬には厳しい躾が必要

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード