ガールズちゃんねる

エスカレーターに手を挟まれた2歳女児 指切断を免れる(エルサルバドル)

45コメント2023/09/29(金) 22:33

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 22:39:11 

    【海外発!Breaking News】エスカレーターに手を挟まれた2歳女児 指切断を免れる(エルサルバドル)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】エスカレーターに手を挟まれた2歳女児 指切断を免れる(エルサルバドル)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    事故が発生したのは今月5日午後6時半、エルサルバドル西部サン・サルバドル県アポパ市にあるショッピングモール「Plaza Mundo」だ。この日、母親と一緒に同ショッピングモールを訪れていた2歳女児は、買い物に飽きたのか、近くにあったエスカレーターに興味を示した。


    ステップがエスカレーター内部に流れていく様子を眺めていた女児は、エスカレーターを触ってみたくなったのか、手を伸ばしてしまった。この時、母親は他のことに気を取られていたようで、女児の危険なこの行動に気付いていなかった。女児の行動を止める人は周囲におらず、エスカレーターの隙間に触れてしまった女児の指が内部に巻き込まれてしまったのだ。

    我が子の異変に気がついた母親はすぐに助けを求め、技術チームが現場に駆け付けた。女児の指が切断されてしまう危険もあり、技術チームは慎重に救助活動を行った。(中略)

    しばらくして女児の指はエスカレーターから解放され、すぐに病院へ運ばれて手術を受けることになった。撮影されたレントゲン写真には、ぐにゃりと折れ曲がった女児の親指が写っている。指切断という最悪のケースも考えられていたが、医師の懸命な治療のおかげで指の切断は免れ、後遺症もほとんど無い状態となった。翌日には退院できたが、しばらくはリハビリ生活が続くという。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 22:39:38 

    バカだねぇ

    +40

    -28

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:20 

    切断にならなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:21 

    人喰いエスカレーターを知ってから子供は絶対にエスカレーターに近寄らせない。

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:33 

    >>2
    子供にそんなこと言ってんの!?

    +11

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:35 

    すぐに貼り付けるけどこういう外部リンクに飛ぶの嫌なんだよなー

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:46 

    エルサルバドル

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 22:41:14 

    変な広告が折り重なって出てくるから外部リンクに飛ぶの嫌だ

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 22:41:20 

    切断にならなくて良かったね。
    ちゃんと親がみてないと。

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 22:41:57 

    >>7
    首都はサンサルバドル

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 22:42:16 

    たまにスーパーでも子供だけでエスカレータで遊んでるのみるとヒヤヒヤする

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 22:42:47 

    エスカレーターは危険な乗り物と認識した方が良い
    二歳の子から目を離したらあかんよ。
    切断免れて良かった

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 22:43:05 

    エスカレーターは本当に怖いよ。大人だって危ないのに。幼児は絶対目を離したらあかん。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 22:43:29 

    父親が見ててこんな風になるのはニュースにならないだけで多いんだろうな

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 22:43:41 

    2歳児から目と手を離ちゃダメだよね
    って言っても、買い物してる時とか商品見たり、会計するから一瞬も目を離さないってのは難しいよね
    お出かけする時はリードつけて、買い物はカートに乗せる方が安心なのかも

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 22:44:05 

    切断されなくて良かった、人生全然変わるよね

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 22:44:21 

    糞餓鬼

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 22:45:43 

    2歳児うちにもいるけど、指ほんとちっさいもん。ドアとかでも挟まれそうになることあるからめっちゃ怖い。どこにでも挟まる。もう想像だけでぞわぞわする。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 22:47:44 

    >>2
    親がね

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 22:50:03 

    同級生に、小さい頃エスカレーターで手の指切断されたって子いた。
    危なそうな状況じゃなくても小さい子が乗ってるの見るとちょっと怖い

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 22:50:14 

    >>1
    今回は切断で済んだけど誘拐されて二度と会えない可能性もあるのによく目を離したね
    100%親が悪い

    +1

    -11

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 22:51:09 

    >>7
    池内博之

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 22:51:44 

    >>21
    切断してなくない?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 22:53:19 

    エスカレーターって子連れ(幼児)だとどう乗るのが正解?

    乗り込むのは怖いみたいで、その瞬間だけ抱っこして乗せる→手を繋いだまま降りる時は子供のタイミングで(混雑時は除く)なんだけど…
    最後も抱っこした方がいいかな

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 22:54:13 

    >>8
    ほんそれ
    画像も満足に見られないよね
    でもハゲ頭みたいなのが2つあるように見えて、めっちゃ気になったから広告かき分けて見てきたよ
    お母さんオフショルだったんだね
    エスカレーターに手を挟まれた2歳女児 指切断を免れる(エルサルバドル)

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 22:56:21 

    >>25
    更にお母さん、腹と背中も出しとった
    いやそんな事はええ
    娘さん無事で何より
    エスカレーターに手を挟まれた2歳女児 指切断を免れる(エルサルバドル)

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 22:59:46 

    >>26
    そんなことはええと言いつつ画像をありがとうw

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 22:59:56 

    >>25
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 23:01:20 

    危なかったね
    子供は大変だね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 23:02:33 

    小さい子供は何するかわからん!
    目離しちゃダメ!!お母さんスマホいじってたのかな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 23:04:56 

    >>3
    良かったけど複雑骨折とかになってたら何かしら障害は残るんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 23:06:38 

    >>31無事に治るといいですね。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 23:17:38 

    リンク開いた時に事故の動画かと思ったら広告だった…
    腹立つわ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 23:18:21 

    >>1
    エルサルバドルって言おうとしてもなんか舌嚙みそうになる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 23:19:25 

    >>24
    うちは最初の頃は手を繋いで、「せーのっ!」って足を動かすタイミングを教えてたよ。

    黄色い線は踏まない、逆走しない、じっとする、危ない乗り物だからふざけないってことは事前に教えた上で。

    4歳なる前には自分でしっかりタイミング見れるようになってたかな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 23:41:27 

    2歳だと理解できなくて治療中も邪魔だったり好奇心で包帯外そうとしたりして泣いたりするんだろうな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 23:57:35 

    >>4
    あれをガルで見てめちゃ怖かった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 00:20:44 

    >>31
    リハビリが大変だし完全に動く訳ではないからと、切断を選ぶ人もいるって聞いた

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 00:55:27 

    あれほど手を繋げと言ってんだろが
    うち5歳だけど現役でて繋ぎ必須や

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 02:05:25 

    最近エスカレーター事故多すぎて怖い、、普通に乗れば問題ないとは分かっていても降りる時とか緊張する、慣れてない靴履いてる時以外は階段使ってる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 03:06:03 

    最近も日本でこんなようなニュース見たけど、緊急停止は勝手にしないよね?誰かが助けてくれるまで動き続けるのかな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 04:35:35 

    >>24
    うちの子(2歳)楽しんでスイスイ乗り降りするけど、絶対に手を繋ぐし透明の壁を触ろうもんなら両手掴む。
    座らせない、真ん中に立たせるをしてるかな。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 04:37:38 

    >>15
    私じっくり見たい時やお会計は、カートに乗せるか抱っこ紐で抱っこしてる。うちの子がふらふらしやすいからっていうのもあるけど。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 07:43:58 

    >>24
    うちは2歳の頃は抱っこしてエスカレーター乗ってました。結構やんちゃで心配だったので…
    3歳くらいでやっと手を繋いで乗りましたが、降りるタイミングとか、難しいですよね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 22:33:23 

    手を挟まれ、指を切断したのもありましたか?情報求むっ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。