ガールズちゃんねる

美容鍼灸の効果

51コメント2023/09/29(金) 22:30

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 10:01:28 

    数年前から鍼灸に興味があるものの怖くてまだ行けていません。しかし美容にも効くと聞きいて勇気を出して行ってみようと思います。


    通われている方、痛みや効果はどうですか?
    持続性はあるのでしょうか?
    感想を聞かせてください

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 10:02:00 

    無い

    +36

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 10:02:19 

    殆ど痛くないよ。
    かおがビックリするくらいスッキリして別人になる!
    でも数日で元に戻る

    +128

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 10:03:05 

    やるだけやってみたら
    整形じゃないんだしマッサージ行く感覚でしょ

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 10:03:25 

    よくわからんかった
    目の疲れは一時的にとれた気がする

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 10:04:08 

    美容鍼灸の効果

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 10:04:13 

    ダウンタイムないの?

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 10:08:10 

    美容鍼は痛くないです
    効き目はよくわからない…確かにむくみがなくなった感じもしたけど持続性があるわけでもないし…

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 10:08:52 

    血行良くなったのか老廃物がうんたらなのかはわからないけど、しばらくくすんだ赤ら顔になったりにきびできたりした。

    もしかしたら続けたら良かったかもだけど、続ける気になれなかった。

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 10:09:24 

    その時はスッキリするけど、すぐ戻る
    効果はマッサージと同じような感じだけど、マッサージより高いからもう行かないかな

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 10:10:47 

    効果分からなかったな
    よっぽどたるみがひどい人とかなら分かるのかな

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 10:10:59 

    ちょうど来週仕事終わりに予約した。3000円ならやってみるのもいいかなって

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 10:11:17 

    内出血しちゃって3日くらい跡になっちゃったことある 顔だから嫌だった
    針の刺し具合によるのかな

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 10:15:08 

    気休め

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 10:15:26 

    美容鍼灸の効果

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 10:17:36 

    一時期何ヶ月か通ったけど何もわからんかったな。
    高かったし。

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 10:19:52 

    この針って使い捨てだよね?

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 10:21:01 

    >>1
    自律神経が乱れていたのと、美容目的で五年ほど通ってました。
    長年悩んでいた過敏性腸症候群は治りました。
    歯軋りもあってそれも改善はされました。
    なので自律神経を整える目的であれば効くと思います。

    ただ、5年間月1でずっと通い続けていて今年から、
    金銭的に行けなくて通って無いんだけど、5年間通ってた成果なのか分からないが、顔は別に変わりない…
    なんなら、過緊張で無意識に力入る体質が何故か改善された…
    鍼行くと電気流してもらえるんだけど、終わった後顔の筋肉がパンパンになってる感じがあって、絶対歯軋りしてるんだよね…電気が強過ぎるだけなのかな?

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 10:21:25 

    >>17
    もちろんだよ。笑

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 10:23:53 

    >>13
    多分下手な人だったんだと思う
    顔は特に皮膚が薄いから鍼灸師でもかなり鍛錬を積んだ人や顔専門のプロじゃないと難しい箇所だから

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 10:26:55 

    >>6
    こんなにたくさん鍼刺せば良いってもんでも無いから、
    こう言うところは行かない方が良いと思う…

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 10:27:05 

    たるみに効く気がするけど効果が数日ってところなので、イベント前日とかに受けるのかおすすめ

    内出血になる人も極稀にいるらしいので、結婚式前日とかはやめておいたほうが良い

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 10:28:39 

    とにかく効果が一時的なので、お金に余裕があって継続できる人なら良いと思う
    続けるほどのお金がないなら無駄になる

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 10:34:03 

    一時期、SNSで >>6 みたいな写真をアップするのが流行っていたね。今は?

    あんな数の鍼を顔に刺して、相反するツボもあるだろうに。。。。ツボを把握して刺してる?
    そもそも、ちゃんとした鍼灸師ならあんな施術はしないと思う。

    美容鍼灸は懐疑的、鍼灸はあくまで自己回復力を促すものだと思います。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 10:45:16 

    >>21
    芸能人とかこんな感じの写真インスタに投稿してるよね...
    怖いわなんか

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 10:48:50 

    メイク落として行くのが正解?
    どの位の深さ刺すの?

    興味あるけど主さんと一緒で少し怖い
    同僚が内出血するって言ってたが、そういうもん?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 11:26:18 

    続けないと意味ないからやめた。ヘッドマッサージとか足つぼマッサージと同じ感覚でたまにやりたくなる。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 11:30:31 

    効果はあるけどすぐ戻る。続けてもすぐ戻るから金額に見合わないと思ってる。ちなみに鍼灸整骨院に務めてます。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 11:33:00 

    >>18
    ここの人達は多分リフトアップの効果が気になってると思う

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 11:35:06 

    顔に刺す美顔鍼やったよ
    私は笑顔がぎごちなくて、無理に笑うと頬に力が入るタイプで、打った翌日は顔の筋肉がだるくなるほど効果?影響あったわ!

    内部の筋肉にすごく効いた感じ
    ほっそりとか引き締めは一回ではそんなに効果感じないけど、不思議な体感で…普段は顔中の筋肉もこわばっているのを実感したよ
    特に内出血とかなかったです

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 11:40:20 

    通ってる鍼灸院の先生から、ハリネズミみたいに刺すのはあんまり良くないって聞いた
    目的があるツボに5~6本刺して、頬とか頭皮に電気流してもらうと楽しい

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 11:52:58 

    >>1
    リフトアップ目的で行ってたけど一回15000円くらいかかって効果はすぐ切れるし馬鹿らしくなって結局美容外科行ったわ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 11:53:48 

    >>26
    メイクはどちらでも良いけど、軽く消毒されるからその後お出かけ予定ならメイク直しは持ってった方が良いかな。
    内出血は運によりますね。でも私は50回に1回とかしかした事ないので余程内出血する心配ないですよ!しても隠せる程度ですし。
    持続性は短いけど、即効性あるので私は鍼大好きです

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 12:16:10 

    一時的。そんな為に一回数千円も払うなんてもったいない。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 12:38:35 

    顔に血豆残ったよ。一生消えなそう。行かなきゃよかった

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 12:39:57 

    >>6
    針さしたところにうっすらシミができたよ
    だからもう行ってない
    ジェネシスに変えた

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 12:50:14 

    鍼というか、前後のマッサージのおかげで効果あるように感じるんだと私は思ってる。
    高いだけ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 13:35:16 

    鍼さして電気通すやつ何回かやったけど全然何も変わらなかった。有名な先生だったけど。
    直後は変わった?変わらないか、いやリフトアップした気がすると騙し騙し通ったけど今思えば金ドブだった

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 14:49:38 

    顔のたるみが気になって6回位通ったけど、これといって効果はなかったかな。
    結構値段も高いし、ずっと続けるには経済的に厳しくて止めちゃった。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 16:43:38 

    >>1
    コリがほぐれた以外何もなし

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 19:51:24 

    >>21
    そう!うちはよその倍量ですっていうのを売りにしてるけど
    ポイントって決まってるらしいもんね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/23(土) 00:09:55 

    効果があるんなら中韓でもっと安価にやってる。
    美容鍼灸というやつに決まったツボは無い。
    皮膚にいっぱい小さい針穴が開いたのを皮膚の下で必死に埋めようとしてるから一時的にピンとなるだけ。
    何回もやってたら色素沈着おこしかねないよ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/23(土) 03:56:14 

    よくある刺す系と某スティック系とを別々の時期に顔のたるみ感とむくみの解消目的で一時期やってたけど
    スティック系は一時的に本当に持ち上がる。不思議な独自の技術だった。
    でも高いし施術する人の技術にもよるし、すでに色々やって万事を尽くしてる人が信頼できるお店でイベント前とか何かのついでにやるならいいのかも。
    個人的には鍼に3回行くお金でハイフ受けた方がいいと思った。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/23(土) 04:22:58 

    フェイスラインとこめかみの吹き出物を改善したくて半年くらい通った。
    下手な美容クリニックに行くより、もっと早く鍼灸院の
    美容鍼すればよかった。

    私のホルモン乱れの吹き出物には、合っていたみたい。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/23(土) 04:49:22 

    アラサー、結婚式前に数回通いました。1週間ぐらいは顔がスッキリ、クマも無くなります。私のようにむくみやすいタイプには効果があるかも。内出血はあったり無かったり。あってもコンシーラーで隠れましたが直前の施術は避けました。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/23(土) 05:49:23 

    >>44
    私もニキビに効果あった
    何年も生理不順だったけど正常になった

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/23(土) 07:23:10 

    >>1
    体の方はした事があります。
    その日よく寝れたかな?くらいしかわからなかったなー

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/23(土) 07:39:24 

    出産後の肝斑が消えた!美容効果はあると思う。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/23(土) 11:41:41 

    >>21
    私の行ってる鍼灸院は肩とかのついでに、美容鍼も10本くらい打ってくれる。浅いし気休めだと思うけど、同じ値段だからありがたくお願いしてる

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/23(土) 18:42:03 

    美容より‘’治療‘’鍼灸のほうが綺麗になる
    全身の巡りを良くしないと意味がない。顔だけやったら気が顔に集まってあまりよくないと思う

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 22:30:30 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード