ガールズちゃんねる

顔用スクラブのオススメ

78コメント2023/09/22(金) 09:00

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 21:52:31 

    最近顎下のザラつきが気になります!
    顔用のオススメあれば教えてください!ちなみに、超乾燥肌です。

    よろしくお願い致します。

    +13

    -19

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 21:53:25 

    キールズの美白のスクラブ洗顔

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 21:53:34 

    サボンの使ってるけどザラザラしなくなるし化粧ノリも良くなってかなりおすすめ

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 21:53:48 

    SABON

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 21:54:39 

    タカミスキンピールいいよ。スクラブじゃないけど、鼻とか顎のざらざらが無くなります。
    変な宣伝とかではなく、ほんとに良かった!

    +9

    -21

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 21:56:13 

    >>1
    スクラブじゃないけどブランド物の石鹸おすすめ。ツヤツヤになるよ

    +4

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 21:56:17 

    スクラブ顔に使うの大丈夫なの?

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 21:56:48 

    顔用スクラブのオススメ

    +5

    -16

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 21:58:39 

    Prediaのファンゴスクラブフェイスウォッシュ。

    泥の泡立たないスクラブ入の洗顔料です。
    私もアラフォーで乾燥肌ですが、生理前は皮脂分泌が多くなり小鼻の毛穴も詰まるのでこちら使っています。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 21:59:42 

    泥ではないけどビオレのエステ何ちゃらみたいなやつ
    ざらつきとれる。

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 22:00:14 

    カネボウのスクラビングマッドウォッシュ
    顔用スクラブのオススメ

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 22:01:06 

    >>1
    DHCのフェイシャルスクラブおすすめですよ!

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 22:02:58 

    RMKの匂いも良かった

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 22:04:19 

    SABONの泥のスクラブ。週に2回してるけど肌のごわつきがなくなってトーンアップしていい感じ。Diorのゴマージュも使ってたけどオイルが配合されてて洗い流してもヌルヌルした感じがあまり好みじゃなかったからSABONに戻ったよ
    顔用スクラブのオススメ

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 22:05:55 

    ラッシュのパワーマスクすごく良かった
    肌赤くならないし、鼻のざらつきも無くなった!

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 22:08:39 

    >>14
    これ良いって聞くから試してみたい
    25mlなら3,000円以下で買える!

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 22:09:45 

    顔用スクラブのオススメ

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 22:10:42 

    ロゼット ゴマージュ
    今日ドラストで目に入って初めて買ってきた!
    つるすべにはなるけど黒ずみがなくなったかは不明

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 22:11:17 

    ラッシュのオーシャンなんとかか、なんとかオーシャンみたいな名前の良かった!
    ポーラのBAのスクラブウォッシュも良いです。

    ざらつきがスッキリするのはラッシュの方かな〜!

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 22:11:52 

    >>5
    どのくらいで効果出ました?
    使い始めて4ヶ月だけど、顎のざらざらがしぶとくて…

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 22:12:13 

    >>7
    お医者さんがやってるYouTubeでスクラブは絶対良くないって言ってた

    +41

    -8

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 22:12:53 

    >>16
    肌に乗せたらピリピリする感じがあるかもだけど皮脂吸着してる証拠って聞きました。お求めやすいサイズもあるんですね!ギフトにも良さそう

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 22:15:02 

    >>1
    超乾燥肌ならスクラブなんかしないほうがいいです。
    メイク落としを丁寧にやってしっかり保湿したほうが
    目立たなくなると思います

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 22:15:53 

    中学生くらいのときクレアラシルからスクラブいり洗顔出なかった?
    そのとき使っていらい使ってない
    アラフォー

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 22:19:34 

    ハウスオブローズの洗顔!
    2本入ってて液状のもとのパウダー混ぜて使うやつ!
    スベスベになるー!

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 22:23:13 

    アルジタルの泥パック?泥洗顔みたいなの

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 22:23:28 

    >>1
    色々使いましたけど、「星野家の塩」が一番いいです。
    頭から足まで全身使えますし。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 22:30:07 

    これめちゃくちゃ良いよ
    小鼻の角栓まで取れるしやさしい
    顔用スクラブのオススメ

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 22:30:29 

    >>23
    スクラブってどうしても皮脂取るからねぇ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 22:31:33 

    毛穴撫子のパウダータイプ。スクラブだけじゃなくて重曹も入ってるから汚れが溜まりやすい自分にはあってる。繊細な肌の人には厳しそう

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 22:31:54 

    ローラメルシエのゴマージュ。粒が細かくて一肌垢抜けた感覚。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 22:32:11 

    ゼオスキンのスクラブ一択!
    レチノールは入っておらず、使ったあとツルツルになります。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 22:32:28 

    >>21
    だよね、美容家みたいな連中はおすすめするけど、ステマ疑ってる

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 22:34:20 

    私は脂性肌だけど、乾燥肌の友達とおそろいで愛用していたのはラッシュのパワーマスクと、セントアイブスのアプリコット、スキンフードのシュガースクラブ
    スクラブしてやったぜ感があるのに肌が傷まない、刺激もない、潤うけどぬるつかない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 22:37:12 

    酵素のこない混ぜるのはどうかな??
    AHAも剥がしてくれるよね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 22:39:33 

    DEWのクリアクレイフォンデュ
    顔用スクラブのオススメ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:16 

    サンソリットのスキンピールバーを愛用しています

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 22:44:53 

    >>10
    それでザラつきはかなりマシにはなったけど鼻の角栓が手強くて取れません。
    よっぽど私が汚いのかみんなそんなもんかのか…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 22:45:44 

    LUSHのハッピースキン、粒が細かくて気に入ってます。
    LUSHの商品の中では使用期限が長めな気がします。
    顔用スクラブのオススメ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 22:50:37 

    LUSHのブラックダイヤ、リピしてます。
    そのまま使うのはスクラブがキツく感じるので、指先程度の量を洗顔フォームに混ぜて使ってます。アボカドオイルが入ってるので、しっとり感はすごくあります。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 22:57:03 

    マイナスだけど私はずっとメンズのギャッツビーの青を15年以上使ってる。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 22:58:25 

    >>21
    結局肌質によると思う…
    ニキビのできやすい脂性肌の人とか、保湿保湿ばっか鵜呑みにしてたらニキビだらけになるよ
    私は定期的にスクラブやって角質リセットしないとえらいことになる

    +88

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 23:02:55 

    エッフェオーガニックのゴマージュは肌つるっとするけど、スクラブほど強くなくておすすめです。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 23:06:03 

    角質大事だからスクラブやめときなオバサン
    「角質大事だからスクラブやめときな」

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 23:07:39 

    無印
    手に入れやすいし、安い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 23:11:09 

    今日のNHKあさイチで、研究者のひとが毛穴の角質を溶かす成分?を見つけたとかで、気になった

    それが入ってる物も商品名隠して紹介してたが、
    結局その成分は明かさず
    引っ張っといてそれか!

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 23:11:43 

    私は毎日使えるSABONのスクラブ洗顔を使ってます。
    角質や汚れは落ちるのに洗った後はしっとり!
    香りにも癒されます。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 23:19:16 

    >>3
    なんか菌が検出されたとかいうのとは別?

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 23:20:06 

    >>1
    エリナ?だったかな?それのアプリコットの洗顔がめーっちゃ良かった。母親が使ってて当時ニキビ面で何使ってもダメだったわたしの肌がめっちゃキレイになった!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 23:33:07 

    >>21
    その動画見てびっくりした。
    すぐさまボディ用にした。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 23:42:58 

    ラッシュのハッピースキン
    使い始めて数カ月だけど、めちゃくちゃ気に入って毎晩使ってる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 23:54:49 

    >>7
    私もスクラブはやめて、化粧水をコットンで優しく撫でるようにつけることにした。角質がごっそり溜まって思い切りとるより、日々負担にならない程度に過不足なく取り除くくらいがアラフォーにはちょうど良い

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 23:57:18 

    >>41
    私も愛用してる!
    元々ニキビが酷い汚い肌だったんだけどこれ使ってからめちゃくちゃ肌綺麗になった
    スクラブは良くない説もあるけど脂性肌の人には悪くないんじゃないかと思う

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:46 

    >>15
    これの匂いが好き

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 00:44:30 

    エリナ
    その辺であまり売ってなくて、知り合いのマダムからもらうんだけど
    そのマダムが80なのに肌綺麗ですすめられて使ってる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 01:01:41 

    これすごい好き。
    本当にしっとりぷるぷるになる。
    顔用スクラブのオススメ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 01:03:59 

    >>1
    スクラブじゃないけどコスメデコルテの洗顔パウダーが毛穴すっきりしておすすめ スクラブより肌に低刺激

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 01:05:25 

    困ったときのエリナ
    昔と違ってネットで安く買えるので

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 01:09:38 

    >>12
    アプリコットスクラブ?あれめっちゃ好き
    安いしツルツルになる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 01:56:46 

    スクラブじゃなくてごめんだけど、
    ファンケルの黒い泥ジェルが肌のざらつきなくなって一日一回使うだけでもピーリングする必要が無くなった
    普通の洗顔より潤うし価格以上にかなりいいものだと思った

    デパコスならディオールのなんちゃらがザラザラ対策にいいみたい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 03:28:00 

    アテニアの蒟蒻ボールスクラブお勧めです✨

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 03:53:14 

    >>38
    ちゃんと乳化するまでクルクルやるといいよ!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 04:15:15 

    >>12
    私もあれ使ってる。
    温泉のお供♨️

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 04:51:51 

    >>48
    それはハンドクリーム
    別です

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 05:40:45 

    >>1
    ちょい高くてもいいならディオールプレステージのピンクのゴマージュ。やさしいのに綺麗になる。つるつる。コスパいいのはSUQQU。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 06:19:33 

    ザラザラ駄目って聞くけど。泡立たないザラザラしたやつって、キモチイイ!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 07:17:52 

    >>60
    気になっていました。
    あれって洗顔フォームですか?ジェルクレンジングですか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 08:05:13 

    >>46
    ソフィーナip って黒いチューブのやつじゃないかな。
    ドラストで2000円くらい。
    完全に角栓なくなる!って感じではないけど柔らかくなってるのは感じる。
    洗顔との組み合わせや使い方を工夫したらもっととれそうな気はする。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 09:22:38 

    >>67
    クレンジングみたいに乳化させる工程は入りますが、洗顔料として使ってます

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 09:57:06 

    >>46
    こういう角質溶かす成分って、果たして不要な角質「だけ」を溶かすのかなと疑問に思いながらあさイチ見てたよ
    お肌の表面も溶かしてダメージ与えて、結局あれこれ塗らなきゃいけない肌になって本末転倒な気がする

    あさイチ出てた女医さん、下地は毛穴にくるくるしながらしっかり塗り込むのが良いとレクチャーしてた
    美容家っぽい皮膚科医だった

    毛穴とか角柱とか対処法は専門家でも諸説あって(肌質も多様だからね)迷うところなんだけど、NHKはこれが正解みたいな内容流して鵜呑みにする人いっぱいいそうだなと思った

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 10:13:34 

    >>1
    スクラブとか肌を擦る行為はシワや赤ら顔の原因になるから辞めた方が良いよ。
    ザラつきが気になるならオイルクレンジングに変えるとか、そもそもザラつきの原因が肌の乾燥かもしれないし。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 10:30:48 

    LUSHのスクラブめちゃくちゃいい!
    試供品で頂いたやつ最初使ってて
    ツルツルになったから買っちゃったよ
    週2で使ってるんだけど肌がツルツルになるし化粧ノリもいい!!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 10:52:59 

    >>69
    ありがとうございます。洗顔料探していたので参考になりました!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 13:16:11 

    >>41
    私もあれでおでこ脂をガシガシ洗ってる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 15:22:21 

    >>42
    わかるわ〜
    保湿ばっかしてニキビの悪循環になったから、
    結局、垢や汚れをきれいに落とすことだね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 16:15:34 

    >>56
    ディオールのプレステージのゴマージュいいですよね!
    値段が高くて悩みましたが、量も結構入っているし、何よりスベスベになるので、買って良かったです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 17:06:45 

    >>42
    そりゃ潤ってるのに過剰に保湿したら毛穴詰まらせるし

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 09:00:05 

    ビーグレンの泡立てない洗顔料
    本当にすっきりするから気持ちいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード