ガールズちゃんねる

愛犬の食べ物の好き嫌い

104コメント2023/10/22(日) 21:15

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 15:19:51 

    先日、沢山さつまいもを頂いたので毎日のように犬のごはんにさつまいもをのせてました

    ここ2日間くらい、さつまいもをのせないためかごはんを全然食べません
    缶詰も混ぜてあげたのですが、無視です

    余程気に入ってしまったようです…。

    みなさんのお宅のワンちゃんは食べ物の好き嫌いありますか?

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 15:20:35 

    うちもさつまいも大好き

    +103

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 15:21:09 

    愛犬の食べ物の好き嫌い

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 15:21:50 

    果物が好きです

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:11 

    果物が好きです

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:30 

    愛犬の食べ物の好き嫌い

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:34 

    シニアになってから食べムラが出てきたw
    昨日まで美味しそうに食べてた物も急に今日イヤイヤ言い出す。
    最近は大好きなチキンスープで何とか食べてくれてる。

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:57 

    テレビで生野菜とか食べてる子見たらすごいなーって思う。2匹いるんだけど2匹とも生野菜は口に近づけたら歯剥き出すぐらい食べない

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 15:23:17 

    茹でたささみ大好きだったなぁ

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 15:23:46 

    チュールでおびき寄せてかぜ薬飲ませてる

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 15:23:54 

    畜生の分際で好き嫌いとは生意気な

    +4

    -34

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 15:24:12 

    子供の頃から犬を飼ってきたけど、好き嫌いのある犬いなかった
    どの犬もガツガツ食べる、好き嫌いある子って個性なのかな

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 15:24:34 

    愛犬2匹、それぞれ好きな食べ物が違う。
    1匹目
    好きな食べ物 チーズ、白米、海苔
    嫌いな食べ物 バナナ

    2匹目
    好きな食べ物 スイカ、サツマイモ、小松菜
    嫌いな食べ物 白米、海苔、バナナ

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 15:24:44 

    うちもさつまいも好きみたい

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 15:24:46 

    うちは納豆大好き
    パックあける音で飛んでくる

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 15:25:16 

    >>15
    臭そうな家

    +0

    -43

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 15:25:18 

    たまにあげたらさつまいもとささみとマグロには飛びついてた。
    そんなに量も上げられないからちまちま上げてたんだけど「もうないよ」って言っても自ら熱心におすわりしたり、ふせしてみたりゴロンしたりしてる。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 15:25:31 

    食べ物全般に関心が薄いのに、クジラ(はりはり鍋)には熱烈に欲しい欲しいとキュ〜キュ〜ンアピールをする

    成犬で捨てられてるのを拾った子だから一体どこでそんな嗜好が育ったのかさっぱり分からない

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 15:25:49 

    うちの犬はいちご嫌い

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 15:26:08 

    カリカリフードがあまり好きじゃないようですが、定時に出してます。本当に食べなかった時はお湯でふやかしてました!
    で、その後に頑張って食べたね〜って感じでりんごをあげてますよ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 15:26:33 

    >>1
    野菜はブロッコリーが好きなんだけど、花の方でなく芯のほうが好きです〜あとかぼちゃもすきです🎃

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 15:27:57 

    うちは生野菜は苦手みたい。唯一トマトは食べるかなぁ。
    でも、やっぱり圧倒的に肉が喜ぶ。牛すじ煮込む時、茹でた切れ端が一番好きっぽい

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 15:28:13 

    うちの秋田犬はおいも類が苦手
    白米が好きみたいだけど糖質が高いから食べたがってもほんの少しだけ
    大好物はワンコちゅーる

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 15:28:54 

    >>15
    けっこう納豆好きのわんちゃんいるよね。でも人間よりも遥かに嗅覚が鋭いのに納豆好きって何か意外

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 15:29:04 

    >>1
    犬用のふりかけ食べて、カリカリは気が向いたら食べる
    ジャーキーも好みがある
    新商品あげたら最初だけ食べて、なんか気にいらなかったみたい
    好みのジャーキーのみ揃えてる

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 15:30:22 

    きゅうり大好きで人間用にカットしたのを更に細かくカットしたのをあげると小さい小さいそのかけらをとても美味しそうに食べるよ
    あと食べてるときの音がどうぶつの森で果物食べるときの音と一緒でかわいい

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 15:30:38 

    >>11
    いやどの生き物も好き嫌いってあるよ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 15:31:18 

    >>24
    クサイ臭いが好きなのかも
    昔叔父の激臭足を舐めるのが大好きな犬飼ってて
    止めなさい!!と皆で引き剥がしてた

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 15:31:39 

    >>24
    好きな匂いだから じゃないの?
    犬は味覚よりも嗅覚で、匂いが強いものが好きらしいね

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 15:31:44 

    やさい食べる子いるんだなぁ、すごい
    芋類と卵好きだよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 15:33:16 

    イベリコ豚だと食いつきが良い

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 15:34:38 

    うちの犬もさつまいも大好き。
    キャベツ、りんご、なし、すいか、にんじん、ゆでたブロッコリー、トマトとかもキッチンで切り始めると駆け付けてくる。
    きゅうりは嫌いみたい。

    錠剤はどう工夫しても吐き出すか避けられて苦労してたんだけど、ちゅるビーに詰めるとなぜか百発百中で喜んで丸呑みする!

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 15:35:12 

    さつまいも
    りんご
    刺身を茹でたもの

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 15:38:21 

    さつまいも好きだしカボチャも好き

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 15:41:36 

    >>1
    仕方ない。人間界も今の時期はどこもさつまいもだらけになるほどみんな好きなんだ笑

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 15:43:02 

    犬って皿ごと食べるくらい何でも食べるイメージだけど好き嫌いってあるのか

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 15:43:43 

    >>1
    ササミ、寝てる時でも100%起きて食べる
    さつまいも、起きてる時100%
    柿、スイカ、メロン、起きてる時60%
    納豆、起きてる時50%

    好き嫌いと優先度が絶対あると思います

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 15:45:17 

    スイカが大好きで薬をスイカに埋め込んであげてる。その他にもリンゴ、桃、メロンが大好きであとホカホカの白米も大好き。量には気をつけてるけど。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 15:47:30 

    >>15
    納豆食べた後の口周りってどうしてる?
    長毛なわんちゃんだと口周りすごいことになりそう
    でもあげてみたい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 15:49:10 

    鶏の胸肉はあまり好きではなくもも肉が好きだったなー。
    彼なりの好みでかわいかった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 15:50:29 

    >>1
    可愛い🐶❤️

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 15:51:04 

    ウチの犬、今年のお盆に仏前に供えてた小さい落雁食べてた。ラップは吐き出しと◯んこと一緒に出できたけど。気をつけないとね。近所の和菓子屋さんのこだわり落雁だから確かに味と素材は良いんだけどね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 15:51:18 

    ささみジャーキーよりもタンジャーキーのほうが食いつき良い。
    あと、鹿肉とか馬肉ジャーキーも目の色変わる。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 15:51:26 

    >>13 うちもバナナ駄目です バナナの存在を無視します

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 15:52:03 

    フード以外与えていないです。
    歳のせいか、お腹壊しやすくなっているので、怖くてあげられない…。
    Instagramで、スイカとかワンコ用のケーキを食べさせたりしている映像を見ると、うちの子にもあげたいなぁ…って思ってしまう。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 15:52:20 

    オクラは嫌い。
    納豆は好き

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 15:52:35 

    パンへの執着が異常。みんな好きなのかな?
    パン犬って呼んでる。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 15:55:52 

    >>47
    うちもパン大好き
    母が食パンあげちゃってから大好きになっちゃったよ笑

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 15:59:28 

    >>26
    うちの実家の犬もきゅうり好き!
    台所できゅうり切ってるだけで様子がおかしくなる
    遠くからきゅうりのかけらを手に置いて呼ぶと絶対来る、名前だけだと来ない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 15:59:34 

    幼児食の好き嫌いみたいで面白いね
    みんな大事に育てられてるね☺️

    子供の頃、飼ってた犬は外飼いで、ドックフードと残飯まぜたり、牛乳で府屋かしたり、かなり適当なご飯でした😓たまにお肉屋さんでマンガみたいな骨🦴買ってきておやつであけてた
    たまにパン耳とか自分で庭に埋めてたけど、後で掘って食べてたのかな…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 16:00:26 

    うちの子は卑しいから口に入るものは大抵何でも食べるけど、たまごボーロだけは絶対に食べない。見せるだけであからさまにムスっとするけど意味がわからない!
    たまごボーロに親でも殺されたんかな😅

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 16:01:09 

    >>45
    誕生日とか特別な日に好物ほんのちょこっととかでいいんじゃないかな!
    食事楽しみながら長生きしてほしいね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 16:02:11 

    >>24
    大豆が大好きなんだよねー
    うちは、1粒だけよとかず決めてる
    小型犬だからね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 16:08:45 

    我が家の子はなんと「栗」が大好き
    未だ今年は食べてないけど、秋の味覚だからって買って茹で栗にすると、うるさいのなんの!?
    まるごと1個出せ!ってシツコイ
    でもね、小型犬だから栗🌰1個はつるんと逃げられちゃいますw

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 16:12:07 

    焼き芋、美味しい匂いがしだしたらクルクル回って待っているよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 16:13:45 

    ピーマン!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 16:15:42 

    >>44
    口に入れようともしないから、多分匂いが嫌いなんだろうなーって思います。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 16:16:20 

    >>39

    うちはマルプーだけど箸であげてる。
    人と同じように食べてるのが嬉しいのか箸の先で少しずつあげても大人しく尻尾フリフリしておすわりして食べてるよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 16:21:08 

    我が家のおじいさんチワワはキャベツと鶏レバーを炊いたの好きです

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 16:29:08 

    以前飼ってた犬は納豆大好きだった。

    心臓病の薬を飲ませるときも納豆に絡めてたから楽勝だった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 16:30:10 

    好き嫌いとはちょっと違うかもだけど、食感が嫌でペッと吐き出しちゃうものがある。
    家族が食べてるものはなんでも食べたがって口にするんだけど、ところてんは「うへっ⁇」って顔ですぐ出してた。なのに何度も食べたがって、やっぱりペッてしちゃう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 16:31:04 

    >>59
    うちも鶏レバー大好きです
    でもレバーにくっついてる心臓はもっと好きみたい
    私も焼き鳥のレバーよりハツのほうが好きw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 16:31:46 

    片方の犬は何でも食べる
    片方の犬は缶詰とかぷるんとしたもの絶対食べない
    何でも食べて偉くてかわいいし、嫌いな味があるっていうのもまたかわいい笑

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 16:32:16 

    >>15
    ごみ袋から人間が食べたあとのパックを取り出してベロベロ舐めてるのを現行犯で叱ったことが何回もある。なめてる姿がとても貧乏臭いんだよな。。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 16:34:57 

    うちの実家にいた犬、某メーカーのジャーキーだけ食べなかったな
    ゴン太君のやつには寄ってくるのに、某メーカーのだとフン!って立ち去るという…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 16:36:32 

    >>26
    うちの犬も大好きですよ!
    寝ててもきゅうりを切ってたら起きてくる。
    あげる前に回りながら喜ぶ。
    陰で(いや、堂々と)カッパと呼んでます

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 16:40:04 

    ヨーグルトは好きですか?うちはヨーグルト嫌いで舐めさせようとすると鼻でフンッ!ってやる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 16:40:41 

    うちの犬毎回ハフハフいいながら食べるw

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 16:44:26 

    バナナ、昔はぺって出してたのに、
    ある時突然美味しい!ってなったようで、
    家族が食べようとするとまっさきに飛んで来るようになった。
    犬も年齢によって嗜好が変わるんだな~って微笑ましく見ているw

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 16:45:38 

    >>2
    わんこ好きな子多いよねw
    なんでだろう?私の愛犬も発狂するw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 16:59:37 

    今は食事制限あって食べられないけど前はメロンが好きだった
    犬が食べても大丈夫な果物をいろいろあげてみたけどメロンしか食べない
    たぶん酸味が苦手らしく別の子がトマトにがっついてたのにトマトも嫌~な顔して吐き出してた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 16:59:50 

    >>28

    犬はクサヤの臭いでメロメロになる子がいるんだって。
    猫にマタタビあげた時みたいになるらしい。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 17:08:19 

    うちも🍠発狂する
    太らせちゃうから心を鬼にして少量に

    近所で新しく飼われたワンちゃんのお名前が「オイモちゃん」で、他のワンコみんな反応し過ぎて面白いよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 17:09:43 

    >>67
    ヨーグルト大好きです(酸味強いのも平気)

    毎年バースデーキーはさつまいも+水切りヨーグルトでベース作ってます!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 17:15:14 

    >>24
    犬は臭いっていうか独特な匂いのもの好きだと思う
    納豆とかチーズとか

    あとお豆腐とか大豆製品も好きな子多いから納豆なんて大豆×臭いで大好きでしょw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 17:17:22 

    うちの子はカリカリにトッピングされるのが大嫌い
    お肉とか高級缶詰とかカリカリの上に乗せると余計なもん乗せやがってーって感じで食べない
    それぞれ単独だと喜んで食べる
    なんのこだわりなんだろう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 17:30:11 

    飼い始めの頃にキュウリが大好きで毎日あげていたら飽きたみたいで最後までキュウリは食べなかったなあ
    さつまいもはずっと大好きで「芋ねえちゃん」と呼ばれるほど、アルミホイルに巻いたまま置いておくと
    いつの間にか本数が減っていて、剥がしたアルミホイルだけ床に落ちてることが何度あったことかw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 17:34:06 

    >>69
    バナナ好きな子多いみたいね(うちは見向きもしなかったけど)
    躾訓練のご褒美になるほど好きな子も

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 17:44:35 

    >>58
    私も横だけどお箸であげてます!器用に食べてくれると思いますよ!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:03 

    うちはご飯手作りしてるけど嫌いな物多い

    ヨーグルト
    ヤギミルク
    さつまいも
    ブロッコリー
    きのこ類全部
    羊肉
    ついでに、犬用のボーロやクッキーも食べない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:15 

    >>1
    ささみが巻いてある牛皮ガムの、ささみだけ食べる。牛皮ガムは食べ物という認識してないんだと思う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:38 

    >>13
    うちは先代犬はバナナ口に入れてペッってしてから一度も食いつかなかった😅
    今の子はバナナ好きみたいでお皿の上の1cm角に切ったのを舐め倒して味わってから食べてるwww

    でも2匹共果物の中では梨が1番好きみたい😊

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 17:59:22 

    きゅうり大好きみたい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 18:18:52 

    >>1
    可愛い〜
    お願い、さつまいも買ってきてあげて🙏

    うちは肉の脂身の部分を切り落として炙ったものとか、お肉の茹で汁とか、人間の食べ物の一部を取り分けて味付け無しで煮たり焼いたりして乗せてあげると喜んで食べてたよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 18:19:50 

    >>8
    そんなに嫌わなくても…笑
    可愛いなぁ

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 18:21:20 

    >>44
    うちもバナナ駄目だった
    口に入れることはするけどペッて出してた
    何でだろうね
    そしてさつまいもは大好き

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 18:28:27 

    肉を茹でただけの物は大体食べます。
    お魚を捌いた時に出る食べない部分をフードドライヤーでパリパリにしたものも大好きです。

    ビスケット、きゅうり、トマトは好きじゃないみたいです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 18:37:41 

    うちの犬何でも食べる。
    実家連れてくと可愛がられて色々食べさせてもらって嬉しそうにしてるけど、私がご飯あげてないみたいに思われてそうw
    太るからこれ以上あげないで!って言っても、まだ食べたそうだよー?って。永遠に食べるだけなンだわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 18:41:20 

    マルチーズの子はニンジン大好き

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 18:47:00 

    >>3
    これ近所のわんちゃんが亡くなって余ったからってもらったんだけど食べる事が大好きで何でも食べるうちのラブラドールがこれだけは一口も食べなかったよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 19:19:17 

    >>72
    我が家のラブは八丈島より伊豆大島のクサヤが好み(ニオイがキツい方)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 19:54:01 

    はじめて迎えたチワワはなんでも大喜びして食べる子だったから、わんこはみんなそうなのかと思ってたら、2匹目、3匹目はご飯の準備してても全然嬉しそうじゃない。しょっちゅう残すし。キングオブコントのハナコのコント分かる人いる?まさにあんな感じの気持ちなんだと思う。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:06 

    うちのワンコは野菜もフルーツも全く食べず、肉類やチーズは大好き。ちなみにドックフードもイヤイヤ食べてる。食に執着がなく、肉類には食いつくくらいで。あまり胃も強くないのか、よく、ギュルギュル鳴ってて、草を食べたがる。ガツガツなんでも食べるワンコ見ると、羨ましくなるくらい。ワンコらしさ無く、少食で偏食のおじいちゃんにみえる。でもなぜか痩せてはいない不思議。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:46 

    なんでも好きでよく食べるけど、特に牛肉が好きみたい。お金かかるw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 21:36:29 

    >>1
    わんこってさつまいも大好きよね〜(;´∀`)と思ってて4匹目
    まったく食べない
    ほかは納豆やうどんとか何でも好きだし、かぼちゃとか他の芋類は食べるのにさつまいもだけ粘土もらったかのようにペッペッペッってする
    さつまいもの犬オヤツもダメ
    野犬時代にさつまいもで刺されたトラウマでもあるのかな
    最近は梨を気に入ってる
    愛犬の食べ物の好き嫌い

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 21:52:18 

    >>20
    いくらくらいのカリカリ出してますか?
    一時期安物にしたら本当に食べなかったので…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 22:08:55 

    >>96
    ガルでは不人気?のロイヤルカナンに茹でた鳥ささみと納豆トッピングです。。
    もう経費上、缶詰とかパウチとか贅沢させられないのでそれで栄養とってもらってリンゴとかおやつですね💦
    お腹壊しそうなのでそれ以上の冒険はできてないです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 22:36:19 

    >>9
    うちの子の主食が茹でささみです
    朝昼晩食べています

    今夜はきゅうりを食べました
    ヘルシーな子です

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 22:56:54 

    >>70
    甘いからじゃない?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 23:09:53 

    テレビでやってたんだけど犬って味を感じないんだって

    じゃあ何で好き嫌いを判断してるかっていうとほぼにおいで決まってて、あと少しだけ食感らしい

    味を感じないのに餌の種類がいっぱいあるのは犬によって好きなにおい(食感)に好みがあるからなんだって

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 16:27:44 

    >>8
    うちもです。食いしん坊なのに茹でてない野菜は全く食べません。
    きゅうりとかポリポリ食べてるワンちゃん見ると可愛いな。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 19:30:02 

    うちの愛犬は、納豆とチーズとトマトが好き。缶詰はシーザーがお気に入り💞

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 23:13:53 

    >>7
    うちもシニア犬。15歳のチワワ。
    脚が元気な時はよく食べてたのに、今は全然口に入れない。気管虚脱が酷くなって酸素室に入ってるからなぁ。。
    どうしたら、食べるのか悩み中。
    少しのチーズを舐めてるだけ。今日、ほんの少しパンケーキあげた。他に食べてくれそうな食べ物ありますか?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 21:15:54 

    ドッグフードでいいのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード