ガールズちゃんねる

寝起きの顔のコンディションを良くしたい

76コメント2023/09/24(日) 11:18

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 14:52:09 

    毎朝起きると顔がテッカテカです。

    コンディションが良い人はそんなことないのでしょうか。
    またどうしたら改善されますか。

    ちなみに最近私は、朝ごはんをホテルビュッフェ風に仕上げるのにハマってます。

    +28

    -17

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 14:52:55 

    お酒を飲む習慣があるならやめよう
    あと、夜に塩っぱいものを食べる事も

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:07 

    +16

    -20

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:15 

    寝起きなぜか鼻がむくむの私だけ?
    朝だけデカい

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:16 

    寝起きドッキリと言えば、田代から桑野

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:35 

    テカテカだしむくんでるしなにより目やにがすごい

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:53 

    テッカテカで浮腫が凄まじくて、…誰?状態だわ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:57 

    >>1
    最後の一行がトピタイと関係ないwww

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:58 

    目が浮腫む

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:15 

    寝起きの顔をスマホのface idが認識してくれない

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:22 

    テカテカからのビュッフェ朝ごはんの流れなに?

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:28 

    寝起きの顔のコンディションを良くしたい

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:30 

    >コンディションが良い人はそんなことないのでしょうか
    >朝ごはんをホテルビュッフェ風に仕上げるのにハマってます。

    ゴメン、読解力がなくて
    寝起きの顔の事?
    起きてから朝の過ごし方の話し?

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:33 

    顔が萎んできたせいか、朝のむくんだ顔がちょうどいい
    1時間たつと貧相なコケ顔に戻る😢

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:34 

    むしろ寝起きでコンディションいい人いるの?

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:41 

    >>1
    支離滅裂だね!文章が

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:47 

    >>4
    私もだよ
    5歳の子も朝は鼻が大きい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 14:54:51 

    お酒飲まないし夕食控えめにしてるけど朝は顔浮腫んでる。
    二度寝するとさらに浮腫む。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 14:55:07 

    私は粉ふいたように肌や唇が乾燥してる
    目やにカサカサ、唇ガサガサ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 14:55:08 

    >>1
    いやいや、
    ガッサガサより全然良いじゃん

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 14:55:51 

    >>16

    全く何の話をしたいのか分からない。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 14:55:57 

    >>1
    ちなみに最近私は、朝ごはんをホテルビュッフェ風に仕上げるのにハマってます。

    素敵だね、私は朝食べられなくてどうにかバナナ食べてる。食べないと10時くらいにフラフラしてくるし。
    ちなみに私の寝起きは死人みたい。解決策はメイク。

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:06 

    >>7
    夫に私ちゃん?って言われる
    すみっコぐらしのペンギン?みたいに
    原型を留めなてないみたい

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:40 

    >>22
    よこ
    余裕があって良いよね
    朝から冷凍クロワッサンとか焼いてみたい

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:41 

    >>15
    いないと思うwww

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:50 

    >>1
    顔のコンディションそんななのに朝ご飯そんな凝るもの作るんだw
    切り替え早くて良いね

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 14:57:01 

    上質なシルクのアイマスクをつけて寝る
    シルクにはスキンケア効果があるから、美肌になるよ
    睡眠も深くなる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 14:57:22 

    >>4
    鼻というより寝起きは目がしょぼくれてて大きく見える、ほっぺも

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 14:58:30 

    >>18
    寝る前にデコルテとか首周りをリンパマッサージすると翌朝シュッとしてる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 14:58:59 

    >>27
    アイマスクもあるんだ
    ナイトキャップ買ったけど

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 14:59:39 

    寝る前に浮腫み取りリンパマッサージしてる
    気休め程度だけど

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 14:59:48 

    うつ伏せ寝が好きだから朝起きた時本当に酷い

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 14:59:52 

    >>1
    私は漢方飲んでて、そこの先生に薦められてアーモンドと松の実を食べるようになってから寝起きの顔色が良くなった。
    アーモンド2粒松の実5粒、血の気がある生きた人間の顔になった。
    でも私はバリバリの超乾燥肌だから主には向かないかも知れない…

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 15:00:28 

    >>32
    私も。
    しかも年々シーツの跡が取れる時間が遅くなってきて辛い

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 15:02:07 

    >>30
    フェイスマスクもあるよ
    ロビンマンみたいなやつ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 15:02:40 

    >>31
    耳下から首の鎖骨まで手でゆっくり流すと肩こりにもいいって昔ためしてガッテンでやってた。
    コロコロローラーみたいなのを使った方がいいんだろうか。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 15:02:42 

    目が糸のように細いです
    仕事行くまでに頑張って朝食作ったりしながら見開くんだけど、きっとVIVANTの堺雅人みたいな目になってると思う

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 15:03:02 

    ホテルビッフェ風ってなんだよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 15:04:43 

    >>8
    トピ主の俺通信…わりと好きww

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 15:06:00 

    >>11
    ビュッフェ風の朝ごはんをトピ画にしてくれてもよかったのに
    見てみたい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 15:06:04 

    >>35
    ロビンマンで検索すると
    もしかして ロビンマスクって出る
    寝起きの顔のコンディションを良くしたい

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 15:08:38 

    >>1
    私も朝起きると顔がギトギトテカテカです!
    ビタミン剤を飲んでると油分が落ち着くのでチョコラBBを愛飲してます!
    ちなみに朝は弱いので、フルグラです^_^

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 15:10:07 

    朝顔むくみすぎ&目が開かないから
    スマホの顔認証が開かない

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 15:11:53 

    寝不足の時って目の下の弛みが強調されて本当にイヤ
    不細工すぎて腹立つわ
    朝10時くらいが一番調子良いかも

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 15:17:59 

    >>1

    私も朝起きた時テッカテカ。
    Tゾーン触るとヌルヌルしてる。
    オイリー肌なのかと思ったけど、「乾燥してるから肌が潤そうと思って油分を分泌してる。逆に乾燥肌なんだよ」って言われて、なるほどーって思った。
    数日前から化粧水と乳液をちょっとお高いやつに変えたから、変わるといいな。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 15:18:44 

    >>23
    一行目意味が分からない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 15:20:13 

    コンディションなんてどうでもいい
    元が酷すぎるから

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 15:20:21 

    >>41
    そうそう、これの額が尖っていないやつ
    ロビンマスクだったね
    昔過ぎてうっかりしてた笑

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:20 

    >>1
    突然のビュッフェは笑うw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 15:22:25 

    >>33
    私はポテトチップス2枚と水を150mlで調整している

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 15:23:16 

    >>46
    パンパンで原型を留めてなくてだれかわからないみたい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 15:24:17 

    >>2
    むくむならそれが正解だけど
    主のテカテカは違う原因だと思うな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 15:32:33 

    >>50
    調整…なのか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 15:40:59 

    >>36
    耳下腺→胸鎖乳突筋→鎖骨→鎖骨のすぐ下を内側から外側に流してるけど、首がスッキリしてきた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 15:49:06 

    ビュッフェ風の朝ごはんに興奮してテカテカしちゃうのかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 16:00:13 

    >>1
    私はお腹グーグー鳴るくらい腹ぺこで寝ると浮腫まずにすむ。お腹に物が残ってるとテカテカむくむくのやばい顔です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 16:29:21 

    >>8
    でも好き!!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 16:31:34 

    >>15
    私お風呂上がりと寝起きがいちばん顔色いいよ
    血行が良くなってるからかも

    午後どよーんと激しくくすむ…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 16:34:08 

    ホテルビュッフェ風の方が気になるんだけど!
    コース料理風ならまだ想像つくんだけど、ブュッフェ風ってことは、大きいテーブルか何かにたくさん色々並べてるの?
    すごい!!
    楽しそうだけど用意と後片付け大変そう

    ビュッフェの内容をヘルシーにしたら肌コンディション良くなるかも??

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 16:34:43 

    >>1
    テッカテカベタベタだよ
    コンディションというより、肌質だよね
    人によるだろうけど、保湿しようが変わらずだったよ
    年齢のせいか、ここ数年は秋に空気がひんやりしてくると急にサラッとなるよ(だから私の場合は保湿関係無いね)
    あと、生理始まるとちょっと落ち着き、生理前は特にベタつく

    朝はご飯と卵料理またはソーセージと野菜ちょっとに味噌汁残り、ヨーグルトが多いよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 16:43:50 

    >>4
    うっわ、タイムリー過ぎる。
    ちょうど今朝寝起きで鏡見て「鼻デカッ」って思ったんだよね。
    目や顔全体は浮腫まないのになんで鼻だけ浮腫むかな〜
    ついでに顔全体の毛穴がめちゃ目立ってたw

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 16:45:22 

    洗顔してスチーマー1分くらいしてる。
    気持ちよくて目が覚めるし肌ふっくら
    ツヤっとするよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 16:47:56 

    >>14
    わたしも加齢でまぶたが窪んでるからたまに目が腫れるとくっきりぱっちり二重になって嬉しい
    すぐに窪むけどね😇

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 17:12:08 

    >>1
    朝から脂質のとりすぎだからじゃない?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 17:25:42 

    >>6
    私も。寝起き姿は見せられないくらい汚人

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 18:23:01 

    混合肌で寝起きじゃなくてもオイリーになるけど、前日クリームとか色々しっかり塗りたくって寝た日は別の種類のテカテカで洗顔するともちっとするからオイリー肌でも乾燥対策で保湿した方がいいみたい

    私は脱毛のために眉上多めに剃ったせいで生え揃うまで眉メイク安定しないから、他の人のメイク前の自眉毛がどうなってるかの方が気になる

    洋食もいいけど海苔納豆味噌汁たまごの旅館風朝ごはんもいいよね

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 19:16:25 

    個人的にはどうせ顔洗うから寝起きのテカリなんて気にしてないけど、パウダーしてから寝ても良いんじゃないかなと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 19:28:51 

    筋肉って凄く浮腫まない?筋肉量ふやしてからちょっとでも塩分多く摂ると足とかパンパンになる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 22:17:06 

    >>16
    そんな主好き

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 23:06:27 

    >>1
    寝起きテカテカなのはダメな事なの?
    私は逆で、どれだけテカテカに塗っても寝起きは乾燥してるのが悩み

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/23(土) 07:18:41 

    >>15
    わたし!
    歯磨きだけで出勤できるくらい、くすみもなくツヤっとしてる。

    逆に夕方がヤバい。
    瞬きしただけで眠りそうな顔してる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/23(土) 08:18:51 

    寝起きは顔はギトギト、口の中はベタベタできもい状態、眉なし、終わてる
    よく外国映画で寝起きにキスしてるけどあれ信じられない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/23(土) 23:05:23 

    >>8

    朝弱い人間だから主さんが朝ご飯工夫出来てて羨ましい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 01:19:46 

    >>26
    朝の顔と朝繋がりで朝ごはんに凝ってること加えて話してくれてるからこういう話題返してくれる人がいるのに支離滅裂とか意味わからないって言ってる人いてびっくりした。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 01:21:10 

    >>1
    そういえばスキンケアとして使えるおこなあるみたいだよ。
    特別朝よく見せたい時は使うとか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 11:18:31 

    >>8
    寧ろそっちの方が気になるからトピ立てて欲しいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード