ガールズちゃんねる

痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

418コメント2023/09/27(水) 07:14

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 10:05:19 

    ――SNSなどでは、レーザー除去はタトゥーを入れるときの100倍痛いという声もあるようです。

    浪川浩明さん 入れる時よりも痛いのは間違いありません。注射で薬液を入れる麻酔は、色素の色目が希釈されてレーザーの反応が鈍くなるので使用しないことが多いです。一般的には、皮膚の表面に塗るクリーム麻酔を使います。レーザー照射1~2発だったら麻酔なしでもいいかもしれませんが、1回に何百発、範囲が広ければ何千発と当てます。そうなるとその痛みはとんでもなく大きい。タトゥーを入れる時の痛みに耐えていても、大抵の人はレーザー除去の痛みに顔色を変えます。痛みに弱い人やクリーム麻酔で効きが不十分な人は、全身麻酔を使うケースもあります。

    ――レーザー除去の費用はどのくらいになるのでしょうか。

    浪川浩明さん レーザー機械は非常に高価で、新車Sクラスベンツが変える金額です。またミラー、レンズなど使用劣化によって交換が必要な部品も多く、ランニングコストもかかるため、必然的に高額になります。通常の施術は、1センチ四方で1万円くらいが相場です。タトゥーの大きさにもよりますが数百万かかり、国産車を買えるくらいの金額になるでしょう。また、多色の場合はさらにかかります。

    (中略)

    ――タトゥーがカジュアル化している現状に思うことはありますか?

    浪川浩明さん 個人の自由が尊重される社会的風潮の中、タトゥーはファッション性があり、個性を出せると考える若者が増え、それを容認する世の中になるのは悪いことではありません。ただ、タトゥーを入れたことを長い人生の中で、後悔しないかということです。ファッションには流行もあります。そして、時間を経て生活のステージや社会的立場が変われば、社会への意識や考え方も、ライフスタイルも変わります。タトゥーは入れるより除去するほうがはるかに大変。時間も費用もかかるし、大きな苦痛もある。入れるのであれば、生涯後悔しないかの覚悟が試されます。
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3〜5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」 | ORICON NEWS
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3〜5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    近年、カジュアル化が進んでいるタトゥー。かつての“刺青”のイメージは変わり、若い世代を中心にファッション感覚で入れる人が増え、その様子がSNSで多数配信されている。現在ではプールや温泉など公共施設でも寛容になりつつある。

    +158

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 10:06:04 

    まず刺青なんて入れるのが悪い

    +592

    -32

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 10:06:29 

    本人がそれでいいんならいいんじゃない

    +309

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 10:06:31 

    とはいえ、私は身近にタトゥーしてる人なんて一人もいない
    それがカッコイイと思ってるタイプもいない

    結局、同じようなコミュニティ内での事なんだと思ってる

    +790

    -25

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 10:06:41 

    本当の普通の見た目の人が入れてて驚く

    +317

    -10

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 10:07:37 

    その時のノリで入れて後悔する人多いよね
    考えたら分かりそうだけど

    +250

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 10:07:48 

    育ちが悪いとか毒親とか虐待で心がもたなくて刺青を入れるのは分かる
    でもそれを正当化して暴力、反社を正当化するな
    恥ずかしい人生なんだからちゃんと正面から向き合って刺青を消しなさい

    +16

    -34

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 10:07:49 

    どうせ飽きるんだろうから染めるかなんかにすればいいのに
    今ならデジタル印刷の技術で精巧なイラストを2年くらいで消えるインクを使って(あるのかわかんないけど)
    体にピーっと塗りつけることで実現しそうでは?
    これなら体型変わってもまた元絵に近い形を塗布できるようになるし
    押しが変わったら新たに入れられるし

    +242

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 10:07:54 

    保育園に夫婦ともにゴリゴリのタトゥー入ってる人がいるわ。プール行けないんだろうな。

    +234

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 10:07:56 

    消すってことは後悔ってことじゃん

    入れてみなきゃわかなんないよね

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:04 

    若い頃めっちゃ流行って正直入れるか迷ったけど
    本当に本当に入れずに良かったと思ってるよ

    +338

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:07 

    >>4
    今ってネットでそういう人といくらでも繋がれるしYouTuber等で入れてる人も多いからそっちが普通と錯覚する若い子もいそう

    +96

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:19 

    カジュアル化、本当に進んでるなぁと思う…
    昔はヤンキーぽい人しか入れてなかったのが、今は普通っぽい子もワンポイントとかの入れてて、意外すぎて驚いた経験が何度かある。
    うちの会社、今年の新卒の大人しそうな子が耳の後ろにワンポイント入れてて引いてしまった。
    それで採用するうちの会社にもガッカリだけどね。

    +261

    -19

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:21 

    軽はずみに入れちゃダメよ

    +127

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:29 

    両胸と首にガッツリ入れたけど後悔してる。
    今除去中だけどマジで痛いし入れなきゃ良かったよ

    +149

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 10:08:32 

    先生、レーザー機器も除去費用も車に例えてる
    まあ、そのほうが気安くタトゥー入れるおバカさんにはわかりやすいのか

    +167

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 10:09:05 

    >>11
    そんな時代あった?いつ?

    +43

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 10:09:36 

    接客業してた時に
    刺青入れた若いカップルに商品の文句色々言われたけど
    刺青見せて脅してきたけど
    絵がダサすぎて笑ってしまった

    +205

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 10:09:37 

    >>9
    休日にショッピングモールいくと入れ墨夫婦が赤ちゃん連れてきてるの見かけて
    「あー民度低いなここ」とがっかりする
    でも雰囲気的にそんな悪そうな人たちでもなかったりするから
    ただただ入れ墨の分だけ人生損してるなーとしか思わない

    +290

    -17

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 10:09:46 

    最近本当に増えた
    イオンにいる家族連れ、旦那も嫁もタトゥー
    まぁ見た目ヤンチャ気味ではあるけど

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 10:09:52 

    タトゥー入れてる人達とラップ聴いてる人達とは合わない

    +164

    -11

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:07 

    >>16
    ベンツよりアルヴェルに置き換えた方がDQNには分かりやすそうw

    +98

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:08 

    シールでいいやんシールで

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:09 

    街でタトゥーが首からのぞいてるハタチぐらいの子を見かけるとめっちゃ引く
    いい歳した大人なら「お好きにどうぞ」て何とも思わんけど

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:11 

    正直タトゥーが入ってるってだけで無意識に色眼鏡で見てしまう。

    +220

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:32 

    入れてる人には申し訳ないけど
    頭悪そうに見えてしまう

    +288

    -7

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:45 

    >>4
    左手の薬指に自分で元カノのイニシャル掘ってた奴もいたし、洋服で隠れる位置に入れてる人もいたけど、私は興味ないよ。

    +14

    -11

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:48 

    今シールでも結構可愛いやつある

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:52 

    刺青もタトゥーも針の深さは違うとはいえ同じものなのに、「タトゥー」って言葉を使うから軽い気持ちで入れちゃうんだと思う。

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 10:10:56 

    >>17
    あったよ
    ボディピーも同時に爆流行りしてた

    +61

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 10:11:19 

    >>8
    それいいね
    そんなのが本当にあれば私も2年限定でやってみたい

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 10:11:28 

    入れるメリットがよくわからん。オシャレな感覚なんだろうか。

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 10:11:42 

    >>4
    温泉とか入れないし

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 10:11:43 

    ダンス動画好きでプロモとか見るけど
    グループで踊ってると何人かタトゥー入れてる人混じっててさ
    きれいな肉体台無しだわーってがっかりしてしまう
    タトゥー入れて魅力が増すって感覚が未だにわからん

    +112

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 10:11:52 

    若い頃はまだイタターで済むけど
    いい歳こいてシワ入りだした皮膚に
    タトゥーあるの見ると情けなさに近い
    みっともなさがある

    +147

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 10:12:13 

    >>4
    意外といるかもよ?
    私も若気の至りで彫ってしまったけど見えない所だから知らない人ばっかりだよ
    わざわざ刺青入ってますーとか言わないし

    +38

    -47

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 10:12:55 

    たまにタトゥーを入れている方を見かけるけれども半袖だから気づくのであって、長袖姿だと殆ど分からないから気にならないわ
    ただ、MRIなどの検査は受けられないだろうから健康でいてねと思う

    +24

    -6

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 10:12:58 

    バタフライのタトゥー入れた子が太って、ペイズリー柄に進化してたわ。

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 10:12:59 

    >>1
    DQNはなーんも考えてないからなぁ

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:17 

    タトゥー入ってれば舐められなくなるからね

    +3

    -21

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:21 

    国産車買って日本の経済回して欲しい

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:22 

    >>17
    横だけどキャミ一枚+デニムみたいなファッションが流行った時期かな?

    でも大抵の子は冷静で、シールタトゥーとかにしてたよ

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:32 

    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +29

    -23

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:35 

    >>24
    子どもからの情報なんだけど、半年?数ヶ月で消えるタトゥーもどきみたいなのかあるらしいよ
    私も子どもも入れる気ないからホンマかどうか調べてないけど

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:49 

    >>4
    身近にはいないけど、巷でよく見かけるようになった気がする。
    一見普通な感じなのに、腕やふくらはぎからタトゥーが見える人、よく見かけるよ。
    あと、市民プール行くと、子連れで大きなタトゥー入ってる人をよく見かける。
    タトゥー禁止とかの制約がないプールだから、そういう人が集まるから多く感じるのかもしれないけど。

    +116

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 10:14:05 

    >>33
    温泉プール入れないって言うけどラッシュガード着るし大浴場行く人はわざわざいれないと思うよ
    温泉だって貸切りや家族風呂もあるわけだし

    +16

    -16

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 10:14:33 

    >>36
    それはあなたが彫った側の人間だから「意外といる」って思い込んでるだけだと思う…

    +99

    -9

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 10:14:49 

    入れて後悔してる人のほうが多いんじゃない?簡単に消せるもんでもないのにね。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 10:14:58 

    >>5
    腕にガッツリ入れてる中年男性いてびっくりした

    +65

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 10:15:22 

    タトゥー入れてもちゃんとマナー守ってるならいい。
    この前温泉いったら、タトゥーいてびっくり。
    店員さんに言ってつまみ出してもらえば良かったかな??
    よく堂々と入れるよな、もちろん入れ墨禁止の張り紙あり。

    +93

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 10:15:28 

    タトゥーも整形もカジュアル化し過ぎたんじゃない

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 10:15:45 

    高校の時NZに留学行って鎖骨の下にでかでか平仮名で自分の名前入れて帰ってきた子、どうしてるかな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 10:15:46 

    めちゃくちゃ真面目だけど産後鬱でもうだめだ死にたいってときに、子供の名前を入れたわ。それでもチキって控えめに入れたからプールも大きめの絆創膏貼って入ってる。消す予定はない。

    +5

    -25

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 10:16:11 

    >>32
    墨をさりげなく見せると舐められなくなる
    ビッグモーターみたいな悪質な会社にもボッタくられにくくなる

    +6

    -20

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 10:16:24 

    アホなんだろなと思う
    入れるとしても20前後からでしょ?
    その年になっても日本でのタトゥーの立ち位置わからないなんて

    +50

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 10:16:38 

    >>18
    笑った時ボコられなかった?

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 10:16:44 

    >>32
    ぜんぜんオシャレじゃないよな

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 10:16:47 

    >>31
    皮膚のサイクル的に2年は無理かもしれんなと、後から思いました
    でも一週間くらいのほうが便利かも?
    イベントやらの参加のためにやって、休み開ける頃には消えてるって良い

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 10:17:23 

    >>35
    オバサンの客で手に入れてる人いたけど、なんかにじんでて?変だった

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 10:17:30 

    基本入れる奴は馬鹿だと思ってる

    +51

    -5

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:08 

    >>36
    普段見えないところにって人も含めると思ってたより居るとは思う
    見える所に堂々とって友達は私も居ないかも
    店員とかでは普通に見かけるけどね

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:09 

    夜の仕事してる人ってみんな蝶入れるよね、なんで?笑

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:12 

    >>53
    なんで鬱→タトゥーを入れるという思考に至ったの?

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:13 

    >>32
    痴漢とかから身を守るためみたいな人もいるみたい

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:16 

    めちゃくちゃ真面目な女の子が太ももの裏にいれてるのみてビックリしたわ
    会社で着替えてる時にチラッとみえてしまった
    昔はヤンキーのイメージだったんだけど今って普通の子もファッション感覚でしちゃうんだよね

    +40

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:44 

    芸能人もすごく多いよね
    えっ、この人が?って思う人もいる
    イキりたいのかオシャレ感覚なのか…何がいいのか分からない

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 10:18:48 

    >>32
    海外の若い俳優やミュージシャンなんかはキモ大人にちょっかいかけられないよう自衛のために入れるってのはあるらしいね

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:02 

    >>19
    墨夫婦、良いね、そのネーミング。
    墨男と墨子。

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:09 

    >>1
    長崎に住んでる時、佐世保の公園に遊びに行ったら、タトゥー入ってる人が多くてビックリした!

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:31 

    >>44
    エフェメラルタトゥーっていう一年ぐらいで消えるやつがあるよ。消えるペースは個人差あるらしい

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:51 

    >>63
    死にたくてたまらないけど、子供達のために生きないといけない!絶対に死んではいけないという強い気持ちを形にしたかったんです

    +10

    -23

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 10:20:53 

    国産車が買えるとかピンキリ過ぎて金額が全くわからんのだが

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:02 

    >>59
    元ヤンで、自分で入れたのかもね。
    手の甲に卍とか∴の滲んだタトゥー入れてる人はほぼそれだと思う。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:15 

    >>44
    そうなんだ
    その子はどっちかわからんけど、見た感じガッツリ(下手したら和彫り)だったのよね…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:19 

    >>9
    うちは夫が上半身に結構ガッツリタトゥー入ってるけど、肘まで隠れる服を着れば隠れるから正直困ったことは一度もないよ。
    温泉はタトゥーOKのところや家族風呂や部屋風呂があるところを選べばいいし、プールもラッシュガード着れば隠れるから近場のプールはそれでどこもOK。
    TPOにもよるけど普段からあえてガチガチに隠すことはしないよ。
    普通にしてたら見えることはよっぽどないから幼稚園の送迎も行事も夫が行くことがある。

    実際普通に仕事してるし医療も普通に受けられてどこでも行けるからそこまで困ることはないと思うんだけど、まだまだ偏見が多いなーって思う。

    +12

    -92

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:20 

    >>37
    これ昔の人がよく言うんだけど今はMRI受けれる機会もあるのよ

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 10:21:38 

    接客してるとちょいちょい見かけるけど、すごいこの人礼儀正しい人なのに「なぜ入れたんだろう?」ってちょっと興味というか大きなお世話だけど思う事がたまにある。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:04 

    カジュアル化してて街でもファッションタトゥーはよく見かけるね
    ブロガーのトピで「和彫りは普通、反社じゃない和彫りもいる」って騒いでるのがいたけど、普通に生活してて和彫りなんて見た事無い
    ファッションタトゥーの人は後悔しても範囲が狭ければ消しやすいのかもしれないけど、和彫りの人はどうなんだろう
    痛みも強いだろうし一生隠しながら生きていくのかな

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:10 

    >>33
    大きさによるみたいで、
    小さめならOKの所もあるらしい

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:27 

    >>71
    やっぱタトゥー入れる人ってメンタル弱い人も多いんかな

    +68

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:39 

    >>17
    私も横だけど、安室ちゃんが腕に入れてたあたりじゃないかな。
    私、そのとき20歳前後だったけど、その時代って就職が難しくてフリーターとして生計立ててる人も結構いたりして、就職とか将来に影響するって考えがいまより薄くて、クラブとか出入りしてるとお洒落なイメージもあったりした。
    友達でもワンポイント入れたーって人がちらほらいたよ。

    +81

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:40 

    >>75
    見せなくていいなら消しゃいいじゃん
    入れ墨なければ隠す必要も肩身が狭くなることもないのに

    +55

    -6

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:02 

    >>71
    病んでる時にいれちゃうのわかるよ
    私もそうだった
    ああ病んでたなーよく頑張ったな私偉い
    って見るとたまに思う

    +10

    -7

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:23 

    最近でいう地雷系の子も気軽に入れててびっくりするなぁ
    バイト先の子が足に絆創膏デザインの入れる計画してた。
    そんなデザイン絶対後悔するし似合わなくなるぞ…おばさんになったら…

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 10:23:41 

    >>31
    インドのヘナやインディゴのタトゥーはそうだよ
    結婚式の時とかにもやってるね

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:05 

    こんなのでいい(シールだって)
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +118

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:18 

    >>82
    肩身が狭くなるって書いてある?笑
    消すのも莫大なお金がかかるわけだから見えないところなら消す消さないは自由だと思うよ

    +6

    -18

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:06 

    >>71
    精神科や心療内科を受診はしてたのかしら?

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:32 

    >>82
    夫からすれば意味があったり好きで入れてるものだろうから消せとは思わないかな。
    消したくなったらどうぞとは思うけど。

    タトゥーがあるからできないことって今の所なくて、夫自身も家族も肩身狭い思いをしたことがないからあまり実感がないけど、見える場所に堂々と入ってる人は大変かもしれないね。

    +12

    -13

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:33 

    ブラジル人が多く住んでいる地域だから夏なんかタトゥーの男女がゴロゴロいる。当たり前になってるから自分たちの子どもの抵抗感無くなってたらと心配

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:34 

    >>75
    煽りとかじゃなくて好奇心で聞くんだけど
    旦那さんは何がきっかけでがっつりいったの?

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:11 

    >>81
    つまりクラブ出入りするようなパリピの間だけで流行ったってこと?

    +24

    -5

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:15 

    >>87
    肩身が狭いと気が付かないあたりが「入れてる人」の感覚なんだなと思う
    日本でもアメリカでも、入れ墨がオトクに作用することないからねー

    +48

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 10:26:55 

    将来、孫にどう説明するんだろう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:15 

    >>80
    その通りだと思う。自分は弱いから掘ることで決意表明みたいな。強く見えるものを支えにして強く見せたり、なぜか強気でいられるみたい。タトゥー入れた人がそう言ってたけどメンタル不安的な人だった。

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 10:27:26 

    >>17

    30年前。
    ギャルブーム、海外セレブブームで真似する人が一時期増えた。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:10 

    >>33
    これを口実に温泉とかプールの誘い結構断れて便利だった
    ほんとうに仲良い子との温泉は貸し切り分の費用私が持って家族風呂あるところとか行ってた

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:34 

    >>23
    ハロウィンとかイベントの時だけならいいかも。
    あと、ずっと同じデザインのタトゥーで飽きないのかな?って思う。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:39 

    >>75
    ご主人以外にも、同じコミュニティに入れ墨やタトゥーのある人はいますか?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:40 

    >>93
    「入れ墨ある人、本日パン3割引!」とか?w

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 10:28:51 

    外人だと犯罪なんかしない一般人の女の子がオシャレで入れてたりするけど
    日本だと入れ墨はヤクザや半グレやヤンキーと関わり有る人が多いしな
    完全に犯罪なんかしない一般人の女の子でも入れ墨入れるのはメンヘラか後先考えないタイプの性格が多いし
    入れ墨入れたらMRI出来なくなるから病気した時に困るよ

    +6

    -8

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 10:29:20 

    >>75
    でも普通に生きてたらタトゥー入れようと思わないし偏見もなにもないよね

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 10:29:55 

    >>4
    でも、タトゥーなんか入れてる人は自分とは住む世界の違う人だと決めつけてたら、たまたますごく気さくでさっぱりしたいい人に出会うという場合もあるのよね
    当たり前だけど、人は人柄そのものを見るのが大事だと、私は逆にタトゥーによって気付かされた部分がある
    もちろん昔の私みたいな考えの人を否定するつもりはないけどね

    +16

    -23

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 10:30:59 

    >>71

    子沢山の美奈子さんも入れてたな。
    消すのに400万かかったらしい。
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:20 

    >>89
    ごめん、煽りじゃないから聞かせて

    子どもが入れ墨不可の温泉やプールに行きたい!(友達が行ってるところに行ってみたい)と言ったときどう対応するの?ごめんね、可のところしか行けないの と諭すとは思うんだけど、そういったとき親としてどう思う?

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:31 

    >>39
    いいでしょ〜😊

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 10:31:33 

    >>99
    あえてタトゥーあるかを聞いたことはないけど、夫のお友達で入れてる人は1人知ってます。
    その人は目立つところにも入ってますね。

    ただ実際どれだけいるかは分かりません。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 10:32:54 

    >>4
    そのコミュニティはどんな仕事してるんだろう
    客や仕事相手も引かないんだよね

    +42

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 10:33:37 

    >>80
    主人が背中一面に入ってるけど家庭がめちゃくちゃ複雑だし家庭環境悪かったよ
    メンタルがよくないときにいれたって言ってた
    本人曰くちゃんと意味があるやつみたいで詳細は書けないけど

    +11

    -15

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 10:34:23 

    元キンプリの岩橋くんが腕に結構入れててびっくり。海外に行くと入れたくなるのかな。
    平野くんには入れて欲しくないな~

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 10:34:28 

    >>16
    分かりにくい例えだなーと思ったけど
    後先考えない人には数字より物で伝えた方が分かりやすいのかもね

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:15 

    >>105
    私が連れて行けばいいと思う。
    まだOKされてるところしか行けないっていうのは理解してないかもしれないけど、それ以外は私や祖父母やお友達とか、タトゥーがない人と行こうねって言えばいいんじゃないかな?
    もちろん夫がいけないことはちゃんと説明するよ。
    もう上の子は5歳だからタトゥーをなんとなく理解してるとは思うし。

    +3

    -15

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:20 

    >>100
    あったら面白いけどさ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:42 

    >>93
    オトクに作用?
    別に刺青入れたからってオトクになることある?笑
    刺青入れてない人はパン3割とか?笑

    +2

    -9

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 10:35:57 

    全身にお絵描きをしているご夫婦にお子さんが居ることも多いけど、自分の子供が入れると言ったら反対せず喜ぶのかな?

    お祭りやレジャー施設などに行くと見かける頻度が上がりますよね。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 10:36:06 

    タトゥーをカジャルなものと思ったことないけど、、

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 10:36:21 

    >>4
    接客業してると結構入れてる人多いよ。

    +30

    -4

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 10:37:14 

    >>33
    まれにタオルで隠して入ってる人いる

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 10:37:16 

    好きな海外アーティストがデコルテ全体にタトゥー入れてるんだけど、それがアクセサリー代わりになってタンクトップ1枚でも様になるから正直ちょっと憧れる。

    でも痛いの嫌いだし怖いから絶対やらない。

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 10:37:24 

    >>5
    分かります。
    大学のサークルの先輩が腕に龍入れてたけど普通というかむしろ陰キャっぽい見た目だったから驚いた。
    陰キャっぽい見た目だけどよく喋るしいい人だったから何故こんな人がタトゥーを?と思った。
    就職してから消したみたいだけど。
    あと、子供産んでから色んなママさんを見るけど全然オシャレじゃない中年のおばちゃんみたいな人が入れてたりと驚く。
    オシャレなママさんは耳の後ろに☆とか♡みたいなシンプルなの入れてるけど何で貴方が!?みたいな人はガチなの入れてて怖い。

    +87

    -6

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 10:37:40 

    >>109
    お子さんは居るのですか?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 10:37:43 

    >>31
    アートメイクは数年で消えるよね

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 10:38:22 

    >>105
    プールはラッシュガード着るからいいんじゃない?
    今ってほとんどの人着てない?
    温泉って大江戸温泉みたいな?笑

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 10:38:41 

    >>91
    全てのタトゥーの意味とかあんまり深いところまで聞いたことはないけど、帰国子女だからタトゥーはきっと日本より身近に感じて生きてきたし、信頼できる彫り師さんと出会えてこれだって思えるほどのデザインがあるから入れたって感じらしい。

    一生ものだからお遊びとか若気の至りで入れたっていう感覚ではなくて、結構しっかり悩んで考えたんだなーっていうのは伝わってます。

    +9

    -22

  • 125. 匿名 2023/09/21(木) 10:39:04 

    >>26
    相手にもしてないから気にしなくて大丈夫だよ。

    +8

    -16

  • 126. 匿名 2023/09/21(木) 10:41:14 

    民族の文化でアイヌや琉球で行われていた刺青はわかるけど、現代人が入れる意味が私にはわからないですね。

    ミュージシャンは自由業なので多いですが、hydeも残念だなと思いました。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/21(木) 10:41:24 

    >>105
    旦那の友達は背中と腰だからラッシュガード着て行ってる。
    バレないからそういう人多いと思う。
    温泉旅行とか健康ランドも保護シートみたいの貼って行ってるらしいけど特に何も言われないって。
    旦那が一緒にゴルフ行って風呂入る時にお前入れんの!?って聞いたら「一応見えないようにしてるし誰も何も言ってこねぇよ~」って言ってたって。
    言ってこないというか、言えないよね。
    幸い他のお客さんと一緒にならなかったみたいだけど。

    +7

    -12

  • 128. 匿名 2023/09/21(木) 10:41:41 

    >>121
    子供もいますよ。
    子供がわかりだした頃にちゃんと説明していましたよ。
    だから大浴場には行けないと。
    子供には刺青はいれない方がいい。若い時はいいかも知れないけど自分が結婚して子供産んだときに後悔する日がくるかもしれないって話してましたよ。
    自分の家庭が複雑すぎていれたので家族を大事にしてくれてますよ。

    +7

    -12

  • 129. 匿名 2023/09/21(木) 10:41:57 

    >>110

    ジャスティン・ビーバーやベッカム、隙間なくタトゥーいれてるもんな。
    強く見せたい、メンタル弱いんかも。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/21(木) 10:42:00 

    >>124
    なるほど
    上半身がっつりって聞くと和柄でガッツリ入ってる系の人かと思って、なんかアウトローな話が聞けるかと思ってw
    ありがとう!

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/21(木) 10:42:24 

    >>123
    地元が温泉街で気になったんだ。入れ墨タトゥー不可のところの方が多くてさ。

    男の子ならある程度の年齢までお母さんと女湯でもいいけど、4.5歳になるとお父さんと男湯に入れないんかなぁと、ふとね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/21(木) 10:43:24 

    >>5
    タトゥー入れてる人が怖いのではなくタトゥー似合う人が怖い。たとえばヒョロガリメガネ男がガッツリタトゥー入れてても怖くないけど顔がいかつくてガタイがいい男がガッツリタトゥー入れてたら怖い

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/21(木) 10:43:57 

    >>18
    ちっちゃい痩せた男がいきなり腕まくりしてなんか言ってきたけど私より背が低いしヒョロヒョロだし逆に舐めんなよ💢としか思わなかったわ

    +59

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/21(木) 10:43:58 

    >>75
    ガラ悪い奴が多い地域に住んでるんだけど、正直ヤクザですか?ってくらいゴリゴリの刺青入ってる人、職業ラッパーか?みたいな見える部分に色々タトゥー入れてる人とは関わりたくない。
    相手の素性がわからない以上、反社チックな見た目だと警戒するしかないじゃん。
    でもそれって偏見じゃないと思うんだよね。
    だってその人は優しい人だったとしても、属するコミュニティまでは関わらなきゃ知り得ないから自衛だよ。
    そんなイメージつけたヤクザや半グレに憤りを感じるならまだしも偏見あるよね〜って思う時点でズレてんなと感じる。

    +65

    -3

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 10:44:24 

    三社祭、やっとヤクザ禁止になったらしい!気持ち悪い!
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +40

    -9

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 10:44:37 

    >>131
    子供同士でプールの話はするかもだけどあそこの温泉よかったよー!とか渋い話しするかな?笑
    温泉行きたいって言われたら家族風呂行くんじゃない

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 10:46:26 

    >>1
    セルフレーザーで自分で消せよ
    死ぬほどの痛みじゃないしひょうひやけどなら耐えられるだろ

    まさか麻酔してスミ入れてんのかな、みんな

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2023/09/21(木) 10:47:10 

    >>114
    みんなと同じようにプール入るにもラッシュガードがいる時点で損だろ?家族風呂を選べばいいんだろうけど大浴場と比べたら費用の面で損だろ?子どもが親と何かをすることが出来ない、制限がある、我慢を強いること自体が損だろ?

    オトクに作用って何も入れてない人が得してるとかそういう話じゃないよ?

    +22

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/21(木) 10:47:59 

    >>37
    ほぼ全身に入ってるけど今のインクはMRI対応してるものが多いよ。
    それよりアートメイクのインクの方がやばいと彫り師さんは言ってた。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2023/09/21(木) 10:48:01 

    >>136
    ごめん、そういう結果論の話ではなく情緒面の話ですわ。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/21(木) 10:48:53 

    >>1
    日本人は年々頭が悪くなって思考能力が低下してるから言っても無駄だと思う
    女性に体を大切にしろと言ってもその意味すら理解できなくなってるのと同じ

    +28

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/21(木) 10:49:32 

    昨日子供の予防接種行ったら腕に英数字のタトゥー入れてるお母さんいた。
    御本人には強い思い入れがあるのかも知れないし、オシャレとかなのかもしれないけどパスだなー。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/21(木) 10:49:38 

    >>135
    ダサい菊芋みたいな顔体型の日本人でマジで似合わない
    技術の浪費だね
    モンペでも履いてろ

    +48

    -4

  • 144. 匿名 2023/09/21(木) 10:50:00 

    >>128
    返信ありがとうございます。
    良き夫、良き父で居てくれてるなら、それが1番大事で大切なことですね。
    お子さんにそう仰るなら、今から取りたいと思うこともあるでしょうが、そのお金があるなら、家族の為に使いたいと思うでしょうから、思っても難しいかもしれませんね。
    若気の至りというものかもしれませんが、ご主人の親の責任の無さが招いたことですから、本人が一生苦労するのはなんだか切ないですね。

    +9

    -8

  • 145. 匿名 2023/09/21(木) 10:51:07 

    >>13
    見えるところに入れてるのびっくりだよね。

    20年前、バイトの同僚だった子が足首ワンポイントに入れてたけど、仕事に来るときは靴下とかで隠れてたんで、本人が見せてくれるまでわからなかったよ。

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/21(木) 10:51:27 

    >>124
    エイズとかその他感染症の検査はやっぱりしましたか?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/21(木) 10:51:28 

    全身タトゥー入れてる若い人がバスローブ?ホテルの寝巻きみたいなので道歩いててびっくりした
    多分変な人とかではなくホテル泊まっててコンビニにその服装でいってる感じ
    見た目はダンスグループにいそうなイケメンだったけど胸元から手の甲までびっしり入ってたよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/21(木) 10:52:55 

    >>82
    見せるためだけに入れてるか分からんやん

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/21(木) 10:53:51 

    若い美容師さんとか腕まくりしてタトゥー見せてる人多い、ファッション感覚なんだろうけど見せられてる方は直視出来ない

    +24

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/21(木) 10:55:46 

    入れ墨で大事な身体を傷付けるとか頭おかしい。

    なんか、海外ではタトゥーを入れる事に意味があるらしいね。
    例えば家族や大切な人への想いとか揺るぎない自分のポリシーとか。

    日本人の場合、ヤクザ以外ならファッション的なものだよね?

    ファッション感覚で自分の身体を傷付けるとかバカの極みだわ。

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2023/09/21(木) 10:59:01 

    >>146
    あえて検査をしたことはないですが、結婚してすぐ病気で入院した時に勧められたので、できる項目はすべて検査してもらっています。
    その時にかかった病気に関すること以外は何も問題なかったです。

    +1

    -16

  • 152. 匿名 2023/09/21(木) 10:59:04 

    >>50
    入館お断りな施設もあるよね
    その場合退場させられると思う

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/21(木) 10:59:15 

    私も、タトゥーには強い嫌悪感しかない。
    もし友人や彼氏が「タトゥーに憧れる」って言ったらマジで引くし、本当に彫ったら、絶対に別れる。

    +16

    -4

  • 154. 匿名 2023/09/21(木) 11:01:19 

    >>112
    じゃあお父さんと行きたいからお父さん入れ墨消して!って言い出したら?
    消すのかな?それとも自分を貫くのかな

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/21(木) 11:01:33 

    >>4
    そうだよね。
    ここで必死に個人の自由を否定するようなこと書いてる人達もそういうコミュニティがあるんだよね。

    +3

    -16

  • 156. 匿名 2023/09/21(木) 11:02:08 

    >>127
    ドン引きの空気に気が付かないもんかね

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/21(木) 11:02:34 

    田舎のヤンキー妊婦が耳の軟骨に入れてた
    パッと見ピアスに見えなくもない位置に

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/21(木) 11:03:49 

    >>134
    旦那が入れてるから擁護する以外に逃げ道がないのかなとも思うわ

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/21(木) 11:04:05 

    >>4
    いないと思ってたけど、社内に一人いたわ
    くるぶしに★マークみたいなの3つぐらい入ってた
    足元いつも隠してたから周りの目を気にしてるんだろうね

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/21(木) 11:08:01 

    >>154
    うちは女の子しかいないから、夫とお風呂やプールに行くのはきっと本当に小さいうちだけだろうしあまりピンと来ないかな。
    今の所入浴施設やプール以外でタトゥーお断りの場所は知らないけど、それ以外の場所だと確かに夫はどうするだろう?
    普通に服着てたら見えないから困ることはなさそうだけど。

    男の子がいたら確かに大人になっても一緒に温泉に行ったりするかもしれないけど、その辺りは考えたことなかったです。

    +0

    -12

  • 161. 匿名 2023/09/21(木) 11:08:26 

    MRIも高圧酸素療法という治療(突発性難聴に有効)もタトゥーが入っていると受けられない。
    入れようと思う人は病気になった時のことは考えないのかな?

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/21(木) 11:08:28 

    勝手にさせてやれよ。って思う。

    将来どう生活の負担になるか考えたり、取るときお金かかるとか全く分からないわけないんだし、それでも入れたい気持ちが先行するんだから、そんな人に何か言ってあげるのは無駄。

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/21(木) 11:08:35 

    確固たる意志で入れる人は除去にどんなに金と時間がかかるとしても入れるだろうし、国産車を買えるくらいの費用がかかると聞いてスーッと熱が冷める人はファッションなんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/21(木) 11:11:17 

    タトゥー入ってる親に育てられる子供可哀想

    +14

    -5

  • 165. 匿名 2023/09/21(木) 11:12:09 

    >>75
    医療も普通に…ってあるけど、MRIは受けられないですよね?
    万一の時、心配ではないですか?

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/21(木) 11:15:40 

    >>145
    私もバイト先にいたな
    26歳くらいの子で同じく足首にワンポイント
    その子は普通に短い靴下で見えてたけどあえて聞く事はしなかった
    ちょっとヤンチャしてそうな子だったし、これが若気の至りなのか…と
    タトゥーとかおしゃれな言い方してるけど、所詮は入れ墨

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/21(木) 11:16:29 

    ご家族にタトゥーを入れている人がいっらしゃる人は腹が立つでしょうけど、私個人の感覚だと、我が子がそういう相手をパートナーに選んだら、絶対に反対します。

    そんな人を選ぶように育ててはいないつもりですが、もし、そうなったら、そういうご家庭だと思うから苦労すると言って反対します。

    私個人の感覚なので、世間一般とは違います。

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/21(木) 11:17:47 

    >>13
    耳の後ろなら採用してから気づいたんじゃない
    髪型によっては隠せそう

    +115

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/21(木) 11:18:48 

    >>4
    転勤で沖縄に来たら恐ろしくタトゥー率高い。
    接客業なのに同僚も見えそうな場所にバンバン入ってるし、お客さんも堂々と見せてる。隠す様子すらない。
    客単価かなり高めのホテルなんだけどね。
    カルチャーショックだわ。

    +45

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/21(木) 11:21:02 

    若い奴ら😵‍💫みたいな変な顔や、◯とか✕とか意味分かんない刺青入れているけど本当に大丈夫かと思う。社会との断絶、教養の無さをわざわざアピールしてチャンス逃している事に気付かないのか?

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/21(木) 11:24:02 

    >>170
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/21(木) 11:24:39 

    タトゥーではなく手術跡の修正の話になるけど
    それもめちゃくちゃ痛いらしいから痛みが少なくできるようになって欲しい

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/21(木) 11:25:48 

    ピアスが出た頃も大人はこんな感じだったのかな
    当時言われてたよね
    「親からもらった体に穴開けるなんて!」って
    今じゃピアスなんて当たり前だよね
    タトゥーもそうなっていくのかな

    +9

    -13

  • 174. 匿名 2023/09/21(木) 11:25:59 

    >>169
    観光客も沖縄なら良いと思ってるのか隠さない人多いよ

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/21(木) 11:26:08 

    >>160
    女の子なの?じゃあ結婚の時とか心象悪いのでは
    同じような人と結婚するなら困らないけど

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/21(木) 11:26:11 

    >>76
    病院によって方針が違うから何ともいえない
    私が通っている整形病院の機械は実は出来るみたいだけれども、火傷事故回避のために受付時点でお断りしている

    多分、虚偽の申請をしたりゴネる患者を避けているからだと思う

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/21(木) 11:27:12 

    >>138
    横だけど海やプールでラッシュガード着てる6刺青入ってるの?w
    今ってほんどの人がラッシュガード着てるよねw

    温泉だって家族風呂の方がいいよ
    大浴場なんて嫌だって人も多いよ決めつけはよくない

    +1

    -13

  • 178. 匿名 2023/09/21(木) 11:27:54 

    >>15
    胸?

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/21(木) 11:31:33 

    >>170
    それはそれで生きる世界が違っていて、ウェーイ系のコミュニティの中では楽しいのだと思いますよ。

    真面目に生きて考えすぎて悩んで死にたくなる人生より、何も考えず明日が楽しければ良いと笑う人生の方が幸福度が高いかもしれません。

    価値観の違いなので、私は受け入れ難いですが、社会との断絶やチャンスを失っているというのは、生きる世界が違うだけで無いということはないと思いますよ。

    実際、稼げて居る人もたくさんいますから。
    私は嫌ですけど。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/21(木) 11:31:41 

    >>144
    うん?笑
    若気の至りでもないし主人は苦労もしてませんよ笑
    入れたことに後悔はないと言えば嘘になるけど当時の悔しかった気持ちとかを一生忘れたくないから消す予定もありませんよ
    勝手に解釈して切なくならないでください笑

    +4

    -20

  • 181. 匿名 2023/09/21(木) 11:31:53 

    見えないようなとこにコソッと入れてるのは何のためなんだろう
    見えなきゃファッションもクソもないよね

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/21(木) 11:35:35 

    >>44
    まずは消えるもので長期間過ごしてみるべきよね。
    デザインも飽きるかもしれないし。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/21(木) 11:36:30 

    >>180
    そうなんですね。
    失礼しました。
    申し訳ありません。
    掲示板ってこういうところが面白いですね。
    身近では私とレス主さんのご家庭が関わることは一生無いと思うので。

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2023/09/21(木) 11:36:45 

    >>177
    横からは必要ないんで黙っててもらっていいですか?

    +4

    -8

  • 185. 匿名 2023/09/21(木) 11:42:52 

    >>128
    そっか、お子さんちょっと気の毒かも

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2023/09/21(木) 11:44:36 

    イオンとかドンキ行くと見かけるけど、腕とか足にタトゥがっつり入れてて見せつけるように歩いてる人あれダサい。
    しかも子連れとか。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/21(木) 11:49:35 

    >>184
    怖⋯横だけど

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2023/09/21(木) 11:51:15 

    >>125
    ×相手にもしてない
    ○相手にもされてない

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/21(木) 11:51:22 

    >>127
    君子危うきに近寄らず

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/21(木) 11:54:45 

    >>165
    夫が使っているインクはMRI受けられますよ。
    実際今までに2回受けていて何もないです。
    その他も特に医療的なデメリットは今のところ感じたことはないそうです。

    +5

    -17

  • 191. 匿名 2023/09/21(木) 11:56:48 

    >>12
    あるよね
    リアルでは縁のないタイプに良くも悪くも会ってしまうのがネットの世界

    知り合いはマッチングアプリで底辺DV男に引っ掛かって共依存になって抜け出すまで大変だった
    いいとこの子だしリアルなら出会わなかったと思う

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/21(木) 11:58:37 

    >>75
    子供作っちゃったのすごいね
    親ガチャ失敗

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2023/09/21(木) 12:00:36 

    普段の生活で稀に見かけるタトゥーでおしゃれと感じたことがない
    ボールペンで描いた絵や文字みたいに見える・・・

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/21(木) 12:01:53 

    >>151
    いや、あえてしようよ。よくそんな人と結婚できたね💦

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:37 

    >>135
    ヤクザしか参加してなさそうなのに

    +51

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:46 

    >>184
    刺青はいってる人に何かされたの?

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:46 

    刺青してる人は見せたがるよね。
    片足だけズボン上げててふくらはぎ見せてた。バカに見えた。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/21(木) 12:09:47 

    >>175
    よこだけど心配いらないと思いますよ
    タトゥー入っている事が普通って考えで育ってきた子供はタトゥーに偏見がないと思うし、同じような男性(その男性の親も同じ感じ)を好きになると思う

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2023/09/21(木) 12:11:39 

    阪本明日香ってフェミyoutuberが「女性の40%がタトゥーに興味がある」って言ってたよ。んな訳ねぇだろ。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/21(木) 12:11:50 

    >>97
    わざわざタトゥーを口実にしなくても、他にいい口実たくさんあるだろw

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/21(木) 12:15:27 

    >>72
    人によって文字やワンポイントから環状の模様、広範囲の図柄など色々大きさあるだろうし、消す為には車のように、大きさによるか、100万単位の高額のお金かかると言いたいのかな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/21(木) 12:16:48 

    >>1
    入れる人ってさ、自分の将来描けないよね
    ライフステージ、社会的立場、これをどれだけ説いてもわからない

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/21(木) 12:17:42 

    >>50
    施設側に報告しちゃって良いと思う。
    そういうの分かってて入れ墨してるんだから、その覚悟がないのに入れてるのはたはだのダサい人。

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/21(木) 12:18:02 

    1センチ四方1万は安いな。
    私もワンポイント消したけど2×3センチぐらいで10万いったよ。でも、ほんと跡形もなくキレイに消えたけど。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/21(木) 12:21:53 

    >>172
    めちゃめちゃなんか痛く無いよ
    死にに直結する痛みは段違いなの知らないんだね
    イキって入れたなら麻酔無しでたかが焼き切るくらいイキって我慢すればいいのに

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2023/09/21(木) 12:25:57 

    >>175
    私もこれを心配する
    子どもの将来の邪魔にならないか?ってこと

    子ども自身、パートナーとその親に自分の親の刺青を告白するかどうか悩む
    子どもが出来たとき、祖父の刺青を見せるかどうか悩む
    刺青がないとしないでいい心配をさせてしまう
    「お義父さん刺青かっこいいっすね!」な若者ならいいけど、もしお堅い職業や家柄の人と結婚することになったら?って

    そうすると「将来結婚するって前提なのは前時代的!」って言われそうなんだけど、
    自分に子どもがいる以上、自分の子どもの未来の想像の1つに入ってくるのは当然

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/21(木) 12:27:06 

    言える事はタトゥー刺青族は総じて倫理的モラルが無い傾向かな、だから偏見が消えない
    イキって見せて自尊心満たしてるような奴ら
    結局差別的意識が消えないのは民度が低いからなのよ

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:56 

    >>183
    悔しかった気持ちの昇華の仕方は人それぞれなんだけど、刺青にもそういう作用があるのって興味深いよね
    刺青は入れることで今までと違う自分になれる決意表明みたいなものなのかな
    そして見るたびに決意表明したときの気持ちを思い出せて・・・
    正直それは誰にも迷惑掛けない形で行って欲しいけど、刺青という形を選んでしまう人って、興味深い

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/21(木) 12:36:55 

    >>173
    ピアスはそれまで日本にはなかったものだから受け入れられたけど、刺青は昔からあるもので反社や罪人のイメージが強いからどうかなぁ

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/21(木) 12:37:29 

    >>169
    米軍の人たちめちゃ入れまくってない?
    昔は米軍の人もタトゥー入っていても全身墨だらけは見なかった気がするんだけどね。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/21(木) 12:39:43 

    なんだっけ、犯罪が増えて刑務所を見渡したらタトゥー刺青の景色しかない状態が分かって危機感を覚えたって国

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/21(木) 12:39:47 

    >>162
    私の周りでそれで困ってる人はいない。入れても入れてなくても、一般的な人とは世界が違うし。もし困ってる人がいるなら、それこそ憧れだけで入れちゃったおバカさんなんじゃない?

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:27 

    >>211
    エルサルバドルとか?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:32 

    >>133
    腕まくりして見せつけてきたの?
    ダサって私も笑っちゃうかも

    +36

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:16 

    >>162
    私もあなたと同じ気持ちだったんだけど、身内が入れてしまった
    どれだけ反対しても強行してしまって。奥さんと子どもに申し訳ないよ
    刺青入れる人の刺青への考えがどんなものなのか知りたくて、この手のトピ見てしまう

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:38 

    オシャレと言うなら、どうしてボディーペイントではいけないのだろうか?
    正直、入れる人の気持ちが良く理解出来ないです。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:03 

    >>4
    子連れでもでウナジとかに入れてる人けっこうみかける。長い髪とかで隠してても瞬間的にチラッとみえたりする。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:18 

    >>55
    こんな歳まで人目を気にしてるなんて、アホとしか思えない。

    +4

    -7

  • 219. 匿名 2023/09/21(木) 12:50:02 

    最近TikTokとかでよくタトゥー入れてる人の動画が出てくるからだいぶカジュアルなものになったんだなって思った。彼氏の名前入れたいってお客さんをやんわり断ってた彫り師がこの前動画に出てたり。田舎のの駅前にタトゥースタジオがあるのには驚いた。名古屋とか大きな都市しかないと思ってたから。ただ、刺青は熱が出るって龍が如くで見て大変だなーって思ったことよく覚えてる。消すのも大変だけど入れ直したり修正するのも大変なのによくやるなって

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/21(木) 12:52:04 

    >>5
    どう見ても10代、20歳前後くらいの女の子が大きめのロゴとか、ポイントだけど大きく入れて露出してる人、スーパーとかで結構何人も、よく見かけるよ。

    +32

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/21(木) 12:53:39 

    >>218
    他人同士で作り上げてる社会で暮らしてるんだから人目を気にするのは当然
    自己中は大迷惑
    もうそういう仲間集めて無人島にでも行きなよ。ウザいよ

    +13

    -3

  • 222. 匿名 2023/09/21(木) 12:55:39 

    見えないところにワンポイントとかならまだ友人になれるけど明らかに見えるとか見せつけてくる人は関わり合いたくない。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:05 

    やっぱりそれなりのものを入れてるのに結婚しちゃう人は相手もそういう人なんだね

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:16 

    >>169
    沖縄は日本であって日本じゃないと思ってる
    民族性が東南アジアっぽいんだよね
    遺伝子もそっち系が多いし

    +28

    -2

  • 225. 匿名 2023/09/21(木) 12:58:42 

    >>58
    子どもの頃、入れ墨シールってやったよ。親にめちゃくちゃ怒られたけど…。こういうのでいいんちゃう?

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/21(木) 13:01:53 

    >>8
    シールでいいんじゃない?

    +43

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/21(木) 13:02:32 

    >>5
    地味目な人が入れてると闇を感じる

    +43

    -2

  • 228. 匿名 2023/09/21(木) 13:03:58 

    >>53
    マイナス多いけど今まで知った理由の中で一番わかるかも
    ただタトゥーという安易な所に行ってしまった所が頭が弱いと言われる由縁かも知れないとも思った
    鬱で視野が狭まってたんだろうな

    他のコメントにあるように子供が成長したらメンタルの負担にならないようにしてあげてほしい

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/21(木) 13:06:49 

    >>119
    取り替えられないアクセサリーとかつまんない

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2023/09/21(木) 13:09:33 

    >>171
    これはさすがにペンでしょ

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2023/09/21(木) 13:14:19 

    何かの決意や信念があって…とか大事な人を忘れない為に…とか一見いい話とか素敵と思わされるようなエピソードでタトゥー入れてますってのあるけど、そもそも大事な人の事なんてタトゥーで入れなくても一生忘れないし、決意や信念もわざわざタトゥーで表現しなくてもって思ってしまう
    シールはダサいとか、シールはテカるから偽物だってすぐわかる!とか気にしてるけど、そもそもまじまじとそのデザインすら見てないのよ一般の人は
    とんでもなくかっこいいタトゥー入れてると思って外歩いてても、興味ない人からしたらただのタトゥーでしかないのよ
    NANAに憧れて蓮の花入れなくて本当によかったと思ってる
    多分歳でたるんで蓮なのか丸なのか何なのかすらわからなくなってたと思うしそこだけは自分を褒めたい

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2023/09/21(木) 13:16:27 

    除去もカジュアル化してくれないかな。消したいけど高いんだわw

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/21(木) 13:18:06 

    >>80
    私は死にたい時に死ぬ前にっていれて、やっぱりメンタルおかしいときだったよ。あれから15年生きてますw

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/21(木) 13:21:18 

    どんなことであれタトゥー入れなきゃ精神保てないほうがダサい気がする。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/21(木) 13:22:56 

    >>9
    運動会で隠してる親バレバレだよね
    一定数いる

    +41

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/21(木) 13:24:00 

    ミュージシャンでもタトゥーは嫌だ
    なんでそれ入れなきゃいけないの?って真剣に質問したい

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/21(木) 13:25:13 

    タトゥー入れてる人は、その彼女や
    配偶者もだいたい入れている。

    身近な人にすぐに影響される、
    主体性のない、ミーハーな人の印象。


    +11

    -2

  • 238. 匿名 2023/09/21(木) 13:26:25 

    今みたいにタトゥーなんて言葉がない時代、入れ墨を入れる人は**ザだけだったと思う。
    入れたら普通の世界では生きられない、みたいな感じ。
    オシャレでタトゥーを入れよう、と思える時代は平和でいいのかな?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/21(木) 13:27:36 

    >>155
    他人のことを否定してる人って自分のことが見えてないから言えるのよね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/21(木) 13:37:42 

    >>76
    タトゥーはウィルス性肝炎も言われるのですがそれも今では大丈夫になってるんですか?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/21(木) 13:38:21 

    >>155
    刺青っていつの間にか個人の自由で語れる存在になったよね

    個人の自由だけど、刺青を理由に色眼鏡で見る人もいることを心配するんだけど、
    相手は取るに足らないものとして聞き入れてくれない

    髪の色や服装みたいなものと違って、簡単には変えられないもので、
    色眼鏡も人生に左右するようなものになりかねないから心配するんだけど、そこも伝わらない

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2023/09/21(木) 13:39:53 

    >>13
    アラフォーだけど同世代か年上っぽい子連れママがいれてて驚いた。
    乳房?の上あたりに入れててかなり胸はだけさせてたから見えた。
    太ってて気合い入れてオシャレしてる感じでもなく普通の感じの人。
    若い頃に入れたのかな?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/21(木) 13:43:14 

    >>133
    落書き乙って感想しかねえわ。

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/21(木) 13:45:01 

    >>118
    ださっw

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/21(木) 13:45:29 

    >>38
    今日初めて笑いました
    ありがとう

    +22

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/21(木) 13:55:08 

    >>240
    他人に刺した針消毒ろくにしないで回し打ちしていた頃に刺青入れた人はC型肝炎大体なってるわ
    平成以降は多分大丈夫だろうね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/21(木) 14:04:18 

    最近わかったんだけど、タトゥー入れてる人はメンタル弱いよね。外見は怖いけど優しい人もいるしね。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/21(木) 14:05:00 

    >>241
    まぁそもそも法に触れてるわけでもない個人の判断に他人が余計なお節介すること自体がおかしな話ですよね。そんなことよりも自分ののこと心配してなさいよって思いますよね。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/09/21(木) 14:09:44 

    >>212
    私の周りは若い時入れて、大人になってとってたけど、取るのも入れるのも自分の責任でやってるから何とも思わない。
    相談されたら止めるけど、勝手に入れた場合、何も言う気にならない。
    自分の意思だから。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/21(木) 14:10:28 

    結局消すって入れるよりダセェ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/21(木) 14:10:30 

    >>215
    どんな気持ちものにもないよ。
    自分の気持ち優先な人。
    ただそれだだけ。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/21(木) 14:11:05 

    >>13
    私はあなたの会社は素晴らしいと思う!

    +2

    -22

  • 253. 匿名 2023/09/21(木) 14:14:08 

    >>50
    福島人だけどどこの温泉にもいるよ。
    禁止なんて都市伝説では?

    +0

    -16

  • 254. 匿名 2023/09/21(木) 14:26:10 

    >>207
    ネットで優性思想を炸裂させてるガル民も同じようなもんだろ。

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2023/09/21(木) 14:49:59 

    >>9
    河原とか海って柄悪い親子連れ多いなって思ってたけど、普通のプールに行けないからなんだね。

    +46

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/21(木) 14:59:52 

    提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    すいません、国産車ってとこに引っかかってしまいました
    どのくらいの金額を思い浮かべればよいのか…

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/21(木) 15:01:47 

    刺青入れてるとMRIの検査が出来ないとか色々あるし
    それ以前に頭悪そうに感じてしまうから自分の家族には絶対入れないで欲しい なんか恥ずかしい

    外国の部族の伝統で入れてるのは別

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2023/09/21(木) 15:09:37 

    >>15
    なんでそんな目立つとこに入れようと思ったの?

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/21(木) 15:09:53 

    >>1
    眉のタトゥー入れたことあるけど、除去するの痛かったわ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/21(木) 15:13:06 

    >>26一生背負うものなのに今やりたいからやるで気軽にやって将来ライフステージが変わった先のことが想像できないんだから普通に頭は悪いと思う

    +38

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/21(木) 15:13:42 

    一度本物の紋紋って言われる刺青を見せたらいいんだよ。覚悟もないのにカジュアルに入れるものじゃないってわかるから。
    訳あって背中一面のものを見たけど、凄まじかったよ。彫師が良かったんだと思うけど綺麗ではあった。
    ただそのおじさんも「こんなのやっちゃダメだよ。消せないし絶対後悔する。堅気になろうと思って一般社会に入っても、結局はこれがある限り無理なんだ」って言ってた。
    病気になったけど当時はMRIも取れないし大変だったみたい。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/21(木) 15:15:13 

    皮膚科で泣きながらレーザーで消してた人いたよ。女の人。めちゃくちゃ痛そうで聞いてるのつらかった。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/21(木) 15:16:55 

    >>253
    福島の温泉行った時初めて入っている人みた
    福島がそういう土地なの?なら納得

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/21(木) 15:20:30 

    >>225
    入れ墨シールの方理想の感じにはなる

    実際入れると馴染んだり霞んでて
    かっこよくない

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/21(木) 15:21:22 

    >>48
    なんかの調査で入れ墨入れた人の後悔してる率は8割超えてたと思う
    一生一般社会と関わらない反社かミュージシャンやアーティストなんかの自由業の人でもない限り入れるメリットはないどころかマイナスしかないよ

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/21(木) 15:26:29 

    >>8
    そのたびにシールで良いんじゃないの?
    タトゥーだと色素をとっても
    針跡はのこるよね

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/21(木) 15:28:33 

    >>104
    背中が脂肪でムチムチ

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/21(木) 15:35:32 

    >>173
    ピアスは面積が小さいし
    ふさがるしね
    だけどそれでも耳たぶに開けた位置で
    世代が分かったりする

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/21(木) 15:44:41 

    >>92
    横だけど喪女も露出が激しかった世代だし
    私もシールだけどおしゃれ感覚でつけたりしてた
    ふつうに大学通学時とかに

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/21(木) 15:47:56 

    >>4
    私もそう思ってた。生まれ育った環境にはそんな人いなかったから。
    ところが夫の仕事の都合で転居したら、転居先の地域にはそういう人がまあまあいたよ。都会ではなく、関東地方の片田舎。あー、地域柄ってこういうことを言うのかな、って感じる。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/21(木) 16:07:44 

    >>18
    やば!どういう風に見せてきたの?!
    この桜吹雪が〜みたいな感じ?w
    そいつらすっごくダサいね

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/21(木) 16:16:08 

    >>134
    関わらないが吉
    トラブルに巻き込まれるから

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/21(木) 16:26:16 

    >>203
    私ならすぐ報告する

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/21(木) 16:27:15 

    >>207
    これはその通り

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/21(木) 16:29:12 

    >>224
    貧困率も高いんだっけ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/21(木) 16:31:18 

    >>132
    確かに😂色白ヒョロガリな人ががタトゥーしてても怖くないかも
    いかつい輩みたいな人が入れてたら強さ倍増だね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/21(木) 16:31:54 

    >>247
    メンタルの弱さが滲み出てるんだよね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/21(木) 16:32:57 

    >>5
    この間ドライブで東名高速の途中のインターに寄ったんだけど、ラーメン屋に入ったら、足にがっつりタトゥー入れてる男性とかが何人かいて怖かった
    囲まれて一人でラーメン食べた🥲

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/21(木) 16:41:41 

    入れ墨なんか馬鹿とメンヘラしか入れない

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2023/09/21(木) 16:45:33 

    広範囲に入れてると病気になりやすいと思う 入れてるところは発汗しにくいってさ
    経皮吸収って怖いよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/21(木) 16:46:26 

    >>133
    遠山の金さん思い出してふいちゃうね

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/21(木) 16:57:17 

    >>253
    公衆浴場法の入浴不可の条件にはタトゥーや刺青ないんもんね。
    店側が勝手にやってて、全国公衆浴場協会も黙認してるだけの案件。

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2023/09/21(木) 17:06:53 

    >>185

    完璧な親なんていない
    モラハラ父がいた私からすると刺青入ってても良いから家族を大事にしてくれる親がよかった

    +3

    -12

  • 284. 匿名 2023/09/21(木) 17:13:50 

    入れ墨って好きで入れたとかいう割には理由は他人だったりしてダサすぎ
    何にも考えないで入れてるだけじゃん
    言い訳もダサい

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2023/09/21(木) 17:35:41 

    >>249
    それってあなたの感想ですよね。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2023/09/21(木) 17:37:11 

    >>283
    前提が変なんだよ
    それを言うならモラハラ+墨入り父を想定しないと

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2023/09/21(木) 17:54:21 

    そんな高いの?
    みんな金持ち?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/21(木) 18:02:12 

    >>177
    なんでそういう話じゃないって事が分からないんだろう?
    その海にいる6割の内ほとんどはラッシュガードを脱ぐ選択肢や着ない選択肢もあるのに、一部は刺青のせいでその選択肢が無くなるって話なのに。
    大浴場の話だってその選択肢が無くなるよって事なのに。その刺青一家が家族風呂しか入りたくないかどうかなんてどうでもいいのに。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2023/09/21(木) 18:16:00 

    >>13
    別に隠れるとこならいいんじゃないかな
    それともその子は仕事を真面目にやらないとかトラブル起こしてるの?

    +9

    -3

  • 290. 匿名 2023/09/21(木) 18:19:22 

    除去してもキレイにはならないからね。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/21(木) 18:33:23 

    周りにちょこちょこタトゥーしてる人がいるが、困っている感じはない
    1人だけ、会社辞めて公務員になるのに除去手術受けた人がいるが痛そうだったし無駄金だったと言ってた
    自分がどう生きるか決まってないならタトゥーはしない方がいいだろうな
    あとから後悔しないように

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/21(木) 18:45:56 

    子育てが終わってから入れればいいよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/21(木) 18:59:39 

    >>6

    ノリ>後悔
    ノリで人生を生きてるんだから
    自業自得
    ノリで他人様に迷惑かけるなよw

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2023/09/21(木) 19:02:00 

    >>26
    わかるわかる
    基本みんなダサい絵入れてるしね小さい星とか
    そんなんペンで描いたらええやん

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/21(木) 19:02:32 

    この前スパ銭の脱衣所で腰にタトゥー入れてるアラサーくらいの方が居て店員さんに入浴拒否されてました。
    めちゃ言い訳(子供が居るから一緒に入りたい等)してたけど、タトゥー入れる時に温泉とか入れなくなるの分かってて入れてるよね?
    女性は温泉もプールも子供と入れなくなるんだから良く考えて入れないと

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/21(木) 19:07:46 

    日本では刑罰を受けた人が彫られて島流しから帰ってきてもそれがあるからまともな職につけず、周囲から冷たい目で見られたりひどい扱いを受けるので、背中などに派手な入れ墨を入れて他人を威嚇するようになったというのを昔の時代劇で見た。
    そういう認識が世代を経ても人の意識に断片的に残っているなら、これはおしゃれなんだと若い人にいわれてもなかなか浸透はしにくいと思う。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/21(木) 19:21:13 

    >>159
    オリオンビールかな?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/21(木) 19:27:09 

    >>33 ある作家(女性)がグループ旅行で温泉に行ったら、タトゥーを理由に自分だけ温泉に入れなかった、、、とエッセイに文句書いてあって作家が嫌いになった事ある

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/21(木) 19:38:33 

    キャンパスに絵を描くのは楽しいけど、真っ新なキャンパスはもう戻らない。って例えにすっごく納得したことがある

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/21(木) 19:43:57 

    >>13
    うちは採用試験でブラとパンツにされるし、かなりチェックされるから、もしすりぬけてきた人がいたら検査した人の立場が危うくなるわ

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2023/09/21(木) 19:50:49 

    >>4
    アロマオイルマッサージを仕事でやってるけど、主婦のお友達が店に来てくれて初めて施術したとき、肩甲骨のとこにタトゥー入ってて驚いたわ。そんな感じの子だと思わなかったから。
    そのとき45歳くらいだけど2、3年前に入れたって言ってた。何があったんだかw

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/21(木) 19:52:03 

    >>25
    わかる!
    この人感染症あるかもとか思ってしまう。

    +4

    -3

  • 303. 匿名 2023/09/21(木) 19:58:39 

    純粋になにが良いのかが分からない。なぜ入れたいと思うのかな。髪染めたいとか、カラコン入れたいとかその感覚?

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/21(木) 19:58:52 

    >>58
    ヨコ…
    ヘナタトゥーが3週間位持つよ!乾燥肌なら1ヶ月って言われてる。

    昔バリに旅行に行った際、手首と足首に伝統デザインをグルっと描いて貰ったよ
    細かい花レースのようなデザイン。
    早く落としたかったら、お風呂の湯船につかるのと、オイルでデザイン部分を
    入浴の度に軽く使用したら、早い人は10日で落ちると、施術してくれた人から教わりました。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/21(木) 20:14:40 

    >>300
    公務員?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/21(木) 20:20:00 

    >>109
    メンタル悪い時って入れ墨入れたくなるの?
    そう言う心理状況が理解できないんですが?
    わかる人いる?

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2023/09/21(木) 20:21:07 

    真面目そうな子が…って書き込み多いけど今ってヤンキー!不良!みたいな子はかなり少ないから見た目ではわかんないよ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/21(木) 20:21:08 

    >>235
    なんも入ってないのに片足or片腕にアームカバーつける男いたよ。入れてる風に見られたいからってさ。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/21(木) 20:21:34 

    和田明日香さんが若い頃の写真で胸元に入れてて引いた。だから平野レミさんと料理番組に出ててもこの人アレだからな〜と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/21(木) 20:35:51 

    >>198
    まあ同じようなレベルでくっつくのが幸せだと言われてるし
    本人が真面目な人好きにならなければいいと思うよ

    子供は親に入れ墨入ってること割とバラすから
    気をつけてね

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2023/09/21(木) 20:38:29 

    >>294
    住所入れたらいいのに
    痴呆症になって徘徊してもすぐ家が分かる

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/21(木) 20:38:40 

    何年か前に、偶然ちかくの小学校前で子連れママで入れ墨の人いて驚いた。
    他の土地なら避けて通ればいいけど、身近でいるのは結構な不快なんだなと初めて気付いた。
    わざわざ見せて歩くメンタリティもちょっとな。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/21(木) 20:43:14 

    タトゥー消すなら最初からタトゥーいれんなよ。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/21(木) 20:51:59 

    電車とかでふんぞり返ったり、道ですれ違う時にどけよと言わんばかりに見せつけて周りを萎縮させようとするから嫌い

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/21(木) 20:55:14 

    >>8
    ネット探したら一年で消えるのあったよー

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/21(木) 21:00:18 

    >>80
    自傷行為の一種だもん

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/21(木) 21:07:24 

    >>132私はヒョロガリメガネ男タトゥーの方が怖いよ
    いきなりキレて何をしでかすか分からないイメージがある
    オラオラ系とは違う怖さがある

    +29

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/21(木) 21:09:08 

    >>300下着姿にするってモデルさんですか

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/21(木) 21:12:26 

    10年くらい前なら全身にピアス入れたような人が、今はタトゥーになったのかな
    おばさんから見ると昔は服や髪型や色で個性を出していたが、最近はタトゥーで自己主張に見える

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/21(木) 21:15:40 

    >>307分かりやすい、ヤンキー、金髪、ロック系、ロリータ、ゴス、とか消えたよね
    かわりに普通の見た目でがっつり腕にタトゥーとかの時代なのかな

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/21(木) 21:18:42 

    >>103
    その人はなんでタトゥー入れたんだろうね?
    普通に生きてたら入れる発想がないからやっぱり別世界の人間だと思ってる。
    たまたま知り合うことも私はないし。

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2023/09/21(木) 21:18:48 

    保育園のママ友でいる。
    見た目は普通のお母さんだし人生色々あったんだなーくらいしか思わないし避けようとか私は思わないなあ。
    若気の至り的な人もいるだろうし。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/21(木) 21:19:27 

    >>283モラハラも入れ墨も両方ない方が圧倒的だよね

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/09/21(木) 21:22:01 

    すごいカジュアルだと思う

    昔、背中にこういう浮世絵の入れ墨入れてる人
    いたけど、
    今の落書きみたいなタトゥーは
    ちょっとビックリする
    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/21(木) 21:38:37 

    おちんちんにタトゥー入れてる人いるみたいよ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/21(木) 21:49:57 

    >>4
    幼稚園のお迎えに行ったらよそのお父さんがガッツリ腕に入れていた。
    小さい子供達がいるのに隠すって概念がないことに衝撃

    +17

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/21(木) 21:50:07 

    >>300
    男性の警察や消防の採用試験ではパンツ一丁で走らされると聞いたけど、女性でもそんなところがあるんだ

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/21(木) 21:52:16 

    >>307
    中高生もみんな大人しそうな見た目だもん

    昔みたいに茶髪・ミニスカ・腰パンとかのだらしない制服の着こなしは見ない

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/21(木) 21:52:39 

    >>15
    入れようと思ったきっかけってなんだったの?

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/21(木) 21:59:09 

    >>191
    でもそういや私(アラフォー)の母親世代でも「母はお金持ちのお嬢様育ちだったのにヤンキーの父と駆け落ちしてその後結婚生活苦労した」みたいな話はよく聞くよね
    あれはどこで出会ってたんだろう

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/21(木) 22:03:47 

    >>12
    エコーチェンバーはあらゆる界隈で深刻化してます

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:31 

    >>43
    よりによって和彫りwww

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/21(木) 22:14:55 

    >>328いつの時代も承認欲が強かったり、目立ちたがり屋や親への反抗心を持つ子供がいる
    ヤンキーやギャル文化が衰退して、タトゥーが自己表現になったのかもしれない

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/21(木) 22:18:42 

    >>4
    私は派手な方では無いけど結構入れてるよ
    見えないところだから友達も気づいてないと思う。
    入れて十五年経つけど後悔は一度もない

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2023/09/21(木) 22:22:15 

    欧米はタトゥーブームだと思うが、いつか流行りも廃れ、20年後30年後はおじさんおばさんの象徴になると思う
    今はヒッピーもヤンキーもギャルもいないのと同じで黒歴史になる

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2023/09/21(木) 22:28:37 

    >>309
    そういう切り取った写真だけで判断されるからシールとかも考えものだね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:14 

    >>310
    うちの子供の友達がお父さんに〇〇の絵がかいてあるんだーってみんなに言いまくってるよ
    ドン引き

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2023/09/21(木) 22:31:21 

    >>316
    わざわざ金払って馬鹿みたい
    それであとで病んでたから〜って言い訳するのも消すのもダサい

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:49 

    >>334
    逆にみえないところに入れる意味ってなんなの?

    +6

    -4

  • 340. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:34 


    医者はウハウハ

    患者はヒヤヒヤ

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/21(木) 22:43:34 

    >>35
    昔、市民プールの常連老人で、かすかに腕に小さな数字か文字が入っている人がいた。
    多分、戦時中に捕虜識別のために入れられたものかと思う。。。
    その人の人生の悲しみを感じた。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/21(木) 22:47:01 

    >>50
    ディズニーとか外国人はタトゥー丸出しでも入れてて不思議。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/21(木) 22:50:08 

    >>173
    そう言えば45年前にピアス開けた時「親から貰った体に~」ってメチャクチャ言われたわ
    こんな小さな穴がなんで?って思ったw

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/21(木) 23:08:00 

    時々おすすめに上がる犬のインスタ、
    息子さんと犬が一緒のお布団で寝る微笑ましい様子がアップされるんだけど、
    ママの腕にタトゥーでなく、和の刺青入ってて、
    ドキッとした。あそこまでガッツリだと取れないと思うけど、
    清原は除去したんだっけ?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/21(木) 23:11:10 

    7月にUSJに行きました。
    20代前後の若者(女の子が多かったかな…)が、チラホラと、ゴツメの刺青していて…2日間行きましたが、結構な人数いたと思います。
    「これから生き辛そうだな」
    「大病したらどうするのかな」
    「若いのに広範囲で刺青してて、家庭環境もあるのかな…」と、とても胸を打つことがありました。
    見た目から【反社会的】と思われてても、長蛇の列に一般人に混じって 同じように1時間半近く並んでいて、結局は若気の至り感覚で刺青入れたんでしょうけど…
    若者のタトゥー・刺青の多さを、とても感じる日でした。
    ただの感想ですみません。

    +4

    -2

  • 346. 匿名 2023/09/21(木) 23:11:37 

    テープで隠れるくらいのタトゥーならまだしも、
    極妻みたいな本格的なの入れちゃった子は、
    それまでどんな人生送ってたのか、怖くて触れられない。
    できれば隠して欲しいけど、あえてチラ見せしてるのかな。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/21(木) 23:11:39 

    >>306
    メンタルというか弱い奴が入れてるんじゃない?怖いって感情じゃなく、ヨダレ垂らしながらパンツに手を入れてウンコ握って投げてきそう、ヤバい奴じゃん。って避けられてるのを強くなったと勘違いしてる。そんな感じ。

    +1

    -4

  • 348. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:12 

    >>325
    タトゥー入れたり真珠入れたり、余計なことしないでブツ一本で勝負すればいいのにね。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:26 

    ファッション的に入れるなら、
    いつかそれがダサくなったり、流行らなくなる可能性あるって考えないのかな。
    3年前の服でさえ着れないなあって思う時あるのに。

    海外の真似てるんだろうけど、英語も話せず、
    めっちゃ日本人顔で、生涯、日本で暮らすってことは忘れ去ってるんだろうか。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/21(木) 23:16:06 

    >>306
    心許してるわけでもなくやりたくもない人とムダにやっちゃったり、用もなく泥酔したり、過食嘔吐とか、取っとかなきゃいかん金使って遊んじゃったり、リスカとか、なんかそういうののひとつなのかな。
    要するに自傷だよね。

    自尊心が育ってなくて、極端な感覚、スリルや痛みを感じることでしか生きてる感を味わえないからそこに耽溺してしまう。
    とか、自分を痛めつけることで親やまわりの人から自分への関わりを再現してしまう。それしか知らないからそうすることで安心できる。
    とか、なんだろな、年食ってそのキリキリした感覚を私は忘れかけちゃってるからうまく言えないけど、自分で自分を損なうことでバランスが取れる人はいるんよ。
    それが痛みを伴いながら消せない烙印を我が身に刻むという形で現れる人がいるのは不思議ではない。

    ご主人のアレに当たらなかったらごめんだけど。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/21(木) 23:16:27 

    数日経てば洗えば取れるとかにしとけばいいのに。
    柄が消えても、ひと目見ただけで引くくらいの傷跡残るし、
    傷跡で柄が想像できるのもカッコ悪い。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/21(木) 23:19:01 

    音楽やアート好きで、おしゃれでいれてる子と、
    リストカットじゃないけど傷つけることに満足感ある子と、
    あとマジの反社系と、いろいろ系統ありそう。
    残念ながら、どれも同じように見られちゃうんだけど。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/21(木) 23:22:59 

    東南アジアだったかなータトゥー名人がいて、
    海外から来て、朝から並んでるくらい人気ってのをテレビで見た。
    その人オリジナルの紋様で、その場で決めて、みんなが見てるなか
    地面に座って即いれてくんだけど、衛生状態もなにもなかったよ。

    欧米人がワクワクして待ってて、感覚が全然違うんだなあと思った。
    あと肌強いなあって妙に感心した。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/09/21(木) 23:25:59 

    すぐ肌荒れする私からすると、入れたり取ったり丈夫だなあと思う。
    同じ人間の肌と思えない。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/21(木) 23:31:06 

    最初はキレイでも、1-2年で黒は青く変色したり、線がにじむのがデメリットかな。刺青はカジュアルに入れるには、コスパ悪いと思う。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/09/21(木) 23:32:30 

    フィリピンね
    Meet the 106-Year-Old Woman Keeping an Ancient Filipino Tattooing Tradition Alive | Vogue
    Meet the 106-Year-Old Woman Keeping an Ancient Filipino Tattooing Tradition Alive | Voguewww.vogue.com

    The thousand-year-old practice of batok will live on, in Buscalan and around the world, thanks to the descendants whom Apo Whang-Od has been training and inspiring.

    痛みで全身麻酔も…タトゥーのカジュアル化に医師が提言「除去には3~5年、国産車を買えるくらいの費用がかかる」

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/21(木) 23:33:36 

    >>302
    アトピーやニキビ肌の人と同様な感じですか?

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2023/09/21(木) 23:34:51 

    >>257
    MRIなんて滅多に受けなくない?

    +1

    -6

  • 359. 匿名 2023/09/21(木) 23:36:33 

    >>135
    刺青もそうだけど
    おばあちゃんが爆乳でびっくりしている
    わたしよりある

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2023/09/21(木) 23:37:17 

    >>49
    子供の遊びの施設で、腕にガチ入れ墨(タトゥーではなくもんもんってやつ)のママがいて驚いた。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/09/21(木) 23:46:37 

    >>358
    いやそれがあるのよね
    突然の怪我もそうだし、精密検査とか。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/09/21(木) 23:46:56 

    入れたくないから、タトゥーシールで気分上げてる

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/21(木) 23:55:20 

    Amazonで機械買って自彫してる人TikTokによくいる
    素人だから絵も下手くそで線ガタガタ
    そんな素人タトゥーでも消すには同じだけ労力かかるんだよね

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/22(金) 00:04:32 

    >>231
    歌手の優◯もタトゥーを見るとあんなことあったなーって思い出せるからとか言ってたな
    そもそもタトゥー見なきゃ忘れること大したことないじゃんと思った

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2023/09/22(金) 00:30:12 

    >>9
    気にしないで入ってる人いるよね
    温泉でオシャレタトゥーじゃない般若が入ってる人いたけど、何にも言えないし、そのまま入ってたヨ

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2023/09/22(金) 00:36:43 

    >>357
    は?

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/22(金) 00:37:19 

    >>86
    これはシールだからいいけどこういうゆるいテイストの小さいタトゥーを彫る人増えたよね。韓国から流行ったやつ。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2023/09/22(金) 01:02:40 

    除去するのたまに動画見るけど、白いマダニみたいなのが密集した感じになってグロいよ。後日から水ぶくれと瘡蓋でこれまたグロい!痛そう!

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/09/22(金) 01:11:34 

    >>127
    施設の従業員やお客さんが可哀想…

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/09/22(金) 01:43:00 

    >>11
    たぶん同世代くらい(笑)
    あの頃はワンポイントとか見えても肩辺りに服から見えるか見えないか、くらいだったよね
    最近は両腕や脛にガッツリ入れて見せてる人が本当に増えたと思う
    暑いのと見せたがりなのとでタンクトップと短パンで電車とかに普通にいるけど正直近寄りたくない

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/09/22(金) 01:43:29 

    >>6
    想像力がないからね。
    私の知り合いのタトゥー入れてる女性は
    中卒だし、未婚シングルマザーだし、
    ヒモ男養ってその同居男が犯罪犯して捕まるわで
    これ以上馬鹿な人っているのかなって思うくらい馬鹿

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/22(金) 01:55:34 

    アメリカとか寛容ってのも大嘘どころか、タトゥーの柄による偏見や差別すごいからね。

    例えば天使の羽とかどっかの歌姫様wがいれたりしそうだけど、
    そういうのは幼稚というかメンヘラぎみにみられたり、
    数字とかは結構危険で、語呂合わせみたいなので、レイシスト認定されたり(偶然それが誕生日とかでも)
    馬鹿にされるだけならまだしも、トラブルになるようなのもあるからね。

    裏で馬鹿にされるとか普通にあるしね

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/22(金) 01:58:35 

    タトゥー当たり前の国って、うるせなーっていうくらいタブーの柄が多い

    抑々、海外のものでも、結局刺青と同じく、
    「威嚇や所有(遊女やヤクザやへき地の民族の女性)」とかでもつかわれてたもので、
    古来からのものだ~っていっても、今の価値観で褒められるようなものでもないからね。

    ファッションだというなら、シールかペイントにしとけって
    層じゃないのは結局幼稚な「イキリ」で刺青をしたいんでしょ?
    タトゥだとかファッションだとかいいながら、イキッて周りに見せる時点で、
    相当頭おかしい奴でしかない。

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2023/09/22(金) 01:59:30 

    >>156
    逆にうすうすきがついても、「うへうへ まわりはびびってやがる~」くらいの中坊暴走族レベルの幼稚さの可能性が高い

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2023/09/22(金) 02:00:46 

    >>368
    消えやすい赤とかもデザイン密集するとケロイドみたいで、そもそもタトゥーの時点で遠めだとちょっとグロかったりするからね

    本人はマジかでデザインしってるからいいけど、まわりからみたら
    やけど痕みたいにみえたりね

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/09/22(金) 02:01:19 

    >>365
    そういう人たちっていざって時に後回しにされたときに初めて後悔するのだろうね

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/09/22(金) 02:02:27 

    >>302
    まーリスクはあるだろうし

    海外で入れてきたアピールとか普通にあぶないとおもうわ
    海外の衛生面とかやばいところ多いしね

    日本だとあり得ない病気もあるだろう

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/09/22(金) 02:23:18 

    20代のときタトゥー入れてる女友達2人と元カレ2人いた。
    女友達2人は服飾専門通ってたからおしゃれで。
    よく入れるなとは思ってたけど。その後普通に結婚して子どももいる。
    元カレは、1人はバンドマンだけど生まれた年を腕に彫ってて数年後後悔してたな。年齢がすぐバレるから。
    そこそこの大学通ってたからアホではなかった。
    もう1人の元カレは太ってるのに腰に天使の羽根みたいなタトゥーが入ってて、全く似合わないしなんか気持ち悪くなって1ヶ月で別れた。普通の会社員だったよ。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/09/22(金) 02:53:30 

    >>6
    保険適用しましょうよ

    +0

    -9

  • 380. 匿名 2023/09/22(金) 03:50:27 

    >>11
    ほんとにほんとに!冷静な判断ができた自分を褒めたいよ

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/09/22(金) 04:47:43 

    >>47
    見えないところにはそれなりにいるかもね。

    パンツ脱がせたら、小さいワンポイントのタトゥー入ってた元カレがいた。
    海外旅行で、ノリで入れたと言ってた。
    その国の、魔除けの紋様、だとさ。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/22(金) 04:50:19 

    >>1
    ついでに脱毛にもなってそうだし別にいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2023/09/22(金) 04:50:52 

    >>339
    見せるために入れてないんじゃないの?
    自己満みたいなもんでしょ。

    +4

    -3

  • 384. 匿名 2023/09/22(金) 06:42:48 

    >>4
    私もそう思ってたけど、習い事の先生とかそうだった。意外と隠してるだけでいるもの

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/09/22(金) 07:08:11 

    >>6
    若いうちはいいかもだけど、臓器や呼吸系や子宮系の疾患が出た時にMRI検査ができないから困ると思う

    +1

    -3

  • 386. 匿名 2023/09/22(金) 07:14:41 

    昨日街で超普通のおしゃれでもなんでもない人がガッツリ首全部にタトゥー入れててめちゃくちゃ引いた。むしろヤ○ザとかの彫り物の方がそりゃそうですよねって納得出来て安心するなと変な感覚に陥った。

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2023/09/22(金) 07:31:40 

    友人に彫り師がいるんだけど、腕にワンポイントくらいで入れたいって言ったら、絶対やめとけって言われたわ。
    おまゆうだけど、心底感謝。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2023/09/22(金) 07:54:02 

    >>365
    だいぶ前に「ちッ、反省してまーす」のスノボー選手いたじゃん?お薬関連でやらかした奴。
    あれも腕に子供の足型?かなんかのガッツリタトゥー入れてるけど、温泉に行ってスタッフさんから指摘されても「これは子供のために入れた訳であって〜」とかなんとか言っちゃってゴリ押しして入ってるよ……
    本人がテレビの番組で言ってたから

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2023/09/22(金) 07:54:03 

    >>321
    一生物の刺青入れようと思う事なんて
    普通に生きてたらないよね。
    よって普通の人ではない。異常。
    関わっちゃダメ。

    +5

    -2

  • 390. 匿名 2023/09/22(金) 07:56:56 

    >>244
    社会的な制限も覚悟して入れろよなw

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2023/09/22(金) 07:59:43 

    消したくなるところに入れなきゃいいんじゃない?と毎回思う

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/09/22(金) 08:04:00 

    >>385
    MRIできるよ。

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2023/09/22(金) 08:06:28 

    美容室行くと結構入れてる人に遭遇したことある
    2度と行かないけど

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/22(金) 08:08:42 

    >>391
    みえない内側の方って痛いって聞いた

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/09/22(金) 08:10:12 

    若い頃に何も考えず彫る→家庭もったり就職したりして不便になり消す みたいなことする層の人たちが一定数いて、彫り師と美容医療にお金落としてるんだよね。
    経済回って良いのでは😄

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/09/22(金) 08:11:24 

    >>15
    私も同じ
    手の近くにワンポイント入れて今レーザー除去中。
    10代のときに入れて、子供が産まれたときに後悔しないっていう覚悟があるなら良いんじゃない?と周りの人に言われて
    そのときは絶対後悔しないと思ってたけど
    子供が産まれて、消すことにした。
    回数重ねるごとに痛みも強くなってきてるけど
    頭の中で自業自得だ!と何度も考えて歯を食いしばって我慢してる。馬鹿だった。本当にただただ馬鹿だったと思う。

    +12

    -0

  • 397. 匿名 2023/09/22(金) 08:29:30 

    >>9
    え、どんな職業よ?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/09/22(金) 08:29:48 

    >>330
    ど田舎だといいとこのお嬢様もヤンキーも公立校に通うのが普通だったりするから、いいとこのお嬢様もちょっとおバカだとヤンキーの彼女になってしまったりする。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2023/09/22(金) 08:37:10 

    >>283
    育った環境が悪いと基準もおかしくなるんだなあ。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2023/09/22(金) 08:41:33 

    国産車を買えるような費用って、高いってこと?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/09/22(金) 08:41:35 

    SNSか何かで見て、リスカや手術跡を目立たなくするためのタトゥーはいいのかな?と思ったことがある。健康な人できれいな肌にタトゥー入れる人の神経は分からないけど。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/09/22(金) 08:57:23 

    入れ墨が日本社会で忌避されるもので制限が付き纏うようになる事は周知の事実だと思ってたんだけど
    気軽に入れる考えなしが多くてびっくりするしそういうのに限って拒否されると文句言ったり遅れてるだのなんだの不貞腐れたり往生際が悪い
    自ら社不の烙印押しときながら差別だと騒ぐのは滑稽だと思う

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/09/22(金) 09:25:49 

    ロックバンドの人とか芸能人なら何も思わないけど、一般人だと引く。

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/09/22(金) 09:26:22 

    >>9
    うちの娘が園で結婚の約束してる男の子の親も全身がっつり入ってる。首や足首から見える。
    子供は好き同士らしいけど正直関わりたくない…

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2023/09/22(金) 09:45:43 

    この前電車乗ってたら、18〜19歳くらいの潰れたまんじゅうみたいな顔した男の子が腕に結構大きめのタトゥー入ってて驚いた

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2023/09/22(金) 09:51:06 

    最近は怖いってより、若気の至りでやらかした人って目で見るようになった
    あーあ、やっちゃったねって冷ややかな目で見てる

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2023/09/22(金) 10:11:05 

    >>8
    動物とか龍いれてる人見ると、若いうちは肌も弾力あっていいけど太ったら動物の顔がビヨーンと伸びるのか?とか痩せたり老いたら動物の顔もシワシワになるのか?とか考えたら、うーん…となる。

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2023/09/22(金) 10:33:44 

    >>190
    MRIが大丈夫なものもあるんですね
    教えていただきありがとうございます

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/09/22(金) 10:35:53 

    還暦の記念に入れるのならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/09/22(金) 11:19:22 

    >>401
    結局タトゥー入れたい言い訳じゃない?

    保険とかに入れなくなるのは一緒だし
    傷に特化したシールやコスメもあるのに
    そっちにいくのはなぁ

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2023/09/22(金) 12:13:40 

    >>4
    うちは外資で社員の3割くらいが外国人なんだけど
    影響されて?20代前半の子が何人かいれてたわ笑

    まぁ自由な社風だから働く分には何にも問題ないけど

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/09/22(金) 12:44:25 

    >>4
    うちは外資で社員の3割くらいが外国人なんだけど
    影響されて?20代前半の子が何人かいれてたわ笑

    まぁ自由な社風だから働く分には何にも問題ないけど

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/09/22(金) 15:42:04 

    >>397
    土木作業員、トラックドライバー

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/09/22(金) 22:12:18 

    >>325
    でも、おちんちんにタトゥーってセクシーだわ!

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:25 

    >>226
    ジャグアタトゥーって言うのがあるよ!

    タトゥーシールみたいに貼って数時間後くらいに発色してきて2週間くらい持つ

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/09/23(土) 02:38:29 

    >>325
    勃起したら絵柄も伸びるのかなw

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/09/23(土) 07:50:28 

    >>325
    おちんちんが勃起したら綺麗な芸術みたいなチンチンならタトゥーいいよね。チンチンタトゥー流行るかな。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/09/27(水) 07:14:40 

    >>108
    ラブホで働いてる時はタトゥーしてる人沢山いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。