ガールズちゃんねる

友達以外の人と仲良くしてたら友達の機嫌が悪くなる

198コメント2023/09/25(月) 00:32

  • 1. 匿名 2023/09/23(土) 16:01:01 

    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」と言ってくれたり、毎回長文のメッセージ付きの贈り物をしてくれたり、とても私のことを大切にしてくれてる幼なじみがいるのですが、最近束縛が激しいと感じてしまうことが増えました。
    例えば、私が他の友達と遊びに行った話をすると機嫌が悪くなったり泣かれたり他の友達を悪く言われたり、昨日もLINEのアイコンを彼氏とのツーショットに変えたら、「恥ずかしいと思わないの?」と夜中に突然お説教の電話がかかってきました。
    語り出すとキリがないですが、このようなことがたくさんあって「本当は私のこと嫌いなのかな?」とモヤモヤし始めています。
    同じような経験ある方いませんか?ちなみに、その子は普段は良い子なので意地悪でそのようなことをしてる訳では無いと思います。
    皆さんのご意見聞かせてください。
    友達以外の人と仲良くしてたら友達の機嫌が悪くなる

    +7

    -54

  • 2. 匿名 2023/09/23(土) 16:01:20 

    レズかな?

    +82

    -21

  • 3. 匿名 2023/09/23(土) 16:01:32 

    速攻離れた方がいい

    +248

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/23(土) 16:01:48 

    彼氏や旦那にも束縛激しそう

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/23(土) 16:01:57 

    子供かよ

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:02 

    以外とあるある。

    +87

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:03 


    1行目で無理だった

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:06 

    恋人みたいだね。
    その子には彼氏とかいないの?

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:11 

    ヤバいから少しずつ距離を置くべき

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:12 

    ヤバに匂いがプンプン

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:14 

    依存体質の子っているよね
    フェードアウトすればまた次の依存先見つけるから大丈夫よ

    +156

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:31 

    まだ熱引かないのに、今日ローソンの夜勤だ。辛いな

    多分主のこと好きなんだよ

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:41 

    なんか主モラハラとか洗脳とかされやすいタイプだね

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/23(土) 16:02:59 

    >>6
    私もそういう友達いたけど大人になったら自然と縁切れた。だから多分きっかけあれば縁が切れる人だと思う。

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:01 

    そのうち結婚も邪魔してくると思うから離れた方がいいよ

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:06 

    依存だわ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:14 

    怖いな。
    依存してくる友達いたけど、こっちが壊れそうになってもうブロックしちゃった

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:17 

    まぁ主がその友達のことが必要なら、別の人の話はしないであげたらいいんじゃない?
    めんどくさいから

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:22 

    怖いな
    中学生くらいなら色々拗らせてる時期だからまあ…
    もし高校以上でそれならだいぶヤバい。そのうち刺されそうだから少しずつ距離置いた方が良いと思う

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:39 

    ヤバいよ幼馴染

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/23(土) 16:03:41 

    その幼馴染が変だね
    けど、他の友達に他の友達と出かけた話ってあんまりしないな

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:05 

    百合漫画なら美味しい展開なんだけど、現実だとキツいな…

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:07 

    >>6
    中学生くらいならわかるけど、大人になってまではなかなかなさそう…

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:12 

    恐怖だ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:18 

    お若いのかな?
    お友だちに過度に依存する人とは徐々に距離を取って逃げよう

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:20 

    怖いけど、いるよね
    依存され続けても困るしちょっと距離おく

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:24 

    >>1
    なんか病んでない?めっちゃ怖い
    学生の時はそういうこ居たけど

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/23(土) 16:04:28 

    そういう子と何回も話し合いましたが、合わないなと思ったので縁を切りました。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:01 

    10代なら様子見、20代過ぎなら距離を取ろう

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:01 

    洗脳されてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:07 

    >>2
    百合だ!

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:12 

    他の友達や彼氏もいない子なんだろうな

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:15 

    離れる事でしか解決できない事ってある。

    そういう人と、良い感じのほど良い距離感って無理だよ。

    悩んだり、あれこれ試行錯誤した時間が本当に無駄だったと思う。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:19 

    そういう友達って離れる時はあっさりどっか行っちゃう気もする

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:19 

    お友達の中の位置づけが、「ガル子の保護者」なんだろね。満たされない気持ちを主を使って満たしてる。
    私にもそういう上からくるし、過保護過干渉な友達いたわ。
    ぶっちゃけ(やっぱり私のほうがガル子より上。私のほうが優れてる)って思いたいだけだったんだろうと思ってる。
    現在は付き合いないです。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:34 

    >>1
    その人は自分さえ良ければそれでいい人種だよ
    主さんのこと考えてない
    そんな人と付き合わなくていいし、自分はそういう人が過去いたけど突き放した

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:35 

    そういう人と一緒にいるとおかしくなるよ
    私も学生の時に束縛体質の子に執着されて友達もだいぶ失った(他の子に悪口吹き込んで私が嫌われるようにされてた)
    フェードアウトできるなら早いところ切った方がいい

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:36 

    >>1
    その子、他の友達がいないんかな?
    一人に全力だね

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:41 

    >>1
    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」

    モラハラ、毒親と同じだよ。
    共依存なんだよ、残念だけど一緒にいたら不幸になるよ、そのうち友達や彼氏にあることないこと吹聴するよ。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:44 

    >>1
    自分本位なだけだよね
    でも後期高齢者の母親の友だちが
    別の友だちと会ってたでしょ?ってすごく怒ってたらしい
    おばあちゃんになってもそういう方はいます

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:52 

    主の友達を悪く言うのは申し訳ないけどその子気持ち悪いよ

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 16:05:52 

    >>30
    ガル子は皆洗脳されやすい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:11 

    同級生にそんな子いたわ
    最終的にクラスのほとんどの女子から嫌われちゃってた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:15 

    それは友達に見えて友達じゃないよ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:25 

    依存というか執着というか

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:33 

    こちらの情報を伝えないようにして
    寂しいかもしれないけど離れよう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:35 

    子どものクラスのママさんでいたわ
    こういう人無理だよ...

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:35 

    縁切りたいなそんな人

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:46 

    週末どこどこ行ったんだー
    って話に、どう?楽しかった?じゃなくて
    「誰と行ったの???!」ってまず聞いてくる子がいた。

    ぶっちゃけめんどいし重いからやめて欲しい

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 16:06:59 

    >>1
    >私が他の友達と遊びに行った話をすると機嫌が悪くなったり泣かれたり他の友達を悪く言われたり、昨日もLINEのアイコンを彼氏とのツーショットに変えたら、「恥ずかしいと思わないの?」と夜中に突然お説教の電話がかかってきました。

    これだけで無理だわ
    異様に執着してるから、少しずつ離れないと大変なことになりそう

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/23(土) 16:07:00 

    >>1
    どういう関係の友達?同じ学校とか職場とか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/23(土) 16:07:19 

    束縛が激しい人は友達ではない
    その相手とはゆっくりゆっくり縁を切る事をすすめます

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/23(土) 16:07:31 

    何歳なんだろ?
    中学生くらいならあるかもしれないけど大人ならヤバいね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/23(土) 16:07:45 

    >>2
    レズはキスしてくるよ

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2023/09/23(土) 16:08:05 

    そこまでされてもキレない主すごいよ
    あなたの幸せはあなたからしか生まれないよ、と言いたい
    主に依存してるしお母さんみたいだね
    でもお母さんじゃないもんね
    彼氏のこともほっといて欲しいし

    個人的にはうまく距離置いた方がいいよと言いたい
    主もキモとかは思ってないみたいだしお友達には精神的に自立してもらおうよ

    依存がない状態でも仲良くいられるなら友達続ければいい

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/23(土) 16:08:23 

    >>1
    主のことが嫌いじゃなくて、好かれてるからこそ危険。
    私が主の親なら、友達やめるように言う。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/23(土) 16:08:33 

    束縛もだし他の友達悪く言われたら嫌だ。
    私も依存されてたけど複数回言っても逆ギレされるし結局我慢できなくてフルシカトして距離置いたよ。
    主さんの我慢の上に成り立ってると思うから、甘やかさない方がいいよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/23(土) 16:08:41 

    >>34
    中〜高とべったりだった人がいて、あんたはガル美ちゃんと話さないで!って裏で他の友達を呼び出したりしてた人がいたんだけど、高校生の終わりに自分に彼氏ができたらそっちに依存してあっさり離れてくれたw

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/23(土) 16:08:53 

    エスカレートする前にちょっとずつ距離置いた方がいい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:03 

    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」と言いながら、他の友達や彼氏と主さんが幸せに過ごすことは絶対に許せないんだね。
    悪いことは言わないから距離を置いた方がいい、しかも徐々にではなくスッパリと。
    徐々に距離置こうとすると、主さんの罪悪感を刺激するようなやり方でふりだしに戻されそうだよ。(経験あり)

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:10 

    中学生?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:28 

    >>23
    20代でもきついのにこの友達がアラフォーアラフィーならホラーだな

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:45 

    >>1

    再会した同級生がそれでした。幸い向こうからSNSブロックしてくれたけど
    可哀想とかそんな感情なしにしてすぐ離れた方がいい

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/23(土) 16:09:54 

    >>1
    メンのヘラさんですな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/23(土) 16:10:01 

    >>34
    だったらいいけど、めちゃくちゃしがみついてくるパターンもあるからなぁ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/23(土) 16:10:30 

    支配型

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/23(土) 16:10:58 

    他の友達と遊んだ話しはしなくていいんじゃない?
    彼氏とのことは 何でそこまで言われないといけないの?くらい言っていいと思う
    友達 自分がヤバイの自覚してなさそう

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:02 

    主さんに相当依存してるね
    他に趣味とかないんだろうか?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:10 

    >>1
    怖い怖い😨それ友達じゃないよ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:21 

    >>1
    幼馴染さんってマウントするタイプなんじゃない?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:30 

    >>1
    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」と行動が矛盾しすぎてて怖い
    正しくは「がる子ちゃんが私のことだけ考えてるときが私の幸せ」だよね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/23(土) 16:11:49 

    小学生みたいだな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/23(土) 16:12:06 

    >>2
    自己愛性人格障害だよ

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/23(土) 16:13:07 

    離れようとするとストーカー化することもあるから要注意だよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/23(土) 16:13:13 

    >>2
    その決めつけ30代以降の昭和世代がやってそう

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/23(土) 16:13:55 

    失礼ながらその幼馴染みは友だちに該当しないと思います

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/23(土) 16:14:50 

    >>54
    モテたいがために男の前でレズみ出してくる女いるよ
    酔ったらキス魔になっちゃうんだーとか言ってまず最初に女にキスするの、でその後ブサ以外の男にもキスする(ブサだけ一回もしないの
    女友達に甘えたりするのをわざわざ男に見せつけてレズ感と女からも守られるかわゆい私感を演出してる

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/23(土) 16:14:53 

    >>23
    いやいるんだなこれが…

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/23(土) 16:15:09 

    恋愛感情とは違うけど、依存・執着型だろうね
    そのままにしておくともっと束縛?強くなっていくから何か距離を置くとか手を打った方がいいよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/23(土) 16:15:14 

    >>1
    お母さんみたいだな。

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2023/09/23(土) 16:15:56 

    支配しようとしてくる友達いた!!!
    大人になってからフェードアウトしました。
    友達も一緒にいて自分が楽しいかどうかだよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 16:16:28 

    いるいる。
    彼氏作らないで友達にひっついてる人。
    何もならないのに早く彼氏作って依存体質なおさないとすごいやっかいなことになるよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/23(土) 16:16:53 

    普段はいい子とか言ってるけど、全然いい子じゃないから
    不機嫌になったり泣いたりとか主の前で本性出してるじゃない
    早く離れな

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/23(土) 16:17:02 

    >>1
    離れた方がいいよ
    私もここまで酷くはないけど似たような子がいて振り回されていたことに気付き離れたら楽になったよ
    あなたのことを自分の思い通りにしようとしてくる子は要注意だよ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/23(土) 16:17:54 

    >>77
    大人はまた違うかも
    幼少の頃ね。幼い頃はバレやすいから何年も分からないってことはないかも

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/23(土) 16:18:05 

    >>23
    いますよ…

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/23(土) 16:18:29 

    小学生の時の友達がこれ
    他の人と喋ったら報告しないと怒られてたんだよね
    小学生とは言え異常だと思ってた

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:08 

    >>2
    >>1を投稿したものです。
    過去にハグしながら寝たいとか他の子と仲良くしてたら泣いてしまうと言われたことがあり、その時にもしかして?と思ってしまったのですが、その子にはいま結婚間近の彼氏がいるのでそれは私の思い過ぎなのだと思いました。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/23(土) 16:19:43 

    全然いい子じゃなくて爆笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:13 

    >>11
    そういう子って何人かいる友達の中でターゲットを決めるのかな?
    それとも、友達がひとりしかいないのかな。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:40 

    >>23
    >>1を投稿したものです。私も友達も26歳です。私に関してはたしかに精神年齢が幼い自覚はあります。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/23(土) 16:20:48 

    >>1
    いるいる。私の仲いいこも、話してるときに携帯触ったら怒ったことある。かわいいなーっておもって、私はその子といるときは、ちょっとごめん、LINE返すねとか言って返したりしてる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/23(土) 16:21:19 

    >>13
    悪い子じゃないんですーそれ以外はいい子なんですーって
    いうトピ主ってタゲられやすいよね
    嫌なところが端から見たら一発アウトレベルの異常行動ってことに気が付いてないんだからもはや共依存という感じ

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/23(土) 16:22:42 

    そんな友達出来てみたいな〜

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2023/09/23(土) 16:23:05 

    >>1
    たまにいる、離れた方が良い。
    その人がってわけじゃないけどエスカレートした人を知ってる。
    相手にされてる子(学生)があまりにもベタベタしてきて離れようと努力したら「あんたと離れるなら死ぬ❗️今からアパートから飛び降りる❗️」と電話がかかってきたりして結局親同士巻き込んでどうなったかは分からないけど相手にされてた子は解放されたみたい。
    レズなのかただ執着心が強すぎるのかはよくわからなかった。
    端からみたら仲よいなぁーくらいにしか思わなかったから本人同士だと大変だよね。
    何せ人の幸せを喜べない人とは距離を置いた方が良いね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/23(土) 16:23:21 

    >>88
    主さん?
    その子に結婚間近の彼がいるのって本当なのかな?いるフリしてるってことない?どちらにせよ異常だしスッパリ縁切らないと面倒なことになりそう

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/23(土) 16:23:49 

    >>3
    >>1を投稿したものです。内心離れた方が良いと気が付き始めているし、きっとこの相談したのも背中押してほしいからみたいなところがあったのかもですが、小さい頃からの付き合いで母親からは定期的に「〇〇ちゃん元気?」と聞かれるし、何よりその子は私の実家も連絡先も知ってて、完全に縁を切るのが怖いような気もしてしまいます。泣
    完全に相手が悪人ならもっと思いきれますが、優しくしてくれたことや思い出もたくさんあるのでなかなか思いきれません…優柔不断で申し訳ないです。

    +13

    -8

  • 98. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:29 

    母親かよって感じだけど母親でも受け入れがたい行動だなー
    受け入れてたら増長しそう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:49 

    >>1
    そんな人ほど案外彼氏できたり結婚決まったらサクッと疎遠になったりする人もいる。
    ただ自分のそばに常に一人置いときたいみたいな子。
    一人で行動するのが出来ない、恥ずかしいと思う子。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/23(土) 16:25:22 

    友情では無く、依存心と執着
    少しづつフェイドアウトした方がいい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:33 

    >>1
    友達ではない
    依存が強いだけ。
    切ろうとすると縋り付いてくるから、少しずつフェードアウトした方がいい

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:39 

    友達以外の人と仲良くしてたら友達の機嫌が悪くなる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:05 

    >>73
    私もこれかな?と思った
    ターゲットにされた過去があるので
    主さんの文章読んでたらゾワッときた。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:41 

    >>1
    友達は親が離婚とかの経験あるんじゃない?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:42 

    今田美桜ちゃんみたいな可愛い子にヤキモチ焼かれるのは嬉しいけど、実際はそうじゃないんだろうな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/23(土) 16:28:46 

    >>1
    いや、幼なじみは主を好きというよりも、自分が一番に主から好かれていることにしたくて、不安だから束縛してるんだよ
    色々尽くしてくれる時は主も悪い気はしないかもだけど、そういう人は絶対見返りを求めて執着してくる
    もう既に夜中に説教とか主が思う以上に幼なじみは主の日常に立ち入ってきてるから、早いとこ離れた方がいい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:26 

    >>1
    その友達もだけど、おそらく主さんも友達が少ないのでしょう
    同類で、お互い依存してる
    健全ならとっくに距離を置いてるよ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:35 

    >>96
    >>1を投稿したものです。
    ツーショット写真見せてもらったことあるしどこ行ってきたとかも聞いてるので嘘では無いと思います。彼氏との関係が上手くいってるかは分からないですけど…大好きとか生きがいとかそこまで思ってくれるのはありがたいことかもしれないけど、私なんかじゃなくて彼氏の方に一途になってくれたら良いのにって思ってしまう自分がいて、もうその友達といるのしんどくなってるのかなって内心気が付き始めてます。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:49 

    主さんほどではないけど、中学同じ部活で仲が良くて高校も同じ所に進学した友達に「他の子と仲良くされるとモヤモヤする」と言われたんだけど、そんな感覚がない私からすると本当にビックリした。彼氏に対しては独占欲あっても分かるけど、同性には一度も感じたことないから

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/23(土) 16:30:36 

    >>73
    自己愛性人格障害って何ですか?たまにガルちゃんで見かけてみんなトラウマとか言ってるのでどんな酷いことされるのかと思って

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/23(土) 16:30:37 

    付き合いすぐ辞めた方がいいよ
    依存系友達はタチ悪い

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:06 

    友達もママ友も一人もいない
    私が優勝

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/23(土) 16:31:34 

    >>97

    うちも聞かれるけど素直に「もう連絡とってないから知らない」でいいと思う
    親も段々仲違いしたんだなって察すると思うよ

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 16:32:00 

    >>1
    主さん以外に友達いないし、自分の思い通りに動かしたいんだよ。
    フェイドアウトして良いよ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 16:32:59 

    >>11
    フェードアウトされてるとわかったら共通の知人に悪口を吹き込みそう

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:26 

    >>97
    お母様にも正直に言ってみては如何ですか?
    幼なじみさんは、主さんに依存、執着していて
    主さんをコントロールしたいだけの様に思います。
    いい子なのはわかりますし、思い出などもあるのはわかりますが、不快に思うことを言えない様な友人は必要なのか。
    よく考えた方がいいと思います。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 16:34:41 

    ごめん、読んだだけで怖い…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/23(土) 16:36:11 

    >>97
    私が親なら悩んでるのを教えてほしいし、それを聞いたら縁を切りなよと言う。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/23(土) 16:37:57 

    むしろ主が幸せになる足を引っ張ってるとしか思えないんだが…
    子供に過干渉で全てコントロールして自分以外と関わらせたくない毒親と同じ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/23(土) 16:38:01 

    >>108
    その彼とさっさと結婚して遠くに引っ越しして欲しいけど、姑やママ友と上手くいかなかったらまた主に執着しそう。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/23(土) 16:38:48 

    >>97
    横。最近別のトピでも書いたけど、思い出がいい思い出であるうちに離れた方がいい。あなたが潰れたらその人にまつわる全てが無理になるよ。その子の優しさも全部自分が優位に立って支配するためだった可能性も高いと思うよ。

    私もフェードアウトした経験あるけど、家の電話に留守電が残っていたり突然ピンポン押されたり手紙が来たりはしたし自分の親には責められた。怖いけど無視しまくってたら、とりあえずは静かになったよ。親にはどれだけ嫌な目に遭ったかしつこく話しておいた。繋げようなんてされないように。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/23(土) 16:39:07 

    絵の服の色が紫じゃないから
    がる子じゃない笑

    がる子友達いないし
    連絡取り合う子もいないよ笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/23(土) 16:39:25 

    >>2
    21歳ガル男だけど自分はゲイじゃないけど学生時代仲のいい友達が他の人と仲良くしてたらやきもち焼いて機嫌悪くなってた

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/23(土) 16:40:13 

    学生時代に別の子と遊んでたら、あんたには私だけいればいいんだから他の子と遊ぶの禁止!って言われた
    即フィールドアウトしました

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/23(土) 16:40:33 

    そのうちその子にイジメのターゲットにされそう。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/23(土) 16:41:52 

    >>1
    依存されてるね。
    幼稚園小学生くらいならそういう子よくいるけど大人でそれはヤバい。距離置いたほうがいい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/23(土) 16:42:44 

    中学生くらいまではそういう子いた。
    私が他の子とつるむのは気に入らない割にその子は色々な子といたから納得できなかったな。
    単に孤立させたかったのかな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/23(土) 16:42:55 

    >>1
    友達以外の人と仲良くしてたら友達の機嫌が悪くなる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/23(土) 16:44:49 

    >>1
    嫉妬
    幼稚園とか小学校低学年だと女の子であるあるだよね
    自分が1番の存在じゃないと許せないし排除したくなるのでは

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/23(土) 16:47:26 

    >>1
    主さん気を付けて!

    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」
    この後には「がる子ちゃんが私の思い通りにいてくれたらね」ってのが付いてるよ。

    こういう好意は可愛さ余って憎さ100倍になるケースだから、がる子のためにこんなにしてるのに💢ってなるよ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/23(土) 16:47:50 

    ずっと昔のガル子ちゃんのままなんだろうねその子の中では。
    他の友達とか彼氏とか、大人になる主が許せないというか…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/23(土) 16:47:55 

    共依存にならないようにねとしか言えない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/23(土) 16:49:06 

    友達以外の人と仲良くしてたら友達の機嫌が悪くなる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/23(土) 16:51:59 

    小2のうちの子の友達みたい
    うちの子が他の子とバイバイしてるだけで「あの子の方が仲良いんでしょ」と言われたり、違う日は後ろから大声で名前呼ばれて邪魔されたり
    たまに他の子と遊べたとしても親に誰々と遊びに行ったから昼休み私は1人だった(うちの子より友達たくさんいます)とか言ったりしてたみたい
    一番怖かったのはうちの子が他の子と話してたら誰々が呼んでたよって本当か嘘かわからない理由でうちの子からその子を遠ざけた事
    (この歳でそこまで頭回ってるかわからないけど、漫画とかでよく見るシチュエーションだったからそうかなと思った)

    好いてくれるのはいいけど、独占欲強いのかうちの子が他の子と遊べなくて困る

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/23(土) 16:52:28 

    >>1
    そういうのって中学生くらいまでやろ…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/23(土) 16:52:47 

    主をコントロールしたいんだね。
    ガル子ちゃんの幸せが自分の幸せなら友達と楽しく仲良くしてたらいいじゃん!ってなるよね。
    離れよう。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/23(土) 16:57:43 

    小学生みたいだね。こういう人に「友達への束縛が強すぎるよ」って直球で伝えたらどうなるんだろう?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/23(土) 17:00:55 

    >>1
    ここまでエピソード書いたら彼氏がいようがその友達は独占欲が強いって気がつきそうなものだけど
    自分だけ見てくれる男性と親友が欲しいんだよ
    このまま円満に付き合いたいならその子に他の人の話しちゃだめだし、それが嫌なら離れないと
    その子に子どもが生まれたら大変そう

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/23(土) 17:03:03 

    そういう子いた
    べったりの仲良しが違う子と仲良くしたら、その相手に無言電話(家電の時代ね)
    狙ってる男の子に好きな子が出来たら、その女の子に無言電話
    自分中心で嫉妬心が強くて、付き合っててもいいことない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 17:03:41 

    >>39
    「がる子ちゃんの幸せが私の幸せ」とか言いながら相手の幸せに嫉妬するタイプだよね

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/23(土) 17:06:15 

    >>133
    泣いてる子より慰めてる子のほうが辛い思いをしてる絵

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/23(土) 17:06:44 

    >>1

    もはや友達ではない
    良い子でもない
    心を病んでいると思われる

    離れろ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/23(土) 17:06:48 

    幼なじみでも、いい子でも、もう気持ち悪過ぎて、私なら距離置く。
    相手に変な妄想されてこっちが悪者にならないように、「過度な嫉妬や正気を逸脱している異常な束縛に耐えられない」ってLINEする。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/23(土) 17:08:31 

    >>104

    うん。不安定愛情で自己肯定感低い。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/23(土) 17:09:08 

    みんな小さな子の特徴みたいにいってるけど、大人になっても自己中で束縛系な人っているよ
    自己評価が異常に高いのに妬み嫉みが酷くて、オタサーの姫ポジか1対1で引っ付きたがってみんなで仲良くな行動が取れなくて本当にびっくりする

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/23(土) 17:09:49 

    >>144
    やはりそうだよね。愛着障害とかかも

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/23(土) 17:11:34 

    >>134

    家庭環境ヤバいと思う
    意地悪の仕方がプロ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/23(土) 17:12:11 

    >>23
    いるいる
    基本誰か1人の女友達に依存してる

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/23(土) 17:12:45 

    >>97
    優しくしてくれた、いい思い出もある
    ってことで自分の心を覆い隠さないほうがいいよ
    相手のために自分の心を犠牲にして優しくしないといけない理由はなに?
    ゲスい言い方になるけど相手が自分にとってプラスかマイナスか、損得で考えたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 17:12:57 

    >>146

    そ。ごめん🙇‍♀️
    老眼で愛着を愛情と誤植

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/23(土) 17:18:32 

    >>97

    貴女の優しさ=優柔不断さを見抜かれて酷い束縛と我儘をぶつけて来るのさね。舐めてんだわ。下手に我慢して結果ブチギレて絶交宣言するより静かに離れた方が良い。

    母ちゃんには最近酷い態度だから離れたのと言いなはれ。

    母上は経験上彼女の危うさに気付いておられるのかも。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 17:45:08 

    >>1
    同性でもそういう子に最終的にストーカーされて大変な目にあって海外まで一回逃げた知り合いがいるよ。早めに切らないとどんどん悪化して本当に危険な目に合う可能性があるよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 17:46:28 

    >>23
    精神年齢が子供のままだから大人でもいるのよ。友達独占したくてこっちに嫌がらせしていたりね。そういう人ってやっぱり周りと上手くやっていけないから1人の子に依存しちゃうんだよね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/23(土) 17:49:57 

    >>1
    世にも奇妙な物語の墓友思い出した

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/23(土) 17:52:12 

    意味不明

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/23(土) 17:53:58 

    >>1
    人の為と書いて偽と読む
    ワガママで独占欲が強い人だね
    依存先が1さんに偏ってるのかな
    この手のタイプは愛か憎しみに振り切れるのでめんどくさい

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/23(土) 17:57:31 

    >>1
    「本当は私のこと嫌いなのかな?」レベルの話じゃないよ。異常だよ、それ。
    物理的にも精神的にも距離とった方がいい。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/23(土) 18:04:56 

    >>62
    ホラーだった笑。
    私はアラ還の友達に束縛されたアラフィフだけど、メンタル病んだよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/23(土) 18:15:48 

    >>1
    それ切ろうと思っても年単位になるよ。
    ブロックとかすれば別だけど。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 18:16:08 

    たぶん、あなたはその子の「所有物」なんだよ。
    だから「自分が動向を制限する権利がある」って思ってる。
    離れた方がいいだろうね。
    依存っていうよりも自分の所有物がご主人様に文句言うなって感覚かな。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 18:17:20 

    >>15
    結婚の前に、彼氏奪いにくると思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 18:19:00 

    洗脳だね
    自分の思い通りになって、自分のために動いて、自分を褒め称えて、自分を持ち上げて、自分よりも「下にいるべき」存在
    それがあなたです
    離れた方がいいよ
    もし可能ならブロックして、引越しとかしてもした方がいい
    それは優しさでもなんでもない
    マウントという洗脳です

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 18:20:52 

    >>7
    「ガルこちゃんの幸せが私の幸せ」って言ってくるでもう怖い無理だよね。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 18:23:19 

    >>9
    ストーカーされそう。更に気に入らないことしたら危害与えられそう…
    というか若干されたことある。着信拒否したのに違う電話番号から何度も電話来て怖かった。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/23(土) 18:28:41 

    >>33
    わかる。
    とにかく相手が境界線がないからね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/23(土) 18:33:19 

    >>45
    攻撃性もプラスする。
    友達にそんなことで説教しないからね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/23(土) 18:35:13 

    >>97
    幼馴染なら、主も向こうの親や実家を知ってる地元が同じ?
    とにかくお母さんには全部事情話した方がいいよ。
    彼氏は絶対会わせたらダメ。
    その幼馴染に遠慮して他の友達と縁を切るとかもダメ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/23(土) 18:37:22 

    こういう人は説得とか話し合いとか歩み寄りは無理。
    とにかく物理的に離れるしかない。
    万が一実家にまで来る様なら警察に連絡すると毅然とした態度でドライに。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/23(土) 18:40:45 

    「彼氏作りな」と言う
    本当にいい子、並の頭脳があるなら分かるはず
    先輩が教えてくれた(笑)

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/23(土) 19:09:33 

    ギリ中学位まではそういう子いたけど……成人してたらドン引き

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/23(土) 19:10:06 

    ごめんだるくて全部読んでないんだけど、そういう人って姉妹にもこれまでの友達にもあまり相手にされなかった人だったりするよね。離れたあとのストーカー化に注意してね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/23(土) 19:11:33 

    めんどくさ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/23(土) 19:13:49 

    >>97

    「〇〇ちゃん元気?」と聞かれたら「元気だよ!今でも遊んでるし仲良いよ!」って答えなきゃいけないわけじゃないでしょう?
    家を知られてるからって何かあるの?もし家族にもおかしな事言ってきたり危害を加えてきてからじゃ遅いよ。

    私が母親ならそんなのはおかしいよ、離れなさい!って言うし、どうしてずっと黙ってたの?って心配するよ。

    ちょっと距離感がおかしくてしんどい、束縛されてるって話してみたら?

    自分の気持ちに正直になろう。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/23(土) 19:31:43 

    >>23
    小5~6の友達がこれだった
    ある特定の女の子と登下校したり遊びに行ったりするとあからさまに不機嫌になって超めんどくさかった
    中学は別々になってそれ以来会わなくなったけど、あのまま大人になってたらヤバイわ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/23(土) 19:36:11 

    >>1

    学生の時、気分でくっついてきたり突き放したりしてきた子がいて、離れたいな…って思ってるのが見透かされたのか、私が周囲に嫌われるように悪口言いふらした子がいたよ。周りも子どもだから間に受ける子もいて、別クラスの全然知らない人たちからも嫌われた。


    その子は自分が嫌われるのが怖いのか、私が1番下の存在であって欲しそうな態度ですごくムカついた。

    真剣に相手にしたら同じ土俵に立つことになると思ったけど、全く効果なかったので無視された時に無視し返したらやっとおさまったよ。

    これ以外にも色々やられて、ほんと学生時代は振り回されたって感じ。

    駅で偶然会ったら逃げて、今まで散々強気な態度でいたくせに、こちらが態度を変えたら逃げ出すなんて人のこと馬鹿にするなって思うよ。

    人間ってそれぞれ気持ちがあるんだから、主さんもあまりその友人の言いなり(?)にならないで、自分の気持ちを優先してね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/23(土) 19:40:10 

    >>49
    男と行ったんじゃないかって探る意味で「誰と?」は聞かれた事あるな。
    好きな人や付き合いそうな相手がいるのか、彼氏ができたのかを探るんだけど、探る理由は「自分より先に」いい感じの相手や彼氏ができたのかが気になってしょうがないからだった。
    下に見られてたんだよね。自分より先に私が男とどうこうなってたらプライドが許さないみたいな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/23(土) 19:41:04 

    >>110
    専用トピあるからそっち読むと良いよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/23(土) 19:50:04 

    >>133
    人なんて目で見えてるものしか
    気にしないボンクラだらけだよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/23(土) 19:52:05 

    >>137
    そんなつもりじゃなかったのに酷いこと言われた!…と悲劇のヒロイン状態で周りに触れ回りと言う名の悪口流される

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/23(土) 20:04:38 


    海外移住
    遠くに転勤

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 20:06:28 

    スマホの番号変える

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 20:07:22 

    小学生時代はこの手の子いるよね
    無意識に親しくする子、私は選んでたわ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/23(土) 20:13:45 

    職場の人とご飯行ったとか話すとめちゃくちゃ嫉妬されて面倒だし怖くなったから離れた
    「○○と1番仲良いのは私なんだから」とか言われてもう怖かった

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/23(土) 20:24:56 

    >>37
    激しく同意。恐怖を感じる人とは即刻離れるべし。良い人との縁が削られる。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/23(土) 20:31:43 

    過去にその様な友人がいました。
    要求がエスカレートし機嫌が悪くなったり怒ったり無視したりされて機嫌取るのが大変でした。
    早く離れないと自分らしくいられないですよ。
    そんな人本当の友達じゃないですよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/23(土) 21:57:37 

    友達じゃなかったけど「ガル子にはアタシしか(仲いい人)いないから」的な立ち位置にされてたの知らなくて、普通に昔からの気心知れた友達と遊んでる事を雑談程度に話したら、それから何か次々と旅行やら家に行く予定を提案されて困った事ある。
    「」の部分てその人の主観でしかないし、流石にその人の都合を最優先には出来なかったから具体的には進めず流した。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/23(土) 21:58:25 

    他の友達や彼氏に嫌がらせされないうちに縁切りで

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/23(土) 22:23:40 

    >>1
    こわいこわい。そんなの友達じゃないよ。
    その子に彼氏や他の友達できたらあっさりのりかえられるとおもうよ。
    あなたのこと下に見てそうだし。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/23(土) 22:50:20 

    めんどくせーなあ!
    自由やろがい。
    女同士でそんな露骨な嫉妬みたいなの、ほんとめんどくさくて嫌やわ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/23(土) 23:56:33 

    >>5
    小1の娘の友達がまさにこんなタイプで、他の子も入れて3人で遊ぼうもダメで常に2人きりがいい独占欲の強い子なんですけど、あるあるなんですかね?
    娘がその友達からの束縛があまりに酷く嫌がりだしてきました。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/23(土) 23:58:28 

    >>116
    依存心強い人って相手を自分の思い通りにコントロールしたい支配的な所あるよね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/24(日) 00:00:42 

    そういう人って自分のせいで人が離れて行くのに逆恨みするから嫌だわ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/24(日) 00:15:46 

    >>1
    ある日突然ぷつりとリセットされることもあるので、そういう心づもりでいても良いと思うよ。経験談です

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/24(日) 08:26:19 

    ノンタン

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/24(日) 11:20:30 

    >>1
    幼稚なんだと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/24(日) 12:46:43 

    あなたの幸せが私の幸せって言われただけでも怖くなるのに、不機嫌を出したり電話で説教とか明らかにムリ。私なら絶対すぐブロックするけど、もうそこまで依存が進んで閉まったら関係切ったあとも怖いね。

    他の友達や親にも相談(相談という名の自己防衛)しておいてから関係切るのがオススメ。
    依存レベルが高すぎると、フェードアウトしようとしても。それに気付いて更に束縛してくる可能性があると思う。
    そういう子は相手が主じゃなくても、依存できるなら別の子でもいいんだよ…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/24(日) 14:33:06 

    >>50
    そういえば、私のLINEのアイコンや背景みて、俺達が載ってないとか言ってたオッサンいたなぁ
    個人LINE繋がってなくて趣味の練習や大会の連絡の為のグループLINEから
    私のプロフタップしてのイチャモン

    やっぱりやってることアタオカ、ストーカー、フレネミーみたいな感じ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/25(月) 00:32:10 

    >>190
    中高生までそういう独占欲の強い子いますよ
    そういう子とは距離を置かせる方がいいですよ
    他の子と遊ばせない事によって他の友達を遠ざけてしまう=最終的に独占欲の強い子が他の子に依存するようになると独りぼっちになってしまいます

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード