ガールズちゃんねる

休日に予定がないとそわそわする

98コメント2023/09/23(土) 13:41

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:36 

    せっかくの休みに、予定がないとそわそわして落ち着かず、家でじっとしていられません。出かけないのがもったいない気がして、ショッピングモールやデパートにフラッと行ってしまいます。
    同じような人いますか?
    休日に予定がないとそわそわする

    +40

    -59

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:55 

    そんな陽キャみたいなね~笑

    +90

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:00 

    元気だね
    家が幸せすぎて

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:28 

    ナニモシタクナイ

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:29 

    旦那が主タイプで連れてかれる
    私インドア

    +80

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:36 

    とりあえずオナとかしとけばええやん
    股間の快楽を得ることでやる気もでるべ

    +1

    -19

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:36 

    有吉弘行 投稿者の休日の悩みにエール「それで肩落とさないで。それが普通だから」
    有吉弘行 投稿者の休日の悩みにエール「それで肩落とさないで。それが普通だから」girlschannel.net

    有吉弘行 投稿者の休日の悩みにエール「それで肩落とさないで。それが普通だから」 視聴者から休日の日に一日中「ソリティア」や「マインスイーパー」といったゲームを楽しいわけでもなく、ベストスコアを目指すわけでもなく、「自分は一体何をやっているんだ」と...

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:48 

    そわそわしながらダラダラして夕方頃に後悔して来週こそは!!と何年思ってきた事だろう

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 22:38:51 

    わかる
    とりあえず美容院か眉毛サロンかマツパかネイル入れちゃう

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:02 

    平日疲れる仕事してないんだね

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:49 

    家でのんびりしていたい。

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:00 

    土日のうちどっちかは出かけないと気が落ち込む
    別に遠くじゃなくてもいい、映画見にいくとかショッピングモール行くとか
    最悪近くのスタバに行くだけでもいい

    +35

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:21 

    ある方がそわそわする

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:21 

    わかる
    どこかしら出かける

    この前ひっさびさ1日家にいたけど、時間無駄にした感すごかったw

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:23 

    逆だ。休みは動かないのが嬉しい

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:23 

    逆だわ
    予定が入ってるとソワソワする
    家でダラダラしてたい

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:36 

    >>1
    ガルちゃんは予定ない人が多数派だからなあ

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:41 

    雨の日はこもっていいよって言われてる気がして好き

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 22:40:47 

    >>5
    うちと同じだわ。一日中家にいるのがもったいないらしい。
    私は全く理解できない。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 22:41:28 

    逆に嬉しくて死ぬほど寝て過ごすけどな

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:02 

    家にいな

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:08 

    若い時はそうだったけど、アラフォーで独り身の今は昼まで爆睡、夕方までグダグダ。気づけば夜。日曜を無駄にしてます。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:13 

    私は毎日予定ゼロなんでその感覚分からんとです👵

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:34 

    >>13
    分かる
    せっかくの休みは休みたい

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:40 

    >>1
    それを
    空白恐怖症
    と呼ぶようになったのだ!

    空白が怖いという人は、何かしていないと、時間を無駄にしているような気分になったり、このままでいいのかという思いが生まれたり、自分がだめな人間になったように感じたり、人から求められていない人間なのではないかと考えたり、人が忙しくしているのをSNSで見て自分と比較したりということで不安が生まれるのだ!

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 22:42:43 

    逆〜
    予定が入ってるとソワソワする
    家を出る時間から逆算して準備を始めたり
    余裕を持って準備始めたのに結局後半バタついて疲れたり

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 22:43:00 

    幸せな人が多いね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 22:43:28 

    私は逆に予定があるとソワソワする
    出かけなくても、家でできることを予定としてやってみるのはダメなの?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 22:43:33 

    予定失いしアクティブ陽キャそわそわで草

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 22:43:41 

    わかるー。
    私は家にいても何にも気分転換にならなくてそのまままた仕事とか無理。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 22:43:46 

    出不精のデブです。休日はひたすら引き籠もってます。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 22:44:32 

    >>18
    何もしなくても雨のせいに出来るよね
    晴天の日に何もせず家に居ると、1日無駄にしてしまった…と落ち込む

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 22:44:56 

    >>25
    な、
    なんと!!
    空白恐怖症!!
    名前まで付けてもらって!!!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 22:45:08 

    えー!
    予定がある方がドキドキする。。行きたくないかも、とか本気で思っちゃう。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 22:45:35 

    わかる〜
    ガルちゃんでは絶対少数派だと思うけど、予定入ってた方が安心するし実際楽しい(*ᴗˬᴗ)予定なくてもどこかに行っていたくなって、適当に出かけちゃう

    一番そわそわするのは結局土日両方家にいてしまった時。日曜夕方くらいから出てくる「何もしないで終わっちゃった…」っていう絶望感な

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:03 

    最近写真撮るのが趣味で、一人で観光しつつ、写真を撮ることにハマってる。
    休日に予定がないとそわそわする

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:06 

    ソファに座ってyou tube見てる時が幸せ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:48 

    >>13
    同じく。
    ゆっくりしたい。
    人との約束だったりすると、予定を入れたことを後悔する。笑

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 22:47:13 

    休日は愛犬を車に乗せて少し遠くの公園でお散歩する
    ちょこっとだけ凝った料理を旦那に振る舞う
    わざわざ商業施設は行かないなぁ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 22:47:41 

    温泉入りながらお昼何食べようか
    考えてる時が幸せ〜

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 22:47:51 

    今日がる
    ほのぼの系が多くて
    つまんないや

    他も過疎ってる

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 22:47:53 

    予定って言っても
    友達と待ち合わせて〜とかだと
    直前に、あー面倒かもとか思い始めるw

    けど家族だけで過ごす休日だったらみんなでどっか行かないと時間無駄にしたーって思ってしまうw

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:31 

    >>2
    めちゃくちゃネガティブな陰キャだけど予定なくて家にいる日は、落ち着かないと言うか更に暗くなるから1人で買い物したり散歩したりしてる。誘う友達はいない

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:53 

    >>6
    すげー頭頂部ハゲでそうだね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 22:49:34 

    >>33
    うおぉ!!
    名前ありがてぇだ!!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 22:50:29 

    >>38
    すごいわかる。2日前くらいからあーやめときゃよかったってソワソワして、当日行ってみたらそこそこ楽しいけど、バイバイした後の帰り際が1番スッキリしてる。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 22:51:01 

    >>4
    おうち時間シアワセだよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 22:51:06 

    私も主とはちょっと違うかもだけど、その日の予定をびっしり書いて時間通りに無駄なく行動するのが好き。でも体力ないからすぐ寝ちゃう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 22:53:02 

    寝てていいなら寝ていたい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 22:53:28 

    逆でいつでも家にいたい派。
    家から出たくなさすぎて、ソファに寝転がりながらでも緑と空が見える景観のいい場所に住みだした。引きこもってても外に出た気分になれて罪悪感無くなったからオススメ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 22:54:34 

    >>8
    15時すぎた辺りから、あぁ〜今日も何もしなかったな…って思って、
    そこからもさらにだらだらしてしまう。笑

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 22:56:03 

    >>25
    まさにそれです!!!なんてダメな人間なんだと落ち込んで次の休みは何か勉強しようと思うけど結局ダラダラして終わってまた自己嫌悪のループ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 22:56:28 

    のんびりしたいって思っても、実際休みの日になると予定がないことに焦る。
    2連休なら1日はどこか行きたい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 22:57:18 

    >>5
    うちは逆だわ。
    一緒に行動するとどっちかが我慢しなきゃだからしんどいよねー。
    さっきも明日の予定決めたかったけどごねられたから
    じゃあもういいわってケンカ?になった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 22:57:35 

    >>1
    昔のわたしだ。
    その気持ちわかるわ〜
    年齢とともに落ち着いてきたよ。
    あとコロナもあったから家に籠る訓練ができたww

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 22:57:47 

    >>46
    そうそう、本当にそうよー。
    行けば楽しいけど、別れた時の安堵感といったら。

    わたしの場合はだけど、人と過ごすためのエネルギーが年々減ってくると同時に、消耗も激しくなってきたよ。
    コロナ禍で人付き合いが減った時に、寂しいどころかすごく楽で快適だった。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 23:00:23 

    >>5
    うちもー とりあえず出かけなきゃ負け!みたいな旦那

    私インドア大好き。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 23:00:45 

    >>1
    私は逆だー
    予定が入ってると前日からソワソワする。
    何も予定がない休みこそ真の休み。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 23:02:00 

    >>7
    この話で10時25分に始まる映画とかどうやって行くの!?って話が面白かった。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 23:02:20 

    わかる、なのに遊ぶ相手いないから困る

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 23:02:37 

    予定がない休みほど嬉しいことないのに!!!何してもいいし、何しなくてもいいんだよ!!!!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 23:05:34 

    >>1
    私も同じタイプ。
    けど、このタイプってずるずると散財しちゃわない?😫💦

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 23:07:18 

    家だーいすき♡

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 23:08:38 

    >>1
    若い頃そうだった
    今は1人で家に佇んでいたい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:55 

    主と全く同じ
    家から1歩も出ないとか無理なタイプ

    コロナ禍の自粛生活めっちゃきつかったし、仕事がフルリモートになったけど月〜金まで家にいるっていうのが無理だった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 23:10:11 

    8:00 いつも通り目が覚めるが二度寝
    12:00 お腹空いたから何か食べて布団に戻る
    16:00 どこか出かけようか迷う
    18:00 もう遅いので結局コンビニとか以外どこも行かず諦める

    何もない日はこうなる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 23:13:16 

    >>5
    昔の彼氏がそうだった。
    激務で休みがなかなか合わないから休みが合う時は彼氏の家に泊まってたけど、とにかく家でゆっくりさせてくれなかった。
    必ず連れ出されるんだけど、彼氏もお金は使いたくないから、近くのショッピングモールとも言えないような施設に行くだけとか。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 23:19:04 

    私は逆だなぁ。一つでも予定があったら前日の夜から憂鬱で何もやる気がなくなってる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 23:19:38 

    家は嫌いだが人と会いたくない。人嫌い。外で一人になりたい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 23:22:19 

    >>38
    人と会いたくないのにたまに予定が向こうから寄ってきて、断りきれずに予定がはいる。憂鬱。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 23:23:01 

    予定を入れない事が予定!

    あえて家でダラダラする日と決めてる、
    でないと、やりたい事やしなきゃいけない事たくさんで休みが潰れちゃう

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 23:24:48 

    >>25
    仕事ない日は子供と出かける
    家にはいたくない
    体調や天気で出かけれないのつらい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 23:28:31 

    >>43
    めっちゃ分かりますw
    無駄に出かけて家族連れとかに寂しさ覚えて短時間で何もせずに帰って来たりとか
    何したくて出かけたんだっけ今日。って夕方家で思う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 23:30:13 

    独身の時はそうだった
    今はもう家でゆっくりしたい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 23:30:34 

    >>5
    代わりにぬいぐるみを持たせてやればいい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 23:31:33 

    家でのんびりが1番最高だと思ってしまうーー体力ある人がうらやましい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:30 

    予定がないことが予定 どうやってグダグダしようかそわそわする

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 23:34:31 

    >>16
    わたしもー!朝から土日月と予定ないの。嬉し過ぎてゾクゾクしてる!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 23:44:12 

    休日は家族と出掛けたいのに、パート仲間に誘われる。「子ども預ければいいじゃん」って、疲れる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 23:50:23 

    >>5
    旦那、一人行動できないタイプなの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 23:54:18 

    >>12
    最悪近くのスタバに行くだけでもいいって、なんか嫌な言い方〜。
    スタバもそんな言い方するような奴に来てほしくないだろうよ。

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 23:57:25 

    >>1
    わかるー
    無駄に買い物行くんだけど、何も買わずにただ人混みで疲れて帰ってくる
    趣味ほしい笑

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/23(土) 00:02:34 

    >>19
    うちの旦那もそう
    休日こそ早起き
    こっちは休みだから寝坊したい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/23(土) 00:19:19 

    >>13
    だよね
    予定入れると時間も気になってソワソワ落ち着かない
    どれだけダラダラできるかで休日感が違う
    土日両方予定入ったときなんて何か今週は全然休んでないな?って不完全燃焼みたいな気分になる

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/23(土) 00:22:26 

    >>5
    羨ましいです
    彼が完全インドアで人混み大嫌いタイプだから土日はほぼ家デートで一緒に外出した記憶がほとんどない 

    私がどこか出かけたい時は常に1人で勝手に行ってきてねな状態

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/23(土) 00:23:42 

    >>8
    数週間前からこの本を1冊読破するぞ!と思って10ページくらいしか読んでない、明日こそはと思いながら日が経つ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/23(土) 00:29:42 

    >>64
    家に佇む、か
    斬新な表現で好き😆

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/23(土) 00:41:22 

    >>4
    イエデネテタイ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/23(土) 00:41:24 

    >>18
    その気持ちすごーくよくわかります!雨音聴きながらお昼寝とか、入眠しやすくてわたしは、すごく心地いい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/23(土) 01:16:08 

    >>6
    ドーパミンの奴隷になったらあかんて

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/23(土) 02:47:13 

    出不精の癖に休日にソワソワが嫌だったから、平日仕事が終わってから時間がある日はモール寄ったり買い物して帰るようにしてた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/23(土) 04:32:04 

    🥔🍠🍟

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/23(土) 06:26:40 

    >>46
    分かるわー。終わったーってホッとする。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/23(土) 06:38:22 

    >>5
    いかなきゃいいのに文句言うんだね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/23(土) 07:54:27 

    >>1
    多趣味だから予定がない瞬間がない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/23(土) 10:38:24 

    >>94
    横だけど行かないと行かないで機嫌悪くというか空気悪くなるんだよ、子供もお出かけ気分になってるし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/23(土) 11:42:51 

    >>1
    私は幹事タイプだから、安い飲み会や友人の集まり企画したり、市の施設でスポーツしたり、図書館で雜誌、家で新聞読んだりしてた。貧乏性だから、できるだけお金かけないw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/23(土) 13:41:36 

    >>1
    私と全く真逆
    私は休みの日に外に出るのが、折角の休みなのに勿体ないと思っちゃう
    美容室、外食、買い物、遊びなどの予定は何が何でも平日に入れたい派
    休日に誘われたら、どうしても行かなきゃならない事以外は予定があるって断っちゃう

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード