ガールズちゃんねる

『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

347コメント2023/10/12(木) 11:36

  • 1. 匿名 2023/09/23(土) 13:05:45 

    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識 | 女性自身
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】9月22日に放送された“日本でいちばん明るい朝番組”『ラヴィット』(TBS系)によって拡散された“キーワード”が物議を醸している――。発端は同番組で行われたプレゼント企画。...


    応募方法は番組の公式X(旧Twitter)アカウントのプレゼントに関するポスト(投稿)に、「#ラヴィット」と放送終盤でお笑いコンビ・滝音の秋定遼太郎(35)が発表したキーワード「#りんたろー逮捕へ」のハッシュタグをつけて、引用リポストするというもの。

    この衝撃的なキーワードが指定されると、X上でたちまち拡散。さらにXでりんたろーが《お母さんお元気してますか?僕は東京で頑張っています。お身体お気をつけください。また手紙書きます。ではまた》と悪ノリ投稿したこともあって、昼頃には「#りんたろー逮捕へ」がトレンド入りを果たすことに。

    X上で「#りんたろー逮捕へ」を初めて目にした人の反応はーー。

    「投稿やトレンドをみたユーザーの多くが、“本当にりんたろーが逮捕された”と認識してしまい、《りんたろー逮捕 はびっくりした》《このキーワードはひどい》とコメントする人が続出しました。

    +262

    -16

  • 2. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:19 

    まあ困るのってリンタローだけなんじゃない。

    +672

    -25

  • 3. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:45 

    実際は何もないんだよね?
    悪ふざけも度が過ぎてる

    +774

    -19

  • 4. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:47 

    キム

    +55

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:52 

    批判するほどのことか?

    +77

    -107

  • 6. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:55 

    まあ、相方も相方だしな。
    笑えない。

    +798

    -8

  • 7. 匿名 2023/09/23(土) 13:06:59 

    かねちか逮捕じゃなくて?

    +548

    -11

  • 8. 匿名 2023/09/23(土) 13:07:18 

    逮捕されてないだけで酷い事はしてたよね

    +414

    -13

  • 9. 匿名 2023/09/23(土) 13:07:32 

    またTBS

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/23(土) 13:07:58 

    トレンド見たときビックリしたわ

    +138

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:04 

    山添出てたっけ?と思ったら違う芸人だった
    もっと良いワードあっただろうになあ

    +108

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:07 

    これが数年後のフラグになるとは……

    +407

    -12

  • 13. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:07 

    まあデマは良くないけど信じちゃうのはわかる…

    +144

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:08 

    Xのハッシュタグ信頼してる方がどうかしてるからどうでもいい

    +105

    -14

  • 15. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:12 

    本当に逮捕されそうな過去あるし

    +258

    -9

  • 16. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:20 

    もうちょっと面白いワードだと良かったのに

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:22 

    なんだー(逮捕されてないのかちぇっ)
    って派が多そう

    +246

    -11

  • 18. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:23 

    悪ふざけどうのと言うかオモんな

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:30 

    >>5
    兼近がチラつく

    +120

    -10

  • 20. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:30 

    これ面白いと思ってやってるの?

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:31 

    ノリが低能YouTuberと同じだから番組スタッフはYou Tube見て生きてるんだろうな
    そんな人たちしかいないからテレビはしょうもないんだよ

    +138

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:43 

    時代に合わない悪ふざけだけど、世知辛い世の中になった感もある

    +19

    -12

  • 23. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:48 

    ネットは終わってる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:50 

    動物虐待は犯罪ですけどね
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

    +158

    -10

  • 25. 匿名 2023/09/23(土) 13:08:58 

    ラヴィットって出演者もスタッフも調子乗ってるよね
    なんか大学生みたいでイタイ

    +281

    -9

  • 26. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:00 

    悪ふざけな上に面白くもない

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:11 

    そのうち〇〇死亡ってキーワード出してきそう

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:16 

    これ最初見た時「兼近じゃなくて?!」て思った

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:16 

    知らずに見たらちょっと納得してしまうのが良くなかったな
    くっきーだったらネタだなと思われるけど…

    りんたろー。はかねちも元相方も色々とあった人だから、何があっても然もありなんというか…

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:26 

    番組見て無い人で、見て誤解してしまう人もいたりはしそう

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:31 

    みんなどうして芸能人の逮捕にそんなに反応するの?

    +4

    -13

  • 32. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:31 

    りんたろー逮捕されたの!?って一瞬びっくりしたけど、なるほどねって思ったわ
    盛山のディアゴスティーニにしとけよ。
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:35 

    >>3
    ガルちゃんはラヴィット信者が多い

    +88

    -10

  • 34. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:46 

    兼近ってルフィの仲間といまでもつるんでそう

    +78

    -5

  • 35. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:51 

    ラヴィットってこんな感じじゃん。
    そりゃ初見の人は驚くかもだけど、ハッシュタグの内容見れば分かる。

    +8

    -23

  • 36. 匿名 2023/09/23(土) 13:09:55 

    このりんたろうさんを見ていると往年の怪優伊藤雄之助を想い出すのよね😃
    伊藤雄之助の息子は一度俳優デビユーをしたけど消えたわ。

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2023/09/23(土) 13:10:07 

    いくら芸人相手でもやっていいことと悪いことがある
    笑いが取れればいいということでもない
    芸人側も中堅だからテレビ局に物申しにくいだろうし

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2023/09/23(土) 13:10:10 

    見てないやつが批判するなよ

    +4

    -32

  • 39. 匿名 2023/09/23(土) 13:10:14 

    >>12
    正解は⭐︎○年後?

    +128

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/23(土) 13:10:42 

    ラヴィットを面白がるタイプの人たち嫌いだわ
    ファンというより信者なんだよなあいつら

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:03 

    >>37
    中堅か?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:19 

    ジャ◯ーズだけでなく、吉本も一旦は解体したらいいのでは?朝から内輪わちゃわちゃ、電気ビリビリ、飽きたわ。

    +138

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:22 

    ◯◯死亡 とかいうタイトルのネット記事もビックリする

    今はもう慣れたけど

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:25 

    >>24
    表に出る立場でまでこういうのが書けるって、さすが女衒の相方って感じ
    芸能界からいなくなってほしいけど、多分相方が色んな大物とか政財界とかにお得意の女衒営業して弱み握ってるんだろうなと思う
    不愉快

    +110

    -9

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:25 

    四千頭身後藤自○って悪質アカウントと同じような事してるの?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:42 

    >>12
    罪状は?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:49 

    滝音が悪いじゃん

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 13:11:56 

    >>38
    あれを面白いと思う時点でなぁ。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:21 

    >>43
    慣れたらだめだけどね。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:26 

    りんたろー逮捕への枠にラヴィットのワード載ってたし記事らしきものも見当たらなかったからラヴィットのキーワードだろと思ったらその通りだった
    ラヴィットのキーワードってこんなの普通ならトレンドのらんだろってやつばっかだし何回か視聴したことある人なら時間的にもひょっとして、ってなるけど未視聴者なら混乱するよね
    ハッシュタグつけるんならもっと考えた方がいいよ
    X利用者が全員ラヴィット知ってるわけじゃないしさすがに今回のキーワードはよくないよ

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:31 

    >>48
    スタジオは盛り上がって誰も批判してなかったけどね

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:40 

    良いふざけ方では無いなって感じてしまう

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:41 

    マウイ島の火災の件で放送予定を変更したのに、その日の放送で織田信長のホトトギスの俳句を口に出した人もいたね。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/23(土) 13:12:50 

    ラヴィット実況では、見てない層が叩いてるだけ〜とか現場は和気藹々としてたし〜とか擁護する人いるよ
    苦言を呈するレスはもれなくマイナス

    朝の番組で流石に逮捕はないわ
    りんたろーが終始テンションおかしかったのを川島始め皆弄ってた流れだったんだが…

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/23(土) 13:13:16 

    リアルなのは冗談にならないからだめだよ

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/23(土) 13:13:48 

    りんたろーどうした?とかに抑えれば良かったのに

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/23(土) 13:13:58 

    コンプライアンスなんぞ持ち合わせてないのは当たり前、オウムのことだってとっくの昔に忘れてるよ
    ただ絶望的につまらないというのはいかがなものかと

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/23(土) 13:14:02 

    山添の件といい、制作サイドの意識が低い番組だね。
    長く無いかもね。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/23(土) 13:14:04 

    この番組って誰が見てんの?若者はテレビなんて見ないよね。しかも朝に。視聴者って40〜50代の太った主婦層しかいなさそう。なんかダサいんだよ

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2023/09/23(土) 13:14:08 

    >>40
    どんなジャンルでも信者の声がデカくなると冷めてしまう

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/23(土) 13:14:14 

    >>51
    それだけの頭でしかないってこと
    低俗

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/23(土) 13:14:49 

    >>15
    それは相方じゃないの?
    りんたろー本人も何かあるの?

    +30

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:11 

    >>59
    ワイドショーで凄惨なニュースとコメンテーターの炎上狙いコメントを見たくないって人が見ているんだと思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:16 

    ラヴィット一時期見てたけどいつもしょうもないゲームして内輪で盛り上がってるだけだよね。

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:22 

    このハッシュタグ名もひどいけど、トレンドにこのハッシュタグつけて関係ない大量のポストの方が迷惑だった

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:30 

    本当に嫌い

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:31 

    お笑いコンビ・滝音の秋定遼太郎(35)

    誰やねん

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:49 

    >>25
    スタッフが若い子たちが多いのか大学生ノリで出たがりの人が多いなぁと思った。森田のロレックスの時とか。ドリフみたいに顔に泥付いたメイクして出てたよね。

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:55 

    >>59
    ラヴィットフェスだっけ?おばさん居なかったけど。若者のしか写してないからなのかね。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/23(土) 13:15:56 

    >>40
    そうそう信者という言葉がしっくりくる。
    定期トピも一見さんはもう入りにくい雰囲気。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/23(土) 13:16:04 

    >>15
    元相方の車の事故?を誤魔化すための証人として出廷していたんだっけ

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/23(土) 13:16:47 

    >>12
    そういうこと書かない方がいいですよ。

    +25

    -23

  • 73. 匿名 2023/09/23(土) 13:16:56 

    >>65
    わかるーほんとそう!
    動物の写真とかつけて何したいんだろうねああいう人達

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/23(土) 13:16:57 

    >>35
    さらっとしか見たことないけれど、ドロドロワイドショーの中で爽やか系で頑張ってるのかと思いきや結局こういう事やりだすんだなと思った。。エグくないと数字は取れないって事なのかと。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/23(土) 13:17:08 

    >>25
    司会以外は定期的にメンバー総入れ替えしたらいいのにと思う
    どの番組もファミリー感が出ると、内輪受けにいきすぎて面白くない
    あと、ふざけ過ぎて動物園みたいになってるから、ある程度人を減らすのも良いかも

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/23(土) 13:17:11 

    >>16
    単純にそれ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/23(土) 13:17:13 

    24時間テレビのかねちかほんと感動勇気をもらえたよね

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2023/09/23(土) 13:17:17 

    あの時間帯は変なトレンドがあるとラヴィットだろうな…とわかるけど流石にこれビックリした

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:06 

    >>9
    VIVANTの過剰宣伝や自画自賛もそうだし調子乗りすぎだね
    さすが反日放送局

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:08 

    >>40
    普段朝にテレビなんか見てないけど、夜の生放送みたいのやってて少し見たけど、盛山いじりがしつこすぎて、ひとつも面白くなかった。芸人たくさん出ててあのレベルなんですね…

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:09 

    >>78
    ハッシュタグついていたら、ラヴィットだなとは思う
    オズワルドが出ていたら沙莉がキーワードになってたし

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:35 

    >>32
    これは誰の指示だっけ?
    ほぐした赤ラークは笑い飯西田だったのは覚えてるw

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:47 

    >>6
    相方が逮捕されてたの
    悪いことと思ってないんじゃない。

    最終的に仕事には不自由していないし
    ネタの一つもしくは武勇伝と思ってそう

    じゃないとこんな悪ふざけできない

    +102

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/23(土) 13:18:49 

    ジャニの件みてて思った
    忖度はい忖度
    馴れ合いだけでレベルが下がったのよ
    業界全体的にさ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:27 

    >>12
    お前も同じレベルだね
    分かりやすい中傷

    +10

    -26

  • 86. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:40 

    >>75
    今のところ卒業が決まっているのはミキだけ?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:41 

    吉本ごり押し番組
    びくともしないでしょう、政府も応援してる事務所だから
    川島さんも批判とかには逆切れしてる感じのときあるし

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:48 

    >>18
    芸が無いからね〜

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:55 

    >>51
    それがやばい

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/23(土) 13:19:58 

    ヤバいギータにも行かれたかと思った…
    で、次は近ちゃんだしホークス怖いよー😭

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:03 

    >>82
    粗品だよ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:13 

    大丈夫
    テレビとかジジババとか見てないし、りんたろーとか大抵の人がそこまで興味ない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:25 

    ん?誰かのおふざけかと思ったら番組の(プレゼント企画とかの?)キーワード?w
    テレビ局としてどうなんだと思うけど、こんなひどいワード設定されちゃうこの人も色々恨み買ってるんだろうなと思った

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:38 

    自分達の番組の知名度と許され具合を過信しすぎたんじゃない?
    ネット全体でラヴィットのノリを関西に理解してる人なんで一部だけでしょ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:42 

    いくらふざけてでも、誤解したりする人はいそうだし、ハッシュタグとしてでもどうかと思う 

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/23(土) 13:20:52 

    面白いか?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:09 

    >>90
    間違えてない?笑
    今宮ホームラン、やった!
    オリ優勝おめでとう!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:32 

    >>1
    秋定はちょっと納得してしまうりんたろー。に逮捕をつけちゃったのが良くなかった
    リアリティーが強すぎる

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:48 

    >>86
    そうだね。来週が9月最終週だからな。
    ただEXITは昨日発表なかったからまず残留確定…

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:48 

    >>90
    ごめんなさい!
    トピ間違えた!w

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:51 

    たちの悪いハッシュタグにしか感じないけど、よくこんなハッシュタグをOKにするなって思うよ

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 13:21:52 

    >>77
    あんたも猛暑のなか走ればよかったのに

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:08 

    >>8
    とうとう逮捕されたんだ!とうきうきでツイート見たら全然違くてがっかりしたよ
    このコンビ本当に不愉快

    +127

    -8

  • 104. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:10 

    昔は、悪ノリで生きてるお笑い芸人の通夜やって放送したりしてたよね。
    今だと批判されるんだろうね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:11 

    まぁ、酷い事をしてたのは事実だよね

    猫虐待とか

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:13 

    >>92
    逆にXやる世代が見てなくて知らないからこそダメじゃない?w
    見てる人ならわかるけどもさ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:30 

    ハッシュタグ付いてるからネタだねって分かるし、ホントだったらこんな文言じゃないでしょと思うけど。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:44 

    >>29
    りんたろーだから余計に騒ぎになったのはあるかも

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/23(土) 13:22:52 

    >>97
    間違えました!w
    ありがとうございます!
    ホークスと相性悪いので怖いです!w

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/23(土) 13:23:04 

    いや…でもね…
    あの相方はなぁ…

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/23(土) 13:23:05 

    昨日の昼休みにTwitter見て
    いつものとは毛色の違うキーワードだなとは思った

    最近は色々あったからか山添も大人しいし

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/23(土) 13:23:06 

    >>65
    今多いよね
    インプレッション稼ぎなんだっけ?
    明らかにそれなやつは、めんどくさいけど一つ一つブロックしてる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/23(土) 13:23:32 

    なんでこんなハッシュタグになったんだろう?
    テレビ局も良くこれで良いとしたね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 13:23:57 

    >>4
    お笑い芸人の?

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 13:24:10 

    >>41
    新人とも言えないし、大物でもない
    広ーい意味で中堅たと思う

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 13:24:11 

    これ、Xのおすすめのところにずっとあってでも見たらりんたろー関連のものが来るようになったら嫌だから見ないようにしてた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 13:24:25 

    >>51
    馴れ合いだもんね
    ファミリーと言う名の内輪ウケ

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/23(土) 13:24:41 

    >>108
    そこなんだよね
    元相方も現相方も犯罪歴ありってなかなかよ
    TK○木本みたいに何かしらの片棒担いで何かやらかしたって可能性も…?って思えてしまうもん

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:10 

    >>68
    とんねるずをTVで見て育った世代だと思う
    初期の爆買いとか昨日の男気ジャンケンのくだりとか

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:18 

    これ、トレンド?に出て来てたから、何かやらかしたのかと思ったわ。の割にニュースにはならんから??て思ってた。そういう事なのね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:28 

    まあ、ありえそうだからねー。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:29 

    >>113
    山添の件で懲りてないんだなーと思った

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:37 

    >>29
    くっきーさんでも、番組見てない人とかからしたら、同じように誤解を生んでしまうかもとは思うよ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:37 

    >>68
    ゲーム企画もこの人達が考えてるのかな
    吉本芸人のYouTubeでもやたらゲームとかの企画やりだしてたけど、何かあるのかな
    面白くないから嫌なのよね

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:46 

    ジャニーズはテレ東音楽祭にJタレが出れなくなりそうなのに変なの
    もうネット配信で好きなもの見るようになりそう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/23(土) 13:25:57 

    >>113
    ボケるにしてもNGワードとか設定してあるわけじゃないんだね
    このキーワードはあくまでトレンド入りするためのものだから、逮捕とか死亡とかドキッとするワードはダメなのかと思った

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/23(土) 13:26:11 

    >>104
    あぁ、あれね。私、小学生だったけど、真に受けて大変だったよ。
    翌日、学校であれはだめなことだって、学級会の議題にあがったよ。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/23(土) 13:26:15 

    嘘を嘘と見抜ける人でないと

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/23(土) 13:26:30 

    >>119
    その世代は若くないと思う

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/23(土) 13:26:54 

    >>1
    ハッシュタグに踊らされ過ぎ。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/23(土) 13:27:17 

    悪ふざけでも、ハッシュタグでこんな悪ふざけはどうだろう?って、面白く感じないし

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/23(土) 13:27:29 

    吉本って政府から補助金100億もらって在籍芸人もあまるほどいるんだろうけど、その人たちのために番組作ってるんだろうな。
    自民維新と仲良し。
    未だに三浦瑠麗を委員にしてフジテレビもそうだけどどんな忖度?松本さんもワイドなショーやめないで説明すべきだと思うなー万博もどうなるんでしょう。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/23(土) 13:27:31 

    >>69
    TVは若い子優先に写しがち

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/23(土) 13:27:51 

    ちょっとあり得そうなのがね…

    『東ブクロがFRIDAYに撮られる』並みにありそうやもん

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/23(土) 13:28:15 

    違和感なさすぎた

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/23(土) 13:28:52 

    >>123
    えーそうなの!?
    くっきーは常識のある人だと思うんだけど

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:09 

    >>134
    結構あり得るやつ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:20 

    >>54
    あれだけ芸人がいて笑いに変えられずピリピリしてたらそれはそれでヤバいけどね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:31 

    知らない人からしたら、気にこんなハッシュタグ回って来たら、えっ、とはなりそう
    今までこんなハッシュタグ見た事ないし

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:45 

    >>2
    うん
    正直りんたろーが逮捕されたところで 別にどうでもいいww

    +115

    -6

  • 141. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:49 

    >>80
    今はもう盛山はほぼいじられてないよ
    スタッフの寵愛はほぼおいでやす小田一色
    スタッフからしたら返しが下手くそと弄られ役としては見切られたのかも

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/23(土) 13:29:51 

    >>62
    動物虐待

    +23

    -4

  • 143. 匿名 2023/09/23(土) 13:30:40 

    >>116
    そんなに興味ないけどちょっと見てみよかーでクリックした関連投稿が延々と続くの本当にウザいよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/23(土) 13:30:53 

    >>140
    相方があれなこともあり驚かないしね

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/23(土) 13:31:14 

    >>67
    知名度はないけどキングオブコント準決勝に進出してる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/23(土) 13:31:23 

    >>83
    そして、暗に周りもそれをネタにしてる
    だからこその逮捕ワードでしょ
    大体キーワード前からMCがそうやっていじってた

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/23(土) 13:32:13 

    >>136
    くっきーさんは常識あるとは思っていても、こんな感じのハッシュタグだと、やっぱりなかなかハッシュタグで使われる言葉では無いから、ビックリはする人いたり、誤解してしまう人は多少なりともいるかなって思えてしまうよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/23(土) 13:32:18 

    >>62
    Wikipediaより

    2016年、北見の無免許運転に関して再犯時に成り済ましをされていたことが裁判で明らかになった[1]。
    北見の公判に情状証人として出廷しながら、その事実を吉本に報告していなかったためか吉本から謹慎処分を下されている

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/23(土) 13:32:44 

    >>51
    空気壊したくないから一応乗っかるでしょ演者は

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 13:32:49 

    >>1
    この番組のノリが大嫌い。安くさいし、うるさくて下品

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/23(土) 13:32:53 

    >>145
    なんなら過去に決勝に出たこともある

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 13:33:29 

    >>141
    小田さんは好きだけどラヴィットは使いすぎてウザくなってきた

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 13:33:53 

    これ、誰が考えたハッシュタグなんだろう?

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2023/09/23(土) 13:34:00 

    >>51
    だからやばいってなんでわからないんだろう
    ラヴィットファンってスタジオが笑ってたら無条件で笑ってる人多そう
    芸人様がする事は箸転がしても面白いと思ってそう

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/23(土) 13:34:16 

    ただ滝音の株が下がっただけだな
    ただ布石はあったしもう一度くらいチャンスはもらえるかな
    KOC今年決勝返り咲き出来るかもしれないって時だったのにね

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/23(土) 13:34:34 

    >>3
    逮捕はさすがに使っちゃだめだよね
    拡散させるハッシュタグに

    +76

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/23(土) 13:34:54 

    >>1
    キーワードにしちゃうのも悪いけど、こんなふうにニュースにして騒ぎ立てるのもどうかと思う
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/23(土) 13:35:23 

    >>68
    川島は良しとしてるのだろうか…?

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/23(土) 13:35:24 

    >>104
    あの時代でもドン引きしてたりモヤモヤしてた人は多かったと思うよ
    ネットがないから声が届かなかっただけで
    みんながみんなバカだったわけじゃない

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 13:35:30 

    トレンドにあったからちょっとびっくりしたわ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 13:35:53 

    >>155
    滝音は漫才師だからM-1で見たいなー
    でもコントの方が見やすい気がするのは何故

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 13:35:55 

    >>90
    トピ誤爆しちゃったのねw
    唐突なギータに笑っちゃったw
    そんな芸人いたっけ?って一瞬考えてしまったよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 13:36:59 

    >>155
    キングオブコントの準決勝のレポ見てると、滝音の返り咲きは今年は無理だと思うよ
    去年準々決勝落ちだったから頑張って欲しいなとは思うけど

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 13:37:12 

    兼近じゃないんだ

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/23(土) 13:37:15 

    怖いのは、理解せず信じたりする人もいたりするって事なんだよね
    たまに、あの人○○なんだってとか、嘘の情報とかその情報の中身を調べす、一瞬見た事だけの事を信じきっている人いたりするんだよね

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/23(土) 13:37:35 

    >>93
    その日の本編の流れが前フリにはなってたんだけどな
    芸人ってラヴィットにハマりたくて攻めようとするの多いから…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/23(土) 13:38:26 

    >>165
    YouTubeのゆっくり解説的なやつをよく見てるけど、あれをすべて真実だと思っている人とかいそうで怖いわ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/23(土) 13:38:35 

    >>160
    そうなの?それは一瞬でも、ビックリした人多いだろうね

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:08 

    >>8
    EXIT守られてるよね

    +88

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:13 

    ハッシュタグなんてそんな重要?
    使わないからわからん

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:14 

    本当に逮捕されてたとしても「やっぱり」「でしょうね」って感想しかない
    今までの行いからしていつ逮捕されてもおかしくない人やコンビって認識だからかな?

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:35 

    ラビットは攻めているのか、空気が読めないのか分からないところあるかも

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:37 

    ラヴィットって朝から芸人だらけで大騒ぎしてる番組の事でしょ?
    チャンネル直ぐ変える。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/23(土) 13:39:50 

    >>4
    インディアンスのきむもこのネタに乗っかったツイートしてたな
    むしろそれを見てラヴィットってわかったからよかった

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/23(土) 13:41:35 

    >>118
    伏字になってない😆

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/23(土) 13:41:56 

    トレンドにしかない単語だったから多分違うんだろうなーとは思ってたけど…
    最近閲覧数稼ぎなのかな、トレンドのタグとか単語並べたよくわからないポストが山のように出てくるからハッシュタグで検索しても一体なんなのかよくわからないこと多い
    以前から裏垢装ってる風なやつでそういうのあったけど、最近明らかに増えたと思う、バズってるポストのリプ欄とかも同様…
    外国の人がそれっぽく文章作ってるけど意味違ってて誤情報になってたりとか

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/23(土) 13:41:58 

    南波アナしばらく出なくて寂しい

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/23(土) 13:42:21 

    >>111
    てか、山添さん復帰したけど呼ばれる頻度は明らかに減った
    小田やなすなかにしやインディアンス辺りが異様な頻度だから麻痺してるかもしれないが
    何ならロングコートダディとかの方がよく見るようになってきた

    まぁラヴィット以外で忙しくなっただけかもしれないけど
    異様に呼ばれてたコットンも今レギュラー9本らしいしここも他で忙しいんだろうな
    KOCもあるからな

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/23(土) 13:42:41 

    >>69
    サクラじゃない?
    若い頃、某番組のお客さんサクラでいったことある

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/23(土) 13:42:59 

    これは、ハッシュタグついていてもビックリするし、わけわからない人からしたら、何があったのと見た時は感じてしまいそうだよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 13:43:00 

    >>17
    そっちの人の方の性格の方もどうかと思うけどね
    マイナスつきそうだけど

    +7

    -11

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 13:43:29 

    >>118
    りんたろーって相方をルックスで選んでるのかも

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/23(土) 13:44:37 

    >>178
    ミキの後はロングコートダディなのかなあ
    東京進出したからスケジュールも組みやすそうだし、安定感がある

    コットンはヒルナンデスの月曜レギュラーになったからか、ラヴィットの頻度が減ったね

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2023/09/23(土) 13:45:03 

    >>126
    あれニュースの最中にチェックとかしてないのかな?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/23(土) 13:45:15 

    >>71
    ニュース記事を読むと、北見が道交法違反で逮捕の前科を報告せずに情状証人として利用されたみたいな書き方されてたよ。証人には異例の4人で、そのうちの弟とりんたろーは北見が現行犯で捕まった際になりすまそうとした相手だから、なりすましの事実さえ知らない可能性が高くない?現場にいて口裏を合わせたなら、意図的な虚偽証言になるけど。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/23(土) 13:46:25 

    そもそもプレゼントのキーワードごときで騒いでる人なんなの?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/23(土) 13:46:43 

    良くない誤解してしまう、普通ならタレントさんのイメージも悪くしてしまうようなハッシュタグは面白くないし、やめた方がが良いなって思うよ
    誰も得をしないし

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/23(土) 13:47:07 

    >>59
    テレビ自体、もう若い子は見てないよ
    TBSってSNSで自社で盛り上げてるのバレバレだよね
    ビバン?ってドラマでSNS宣伝成功したからまだやってくるだろうね
    加齢臭のするような投稿ばかりで寒いのに

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/23(土) 13:47:49 

    りんたろーが逮捕されそうなイメージなのも悪いわ

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/23(土) 13:48:46 

    >>6
    相方がまた捕まったのかと思った。

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/23(土) 13:48:57 

    トレンドとか見た人が、良くない意味で驚いたり、悪ふざけが過ぎると声があがるって事自体、良くないハッシュタグだったのに違いはないかなって感じる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/23(土) 13:50:34 

    >>1
    >>6
    >>7
    >>19
    吉本興業、EXIT兼近大樹巡る報道で抗議「法的措置についても検討」

    兼近の誹謗中傷したら吉本から訴えられるよ
    過去を悔い改めようとしてる人の足を引っ張るのは日本人の悪いところ
    名誉毀損になるから気を付けな
    あなたたちのやってることは犯罪だから
    吉本興業、EXIT兼近大樹巡る報道で抗議「法的措置についても検討」  | ORICON NEWS
    吉本興業、EXIT兼近大樹巡る報道で抗議「法的措置についても検討」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(28)が2011年11月に女子高生の売春の斡旋をしていたとして売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕されていたなど『文春オンライン』が報じたことを受け、吉本興業は5日、公式サイトで見解を発表。報道に対して抗議を...

    +7

    -46

  • 193. 匿名 2023/09/23(土) 13:52:24 

    >>177
    たまに見た時、歌を歌っていた印象が強いかも笑
    優しそうなアナって感じだけど

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/23(土) 13:52:24 

    >>1
    >>2
    メディアで悪ふざけできる日本がヤバい
    マヂでYouTuberの悪ふざけレベルなんだな日本のテレビってw

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/23(土) 13:52:32 

    >>182
    ダメ男に引っかかる女の子やん

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/23(土) 13:54:10 

    >>32
    ディアゴスティーニのデの点々がハートっぽいのがポイント高い
    あのちゃんのポテンシャルの高さを感じる

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/23(土) 13:54:37 

    >>193
    まあ南波アナにとってラヴィットは
    【B'zが歌える番組】だからねw

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/23(土) 13:54:54 

    普段ラビットが使うハッシュタグはどんな感じなんだろう?ここまででは無くても、ちょっと変わった感じなの?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/23(土) 13:55:11 

    水ダウが攻めたことして成功してるから
    ちょっとくらい良いと思ってやったんだろうけど
    水ダウもたまに「ちょっとどころ」じゃないよあれ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/23(土) 13:55:31 

    >>185
    よこ
    弟だけでなく相方も巻き込むって北見って人は最悪だな

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/23(土) 13:56:10 

    >>154
    現場のレギュラー陣もそんな感じ
    和気藹々と過剰な内輪受けの境目がない時ある

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/23(土) 13:56:15 

    佐久間とか宮舘を絡めてもっと盛大に炎上してほしい

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2023/09/23(土) 13:56:36 

    >>25
    ノリとか声のトーンがYouTuberぽくて聞いてて疲れる

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/23(土) 13:58:00 

    >>156
    そこなんだよね。
    擁護派は、見てない癖に叩くとか現場は笑ってたし冗談だとわかってるからとか言うけどそうじゃない。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/23(土) 13:58:36 

    >>1
    あ、猫に対して酷い発言してた人だ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/23(土) 13:58:36 

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/23(土) 13:59:01 

    人を悪い意味で驚かせるようなハッシュタグは良くないだろうな

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/23(土) 13:59:11 

    >>122
    わざわざ司会者が謝罪して、気を引き締め直して頑張りますとか神妙な顔して言ってたのにね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/23(土) 14:03:06 

    りんたろーより相方は見たくない。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/23(土) 14:04:56 

    番組側の人誰も何も思わなかったのかな?
    これ使って大丈夫なのか?とか
    そこから疑問だよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/23(土) 14:05:01 

    >>184
    事故死亡逮捕ってワードは今後なしにしてほしいな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/23(土) 14:05:10 

    >>8
    猫蹴りたいだっけ?

    +50

    -3

  • 213. 匿名 2023/09/23(土) 14:05:17 

    >>183
    ロングコートダディって火曜日のイメージないんだよな
    何か変わり種うどん食べ歩きするコーナー持ってるけど金曜日だし
    言ってもまだ2回しかOAされてないが

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/23(土) 14:05:42 

    今回の件を機にガイドライン的なのが作られそう
    ハードなのは舞台ネタだけにしないと

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/23(土) 14:06:32 

    >>177
    アジアオリンピックみたいなのの実況やるんだっけ?
    わざわざしばらくラヴィット出れません報告してたのは笑ったわw
    下手な芸人より登場のたびに盛り上がるし

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/23(土) 14:06:51 

    >>194
    というか、テレビの悪ノリを個人でするようになったのがユーチューバーでは?

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/23(土) 14:07:04 

    >>5
    まぁ、この文化もXが有料化すれば終わるしね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/23(土) 14:07:14 

    え、どうした?と思ったら何もなくてびっくりしたわ、あまりにも紛らわしい

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/23(土) 14:07:16 

    >>211
    ていうか、普通使おうと思うか…?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/23(土) 14:07:50 

    ハッシュタグと一緒にツイートされてる内容が渋谷かどっかの火災動画が多くて何でなんだろう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/23(土) 14:08:04 

    素直に笑えない

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/23(土) 14:08:39 

    >>179
    ある程度顔ばっちり映すのはサクラだと思う

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/23(土) 14:09:25 

    >>69
    フェスと視聴者は違うんじゃないの?INIとかが出てるなら視聴者ではなくファンが行くだろうし。そのフェス出演者詳しく知らないけど

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/23(土) 14:11:03 

    >>210
    キーワード発表って番組の最後だしその日は時間なかったのかもしれない

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/23(土) 14:11:17 

    滝音・秋定のセンスなさすぎ

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/23(土) 14:11:23 

    兼近逮捕は洒落にならないけどね

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/23(土) 14:11:46 

    >>75
    これ去年12月の記事
    『ラヴィット!』プロデューサー辻有一 批判の中でも「日本で一番明るい朝番組」を作った覚悟【連載・てれびのスキマ「テレビの冒険者たち」】|NEWSポストセブン - Part 4
    『ラヴィット!』プロデューサー辻有一 批判の中でも「日本で一番明るい朝番組」を作った覚悟【連載・てれびのスキマ「テレビの冒険者たち」】|NEWSポストセブン - Part 4www.news-postseven.com

     番組開始当初は“朝からバラエティ”に批判の声が上がりながらも、いまや毎日のようにSNSで話題となるようになった TBS『ラヴィット!』。MCの麒麟・川島明がその活躍を受けて『LINE NEWS AWA…


    この頃は私も好きで見てた。ゴールデンラヴィットもおもしろかった。けど、今年に入ってからは内輪ネタとかビリビリ椅子とか食べたいものをオススメとして出してくるとか、いろいろと酷くなっておもしろいと思えなくて見るのやめた
    今はファミリー感が悪い方向に作用してきてるのではないかと思う。そろそろ入れ替え必要じゃないだろうか
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/23(土) 14:11:59 

    ハッシュタグ見た人が悪質だとか良くない反応を示すって感じのは使わないに限る
    面白さを間違えている感じなんだろうね、これをと思った番組側は

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/23(土) 14:12:19 

    話題作りしようと思ったのかな?
    皆が皆、ラビット観てると思った?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/23(土) 14:12:52 

    >>25
    お笑いは好きだけど、平日の朝のこの番組は受けつけない

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2023/09/23(土) 14:14:12 

    この番組どんどん調子に乗っていて寒いだけだからもう見てない。ミキ以外にも辞めるべき奴たくさんいるやろと思うわ。

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/23(土) 14:15:14 

    >>227
    思えば、ビリビリ椅子初登場が去年年末のゴールデンラヴィットだったな
    この特番も、実際OAの半分はランキング形式での総集編VTRを見てる時間だしほぼ喋らないで終わった芸人何組もいた

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2023/09/23(土) 14:15:25 

    >>75
    “動物園みたい”というワードでアニマルパラダイスの歌が脳内再生された…

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/23(土) 14:15:57 

    >>156
    芸人なんだからもう少しユーモアのあるハッシュタグ考えてほしかった
    悪ふざけで〇〇逮捕へ〜なんて一般人でもすぐ思いつくもの

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2023/09/23(土) 14:16:43 

    >>229
    本当、国民全員がラヴィットのノリや冗談キーワードのノリを知ってる訳ないのに

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/23(土) 14:18:20 

    相方があれだから
    ありえる!と思ったよ一瞬ね笑

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/23(土) 14:19:00 

    >>204
    何がだめだったかがわかってないよね
    番組内で盛り上がってそれがトレンドになったんだったら、そういう主張もまだわかるんだけど、今回は故意に拡散させてるからね
    見てない人を巻き込んでるのそっちなのに

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/23(土) 14:19:32 

    滝音面白いよね。

    +2

    -6

  • 239. 匿名 2023/09/23(土) 14:19:32 

    >>148
    これ、犯罪犯したのは元相方だよね?
    りんたろーは、情状証人として出廷したことを吉本に言ってなくて謹慎ってだけで、別にりんたろーが逮捕されてもおかしくないと思わせる話ではないでしょ。

    +18

    -2

  • 240. 匿名 2023/09/23(土) 14:19:33 

    >>231
    ミキは、いずれ大阪戻ってTVより漫才しっかりやる中川家やすともミルクボーイ路線を前から見据えていたらしいから、クビではなく本当に自分達から卒業申し出たと思う。
    ハマってないのは肌で感じてただろうし冠コーナーひとつもないロケもほとんどない冷遇っぷりだったし。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/23(土) 14:19:59 

    >>1
    話題になったし、良かったんじゃない?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/23(土) 14:20:34 

    ラヴィットのファンて何曜日は誰が要らないとか誰誰はやめさせてほしいとか
    いわゆるファミリー感なのかノリが独特でついていけない
    ラヴィットいつも見てる人ならお遊びだってわかるって擁護してるけど
    いつも見ていない人が圧倒的多数なんだから驚く人の方が普通に多いでしょ
    悪趣味な番組だね

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/23(土) 14:22:28 

    結局無駄にまた過去を掘り下げられたりんたろー
    あと滝音のワードチョイスのセンスの無さが浮き彫りになった
    誰も得してない

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/23(土) 14:22:59 

    >>2
    リンタローお前もか


    ってなるだけ

    +27

    -2

  • 245. 匿名 2023/09/23(土) 14:23:28 

    >>3
    ね、ほんと芸能界からEXITしてほしいわ

    +30

    -5

  • 246. 匿名 2023/09/23(土) 14:24:52 

    ラヴィットロックがなんだかんだで評判良かったし、また調子に乗って山添の爪楊枝炎上忘れちゃってたんじゃない?

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2023/09/23(土) 14:26:24 

    ラヴィットは前からキーワードをトレンド入りさせるのが狙い
    ゲスト芸人なんかキーワードで攻めてる
    無難なの書いたら面白くない扱いされがち

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/23(土) 14:26:44 

    >>148
    これは元相方の情状証人として裁判所に出廷しただけで、りんたろー自身は何も悪くないよw
    被告人の親とか兄弟も情状証人になることたびたびあるよ。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/23(土) 14:27:08 

    >>2
    友達とか仲良い人はびっくりするかもね。ファンでもないし何も思わなかった

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/09/23(土) 14:28:11 

    >>243
    滝音、ネタに出てくるベイビィワードとか面白くて好きなんだけど…
    発表した秋定がネタを書いていそうな雰囲気あるけど違うのかな

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/09/23(土) 14:29:22 

    >>242
    見てる人の方が全体の中では少数派なのにね

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/23(土) 14:29:41 

    >>242
    『○曜日の誰誰が要らない』って言ってる人にファミリー感あるのかな
    『○曜日はみんな中良くて楽しそうだから誰も変わらずにいて欲しい』ならわからなくもないけど

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2023/09/23(土) 14:33:47 

    >>142
    え、初めて知った。
    見る目変わるわ。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2023/09/23(土) 14:34:35 

    前にさらばの森田さんが高額商品を購入するかしないのかの札上げるやつで、購入しないの札が重くて上がらないってくだりもちょっと悪ノリが過ぎてイジメみたいで不快になった。
    ガルのラヴィットトピで悪ノリが不快って書いたらマイナスつきまくって、ノリでしょとかアンカーついて色々反論あった。

    +13

    -3

  • 255. 匿名 2023/09/23(土) 14:36:04 

    変なゲームのときは見ない

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/23(土) 14:37:16 

    >>254
    あのトピは反論書いたりしたら空気悪くしてるととられてマイナスされがち
    誹謗中傷でもないちょっとした意見でもね

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2023/09/23(土) 14:38:12 

    >>251
    だからこそのラヴィットだとも言える
    普通の番組ならオープニングトークで半分の時間使わないし

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/09/23(土) 14:39:06 

    >>254
    個人的に小田さんに出される料理が本物か偽物かあてるやつもどうかと思う
    あれだけ酷使してるんだから、良いもの食べさせてやんなよと思う

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/23(土) 14:39:41 

    >>202
    その2人でそんなに盛り上がるか?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/23(土) 14:43:18 

    >>47
    なんで秋定はそんなこと書いたの?どんな流れ…?
    頭の回転早いはずだし、こんなの全国生で放ったらどうなるかくらい想像出来そうなもんだけど…

    +17

    -2

  • 261. 匿名 2023/09/23(土) 14:44:20 

    >>24
    顔も無理…

    +44

    -2

  • 262. 匿名 2023/09/23(土) 14:45:50 

    >>200
    やめたと思ってたけど、TAPっていうたけし軍団の事務所で芸人として活動しててびっくりした。
    吉本にいるときはすべらない話に出てたりもしててイケメン小話みたいなトークネタやってたけどさ。常習犯って知ってからは笑えないわ。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/23(土) 14:47:28 

    >>1
    すんません 相方の方が逮捕されたのかと思いました

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/09/23(土) 14:49:57 

    >>6
    2人の名前把握してなかったから相方と勘違いして、トレンド見た時についに逮捕されたんかって思ったよw

    +17

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/23(土) 14:51:20 

    >>1
    >>132

    制作に吉本入ってるんだな。やっぱり。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2023/09/23(土) 14:57:49 

    >>259
    ヒント:ジャニーズ

    +2

    -5

  • 267. 匿名 2023/09/23(土) 14:59:23 

    >>258
    あれ、スタジオに来てくれる一般人のお店の人まで巻き込んでタチ悪いよね
    本トピで小田弄りやりすぎって書いたらめっちゃマイナスだからもうスルーするけど

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/23(土) 15:00:43 

    りんたろーは何で許可したんだ
    プライドないのか

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2023/09/23(土) 15:01:40 

    >>258
    酷使だ可哀想だと言われても、他の芸人は羨ましいんだろうな

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/23(土) 15:02:31 

    >>12
    この人妻子大事にしてるし、そんな風に見えない

    +2

    -28

  • 271. 匿名 2023/09/23(土) 15:03:03 

    これに便乗した投稿したインディアンスきむも性格悪いな…と思った
    ネットニュースになる前かもしれんが

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/23(土) 15:03:07 

    >>1
    兼近や元相方の事も有るからビビった
    シャレになんないノリはキツいわ

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2023/09/23(土) 15:03:50 

    >>270
    そういえば、りんたろー子供産まれるんだっけ?
    もう産まれた?

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2023/09/23(土) 15:08:16 

    Twitterのトレンドで見てついに逮捕されたのか!?と思ったら番組のキーワードでびっくり。紛らわしい!

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/23(土) 15:10:17 

    >>267
    横だけど、私もあれタチがわるいと思った。
    あとリアクション選手権でお箸が伸びるとかはまだ面白かったけど、器が熱々とか危ないから冷や冷やした。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/23(土) 15:12:10 

    逮捕に対する芸能界のハードルが低いんだろうな

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2023/09/23(土) 15:15:07 

    >>163
    滝音、それぞれNSC同期に売れっ子多いし必死なんだろうけどね

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/23(土) 15:29:03 

    正直、ふざけてハッシュタグにして良い感じの事では無いなと思う

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/23(土) 15:29:13 

    >>24
    わかりやすい自己紹介だね
    ファンがいるかは知らないけどコレ見てもファンなら類友だからしょうがないよね
    この人の周りにいる便器って評されても一緒にいられる女性なんて本当に凄い

    +37

    -3

  • 280. 匿名 2023/09/23(土) 15:31:50 

    りんたろーもそんなハッシュタグ使われるの嫌じゃなかったのかな?
    冗談でもそんなの流れるって誤解されたりして気分よく無いと思うけど

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/23(土) 15:41:48 

    >>63
    そもそもその時間帯にテレビ流してる余裕があるのって主婦層だけだよね。仕事行く支度してる時に流してるのはYouTubeだわ。メイク動画とか

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/23(土) 15:58:19 

    >>25
    なんか段々受け付けなくなってきた。川島は好きなんだけどな。

    +34

    -2

  • 283. 匿名 2023/09/23(土) 16:00:47 

    最近は川島さんのお気に入りというか扱いやすい芸人しか呼ばれないからな
    今だとロコディ、男ブラ、アキナとか
    アキナは本当に意味不明

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/23(土) 16:24:28 

    番組の流れも知らないで文句だけ言われるのも面倒だね

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/09/23(土) 16:29:26 

    内輪受け、の内輪に入れる視聴者かどうかで評価分かれる番組だよね
    毎回同じ様なメンバー呼んで同じ様な事やって何が楽しいの?って冷めたらもう楽しめないタイプの番組

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/23(土) 16:33:20 

    >>216
    どんだけ迷惑かけんねんテレビ
    解体してオークション導入しないとね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/23(土) 16:45:19 

    >>266
    ラヴィットトピではその二人はめっちゃ庇われるから。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/23(土) 16:55:18 

    ラヴィット、最初の頃は「朝から暗いニュース観るよりはこっちのほうがいいな」て思って楽しんでみてたし、TVerでもお気に入り登録とかして見返したりしてたけど、最近マンネリ化してきたり、ノリが寒かったり、身内ネタみたいで観るのがしんどくなってきた。視聴者おいてけぼりで、スタジオのみんなだけで楽しんでる…みたいな。

    全然知らないし面白くない芸人とかおすすめされても…て思ってそっとチャンネル変えちゃう。

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2023/09/23(土) 16:55:26 

    何も知らなくてトレンド見た時はえっ!?ってびっくりした

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/23(土) 16:56:16 

    >>1
    相方の前科があるからお前もかよってなって笑うに笑えんよね

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2023/09/23(土) 17:01:21 

    >>22
    うっかり信じちゃいそうな人選がよくなさそう。名前見てネタだろって思うような人ならそう叩かれないかも。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2023/09/23(土) 17:37:45 

    >>1
    こんな番組見てる女いるのか?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/23(土) 17:58:40 

    >>251
    平日の午前中にテレビを観てる方が少ないよね…

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2023/09/23(土) 18:05:20 

    >>24
    相方も最低だけどこいつも心底ぞっとする
    コンビとしてはお似合いだよ
    こんな奴らにスポンサー通して私の金が渡ってると思うと反吐が出るわ

    +25

    -1

  • 295. 匿名 2023/09/23(土) 18:38:34 

    >>42
    あんな前科者をのうのうと出し続けてスポンサーが降りないのも不思議!?松ちゃんがクレーマーは無視して下さいって言ったらお終いなのも気持ち悪い話だ、吉本どんだけ権力持ってんだよ 怖

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2023/09/23(土) 18:51:32 

    金曜日のメンバー苦手だから見てない。
    この人らと読もの夫婦が無理

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/23(土) 19:09:17 

    >>12
    私も思った

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/23(土) 19:13:43 

    この炎上さえも後にネタにしそうなんだよなー…

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/23(土) 19:19:19 

    つまらない芸人もどきがやる視聴者を無視した悪ノリは本当に下らない。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/23(土) 19:22:48 

    ありそうだから別に驚かないけど

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/23(土) 19:42:00 

    >>25
    有吉の壁みたいにライブやったり
    どこに向かおうとしてるのか
    嫌いな番組じゃないだけに
    意味不明なノリにいたたまれない気持ちになる

    +26

    -1

  • 302. 匿名 2023/09/23(土) 20:19:48 

    ここのおばさんたち本当にこの2人嫌いだよね。
    なんかされたわけでもないだろうに。
    あんたたちよりがんばってるよ。

    +2

    -16

  • 303. 匿名 2023/09/23(土) 20:29:10 

    >>25
    私がたまたま見た日は森田がなんかいつも買ってるか
    森田のものが視聴者プレゼントになってるわ

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/23(土) 20:32:14 

    >>1
    逮捕されるべきは迷惑かけても謝らずヘラヘラしてる山添。

    +3

    -6

  • 305. 匿名 2023/09/23(土) 20:39:10 

    >>2
    相方じゃなくてそっちなの?から、なーんだラヴィットか程度で、確かに悪ふざけだけど騒ぐほどのことか

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2023/09/23(土) 20:41:01 

    >>283
    まだアキナを推している吉本社員がいる不思議
    カベポスターとかロコディとかいるやん

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/23(土) 20:43:29 

    大阪本拠地で時々東京来る位の芸人って空気読み間違え多い気がする

    関西だと割と寛容な下品なネタや不謹慎ネタも全国区だと通じなくてドン引きされたりしがち

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/23(土) 20:44:39 

    >>306
    アキナマジでつまんない
    そういえば最近カベポスター出ないね

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/23(土) 21:21:30 

    前からりんたろーってチェホンマにそっくりだと思ってる。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/23(土) 21:23:10 

    ラヴィットって芸人同士の内輪ノリ激しくて朝からうるさくって見てない、こういうノリが嫌いなんだよ

    +15

    -1

  • 311. 匿名 2023/09/23(土) 21:38:33 

    >>306
    アキナってなんか大阪吉本の弱みでも握ってるの?
    なんでこんなに使われているのか理由がわからん
    さや香とかみたいに絵面がいいわけでもないし…

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/23(土) 21:49:45 

    >>2
    今日もいつもと変わらない1日でした。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/23(土) 21:52:00 

    >>1 こいつと近藤千尋がいちゃついててきめえ。どっちもパートナーいるのに下品。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2023/09/23(土) 21:55:31 

    >>306

    壁ポスターやロコディはネタで見て面白いと思ってたけどラヴィットではアレ?って感じだった
    平場は得意そうじゃないね

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/23(土) 21:57:25 

    >>298
    韓国ロケの件で懲りただろうし、流石に被せて更にネタにはしない…と思いたい

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/23(土) 21:58:50 

    >>308
    カベポスターは関西で今忙しいしな

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/23(土) 22:00:19 

    >>301
    有吉の壁やゴットタンとか、あの辺はまぁ完全なバラエティだしイベントもわかる
    ラヴィットって情報番組じゃなかったの?
    もう違うのか

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2023/09/23(土) 22:00:58 

    >>303
    森東の事務所、ラヴィット関連で埋まってるね

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/23(土) 22:03:14 

    >>311
    トミーズとかハイヒールとか、あの辺に気にいられてるからね
    ネットでは嫌われてるけど芸人仲間は先輩同期後輩問わず好かれてる
    コンビ同士もガチで仲良いし

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/23(土) 22:05:39 

    >>314
    ロコディは兎はポンコツすぎて面白い。
    明らかに川島が気に入ってる。

    カベポスターはハマダー弄りされてる人の方が割とハマってた

    堂前や永見みたいな出来る風な大喜利出来ますタイプは逆にあんまりかも
    ラヴィットにハマるにはおバカっぽいキャラなのかな

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/23(土) 22:08:15 

    >>302
    ここのおばさん達の好きな人のライバルになるからよこの2人が
    ただのブ○メンお笑いコンビならここまで叩かれないの

    +1

    -8

  • 322. 匿名 2023/09/23(土) 22:23:11 

    まじで生理的に無理
    YouTubeのサムネ見るだけで吐き気する
    相方含め存在が不快

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/23(土) 22:41:31 

    くだらない
    地上波は見てないけど

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/23(土) 23:00:47 

    >>318
    くまを叩いてたね 邪魔になっちゃう、もはやプレゼントじゃないよ。変なノリ。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/23(土) 23:05:46 

    ラヴィット好きだけどちょいちょいやらかすよね

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/24(日) 00:22:16 

    >>325
    あのちゃんが水ダウに遠隔操作されてたり
    ジャニーズJr.が炎上したり
    頑張らなくていい人が爪痕残そうとする

    +1

    -4

  • 327. 匿名 2023/09/24(日) 00:29:19 

    >>288
    同じ。まさに身内同士の悪ふざけって感じ

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/24(日) 00:58:03 

    >>2
    メディアで発信して良い事悪い事の垣根が無くなるのは危ないし、モラルが崩壊する。
    こういう事をしても良いんだ、と勘違いする人が出るといじめや嫌がらせにつながる。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/24(日) 01:25:00 

    >>212
    これからも蹴るんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/24(日) 01:52:15 

    今の世の中さ、フェイクニュースが沢山あって、Twitterの中の番組のハッシュタグだけを情報源としてる人っているのかな?おかしな見出しのニュースや事実と真逆なのもあるでしょ?調べりゃわかりそうなもんだよね。そこまでめくじら立てる事?

    +3

    -6

  • 331. 匿名 2023/09/24(日) 02:21:08 

    コロナ禍ではありがたく見てたんだけど、いつの間にか見なくなった
    正直コロナが追い風になってくれたよね
    時々思い出してチャンネル変えてみるけど、大抵ゲームしてるかスタジオで肉焼いてるかおいでやす小田が変ないじりされてるかだもんなー
    ラヴィットって前からこんな風だっけ?って首傾げるよ
    コロナ疲れで娯楽に飢えてたのかな
    でもあの頃は確かに面白いと思ってたし毎朝の楽しみだったなあ

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2023/09/24(日) 02:24:23 

    >>1
    いや、こんなのテレビ東京とかフジテレビまだ出しているんだから、スポンサーの質が下がっている。
    過去にやった行いとか スポンサーはどう考えているんだろ?
    俺はこいつらが出てきたらチャンネル変えている。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/24(日) 02:31:12 

    おはよ
    『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識

    +0

    -7

  • 334. 匿名 2023/09/24(日) 03:20:46 

    >>317
    食べ物と遊ぶ場所の情報番組?あと変なゲーム

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/09/24(日) 08:04:09 

    >>19
    ちらついたら何か困ることあるの? 

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2023/09/24(日) 08:42:45 

    >>326
    あのちゃんは水曜日の企画だしJr.の炎上はラヴィットとは関係なくない?
    シーズンレギュラーやってるタイミングで過去の映像が拡散されただけだし

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/24(日) 08:44:05 

    >>320
    そりゃデキる人間よりポンコツの方がMCとしては扱いやすいのでは
    堂前と永見の2人はいずれIPPONで戦う相手になるだろうし

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2023/09/24(日) 09:28:20 

    エックスよりツイッターの方が琴葉として好きやわ

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2023/09/24(日) 10:07:41 

    >>25
    最初は楽しめてたけど、マンネリだしうるさいしもうあまり見なくなった。時事ネタはしないというポリシーを頑なに守ってると思いきや、慶應高校の優勝の話とかし出してブレブレで嫌いになったわ。忖度だけはちゃっかりしてるね。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2023/09/24(日) 11:46:02 

    >>305
    トレンドにりんたろー。逮捕って出てたんだよ
    びっくりしたよ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/24(日) 11:49:26 

    昔、凶悪犯罪の仲間だったとネットでデマ流されて追い込まれた芸人さんいたのに懲りないね
    今は悪ふざけで済んでも、何年後かに昔逮捕された人だよねってなりかねないよ

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2023/09/24(日) 12:30:11 

    >>245
    これ全然会話になってなくて怖い
    悪意の塊みたい

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/24(日) 13:50:28 

    >>339
    ラヴィットお馴染みの赤荻アナが慶應出身なんだっけ?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/24(日) 19:51:55 

    >>338
    違和感あるよね ロゴも嫌い

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/24(日) 20:03:06 

    >>288
    コロナやロシアの戦争が始まった頃は
    朝から暗いニュースを見たくないからラビットを観ていたけど、最近は暗い話題が少なくなってきたらラビットがバカバカしく見えてきた。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2023/09/25(月) 15:31:14 

    >>202
    アンチ気持ち悪

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2023/10/12(木) 11:36:36 

    >>51
    笑うのはいいけどそれ採用しちゃ駄目でしょ
    「面白いけどそれは駄目でしょ、却下」って言わなきゃいけなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。