ガールズちゃんねる

スマホ向けて他人の家「見張り」120回、逮捕の53歳女「スマホを見ていただけ」

139コメント2023/09/22(金) 12:02

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 11:55:23 

    スマホ向けて他人の家「見張り」120回、逮捕の53歳女「スマホを見ていただけ」 : 読売新聞
    スマホ向けて他人の家「見張り」120回、逮捕の53歳女「スマホを見ていただけ」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    住宅にスマートフォンのカメラを向けて見張り行為を繰り返したとして、徳島県警徳島中央署は20日、徳島市の会社員の女(53)を県迷惑行為防止条例違反(嫌がらせ行為の禁止)の疑いで逮捕した。発表では、女は昨年11月下旬頃から今年8月初旬頃まで、約120回にわたり市内の50歳代の男性宅にスマホのカメラを向けて見張りをし、男性に嫌がらせを行った疑い。男性が自宅に設置した防犯カメラにはほぼ毎朝、女がスマホのカメラを数秒~十数秒間向ける様子が記録されていたといい、同署は男性が自宅にいた日の行為を逮捕容疑とした。


    およそ10年前、女の飼い犬を巡り、男性の家族との間にトラブルが起き、男性は数年前から女による暴言などについて警察に相談。同署は女に対し、暴言や見張り行為をやめるよう繰り返し警告していたという。

    +8

    -82

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 11:55:54 

    糖質

    +198

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:01 

    探偵とか向いてるんじゃない?

    +8

    -32

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:09 

    ガル民🥺

    +92

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:18 

    めっちゃ怖いやん…

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:33 

    電車でもいる
    怖いよね

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:46 

    >>4
    間違いない!

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:00 

    バカだね。逮捕されるだけなのにw

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:07 

    こんなにおかしいのに会社員なんだね。仕事は出来てたのかな。

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:11 

    スマホを手に持って歩いてる人結構いるけどレンズがこっち向いてると怖い
    手帳型のケースにするか鞄に入れるべき!

    +81

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:39 

    カメラつけようという考えは出なかったのね

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:51 

    こういうのって、引っ越す以外に対処法ないもんなぁ、きついね。

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 11:57:55 

    女の方が糖質?

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:06 

    ガルは男はみんな犯罪者予備軍くらいのこと言って叩くけど、女だってヤベーやついっぱいいる

    +91

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:13 

    飼い犬のトラブルってなんだったんだろうね…。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:23 

    >>9
    会社側も気づかずに採用しちゃうのって学歴も履歴書も面接も意味ない時代になってない?

    +40

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:36 

    どっちもどっちなんじゃないの
    しらんけど

    +10

    -19

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:53 

    会社員なのに、よく時間あるね。
    寝る間も惜しんで監視してたの?

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 11:59:20 

    相手を盗撮して指摘されたら「スマホいじってただけ」っていう人、いつか出てくると思ってた。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 11:59:31 

    ご近所トラブル怖いね

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 11:59:57 

    自宅を撮影する防犯カメラはいいけど他人の家を撮るのはダメってこと??
    自宅の駐車場を撮影してて向かいの家が映るのはセーフなの??

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:11 

    >>6
    スマホを顔の正面に持ってきて触ってる人の前には座りたくない

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:29 

    毎朝の習慣みたいにやってたんだろうかね。怖いな。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:31 

    ほぼ毎日とはいえ、数秒から十数秒カメラを向けてたわけでしょ?
    これ、逆によく男性は「見張られてる」と思ったよね
    過去にトラブルがあったとはいえ…
    そして女性側からしたら、男性宅にある防犯カメラで四六時中撮られていたんだよね

    +24

    -24

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:37 

    犬の尿のトラブルかな?
    空き地っぽいところなら入っていいと思ってる人もいるみたいで、躊躇なく入る人いるよね
    他人の家の塀にかけてるのたまに見かけるし

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:41 

    スマホを見ていただけなのに

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:59 

    お金持ってそうとかそういう理由で嫉妬したんかな?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 12:01:07 

    >>6
    シャツのポケットにスマホ入れてるけどレンズがこっち向いてるの怖いからやめてほしい!

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 12:01:43 

    >>9
    昔、毎朝通勤時に
    女性専用車両に座ってる
    40代ぐらいのスーツ着た男性居て怖かった。

    駅員さんが
    間違えて座ってたりする男性に
    ここは、女性専用車両って言ったりして
    周るってるから、知らなくてじゃなくて
    知ってて乗ってくるんだろなと。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:10 

    >>1
    うちの近所にもいるわ
    他の近所の人が洗濯物出したり庭いじりしたりスーパーの駐車場歩いてるところとか盗撮してて、それをめちゃくちゃ上から目線で文句つけながら見せて来た
    いつもおとなしい人なのに話してみると他人の噂話や悪口ばかり言ってる人だから適当に流しといたけど、うちも撮られてるんだろうな

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:10 

    この人じゃないと思うけどYouTubeに隣人が洗濯物を取り込んでるだけの動画を
    「隣人の嫌がらせ」っていうタイトルでシリーズで上げてる人いて怖かった
    頭のおかしい人が隣に住んでると詰むね

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:23 

    防犯カメラに相手映っててそれを見るのはいいの?
    相手からしたら撮られてるわけじゃん?
    線引き難しくない?
    それとも故意に携帯カメラ向けたからそっちの方が悪質と判断されたの?

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:26 

    >>24
    撮られてたんじゃなくて写りこんでたんだろ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:30 

    無職定期

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:36 

    >>10
    手帳型のケースでも動画録画になってたら同じだよね

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 12:02:56 

    えーこれ片方だけが逮捕されるの?
    変なのー

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:01 

    >>4
    タイトル見ただけで私も思ったw
    奇天烈&被害妄想炸裂したコメントを連投してそう

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:18 

    >>15
    無駄吠えかなって思った
    それを動画に撮ってたのかも

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:37 

    防犯カメラに写ってるのはいいの?って聞いてる人は正気なの?

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:46 

    >>10
    手帳型のケースなのに開いたまま使っててレンズがこっち向いてた時は「なんのために手帳型使ってんだよ⁉︎」ってイラッとした

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:52 

    >>6
    街中でも、子供に向かっていきなりスマホ向けてくる人いる
    撮影してるか明確にわからないし、どうしたらいいのよ?
    気持ちが悪い

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 12:04:30 

    >>3
    探偵は資格持ってるんだよ

    探偵は裁判用の証拠としてのみ
    日にちを限定して張り込むだけ

    年がら年中人の家を見張ってたら
    ストーカーだから警察呼びます

    +9

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 12:04:40 

    逮捕されてもまだやりそう…。こういうのってやられたほうが引っ越すしかなくなったりするよね…。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:15 

    >>17
    どっちもどっちよ

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:18 

    最近ドライブレコーダーも増えてるしさ、家から外たまに見るんだけど(雨降ってきたなーとか)
    もし停車中も撮れるドライブレコーダーに映ってて確認されてたら嫌だなーと思っている…
    気にしすぎかもだけど

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:26 

    >>3
    相手の家目がけてカメラ向けて、相手の家の防犯カメラに映り込んでる時点でむり。
    これ見張ってるぞ!って気付かれたくて相手に知らしめるための嫌がらせでしょ

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:33 

    人生もっと楽しいことあるやん

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 12:05:38 

    >>9
    ここがるちゃんでも会社におかしい人がいて困ってるって毎日愚痴であふれてるじゃん

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 12:06:13 

    この執着心はガルっぽい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 12:06:49 

    >>39
    よこ
    敷地外を監視してるからじゃない?
    どこまで撮られてるかわかったもんじゃないよ

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 12:07:22 

    飼い犬について何があったんだろう?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 12:07:38 

    >>38
    犬飼ってたのは逮捕された女の方
    犬をめぐるトラブルがあったのは10年前
    隣人は数年前から暴言なども受けていて警察に相談していた

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 12:08:31 

    >>39
    自宅を守るための防犯カメラはわかるんだよ
    でもこっそり他人の家映すこともできるだろうし(向かいの家とか)
    そうなるとなんか微妙なラインだなとも思う

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:26 

    >>31
    糖質だね
    糖質はただの日常風景がすべて自身に対する嫌がらせ行為に見えるらしい
    自分には理解出来ないからどうしてそうなるかちょっと面白いなと思ってる
    しかも最近では健康な人と連続体だということが分かってるとか
    重いと病気扱いで悪人とは違うじゃん?でも軽度だと被害妄想強い自己愛ってことにされちゃうのかな?それってなんか腑に落ちないなあ

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 12:10:43 

    >>6
    これ。
    鉄道会社がポスターでも作ってくれないかな。
    本当に怖い。

    これは個人の体感なんですが、この顔の真正面にもってくる持ち方をしてる人 全員男性だった。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 12:11:44 

    >>38
    撮れたらラッキーぐらいじゃない?暴言で警察から忠告受けてたみたいだからなら撮影ならOKとか思ってそう。なんか色々ズレてそうで怖い

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 12:11:58 

    うちは隣のおじさんに夜になるとライト当てられてる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 12:12:26 

    >>10
    電車で真正面の席のスマホ見てる人、顔の前で地面と垂直に持っていじってる人、自意識過剰だけど動画でも撮られてるんじゃないかって思ってしまう時あるわ。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 12:12:39 

    >>22
    正面のスマホ使ってないから座ったのにその人がすぐ次の駅で降りちゃってその後に座ってきたやつが正面に持ってきて使い出す可能性もあるから博打

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 12:13:14 

    >>15
    家の前にふん放置とか?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 12:15:08 

    カメラ向けられて見張られてるとかすごいストレス。逮捕されるまでにはものすごい証拠が必要だし。ご近所トラブル怖。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 12:15:34 

    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 12:16:07 

    >>9
    仕事が出来なくても簡単にくびきれないのが日本よね…

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 12:17:24 

    >>16
    仕事中はまともだったんじゃない?変なところでスイッチ入る人いるじゃん。
    でもちゃんと仕事してたなら、プライベートはほっといて欲しいよね。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:13 

    執着心がやばすぎる!怖い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:34 

    >>4
    ガルであらゆる方面にヘイト向けてそう
    これが正体か

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:39 

    ペットの件でトラブルになってたのも、この女側のペットが原因だったのかよ
    意味分からんな
    ホント、迷惑被って注意した側の人が嫌な目に遭うの何とかならんのかな

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:08 

    >>16
    前々から被害者に嫌がらせして警察がその場で諌めてたみたいだけど、
    今回は逮捕になったから職場バレして解雇だろうね

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 12:22:33 

    >>16
    加齢によって行いに不具合が現れただけで
    入社した当時はそういう人じゃなかったんじゃない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:04 

    >>46
    ちょっと怖いけど、別に見張ってるだけならほっておけばいいんじゃ?と思ったけど。。
    そのうち相手も飽きるんじゃない?

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 12:24:52 

    これはガル案件だわ
    ついに表に出てきたか😨

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 12:26:11 

    >>10
    スマホのカメラ、デフォルトでシャッター付きやカメラ起動時はレンズに色が付くとか分かりやすい仕様にしてほしいね
    あ、外部アプリでも設定がいじれない仕様に!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:26 

    >>16
    面接の時に猫被ってる人もいるしね。めちゃくちゃいい人だよって前評判よかった人が横領したり、職場クラスターになったりするから、人は見かけだけで判断はできないよ

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:56 

    >>72
    使用時以外はレンズに蓋が閉まるようになってればいいのに
    そうすれば汚れないし傷つかないし良いこと尽くし

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 12:28:11 

    >>15
    飼い犬のトラブルは犬を金属バットでタコ殴りにして解決するべきでしょ
    きらくすわんこ一家の優琳(スグリ)ミッキーちゃんが助かりますように!~金属バット殴打事件リンク
    きらくすわんこ一家の優琳(スグリ)ミッキーちゃんが助かりますように!~金属バット殴打事件リンクkirawanko.blog109.fc2.com

    こんにちは。ご存知の方も多いと思います。栃木県宇都宮市で、絶対に許せない事件が起こりました。ニュースページにリンクを張りましたので、ご存じない方には是非、ご覧頂きたく思います。 TBSnews「バットで犬殴打の疑い 近所の男逮捕」  Yahoo!NEWS「隣人の飼...

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 12:29:32 

    >>51
    糞放置とか、留守中にずっと吠えてるとかかな
    留守中は寂しくて吠えまくってるけど、飼い主が在宅中は犬が大人しい…って場合は
    飼い主は気付きにくいし、言われても実感なくて、うちの子は大人しい!うるさいのはよその犬じゃないのか?って認めなかったりするのよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:17 

    >>9
    嫌いな人に対して異常な執着心を発揮するって割といると思うけど

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:30 

    >>16
    ガルちゃんでも履歴書の学歴や職歴なんて全部デタラメ書いてるって人がいた
    この女も犯罪犯すような人だしきちんと履歴書に本当のこと書いてないかも

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:42 

    恋愛感情?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 12:31:25 

    >>24
    数年前から暴言とかもあったみたいだから「見張られてる」って思うようなことを女が言った可能性も 執着が異常だし

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 12:31:56 

    >>29
    もう女性専用じゃなくて男性禁止車両でいいよ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 12:33:42 

    暇なんか!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 12:34:43 

    >>24
    まず普通の通行人なら、他人の家にほぼ毎日カメラは向けないよ
    数秒だからといいと思ってるの?

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 12:34:45 

    >>9
    警察沙汰起こさない限りはクビにならないよ…
    記事の内容だけだと「こんなことで逮捕されるの?」て思っている人がいるだろうけれど、むしろこんなことで逮捕されるぐらい相当異常な言動を繰り返してたんだろうし会社でもやらかしてると思う

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 12:36:01 

    >>24
    え?なんか大丈夫?

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 12:38:27 

    >>76
    >>52

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 12:38:35 

    >>4
    自己紹介乙です!

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 12:39:22 

    >>70
    こういう想像力のない人間って怖いね。
    危機感無い人って幸せだと思う
    トラブルになった相手が毎日家に来て見張ってたらどう思うよ。そのうち飽きるでしょ、ほっとこうって思えるのすごいね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:03 

    >>78
    中退→高校卒業、これはまあいる
    社会に出たら学歴関係ないと言うけど、中卒と高卒じゃ求人全然違うので
    引越したり県外出ればバレないんだよね
    わざわざ確認する会社もないよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:13 

    >>24
    これにそこそこプラスついてるの怖いんだけど

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:13 

    >>2
    どう言うこと?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:14 

    向かいの人に盗撮されて以来、カーテン開けるのが怖い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:20 

    多分スマホで毎朝家に数秒向けてた以外の嫌がらせもあったんだろうね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:17 

    >>90
    同じ考えの人がガルには多いってことだね
    あー怖い怖い

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 12:51:15 

    防犯カメラってどこまでがセーフなのかなぁ?
    近所の子供が自分ちのバスケットボールコートで外したボールが向かいにある私の車に当たるときがあって何度も注意してるけど止めないから防犯カメラつけて証拠集めようか考えてた。ちなみに親に文句言ったけど、知らん顔なんだよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 12:58:36 

    きっも

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 12:59:08 

    >>53
    ヨコ
    この事件で言ったら数年前から暴言吐かれて警察に相談してたくらいだから何かされる危険を感じて自分や周囲の人を守るために設置するのは正しい使い方だと思うけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:50 

    >>24
    トラブルになった相手が120回も自宅に来て、スマホのを向ける姿写ってたら怖いんだが?
    防犯カメラで撮られてたとかって、女側の視点になってるのなんでなん?この女みたいな嫌がらせやストーカー行為でもしてるの?怖いんだけど。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 13:02:49 

    >>9
    仕事ができても性格に難ありな人って割といるよ
    隣の住人の音が気になると会話でちらと口にする同僚
    神経質なタイプだって自分で言ってたし
    壁ドンしてそうなタイプだなと思った

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 13:03:19 

    >>95
    自分の敷地内の車周辺しか写ってないなら普通にセーフでは
    バスケットボールコートを見張るように設置したらちょっとどうなのかと思われるけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 13:07:44 

    >>32
    防犯カメラって人に向けて設置してないよ。
    訪ねて来た人や悪戯防止のために通り過ぎる人や車両が映るように設置するものでしょう?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 13:08:17 

    >>4
    やりかねんと思わせてくるあたりがもうやばいw
    丸一日ガルに張り付いてるのもいるとか聞くしね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 13:09:13 

    >>1
    女だから男から強めに注意されて逆恨みかな
    何時ごろに毎日犬がうるさいと言われて
    監視されてる!監視し返ししてやるって思考

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 13:10:08 

    >>1
    なんのために?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 13:10:41 

    >>103
    多分、犬がうるさい証拠の動画を女に見せたんだと思う
    それで女が発狂

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 13:11:29 

    罵るLINE送ってくるって逮捕してもらえる?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 13:17:41 

    >>103
    正当な理由みたいな物の言い方に聞こえるけど
    異常だわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 13:27:32 

    どっちが加害者か
    嫌がらせされて仕返しをしてるのか
    この女性がただの嫌がらせでしてるのか


    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 13:29:13 

    >>6
    スマホのレンズ、カバーがあればいいのに
    撮影中だけ外れるような仕様で
    普通にスマホ見てるのか撮られてるのか分からないよね

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 13:34:50 

    >>2
    隣の家の人も気持ち悪くて…
    建売の一軒家で互いの窓は少しズレてるんだけど、隣家に一番近い部屋に行くとその家の部屋の電気が消えるの。曇りガラスだし見えないはずなのに、その部屋に行ったら数秒後に必ず電気を消してる事に気づいてからもう気持ち悪くて。
    絶対わざとだと思うんだけど、その人も糖質なのかな?
    屏みたいなので窓隠したら光の関係でトラブルになってもやだし。
    旦那に言ったら電気消されるくらいなんともない、お前が気にしすぎだって言われたんだけど、私が気にしすぎなの?

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 13:39:51 

    某アーティストのファンでヲチされてる人がいて、
    近所の家が自分ちに電気を向けて嫌がらせをする
    警察に電話しようとすると消す
    と、何年もブログに書いてる
    本人は本気なんだよね
    いつかこんな事件になるかもな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 13:42:04 

    うちの近くにもいるわ
    団地に住んでるけど、団地の清掃員が普通に掃除してるだけなのにわざと音立ててきたとか動画撮ってツイートしてる
    動画見ても普通に掃除してるだけ
    トイレに行ったタイミングで近所の○○がドアバンしたとかその人の家の写真撮ってツイートしてる
    その○○ってその人の家の斜め上の斜め上くらいに住んでるんだよ
    要するに被害妄想
    この記事の人も犬散歩させたとか玄関出ただけで、わざと騒音出してるとか言われてたんじゃないかな

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 13:43:27 

    ドラクエウォークしてるから民家の前でとまってると不審者に間違われそうで嫌や

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 13:44:24 

    >>29
    もう「心は女よ!」と言い張るだけで良くなっちゃったよ…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 13:46:20 

    >>106
    逮捕は分からないけど、被害届は出せると思うよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 13:47:05 

    ストーカー気持ち悪い!捕まって良かったし外に出る出さないで

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 13:51:42 

    >>91
    統合失調症のことだよ。ネットスラング。
    統失→糖質で蔑称だね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 14:03:51 

    馬鹿にスマホを与えるな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 14:19:33 

    昔の東署で地元だわ田舎あるあると思う
    他人に興味ありすぎこの件は異常者だけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 14:20:33 

    >>110
    うちもそんな感じからはじまり最終的には被害妄想からの嫌がらせが多発
    意味不明な手紙いれられたり会うと罵倒されたり
    多分統失
    こちらが耐えられなくて引っ越したよ
    警察は頼りにならなかった

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 14:27:07 

    >>3

    下手クソすぎて向いてない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 14:41:09 

    うちの近所にもいる。
    勝手に子猫飼ってる老人の家について行って『猫の年齢とあなたの年齢考えて子猫飼うの無理でしょ』とか説教したり、
    インスタとかでも他人の家の犬の飼い方が可哀想とか言って、他人の家の写真や動画撮って『どう思いますか?道路に歩くたびに血がポタポタついてました』とか載せてる。どう思いますか?って生理だったんじゃない?とも思うし、勝手に晒さないでそんなに心配なら保健所とか警察に相談したら?って直接話したけど止まらず、自分は動物思いの優しい人間だと主張強くて怖かったし、心底呆れた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 14:42:45 

    >>120
    返信ありがとう。えぇー怖い…どうしよう..マジで怖いんだけど。
    やっぱり糖質かな?見えるはず無いんだけど、音?気配?って言っても窓までは2m弱はあると思うんだけど。よく夜中に電気ついてるから引きこもりかな?そういう人ってやたら耳いいんだっけか。
    家も高くなってきてるし気軽に買い替え出来ない…

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 14:50:18 

    >>21
    うちのお向かいさんは、道路族が激しくて防犯カメラを設置した。それをお向かいさんは教えてくれた。うちが丸ごと見えるww

    でも道路族がヤバすぎてうちも困ってたからすごい助かる。別にこちらは悪い事しないし、何かあったら映像提供お願いする。

    ちなみに道路族家にも教えてあげたら今は大人いわ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/21(木) 14:54:10 

    >>12
    ケースによるけどなんでか1階に住んでるおばちゃま(60歳半ばくらい)に見張られるようになったの
    タクシーを呼べば窓から私をジーッと見ているとか色々とされて警察に相談したら「その相手を撮影したら盗撮になる」と教えてもらって
    自宅の中から見たり写真や動画を取るのは個人の自由になるけど、外で見られている私が他人の室内を撮影するのはアウトなんだって
    それで違法にならない動画や画像のとり方教えてもらって証拠として提出して注意を数回繰り返したら止めてくれた
    めちゃくちゃ怖かったよ、パワー系の人じゃなくてよかったです

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/21(木) 15:01:28 

    >>110
    この人が統失でそう思い込んでる場合もあるから、
    真実はわからないな

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/21(木) 15:03:37 

    >>100
    バスケットボールコートがあるお宅の子供だけじゃなくそのお友達も一緒にバスケしてるから、誰がやったのかわかるように道路も映るようにしようかと思ったけど、ダメかな?以前車に当てたとき車にバウンドして誰が当てたのかわからなかったから
    あと話し合いして硬いボールではやらない、柔らかいボールでやるってことになったけどそれでも車に当てられたら普通は嫌だよね?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/21(木) 15:26:37 

    隣の独居ババ◯は、ウチで話声や物音がすると、自分が出てきてウチを監視して聞き耳たててるよ
    で、あることないこと言いふらしてる

    ウチは毎日平均5回はやられてるから、通報してもいいのかな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/21(木) 15:42:22 

    >>58

    私は近所のおやじにスマホ向けられたことがあって。
    帰ってきたら、その家の小さめの窓が全開で開いてたの。
    普段からずっと開いてるから気にしなかったんだけど、その日はチラッと人影が見えて。
    網戸越しにおやじだってわかった。そいつの車停まってたし。
    しかも顔の真ん前にスマホ構えてて…
    自意識過剰だと私も思ったけど、そのスマホの持ち方ってどうなの?今もすごくモヤモヤする!
    それから拒否反応で、挨拶すらしたくない!幸いあれからほぼ顔合わせてないけど。
    なんなんだろう、あの動作…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/21(木) 15:42:22 

    >>87
    留置場でガル出来ん💦

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/21(木) 16:52:06 

    >>117
    そうなんだ!

    ありがとうございます、勉強になりました

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/21(木) 17:05:25 

    >>10
    手帳型でも普通に録画できるでしょ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/21(木) 17:28:59 

    >>109
    いいね。疑われるのも嫌だしね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/21(木) 17:30:06 

    >>1
    うちの近所に変な主婦いるんだけど、変な行為する近隣住民に困って市役所とか警察に伝える時にの証拠として行動を見張りたい気持ちもわかる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 17:31:20 

    >>22
    写真撮ることほぼないからカメラにキャップつけて、うつむきたくないから持ち上げて操作してるんだけど

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 18:15:33 

    滅多にお目にかかれないからか、女の糖質は狂気を感じる
    男ならあ〜またかって思うのに

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 19:15:10 

    >>17
    逮捕された方の言い分も聞いてみたい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/21(木) 19:44:48 

    >>58
    私、朝の満員電車でちょっとトラブルになったオバサンに粘着されて、翌日以降、私の近くに来ていつもスマホのカメラ向けられるようになった
    真横にきた時は真横向いてスマホを顔に近づける
    怖いから一本はやい電車に乗るようにした
    これ実際は撮ってなくても故意に恐怖心抱かせてるから何かの罪になってほしい…
    でも難しいんだろうな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 12:02:17 

    >>110
    あなたが気にしないように、ミラーカーテンつけたら向こうの電気がついてるかわからなくなるんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。