ガールズちゃんねる

「収入がなく生活に困って盗んだ」ベビー用品店で子ども服やおもちゃ盗んだ41歳女を逮捕…店が過去の被害でマーク中に再び来店

134コメント2023/09/22(金) 10:47

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 10:19:34 

    「収入がなく生活に困って盗んだ」ベビー用品店で子ども服やおもちゃ盗んだ41歳女を逮捕…店が過去の被害でマーク中に再び来店|FNNプライムオンライン
    「収入がなく生活に困って盗んだ」ベビー用品店で子ども服やおもちゃ盗んだ41歳女を逮捕…店が過去の被害でマーク中に再び来店|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    子ども服やおもちゃを盗んだとして9月20日、41歳の女が逮捕されました。 窃盗の現行犯で逮捕されたのは、札幌市北区に住む41歳の無職の女です。 女は20日正午ごろ、札幌市北区のベビー用品店で子ども服やおもちゃ(販売価格合計5126円)を盗んだとして、窃盗の現行犯で逮捕されました。 警察によりますと、過去にも複数回この店では同様の被害があり、店側が女をマークしていたところ女が来店。商品が入ったかごを持って店の外に出たところを警備員が取り押さえました。 調べに対し女は「収入がなく生活に困って盗んだ」などと話しているということです。

    +3

    -76

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:11 

    働け。求人はそこかしらにある

    +261

    -11

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:34 

    子どもがいるの?

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:41 

    切ないね。
    貧困は子供を持っちゃいけないのかもしれない

    +89

    -30

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:45 

    盗んだ物で育てられたと分かったら子供も居たたまれんやろ

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:48 

    また北海道

    +18

    -12

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:50 

    食品ならまだわかるが
    ベビー服って…

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:54 

    母親なの?それとも転売用?

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:55 

    児童手当は?

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:05 

    働こうよ

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:08 

    もうそういう病気なんだろうな

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:12 

    メルカリの履歴を見てみよう

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:31 

    >>7
    転売かな

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:33 

    給付金5万か10万かもらったやろ。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:39 

    だからお金ない人は子供作るなよ

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:44 

    ミルク万引きする人もいるみたいだからね…

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:50 

    メルカリで売ってそう

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:58 

    リアル万引き家族

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:00 

    >>4
    現実は政府の子育て政策のせいで、貧乏人ばかりがぽんぽん子供を産む

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:22 

    手癖の悪いママさんだわ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:46 

    生後3ヶ月の赤ちゃんいるから平日は内職掛け持ちして、土日は旦那に見てもらってバイト行ってる
    働けば金は貰える

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:48 

    自分の子供のために盗んだとしたら嫌すぎるね。そんなもので子育てしたらあかん。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:02 

    >>13
    元値五千円で売っていくら儲けが出るんかな

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:15 

    子供用品取り扱ってるところで働いたことあるけど
    盗難結構あった
    子育てしてる人か転売かわからないけど
    盗んだもの子供に着せたり使わせる気持ちがわからん

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:21 

    >>1
    窃盗はダメだけど
    この女性の背景が気になる

    生い立ち
    両親
    色々と
    っていうと、「私だって色々あったけど窃盗はしない」ってコメントつくけど、こういう事件や被害を新たに出さないためにも表面だけで判断したくない自分もいる

    +11

    -17

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:33 

    本当に貧乏な専業主婦っているんだね

    +5

    -12

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:20 

    >>3
    それか、盗んだやつメルカリで売るつもりだったとか。

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:32 

    >>3
    子持ちの万引きって多いって
    ベビーカーに万引き品いっぱい積んでる人いる

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:39 

    なんか貧困層と、生活にゆとりがある層が匿名で繋がれるマッチングアプリ作ってほしい。
    盗むくらいなら、少しなら支援してあげたいよ

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:43 

    >>4
    子供のためなんだろうか? 転売かと思った

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:07 

    これ自分の子どもに使う目的だったのか?
    記事読んで転売でもすんのかなと思った

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:09 

    >>1
    転売でしょ。41で恥ずかしい奴。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:36 

    >>24
    あるだろうなと思うわ。子供にわざとレジ通さず持って行かせたりとかあるらしいよ。見つかったら子供のせいにするの。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:59 

    >>1
    メルカリ使えや

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:18 

    >>2
    求人はあっても採用されなかったり続かなかったら意味ないんだよね

    こういう自立の部分て親や育った家庭環境も影響大だから難しいね

    +33

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:18 

    >>12
    フリマアプリで盗品、現金に変えやすくなってるだろうね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:36 

    一般人でニュースになる人とならない人の違いって何?
    毎日万引きで捕まってる人居ると思うんだけど

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:06 

    子供を作らない方が無難な人って
    ×お金がない人は
    ◯経済観念がおかしい人は
    なんだよね

    経済力関係なく遊びとか無駄遣いとかにお金を使っちゃって家庭にお金を入れない人は
    リスクが高過ぎる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:13 

    >>2
    本当に収入ないのかな?
    主婦で旦那は収入あるかもよ?

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:26 

    >>26
    貧乏に限って働かないからね

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:29 

    40代で万引きって…病的な感じがする

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:10 

    やりがい搾取だ!低賃金だ!と働く事を放棄した一部の人間がお金を得る為にやるのは犯罪。働いて得たお金で買い物しろ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:34 

    仮にシングルで子供が居て働けないとかなら生活保護受ければ良いのに。犯罪なんかしたら人生終わりだよ

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:40 

    >>23
    盗めば零円で売った金額がまるまる収入
    …いやそんな事してる間に働くかなんかしたほうが稼げるけど

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:43 

    >>26
    仕事してお金を得てるのに泥棒、迷惑行為、子供を虐待する人間もいるよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:47 

    40代じゃもう売れないからこんなことするしかないのか
    哀れ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:57 

    >>28
    あ〜
    ベビーカーって隠せるスペース多そう…
    うちの子自分のおもちゃとか小さな絵本とかを背中やお尻の下辺りに隠すことがあるんだけど、商品でやる子もいるだろうし、「子供が勝手に〜」って言い訳に使うんだろうなぁ…

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 10:29:07 

    >>37
    ネットの場合は
    ニュースにしたら閲覧が増えるかどうか
    テレビの場合は
    細かい内容の違いではなくて啓発活動とか注意喚起目的でチョイスされてると思う

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 10:29:55 

    >>26
    主婦かもわからんよね
    世帯主かもね

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 10:30:00 

    >>1
    私、年収1000万しかないのですが子育てガツガツ。子供作らなきゃよかった。お金かかりすぎる。子供は一人だけにする。

    +5

    -11

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 10:30:12 

    子供が気の毒
    まぁ、おつむ足りないから計画無く子ども作っちゃうんだろうけど。
    働けよマジで。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:43 

    >>41
    名前出てないしね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:51 

    知的ボーダーなのかな

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:52 

    >>25
    私も同感です。大人になって思うけど、犯罪する人は何かしら事情あるし結局正常でない部分があるからこそしてしまうんだろうね。生まれ持ったものと小さいときの育った環境て大事だね。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 10:32:16 

    例えオモチャ無くても携帯有るなら、
    YouTube見せてあげるとか
    公園に行くや児童館に行ったりしたら
    万引きは、子供の為にも駄目だよ

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 10:32:30 

    >>1
    かご抜けかよ

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 10:32:34 

    >>48
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 10:33:05 

    >>7
    まぁ肌化でいさせるわけにも、夏場に冬服着せるわけにもいかんからなぁ…
    大人の服と違って直にサイズアウト・汚れ首が伸びたり、洗替もいるから枚数必要になってくる

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 10:33:08 

    >>4
    かもしれない、じゃなくて、そうなんだよ
    お金もないのにどうやって子供を育てるの?食費や学費は?
    食費は生活保護でなんとかなっても、高校生以降の学費は?
    人並みにお金がある家だって、生活費や学費の事を考えて、十分に養育できる人数しか産まない
    十分に養育できる資金がないなら産んではいけない、ある程度の常識的な収入っていうのは親になるための資格と同義だと思うよ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 10:33:15 

    >>9
    所得制限に引っかかってないならあると思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 10:33:16 

    内容が分からないけどパンツとか盗んでそれを売っていたとしたらもう言葉が出ない
    母親が子供を売る人も結構いるんだよね
    なんでこういう人が子供を持つのか

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 10:34:28 

    >>2
    あなたが当たり前に出来る事が他人とっては凄いハードルが高い事だってあるって事をわかろう。
    (犯罪しても良いとは言ってません)

    +16

    -11

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 10:34:42 

    >>14
    付け焼刃

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 10:34:48 

    同い年だけどこの年齢で服やおもちゃ買うお金もないってさ、若い頃やるべき事をやらずに男とだけは遊んでたみたいな感じだと思うよ。そういう人間に国がどんなに援助したって自立することはない。一人で頑張らせることも必要。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:04 

    >>59
    横だけど、生活保護でも大学進学のための貯金は認められている
    まあ実際はできない人が圧倒的に多いし
    そもそも行けるような子がほとんどいないけど

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:04 

    盗癖って自分の経済状況と関係ない場合もある
    興奮するとか1番の趣味とかそういうやつ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:22 

    >>25
    この人が、本当に万引きしないと生活が成り立たないほど窮困してるなら、児相や役所が手配して生活保護なり子供の一時預かりなりで生活立て直せるといいね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:25 

    >>50
    ガツガツって言う張り切ってて良し!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:37 

    >>24
    がるにも居ると思ってる

    子供が齧った商品
    子供が舐めた商品
    子供が触ったむき出しのパン
    購入せずにしれーっと棚に戻して帰る責任放棄親

    お店側に報告もしない
    謝罪もしない
    問い詰められても
    「子供がやったことなんだししょうがないですよね?💢」って子供の未熟さを盾にする親
    金持ちだろうと貧乏だろうと善悪の区別が崩壊してる親が子供を狂わせる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 10:38:22 

    >>64
    そういうタイプはシレ〜と適当な男捕まえて結婚してる。この女はIQが低い障害者一歩手前のグレーゾーンだよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 10:39:18 

    >>50
    ガツガツって
    あと子どもの数論争にずらしてくのやめて

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 10:39:23 

    玄関の前に置いてあるベビーカーや駐輪場の子供の自転車を盗んで売るヤツもいそう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 10:40:00 

    前にも夫がコロナで収入減ったからと夫婦で電動自転車のバッテリー盗んでメルカリで売って逮捕された夫婦居たし
    キャンプ場でも有名メーカーのキャンプ用品盗んでメルカリに売る窃盗犯居たし
    親が逮捕されたら子供は悲惨なんだから子供の事を考えるなら犯罪するより働く方が良いよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 10:41:58 

    >>59
    まあまあそう熱くならずに
    子どもが生まれた後に失業するパターンもあるから

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 10:42:11 

    >>58
    メルカリで買えば綺麗なの一着300円であるよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 10:42:52 

    >>62
    そういった人のために社会には福祉があるのになぜ盗みをしてしまうんだろうね
    人の物を盗むより人に助けを求める方がずっと簡単だと私は思ってしまう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 10:43:27 

    >>66
    手癖がなかなか抜けないらしいね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 10:45:37 

    >>59
    公立行って高卒できちんと働いて納税する大人に育て上げたらいいんじゃないの?

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 10:48:31 

    >>28
    リアル万引き家族見た事ある。
    お婆ちゃんが小5くらいの孫に指示して、見張りをやらせたり、実際にあれを取って来いなど命令していた。
    おまけにベビーカーに小さな子も乗っていた。
    私がジッと見ていたら、孫があたふたし始めて、ババアが静かにしろ落ち着け!って言っていて、もろでした。
    実際に窃盗している所は見ていないので通報はしていません。
    孫は気の小さそうな子で保護された方が幸せだろうなと思った。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 10:48:53 

    >>75
    その300円がなかったんじゃない?
    一着300円出すなら西松屋でセールの買ったり、古着屋に行けば50円ぐらいからあるけど、交通手段がなければムリだし…

    ごめんね
    泥棒を肯定してるわけではないんだけど、私にも子供がいて「お金がなかったら…」って思うと擁護してしまうんよね
    子供生んでも母乳も出なかったし、粉ミルク買うお金がなかったら私も泥棒してたかも…って

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 10:50:09 

    >>1
    ここまで来たら精神病だよね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 10:50:51 

    >>30
    転売するなら単品で単価の高いものにせん?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 10:51:17 

    赤ちゃんいるの?
    こんなクソが母親だなんてなんて理不尽な世の中だろう

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 10:51:28 

    >>2
    仕事内容や給料を選ばなければよっぽどの過疎地域以外なら仕事はあるよね
    他の仕事ない、収入少ない人でも苦しくても犯罪なんか普通起こさないんだからそれが理由で常習的な窃盗犯になるってただの甘え

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 10:53:39 

    偽装離婚してこれで大学行かせる人もいるし
    「収入がなく生活に困って盗んだ」ベビー用品店で子ども服やおもちゃ盗んだ41歳女を逮捕…店が過去の被害でマーク中に再び来店

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 10:54:41 

    >>2
    子どもが小さいとか?ベビー用品だし。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 10:55:29 

    >>2
    子供がいると中々働けないんだよね
    この人の子がいくつかわからないけど、就職するには保育園に預けなきゃいけないけど、保育園は就職しないと入れない
    職場は「保育園が決まってから…」と言うし、保育園は仕事が決まってないと点数低くて入れない

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 10:55:31 

    >>4
    切なくないよ
    働けばいいだけ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 10:56:46 

    >>87
    自治体によってはいま保育園空きが増えてきてるようなの就活中でも入れるよ
    ちなみにわたしも就活中にいれることできた

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 10:58:57 

    >>1
    お金ないから盗むって頭悪すぎるわ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 11:00:41 

    >>58
    市役所とかに未使用の子供服とか、壊れてないおもちゃの寄付箱みたいなの設置してほしい。
    私今2歳と4歳育ててるんんだけど周りからプレゼントしてもらったりマタニティハイで買いすぎた服やおもちゃが大量にあって…
    全く使ってないから捨てるのはもったいないし、フリマアプリは面倒だからやりたくないしで困ってる。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 11:04:32 

    >>62
    ハードルが高かろうが、低かろうが働くしかない。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 11:06:47 

    >>92
    ですよね
    働くしかない
    無理だったら役所の該当するところで相談すればいい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 11:07:13 

    >>39
    夫は何してるんだろね。
    記事には夫については何も記載されてないけど、既婚なのかシンママなのかすら分からないね。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 11:07:22 

    貧乏人が子ども産むからこうなる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 11:10:11 

    >>53
    知的障害で子育てしてる方、8.8%くらい居るそうですね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 11:11:31 

    >>5
    そんな環境で育ったら普通の感覚じゃないと思う。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 11:12:34 

    >>92
    今後重病にかかろうが四肢断裂しようが何が起こっても必ず働いてくださいね。

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 11:13:04 

    >>41
    なんとかマニア?かな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 11:16:39 

    >>66
    ハリウッド女優で万引きしていた人いたね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 11:20:11 

    >>26
    シンママでナマぽ受給者かもしれない
    同じ店舗で何回も窃盗してる暇があるならパート探せばいいんだよ
    健康そうじゃんか

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 11:20:12 

    知的障害で産む人
    貧乏で産む人
    避妊ができないから
    負のループ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 11:20:40 

    >>91
    うちの地域は「こども支援センター」って児童館みたいなことが、やってるよ〜
    「ご自由にお持ちください」ってバウンサー・ベビーバスとかのベビー用品や子供服、マタニティ服かんかもおいてある

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 11:30:13 

    >>65
    生活保護でカツカツなのに大学進学のための貯金が出来ると思ってる?
    そもそも世の中には金銭的な事情で大学じゃなくても専門学校の人も多いと思うけど、生活保護貰いながら大学費用貯めよー、ってのもおかしな話だよね

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 11:38:12 

    >>5
    多分似たような大人に育つと思うわ
    遺伝もあるし親の生き方見て改心できる子どものほうが少そう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 11:38:40 

    >>5
    泥棒の子は泥棒になると思う。まともな感覚にはそだたない。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 11:45:10 

    >>50
    気持ちはわかるよ。
    絵本や図鑑だけでも毎月3万近くになってしまうし、おもちゃはさらに買ってしまうし、旅行も頻繁にいくことになるし、子育てはお金かかる。
    でも、楽しいよね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 11:52:07 

    >>28
    ショッピングセンターで働いてたけど本当に多かった
    バレても子どもが勝手に入れたで逃れようとするよ

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:52 

    >>76

    前に本で読んだことあるけど、福祉に助けを求められない人って人から怒られたりすることを極度に恐れちゃうからできない人もいるって書いてあった。
    毒親でずっと叱られてきたり、障害があるせいで周りからできないことを責められたりね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 12:11:59 

    >>92

    じゃあ発達や知的障害持った人が働きにきても皆で虐めないで下さいね。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 12:15:28 

    おもちゃは贅沢品です。
    言い訳ならないよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 12:15:52 

    >>92
    正論だけど、雇ってもらえなくて困ってるんじゃない?
    小さい子供のいる主婦なんてそれだけで敬遠されるのに、前科持ちじゃかなり絶望的になってしまったね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 12:17:17 

    こういうのが将来は万引き家族みたいになるのかな。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 12:20:01 

    >>80
    なんで安易に盗む方向に行くの?
    その粉ミルク代が無くなりそうになる前に役所に相談するなり親族に借りるなり
    なんとかお金の工面を考えるでしょ

    無職で乳飲み子がいるから絶対的弱者ととらえるのはおかしくない?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 12:20:09 

    >>26
    友達が最近デキ婚を機に遠方に嫁いで専業主婦になったけど、旦那が薄給過ぎて金がないって言いながら自分の貯金から切り崩して生活してるらしい。
    でも2人目使ってる。
    お金なくても子供作っちゃう人多いよね。
    見てて障害があるのかな。と思う。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:39 

    >>26
    旦那いるの?ストレートに考えるとシンママじゃない?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:57 

    >>6
    そういう言い方、良い加減にやめない?読んでて気分良い物ではないわ。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:17 

    >>106
    わかる
    放置子の手癖悪いのがうちでおもちゃ盗んでいったから「返して欲しい」って言ったけど、親が元ヤンぽい人で返してくれなかった

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:06 

    子供いるなら手当てで買えるだろうよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 13:11:27 

    >>91
    それやると不用品捨てに来る不届き者がいて、
    それの仕分けや処分費用がかさむんだよ
    未使用なら知り合いに譲るといいと思う

    支援センターや保育園によっては未使用なら貰ってくれることもあるよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 13:12:34 

    >>76
    福祉に助けを求めるのって色々手続きあるだろうし難しくてハードル高そうって思う。体に問題ないならそれができる人なら働けそうな気がする。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 14:48:34 

    >>25
    気にはなるけど、どんな不幸な生い立ちだったからといって、罪を軽くすることはしないでほしいと思う。
    だってお店の人は関係ないし、罪を軽くしたらまた違う店でやる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 16:17:42 

    >>13
    転売ならもっと高い服盗むと思う。
    おもちゃとかも入れて五千円なら服は安そう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 19:04:58 

    >>1
    ガル民って、何故か子供を産まない産んでない女性に厳しいやん。
    自分自身が生きて行くのに必死なのに、子供を産んだらこの記事みたいになるから産まない産めないんだよ。

    簡単に子供を産めって言うなっていつも思う。

    何で他人の人生にズケズケと口出しすんの?
    貴女が責任持てないでしょ?

    言うだけなら誰だって出来るよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 03:58:56 

    >>1
    41歳の秋だから~♬

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 04:41:06 

    >>29
    本当にそう思うならネットにそういう人がたくさんいるらしいよ
    アマゾンのほしいものリストとかあるってガル民に教わった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 04:45:26 

    >>65
    昔は貯金すら認められなかったけど
    今はきちんと進学の道があるだけまし
    児童手当を貯めて、奨学金を使えばいけないことはない
    ただ生活保護の人は金銭管理が苦手な人が多いので
    コツコツ貯めるっていうのが大変なんだろうね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 04:47:33 

    >>76
    万引きって物が欲しいとかというより
    ストレス発散の一つの方法らしい
    そういう嗜好って言うと分かるかな
    癖みたいなものだそうなので、普通の人の感覚とは違うと思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 09:54:11 

    >>21
    すごい!地域によって内職も色々あるもんね!別トピかリアルであれこれ話したいわ。私は最近の水害で内職一つなくなった…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 09:57:36 

    >>76
    周りや自分が気づいてないだけで発達に障害があったりしてそこまで気が回らないんじゃない?

    普通だったら役所に相談いくのに知らない、調べないで盗むなんておかしい

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 09:59:02 

    >>87
    入れても保育料や入園準備にかかる物を買うお金もなさそうだよね
    盗むなんてよっぽどだし

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 10:00:43 

    >>108
    犯罪を子供になすりつけるなんてひどいね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 10:47:03 

    >>87
    確かにこれは分かる
    子供産まれて初めて知ったけど保育園とかって途中から入るとか無理なんだね
    未就学児だからもっと緩い感じなのかなぁと思ってました
    4月から入園する為に9~10月くらいには応募が締め切られてて結果が分かるのがギリギリって感じだったから仕事決まっても保育園が決まらない可能性もあるし…と悩んで、保育園付きの職場を探しました

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 10:47:52 

    >>9
    次貰えるの10月だから無くなってしまったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。