ガールズちゃんねる

痔に関する悩みを相談するトピPart2

414コメント2023/10/15(日) 19:44

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 17:19:44 

    前トピが2年前なのですがすごく参考になった上に書き込みできなくなる期限ギリギリまで動いてて感動しました。

    私は切れ痔なのですが2日間便秘です。
    普段ほとんど便秘しないので油断してました。
    たぶんカチカチで出したら確実に切れるのですが少しでもダメージを減らす方法を模索中です。

    +131

    -0

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:32 

    知らんがな

    +2

    -57

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:34 

    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:35 

    痔マン話

    +30

    -10

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:39 

    前トピが2年前なのですがすごく参考になった上に書き込みできなくなる期限ギリギリまで動いてて感動しました。

    私は切れ痔なのですが2日間便秘です。
    普段ほとんど便秘しないので油断してました。
    たぶんカチカチで出したら確実に切れるのですが少しでもダメージを減らす方法を模索中です。

    +0

    -20

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:59 

    痔じゃないけど肛門周りが痒い時があるのはなんで?どうしたらいいの

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 17:20:59 

    オイルデルってどうなんですか

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:02 

    痔ケツ

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:06 

    わかります、私も地主なので。

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:09 

    ケツから鮮血ほとばしる便血

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:22 

    2日でカチカチになる?

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:33 

    季節の変わり目に痛くなって、ああいよいよ病院に行かなきゃって思うけどだんだんよくなる。

    お尻が痛いときには不思議にかかとも痛くなる。

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:41 

    ボラギノール使ったら治るけど、またしばらくしたら再発→ボラギノールの繰り返し。専門外来行ったら治るのかな?

    +95

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:42 

    イボ痔なのですがイボ部分を切除したほうがよろしいですか?

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 17:21:55 

    痔になりやすい人は、足の裏がガサガサの傾向とみたけどみんなはどう??

    +28

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:01 

    >>1
    カチカチの時ただ力むのではなく、肛門まわりの皮膚を指で揉みほぐすといいよ。触れたら皮膚の上からでもカチカチの便がわかると思うので、そこをほぐす。出やすくなるよ。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:03 

    大をしたあとに肛門からプニプニにたものが飛び出るんだけど、これは痔ですか? 違ったらトピズレごめんなさい

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:39 

    恥ずかしいけど病院行ったらすぐ治った
    まず肛門の角度?を正しく知る事

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:40 

    切れ痔からいぼ痔になった人いますか?
    移行するものなのかな

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 17:23:09 

    私(いぼ痔痛いなぁ…ハサミでピッと切ったら楽になるかな…)

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 17:23:26 

    >>17
    私はそれでいぼ痔だって思い込んだんだけど病院行ったら切れ痔だった

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 17:23:33 

    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 17:23:58 

    >>6
    おしりのかゆみ止め出てるよ
    蒸れてたり、こすりすぎたり、残留物で肌荒れしてるんだと思う

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:06 

    私もキレ痔
    2年に一回くらいのペースで病院行って薬貰ってる
    塗り続けた方がいいんだろうけど血が出た時だけ塗るのでもしばらく血が出なくなるし、その病院行ったペースで一応大腸検査もしてるよ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:09 

    お大痔に

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:11 

    酸化マグネシウム常備。
    切れやすい箇所があるみたいで、ちょっと硬くなるとアウトだから毎晩1粒酸化マグネシウム飲んでる。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:18 

    痔エンド

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:19 

    >>6
    私もそれで困っています。寝てる時にかきむしってる時がある。ヒリヒリしてツライ。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:27 

    >>14
    切除したよ。大きくないうちは切除しなくてもいいらしい(薬で小さくできるのかな?)。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:42 

    私も延々と病院行ってなくて最早出っ放しなんだけど、今年中には病院行こうと思ってるよ。
    でももう20年くらいのお付き合いしてる。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:51 

    >>1
    マグネシウム系の下剤を飲むか。
    水分をたくさん摂取して、少しでも柔らかくする。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 17:24:58 

    しゃがむとタコの口みたいな感じになる(伝われ)
    指で引っ込めてもしゃがんだ姿勢でいるとまた出てくる

    これはなんだ

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 17:25:31 

    >>17
    私は切れた横が腫れてて飛び出てるって言われました。嫌ですよね~

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 17:25:34 

    >>17
    私もたまに便したらソレ出るよ
    子指の先くらいの大きさ
    押し戻してるけど、それで良いのかわからずまま

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 17:25:39 

    >>3
    勉強になります(知ってたけど

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 17:25:49 

    スキンタグ?みたいになってて恥ずかしいから治したい
    近くに肛門科がないんだけど、遠い病院でも術後タクシーで帰れば大丈夫なのかな

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:04 

    ケツ穴にプニプニした物がある
    痛みはない
    でも毎回それを指でケツ穴に戻してる

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:04 

    私はたまに便秘になるのでマグミットをたまに飲んだりしています。便をやわらかくする薬なので、お腹が痛くなったりはしません。
    まぁ症状出たら病院へ行きましょう。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:13 

    >>4
    山田くんヘモリンド一箱

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:22 

    この間、2日くらいリズム狂ってお通じがなくて、その後盛大な切れ痔勃発したわ~。
    どうやって治したっけ、、ワセリン塗ったかも。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:24 

    >>17
    脱肛の一種かもしれないね
    一度専門医に相談しては?

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:27 

    痔だと思ってたら大腸がんで、気づいたら転移もしてたって人が身近にいる。若い人だよ。みんな検査してね

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:37 

    過去妊娠中に痔になり、今もうんちのたびにひょっこり出てくる! 戻すの面倒というか肛門科行くべき?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 17:26:59 

    >>37
    お尻は入り口じゃナインよ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 17:27:13 

    ひどい時にはトイレでちょっと屁するだけでも血が飛び散る

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 17:27:18 

    病院の薬が一番だと思う。
    横向きでタオル掛けてくれて、恥ずかしかったけどきちんと診察してもらいたい気持ちが勝った。
    カメラで説明してくれてポンデリングの意味がやっと分かった。
    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 17:27:30 

    >>36
    私も長年の大痔主だから立派なスキンタグが3つくらいある。
    肛門科の先生は別に切らなくてもいいって言ってたけど、びよーんと出ていて気になります。
    手術でスキンタグを切除されたことのある方から話を聞きたいです。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 17:27:49 

    >>1
    出す前から潤滑油としてボラギノールとか塗っておく!

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 17:28:33 

    >>6
    ぎょう虫いるんじゃない?

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:09 

    >>6
    お尻用の痒み止めがクリームしっとりタイプの苦手な質感だったからフレディっていうデリケートゾーン用のをかゆくなったら代用して塗ってるよ
    フレディはジェルタイプで軽めの清涼感があってベタつきにくいしある程度のかゆみなら効果あるよ

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:22 

    いぼ痔も辛いけど、それより辛いのが特発性肛門痛
    突き上がるような激しい痛み
    肛門の筋肉が過緊張することによって起こる痛みみたい
    ほんと発作が起きてるときは顔面蒼白になるし、痛みが治まるまでじっと耐えなきゃいけないのが辛い
    治ったと思ってもまた痛むときあるし
    前兆が来るだけでも冷や汗をかく

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:29 

    >>17
    内痔核の場合、スキンタグなど色々あるけど、痛さや不快感がなければ焦らなくて良いと思うよ。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:29 

    >>9
    羨ましいです

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:48 

    ウォッシュレット付いてない物件に住んで痔になってしまった。
    便秘症はお尻に刺激&濡らさないとまともに排便出来ない。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 17:30:01 

    >>29
    日帰りでしたか?
    日帰りなら、切りたいけど、日帰り無理ならジオン注射かな?と悩んでいます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 17:30:24 

    >>1
    キャベツ食べないの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 17:31:49 

    >>34
    内痔核ですね
    酷くなるとどんどん大きくなって、最終的に引っ込まなくなり激痛で手術になります。
    脅すつもりは毛頭なく、私がそれだったので軽いうちに病院に行くことをおすすめします

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 17:31:51 

    切れ痔だと思っていたら痔瘻だった!
    熱が出たら気をつけて!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 17:32:47 

    >>14
    >>29
    ヘモリンドで小さくはなるよ
    でも個人的にはそんなに安くないからそれを続けるよりは切除が早いと思う
    お医者には切除は気軽に勧められたよ
    でもお医者に行く勇気がなくてヘモリンドに頼り切り

    ガルちゃんでヘモリンドヘモリンド言ってる人がいたらそれ全部私だよ
    回し者とかじゃなくて急ぎの対応にはおすすめ

    +94

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 17:33:07 

    >>14
    日常生活に支障があったり痛さがあったりするなら手術かな。私も2回手術したけど、痔になりやすい生活してるから再発は、する。そして手術後にスキンタグが出来た。
    まだ小さかったり痛みがないなら薬で様子見で生活変える事をおすすめする!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 17:33:10 

    >>14
    切ると快適。
    日帰り2回で大量に痔核を取ってもらって以来、十数年、全く痔になってません。
    それまで出産以降、押し込んでたけと。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 17:33:43 

    >>13
    食生活と生活習慣の問題だから治らないらしいよ
    一時的には良くなる程度
    でも大体はおしりのお薬出されて終わる

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 17:34:07 

    >>59
    私もヘモリンドは良いと思う。たまに外痔核が痛むんだけれどヘモリンドに頼ってる。あれは侮れないよね

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 17:35:03 

    >>13
    何痔かにもよるし市販薬で治るならまだ焦る時間ではないとも思う。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 17:35:10 

    >>1
    私はお風呂上がりに白ワセリンで毎日肛門周りを乾燥させないようにしたら切れ痔も軽減された

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 17:35:30 

    昨日炭酸水を飲んだらすごく便通がよかった。
    普段飲まないからたまたま刺激になったのかな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 17:35:52 

    >>62

    途中で通院しなくなって、またいっとき経ってからいくと
    途中でやめたらだめよ〜って言われた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 17:36:16 

    >>17
    これって市販の薬で治らないのかな…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 17:36:41 

    ウンコの滑りが悪い人は野菜とか果物とか食物繊維が本当に大切だよ
    あと小麦製品は本当に便が滑りにくくなるよ
    食物繊維は腸かどこかで粘性のある成分になって便を包んで滑らせるんだって
    だから便器もほとんど汚さないよ
    小麦で滑りにくい便は便器につきやすいよ
    もちろん便秘がひどい人は食べ物だけのケアは難しいから軽い便秘の人への話になっちゃうけどね

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 17:37:39 

    >>7
    快便体質の伊集院ひかるが便秘になった時、使ってみたら
    俺が出た!と思うくらいつるんと出たらしい

    それ聞いて買ってみたけど私には効かなかった

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 17:37:53 

    >>32
    内痔核だね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 17:38:36 

    痔トピにはいつも◯◯って薬で恐る恐る様子見てるとか、◯年放置してる…とか書かれてるけど、肛門科という所は恥ずかしくて恐いってのはすっごくわかるけど、でも行ってしまえば今まで来なかった事を後悔する位、心身ともに快適な生活に戻るから是非勇気を出してほしい。
    肛門の違和感なんて考えたこともなかった、子供の頃の生活を思い出してほしい。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 17:38:58 

    >>63
    侮れない!
    私は生理前とか仕事や家庭で大きなストレスがかかったり免疫が落ちてる時に大人しかった痔が怒り出してめっちゃ腫れて痛むんだけどそういう時に買い置きしてないと本当に辛い
    だからいつなってもいいように置きヘモリンドしてる

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 17:40:10 

    >>3痔の中って何故か寿だと思ってた!めでたくもないのにw

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 17:40:12 

    >>36
    私は内痔核の切除してスキンタグが出来た。沢山調べて先生とも相談したけど、スキンタグを取ってもまた出来たりするし何より術後の痛みが辛くてね。普段痛みはないしもうあまりお尻を見せることもないから付き合っていこうと決めたよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 17:40:36 

    >>61
    局所麻酔ですか?痛みの程度や回復にかかる期間など知りたいです…

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 17:40:58 

    >>1
    マグネシウムのサプリを毎日飲んでると便が柔らかくなってお尻に負担がなくなるよ。うんちのたびキレ続ける事が避けられるからほんとマグネシウム飲むしかなかった

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 17:41:34 

    >>9痔主ねw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 17:41:36 

    >>43
    市販薬より処方される薬は効くし、原因や予防も聞けるから病院をおすすめします

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 17:41:38 

    >>74
    めでたい人だ(褒めてる

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 17:42:26 

    >>76
    局所麻酔です。
    1〜2週間は座ると痛かったかな?忘れちゃった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 17:42:48 

    切れ痔繰り返して肛門狭窄になってるから手術考えてます。
    術後痛いって聞くけど今も切れて毎日痛いしだったらやってしまおうかと。
    切れ痔の手術した方いらっしゃいますか?
    そんな重症私ぐらいかな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 17:42:54 

    出る前に薬入れとくと良い。
    今でも良くキレるのに冬になると毎日のようにキレるから毎晩なんでも良いからクリーム塗っとく。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 17:43:22 

    病院の選び方を聞きたい
    女性の先生と男性の先生どっちが良かった?
    手術の決め手とかこんな病院はだめだとか知りたい

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 17:43:22 

    >>81
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 17:43:29 

    >>70
    俺が出たw
    個人差あるけど効く人はいるなら試してみようかな…ありがとう!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 17:43:48 

    >>68
    小さくするだけならヘモリンド

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 17:45:13 

    帝王切開二回したけど、正直痔の手術の方が術後辛かったよ。だって帝王切開は切ったところから毎日赤ちゃん出ないでしょ…肛門はそうもいかない…

    でもそれを乗り越えた一ヶ月後には快適!!!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 17:45:31 

    >>73私も!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 17:45:31 

    >>65
    肛門もそんなに大切にされて嬉しかったと思う

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 17:48:05 

    便器いっぱいに血だらけになった時があってこれは絶対ガンだ!って病院行ったら痔ですって言われるのを何回か繰り返してる。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 17:48:12 

    >>59
    そうなんだ 効いて良かったね~。
    私はヘリモンド全く効果を感じず 無駄金だったなって思った。安くはないからガッカリだった。 ちなみに切除して痔・エンドしました。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 17:48:42 

    >>1
    私もよく切れちゃうから、トイレにローション置いてる。恥ずかしいとか関係なく、切れ痔にしないためだけにね。
    出そうってなったらまずトイペを指に巻いて肛門回りと少し中にヌリヌリしてお腹をよく揉み祈るだけ。
    これでも切れる時は切れるけど、私にはローションが合ってた。人におすすめはしにくい。
    そしてきれた時はお尻を綺麗にお風呂で洗った後にボラギ様で入念にケアし冷やさない事。
    便秘、マジ、怖い

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 17:49:11 

    >>92
    私も痔・エンドしたい〜‼︎

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 17:49:20 

    サニーナ必須
    これ使い始めてケツアナの痛みが落ち着いてきた
    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 17:49:47 

    >>1
    サンファイバーおすすめよ。うんこ柔らかくなる。
    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 17:52:04 

    出産のたび痔になり、手術をしたことが2回あります

    若くて元気な男性薬剤師さんに「お薬(坐薬)の使い心地はどうですか?」って調剤コーナーで大声で聞かれた時の恥ずかしさ忘れられない

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 17:53:24 

    >>72
    ほんとにそう。
    歯医者とか皮膚科行くのと同じ感覚で行ってみてほしい。
    薬も市販のより安くてよく効くのをたくさん貰えるし。
    ボラギノールもヘモリンドも高くない?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/24(日) 17:54:51 

    スキンタグが腫れて血が溜まってる感触になることがあるんだけど、もしかしてスキンタグじゃなくていぼ痔なのかな…

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/24(日) 17:55:57 

    >>44
    その辺に納めてる
    プニプニにも定位置があるの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/24(日) 17:55:59 

    数年前に肛門がさわさわしていて、触ってみたら肛門の外側に何か出ていて、触ったり触ったりすると痛くて、
    中に押し込むと痛くなくなるけど、また出てくるの繰り返しで、
    これが痔なのか?これが一生続いたらどうなるんだろう?って思ったけど1週間くらいしたら消えていました

    あれって痔だったのか、またなるのか、今も悩んでいます

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/24(日) 17:56:52 

    >>17
    それ、岩井志麻子でいうところの「イボンヌ」では?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 17:57:35 

    >>55
    ジオンは日帰りだよ。
    でも、ジオンは経験上 めっっちゃ初期の小さい痔じゃない限り再発しやすすぎ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 17:59:34 

    >>60
    痔になりやすい生活とは…?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 17:59:39 

    >>17
    それって出たら自然に戻りますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 18:00:38 

    トイレ後に小指の先ほどのものが出てくるのでイボ痔かと思って病院行ったら直腸ポリープでした。
    手術で取ってもらいました。

    数年後にイボ痔かと思って受診したら見はりイボでした。きれ痔を繰り返すとできるそうです。レーザーで切り取ってもらいました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/24(日) 18:00:40 

    >>67
    当たり前じゃん
    治す気あんのかって

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/24(日) 18:00:50 

    >>55
    日帰り切除でした。ジオン注射ではないです。
    2回したけど、どちらも同じでした。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/24(日) 18:02:51 

    切れ痔といぼ痔あります
    いぼ痔手術したのに再発したわ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/24(日) 18:03:11 

    便意が3日に1回くらいでそこまで酷い便秘ではないけど形状が9割硬めのコロコロなのが悩み。でも排便時は便に粘液?が付いててスルっとは出る。でもやっぱりたまには切れてしまう。
    これは軽い便秘と軽い切れ痔って事でしょうか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/24(日) 18:03:38 

    >>103
    やっぱり再発しやすいんですね。
    初期の痔なら生活に支障なさそうだからあんまり治療しようとは思わないよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/24(日) 18:04:35 

    痔って薬局なんかでも笑われたりするし、相談しにくい悩みだよね。
    私は長年医者に行くことも躊躇して、意を決して医者に行ったら、
    痔ではなく垂皮ですとか言われたことがあるよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/24(日) 18:04:57 

    >>84
    私は女医さんの病院にしたよ
    待合室も女性ばかりで、婦人科受診するような気持ちでリラックスできた

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/24(日) 18:05:03 

    見張りイボ?がとにかくすごい。取りたい…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/24(日) 18:05:24 

    血豆だらけになってじっとしてるのさえ辛いのに、無責任なやつのせいで歩き回らざるをえなくなり、地獄をみた、つい最近。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/24(日) 18:05:42 

    >>6
    私もいつもは痔ではないんだけど、排卵期のおりもので被れてたまに大したらバイ菌入って肛門と会いん?周りのデリケートゾーンがパンパンに腫れることある。鼠径部のリンパもパンパンになって痛い。フルコートを薄く塗ったりしてるけど。今回もやっと腫れが引いたとこ。ライナーしても完全には吸い込まないから、最近は使い古しの綿100の下着を小さく切っておりもの酷い時にパンツにあててる。 

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/24(日) 18:06:00 

    >>98
    だよね。
    ボラギノールとか痔の薬コーナー行ってみて値段見た時にビックリしたよ!

    入院も出来る肛門科へ何度もお世話になってるけど、入院着の若めの女性とかウロウロしてるし外来も女性で溢れてる。
    堂々と診察行ってほしい!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/24(日) 18:07:42 

    >>106
    私も肛門ポリープあります。
    取ったあとやっぱり痛いですか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/24(日) 18:07:52 

    >>114
    彼氏ができたのきっかけに手術したよ
    見られるの恥ずかしかったから
    日帰り手術できる病院沢山あるし術後痛いのは二、三日だけだよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/24(日) 18:08:55 

    わたし痔だったんだけど、出産したら、分娩時に痔が一時的にひどくなって(脱肛??)それが戻って、なんか、痔が治った…

    アドバイスでなくてごめんだけど…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/24(日) 18:09:35 

    >>91
    健康診断で検便やって切れ痔の血が混ざってたから再検査→あの辛い内視鏡、になったりね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/24(日) 18:10:22 

    >>59
    肛門の近くにいぼ痔が出来て排便のたびに痛かったからヘモリンドに頼ったらすぐ治ったよ。
    20錠入りのやつ買って8錠で治った。
    使用期限切れたのがまだ残ってる

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/24(日) 18:13:03 

    >>121
    内視鏡やる時下剤飲んでいっぱい出さなきゃいけないから痔持ちはダメージ大きいですよね。
    大腸はなんともなかったけど肛門が死にました。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/24(日) 18:13:25 

    >>107
    よくなったから治ったと思った!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/24(日) 18:14:28 

    >>84
    古い昔ながらの病院は診察時、恥ずかしい体位(体育座りをゴロンと後ろに倒される)だったけど 今どきの病院は横向きに寝てくの字になっての診察だった。
    女医にこだわると凄い混んでいそうだし遠くもなりそうだから、私は腕が良けりゃ男性でも全然構わなかった。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/24(日) 18:15:15 

    ヘモリンドってどんな仕組みなんだろ。
    舌下で溶かして効く痔の薬なんて処方薬じゃ存在しないよね?
    ヘモナーゼがそれに近いのかな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/24(日) 18:16:50 

    >>118
    腸には神経がないので痛みはほとんどありませんでした

    見張りイボ取った時は数日間じんわり痛かったし大便した後は強い痛みがありました
    でも数日間の我慢だし鎮痛剤も処方されるし、手術して良かったと心の底から思いますよ!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/24(日) 18:19:15 

    夏に痔主になって数ヶ月
    痔の為に腸内環境を整えたいけど難しい…

    病院では見張りイボって言われてそんなに悪さはしないイボって言われたんだけど数回、力むと痛みと腫れが簡単にぶり返す。

    下痢体質で切れ痔からの痔なんだけど、腸内環境整えるのも大事って言われて今はビオフェルミンだけだと便秘になるから一緒に便秘薬も飲んでて良い感じのお通じ来る様にしてるんだけど難しい。

    下痢体質で痔の方が腸内環境どうしてるのか知りたい…!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/24(日) 18:19:17 

    ボラギノール消費期限過ぎてたら使わない方がいい?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/24(日) 18:19:25 

    30の時 いぼ痔3つ切れ痔1つを取って先生に「あんた若いのにすごいねー」って言われました。レーザーで取って2週間入院しました!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/24(日) 18:20:46 

    私もトイレの度に飛び出てくるので、病院にいったら良性ポリープと言われました。

    安易に切ると後々不具合が出てくるから、切らない方が良いと言われましたが、この前だと鬱陶しいので、再度肛門科に行くべきか、消化器内科に行くか迷っています。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/24(日) 18:21:57 

    >>98
    市販のヘモリンドでは全然ダメだったから、あきらめて病院に行った。ヘモナーゼとかいう薬を処方してもらって飲んだらすぐに小さくなってビックリした。
    やっぱり病院に行った方がいいよね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/24(日) 18:21:58 

    >>76
    私は眠ってる間に、のやつだったよ!何て言うんだっけ??
    術後、2日程は排便時冷や汗かく程痛くてこわかったけど便を柔らかくする薬も処方されるし、便座で背を延ばし深呼吸してから挑んだら多少楽に排便できた。
    もちろん出血するから、そーっとペーパーで流血を拭って、そのまま優しくシャワーで流してた。刺激を与えず、とにかくそーっと。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/24(日) 18:25:42 

    >>14
    押し込まなければ戻らない状態になったら手術すればいいと思う

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/24(日) 18:27:29 

    >>1
    こればっかりはもう治すしかないよ
    自分も切れ痔だったけど、ボラギノール買って、大をした後必ず綺麗に洗ってボラギノール塗って、おしりを拭く時は必ずダブルの柔らかいトイレットペーパーにしたら治ったよ
    治るまで本当に痛いけど、諦めずに塗ってたら和らいでくるし治るよ

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/24(日) 18:29:49 

    >>1
    切れ痔が原因で肛門ポリープができたので手術で切除したら小指の第1関節くらいの大きいポリープだった。手術後の1ヶ月間は肛門が激痛で地獄だったけどそれ以降は全く痛みがなくなった

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/24(日) 18:31:28 

    大腸がん検査で引っかかってもほとんどは痔の血だからそんなに心配しなくていいよ
    でも黒い血が混ざったら超要注意

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/24(日) 18:32:13 

    切れ痔繰り返しすぎて、スキンタグできた
    今は痔はおさまってるけど、スキンタグが邪魔すぎるし恥ずかしすぎる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/24(日) 18:33:24 

    石川県で切れ痔と内核痔で通院してたんだけど、
    大阪に引っ越してから
    新しい病院に行く勇気がでなくてずっと行ってない‥

    顔なじみの先生のとこに通えなくなるって、
    何気にダメージでかい。

    しかも、予約なしで行けてたのに、
    大阪は通院でも予約必須。
    予約したものの、
    病院行く直前にお通じでそうになったら
    嫌で。
    (治療内容が、用手肛門拡張術といって、指をいれてもらう方法だったので)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/24(日) 18:34:14 

    おしりの穴の近くにポコっとできもの(スキンタグ?)があるんですが、放っておいても大丈夫なやつでしょうか、診てもらうとしたら何科ですか…?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/24(日) 18:35:18 

    >>17
    痛みが全然ないけど気になって肛門科に行ったら「スキンタグ」ってものらしく、気になるなら切除したら良いけど、なるべく温存のほうが良いって言われた。そこから切れ痔、イボ痔に発展したりするって。

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/24(日) 18:35:50 

    >>9
    切れ痔からイボ痔になるから気をつけないと

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/24(日) 18:35:53 

    >>6
    痔が悪化してザ・痔になる一歩手前の時期がそんなんだったよ
    気を付けて

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/24(日) 18:37:01 

    >>14
    私はかなり大きくなってから日帰り手術をできる医療機関を探したけど、大きいので日帰り手術は無理と言われ、保険適用外の技術を使い日帰り手術の出来るところを探して手術を受けました。大きくなる前に受診して切除したほうが良いですよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/24(日) 18:38:55 

    >>95
    なにこれ?!
    長いこと痔主だけど使ったことない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/24(日) 18:40:25 

    ここ見て確信したけど、私のスキンタグってやつだ…
    もう中に戻らないし、だらんとしてたり、腫れたりする
    そして複数ある…
    痛いとかはないし、誰に見せるわけでもないけど、嫌だなぁ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/24(日) 18:40:42 

    便秘で週1ペースでしか出ません。
    便が出るとプチトマトサイズのぶよぶよが出て
    拭くのが大変です。痛くない部分と痛い部分があります。手術が怖すぎて何年も放置です。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/24(日) 18:41:53 

    >>59

    一週間ほど入院して
    スッキリしたのに、再発した(涙)

    生活習慣かなぁ…

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/24(日) 18:42:45 

    >>61
    2回取るってのは、それぞれ別の場所にできたやつを2回に分けて取ったってことよね?
    それとも再発?
    1度とった場所にまた出来ることはないって聞いたけど、実際どうなんだろう?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/24(日) 18:46:21 

    出産した人はみんな肛門の膣寄りの皮がちょっと弛むよ
    スキンタグとは違うのかな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/24(日) 18:46:51 

    >>82
    どのくらいのペースで切れ痔になってたの?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/24(日) 18:46:57 

    >>87
    やっぱ完治は切るしかないよねぇ
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/24(日) 18:47:53 

    >>59
    明日買ってみる

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/24(日) 18:50:33 

    一番良いのはさっさと肛門科に行くこと。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/24(日) 18:53:06 

    真っ赤な血がでる
    昨日病院行ったら2箇所切れてるらしいけど、こんな血が出てるのに軟膏だけで治るのかな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/24(日) 18:57:37 

    お尻ふくときの圧力でスキンタグがどんどん伸びてきたw
    伸ばすと指の第一関節くらいあるw
    痛く無いけど邪魔なんよな。日帰り手術いけるかな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/24(日) 18:58:33 

    盗撮ハッカーおつ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/24(日) 19:02:10 

    >>101
    血栓性外痔核ってやつかも?
    要は血豆。
    めちゃくちゃ酷くなるととても日常生活送れなくなるから病院で切って血を抜いてもらう。
    皆とてもなりやすい疾患だそうですよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/24(日) 19:04:07 

    オリーブオイルをスプーン1杯飲む。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/24(日) 19:04:55 

    >>111
    軽い痔なら見て見ぬふりするよね、だいたいは。
    なぜあんな治療法が世に出たのか謎。
    日帰りで気軽に!って謳われてるけど業界への忖度か?とすら思う

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/24(日) 19:04:57 

    >>20
    衝動的に自分でやったら出血多量で倒れるよ

    まぁやらないだろうけど(・・;)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/24(日) 19:06:37 

    >>21
    私も同じ!
    この前勇気を振り絞って病院行ったのに、繰り返すから切らなくていいよー言われたw

    切れ痔になったり治ったりで見張りイボっていうのが出来てた。別名スキンタグ

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/24(日) 19:06:37 

    >>124
    はい今日で卒業!って言われるまで通院するのが普通さ!
    ちゃんと行きましょうね

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/24(日) 19:08:21 

    >>115
    どゆこと?
    血豆しょっちゅうできるからその辛さはわかる〜

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/24(日) 19:11:13 

    >>123
    そうそう、それ…
    ガルで確か痔主で内視鏡のプロが、肛門殺さない飲水法を伝授してくれてたけど内容忘れてしまった…

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/24(日) 19:12:14 

    >>1
    私は無痛で二人出産してますが、無痛だったから陣痛の波がわからずいきみすぎたのか、脱肛して産院で出されたボラギノールみたいなヤツを1ヶ月家で注入し続けて、治りました。。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/24(日) 19:13:00 

    >>144
    どれくらいの大きさで日帰り手術無理といわれましたか?私けっこう大きくなっちゃって...。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/24(日) 19:13:08 

    >>129
    なんか油分と分離してそうだからやめといた方が…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/24(日) 19:17:19 

    >>1
    酸化マグネシウムをほぼ毎日飲んでる
    じゃないと硬くなって必ず切れるから

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/24(日) 19:18:35 

    痔界隈で最凶は痔瘻
    異論は認めない

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/24(日) 19:19:46 

    >>139
    めっちゃよくわかる。
    私も引っ越しで常連の肛門科通えなくなったらどうしようって考える。それ位あの医師に依存してて、結婚してほしいくらい!!w
    けど大阪なら石川より病院多いでしょうに、全然良さ気なとこ無いの??

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/24(日) 19:21:11 

    >>145
    介護用品じゃないの?
    痔コーナーには置いてないんじゃ…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/24(日) 19:22:12 

    >>147
    はよ病院行け!
    取っちゃえばスルッと拭けてまじで快適だから!!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/24(日) 19:24:53 

    >>163
    はーい🥲🥲

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/24(日) 19:24:53 

    >>139
    つらいですね。
    石川の先生に大阪の良さそうな病院を紹介してもらえたりしませんか?
    肛門科って数が少ない分縦のつながりが強いらしく(師弟関係みたいな)同じ門下の先生を紹介してもらえるかも。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/24(日) 19:26:18 

    >>170
    形成外科も伴う肛門科で、痔ロウと同じ位置に疾患ができて診察時「まさか痔ロウじゃないか、確認するね!!」って物々しい雰囲気になった。
    それだけ痔ロウはヤバいらしいね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/24(日) 19:29:33 

    >>82
    私、5箇所切れるくらい酷い切れ痔で、もうどうしようもなくなって括約筋切る日帰り手術した
    手術中は意識あるからマジで怖かったけど時間はそんなに長くない
    術後は排便の時やっぱり痛いし、じゅくじゅくした感じで嫌な日々が続くけれど、だんだん良くなってくる
    完璧には広がらないけど、する前よりは広がるようになった
    今は酸化マグネシウム飲んで、切れないように日々注意してる
    私はやって良かったよ
    入院が必要な手術なら大変かもしれない

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/24(日) 19:31:04 

    切れ痔って病院行っても治療方法ない。酸化マグネシウムと処方ボラギノールもらって終わり。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/24(日) 19:33:43 

    >>1
    排便前にワセリン塗る
    あとは、ビフィズス菌の入ったヨーグルトにオリゴ糖かけて食べると便が柔らかくなるからおすすめ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/24(日) 19:36:37 

    ビビりながら病院に行って診てもらってきたよ
    診察メッチャ痛かったよ……
    切れ痔との診断でした
    貰ったヘモクレックス軟膏は市販薬より痛み止め効果が高いのか、排便時はともかくその後の痛みの持続時間が減ってだいぶ楽になった
    怖かったけど病院行ってよかった

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/24(日) 19:37:34 

    ウォシュレットと風呂シャワーでガッツリ肛門を洗うのを2週間やめてみると改善するかもっていう本を読んだんだけどやってみたひといる?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/24(日) 19:39:13 

    イボ痔でさ、数日痛くて出っぱなしだったけど病院に行けるタイミングが無かったからすがる思いでヘモリンド飲んだのよ。
    それからイボが引っ込んでそれから一度も出なくなった
    めちゃくちゃ凄くないですか?他の方もヘモリンド効きましたか?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/24(日) 19:39:21 

    おすすめ
    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/24(日) 19:39:23 

    今まで兆候なかったんだけど
    この前トイレでの踏ん張りで、突然親指付け根から先までの大きさのブヨブヨ肉が出た
    お湯シャワーを当てながら、指で中に押し戻そうとしたけど全部入らない
    パンツとズボンと椅子を汚すから、ナプキンあてて生活してる
    明日ボラギノール買ってくる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/24(日) 19:40:23 

    痔以外での入院手術3回経験してるけど、対処療法で悩み苦しむ時間の無駄さに比べたら手術でスパッと根治させた方がいいよ
    内痔核の手術した友達は術後の痛みもケアもそんなに大変じゃなかったって言ってたし
    自分は元々手術するほどじゃない内痔核あって、今はそれに加えて痔瘻疑いで今度専門病院で詳しく検査する予定なんだけど、手術出来るならすぐやってもらうつもり
    手術は全然怖くないよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/24(日) 19:42:35 

    薬も大事だけど腸内環境整えるのも大事
    毎日バナナヨーグルト納豆食ってたら2ヶ月くらいでうんこがめっちゃいい感じになった

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/24(日) 19:45:20 

    >>14
    麻酔の注射で気絶するかと思った

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/24(日) 19:45:20 

    産婦人科より肛門科のが内診恥ずかしくなかったな
    足開くわけでもなく横向いて寝てるだけ
    裸の下半身はタオルで隠してくれるし

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/24(日) 19:46:36 

    関根勤がウォシュレットになってからお尻の皮膚が各段に弱くなったって言ってた

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/24(日) 19:47:45 

    >>6
    初期の痔で病院に行った。
    かゆみも相談したら飲み薬と塗り薬を処方されて二日で症状なくなったよ。
    夜、布団に入ってからかゆみが出てた悩みから解放された。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/24(日) 19:48:08 

    掛かり付けの先生曰く、内痔核(イボ痔)は誰しもが痔の元になるようなもんが肛門にあって、それが太くて堅いウンコを無理やり出そうとした時に肛門の血管がうっ血して血管内に血の塊を作ってしまう。
    それを繰り返していくうちに大きくなって、いずれそのイボにウンコが擦れて切れ痔も引き起こす。
     
    みたいなこと言われた。
    で、排便コントロールやらで柔らかいバナナ型の便を出すようにして肛門の負担を軽くしてやれば、いずれイボも徐々に小さくなってって寛解する、らしいんだけど、みんなのレス見てる限り、排便コントロールだけで治すとか夢物語に思えてしゃあない。
    ウチの掛かり付け医が言ってる事って、合ってんのかな。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/24(日) 19:50:17 

    痔瘻だけはマジで病院行けとしか言いようがないから、痔瘻の可能性が少しでもあるならすぐ病院いきなよ本当に
    手術範囲が大きくなるだけだよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/24(日) 19:52:34 

    >>104
    長時間座っている仕事の人とかなりやすいって。
    運転手とか事務職。
    お尻の筋トレいいらしい。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/24(日) 19:53:10 

    スキンタグある人は
    便をした後にウォシュレットやって何度か拭いても時間経って下着見ると汚れたりする?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/24(日) 19:53:22 

    >>136
    横 何回かにいっぺんは病院でみてもらったほうがいいと思うよ
    私も地域で有名な(ネットで調べた)病院に行ったら、すぐ映像でじぶんでも見れた。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/24(日) 19:54:45 

    押し込んでも戻り切らない内痔核です。
    ALTA2回やってどちらも1年もたずに再発しました。今のところ毎日出血するものの過去のようなほとばしる感じではなくポタポタくらい。
    でもそろそろ手術を覚悟した方がよいでしょうか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/24(日) 19:55:23 

    居ても立っても居られず病院行ったけど、これくらいで来たの?まだまだ序の口よって言われて、強力ポステリザン軟膏と整腸剤貰って終わった。あとはいい💩するように心がけるよう言われた。
    出てこない内痔核II度でこんなに痛いのに、手術するレベルってどんだけ痛いんだろうか…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/24(日) 19:56:11 

    現代では100歳肛門とおっしゃるお医者がいる中、
    私の肛門がそこまで持つとは思えない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/24(日) 19:57:41 

    手術決定して病気休暇の申請もした。
    15年ぶり2回めなので特に怖くはないが、入院前に受けるPCRで陽性だったらただ単に職場に痔であることをカミングアウトしただけの人になってしまうので、それだけが怖い。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/24(日) 19:59:18 

    先週初めてなってびっくりした。なんか痛いなと思って恐る恐る触ったら出ててショック。すぐに薬買いに行って塗ったよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/24(日) 20:01:36 

    >>95
    流せるお尻拭きもソフトでいいですよ。
    赤ちゃん用品コーナーに売ってる。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/24(日) 20:02:14 

    >>20
    それやる勇気あるなら病院行ってプロに任せたほうがいいと思うw

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/24(日) 20:02:29 

    みんなに質問があります。
    鮮血な血が便について出るようになってちょうど3日目。
    前も今も痛みもなくて、元々全く便秘ではなく1日に数回快便する体質です。
    痛みがないのでどうしてなのか不安で。。。
    一週間続いたら病院に行こうか考えてますが、どんな検査かも不安です泣

    痔の可能性はありますか??

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/24(日) 20:02:58 

    医者が言ってたが、痔は死ぬ
    事はない病気だから、金にならないの
    で技術も薬も発達しないんだって

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/24(日) 20:03:38 

    >>103
    横ですが、、、
    小さいとはどのくらいのレベルでしょうか。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/24(日) 20:04:20 

    >>17
    尻子玉

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/24(日) 20:05:09 

    >>204
    痔からウイルス入って死ぬよ
    それ本当に医者?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/24(日) 20:05:27 

    >>15
    ガサガサだわ!!なんで??

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/24(日) 20:05:39 

    >>186
    私ももう10年くらいバナナ納豆を毎朝食べてるけど便秘とは無縁。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/09/24(日) 20:05:42 

    >>34
    よく押し戻すってみるけど、押して戻るものなのですか?!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/24(日) 20:06:05 

    >>148
    ええ、再発するんだ…

    多分痔になりやすい人とかはいると思うな

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/24(日) 20:06:13 

    >>187
    ハンカチ咥えて挑んだ方が良いよね、あれは

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/24(日) 20:06:27 

    >>203
    鮮やかに赤い血液が混じる鮮血便なら、肛門や直腸の疾患の可能性がある
    便器内に血が『ポタポタ』と数滴垂れている程度なら、痔による出血の可能性が高いけど、出血量が多くて、便器内が血で赤く染まっている場合は痔以外の病気の可能性が高い。出血量が多い場合は、出血している原因を調べる必要があるから、大腸カメラ検査で大腸内の精密検査を受けるべき。早めにね。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/24(日) 20:07:28 

    >>189
    私の通う肛門科の先生もウオッシュレット反対派で、堅物かと思ってたけどやっぱ正解なのかも

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/24(日) 20:07:58 

    >>203
    痔だとまだいいけどね
    病院早めに行ってちょうだいね

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/24(日) 20:09:30 

    >>191
    ストレスを貯めない事です!と同じくらい頓珍漢なこと言ってる…って思ってしまう、

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/24(日) 20:10:03 

    >>192
    ぢろうってどんな症状?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/24(日) 20:10:11 

    >>211
    いぼ痔は手術をしてとってしまえば全く同じ場所にいぼ痔ができるということはないけど、同じような生活習慣を送り続けていれば、手術したところとは別の部分にいぼ痔ができてしまう可能性はもちろんある。
    切れ痔なら、軟膏を塗って一度傷を治しても、もちろん再発はあり得る。それは、風邪をひいて風邪薬を飲み、風邪が治ったとしても、またいつか風邪を引いてしまうのと同じこと。
    なので、痔の原因となりえる生活習慣があればそれを改善しない限り再発の可能性は十分にある。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/24(日) 20:10:17 

    >>15

    どちらも腰周りの冷えが原因です。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/24(日) 20:11:51 

    >>198
    私はあと15年で肛門潰れそう…
    それくらい再発を繰り返し、疾患かかえてる

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/24(日) 20:13:32 

    >>214
    ウォシュレット大好きで切れ痔だった。主治医にウオシュレットでお尻を洗いすがるのはダメ。本来お尻を便や細菌から守っている皮の油分(皮脂)まで全て洗い流してしまっている為に炎症が起こり、血便を引き起こしているって言われた。症状も比較的軽かったから、ウオシュレットの使用を止めた。
    使用をやめたところ数日で血便が治まったよ。
    痛みもなくなり、すっかり良くなった。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/24(日) 20:14:09 

    >>14
    切ったよ
    綺麗な肛門に戻るよー
    いぼ痔の自然治癒って汚くなるよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/24(日) 20:15:10 

    >>65
    保湿は効果あるのね。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/24(日) 20:16:03 

    >>152
    切るの怖いねぇ
    ユーアーウェルカム⭐︎

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/24(日) 20:16:20 

    >>217
    痔瘻は、おしりに膿のトンネルができて化膿を繰り返す病気。おしりに穴ができることから、「あな痔」とも呼ばれる。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/24(日) 20:17:56 

    >>104下痢しやすい。便秘、お酒好きとか。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/24(日) 20:19:49 

    私は10年ほったらかした痔を1年前手術したけど、術後が人生で1番痛く辛い日々だった…
    出産の10倍辛かった…
    おならするにも激痛で、もちろん大便なんて命がけ。あまりの痛さに眠れず涙流してうなってた。
    2週間くらいは辛かったけど、お尻から何にも出てないって素晴らしい!私は10年ほったらかしてゴルフボール2個くらいになっていたので
    辛かったけど、小さなうちに切ればそんなに痛くないはず。
    早めに手術おすすめします。
    費用も入院しなければ3万円くらいです!

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/24(日) 20:20:24 

    >>224
    まだだ…まだ切らんよ…!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/24(日) 20:24:08 

    >>228
    www

    あたいもまだ切らんよ…!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/24(日) 20:24:18 

    >>151
    10日に1度は切れてます。
    血は出たり出なかったり。
    硬すぎても柔らかすぎても切れちゃう。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/24(日) 20:24:31 

    >>187
    私も。人生で1番の痛さ。出産より。
    だから2回目は静脈麻酔にしたくらい。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/24(日) 20:26:21 

    >>229
    注射で治す「硬化療法」があるそうな

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/24(日) 20:29:09 

    >>177
    日帰りですか!
    でもやって良かったと思えるなら私も前向きに検討してみようと思います。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/24(日) 20:29:26 

    >>101
    外痔核かな。外痔核なら自然に治ることが多いらしいね。妊娠中になったけど、触る時が1番痛くて肛門の方触ったら何かできてて病院行ったら
    血栓外痔核って言われて、軟膏クリームつけてしばらくしたら痛み無くなって落ち着いたよ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/24(日) 20:32:32 

    妊娠中は麻酔できないから、麻酔なしで痔の手術をして地獄らしい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/24(日) 20:38:40 

    >>229
    お互い耐えよう
    いきまないゼッタイ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/24(日) 20:39:02 

    >>136
    激痛って、生活に支障するレベル?
    激痛の時って排便する時どうするの?
    術後は激痛って話聞いて気になってたけど。
    3日くらいなら何とか耐えれるけど、1ヶ月って排便しないわけにはいかないよね、、

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/24(日) 20:42:29 

    >>63
    同じく!ヘモリンドはすごい。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/24(日) 20:43:32 

    >>203
    1週間も待たずに予約だけしてみたら?
    夫が最近大腸検査受けたけど、予約すぐ取れなかったよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/24(日) 20:45:28 

    >>232
    …にゃに⁈
    朗報だ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/24(日) 20:46:59 

    >>203
    自分の経験談だと、直腸に原因が有る事も考えられるから、内視鏡で診てもらった方が良いと思うよ。
    検査は数日前から食事の調整して前日から下剤で腸の中綺麗にするのが大変だけど、内視鏡自体は静脈麻酔使ってもらえば起きたら終わってるよ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/24(日) 20:47:39 

    >>236
    いきまないゼッタイ


    さっき注射で治療できるって教えてくれた人がいたぜ
    硬化療法だって
    チェケラ‼︎

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/24(日) 20:48:10 

    切れだと注入は意味ないのかな
    外に塗るだけしてる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/24(日) 20:48:39 

    >>232
    お礼言うの忘れた

    ありがとう…っ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/24(日) 20:50:06 

    固いいぼ痔だと思ってたら慢性化した切れ痔で傷が硬くなってた。ほっといたらケロイドになるみたいだし早めに病院行って良かった。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/24(日) 20:50:43 

    >>149
    違う場所のを、一ヶ月あけて取ってもらいました。
    確か5〜7個ずつだったかな。一つも再発していません。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/24(日) 20:51:04 

    便意なくて出ないからどんどん硬くなって切れてしまう
    とりあえず酸化マグネシウムのんで水のんでるけど前より効かなくてショック

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/24(日) 20:55:46 

    いぼ痔多数あり。便秘と下痢を繰り返してた。
    毎朝牛乳、冷凍バナナ+αのスムージー作って飲んだら信じられないくらい便通が良くなった!!
    毎日出るし便意があっても腹痛がない!!座ったらすぐ出る!!便で悩まないって最高。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/24(日) 21:03:34 

    >>20
    血管が鬱血して血腫からのイボだから大出血するんじゃないか?
    てか麻酔無しとか激痛だと思うよ
    いやそれより身体やわらかいね!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/24(日) 21:03:47 

    >>48
    オリーブオイルでも

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/24(日) 21:04:01 

    >>14
    あんまり大きく無いならジオン注射も考えてみたら?

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/24(日) 21:08:15 

    嬉しいことにヘモリンドで大分小さくなったよ(内痔核)
    これで騙し騙しやって行くことにする

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/24(日) 21:11:43 

    >>240
    2度から3度の内痔核に適応があり、ほとんどの患者さまに適応があります。従来の痔核結紮切除術と同等の効果がありますが、術後の痛みが少なく出血もほとんど無いため、短期入院で治療することができます。

    だそうにゃ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/24(日) 21:17:50 

    >>1
    浣腸おすすめ。もう入り口まできてるなら浣腸で柔らかくして出すしかないよ。
    3分間地獄だけどね

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/09/24(日) 21:21:24 

    >>170
    >>192
    昔は痔瘻で死ぬ人いたんだってね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/24(日) 21:23:41 

    キレキレの切れ痔です。
    今日も切れました。
    血が出ないときのほうが痛いのはなんでだろう。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/24(日) 21:25:09 

    >>47
    一般の肛門外科医は積極的にスキンタグは切除したがらないよ。スキンタグを切除しても、再発したり、また新たなスキンタグができたり、切除した部位の治癒不良の恐れがあるから、安易に切除したりしない。例えば切除した部位の両端が腫れる、切除した傷が中々治癒しないなどよくあるらしい。美容外科では、レーザー治療で傷がきれいになり、痛くないとアピールされているクリニックもあるけど、切ることには変わりないから切除後の痛みは普通にある。たかがスキンタグだけど、手術は慎重に検討した方がいい。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2023/09/24(日) 21:26:45 

    痔で肛門辺りが勝手にモゾモゾ動く事ってありますか?オナラまでもいかないほんとに軽くプルプルって痺れる?みたいな
    あと痔が原因で腰痛や臀部痛って起こりますか?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/24(日) 21:27:36 

    >>74
    古来より痔は完治しない病気とされていて、死ぬまで付き合う持病だったとか。
    なので「墓まで持っていく病」で、「やまいだれ」に「寺」と書くそうです…こわいですね。

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/24(日) 21:32:31 

    懺悔させて下さい。
    痔の薬塗ってた事忘れて旦那と夜の営みをしてしまい、
    なんとク○ニしてしまった…!!強烈な薬の臭いに旦那は我慢してくれてたみたいですが、本当に申し訳ない事しちゃった。親しき仲にも礼儀ありです。

    +0

    -10

  • 261. 匿名 2023/09/24(日) 21:38:38 

    10年以上かけて大きくなったポンデリング。
    痛みは無いから放置してたけど意を決して肛門科行って診てもらったら、痔じゃ無かったらしく塗り薬だけ処方されて終了だった。
    じゃあこのイボは何…?
    自分以外のそんな所見たこと無いから安心して良いのかどうか分からない。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/24(日) 21:40:58 

    >>259
    ほほーう

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/24(日) 21:47:14 

    >>253
    優しいお猫様…!
    アリガタニャ🙏

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:33 

    切れ痔で毎回病院行ったら座薬出されるけどいくらやっても入らない。なので入れるのはボラザGだけにしてもうあきらめてる。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:22 

    内痔核3つと外痔核4つを取る手術したよ。たしか2週間位入院したなぁ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/24(日) 22:07:07 

    >>65
    わたしオロナインで治った!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/24(日) 22:08:18 

    ヘモリンド小さくなるけど、私の長年の痔は結局また復活してしまってたよ。安くもなかったし。
    私は2年前にジオン+切除で日帰り手術してから超快適!
    だけど体質は変えられなくて、便秘や下痢を繰り返しやすくて、その度にまたいぼ痔予備軍が大きくなる。もう手術したくないし、仕方ないから毎晩マグネシウム2粒飲んでるよ。もうずっと飲むと思うわ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/24(日) 22:09:57 

    手術って日帰りでできるところから数週間入院するところまであるけど何が違うんだろ。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/24(日) 22:12:19 

    私も3年前にトピ立てたことある痔主です!
    イボ痔と生理が重なって、居ても立っても居られずトピ立ててましたww
    一時期は、年に数回イボ痔発症してましたが、気付けばここ2年くらい大人しくしてくれてます。
    イボ痔に自然に治るとかあるのかな?またいつかは出てくるのか?

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/24(日) 22:15:00 

    最近残便感があるのと肛門の奥が鈍い痛みみたいなのがある…

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/24(日) 22:16:03 

    昔から痔だったけど、妊婦の時はずっと出っ放しで、いくら手で入れてもすぐにまた出てきてた。
    産んで数年経ちますが、未だに大便すると出てきて数日は戻らない。これって手術適応ですか?やれば快適になりますかね?

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/24(日) 22:17:28 

    マグネシウムを定期的に飲む際のデメリットってありますか?水分取ったり野菜食べたり気をつけても便が硬めだからマグネシウム迷ってます

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/24(日) 22:19:08 

    >>6
    恥を忍んで皮膚科(女医)に行ったよ。
    患部を見せるように言われて、ここでいいの?と思いながらその場でお尻出して見せたら、先生と看護師さんの二人からあらあら‥ってちょっと苦笑いされました。(恥)
    その後よく効く塗り薬をもらって解決です!

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/24(日) 22:22:52 

    >>133
    入院しましたか?仕事は何日くらい休まなきゃいけないですかね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/24(日) 22:23:15 

    >>268
    医者と設備によるんだと思う。
    最初の病院は14日間入院(そこではできないから紹介状かくと言われた、多分ヤブ)、次の病院では3泊4日(県内でも古くて有名なとこ)と言われたけど、子どもが小さくて入院できないからどうしようと数年放置。
    その後日帰りでできる病院が新しくできていて良さそうだったので行ってみると、そこでは日帰り可能と言われ、日帰り手術したよ。
    なぜ日帰りができるかというと、ジオンで小さくする+切除なので、切除する部分をかなり小さくしてるから、傷が小さいからみたいに言われたよ。
    他の病院だとすべてを切除なので、傷跡が大きくて入院になるみたい。ジオン自体が熟練の技みたいなもんだから、慣れている先生とそうでない先生はいるから、手術件数多いとこがいいと思う。
    ただジオンで再発が嫌だって人は最初から切除するのがいいのかも。
    私は日帰りでできてよかったけど、術後の通院が結構あるのでそこは大変。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/24(日) 22:25:46 

    イボ痔主のみなさん!
    再発やなかなかよくならないみなさん!
    肛門引き締め体操は、まじでおすすめする。
    引っ込めて戻してを素早く繰り返すやつと、ながーく力を入れて引っ込めてゆるめるやつ。
    空き時間に出来るし簡単だし、私はこれで再発しなくなったよ。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/24(日) 22:26:18 

    >>47
    私もです。
    私は指で押し込まないと激痛のやつです。
    死ぬまでこれが続くのかと思うとウンザリします

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/24(日) 22:26:35 

    275です。
    あとはイボの個数やできている場所、痔の種類にもよるんだと思う!
    絶対入院だと思ってたけど、日帰りでできる所もあったので、病院探しまくって良かったと思ったよ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/24(日) 22:36:49 

    >>141
    小豆大くらいのぷにぷにしたものがずっと出てて(中に押し込もうとしても入らない)、痛くもなんともないからそのままにしてるんだけど、スキンタグってやつなのかなぁ。
    病院行きたいけど、妊娠中で薬は使えないので放置してる。。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/24(日) 22:49:37 

    >>1
    妊娠中に痔になりました。
    産後1年以上経つけれど治らないです。
    常に出ている状態だけど、痛みがないからまだ受診してないです。
    このトピみてから、ちょっと気になってきたな。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/24(日) 22:51:41 

    このトピ見て思い出したけど、今日うんちするの忘れてた。
    明日きっと痛い憂鬱だ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/24(日) 22:51:54 

    私も一週間前に痔が悪化したのか、ずっと肛門がヒリヒリジンジンして痛くて辛かった。
    椅子に座るのもやっとで、幸い血は出ていなかったんだけれど、新たなイボが出て来たような...
    原因としては「腸活!」とか言って、整腸剤飲んだのが不味かったのかな。それともパンツいっちょで寝ていて、尻冷やしたのが原因か?初めて💩が入り口で詰まってる感があってめっちゃ痛くて、トイレで脂汗かいたよね。やっとの思いで出したと思ったら、また便意が来てまた脂汗かきながらトイレこもってって感じだった。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/24(日) 22:52:45 

    >>279
    妊娠は2人目以降なのかな?
    出産時に女性はよく発生するって。
    私は1人目出産の時にちょろっと出てきて、2人目で隠しきれないほど絶望的に出てきてしまったんだけど(;_;)
    友人、スキンタグのこと出産時に伝えてたら、助産師さんが力む時肛門指で抑えてくれててそれ以上出てこなかったって。
    279さんも出産時伝えておくことオススメします!
    痔に関する悩みを相談するトピPart2

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/24(日) 22:55:25 

    痔の手術で、保険金って支払われますか?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/24(日) 22:57:24 

    >>256
    それです私もそれでやられました。
    血が出ないだけマシだと思ったけれど、痛さ半端なかった。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/24(日) 23:07:15 

    >>143
    かゆいときあるから、こわい

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/24(日) 23:08:55 

    >>1
    なにを目安に痔なの??
    排便時に切れて血が出たら?

    ぽたぽたと鮮血が落ちた時はついにきたか?!!!と思ったけど続くわけじゃないし、、
    痔予備軍だけど、いつから一軍と呼べるの??

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/24(日) 23:09:51 

    >>17
    私、それをいぼ痔だと思って覚悟決めて肛門科に行きました。二十歳の時でした…。地元のタクシー運転手の間で神様と言われてる肛門科の先生のところに。
    結局は皆さんと同じで切れ痔が繰り返されたことで皮膚の膨らみが出たやつでしたが、日帰りで肛門少し広げる手術しました。(10日後くらいに抜糸)
    食べるものに気をつけているのもあるけれど、以降ほとんど便秘にならず、便秘になっても切れ痔にならないし、思い切って手術して良かったと思います。
    結果女性もいて(出産で痔になる人多いんですね)、高齢の先生にサクッとやってもらいました。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/24(日) 23:13:03 

    マグネシウムで腸に水分をださせる
    病院ではマグミットという薬
    無理から出そうとすると切れ痔だけじゃなく
    脱肛してもどらなくなるからやさしく
    前傾姿勢で
    あと温水をあてて刺激する
    床でお尻歩きを前後してウエストをねじる
    べんを変形させるイメージでおなかのマッサージ
    それでだめならボラギノールみたいなお尻にチュウブで入れるけいの薬を使い
    そのさきっぽのノズルで硬い便を突き刺して
    少しずつかきだす
    あと下痢覚悟でブルーベリーやスプラウト繊維質を食べる

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/24(日) 23:19:05 

    >>12
    おお!今足の裏の反射句に興味があるんだけど
    かかとらへんって肛門に対応してるんだよね
    痛くなるのは合ってるね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/24(日) 23:24:29 

    切除の手術の後が大変で痛そうで勇気が出ないわ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/24(日) 23:25:22 

    >>268
    重症度によるよ。痔核って中と外で合計8つあるから一気に全てヤバくなればそれはそれは大惨事よ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/24(日) 23:29:51 

    産後に痔になりました。常に出ているわけではなく、力むとプニプニしたものが出て、最初は勝手に引っ込んでくれてたのに、徐々に押し込まなければならなくなり、最近ではとうとう押し込んでも出てきてしまうようになり塗り薬とヘモリンドでなんとか騙し騙し生きてる感じです。出血もなく痛みもそこまでありません。肛門科が地元に少ないのですが診てもらうなら肛門科一択ですか?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/24(日) 23:39:17 

    >>257さん
    47です
    ご丁寧にありがとうございます
    やっぱり、手術は積極的にするものではなさそうですね・・
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/24(日) 23:41:08 

    痔を抱えたまま出産された方はいますか?
    二人目出産恐怖に震えています。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/24(日) 23:41:23 

    まじでいぼじはカイロをはさんで小さくした

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/24(日) 23:41:58 

    いぼは熱に弱い

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/24(日) 23:47:16 

    >>283
    2人目です!
    やっぱり出産で痔になる人多いんですね💦
    私は1人目の妊娠前から切れ痔を繰り返してて、出産したら痔がひどくなるとは聞いてたから出産後に病院行こうと思ってたんだけど、結局緊急帝王切開になったので幸い(?)痔は悪化せず。笑
    1人目の育児も落ち着いてきてそろそろ病院行かねばと思ってたところ妊娠が発覚したので、また病院に行くタイミング逃しちゃったな〜と思ってるところです(^^;)
    次も帝王切開なので283さんのアドバイスは実践できないけどコメント嬉しかったです〜ありがとう

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/24(日) 23:54:45 

    肛門から出てる皮の余ったぷにぷにしたものは、痔じゃないって専門医に言われました。出産したことのある人はよくなるらしい。
    あと、ボラギノールは気休めとも言われました。私は小さめのいぼ痔で、肛門を触って確認してもらいました。手術しかないと言われ、小さいので様子見となっています。今は痛くないので、便秘にならないよう気をつけてます。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/25(月) 00:15:47 

    季節の変わり目恐い
    そして生理が重なるとひょっこりイボ痔

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/25(月) 00:33:22 

    >>1
    全粒粉の物食べると便秘しなくて、切れ痔も治ったよ!

    具体的にはオールブランと全粒粉のパスタ
    オールブランはスーパーで、パスタはカルディで売ってるよ(^o^)

    あとは納豆も便秘にいいよ!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/25(月) 00:46:22 

    Oラインの脱毛したいのにスキンタグのせいで恥ずかしくて行けない
    もしクリニック行ってスキンタグあるから出来ませんとか言われたら恥ずかしすぎて泣く自信がある

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/25(月) 01:44:02 

    >>6
    便の拭き残しや直腸から粘液が滲んでるかな。肛門括約筋緩んできてるとか。
    もしくはウォシュレットの使いすぎで常在菌のバランスや皮膚の防御力が落ちてるか。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/25(月) 02:52:52 

    >>258

    下半身の痛覚などの神経の通り道が腰にあるのであり得ると思いますよ。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/25(月) 03:03:56 

    >>283
    産後に縫う時に痔も一緒に縫ってくれた
    ってSNSで見た記憶ある

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/25(月) 03:58:08 

    >>13
    ボラで治るなら病院だともう少し強いのを保険で処方して貰えるから、そっちの方が効くと思う
    強力ポステリザンって薬
    ただ出して貰うのに内診があって、恥ずかしいとかよりも痛い時に行くと当然痛い患部(腫れてる?荒れてる?)を触られるので痛みがキツい、2回目からは内診無いところも多いから一回病院に行ってみたら?
    ボラも何回も買うと結構高いし…

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2023/09/25(月) 04:22:53 

    >>45
    ひえええ
    それは何痔なの?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/25(月) 04:35:18 

    >>110
    3.4日に一回だったのが
    ビオフェルミンを毎日のむようになって3日に2回でるようになった

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/25(月) 06:02:51 

    >>13
    ボラギノールもそのうち効かなくなるんだよ。経験談
    肛門科の薬よく効くよ。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2023/09/25(月) 07:08:17 

    1人目の産後から痔がひどい。
    2人目でイボが何個もできて花開いてしまった。
    中にもイボがあり最近便すると血が出てしまう。
    手術した方がいいと言われてるが10日間くらい入院しなきゃダメみたいで、子育て落ち着いたらやりたいと思う。
    早くとっぱらいたい、、

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/25(月) 07:32:23 

    >>307
    キレ痔です!

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/25(月) 08:09:18 

    長年切れ痔です。
    食事を気をつけることでだいぶ良くなりましたが、生理前や冬に便秘気味になり再発を繰り返していました。
    酸化マグネシウムはクセになりにくいと聞き、飲み始め、おかげで今はかなりよくなりましたが、逆に手放せない感じです。このまま飲み続けて大丈夫なのかな(@_@)

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/25(月) 08:12:21 

    >>59
    あの時の神様かもしれません!激痛の中ヘモリンド知ってすぐに買いに行きました!ありがとうございます♪

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/25(月) 08:21:55 

    いぼ痔でプリザエースヘモリンドの併用して良くなったころにカンジタになる繰り返し。ボラギノールならカンジタならないですか?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/25(月) 08:37:53 

    >>280
    私は出産と同時になったよ。
    一度なったらなかなか治らない。
    市販薬で押さえた時期もあったけど気がついたら再発してる…の繰り返し。
    子供と共に成長してきてついに19年目の今年、病院に行きました。
    市販薬よりずっと効く薬を出してもらえますよ。
    4回の通院で終了。
    「また再発するような事があったらおいで」と言われましたけど、もう2度となりたくない!!

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/25(月) 09:02:52 

    >>171
    コメントありがとうございます。
    とにかく、新しい病院に行く勇気がでなくて困ってます。
    羞恥心とか気にしてる場合じゃないのですが
    自分でも不思議なくらい新しいところに抵抗を感じてます。

    結婚‥笑いました笑

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/25(月) 09:49:34 

    いぼ痔放置したまま出産したら、出産後分娩台で医師に痔がヤバいからしばらく大変かもと言われ、会陰切開の跡が痛いんだかなんだかわかんないぐらい痛くて恐る恐るシャワーの時に肛門触ってみたらシャウエッセン2本肛門についてるぐらいになってた。
    え、私の肛門オラウータンじゃんと気付いてから恥ずかしくて早く退院したかった。

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2023/09/25(月) 10:12:08 

    まさに今、クリニックで内痔核、スキンタグ切る手術
    予約しました。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/25(月) 10:18:20 

    30年前に手術で取りました
    退院時に先生に毎日同じ時間にトイレに行きなさい(無理して出さなくてもイイです)そうすると体がそのサイクルになって自然と出るようになりますと言われて実践していますが私は便秘と痔から開放されました

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/25(月) 10:30:15 

    >>39
    優しいwwww

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/25(月) 12:50:21 

    >>288
    まさに出産後ぷにぷにしたものがずっと飛びででます。
    スキンタグと一緒なんですかね?

    そしてそのままにしたまま月日が経ち、また妊娠し、来年出産なんですが破裂しないか心配(´д`|||)
    毎度の妊婦健診も恥ずかしいし(T-T)

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/25(月) 12:58:07 

    酸化マグネシウムの長期服用による高カルシウム血しょうに気をつけて下さいね
    さほど敏感になる必要はないですが高齢者や腎臓に問題のある方、サプリ等によるマグネシウムの過剰にあたる追加服用摂取、一部の抗生物質の種類との飲み合わせにも注意が必要で医師から処方されてる方には注意喚起が確実にされますしそもそも問題ない方に処方になるので良いのですが市販のものを自己責任で飲まれ常用されてる方は頭の片隅にでも入れといて下さい
    眠気や立ちくらみ、眩暈、動悸など異変を感じたら必ず医師または薬剤師に相談して下さい

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/09/25(月) 13:07:51 

    >>96
    今日買ってきた!続けてみます😊

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/25(月) 13:11:36 

    >>1
    お尻の穴からポコって出てるのは脱肛なのかな
    いぼ痔との違いがよく分かりません
    二十歳頃からそんな感じです

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/25(月) 13:19:00 

    >>280
    早めに行った方がいいですよ。やっぱり病院だと効く薬もらえるので。
    我慢してすごく悪くなってから病院に行くってパターンも多いらしいので、早めに行くことに越した事ないです。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/25(月) 13:20:09 

    >>324
    スキンタグかな?診てもらわないことには…

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/25(月) 13:23:25 

    >>298
    横ですが、私の場合、産院で妊婦でも使える痔のお薬もらえましたよ!
    よかったらきいてみるといいかもです。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/25(月) 13:34:00 

    出産したらいぼ痔?になった
    薬塗ったらよくなっていたのに昨日からまた痛い
    すごく痛い!明日病院行きます

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/25(月) 13:36:17 

    >>48
    ワセリンがいいよ

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/25(月) 13:38:43 

    11年前に出産して痔になって、2ヶ月前くらいからトイレに行ってもまたお腹痛くてトイレに行ってって感じで、3週間前くらいに謎の微熱が続き、最近車の運転をしている時にお尻がズキズキして座っていると痛すぎてしんどい。いままで放置にしていたけど、運転がしんどいので水曜日に勇気を出して肛門科に行ってきます。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/25(月) 13:38:51 

    寒くなったからお尻からまた出できてずっと痛い

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/25(月) 13:40:49 

    >>326
    スキンタグっていうんですか
    お尻の穴きゅっとするとひっこむんです

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/25(月) 13:41:46 

    >>21
    スキンタグかな。
    それなら私は日帰りで切ってもらったよ
    レーザーメスなのですぐ終わるよ
    保険効かず5万円だった。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/25(月) 13:42:56 

    >>59
    お腹弱いからか下痢が酷くなって腫れっぱなしでヘモリンド効いてるのか全くわからなかったw

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/25(月) 13:57:49 

    >>51
    星野源がなるやつかな

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/25(月) 14:13:51 

    主です。
    2日ぶりに💩出ましたがやはりブチ切れました。
    痛いよー。
    切れ痔の人はあんまりいないのかな。
    私は切れのほうがひどいですがいぼもあるよ。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/25(月) 14:14:56 

    >>237

    ずーっと激痛が続くわけではなく、排便時のことだと思うよ。
    傷があるところから便我出るので痛くないわけない。。
    私は見張りイボをレーザーメスで切ってもらって。
    医師からは注入軟膏を毎日入れてるので一週間もすれば腫れも引くと言われました。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/25(月) 14:42:48 

    痔瘻の人はおらんのや…
    症状出てから10年以上いろんな肛門科やらなんやら行っても病名確定せずようやく総合病院紹介してもらって痔瘻と診断された
    先生には手術した方がいいって言われてるけど座り仕事だから術後に仕事復帰できないと怖くてずっと先延ばしにしてる
    毎日朝うんこすると3時間くらいずっと痛いししんどいけどもうそういうものだと思って生きてる

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/25(月) 14:42:51 

    皆さんが言ってるのは外に出てる痔ですか?
    私は痛みも出血もない大きなスキンタグが肛門にあって取るか悩んでます。。取った方いますか?便の拭き取りに時間がかかって大変。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/25(月) 14:50:47 

    >>338
    私は症状的に痔ろうか大腸がんではないかと思っている。明後日病院に勇気を出して行ってくるよ。
    手術ってなったら小学生の子供が2人いるし仕事も人手不足で迷惑かけるしどうしようってなる。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/25(月) 14:50:59 

    >>311
    痛くないの?
    毎日そんな感じ?

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/25(月) 14:51:29 

    >>336
    とりあえず出てよかったですね!

    私は時々切れることがあるのですが、「卵油」を患部に塗ると、だいたい3日以内には症状が消えます。
    サラサラなのでガーゼに浸したりナプキンをしたりしないといけないのですが、これで治るとわかっているので気が楽です。
    あとはなるべく便秘にならないように気を付けています。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/25(月) 14:56:49 

    便器が鮮血で真っ赤になった
    明日内視鏡検査する
    痔だと良いな

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/25(月) 15:15:32 

    >>1
    悩んでる人はとにかく病院へ。
    長年のイボ痔がついに中に戻らなくなり、嵌頓痔核となり、緊急手術で撤去してもらいました。
    あの痔核周辺への麻酔の痛さ、意識がある中での手術の恐怖、術後1ヶ月ほどの排便時の激痛、、、二度と同じことになりたくない!と、ほぼ毎日めかぶ納豆を食べ、水を1.5L飲むようにしています。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/25(月) 15:17:35 

    手術された方、術後どのくらいで仕事できましたか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/25(月) 15:34:13 

    >>341
    慢性化してて、便が固くなくても血は毎回つきます
    痛くないです
    病院では定期的に大腸検査してるしキレ痔って診断されてるし昔からです

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/25(月) 15:45:04 

    >>326
    私凄く大きいのが出ると思って病院行ったら、めっちゃ軽い痔だよって医者に言われた
    それ以来気が楽になったから、一度診てもらっては?

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/09/25(月) 15:47:08 

    >>346
    いろいろ聞いてごめんなさい。
    痛くないってすごいですね。
    私も慢性切れ痔なんだけどとにかく痛いのがツラくて。
    手術とかぜんぜん考えてませんか?

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2023/09/25(月) 15:47:16 

    肛門周囲膿瘍で受診、その場で切開して膿出し、今経過観察中です。
    次の診察で痔瘻に進化しているかどうか、つまりは手術になるかどうかの死刑宣告を待っている段階でメンタルがギリギリです。

    肛門周囲膿瘍、痔瘻の方いたらお話し聞きたいです。
    もし手術となった場合、職場に何て言って休みを取るか悩んでいます。
    力仕事なのでしばらく休まなきゃいけないし、男性が多いし言いたくない。泣

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/25(月) 15:48:41 

    >>59
    同感。
    私はヘモリンド+プリザエースで酷い痔の時も乗り越えられている。病院は恥ずかしさが勝ってしまって行けない。。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/25(月) 15:51:00 

    >>342
    ありがとうございます!
    卵油ですか。
    飲むカプセルみたいなのじゃなくて塗るやつがあるんですね。
    ちょっと見てみますね。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/25(月) 15:52:58 

    >>170
    痔界の王様、ラスボスと言われているね

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/25(月) 15:54:21 

    出産してからお尻が痒くて仕方ないんですが、これも痔でしょうか?(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/09/25(月) 15:56:17 

    >>185
    私も痔瘻疑いで来週大きい病院に行くのですが、手術はめちゃくちゃビビってます。
    痔瘻手術のブログとか読むとヒィィィ…みたいな。
    手術以外の選択肢なし、先延ばしにするともっと難治化するし逃げるわけにいかないので診断されたらすぐに手術してもらいますけどね!泣

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/25(月) 15:59:00 

    出産で大イボ痔主になりました。
    普段は小イボなんだけど、便秘や下痢で出血すると大イボになる。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2023/09/25(月) 16:08:28 

    痔の人多いんだね。
    リアルではあんまり聞けないから助かります。

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/25(月) 16:09:27 

    立ち仕事するようになったら改善した

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/09/25(月) 16:11:49 

    ヘモリンドは騙されたと思って3箱をきちんと時間とか守って使ってみて
    1箱じゃあんま効果ないよ
    内痔核3度ぐらいまでの人ね

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/09/25(月) 16:42:32 

    >>17
    私リアルにそれで大きめのプチトマトくらいの大きさ。
    痛みはないのでそのままずっと放置してる…。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/09/25(月) 16:59:03 

    >>351
    液体です。自分でも作れるそうですが、すごい匂いがするそうです。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/09/25(月) 17:23:15 

    >>1
    ボラソフトというオイルクリームを風呂上がりに塗ってます。便がスルッと出るようになりました。
    質問ですが、肛門から甘い臭いがする方いらっしゃいませんか?洗った直後でも拭いたタオルが臭うんです😣痔が原因って事あるんでしょうか?

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2023/09/25(月) 18:29:45 

    切れ痔です。
    酸化マグネシウム飲んでも切れるというかただれる。
    もうどうしても切れる弱々なお尻です。
    そのうち💩出せなくなって死ぬんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/25(月) 18:58:09 

    >>359
    出てきたら収納してますか?
    それとも出っ放し?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/25(月) 19:57:16 

    潰瘍性大腸炎でよく血便出るけど最近お尻の穴付近が痛いような感じと残便感がある。さっきも便意がしてトイレ行ってティッシュで拭いたら真っ赤な血がティッシュについてるし…
    痔なのか潰瘍性大腸炎の出血なのか分からない。病院の予約早めるのめんどいしな…

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/09/25(月) 21:24:48 

    >>364
    潰瘍性大腸炎で通院してないですか?
    ついでに診てもらえないかな。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/09/25(月) 22:35:21 

    >>353
    痔が原因かもしれないけど他に痔の症状なければ皮膚科に行ってみるといいかも。
    私も行ったことあるけどお尻の痒みで受診する人すごい多いって言ってました。
    皮膚科のお薬で良くなりましたよ。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/25(月) 22:42:20 

    >>366
    お返事ありがとうございます!
    因みに受診する時は皮膚科の先生にお尻の穴見せなきゃいけないのでしょうか?(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/09/25(月) 23:13:10 

    >>367
    どうしても抵抗あるなら見せなくても大丈夫かもしれませんが症状を確認するためにも診てもらったほうがいいと思います。
    私は女性の先生でちらっと診て「あーはいはいこれねー」って感じで一瞬で終わりました。
    先生も慣れてるから大丈夫ですよ。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2023/09/25(月) 23:32:09 

    >>365
    通院しています。次回の診察が10月末なので予約を早めてもらおうかと考えています

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/09/26(火) 00:12:36 

    >>314

    ステロイド配合のものはカンジダになりやすくなります。
    ボラギノールMだとノンステロイドなのでおすすめです。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/09/26(火) 03:03:32 

    >>17
    私もそれで医者行ったことある。
    いぼぢかなと思ってたけど、切れぢだった。

    多分、肛門のヒダヒダが切れちゃって元に戻らない状態なんだろうね。
    傘が折れてヒダがキレイにたためない、みたいな感じで。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/26(火) 03:25:31 

    >>231
    わたしも出産より痛かったなー
    尾てい骨とお尻の穴の間のめっちゃ痛いところに針を刺されてビックリした!
    涙がつーって出て
    また再発したので次回はじょうまにしようと思ってる

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/26(火) 03:41:22 

    尻が痛くて寝れない。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/09/26(火) 04:20:10 

    >>340
    どんな症状?

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/09/26(火) 04:32:25 

    >>274
    入院してません。
    念の為4日程休んだかも、座り仕事なので。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/09/26(火) 04:41:23 

    >>316
    まずは1番に「肛門科」を謳ってる病院を選ぶ事だよ!
    「肛門科 外科 内科 皮膚科」とか、順番が1番最初に「肛門科」ってなってる所!
    そして昔ながらの所より今っぽい病院の方が恥ずかしいであろう事に配慮した診察をしてくれる。
    腕は、ぶっちゃけ石川の先生に「大阪で信頼できる肛門科の先生を紹介してください」てメールしちゃう手もある。
    私は今の肛門科と出逢ったのも、県で名医のいる所へ遠すぎて通院出来ないから名医へメールして聞いてしまった。お陰で今の先生に色々お世話になってる。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/09/26(火) 06:06:50 

    >>348
    痛いのは辛いですね💦
    キレ痔って手術で治るんですね?
    イボ痔だけかと思ってました!
    病院の薬塗ったらしばらく落ち着くのでひどい時だけ塗ってやりすごしてますよー!

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/09/26(火) 08:10:32 

    痔が腫れてるのか尻を閉じた状態でおならすると痛い。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/09/26(火) 10:07:57 

    >>377
    切れるのを繰り返すと肛門が狭くなるから拡げる手術が必要になることがあるみたいです。
    お尻の中の方は痛みを感じないそうなので中が切れてるのかもしれませんね。
    出血だけある感じですか?
    定期的に受診されてるなら大丈夫だと思いますが。
    痛くないのうらやましい😅。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/09/26(火) 11:47:42 

    >>231
    わたしも出産より痛かったなー
    尾てい骨とお尻の穴の間のめっちゃ痛いところに針を刺されてビックリした!
    涙がつーって出て
    また再発したので次回はじょうまにしようと思ってる

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/09/26(火) 13:38:59 

    >>379
    そうなんですね!それは知らなかったです💦
    手術しないんですか?
    病院で処方された薬は中に注入するタイプなので私は中が切れてるんでしょうね😅

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/26(火) 13:40:37 

    >>370
    ありがとうございます。薬局に行ってきます!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/09/26(火) 17:38:13 

    >>381
    まだ手術する段階じゃないって言われます。
    切れ痔の手術は括約筋を切るので本当に必要な人に慎重にやるみたいです。
    こんなに痛いのに😢。
    出血あると貧血になりませんか?

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/09/26(火) 18:56:54 

    >>368
    教えてくださりありがとうございました!✨
    今住んでる場所に皮膚科が少なくて男性医師ばかりなのでまずは相談しに行ってきます!

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/09/26(火) 19:25:40 

    >>363
    出しっぱなしです。
    普段は梅干しのタネくらいですが、便秘とかお尻に負担かかってる時にプチトマトくらいになってる気がします。
    今のところ実生活で困ってないのでいいんですが、医者にみてもらったとき、妊娠してお腹大きくなると負担かかって大きくなるよとは言われました。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/09/26(火) 20:02:19 

    かゆくてたまに寝てるとき掻いてしまう。
    はっとして起きて手洗いに行くけど痔予備軍なのかな…ショック
    妊娠にも影響するのか不安。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/09/27(水) 00:53:55 

    >>376
    ありがとうございます。
    肛門科が最初に来てるか注目してみてみます。
    肛門科専門の病院もみてみます。
    そうですね、メールで聞いてみるのも手ですね、前みたいな先生に出会えることを願っておきます💦 
    あまり若い先生だとなんだか緊張するし、年いった先生がいいなぁ‥って思ったりです😅
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/09/27(水) 02:05:12 

    もう何年も内核痔っぽくて💩するたびに血出てたんだけど最近悪化して力むだけで出血するしお尻にティッシュ挟んでないといけなくなったからついに病院行ってきた
    それで薬貰って飲んで注入してってして段々良くなってきたけど何日か外出するから辞めたら即戻った😭
    これ本当に良くなるのかな😭

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/09/27(水) 02:08:51 

    しかも肛門科じゃなくて消化器内科内視鏡科受診しちゃった、ミスったかも😅

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2023/09/27(水) 03:24:16 

    >>389
    内診はされなかったのかな。
    薬は処方された期間きちんと使ったほうが再発しにくいと思います。
    でもだいたい良くなると止めちゃうんだよね😅。
    心配なら肛門科(できれば専門医)のほうがいいかもね。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/09/27(水) 10:53:45 

    >>390
    内診はなかったです、症状話したら内核痔だと思うから薬使ってみて治らなければ内視鏡検査しましょうとのことでした
    昨日からまた薬使い始めました、最後まで使います🥲
    お返事ありがとうございました、次は肛門科に行ってみようと思います🙇‍♀️

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2023/09/27(水) 18:19:12 

    血栓性外痔核ができて痛いです。
    今日病院行ってきたのですが外痔核と言えど私のブツは肛門のちょっと中に入ったとこにあるらしく切っても切れ痔みたいになるからどっちにしても痛いよ?と言われ薬だけもらって帰ってきました。
    それにしても痛いのでやっぱり切ってもらえばよかったかなぁと思ってます。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/09/28(木) 20:16:10 

    診察ってどんな感じなんだろう?
    肛門を見せるのはいいけど、汚いお尻を見られるのが恥ずかしい

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/29(金) 19:50:48 

    切れ痔です
    う◯ちするときお尻痛くてたまらない

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/09/29(金) 23:47:38 

    >>356
    私も。しかも小学生くらいから。もうかなり長い。多分切れ痔?かな?。
    小学生の頃、かなりの便秘症でいきんでたらなってた。恥ずかしくて病院に行けなかったけど、健康診断の時に検便が追加されるみたいで不安だからそろそろ行こうかなと思い始めてる。
    子宮がん検診も受けたけど、あの恥ずかしいやつが出来るなら病院行けるよなってなってきて…。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/09/29(金) 23:49:10 

    ちなみにみなさん、会社の健康診断の時の検便ってどうですか?やっぱり引っかかるのかな…。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/09/30(土) 11:02:08 

    >>395
    肛門科は何回か行ったけど横向きで寝てお尻だけ出して診察するスタイルだったから体勢で言えば婦人科に比べたらぜんぜん恥ずかしくなかったよ。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2023/09/30(土) 12:06:52 

    >>397
    ありがとうございます!怖いけど、近々行ってみようと思います。ここ見て勇気が出ました。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:50 

    >>394
    私も切れ痔。
    痛いですよね。
    血が出なくてもすごい痛いときある。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/09/30(土) 23:54:26 

    出産で痔になったのに、処方されたボラザを使ったら陰部がひどいかぶれに…
    氷で冷やしても、涙が出るくらい痒くて眠れなかった
    結局強いステロイドでかぶれを治して痔は放置
    薬使えないのにいつ治るんだろう…

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/02(月) 16:38:27 

    酸化マグネシウムを定量飲むとまず下痢になってしまう。かと言って減らすと効いてるのか分からん。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/10/04(水) 21:39:24 

    >>82
    私も切れてるのを放置してたら狭窄になってしまって診察で中を診てもらうだけで切れてしまうし、痛みが消えてから二週間待たずしてまた切れるの繰り返しで手術考えてます。酸化マグネシウム飲んでるけど、うまく調整できないとすぐ切れてしまって、手術受けた方の話が聞きたい

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/05(木) 11:43:32 

    >>401
    >>402

    私も酸化マグネシウムの調整苦手です。
    柔らかくはなるけどベタベタキレの悪い💩になってかえってお尻に負担かかってる気がします。
    切れるよりはマシなのかなぁ。

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/05(木) 16:00:22 

    >>349
    その気持ちすごく分かります…!
    3年前、痔瘻手術しました。
    5月に肛門周囲膿瘍になってしまい、即膿出す手術をしました。もしかしたら痔瘻にはならないかもなんて期待をしつつ、、その後しっかり痔瘻になりました。
    職場の人には言いたくなかったので、夏の
    長期休暇に合わせて痔瘻手術しました。
    その時点で痔瘻が複雑化していたので、早目で良かったです!

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/06(金) 16:26:37 

    こんなトピあったんだ!
    今初めて肛門科に来たけど1発で手術になったよ怖い

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/06(金) 22:33:36 

    >>405
    何痔ですか?
    私も今週日帰りで手術しました。
    まだ痛いけど日に日によくなることを願います。
    405さんも一緒にがんばろう。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/06(金) 22:45:46 

    >>406
    いぼ痔だと言われました!
    塗り薬とか処方されて終わりだと思ったのに…
    手術は再来週なのにビビってます
    手術の痛みより術後の痛みの方が痛いと色んな所に書いてありますがどうですか?
    お大事にしてください!

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/07(土) 16:47:16 

    >>407
    私はポリープの切除と内痔核のジオン注射をしたのですが普通に生活する分にはそんなに痛みはないです。
    💩出すときが痛いけど。
    毎日💩するたびに傷口が開いて血が出るからこれいつ治るの?って感じです。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/07(土) 21:33:22 

    私は内痔核が3つくらい、外痔核(医者によってはスキンタグと言われた)が1つある。
    正直ほぼ症状はないんだけど、💩した時に恐らく人より拭く回数が多いんだろうなって思ってる。綺麗に拭き切れるまで多いと5回くらい拭いてしまうから。
    手術したいけど、この数だと術後の痛みが酷そうでなかなか踏み切れない…

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/11(水) 19:36:39 

    40代の旦那がイボ痔(内側)
    イボが大きいらしい。まだ切らなくてもいいらしいけど。
    今日は出血が多くて、作業服のズボンを汚して、持って帰ってきたので手洗いしから洗濯機に入れました。
    今はナプキンを当ててます。
    すごく機嫌悪いので憂鬱です。

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/11(水) 23:40:37 

    先日痔主デビューしました。
    今までぷにっとしたものはあったんですが痛くもないし特に気にならなかったんです。
    お腹ゆるい方だったんですがたまたま恐ろしい便秘になり、頑張ったらそれをきっかけに、、、
    お尻痛すぎて何もできず会社休みました、、、

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/11(水) 23:42:38 

    >>411
    しかも痔のせいで?熱も出てしんどかった
    先輩方いろいろ教えてください!

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/12(木) 07:44:53 

    プリザSの坐薬って、出てこない❓

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/15(日) 19:44:14 

    いぼ痔で小指程度のイボがぴょこっと出ていて、戻しても出てきて擦れると少し痛みがあります。
    ボラギノールAが無かったので、非ステロイドのボラギノールMかブリザSクリームか悩んで後者を買いました。
    軽度のいぼ痔方、どんな薬使ってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード