ガールズちゃんねる

人生をちょっとだけ楽しくする方法

224コメント2023/09/28(木) 20:08

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 13:38:17 

    散歩している犬をこっそり愛でる

    +326

    -15

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 13:38:47 

    他人の犬か?

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 13:38:48 

    やめてください

    +11

    -45

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 13:38:59 

    いつもよりちょっといいお菓子買ってみる

    +207

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 13:39:22 

    投資
    少しだけ塩漬け作るといいスパイスになる

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 13:39:37 

    好きな朝ご飯を用意してから寝る

    +219

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 13:39:42 

    職場の人みんな自分に惚れてると思い込む

    +100

    -30

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 13:39:49 

    知りたい。今病んできてる

    +266

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 13:39:50 

    ガルでは楽しいコメントを投下するようにしてます

    +141

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:03 

    ガルちゃんで毒吐いてみる

    +1

    -22

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:04 

    まっいいか~で悩まない

    +198

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:05 

    美容院行っただけで気分は上がるよね

    +76

    -18

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:16 

    半年に1日くらい、会社をサボる。

    +225

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:23 

    帰り道にいつもと違うルートで帰ると気分転換になる

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:23 

    >>1
    他人の犬なら目線で愛でる感じ?勝手に触ったらいけないし
    自分の犬ならこっそりしないで盛大に愛でてあげて

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:24 

    少し家賃の高いお部屋に住む
    少しだけ人生豊かになります

    +13

    -25

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:28 

    宝くじを1枚だけ買ってみる

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:43 

    >>2
    ツッコミ素早すぎてなんか笑ったんだけどww

    確かに他人の🐕こっそり撫でちゃダメだよねww

    +15

    -22

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:44 

    いつでも自サツできる準備はしておく
    そしたら気楽になって人生楽しくなった
    変なの

    +131

    -12

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:53 

    ポケモンにハマってみる

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 13:40:56 

    宇宙からこの世に旅行に来た設定で生きる
    モタモタしてたらもったいない
    帰る日が来るまでにいろんな場所に行って、色々試さないとと思ったら少し楽

    +217

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 13:41:03 

    子ども嫌いから子ども好きになったらすごく生きやすくなった気がする
    イライラすることが減った

    +16

    -11

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 13:41:16 

    ガルちゃんやその他SNSといい距離感を取る。美味しいものを食べる。秋を感じる

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 13:41:36 

    >>9
    美味しいコーヒーとか紅茶と、美味しいチョコレートで一休みするとか
    リンツのリンドール美味しいよ

    +156

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 13:41:51 

    冬限定だけど
    ヤドリギを探す。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 13:42:12 

    >>19
    こっそり愛でるのであって、基本お触りは厳禁
    飼い主がいる時承諾をもらえたら撫でていい

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 13:42:18 

    家族や友達を喜ばせる。
    自分も幸せな気持ちになるし、忘れた頃に返ってくるw

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 13:42:31 

    愛でるくらいよくない?
    私も真顔ですれ違いながら心の中ではワンコのこと笑顔でワシャワシャしてるけど

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 13:42:41 

    ミニストップでソフトクリームを買って帰る。

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 13:42:43 

    忘れっぽい性格で良かった。
    他人の興味が無い性格で良かった。

    はい、自分しか興味がない自己満足女です。

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 13:43:17 

    太陽光浴びて身体動かす
    30分経過くらいでわりと全てがどうでも良くなってくる

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 13:43:44 

    山に野生動物を探しに行く

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 13:43:46 

    主です
    わかりづらくてすみません、触りません
    触らせていただけるとしても犬の方から来てくれる&飼い主さんの許可をいただけてからしかしません!

    いつもニコニコで散歩している犬を可愛いなぁと思いながら遠くからながめてます。元気をくれてありがとう。

    +189

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 13:43:46 

    職場に推しを作る

    +13

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 13:43:54 

    一人の時間、静かな時間に好きなフレーバーのお茶を飲む

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 13:44:09 

    ネガティブな考え方をちょっと努力して変えてみる

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 13:44:33 

    レトロゲームを探しにハードオフに行く

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 13:44:39 

    先週の土曜日なんか急に頭おかしくなって、県外から来た観光客の設定で色んな店行って買い物してみようと思って実行してみた
    みんなめちゃくちゃ優しく接してくれた
    普段食べ慣れてる地元の食べ物もこれ美味しいから食べてみてー!と試食させてくれて、何だか美味しく感じた

    +157

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 13:45:04 

    >>27
    断りにくいしやめてください

    +9

    -17

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 13:45:13 

    お茶したり美味しいスイーツ食べたくらいで楽しくなるなら、悩まないよね

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 13:45:20 

    金曜夜~日曜日に楽しみを1つ用意する

    昼間から飲むとか、好きお菓子食べながら映画見るとか・・・
    因みに今日は帰りに1200円のお寿司を買って帰って日本酒と頂く予定です

    +143

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 13:45:39 

    釣り堀にいく

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:03 

    病んでる時に読んだら激ウザかもしれないけど、意外と運動したら楽しくなる

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:13 

    >>33
    熊には気をつけて!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:25 

    行った事ないところに行ってみる。

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:28 

    >>30
    エックスポテトも食べたいな!!
    ソフトクリームにエックスポテト付けて食べるの美味し過ぎる

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:51 

    人生はほとんど何でもない日の積み重ねだから、特別じゃなくても、自分が好きだな、楽しいなと思える事を大切にする

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:52 

    小さな幸せと、小さな頑張って偉かったことを見つける。
    たまにガルで貼られるこの画像、まじめにいいと思うもんね。何もしてない日でも落ち込む事があった日でも、私今日頑張って生きてたからめっちゃ偉いな、でいいんだよ。
    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +181

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 13:46:54 

    いつもは買わないお高めの服を買ってみる。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 13:47:07 

    >>16
    他人の犬の場合、わんちゃん側から寄ってきてくれて、飼い主さんがめちゃくちゃフレンドリーだったら、ラッキー!
    それでも、ナデナデは控えめにするけどw

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 13:47:14 

    運動できるなんて元気な証拠

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 13:47:25 

    >>1
    犬を飼うと散歩中に出会うワンちゃん触らせてもらえてお得(もちろん飼い主さん承諾後)みんな可愛い🐶

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 13:47:47 

    月に一度コスメを買う
    コレクション感覚で集めてる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 13:48:01 

    ちゃんと解ったよ~

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 13:48:04 

    >>1
    私毎月宝くじを1枚だけ買ってるよ。200円とか300円で夢を見るちょっとした楽しみ。
    一年買ってるけどまだ1000円しか当たったことないけどね。笑

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 13:48:49 

    期待しないで、淡々と一日を過ごすしかない

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 13:48:52 

    最近推しが出来てから生活が楽しくなりました。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 13:48:53 

    2キロくらい痩せてみる
    今日の私です

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 13:49:02 

    >>1
    自分のタイプどストレートの犬を見かけると、幸せな気分にはなるよね。
    ムチムチの犬が好きだから、フレブルが散歩してるのを見るとハッピー。
    傍から見たら気持ち悪いだろうけど。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 13:49:28 

    鏡に映ってる人に
    あなた美人でかわいいよ
    と話しかける

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 13:49:34 

    田舎だから窓の外から野鳥のかわいい鳴き声が聞こえる なんでもない日常だけどすごく贅沢な事に思う 同じ場所で一緒に生きれるのが嬉しい

    +97

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 13:49:51 

    ガルちゃんをやめる

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 13:50:00 

    外歩くだけでストレス

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 13:50:49 

    >>4
    マイナス多いけど鬱で何十年もしてなかったけど
    したら寝付き良くなって回復してきた、、なんて他人には言えない

    +31

    -7

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 13:51:22 

    なんてことない日常を楽しむ。
    料理とか節約も自分のミッションと捉えて、クリアできたら思う存分自画自賛する。

    あと、少しの無駄を楽しむ。
    お菓子作りが好きなんだけど、必ずしも日常生活に必要なものじゃないけど、それを作る時間がたまらなく楽しくて好き。
    海外ドラマでもみながら、ちょっといい紅茶と一緒に食べるのな至福の時間です♪

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 13:53:04 

    30分早起きしてハンドドリップしたコーヒーをゆっくり飲む

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 13:53:19 

    卵ひとパック分まるまる味玉作った!
    半熟とろーり味玉
    それがあるだけで私は1日がんばれる

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 13:55:45 

    >>20
    あーなんか分かるわw

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 13:56:12 

    ボケてを見て笑う

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 13:56:25 

    嫌なことは、コントとか演じてる気分で乗り切る!
    それ以外のことは、思いっきり自分らしく自分の人生を生きる。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 13:56:40 

    >>1
    麦茶を飲む

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 13:57:02 

    >>62
    似てるかもだけど、うち目の前のマンションに保育園入ってて、昼間は子供たちのキャッキャした声が聞こえてくる。
    それがとっても癒されるー!

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 13:57:29 

    ちょっとお高めの好きな香りのハンドクリームを買う

    よく使うものだから好きな香りを嗅ぐだけで幸せな気分になれるし、高級なものを使ってるぞって自分に酔えるし手も保湿されて綺麗になれていいことだらけ✨

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 13:59:00 

    >>9
    夜の繁華街にいけば良いことあるかも

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 13:59:06 

    >>9
    お酒でも飲みに行こうか。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 13:59:51 

    >>34
    分かるよー!
    わたしも出勤時にお散歩してるわんちゃんを良く見かけるから、温かい気持ちで眺めてるよ。
    気づくと微笑んでる自分がいる(→傍から見たら怪しいかもね)

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 14:01:31 

    >>34
    私も道行くお散歩犬と、赤ちゃんを眺めて和んでます
    生きるのしんどいけど、彼らは希望の塊です

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 14:01:35 

    >>9
    ネイルをする💅

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 14:02:04 

    他人に勝手にあだ名付ける。通りすがりの人、馴染みのある他人(店員)など。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 14:03:46 

    ときめく洋服や小物を身につける
    自分に似合うアイシャドウをする

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 14:03:48 

    月に一度のハーゲンダッツ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 14:05:23 

    >>1
    あーわかる!
    通勤路で時間が合えば、麦わら帽子をかぶったおじいさんが柴犬散歩させてるのに会えるんだけど、どっちもよちよちしててかわいい
    見れた日はラッキーデーというルールにしてる

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 14:07:24 

    >>22
    コロナの折、そんな心境だった。だってマスクが原始人のようでw

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 14:09:13 

    >>9
    まずは太陽の光を浴びる
    お菓子やファーストフードじゃなくてちゃんとした食事を摂る
    お風呂に入って見えない汚れを落として身体を温める
    そして寝る前にスマホなんて見ずに電気を消してぐっすり眠る
    とりあえずこれから

    生き物としての基本がなっていれば意外となんとかなる

    +83

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 14:09:23 

    市販のパスタソースに冷蔵庫にある具材入れてアレンジする
    今日これにジャガイモとしめじ炒めて加えたら美味しかった
    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 14:09:57 

    >>47
    >>30ですが書いた後にXフライドポテトも食べたくなりましたw甘いとしょっぱいのエンドレスですね。仕事終わりに寄ります。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 14:10:27 

    漫画描いてたときは生活のすべてが漫画のネタに見えて、バスから眺める景色やファミレスで聞こえてくる会話、通りすぎる人のファッションなど皆参考にしていたし描き手の目で見る世界は楽しかったな。今はもうそんなことはないけど、いい映画を見たあとはいつもの街がちょっとだけ輝く。

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 14:10:30 

    いつもと違う道を通ってみる。住み慣れた街の景色が一変する

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 14:11:07 

    >>23
    異性好きでも全ての異性を好きになれないし、
    子供好きでも全ての子供を好きになれる訳でもない。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 14:11:13 

    >>34
    どういたしましてワン

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 14:11:28 

    金曜の仕事帰りにデパ地下でおつまみ買う

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 14:11:40 

    AEMAでアニメを見る。
    最近呪術廻戦見てる。懐玉、玉折見てから夏油君推し。(額に縫い目のある夏油は嫌いだけど)

    今は渋谷事変を見てるけど。見てる時がちょっと楽しい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 14:13:10 

    >>79
    同じく。
    セルフでやってるから、上手くできた時はテンション爆上げする

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 14:13:14 

    筋トレしろ!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 14:14:02 

    >>79
    あ わかる。さっきしたばかり。
    なんとなく元気になるよね。爪がきれいになると。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 14:15:13 

    >>85
    生き物の基本がなっていればなんとかなる

    ってすごくいい言葉だ…!

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 14:15:38 

    金曜の夜は家でヤンキーになると決めている
    なんだてめえバカヤローあんだおら
    と発泡酒あおりながら独り言を言ったり、踊ったりする
    スッキリする

    +53

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 14:15:50 

    >>20
    どんな準備?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 14:17:18 

    >>31
    たぶん1000人中、999人のことは興味ない。
    なので ある程度人数いる職場(バイト先)では人の名前覚えられない^^;

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 14:19:43 

    >>18
    私も宝くじ3枚だけ買いました!
    ワクワクが止まりません✨

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 14:19:59 

    >>20
    そこまで腹括れたんなら、何でもチャレンジ出来るよ

    姉さん良い方向で無敵

    良く今まで耐えてたよ偉い

    次は楽しむ番だ

    +102

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 14:20:06 

    1年に1回でもいいから今までやったことのないことをやる、行ったことのない場所に行く(頻度はお金と時間の許す限りで年1より多くても少なくても)。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 14:20:33 

    なんだか、このトピの題名を見ただけでも、
    ホッとした。

    主さん、ありがとう。

    +91

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 14:21:20 

    >>39
    みんなが幸せになる体験ですね!
    地元は観光地ですか?
    羨ましいです!

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 14:22:11 

    >>19
    愛でると撫でる勘違いしてないか?
    可愛いなと眺めるぐらいだと思うよ

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 14:24:35 

    誕生日が9月21日だとしたら、毎月21日を自分の為にささやかに祝う。

    +77

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 14:31:09 

    幸せのハードルを下げる。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 14:34:36 

    >>1
    国のお姫様だと思って行動する

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 14:34:47 

    >>45
    熊はいない。綺麗な野鳥や野うさぎやリスやムササビは見かけた事ある

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 14:39:50 

    おしゃれな調味料を買う。
    バルサミコ酢とか白ワインビネガーとか。
    あとは手焼きクッキーを焼く。
    クッキー焼く時の匂いで幸せになる。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 14:41:58 

    >>1
    多分、あー犬いるかわいーって思って終わるくらいのやつだよね。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 14:42:56 

    >>110
    野犬には気をつけて

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 14:43:22 

    >>1
    飼ってた犬が散歩の時に先に行くタイプでお尻ばっかり見てたから、散歩してる犬のお尻を見つめてしまう。
    たまに犬が視線感じたのか(!?!?)って振り返る。

    +45

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 14:45:22 

    私単純だから日が射してきただけで「人生この先一点の曇りなし!」と思うし、体のどこか痛いときはこのままシヌんじゃないかって思う
    楽しいけど疲れる

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 14:46:37 

    本当に病んできたときって、ミスド食べてもアイス食べてもコーヒー飲んでも好きなドラマ見ても、その時だけ気晴らしになるけど結局むなしい人生だなって思う

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 14:50:06 

    いつも買う商品で、シールとかバーコードを集めるタイプの懸賞やってたら応募する。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 14:50:26 

    >>20
    わかるー

    ちょっと元の歌詞とは解釈違うかもだけど「いっそ小さく死んでみる」って逆に前向きになれる

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 14:52:00 

    >>116
    暇だから即レスごめんだけど全てが満たされてて幸せな時ってそういうことひとつひとつにいちいち幸せを噛みしめられるんだよね
    あぁ、ミスドのドーナツおいしいなぁ幸せっ✨とかこのアイスおいしい!幸せ✨とか
    考え方を変えるだけで幸せになれる気がする
    なんなら雨の日でもあぁ、今日は湿度が高い。お肌しっとりするなぁ幸せ!とか思える

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 14:52:13 

    もう終わりにしよう、と思って身辺整理し始めたら、片付けと掃除にハマってなんか部屋も心もスッキリしたw

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 14:53:20 

    アイスクリームを好きなだけ食べる🍨
    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:44 

    お店でモーニングを食べる

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 14:56:48 

    >>119
    めちゃくちゃ素敵な人!
    なんか家族のためだけに生きてるのかなって落ち込んでた
    今日はふるさと納税でもらったおいしい冷凍餃子焼いて食べまくるぞー!

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 14:57:32 

    >>87
    良いな〜!!
    花金楽しんで♪

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 14:57:52 

    私は人生と云う名の舞台に立つ女優なのよ!!
    と信じこむ
    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 15:01:14 

    >>1
    わかるわかる。
    車で通勤してて、信号待ちのとき歩道を散歩してるワンコ見ると顔がほころんでしまう。
    でっかいワンコもちっこいワンコも皆可愛い。

    +40

    -4

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 15:02:33 

    >>16
    触ったりしないよ
    きもいけど勝手に名前つけて心の中で呼んでる

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 15:08:56 

    基本『まっ、いっか!』精神でいること。

    何かやらかしたとき、イラっとすることがあったときに『まっ、いっか!』で流す。

    受け止めずとにかく流す!!

    それだけで心の平和が保たれることに気がついた。

    +59

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 15:10:21 

    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 15:14:34 

    >>17
    なぜこんなにマイナスか分からないけど
    私もそれあると思う
    1万でも高いところはやはり快適

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 15:15:04 

    >>123
    ありがとうございます
    餃子いいなー
    おいしく焼けますように☺️

    考え方ひとつで人って結構簡単に幸せになれる、と最近思ったんです

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 15:17:33 

    >>1
    わんこと目が合うときゅんとするし幸せ

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 15:18:40 

    >>40
    いやこれマイナスついてるけどホントやめてほしいよ
    うちの犬は臆病で知らない人が近づいてくると警戒して吠える
    それでもなお「可愛いわねぇ~、ナデナデしてもいい?」とかグイグイくる人いるけど、それで万が一噛みついてしまったらこっちが悪くなるし、最悪保健所送りにされてしまうかも知れないんだから
    しっかり躾してても、犬だって「知らない人から攻撃される」と思ったら怖いんだからガブッといっちゃう可能性あるからね
    ほんとやめて

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 15:18:47 

    >>17
    家賃ケチって本当に痛い目にあって来たから、それは大事かも

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 15:19:45 

    >>49
    熊には気をつけて!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 15:19:53 

    未婚の人を見下す
    既婚していれば自分の価値観を見いだせる

    +1

    -29

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 15:23:27 

    朝食の時の紅茶をたまに良いものにしてみる。昼間に飲むコーヒー☕でも可。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 15:25:29 

    >>4
    意外とプラス多くて草

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 15:28:08 

    めだか飼ったら、癒された

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 15:30:02 

    可愛いトピ。
    フライパン新調した。
    お料理楽しい。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 15:31:29 

    >>125
    それは基本。主役は自分、周りは皆脇役ですわw
    まぁキラキラした主役か冴えない主役になるか自分次第だけれど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 15:33:03 

    >>7
    この前本で見たレシピなんだけど、
    レーズン入りの食パンに
    アールグレイを煮出した牛乳を使った卵液に浸して寝て
    朝焼いたら
    いつもよりお洒落で美味しいフレンチトーストになったよ。

    +54

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 15:36:10 

    >>4
    気持ちよくなる方法じゃなくて楽しくする方法だってばよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 15:46:51 

    気持ちよくなることを探す

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 16:09:07 

    >>62
    うらやましい。鳥大好き。
    ホーホケキョの季節過ぎちゃったけど、あれは聞いてるだけで幸福感に包まれる🌳🐦

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 16:10:45 

    >>10
    大事だと思う
    ハッピーなコメントは嬉しいよ

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 16:11:14 

    >>90
    こうやって屁理屈ばっかりこねる人、本当に生き辛そう

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 16:16:23 

    >>9
    ビタミンDのサプリを飲む!
    ストレッチ毎日する。
    白砂糖やめてみる。
    良くなると良いね。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 16:31:13 

    >>104
    わかる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 16:31:56 

    軽く運動する習慣をつける

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 16:32:00 

    >>9
    私自身病んでいた時は、両学長と樺沢紫苑のYoutubeみていたわ。
    両学長の投資話は参考になった。あのときつみたてNISAや高配当株の魅力を教えてくれてありがとう。でも他の副業などの話は個人的には合わなかったかな。

    樺沢紫苑の朝バナナは今でもやってる。それと貧血だったら治療したほうがいい。貧血で鬱っぽくなる場合もあるよ。

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 16:32:21 

    >>8
    あまりにも、あまりにもだわ。
    二、三人にしなさいよ。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 16:32:54 

    鳥見つけながらひたすら川沿いや大きい公園目指して歩く
    飲み物だけ持って衝動的に出発する
    鳩ぐらいは会える

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 16:36:06 

    >>121
    レディボーデンの大サイズのチョコアイスを片手にアクション映画(洋画)見たい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 16:38:32 

    >>145
    春にはウグイスの鳴き声も聞こえてきます 最初はヘタだけど、だんだん上手に鳴くようになりますよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 16:40:09 

    >>1
    散歩中に横たわってる白い猫がいたけど
    病気持ってるかもだから触らなかった
    ぜんぜん逃げないで寝転んでた

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 16:42:10 

    >>1
    わんこをお散歩してる身としては、こんな風に言ってもらえると幸せよ

    +45

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 16:47:29 

    >>9
    仕事をペースダウン。
    しんどいです、とはっきり言葉にして伝える。
    甘えじゃなく、自分しか守れる人はいない。
    コメ主さんよく頑張ってる。

    +65

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 16:49:52 

    >>7
    私は、パン屋さんで買ったバケットとか、アップルパイを朝食に準備して寝ます。
    たまに。
    起きたときのテンション全然違う笑

    +51

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 16:50:02 

    映画とかドラマのヒロインになりきってセリフ呟く
    私が勝手に好きになったりしたから…とか

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/22(金) 16:50:27 

    >>88
    「町が輝く」って表現が素敵ですね。
    私もそんな感性を持てるように日々を過ごしていきたいです。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/22(金) 16:55:13 

    >>116
    分かります。
    美味しいもの食べても、気が紛れるのは一瞬で、食べ終えたら尚更虚しい‥
    根深い悩みがある限り、一時しのぎでしかないんですよね。
    もういいや!!って吹っ切れる事ができたらいいんですが。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/22(金) 16:56:09 

    以前飼っていた柴犬が「きなこ」なんだけど、お散歩の柴見るとみんなきなこに思えて「きなこぉぉぉ」って小さく興奮してる。きなこに会えた気がして。勝手にごめんなさい。

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/22(金) 16:56:34 

    >>9
    ガルは楽しいトピだけを見る。
    荒れているトピを開いてしまったらすぐ閉じる。
    叩きトピは何となく見ているだけでも負のエネルギーに影響されて運気下がるよ。本当に!!

    +56

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/22(金) 16:57:16 

    >>111
    いいですね!
    手作りお菓子を作ってる最中から、ワクワクするし、上手くできたら自己肯定感上がる〜

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/22(金) 16:57:27 

    >>157
    私は1さん側なので、よそのわんちゃん見て勝手に癒しもらって、相手の方も幸せに思ってもらえるなら増して幸せです😆

    人のうちのわんちゃんなので、心の中ではかわいい〜癒される〜ニコニコ〜💓ですけど、ニヤニヤしてたら不審かと思い、犬見ても微笑むくらいにしてます笑

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/22(金) 17:03:48 

    たまに切り花を買ってみると家の中が一気に華やいで気力が湧く。
    お花にふさわしい空間にせねば!と思って家も綺麗にしたくなってくるし。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/22(金) 17:19:17 

    早寝早起きと掃除
    やっぱりいい

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/22(金) 17:32:44 

    >>166
    わぁ~ ありがとうございます😆✨
    166さんみたいに、わんこに微笑んでくれる方います!本当に嬉しいです!そうやって微笑んでくれる方や、愛しそうに見てくれる方って、優しそうな方が多いなって思います💕
    目が優しいんですよね。こちらこそ、いつも幸せをありがとうございます❤️

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/22(金) 17:46:42 

    >>159
    私も、美味しいものは朝食べる
    朝なら多少カロリー摂っても罪悪感ない

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/22(金) 18:02:25 

    >>25
    あ、この間買ったリンツがあるの忘れてた!
    マウントレーニア飲みながら食べるわ!

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/22(金) 18:06:38 

    >>1
    ずーっと暑かったから見かけなかったんだけど、うちの前を通るゴールデンを久しぶりに見た!
    ちょうど私が洗濯物干す時間に通るから干しながらチラチラっと見てる(*´ω`*)

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/22(金) 18:17:03 

    >>171
    最高じゃん!

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/22(金) 18:38:19 

    私は旅行が好きだから次の旅行の計画を立てるとそれを糧に頑張れるんだよね。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/22(金) 18:41:35 

    >>42 週末の楽しみは大事だよね〜♡

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/22(金) 18:46:02 

    >>9
    野々村議員の動画見てみ

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/22(金) 19:05:37 

    >>9
    寝る。
    休養は大切だよ。
    私は病みそうになると、何もかもめんどくさくなって横になりたくなる。
    だから、とにかく寝るよ。
    寝ると意外と復活する。
    無理しないで、お大事にしてね。

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/22(金) 19:20:11 

    >>10
    いいね!!

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/22(金) 19:23:26 

    >>165
    美味しいです。うちはクッキーの匂いが上に上がると子供が降りてきてキョロキョロします。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/22(金) 19:23:36 

    >>1
    私は他所様のお子様にそれしてます。
    うちの子はもう大きくなってもう高校生だから、あーこんな時あったなあとか、お手々小さくてかわいいなとか。

    真顔ですれ違いながら、めっちゃかわいーーーっ!!って心で思ってる。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/22(金) 19:29:41 

    お風呂に良い香りの入浴剤入れてボーーーーっとしながらゆっくり入る。嫌なことあったりしたときや疲れてるときはお風呂長くなっちゃう。出て、冷房効いた部屋で美味しい飲み物飲んでボディークリーム塗る。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/22(金) 19:41:26 

    >>180
    素敵なご近所さん

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/22(金) 19:44:52 

    うたのおねえさんになったつもりで、毎日明るい色の服を着る!
    クローゼットには、カラフルな花柄ワンピースがいっぱいです笑

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/22(金) 19:58:22 

    >>169
    こちらこそ、ありがとうございます!
    これからは堂々と微笑みます💓笑

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/22(金) 20:32:18 

    >>9
    感動する本で号泣する!
    本当スッキリするよ!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/22(金) 20:47:57 

    自分の好きなおかずを詰め合わせたお弁当を作る!

    食材の買い物をあれこれ考えるのも楽しいし
    お気に入りのお箸とかお弁当箱を使うのも自分を労ってる感じがして嬉しい。
    午前の仕事もお弁当目的に頑張れるよ!
    人生をちょっとだけ楽しくする方法

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:50 

    寝る前に片付けをして
    朝起きたら気持ちよく過ごせるようにする

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/22(金) 21:51:39 

    >>9
    スマホはおやすみモードにして
    スクワットして寝る

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/22(金) 21:58:17 

    >>34
    わかるー!
    私は赤ちゃん見て癒されてるよ♡

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/22(金) 22:02:37 

    >>22
    ハンバートハンバートの「23:59」という曲がそんな感じで好きです
    ♪ワレワレハ宇宙から来て ワレワレハ宇宙に帰る ワレワレノ住むこの世は かりそめの旅の宿~♪

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/22(金) 22:11:48 

    あとで太って絶対後悔するのわかるから
    食べる系はやらないと決めてる。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/09/22(金) 22:28:38 

    >>107
    これやってみるね
    1ヶ月生きよう…って思えるかも

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/22(金) 23:00:26 

    >>142
    すっごい美味しそう!初めて聞いた〜!良いこと教えてくれてありがとう〜

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/22(金) 23:47:24 

    >>34
    分かるよ!
    私も見かけた動物に「今日もご機嫌なのね!」「楽しそうね」「車に気をつけてね」なんて心の中で話しかけてる。
    周りに人がいなければ小声で話しかけてる(笑)

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/22(金) 23:55:59 

    >>39
    それいいね!
    今度やってみようっと。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/23(土) 00:05:04 

    >>107
    これ、めっちゃいいね!ありがとう😊

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/23(土) 00:21:55 

    次の休みの日の計画を立てる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/23(土) 00:33:24 

    ふくらはぎと足裏をセルフマッサージしてから眠る。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/23(土) 00:57:51 

    菓子パンを食べる

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/23(土) 01:38:53 

    >>16
    横だけど
    こっそり愛でる、で全部わかるでしょ。眺めて愛でてるだけと。壊滅的に読解力なさすぎでしょ。
    しかも勝手に触ってはいけないして、めちゃくちゃ余計。真面目に正しい自分を押し付けてるだけ。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/23(土) 01:48:42 

    >>200
    自己レス。
    こっそりって、散歩してる犬にこっそり触ってるとも取れるよ!て無理矢理なこと言う人がいそうなので。
    過度な犬猫好きって、自分以外は間違った接し方、悪い飼い方をしてると、いきなり決めつけてる人が多い。なぜか自分以外は悪という前提でイメージする。悪者だと思ってる。
    だから、元コメみたいに勝手に触ってはいけないしとか、やってもないことに勝手に説教してくる。

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2023/09/23(土) 02:13:18 

    >>142
    おしゃ!!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/23(土) 02:19:30 

    >>107
    面白いアイデア!ありがとう!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/23(土) 04:11:21 

    >>9
    近場でもいいから旅行を計画する
    出来れば一人旅
    旅行本買ったり、旅行ブログ見たりして、どこに行こうか、何を食べようかその日までワクワクする。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/23(土) 07:54:19 

    >>7
    余った刺身を牡蠣醤油で漬けにしてから寝る。
    朝ごはんワクワク〜!!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/23(土) 08:17:40 

    >>1
    ワンコみんなかわいいけど特にコーギーが好きだから、コーギー3匹見た日はラッキーデーだわ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/23(土) 08:49:12 

    >>18
    今宝くじ買ってきた!2枚!笑
    ワクワク!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/23(土) 08:50:03 

    毎日10時くらいまで寝てる。昼から出勤

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/23(土) 09:21:04 

    >>207
    当たるとイイネ!
    コメント読んだだけでも気持ちが明るくなったよ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/23(土) 09:23:01 

    >>164
    めっちゃわかる
    くだらないと思いながらもテンション下がるよね
    明るい楽しいトピが好き!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/23(土) 09:23:42 

    >>10
    ありがとう❣️

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/23(土) 09:28:50 

    食べ終わったみかんやレモンの種を育てる
    硬い皮を剥いてやると、8割くらい発芽するよ

    3年目くらいになると、ちょっと木っぽくなってくる
    実がなるまでいくかわからないけど、けっこうかわいい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/23(土) 10:19:48 

    >>39
    笑顔で人生好転する良い例だねぇ☺️
    笑顔→周りが優しくなる→自分も優しくなる
    こうなったら良い人が周りに増えてきて、人生幸せになる
    同じ人生なら笑わな損😊

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/23(土) 11:02:17 

    >>114
    想像したらめっちゃかわいかった、、

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/23(土) 12:37:13 

    ネガティブ思考をやめる
    こじつけでも良いから良い方に考える癖をつける

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/23(土) 13:13:19 

    語尾にあははははーをつけて考える
    しょうもないこともけっこう楽しくなってくる

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/23(土) 14:06:31 

    >>158
    そうだよね、自分を守れるのは自分だけ、だね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/23(土) 14:06:48 

    なんかの本で読んだんだけど、週に3回自分に小さなご褒美をあげるといいんだって。
    コスメ、お菓子、お酒、映画、ゲームなど、自分の好きなことならなんでもok
    こんだけみんな日々一生懸命生きて頑張ってるんだから、そのくらいあげてもいいのかもな〜と

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/23(土) 14:26:58 

    綺麗事に聞こえるかもしれないけど、
    なんでも頑張って取り組むこと。

    仕事も
    あーめんどくさいなー
    あーつまらないなー と思ってやるより
    とりあえず頑張ってみると、
    出来なかったことが出来るようになって
    色々分かってきて、周りからも認められて楽しくなってくる。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/23(土) 16:10:19 

    とんでもないことしでかして後悔で泣き崩れて死ぬ前に神様が気まぐれで時間を戻してくれて今に至る、って設定で生きてる。本当にそうかもしれない。平穏にゴハン食べられるだけでありがたい。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/23(土) 18:26:44 

    独身ぼっちで仕事ばかりの日常…
    3連休の真ん中に誰にも言わずに
    始発で大阪へ弾丸一人旅した
    いつもなら職場で大阪行ってきたよとか話すけど内緒。疲れたけどかなり気が晴れた。これからも時々決行したい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/23(土) 23:17:47 

    バイクに乗る
    べつに出会いとかなくても、原付で近場にトコトコ行くだけでも日常が華やいだ気がするよ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/26(火) 14:17:26 

    >>121
    癒されました
    ありがとう

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/28(木) 20:08:09 

    いつもより一分遅く目覚まし、アラームをして一分多く寝る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード