ガールズちゃんねる

ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

97コメント2023/09/25(月) 21:04

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 21:26:53 

    ハヤブサ消防団の「さんかく」、緊急取調室の「しんじ」、花咲舞が黙ってないの「花咲」、相棒の「花の里」などのお店で出てくる一品料理が美味しそうで近所にそういう店があればいいのになと思いながら見ていました(花の里みたいなところは入るのにちょっと勇気がいりそうですが笑)

    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 21:27:36 

    相棒の花の里すこ
    たまきさんは葉っぱの里🌿

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:08 

    ドラマあるある

    登場人物が雑談するための居酒屋・カフェ

    +82

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:14 

    大杉漣さんが店主の居酒屋良さそう

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:15 

    良い画になるように演出してあるから。

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:16 

    行きつけで、ママやマスター、店主と馴染みになるのがいいよね

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:30 

    半沢直樹で出てたお店「太鼓判」かな?
    コロナ禍でお客が減ってるってニュースでも出てたと思う。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 21:28:41 

    テレビに綺麗に映る様にしてるからね

    リアルなのは、「99.9」のレキシがやってる店だな

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 21:29:07 

    らんまんのすえちゃんの実家の白梅堂
    あんな店いいな

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 21:29:20 

    常連客「誰?」
    店長「さあ?何かご用ですか?」

    店長「そこは◯◯が来るから座っちゃダメ」

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 21:29:32 

    料理や雰囲気は良いけど常連で盛り上がっていて入るには勇気がいる店が多いかな
    ちなみに一番ドラマで行きたくない店は渡る世間のラーメン屋と料理屋

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 21:30:07 

    >>4
    なんか、辛口一献のCM思い出したわ。
    特に居酒屋の店主とかそういうシチュエーションてわはなかったけど。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 21:31:12 

    ハンチョウの小料理屋行きたい
    ワンス・アポン・ア・タイムの女将さん(笑)

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 21:31:28 

    >>1
    さんかくやしんじはともかく、
    花の里(今はこてまり)とかは主人公たち以外に誰も客がいないよね

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 21:32:09 

    HEROのバーに行きたい。
    何でもあるし。
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 21:32:53 

    近所とまでは行かなくても、地元にもたくさんあるはずよ。
    私は満足してます。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 21:33:07 

    ピーチピット

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 21:33:21 

    何注文しても「あるよ」って言ってくれる所行ってみたい

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 21:33:40 

    「わたし、定時で帰ります。」の上海飯店
    私も定時ダッシュして半額ビール飲みたい
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 21:33:46 

    それいうとハヤブサの彩の家もボロいけどいい感じだった。あーゆー物件ってどうやって見つけるんだろう?都内でないかな?家賃安そう

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 21:34:02 

    >>3
    めちゃくちゃ捜査情報話しまくってるよね笑

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 21:35:02 

    深夜食堂は最高の雰囲気
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 21:36:15 

    >>15
    あるよ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 21:36:22 

    >>11
    あまちゃんのリアスは絶対入れない
    東京の寿司屋や喫茶アイドルは奥の席ならまぁ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 21:37:24 

    映えるよね。

    鹿男あおによし、下宿先兼ご飯やさんが理想。
    引戸で格子の隙間からの光や、ライトが綺麗。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 21:37:35 

    行ったことあるけど割とガヤガヤしてるお店が多いかなぁ。常連さんだらけだし。
    テレビで見るような高級でしっぽり飲めるお店はなかなか見ないかも。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 21:38:11 

    >>14
    たまきさんが女将やっていた頃の花の里(最初の方かな)はお客さんいたのにいつの間にか…

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 21:38:25 

    SPECの中華料理屋
    実際にあるところだよね、ここは
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:06 

    もう閉店しちゃったけど逃げ恥とか色んな作品に出てた酔の助は実際に雰囲気良かったよ〜。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:21 

    はぐれ刑事純情派

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:33 

    >>23
    まさか、アジの南蛮漬けはないですよね?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:39 

    >>11
    逆に私は幸楽に頻繁に行き、食事を堪能しつつ聞き耳立てるを楽しんじゃうかも(悪趣味)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:51 

    今夜はコの字で 
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 21:42:16 

    ワカコ酒の「逢楽」
    料理は美味しそうだし、あんな穏やかな大将とやぎくんみたいな明るいイケメンがいて良い店
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 21:43:44 

    >>22
    私はさすがにあそこに飛び込みで行けないな〜ヤクザもくるし怖い笑

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 21:44:16 

    >>31
    昨夜も南蛮漬けの事を書いてなかった?出来立てが美味しいものトピで。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 21:44:36 

    離婚弁護士2の松重さん(たもっちゃん)の居酒屋

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 21:44:43 

    20代前半の頃憧れてた。
    アパート借りる時に1階がそういった店があるところにしたかったけど、お金が続かなそうだかややめた。

    ドラマの仕事終わりに外食ばっかりなのはよくお金あるなーって思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 21:45:12 

    「獣になれない私たち」のクラフトビールバーに行ってみたいなとドラマを見てた当時思ってた
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 21:45:23 

    >>33
    このドラマはいろんな小料理屋・居酒屋を紹介してなかったっけ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 21:45:26 

    >>35
    そう言う人に限って、足繁く通うようになるのよねw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 21:45:41 

    >>14
    すごく昔のドラマでお互い良い感じの常連さんが来るといつも暖簾を反対にする女将さんがいたんだけど、、なんのドラマだったかなぁ?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 21:45:52 

    ドラマに出てくるような小料理屋を行きつけにしたいなと思って見ています。
    着物が似合う美人女将?ママ?が美味しいちょっとしたお惣菜とかを出してくれて、愚痴とかも聴いてくれる。
    絡んでくる下品なおじさんとか来ないきれいなさっぱりしている小料理屋さん。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 21:49:17 

    大恋愛の居酒屋も好きだし、
    東京タラレバ娘のお父さんの居酒屋も好き

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 21:49:25 

    >>15
    通販の商品もあったよねw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:25 

    「最愛」のもんじゃ屋さん
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 21:52:21 

    >>1
    可愛い💕

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 21:52:25 

    >>18
    たまに飲みに行くところは材料あればメニューになくても作ってくれる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:35 

    私の家政夫ナギサさんの薬膳居酒屋みたいなところに行ってみたい
    ちなみに架空のお店でこれはセットらしい
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 21:56:26 

    相棒の高樹沙耶は良い演技してたんだけどねぇ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 21:57:17 

    >>10
    実際はこんなだよね。
    常連客と密接なみせほど、最初は排他的。

    あんな、すぐに受け入れてくれて隣の席の人も気さくにってない。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 22:00:50 

    >>2
    花の里の綺麗なカウンターとか素敵だけど、たまに女将がアラそうかしら?とか言って顔触った手で料理の盛り付けするのが嫌w

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:42 

    >>22
    行きたい!
    オープニングの豚汁をいただきたい

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:50 

    >>19
    美味しそうだったー!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:56 

    アラクォのバー凄いですよね。
    あぁいうバーが似合う女性になりたいもんだ。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 22:05:25 

    >>24
    高級そうな寿司屋なのに若い子が大勢で騒いで自転車突っ込んで来る店なんて嫌だ
    コメディタッチで描いてるけどクドカンの登場人物は大概は周りにいたら近づきたくない


    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 22:07:55 

    >>3
    話が作りやすいんだろうね
    同じセットで済むし
    朝ドラでも絶対出てくる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 22:08:20 

    >>31
    あるよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 22:08:24 

    >>35
    そういう人情系のとこ大好き

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 22:08:45 

    >>53
    酒は2杯までだよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 22:09:47 

    >>51
    常連多い店行くけど、入ったらウェルカムな店の方が実際多いよ。そしていつのまにかそこの常連に私がなっている

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 22:11:25 

    居酒屋大自然のたこ焼き

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 22:11:34 

    >>60
    健康診断が近いからちょうどいい
    今日もあの3人くるのかなー

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 22:13:18 

    >>41
    あのおばちゃん3人組に混ざってお茶漬けたべるようになりそう笑

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 22:15:48 

    >>64
    私もそれ(お茶漬け)頂戴!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 22:17:09 

    >>1
    マスオとノリスケが行く居酒屋もね🏮
    二十代が行く雰囲気じゃないよねー
    小料理屋で

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 22:18:28 

    >>66
    鳥貴族に行ってる場面を想像してみた。
    だが、うまく想像出来なかった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 22:18:41 

    >>10
    小料理屋で働いてるけど新しいお客様ウェルカムですよー!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 22:20:07 

    はぐれ刑事のさくら

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 22:20:43 

    >>10
    絶対に行きたくない店だわww

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 22:21:33 

    時々しか観てなかったんだけど、
    「家を売るオンナ」のバー(店名は忘れた)はどうかな
    臼田あさみさんがぶっ飛んだママだったよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 22:21:35 

    >>56
    アキちゃんって発達だよね…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 22:26:23 

    >>2
    初代女将:薬物
    二代目:不倫

    確か二代目は役の設定で前科があったんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 22:28:25 

    >>18
    深夜食堂やん

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 22:29:39 

    >>24
    リアスは夜は軽めの居酒屋だけど昼は地元民や観光客が列車待ちの間に入るいわば駅ナカ食堂&喫茶店だよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 22:30:47 

    >>30
    私もそれ書こうと思った!こういう感じの店行った事ないけど幾らくらいするんだろう。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 22:32:27 

    小料理屋のこういうのって大量に余ったら次の日に持ち越したりするのかな
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 22:38:23 

    >>19
    ムカイリとこのひと、ここでも共演してたんだ!悪女の時のイメージ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 22:38:50 

    >>76
    お高そうですよね。
    突き出しを食べながら日本酒を2~3杯飲んでからサッと帰るのかな?それでも3000円くらい取られそう。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 22:41:51 

    >>1
    ドラマだから利益出す事考えてないから雰囲気のいい店や都合の良さそうな店に見えるんだよ
    現実なら例えば相棒のやつみたいに他に客が全く来ない店すぐ潰れる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 23:12:10 

    >>33
    このドラマを見ると呑めないのに、呑めないから?無性に酒場に行ってみたくなる!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 23:59:09 

    >>1
    一品いくらするんだろ?って思いながら見てる
    常連以外は行きにくいよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 00:03:03 

    セット感がまるだし

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 00:03:46 

    おかみさんの服装が気になる。
    動きにくいとか汚れるとか、そういうとこ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/25(月) 00:53:46 

    >>73
    すごいざっくりだけど、ヤクザの女してたけどなんやかんやでヤクザを鉄砲でバーンして逃げようとしたところを逮捕された。
    いつも通り、右京さんになんか気になるなーで調べられてたと思う。
    三代目女将は長年芸者としてVIPとの付き合いもあるからなんかあるんじゃないかと思いながら見てます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/25(月) 01:00:10 

    >>15
    気にしたことなかったけど1人で切り盛りする広さ超えてるよな
    ピークはマスター以外のスタッフが2〜3人いないと店回んなそう
    確かいつも賑わってたよね?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/25(月) 01:01:38 

    ワカコ酒

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/25(月) 01:09:11 

    怪奇恋愛作戦の喫茶店いいなーと思いながら見てた
    ストーリー自体がカオスだし色々アレだけどあんな雰囲気の喫茶店は好き

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/25(月) 01:42:59 

    最高の教師の九条先生の友人やってる居酒屋も雰囲気良いけどお客さんいつもいないんだよなー。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/25(月) 03:17:19 

    >>32
    たしかに…あんだけ店内で問題勃発してたら通っちゃうかも。案外それをおかずにしてるお店があるかもね!w

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/25(月) 08:13:24 

    >>77
    これってリアルでもある?
    正直ホコリとか喋ってる人の唾液とか入ってそうで汚くて嫌だ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/25(月) 08:59:45 

    >>85
    ヤクザの女してたのは死んだ旦那の復讐のためよ
    だから銃でバーンした

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 09:34:08 

    小料理屋じゃないけど大豆田のはっさくのバー好き
    この画像ではわかりにくいけど、店全体は薄暗いのに後ろの棚の1段1段に間接照明つけてるのか、グラスや瓶が光ってるのがいいなと思った
    ドラマに出てくる居酒屋・小料理屋って何か良くないですか?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 11:22:24 

    motherで高畑淳子と松雪泰子が1度だけ一緒に行ってたおでん屋がめっちゃ美味しそうだったな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/25(月) 12:56:18 

    >>75
    駅長が1番デカい声で大騒ぎしてるんだよなぁw
    大吉はドラマのキャラとしては良いキャラなんだけど実際いたらあの駅はグーグルマップ口コミでボロクソ書かれてそうw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/25(月) 13:28:15 

    『緊急取調室』シリーズに登場する〈居酒屋 しんじ〉のロケ地は浅草一文さんだと知り、劇場版『緊急取調室 THE FINAL』の鑑賞後に足を運ぼうと計画を立てていたのですが大騒動の影響で叶わずです。
    浅草一文さん店内での両替方法も興味深いです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:56 

    >>22
    マスターにおにぎり握ってほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード