ガールズちゃんねる

マクドナルド動画CMが世界的に反響&賛否両論「幸せが結婚と子育てと決めつけ」

2682コメント2023/10/04(水) 17:37

  • 2501. 匿名 2023/09/26(火) 00:28:51 

    >>2495
    無理やろ…

    「ファミレス行ったことない」
    「ハッピーセットって何?」
    友達の会話に入れなくて、卑屈になるよ。
    子供って「みんなと同じ」にめちゃくちゃこだわるよ。

    +8

    -0

  • 2502. 匿名 2023/09/26(火) 00:29:29 

    マックって昔っから親子ウエルカムじゃん
    ハッピーセットやったり、親子でマック食べてるcmや子供向け番組の時間帯でドナルドとか自社のキャラクターを使ってcmしたりしてさ
    子供への支援活動みたいな事もやってたよね
    今更なんだが

    +7

    -0

  • 2503. 匿名 2023/09/26(火) 00:29:37 

    >>2465
    独身はうるさいのが嫌いだから子連れ避けてますよ

    +3

    -0

  • 2504. 匿名 2023/09/26(火) 00:29:59 

    >>2495
    棲み分けってあるんだよ
    子ども向けの店に普通は行くのよ
    子育てしたことないとわかんないと思うけど、結婚して子どもが産まれて生活スタイルが一変すると色々悟る時期が来るんだよ笑

    +6

    -0

  • 2505. 匿名 2023/09/26(火) 00:30:11 

    >>1
    まじで意味わからんのだけど…
    これが女の幸せですってCMなら批判わかるけどマクドナルドのCMでしょ?
    マクドナルドに来る沢山のお客さんから家族連れを採用しただけじゃん。
    それとも私が見逃したか聞き逃しただけでこのCMで女の人は結婚して子供産んでこそ幸せですとでも出てんの?

    ほんっとに一々回りの意見に振り回され過ぎ

    +8

    -0

  • 2506. 匿名 2023/09/26(火) 00:30:35 

    >>2498
    ガルはこどおばとこどおじがほとんどなんじゃないかと思ってる笑
    こういうトピに毎回似たような口調の荒らし現れるもんね

    +4

    -0

  • 2507. 匿名 2023/09/26(火) 00:31:34 

    >>2504
    子供連れで入っても問題ない店って気楽だしね。

    +5

    -0

  • 2508. 匿名 2023/09/26(火) 00:32:03 

    >>2420
    私もイオンなんて行かない笑
    子持ち多いのかあそこ

    +2

    -1

  • 2509. 匿名 2023/09/26(火) 00:32:35 

    >>2501
    洋食ならつばめグリルとか三越の特別食堂でいいし、ハンバーガーならシェイクシャックとかクアアイナかな

    マックやガストも一回は連れて行ってあげたいけど、普段使いはしないかな(笑)

    +1

    -3

  • 2510. 匿名 2023/09/26(火) 00:33:03 

    >>6
    私は未婚子なし無職で
    もう正社員は年齢的にむりなんだし早くバイト探してこい
    とか母に言われてる状況だから、
    仕事探し頑張り系CMとか家族の幸せかみしめ系CMとか全部辛いよ。

    +1

    -1

  • 2511. 匿名 2023/09/26(火) 00:33:11 

    子育て世帯だけど今は外食よりテイクアウトの方が楽になっちゃって家でこうやって食べること多い!
    ありがとうマック、たまに使わせてもらってます!

    +1

    -0

  • 2512. 匿名 2023/09/26(火) 00:33:35 

    >>2509
    うん、てか独身からしたら迷惑

    +8

    -0

  • 2513. 匿名 2023/09/26(火) 00:34:14 

    独身と子持ち棲み分けしてほしい
    既婚と関わると面倒だしうるさい
    ゴミたくさん出すし

    +4

    -1

  • 2514. 匿名 2023/09/26(火) 00:34:34 

    >>543
    もっといたよね。確かアンパンマンみたいに顔がハンバーガーのキャラが複数いた
    子供の頃は怖かったけど、大人になってから見ると味のあるタッチなんだよね

    +1

    -0

  • 2515. 匿名 2023/09/26(火) 00:34:35 

    >>2513
    きたきた、いつものおばさん

    +5

    -2

  • 2516. 匿名 2023/09/26(火) 00:34:41 

    >>2495
    かといって高級店行ったら行ったで叩かれるよ。子連れはファミレス行っとけと。ファミレスは有り難いよ、子供のもの全部揃ってる。

    +6

    -0

  • 2517. 匿名 2023/09/26(火) 00:35:03 

    >>2509
    まぁ理想は理想だよね…
    あとお子様向けじゃない店に連れてったら、空気読めない親のレッテル貼られるよ。
    迷惑だって。

    +4

    -0

  • 2518. 匿名 2023/09/26(火) 00:35:32 

    >>2509
    あなたずっと独身のままでいたほうがいいね
    立派な子持ち様予備軍だ

    +5

    -0

  • 2519. 匿名 2023/09/26(火) 00:37:25 

    >>2392
    なるほど。手打ちパスタも美味しいですよ。

    +0

    -0

  • 2520. 匿名 2023/09/26(火) 00:37:40 

    >>2513
    自主的にやってくれ。

    +4

    -0

  • 2521. 匿名 2023/09/26(火) 00:38:04 

    CMに突っかかからないとやってられないくらい孤独なのかな。そんなことしても自分のリアルは何も変わらず、幸せな家庭はみんなで美味しくポテトを食べてるのに

    +2

    -0

  • 2522. 匿名 2023/09/26(火) 00:38:24 

    >>2460
    独身も既婚なんて眼中にないので安心して
    髪振り乱して旦那と子供のお世話大変そうだな~としか思わないよ

    +3

    -2

  • 2523. 匿名 2023/09/26(火) 00:38:46 

    そもそも子供がいるのに夜マックって。幸せそうどうこうより、身体に悪そうとしか思わないよ。

    +2

    -2

  • 2524. 匿名 2023/09/26(火) 00:39:23 

    >>2513
    関わらなくていいじゃん、自分から関わらなければあっちからは何も無いよ、独身とか眼中にないから

    +5

    -1

  • 2525. 匿名 2023/09/26(火) 00:40:11 

    >>2522
    髪振り乱して~とかそう思い込みたいの面白い
    言うことそれしかないもんね 頑張って!

    +6

    -3

  • 2526. 匿名 2023/09/26(火) 00:40:12 

    >>2511
    マックで食べると疲れるから、家で食べるよ

    +1

    -0

  • 2527. 匿名 2023/09/26(火) 00:40:24 

    >>2495
    じゃあどこに行くんだよ。子供いたら安いチェーン店以外行くと叩かれるよ。子供いないくせに子育て語るな。

    +5

    -0

  • 2528. 匿名 2023/09/26(火) 00:40:36 

    >>2310
    ごちゃごちゃごちゃごちゃ…
    配偶者と我が子と食べるのが幸せ=あなたが不幸なわけじゃないんだから大丈夫!!
    幸せな方はさ、違う形態でマック食べてる人見て、わあー不幸ー!とか思ってないから安心しなされ

    +5

    -0

  • 2529. 匿名 2023/09/26(火) 00:41:01 

    >>1
    結婚も子宝も幸せだよ🩷🩷その幸せを持っていない人もいるだろうけどそう言う人には他の幸せが必ずある!だからいちいち反応する必要ないのに。

    +2

    -0

  • 2530. 匿名 2023/09/26(火) 00:41:04 

    >>2524
    結婚しないの?子供いないの?とかうるさいよあいつら
    無視しても絡んできて鬱陶しいわ(笑)

    +2

    -4

  • 2531. 匿名 2023/09/26(火) 00:41:40 

    >>2530
    うん、現実で言う人いないから笑
    ガルちゃん離れな笑

    +5

    -1

  • 2532. 匿名 2023/09/26(火) 00:42:00 

    >>2511
    子供ってポテトとかナゲット好きですよね

    +2

    -0

  • 2533. 匿名 2023/09/26(火) 00:42:02 

    >>2522
    子持ちの人って30代前半とかで既に鬼婆みたいに髪ボサ肌荒れで酷いことになってる人多いよね
    出来れば眼中に入れたくないです…

    +3

    -1

  • 2534. 匿名 2023/09/26(火) 00:42:05 

    >>2522
    周りの子持ちでそんなボロボロなってる人見たことない笑
    ちゃんとおしゃれして綺麗なママって感じよ

    +5

    -3

  • 2535. 匿名 2023/09/26(火) 00:42:44 

    >>2530
    ガルのみで聞かれてそう。
    リアルではもう聞かれないでしょ。

    +1

    -1

  • 2536. 匿名 2023/09/26(火) 00:42:45 

    >>2532
    好きですよ!あっハッピーセットください!って店員さんに大喜びで注文してる笑

    +2

    -0

  • 2537. 匿名 2023/09/26(火) 00:43:20 

    >>2530
    聞かれたことないのに架空の話やめなよ

    +2

    -2

  • 2538. 匿名 2023/09/26(火) 00:44:20 

    >>2522
    虚しくならんか?ここまで世間の人に変な目で見られてまでそんなしがみついて妬み嫉み爆発させて

    +5

    -2

  • 2539. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:09 

    子連れ叩いてる人はあなたの親もあなたを産んだ子連れだからその言葉を自分の親にも言って来てどうぞ

    +3

    -1

  • 2540. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:25 

    >>2535
    いるよ
    職場や親戚や顔見知り至るところに
    田舎だからかしらないけど

    +1

    -0

  • 2541. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:26 

    本当に結婚出産だけが幸せじゃない!と思っている層はいちいちこんなん反応しないよね。
    今の生活で満たされてたら こんなの気にならなくない?

    結婚とかしてなくても幸せそうな人なんて沢山いるけど少なくともこういうのでいちいち文句言わないと思う。

    +3

    -0

  • 2542. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:37 

    >>6
    負け男さんじゃん

    +0

    -1

  • 2543. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:45 

    >>2532
    このCMほど現実は綺麗じゃないけど(こぼすし、手はベタベタだし)、子供のいる家庭のワンシーンを表すいいCMだと思います

    +1

    -0

  • 2544. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:03 

    批判してる奴だいたいこんな感じ
    マクドナルド動画CMが世界的に反響&賛否両論「幸せが結婚と子育てと決めつけ」

    +4

    -1

  • 2545. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:15 

    週末はイオン、外食はマックやチェーン店の既婚子持ちさんって客観的に見たら奴隷の再生産してるようにしか見えないんよww

    まぁ本人が幸せならそれでいいけどねww

    +1

    -4

  • 2546. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:29 

    匿名掲示板で子連れ叩いてる人の親の顔想像すると切なくなってくるな

    +3

    -2

  • 2547. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:35 

    >>2480
    ネットなんか本当に既婚者なのか、独身なんかわからんしね。ガルで前に同じ独身でも気に入らない感じの独身がいると、既婚者のフリして叩くのが面白いなんて言ってた人がいたから。逆もありそうだし信用してない。

    +0

    -0

  • 2548. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:59 

    >>2545
    あんたの親もそうだったんだよ
    親が可哀想だと思わんか

    +2

    -2

  • 2549. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:09 

    >>2541
    それな。いちいちつっかかりもしないし、つっかかってる人に対してガーガー言い返したりもしない。
    言う方も言い返す方も、レスバが好きな似たもの同時、同じレベル。

    +1

    -0

  • 2550. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:20 

    >>2545
    wwとなにが面白いの?

    +2

    -2

  • 2551. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:43 

    >>1693
    男子の本懐って言葉はあるけど家庭に関して使われないわけではないけどどちらかと言えば仕事に関して使われる言葉の印象。

    +0

    -0

  • 2552. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:06 

    30代で暴れてる独身って、40くらいになって妊娠タイムリミットきたらどうなっちゃうの?

    アラサーくらいからが結婚難ひどい世代なんだよね?
    7、8年後暴れまくる独身ババアで溢れかえるの?

    +2

    -2

  • 2553. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:18 

    >>2533
    私も汚い子連れ眼中に入れたくないんだけど入ってくるんだよね
    暇なのか無視してもウザ絡みしてくるしうんざり

    +2

    -3

  • 2554. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:37 

    >>2545
    奴隷やらなんやら無生産の人に言われてもなんとも思わないと思うよ世の中の人達

    +3

    -1

  • 2555. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:57 

    >>1693
    男の幸せは結婚じゃないからな。お金持ちでたくさんの女の子に囲まれてってのが男の幸せでしょ。

    +1

    -0

  • 2556. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:28 

    暴れてる独身の人に自分の親の事言うとしーん…ってなるの何笑

    +6

    -1

  • 2557. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:38 

    >>2545
    あなたの親が泣いてるよ。あなたを産んだ親を否定してるんだから。

    +3

    -1

  • 2558. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:50 

    人生には酸っぱい葡萄が存在する。
    手に入らないものは全て多かれ少なかれ酸っぱい、だから要らない。
    それでいいじゃん、と思います。

    +0

    -0

  • 2559. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:01 

    >>2553
    あなたは透明人間のように素通りされてるでしょ?
    願望書かない方いいよ

    +1

    -2

  • 2560. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:18 

    >>2553
    だから絡まなければいいじゃんってw理解力もってwあなたが絡みにいってるんだよw

    +1

    -1

  • 2561. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:35 

    ポテトは猫背で食え

    +1

    -0

  • 2562. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:51 

    >>2553
    あんたの親が子連れで汚いならその子供のあんたも汚いね

    +1

    -1

  • 2563. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:55 

    反応し過ぎだと思うけど、家族でご飯的なCM見ると、少子化に加担してごめんなさいという気持ちになったりする

    +0

    -0

  • 2564. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:55 

    >>2559
    辛辣すぎて

    +2

    -1

  • 2565. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:11 

    >>2013
    深淵を覗く合わせ鏡って怖くね?

    +0

    -0

  • 2566. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:11 

    >>2561
    wwww

    +0

    -0

  • 2567. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:13 

    >>2557
    横だけど子供に夜ご飯にマックだの食べさせるような親じゃなかったってだけでしょ。

    +2

    -0

  • 2568. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:48 

    まーた独りがここで暴走モードしてる

    +1

    -1

  • 2569. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:17 

    >>2363
    なるほどね、1人で行こうと思えばできるという選択肢があるもんね
    ぼっちの場合はできないことだから劣等感みたいなのが生まれてこんな反発になっちゃうのかな

    +0

    -0

  • 2570. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:41 

    >>2567
    私がこどもの頃夜ご飯マック食べたことないよね!?って聞いたの?笑

    +0

    -1

  • 2571. 匿名 2023/09/26(火) 00:54:48 

    結婚と子育てが女の幸せとは思ってないけど、これ見ても腹は立たない。でも絵の描き方がー、アニメの動きがーとか言って、ほとんどの人が気にしなかったり見当違いだったりする指摘をして、下手だからダメっていうやつ。
    血眼で粗探しをしてる。

    +3

    -0

  • 2572. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:29 

    >>2564
    どこが辛辣なんだか

    +0

    -0

  • 2573. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:32 

    独身は独身で良いじゃない。独身の幸せも既婚者の幸せも両方あるしそれで良い世の中になってきてるんだから。

    +1

    -0

  • 2574. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:45 

    トピ落ちたね、過疎
    解散!

    +0

    -0

  • 2575. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:37 

    >>2545
    そういった既婚子持ちからしたら、他人が貶めてくる客観的意見はミジンコみたいなものでしょうね。子供が食べたいご飯を喜んで食べてる姿を見る主観が一番ですから。

    +1

    -0

  • 2576. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:53 

    >>2553
    私らの世代は結婚できない人でもこんな暴れ方しなかったよ。惨めになるだけだから。
    今の若い人はプライドないの?

    +1

    -1

  • 2577. 匿名 2023/09/26(火) 00:58:21 

    日本は衰退国らしく結婚出産マンセーしとけばいいじゃん

    +0

    -0

  • 2578. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:01 

    >>2564
    事実でしょ
    独身の人にわざんざ絡むわけがない

    +1

    -1

  • 2579. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:13 

    >>2545
    貧困家庭煽りはやめて
    シングルマザー家庭とか本当に困ってるんだから

    +0

    -1

  • 2580. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:33 

    >>2576
    そんなに意識して、結婚したかったんだろうな、子ども欲しかったんだろうなって思うと本当に可哀想で辛い

    +2

    -1

  • 2581. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:07 

    >>2556
    独身はスルースキルがあるから

    +2

    -2

  • 2582. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:29 

    >>2580
    悪態つけばつくほど格好悪くなってるんだけどな。
    もっと毅然とできないのか。

    +0

    -1

  • 2583. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:59 

    >>2579
    てか棲み分けちゃんとしてる常識的な親達だよね
    普通のしっかりしたレストランにギャーギャー系乳幼児来られたら鬱陶しいでしょ

    +2

    -0

  • 2584. 匿名 2023/09/26(火) 01:01:56 

    >>2581
    しっかり絡んでくるのにそこだけはスルー、何も言えないだけ笑

    +2

    -1

  • 2585. 匿名 2023/09/26(火) 01:02:23 

    あのCMで家族が幸せと受け取る独身がいる事に驚きだわ。子連れでも食事出来ますよ来ていいですよと受け取った

    +0

    -0

  • 2586. 匿名 2023/09/26(火) 01:03:12 

    >>2580
    そこまで妄想を繰り広げられるあなたも可哀想

    +1

    -2

  • 2587. 匿名 2023/09/26(火) 01:04:48 

    >>2584
    親のこと持ち出す方もやばいけど

    +1

    -1

  • 2588. 匿名 2023/09/26(火) 01:05:13 

    >>2581
    レスした時点でスルー出来てないの笑う

    +3

    -1

  • 2589. 匿名 2023/09/26(火) 01:05:14 

    時代が変わろうが、やっぱり人間は群れをなして生きる生き物なんだよ。
    子を作って集団で生活する生き物。
    特に貧困に落ちていくこれからの時代は集団で固まってないと立場が弱い。

    +1

    -0

  • 2590. 匿名 2023/09/26(火) 01:05:57 

    >>2587
    何がやばいん?親に直冊子連れ叩きして来いよ

    +1

    -1

  • 2591. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:02 

    >>2585
    こどもと一緒にマック食べるなんてただの日常風景ですよね
    文句言う人は何かキラキラした風景に見えちゃってるんですかね。

    +0

    -0

  • 2592. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:13 

    >>2556
    妄想すごいね

    +1

    -2

  • 2593. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:21 

    >>602
    アメリカも 日本大変だな…て思ってる人いそうだよねw

    +1

    -0

  • 2594. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:57 

    >>2590
    あなた子連れ?

    +0

    -0

  • 2595. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:58 

    >>2587
    よその家庭の子連れの親叩いてるのと大差ないよ!いきなり被害者ぶるのやめた方がいいよ
    まず自分の親のこと考えてから発言しなね。

    +2

    -1

  • 2596. 匿名 2023/09/26(火) 01:07:43 

    >>2592
    え?何が妄想なの?どうした?笑

    +1

    -1

  • 2597. 匿名 2023/09/26(火) 01:08:23 

    >>2579
    貧困家庭の子がさらに貧困なシングルマザー家庭の子を叩く

    そんな地獄絵図が繰り広げられています
    まともな人ほど結婚をしなくなった終末国家の末路です

    +0

    -0

  • 2598. 匿名 2023/09/26(火) 01:08:31 

    >>967
    結局、家族での理由を答えられないみたいだねw

    マックを食べる事が「普通の幸せ」なら、一人で食べても夫婦でも良かったよね?
    どうして家族三人にしたのかな?

    +1

    -1

  • 2599. 匿名 2023/09/26(火) 01:09:16 

    独身叩き多くて笑う

    +0

    -2

  • 2600. 匿名 2023/09/26(火) 01:10:13 

    >>2587
    子連れ叩きさん今のうちに親孝行はしときなよというあなたへのメッセージだよ

    +2

    -1

  • 2601. 匿名 2023/09/26(火) 01:10:31 

    >>2599
    まず子持ち叩きのクレーム企業に入れなければいいのにね

    +4

    -1

  • 2602. 匿名 2023/09/26(火) 01:10:43 

    >>2599
    余裕ないんだよ、既婚子持ちさんは(笑)

    +2

    -1

  • 2603. 匿名 2023/09/26(火) 01:11:26 

    子連れ叩きしてる人、親の前で子連れ叩きしてるんだろうか
    いたたまれないな

    +6

    -1

  • 2604. 匿名 2023/09/26(火) 01:11:46 

    >>2592
    妄想すごいよね笑

    +2

    -2

  • 2605. 匿名 2023/09/26(火) 01:12:52 

    >>1257
    風景もそうだよね 古くから綺麗や神秘的なものや、て事だよね

    +2

    -1

  • 2606. 匿名 2023/09/26(火) 01:13:10 

    >>2603
    独身叩きしてる人は子供の前で独身叩きしてるの
    いたたまれないよ

    +3

    -4

  • 2607. 匿名 2023/09/26(火) 01:14:41 

    夏休みの家族旅行帰りとか高速インターでマック買って夜マックにしちゃうわ。作るの面倒で今年は2回やった。

    +4

    -0

  • 2608. 匿名 2023/09/26(火) 01:15:14 

    >>2272
    自分が好きじゃないのはいいけど文句言わなくていいと思う
    嫌いってだけで攻撃オッケーならいつか自分達も攻撃されるよね?

    +1

    -0

  • 2609. 匿名 2023/09/26(火) 01:15:38 

    >>2606
    オウム返ししか出来なくて文脈めちゃくちゃだよ

    +4

    -2

  • 2610. 匿名 2023/09/26(火) 01:16:00 

    独身であっても普通はマイナスの感情を抱くCMじゃないと思う。リアルでものが言えない残念な人が憂さ晴らししてるだけにしか思えない。こんなことにパワー使って虚無感漂わないのだろうか。

    +4

    -1

  • 2611. 匿名 2023/09/26(火) 01:16:28 

    >>2606
    よく読んで、親の立場を叩いてるわけだからね。まず根本が違うんだよ
    独身を叩く要素ないよ、好きなように生きればいいよ
    ただ子持ちを漠然と叩くのやめなね、お母さん悲しませないであげて

    +5

    -3

  • 2612. 匿名 2023/09/26(火) 01:17:33 

    >>2602
    なんか不幸そうだよね
    既婚子持ち

    +3

    -4

  • 2613. 匿名 2023/09/26(火) 01:17:55 

    マックやサイゼリヤはこういう時に叩かれて可哀想。安いのは企業努力の賜物なのに。

    +1

    -0

  • 2614. 匿名 2023/09/26(火) 01:18:15 

    独身叩いてる人って子供の前でも独身叩いてるんですか?

    +2

    -2

  • 2615. 匿名 2023/09/26(火) 01:18:21 

    >>2612
    じゃああなたの親もだ

    +9

    -1

  • 2616. 匿名 2023/09/26(火) 01:18:24 

    >>2496
    私は相手に払わせるの申し訳なくて抵抗あるから出すって言われても断ります
    むしろどうしてもおごられるならサイゼリヤくらいお手軽な方が嬉しいくらいです
    同年代ではこの感覚そんなに珍しくないと思います

    +2

    -1

  • 2617. 匿名 2023/09/26(火) 01:19:02 

    >>2493
    まあ専業主婦は暇だもんね笑笑

    +2

    -1

  • 2618. 匿名 2023/09/26(火) 01:19:33 

    >>2610
    同じく独身でも絵が可愛いくらいしか思わん…なぜこんなに熱くなれるのか

    +1

    -0

  • 2619. 匿名 2023/09/26(火) 01:21:33 

    >>2238
    わかります
    世代が違うんですかね?
    がるちゃんだと大事にされてる事の指標がお金出してもらえるかもらえないかの人多くてちょっと驚きます

    +2

    -1

  • 2620. 匿名 2023/09/26(火) 01:21:49 

    結婚真理教の信者のガルオバがどんなに必死に幸せアピールしても、未婚率は上昇し続けているというのが全ての答えだよねww

    +2

    -2

  • 2621. 匿名 2023/09/26(火) 01:23:17 

    子供の初外食ってマックのコーンかフードコートとか言うよね。少しでも外の世界に慣らせたいから乳幼児連れて一ヶ月に1回は外食してたわ。最初は何も食べてくれなかったけど半年続けたら徐々に食べるようになってマックのえだまめコーン完食するようになって外に慣れたしマックには感謝してる。

    +2

    -1

  • 2622. 匿名 2023/09/26(火) 01:23:51 

    >>2610
    勝手に独身がーとか女性がーとか、代表面しないでほしいですよね。自分の意見に自信があるなら「私はこう思う」でいいはずなのに。巻き込まないでほしい。

    +3

    -2

  • 2623. 匿名 2023/09/26(火) 01:25:08 

    また独身が暴れてる

    +4

    -2

  • 2624. 匿名 2023/09/26(火) 01:25:43 

    >>2621
    可愛い…枝豆コーン完食できたの偉い!

    +1

    -0

  • 2625. 匿名 2023/09/26(火) 01:26:15 

    >>2623
    もうそっとしておけばいいよ

    +0

    -1

  • 2626. 匿名 2023/09/26(火) 01:26:23 

    マックは子連れにも学生にも優しいというCMでいいんじゃないかな。前のアニメCMは学生出てきてたし。

    +3

    -0

  • 2627. 匿名 2023/09/26(火) 01:26:37 

    >>2623
    主語をデカくするのはやめてください。
    独身が、じゃなく、変なやつが勝つ暴れているが正しいです

    +2

    -5

  • 2628. 匿名 2023/09/26(火) 01:27:18 

    >>2627
    独身の変なやつが暴れてる

    +5

    -2

  • 2629. 匿名 2023/09/26(火) 01:28:35 

    結婚出産が女の幸せは世界に通用しなくなった
    悲しい

    +2

    -0

  • 2630. 匿名 2023/09/26(火) 01:28:38 

    >>2628
    正解!

    +1

    -1

  • 2631. 匿名 2023/09/26(火) 01:29:05 

    >>2630
    やったー

    +1

    -1

  • 2632. 匿名 2023/09/26(火) 01:32:43 

    シーン

    +0

    -1

  • 2633. 匿名 2023/09/26(火) 01:33:13 

    ~完~

    +1

    -0

  • 2634. 匿名 2023/09/26(火) 01:43:49 

    >>2620
    結婚なんてオワコン

    +1

    -0

  • 2635. 匿名 2023/09/26(火) 02:04:45 

    >>2603
    なんにもうるさくしてなくて大人しくしてるのに険しい顔して嫌な顔してくる人も居るよ
    あえて年代は書かないけど若くない女の人ね

    +2

    -1

  • 2636. 匿名 2023/09/26(火) 02:29:17 

    >>1947
    ↑釣られたゲス魚がイミフな断末魔を残してんぞw

    +1

    -0

  • 2637. 匿名 2023/09/26(火) 06:25:08 

    >>2238
    男でしょ?
    この話の肝ってサイゼがどうとか割り勘とかの前に「わざわざサイゼ連れて行って相手の反応見る」っていう気持ち悪い部分にあって普通の女なら嫌悪感抱くよ。
    この気持ち悪さがわからないのはブスとかモテない女とかよっぽど選べない女だけ。舐められすぎ。
    時代じゃなくて、その人がいるステージによって変わるんだって。ブスにはわからないんだろうけど。
    時代によって変わってるなら奢る奢られない論争なんて起こりもしない。
    そんなセコい根性の男なんて相手されなくて当たり前でしょ。

    +0

    -2

  • 2638. 匿名 2023/09/26(火) 06:29:14 

    >>2490
    左翼に騙されて生きていくといいよ。

    +1

    -0

  • 2639. 匿名 2023/09/26(火) 07:10:17 

    つかこれテレビのCMで流れてるの見た事ないや
    若ぶったイタいおっさんがドヤってるCMよりずっといいと思うけど

    +1

    -0

  • 2640. 匿名 2023/09/26(火) 07:18:25 

    >>2598
    家族に拘りすぎてて哀れになってくる…

    +1

    -1

  • 2641. 匿名 2023/09/26(火) 07:56:07 

    >>2294
    良かったね
    その幸せを大切にしてね

    +0

    -0

  • 2642. 匿名 2023/09/26(火) 07:57:35 

    >>2530
    北川景子第2子妊娠だってさ。

    +1

    -1

  • 2643. 匿名 2023/09/26(火) 08:07:53 

    >>1386
    サイゼリアはいいんだけど、このバサバサな髪の毛に、純粋そうなのに谷間は丸出しの下品で変な服がちょっと足りない女の子に見えちゃうんだよね。そこがなんかゾワゾワしてしまう。

    +1

    -0

  • 2644. 匿名 2023/09/26(火) 08:16:38 

    >>1691
    だからって家族の絵を起用するななんて思わないでしょ?
    まあ大半は幸せな家族なわけだし。

    +0

    -0

  • 2645. 匿名 2023/09/26(火) 08:33:07 

    友達と食べるバージョンとかもあるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2023/09/26(火) 08:41:18 

    気軽な独身のほうが楽しいです、はい

    結婚は自由の消滅と、拘束なんだよなあ

    +1

    -2

  • 2647. 匿名 2023/09/26(火) 08:43:01 

    昭和は圧力によって仕方なく結婚した奴が多いんでしょうねえ

    だから不幸も生まれた

    +1

    -1

  • 2648. 匿名 2023/09/26(火) 08:43:42 

    >>2424
    独身の人は家に引きこもってますからね

    +0

    -0

  • 2649. 匿名 2023/09/26(火) 08:48:56 

    >>2646
    離婚したんだ。それも道だね。

    +2

    -1

  • 2650. 匿名 2023/09/26(火) 08:53:08 

    >>2647
    あなたの親もそうなの?

    +1

    -1

  • 2651. 匿名 2023/09/26(火) 09:16:53 

    スープストックの次はマクドナルドと戦ってるんだ
    よくわかんないけど独身っていつも何かと戦ってるね

    +5

    -2

  • 2652. 匿名 2023/09/26(火) 09:24:40 

    >>2649
    未婚ですが
    しかも若い

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2023/09/26(火) 09:25:06 

    >>2650
    うちは違うねえ

    +0

    -0

  • 2654. 匿名 2023/09/26(火) 10:35:22 

    年賀状で結婚しましたとか子供が産まれました写真は「私」が傷つくからヤメロって人達の面倒くささよ。

    +7

    -1

  • 2655. 匿名 2023/09/26(火) 11:33:17 

    >>2470
    なかなかのブラックジョークですね🤣私にはウケましたよ笑

    +3

    -1

  • 2656. 匿名 2023/09/26(火) 11:34:21 

    独身の寂しさが嫉妬に変わり攻撃にかわるんですね…。

    +3

    -2

  • 2657. 匿名 2023/09/26(火) 11:35:31 

    >>1
    うちも今日家族で仲良くマック行こう!ハッピーセットのリカちゃんまだあるかしら?

    +1

    -1

  • 2658. 匿名 2023/09/26(火) 11:59:07 

    >>1221
    そうなんだ!
    みんな自己肯定感高いんだね。
    多部ちゃん輪郭も綺麗だし鼻もシュッとしてるし口周りも綺麗だよね。

    +0

    -0

  • 2659. 匿名 2023/09/26(火) 12:30:07 

    >>2649
    独身のほうが~って書いてあったら既婚も経験してるんだと思うよね

    +2

    -1

  • 2660. 匿名 2023/09/26(火) 12:51:01 

    >>619
    右の白人女性はアメリカのバドライドの広告に使われて大炎上したトランスジェンダーの人だね、この人の顔をプリントした缶をリリースしたらSNSで大事になって株価が超大暴落した

    +0

    -0

  • 2661. 匿名 2023/09/26(火) 13:25:16 

    >>2501
    ウチの子も「友達みんなコストコに言った事ある。私だけ話に入れない」と言うから、
    コストコ行ってきたよ。本人も一回行けば十分だったみたい。

    +2

    -0

  • 2662. 匿名 2023/09/26(火) 13:27:11 

    >>619
    マックのマークが反転しているから、公式では無いね。

    +1

    -0

  • 2663. 匿名 2023/09/26(火) 13:37:01 

    騒動の一方、日本ではこんなイラストが描かれていた
    マクドナルド動画CMが世界的に反響&賛否両論「幸せが結婚と子育てと決めつけ」

    +0

    -3

  • 2664. 匿名 2023/09/26(火) 13:42:18 

    >>188
    普通の家って夕飯にハンバーガーって出なくない?あなたんち出てたの?

    +0

    -0

  • 2665. 匿名 2023/09/26(火) 13:47:12 

    >>2475
    いやいや食育の知識や意識なんて昔より今の方があるだろ。一体どこ情報だよ。
    それに金のない家庭はマックも買えん。

    +0

    -0

  • 2666. 匿名 2023/09/26(火) 13:57:37 

    >>2663
    どこから拾ってきたのか知らんが・・・・
    顔は10代、体は40代やね
    ガーターストッキングの付け方間違ってるし、体はたるみまくってるし、ウエスト無いし。
    何でブラとショーツの色を同じにしなかったんだろ。

    +3

    -0

  • 2667. 匿名 2023/09/26(火) 14:57:06 

    >>703
    それは幸せではないっていうことにしておかないとアイデンティティ崩壊する人がたくさんいる程度には、幸せの原型的なものなのだろうね。

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2023/09/26(火) 14:59:48 

    子供がいない人って全員とはいわないけど、中には病的な人が一定数いるのは確か
    子供がいなくて良かったというわりに子供や子持ちにすごく攻撃的で、こういうマックの表現みたいなのにいちいち発狂する

    +4

    -0

  • 2669. 匿名 2023/09/26(火) 17:23:06 

    >>2525

    貴方もいちいち独身者に変に絡むの辞めたら?同じ既婚子持ちとして恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 2670. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:48 

    >>1503
    絵って流行りがあるから変わるだけでこれは別に韓国じゃない

    +0

    -0

  • 2671. 匿名 2023/09/26(火) 21:51:16 

    >>2470
    www
    男の子でも幸せなんです!!!

    +0

    -0

  • 2672. 匿名 2023/09/26(火) 22:20:44 

    >>2664


    じゃあ夜マックいらんやん

    +0

    -0

  • 2673. 匿名 2023/09/27(水) 12:21:11 

    自分には持てない者への嫉妬じゃん
    そうやって自分の気に入らないものに噛みつきまくるから呆れられてるのにな

    +0

    -0

  • 2674. 匿名 2023/09/27(水) 22:44:22 

    >>2672
    独身ならともかく家族で夕飯には食べない人が多いからこそ家族に推奨している広告なんでしょーが。ご飯マックとか夜にパンの抵抗があるから提供したり努力してんの。

    +0

    -0

  • 2675. 匿名 2023/09/30(土) 13:27:10 

    最近はポリコレポリコレってウザイ

    +0

    -0

  • 2676. 匿名 2023/09/30(土) 15:04:45  ID:82Y6jpJQGp 

    聖書の言葉

    「荒らす憎むべきものが、立ってはならぬ所に立つのを見たならば、そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。 」
     

    +0

    -0

  • 2677. 匿名 2023/10/02(月) 17:23:34 

    >>2337
    モテそうなだから実際モテるかは知らんけど

    これはつまりモテない方 て事であってる?

    +0

    -0

  • 2678. 匿名 2023/10/02(月) 17:28:06 

    >>1818
    確かに。でもこのままこんな感じの世の中のパパさんは決定的に目の中が違うと思う。
    見てるものが子供だからかなー
    はたから見ててもやはり絵のままの人は親にはいないと感じる

    +0

    -0

  • 2679. 匿名 2023/10/02(月) 17:30:26 

    >>2364
    1人分2000円?それなら かつくらがいいなー
    あと明太子食べ放題のえびのやとかがいいな

    +0

    -0

  • 2680. 匿名 2023/10/02(月) 17:37:07 

    >>1744
    これ何?乳すごいから盗撮したよて事?
    てかこのシャツ 他はピッタリしてるのに乳にあんなに布あるの?どんな形?

    +0

    -0

  • 2681. 匿名 2023/10/02(月) 17:46:32 

    >>2496
    てか私は ブスか美人か関係ないと思う。
    奢られやすい人 物もらいやすい人 良いとこ連れてってもらいやすい人 っていると思ってる。
    それは美人かブスか関係なかった。
    私が見た色んな人達ね。
    世の中の歩いてる人も勝手に見てるけどね。

    めちゃくちゃ美人だから絶対良い物って人でもなかったし
    普通だから普通でもなく

    +0

    -0

  • 2682. 匿名 2023/10/04(水) 17:37:36 

    この動画の書かれている内容は別に良いと思うけど、個人的にこのイラストがあまり好きじゃない
    二次創作絵っぽくて、マックのイメージには合わないかなぁ?
    Twitterで若いオタク向けにバズらせるためにこのイラストにしたんだろうなぁって勘繰っちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。