ガールズちゃんねる

清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

314コメント2023/09/23(土) 19:00

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 10:30:37 

    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待/野球/デイリースポーツ online
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    立浪和義監督(54)の続投を発表した中日で、来季のヘッドコーチとして、西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏(56)の名前が挙がっていることが19日、分かった。低迷脱出へ向け「立浪監督が耳を傾けるのは、清原氏以外いない」と、劇薬投入とも言える仰天プランが中日内部から聞こえてきた。


    清原氏はプロ野球史上5位となる通算525本塁打を放った実績の持ち主。昨春、今春と立浪監督の求めに応じる形で中日キャンプを訪問し、短い時間ながら細川や鵜飼を指導するなどした経緯と実績もある。

    2016年2月に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けたが、20年6月に執行猶予期間が満了。周囲のサポートに支えられながら薬物依存のリハビリに励み、徐々に野球解説者としての仕事も増やしてきており、ファンの間では「技術、精神両面での解説はとても分かりやすい」と好評を博している。

    +27

    -176

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 10:31:22 

    えらいコンビやな(笑)

    +249

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 10:31:41 

    一軍のみならず二軍もメチャクチャになってるので
    総入れ替えせんとあかんやろ

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 10:31:44 

    ドラゴンズさん、話題振りまきすぎでしょ

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 10:31:52 

    劇薬プランは大丈夫?

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 10:31:56 

    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 10:32:22 

    色々あった人だけど、現場に戻る可能性があると知ったらワクワクしちゃう

    +15

    -55

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 10:32:34 

    とてもいい方向に行くとは思えない人事

    +272

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 10:33:01 

    がるでは清原支持派が多いから支持するんだろうけど、これ正直喜べないよね。

    +272

    -8

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 10:33:44 


    どうなんだろう?
    野球界に戻るのは賛成なんだけども立浪の所だと「野球界って甘いよな」って批判でないか?

    +142

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 10:33:46 

    PLドラゴンズ

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 10:33:48 

    893と薬中かよ
    みんなこんなチームを応援できるの?

    +247

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 10:33:52 

    どんなに過去が凄かろうが前科ある人が指導者は流石に嫌だわ。

    +174

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:07 

    ますます極道感がw

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:12 

    劇薬プランは色々とダメでしょ

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:22 

    やめておいた方が…
    チームが負け込んだり、うまくいかないと、また。。。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:30 

    こういうウケ狙い気分悪い。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:35 

    恐怖政治じゃん…

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:40 

    選手達が振り回されすぎで可哀想。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 10:35:50 

    清原はないわ
    入れ墨は全部消したんか?
    まだ薬物カウンセリング継続中なんちゃうの?
    犯罪者を招き入れるしかないほど刺激が必要なんか?

    +191

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 10:35:50 

    清原は先輩後輩を強固に出そうとしてくるので
    やめた方がいい

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 10:35:53 

    「立浪に誰も何も言えない状況」

    そもそも最下位なのにこれがおかしいわ
    監督に辞めてもらうのが先やろ
    懲罰交代してたら若手が萎縮するよ

    +218

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 10:35:57 

    身売りしたらいいのに

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 10:35:57 

    >>6
    The sky is the limit and you know that you keep on - just keep on pressin' on...風味ある。

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 10:36:00 

    余計選手が萎縮しちゃうよ。。やめてくれ。。
    ただでさえ気軽に転職とか異動出来ない職種なんだからさ。。選手がプレイしやすい環境作りをしてくれ。。

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 10:36:07 

    山川穂高を調査したり清原ヘッド構想が出たり、中日はなりふり構わなくなっているね

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 10:37:13 

    ヘッドコーチ?目立ちそうじゃない?

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 10:37:19 

    >>13
    殺人などの重い犯罪以外は犯罪者がいつまでも犯罪者ではない
    本人が更生してればチャンスがあっていいと思う。

    +8

    -27

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 10:37:24 

    ベンチの雰囲気が893みたいになりそう…

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 10:38:35 

    >>12
    ドラゴンズよ・・ここまで堕ちたんか・・

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 10:38:48 

    タッチの替え歌

    タッツ

    お米を止めて1秒
    あなた戦う顔をしたから
    そこから割れを教えたくなるの
    亡命ロドリゲス

    急に人気の根尾を投手に代えて
    素晴らしい先輩なのね
    (氣の)抜けた走塁は見ないフリ

    阿部アリエル郡司京田
    あと何人あげたら
    打線は良くなるの?

    お願いタッツ タッツ 
    辞めてタッツ
    あなたから
    フォーム改造ぶっつけファースト
    三振の数だけ増えてく周平

    援護なければ黒星なんて
    知らずに増えていくのね
    他の球団へ こんにちは

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 10:39:02 

    どっちになろうが日本叩きに利用されるだけ

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 10:39:10 

    >>9
    清原のことは応援してるけどこれは清原にもドラゴンズにもプラスになるとは思えない
    一軍だけじゃなく二軍(PL出身片岡監督)まで30敗してボロボロだし、ぐちゃぐちゃしすぎて選手とファンが可哀想

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 10:39:10 

    清原には頑張ってほしいが、立浪とは組まないでほしい

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 10:39:41 

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 10:40:29 

    臨時コーチくらいの軽い役割のほうがストレスなく続けて野球できそう

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 10:40:31 

    >>11
    清原じゃなくて福留を入れたらいいのに

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 10:40:32 

    >>31
    これツイに流れてきて不覚にも笑ってしまったわ
    亡命ロドリゲスの語呂の良さよ

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 10:40:43 

    >>28
    でもこれはあかん。
    最低限の線引きは必要だと思う。
    ここは、野球少年たちのあこがれの世界でもあり模範とされるべきところだと思うのだが。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 10:40:53 

    清原自体は理論派で野球解説も分かりやすくて定評があるのよ
    また、常勝軍団にいたから勝つことには立浪より長けてると思う
    私は良いと思う

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 10:42:20 

    中日の監督も曲者なの???

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 10:42:22 

    立浪さん来季も監督なんだ?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 10:42:52 

    ドラフトで断られそう

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 10:43:31 

    前科者なのにガルちゃんではこの人には
    優しいガル民多いよね

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:08 

    西山さんは何をしてんの

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:08 

    >>1
    せっかく与田さんのお前禁止が解けてサウスポーのお前が打たなきゃ誰が打つが歌えるようになったのに次は打つがだめで歌えんくなるって言われてる

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:11 

    清原実績とかすごいけどもう注目されないほうがいいと思うのよね

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:14 

    清原、別のところで頑張れ

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:29 

    選手イヤやろなぁ。指導もメンタル論ぽいなー。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 10:44:53 

    >>41
    奥さんがヤクザの娘って噂があった

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 10:45:04 

    >>1
    野球の監督コーチなんて睡眠薬や酒がないと眠れなくなるっていうのに
    中日なんて12球団で1番内輪揉め多くて派閥やタニマチも酷いし清原じゃ耐えられないと思う

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 10:45:09 

    選手は揃ってきてるから、選手の邪魔しない士気を高められる監督を連れてきた方がいいよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 10:45:13 

    >>31
    つまんね

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 10:45:22 

    清原さんまでもパワハラ指導して選手をイジメたりしてチームの雰囲気を悪くしたらショック死w

    厳しい指導が悪いと言わないが、選手をイジメたり意地悪したり、その場の空気を悪くするから、選手から不満が噴出したりチーム内の士気が下がる
    清原さんらしく明るく逞しく熱血漢ある指導をして選手をヤル気を上げてほしい。

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 10:46:04 

    >>48
    それ。チャンスは与えるのはよしとしても、さすがにココじゃない。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 10:46:09 

    >>1
    なんか清原って特別なん?
    他の有名人で同じ様な事件おこした人よりも社会復帰スムーズっていうか露出も多いというか
    社会復帰して真面目にしてる事は良いと思うけどね

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 10:46:13 

    >>37
    ドメさんはしれっと阪神OBやから…

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 10:46:19 

    >>4
    こんなに問題ばかりで最下位なのにバンテリンドーム今年だけで200万人以上が詰めかけるドラファンって一体
    テレビで見ててもファンの声援スゴいし熱狂的すぎる

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:00 

    米禁止はダメとか言ってくれるんか?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:00 

    劇薬投入w

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:04 

    >>50
    こわい。。。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:04 

    >>6
    どこの組事務所かと

    +79

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:04 

    >>41
    ある意味清原よりヤバい

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:40 

    >>63
    じゃあ二人揃っちゃったら激ヤバじゃん

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 10:47:58 

    >>12
    ファンやめようと考えている。

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 10:48:57 

    根尾選手とのやりとり見てたらよほど立浪監督より思いやりがあったよ。立浪監督は練習しといてそれかってものいいだったけど清原はいつかちゃんと結果出るから大丈夫みたいな。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 10:49:03 

    >>54
    元薬中の人に何か指導されてもやる気なんて上がんないよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 10:49:03 

    >>26
    山川?
    マジか😢

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 10:49:06 

    >>12
    中日二世問題よ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 10:49:30 

    >>64
    だからザワザワしてるのよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:03 

    選手が可哀想…。
    だけど集客のことしか考えてない球団なら有り得るかな

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:03 

    >>50
    噂じゃなくて本当だし風俗嬢に薬盛ったみたいな記事でたよね

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:18 

    >>35
    なにこれ?
    有名な画像なんですか?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:52 

    極悪同盟っぽい。
    裏社会に精通してそう。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:55 

    清原来たって立浪辞めたら一緒に辞めんといかんのにやるのかな?長くてあと1年じゃん。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 10:50:58 

    >>1
    パンチありすぎる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 10:51:19 

    >>20
    中日のコーチなんてどんな環境より劣悪でしょ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/20(水) 10:51:32 

    選手を救いたい
    FA短縮が一番現実的?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/20(水) 10:51:35 

    今の中日はチーム内の士気が低く分裂状態です。清原さんくらいの統制力があるコーチが来たら引き締まると思う
    たまに無能すぎる立浪監督を〆るくらいの役割をしてほしい(笑)

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/20(水) 10:51:56 

    墨は完全に消したのかな?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/20(水) 10:52:05 

    >>39
    あの中山裕章ですら温かく迎えた中日ですから

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/20(水) 10:52:10 


    中日のことそれほど好きそうじゃないから来なくていい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/20(水) 10:52:21 

    選手がかわいそう

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:07 

    あほ二人

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:09 

    >>64
    地元で親しみあるチームだけど
    もし自分に息子がいて入れるとしても
    入らないでほしいと思ってしまう

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:38 

    清原なんかあかんやろ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:46 

    >>83
    自分だったらと考えると
    試練すぎて地獄

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/20(水) 10:53:57 

    なんかだらだらしてて中日コーチやる無さそうだもんね
    清原の方が熱心に教えてくれそう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:01 

    中日のユニフォームが似合わないよ巨人行きな。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:12 

    >>9
    選手にもきついよね…
    更生してるとはいえ、薬物で犯罪歴あるし…しかも現役中から使用してた奴が何を教える?って思ってしまう
    女性問題とは別次元なんだけど、、、

    +71

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:30 

    清原も古い考えの人だから、どうなるかなぁ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:40 

    >>63
    二人ともはんしゃみたいなガラ悪いイメージしかない

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:44 

    中日はネタが尽きないですね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/20(水) 10:54:47 

    >>1
    こんな中で平常心でいられるの大島くらいだろ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/20(水) 10:56:28 

    >>73
    サプライズゲストでPL先輩の立浪と橋本と片岡が来た時の
    宮本の反応

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 10:57:02 

    >>31
    ムーンライト伝説→うーんライト福留
    アイドル→カントク
    もあるよね

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/20(水) 10:57:29 

    野球界って芸能界並みにちょろいね。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/20(水) 10:57:31 

    >>9
    持ち上げてるけど全く共感できない
    ほんとうに薬やめてるかどうかもわからないし、裏社会とのつながり切れてるかもわからないし
    はっきり言って信用ない
    、おっしゃるとおり、なにより現役時代から薬してる奴に指導なんかしてほしくない

    +72

    -4

  • 99. 匿名 2023/09/20(水) 10:58:15 

    立浪に意見できる人って限られてるからいいのでは?
    PLの先輩かつ実績ある人だから、立浪の暴走を止めてほしい
    今は更生して改心して、真摯に野球界を想い、選手に寄り添ってくれると信じたいわ

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2023/09/20(水) 10:58:46 

    >>94
    今年の試合中に立浪監督に呼ばれてスキップで駆けつける動画見てそんなにベンチの雰囲気悪いの?って思ってた。立浪監督は特に反応ナシだったけど。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/20(水) 10:58:59 

    >>19
    選手が萎縮しちゃいそう…

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/20(水) 10:59:10 

    1軍ヘッドコーチ片岡説もあるけど
    中日ファン的には片岡と清原だったらどっちがマシなの?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/20(水) 10:59:24 

    >>1
    この写真のときも薬物してたんちがうん?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/20(水) 10:59:59 

    >>9
    清原は普通に応援してる
    ただ清原は立浪に恩を感じてるから遠慮して意見を言えないと思う

    立浪は古くさい考えだけど清原は意外にも最新の事を取り入れる指導者向きで、1軍で活躍してない頃の柳田選手や鈴木誠也選手や他の色んな選手を将来とんでもない選手になると断言してたんだよね

    清原は小中高では絶対にバッティングホームを指導したらダメだと言うし、バッティングホームはプロで打てないなら軽くアドバイスすればいいと言ってた
    個々で骨格や身長も違うから一概に指導するのはダメだと言ってた

    ピッチャーの事も自分がPL学園に入って1年の頃に桑田さんを見るまではピッチャーをヤル気だったけど、桑田さんを見てからは野手になろうと諦めたからピッチャー目線の事も詳しいからプロ野球の解説へ呼ばれたら、毎回分かりやすいと視聴者から絶賛されてるよね

    OBの選手達もキヨは誰よりも野球に詳しいし本当に指導者向きと言ってるね

    だけどやっぱり立浪の下ではやってほしくないな
    野球界への復帰は私は大賛成だけど、コーチをやるなら年上の監督の下で勉強してからいつか監督へとなってもらいたいかな

    +16

    -13

  • 105. 匿名 2023/09/20(水) 11:00:10 

    こんなの実質、清原が監督だよね

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2023/09/20(水) 11:00:28 

    ドアラが監督とコーチ兼任したらいいやん

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/20(水) 11:02:04 

    客寄せパンダにはなりそうだけどな。
    キヨは信者が多そうw

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/20(水) 11:02:11 

    中日ファンの人は立浪監督ではなくて誰に監督やってもらいたいの?
    私は阪神とオリックスファンだけど中日は打たないだけだから打てば怖い存在になるよ
    ソフトバンクや日ハムみたいに球場を狭くしたら中日は普通に強くなると思うんだよね

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/20(水) 11:02:43 

    今は謙虚な気持ちでいるのかもしれないけど、こんなにあっさり表舞台に戻れてしまったら、また傲慢になってしまうんじゃないかなぁ。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/20(水) 11:02:57 

    >>59
    言ってほしい〜
    チームの風通し良くしてほしい
    若手のヤル気がでる言葉をかけてほしい!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/20(水) 11:03:23 

    >>105
    高校時代から清原が後輩の立浪にすごく気を遣ってるけどね。初対面から立浪さんって呼んで。
    他のコーチと一緒で結局なにも言えなさそう

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/20(水) 11:03:34 

    >>108
    そりゃ、落合さんだろう。
    あの人しかいない。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/20(水) 11:03:57 

    日ハムのは方が面白くなると思うなぁ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/20(水) 11:04:39 

    成績はともかく、人は呼べそう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/20(水) 11:04:57 

    もう、みそぎは終わったしいいんじゃないかな。強姦とはちがうし。再犯をしない覚悟で挑むなら。

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2023/09/20(水) 11:05:27 

    >>9
    清原は井端と巨人戦で解説をした際、打撃コーチは和田やノリがいるから自分はいらない。今は息子の野球の応援やプロ野球解説の仕事に専念したいから入閣する意思がないと言っていましたよ。要請されても受けないと思います。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/20(水) 11:05:42 

    >>10
    私も野球界に戻るのは賛成なんだけど、立浪の所だとモロお友だち人事になるから心配。
    結果が悪かったら立浪もろともズタボロに批判されて、もう二度と戻れなくなるからね。
    清原は少年野球とか二軍コーチとか、もっと地道な所から初めてほしい。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/20(水) 11:06:10 

    立浪が好き勝手やって周りにイエスマンしかいないっていうけど、先輩の清原ですら立浪には頭上がらない感じだから清原いても意味ないと思う…何よりストレス溜まって再犯起こさないかこわい

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/20(水) 11:06:18 

    >>50
    梅宮アンナと不倫してたよね
    たっちゃんがご存命中に激怒してた記憶

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/20(水) 11:06:32 

    >>1
    自ら薬に走った人が、人様を指導出来るの?
    説得力ゼロなんだが。
    野球では、凄いのかもしれないけど この人のせいで精神的苦痛被った人も沢山居るんじゃないの?
    よく表に出て来られるよね〜このゴリラ

    +23

    -6

  • 121. 匿名 2023/09/20(水) 11:06:55 

    >>90
    ほんそれ。現役中から…っていうのが本当に罪深いと思う。

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 11:07:13 

    >>108
    とりあえず立浪じゃなければ誰でもいいよ。なんでも粛清されて窮屈な環境じゃ選手が可哀想

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 11:07:16 

    >>107
    ここも不思議なくらい信者が多いよね。仕込みかと思っちゃう。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 11:07:39 

    >>95
    お互いいい大人でこの反応は本物すぎるw
    橋本が以前立浪と同級生で心からよかった
    もし後輩だったらほんとに地獄だったと思うって言ってたの思い出した

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 11:07:39 

    >>112
    落合は中日フロントと仲悪すぎると聞いた事がある

    私は井端や荒木とかどうだろ?と思ったけど、指導者向きとかあるから、やっぱり結果残してる落合になるのも頷ける

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 11:07:53 

    >>12
    今の清原は罪を償い終えてテレビでプロ野球の解説を行ったり、都内の学校や社会人チームで指導者を任されるほど更正しているので、薬物の事を今も非難する必要はないのでは?過去ではなく今の清原の言動を見て評価しても良いのではと思います。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +7

    -27

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 11:09:25 

    >>107
    なぜか客入りはいいんだから、パンダより風通しよくなるコーチのほうが必要だと思うんだよな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 11:09:31 

    >>116
    その方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 11:09:41 

    >>116
    そのノリは早々に2軍のコーチへ行かされたよね
    あれは本当に立浪監督の意図を知りたいわ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 11:10:12 

    立浪監督は清原さんに頭が上がらないから少し引き締まるのでは。清原さんまで無能ならオワコンだけどw

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 11:11:54 

    他ファンだからチームがゴタゴタしてくれてるのはありがたいけど、選手自体は好きな選手が多いからそれだけが気の毒でな

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/20(水) 11:12:42 

    >>13
    組織ぐるみで脱税していた小久保や宮本は清原と同じく執行猶予判決を受けたけど、指導者として復帰しているし、清原の数百倍の薬物を使用して実刑判決を受けた江夏もキャンプで藤浪を指導しているので、清原が禊を終えて更生しているなら復帰しても構わないのでは?

    +8

    -8

  • 133. 匿名 2023/09/20(水) 11:13:25 

    ダメだね
    PL時代の主従関係相当強かっただろうし今更フランクに物言えないよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/20(水) 11:14:01 

    >>122
    ごめん、思わず吹いた(笑)
    私目線では立浪監督はそこまで悪くはないと思うけど、やっぱり中日ファンにしてみれば腹立たしいのもわかる
    根尾くんの勝ち星消したのも采配ミスだけど、根尾くんをピッチャーにしたのは立浪監督だから選手を見る目はあるんだろうね

    ただ昭和じゃないんだから試合中に2軍行きを伝えたりトレードしたりは驚きしかなかった

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2023/09/20(水) 11:14:43 

    >>20
    清原が現在仲の良い大魔神やイチローの勧めで入れ墨を除去しているみたいですよ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/20(水) 11:16:00 

    >>132
    更生は支持したいが、悪いこと言わないから臨時コーチくらいから始めろと言いたい
    万が一シーズン中に何かあったら、野球界全体に影響およぼす

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/20(水) 11:16:32 

    >>125
    仲悪いってファンの事考えて欲しい。
    上がアホだとこうなるんだね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/20(水) 11:18:29 

    >>132
    私もそう思う
    アメリカではセカンドチャンスってのを与えるし、そこから大成した人とかかなり多いからね
    ドンキングなんか人殺ししてても世界一のプロモーターになったし、メジャーやバスケでも麻薬で逮捕されてからスターへなった選手も多いし、アメフトの選手なんか人殺ししてスター選手になった人もいるからね

    +3

    -9

  • 139. 匿名 2023/09/20(水) 11:18:48 

    >>3
    2軍 :30勝65敗9分 勝率.316

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/20(水) 11:21:24 

    >>137
    何かで見たけど中日サイドは全てにおいて落合が意見してくるから見事なまで落合を嫌ってると見た

    落合もYouTubeでそれとなく言ってた
    中日だけでなく他の球団は落合にオファー出さないのが謎
    野村監督みたいに凄い監督なのにね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/20(水) 11:21:51 

    >>126
    では、先ずはガッツリ刺青を消してからにして下さい
    ずーと消している最中
    言い訳して消さない
    多分痛いからでは

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/20(水) 11:22:23 

    コーチって激務でしょ。うけて大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/20(水) 11:22:47 

    >>112
    ドアラも落合監督の時は楽しそうだった
    自由にさせてもらってのびのびしてた

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/20(水) 11:22:55 

    >>139
    2軍も終わってるんだ
    片岡監督の前の2軍は今よりマシだったのか気になる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/20(水) 11:23:30 

    >>138
    セカンドチャンスにいきなりヘッドコーチはさすがにない
    ある意味、監督以上の最重要ポジションだわ

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/20(水) 11:24:04 

    続投報道のタイミングで選手も意味深な投稿してたし、米騒動の炊飯器の写真も流出してたし内部に反立浪いるのは確実だよね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/20(水) 11:25:02 

    >>8
    現役選手が精神的にツラい時、清原を見たら薬という存在が頭をよぎりそう。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/20(水) 11:25:38 

    >>1
    将来的にならまだしも今は、時期尚早じゃねえ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/20(水) 11:26:00 

    チームカラーってあるけど私は現在最下位の中日に新庄監督、日ハムに立浪監督にすればガラッと変わって強くなる予感がする

    中日の選手はリラックス方法
    日ハム選手は緊張感方法

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2023/09/20(水) 11:26:35 

    >>2
    立浪は根尾にキャンプで早朝練習をしていた根尾を馬鹿にしていたし、監督向いてないと思う。
    冗談抜きで清原や吉村など立浪に物を言える人が必要なんじゃないかな?
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/20(水) 11:27:23 

    セカンドチャンス与えるべきってコメントいっぱいあるけど、解説もやってるし、ゲストでも出てくるし、トライアウトの監督もやってたし、けっこうもらってると思うけどなー

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 11:27:41 

    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/20(水) 11:28:38 

    今日の朝の情報番組で、井戸田が泣いてたんだよね。
    阪神の優勝見てて、もし中日が優勝したらって想像したって泣いてたんだよ。
    選手の取材にたくさん行ってて個人的にも頑張ってる人たちが報われて欲しいって思いなんだと思う。
    それと同じような気持ちでドラゴンズ応援してる人いっぱいいると思う。超満員なのがその証。
    フロントは真面目な判断をして欲しい。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/20(水) 11:28:57 

    >>145
    それなら監督は立浪監督でいいんじゃないの
    ヘッドコーチを誰かにすれば解決じゃん
    ヘッドコーチが監督以上なら全責任はヘッドコーチにある

    +0

    -6

  • 155. 匿名 2023/09/20(水) 11:29:17 

    >>132
    脱税事件知らなかった。
    野球界って本当にヤクザみたいな人たちが常に周りにいるんだね。
    薬に手を出すことも簡単だったのかな。
    プロ野球脱税事件 - Wikipedia
    プロ野球脱税事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    プロ野球脱税事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索プロ野球脱税事件言語ウォッチリストに追加編集プロ野球脱税事件(プロやきゅうだつぜいじけん)とは、1997年に発覚した、日本の多数のプロ野球選手やコーチ...

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/20(水) 11:29:22 

    >>9
    清原解説は割と好きだけど入閣はやめほうが…って思っちゃう
    始まってもないからなんとも言えないけど
    PL集めるのは良くなさそう

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/20(水) 11:29:25 

    >>12
    清原のファンじゃないけど、薬物を辞めて社会復帰している人に薬中呼ばわりするのは良くないじゃない?

    +12

    -16

  • 158. 匿名 2023/09/20(水) 11:30:39 

    脳内で仁義なき戦いのイントロが流れてしまう

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/20(水) 11:31:11 

    >>152
    根尾くんへの清原さんの言葉はいいね

    立浪監督なら裏で今以上にやれと根尾くんにブチギレそうだけど

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/20(水) 11:31:47 

    >>12
    誹謗中傷ですね。
    訴えられたら負けです。
    気をつけましょう。

    +4

    -10

  • 161. 匿名 2023/09/20(水) 11:32:43 

    >>140
    そうなんだ、意見されるとメンドーなのかな。
    そういう噂があってオファーないのかな。
    でもそれがあって中日はすごかったのに勿体ないですね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:00 

    >>151
    私もそう思う。
    でも現場に立ちたい本人と、それを望む声が大きいからこういう話が出てくるんだろうね。
    甲子園の息子さん見てても、野球ファンにとって「清原」というブランドは特別なんだと感じた。
    私は清原が現場に戻ることは反対ですが。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:06 

    >>141
    刺青を曝け出して歩いてるわけじゃないんだからいいだろ。何が不満なんだ?

    +4

    -11

  • 164. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:11 

    >>154
    ????

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:19 

    天才型だからどうだろうかと思うけど
    人生経験を人より無駄に積んでるから大丈夫なのかな

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:26 

    >>13
    お前が指導されるわけじゃないんだからよくね?

    +4

    -14

  • 167. 匿名 2023/09/20(水) 11:33:37 

    >>155
    私は野球界や他でも麻薬をやってる人はかなり居てると思う
    芸能人でもこの人も?ってのが多かったから野球界も多いと思う

    脱税事件は有名だけどその人達は普通に復帰してるから謎だらけなんだよね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2023/09/20(水) 11:34:05 

    >>20
    なぜ刺青消す必要があるの?

    +2

    -19

  • 169. 匿名 2023/09/20(水) 11:34:10 

    >>90
    清原が現役時代から薬物を使用していたというのは証拠があるのですか?清原が選手時代から薬物を使用していたという証拠は野村の証言だけですし、断定するのは危険だと思う。野村は色んなメディアで清原に関する話しをしてましたが、その度に全く違う事実を言っているので野村の言い分を全て鵜呑みにするのは危険だと思います

    +3

    -11

  • 170. 匿名 2023/09/20(水) 11:34:14 

    >>166
    ワロタww
    私もそう思う

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2023/09/20(水) 11:34:22 

    >>31
    超うまくて心の中で歌ってしまったドラファンよ

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/20(水) 11:34:44 

    >>58
    なんなんだろうねあの人気
    ドームの近くの小学校だからかわからんけどドラゴンズの帽子が学校で配布されて、近所の小学生男子みんなドラゴンズの帽子被ってて笑えるわ

    +14

    -4

  • 173. 匿名 2023/09/20(水) 11:35:31 

    中日ファンからすれば立浪は永遠のミスタードラゴンズ
    だから永遠とは言えないけど長期政権をファンはのぞんでいる
    キヨには立浪監督を稀代の名将タツナミに押し上げ優勝、そして日本一、ドラゴンズ黄金時代を築いて欲しい

    +0

    -5

  • 174. 匿名 2023/09/20(水) 11:35:35 

    >>150
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/20(水) 11:36:42 

    >>153
    客は来る
    選手の年俸は下げられる

    このままでいいか


    なのでは

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/20(水) 11:38:35 

    中日を私物化してるやん

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/20(水) 11:38:38 

    >>12
    薬物に限らず依存性は現代の医学では病気として捉えられており、人や社会と触れ合う中で治療する方が治る確率が高いことが証明されているので、野球を通して社会復帰することは依存性からの立ち直りを願う息子や奥さんや清原自身のためにも良いことだと思います
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2023/09/20(水) 11:39:19 

    >>1
    出たがりなんだよ清原は

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/20(水) 11:40:20 

    >>151
    それだけ人気あるし必要とされてるからだよ
    勝児くんが打席へ立つだけで相手チームのアルプスや観客かはあの大歓声だよ
    松坂大輔もいつか清原さんと西武のユニフォームを着て監督とコーチするのが夢と数ヶ月前にYouTubeで言ってたからね

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2023/09/20(水) 11:40:26 

    >>3
    清原さんは最近東京ドームで高橋由伸と野球解説を行ったり、沖縄キャンプを視察して石川や鵜飼に打撃を指導するなど球界に復帰出来ているので安心しました。父のような野球選手になりたいと、野球に打ち込んでいる息子さんの存在も力になっていると思う。応援している家族や野球ファンのためにもこれからも野球に携わってもらいたいな
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2023/09/20(水) 11:45:01 

    >>68
    もっといや!

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/20(水) 11:48:02 

    >>141
    ハッキリ言うけど刺青なんか安室奈美恵、B'zの稲葉さん、ディーンフジオカさんや他の色んな芸能人も入れてるしサッカー選手も入れてるの多いけどそれは賛成なの?(笑)

    野球選手で見えない場所にワンポイントで入れてる選手は絶対多いと思うよ

    海外では刺青は当たり前だし、高校野球の坊主が老害の考えと言うなら刺青も過去の老害の考えになるよ
    しかも見える場所ならまだしも見えない場所じゃん
    足の刺青も消してるしダウンタウンの松ちゃんでさえ刺青入れようとしてたと清原へ言ってたし、浜ちゃんすら刺青の否定すらしてなかったよ

    +3

    -17

  • 183. 匿名 2023/09/20(水) 11:48:21 

    >>9
    私は清原支持派だけど、清原のこと知ってるからこそ絶対反対
    心が弱いからまたストレスで薬に手を出すのが予想できてしまう

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/20(水) 11:51:42 

    >>169
    覚醒剤は本人は否定してるけど、使用禁止されてる興奮剤は使ってたみたいだよ
    同じような成分は薬物取締り対象のものだって

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/20(水) 11:52:06 

    刺青ダメなら芸能界やスポーツ界から引退しないとダメなタレントや選手が続出するねww
    刺青どうこう言ってる人は自分の推しの選手やアーティストやアイドルが入れたら何も言わないんだろねww

    何にせよ老害の考えは古臭い
    アーティストは刺青剥き出しでもテレビで歌えるのにスポーツ選手だけ刺青隠さないとダメなのがおかしいし古臭いわww

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2023/09/20(水) 11:53:52 

    >>184
    多分その興奮剤は日本球界もメジャーでも誰もが普通に使ってたよ
    いつ頃か忘れたけど日本球界では途中からそれが禁止になったけどメジャーはまだ大丈夫だったと思う

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/20(水) 11:53:55 

    ヘッドコーチなんてストレスかかるポジションはとても危険だと思う

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/20(水) 11:53:55 

    >>184
    グリーニーは清原が現役時代は合法でしたよ。新庄も使っていたそうです。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/20(水) 11:53:57 

    >>150
    立浪辞めたら解決なのに

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/20(水) 11:54:51 

    >>57
    引退は中日だから中日には感謝してると思うよ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/20(水) 11:55:18 

    >>182
    安室はタトゥー消したよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/20(水) 11:56:28 

    >>178
    良くも悪くもスター気質なんだよね。悪い人じゃないけど表舞台に出ると調子に乗って派手な言動しちゃう。更生頑張ってると思うけどそのへんが変わってるかはわからないから、環境が清原の行動を派手にしそうでそれが怖い

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/20(水) 11:57:34 

    >>9
    清原さんに限らず薬物依存は病気だから法的に罪を償い終えたのなら犯罪者扱いして叩くのは、再犯を防ぐためにも良くないんじゃない?MLBで選手やコーチが薬物で捕まっても解雇せず、更生施設に入れて治療を促すらしい。欧米の方が依存症の再犯率が日本より低いらしいけど、社会的に孤立しないことも大きいと思う。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2023/09/20(水) 11:58:23 

    清原はプレッシャーに弱くて薬に走ったのにヘッドコーチなんて大丈夫なのか?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/20(水) 11:58:42 

    >>141
    清原も消しているみたいよ。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/20(水) 11:59:13 

    >>177
    清原個人の社会復帰のために、野球界に関わらせるってこと?
    解説してるのも社会復帰と言えると思うけど、わざわざチームに関わらせる必要性はやっぱり単に人気とかその辺なんじゃない?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/20(水) 12:03:43 

    >>177
    チーム立て直さなきゃいけないのに、監督の立ち直りを気に掛けなきゃいけないのはちょっと…

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/20(水) 12:04:08 

    >>9
    そんなに清原支持って多いかな
    不倫、薬物で逮捕でワリとイメージは悪い方だと思うけど

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/20(水) 12:05:15 

    「お前ら、コレやったらバッチリやぞ!ワイもこれでホームラン連発やったで♪」とか言うのかな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/20(水) 12:06:16 

    >>193
    でもやっぱり犯罪者だったし

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/20(水) 12:10:26 

    清原なんかに頼らなきゃいけないなんて中日も落ちぶれたもんだ
    落合が思ってそう

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2023/09/20(水) 12:11:41 

    >>26
    入団したら即スタメンだし
    4番になれるのかも。
    選手層が薄いし

    資金面でどうなんだろう

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/20(水) 12:12:41 

    >>156
    PLは野球部もなくなっちゃったよね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/20(水) 12:20:51 

    >>195
    だからずーと消してる最中だって
    思いもあって消せない刺青もあるってさ

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2023/09/20(水) 12:30:06 

    清原はコーチの話を受けないって何かで見たけど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/20(水) 12:36:59 

    >>163
    曝け出しているので刺青写真がネットとかにあるのです

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/20(水) 12:40:21 

    バットを持つ手が震えそう
    米騒動と言い中日凄いな
    うどんはOKって全然科学的じゃないし

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/20(水) 12:40:38 

    >>182
    この興奮した訳の分からない文章にプラスを押す人が怖いな

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/20(水) 12:40:51 

    >>96
    気になるw

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/20(水) 12:42:04 

    へー

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/20(水) 12:42:43 

    今以上に選手が萎縮しそう
    明るく元気に試合してもらいたいのに…

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/20(水) 12:45:45 

    中日ファンだけど、今もただでさえお友達政権で固めて誰も口出しできないって批判されてるのに、さらに畳み掛けるように今度は清原に片岡とPL固めときた。

    清原がダメと言いたいんじゃなくて、こういう華がある人よりももう少し苦労人な人選ができないものか。
    何よりも大事なのは若手選手が意見しやすいとかのチーム内でのコミュニケーションなのに、PL固めでは何も変わらんやろ…

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/20(水) 12:46:06 

    >>11
    ドアラならぬピアラになっちゃうw

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/20(水) 12:54:24 

    >>206
    最近は曝け出してないし、仕事する時出してないんだからいいでしょ

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2023/09/20(水) 12:58:26 

    >>9
    反社とのお付き合いもあったしね
    しれっと表に出てること自体信じられない

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/20(水) 13:00:48 

    >>102
    他球団ファンで申し訳ないが、片岡は阪神で右の強打者候補をめっちゃくちゃにした実績があるから、これ以上被害者犠牲者が増えてほしくない。ドラゴンズには将来期待できる選手がたくさんいるのだから…。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/20(水) 13:04:51 

    >>9
    清原和博さんは現在テレビで野球解説を行ったり、アマチュアの指導者資格を取り現役のプロ野球選手や社会人チームで指導者を任されるなど球界に復帰しますが、清原氏の個人事務所の社員になり私生活を支えている元奥さんや今でも一緒にキャッチボールをしている息子さんなどご家族の支えも大きいと思う
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2023/09/20(水) 13:05:24 

    >>201
    それはないだろ
    野村さんや落合さんは清原は王さんを超える逸材だったと今でも言うんだから
    清原が高校2年の時の打撃は落合自身も真似できないほどの完璧なスイングだったらしいよ
    何年か前から清原を超えたとか高校野球で聞くけど誰も高校時代の清原は超えられないとまで言ってたよ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/20(水) 13:06:01 

    >>18
    ますます強まりそうだよね。
    中日ファンじゃないけど、このニュース見た時「それはアカン」て声出たわ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/20(水) 13:07:58 

    >>1
    昔ながらの野球の精神論持ってる人が増えるだけ
    選手はさらに萎縮して思うように野球できないからいい成績残せない

    某セ・リーグのチームにも言えるけど

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/20(水) 13:12:08 

    >>206
    それ短パン履いて車のトランクの後ろで隠し撮りされた時だろよ(笑)
    知ったかするなよ(笑)

    それに刺青がなんでダメなの?
    多分、清原は刺青あっても監督になれてたと思うけど?
    ボクシング選手も隠したら試合出来るしXでもいつまでも刺青如きでグダグダ言うなとなってるよ

    時代は変わるのわかる?
    ファッションも遊びも全て変わるんだよ
    アーティストは刺青晒してても大丈夫な理由教えてくれるかな?(笑)

    日本は時代遅れもいいとこだよ
    あの韓国でさえ刺青禁止だったのに今では高校生すら刺青だらけだよ?それは日本でも同じだしなんで野球選手ならダメなの?しかも見えない場所なのに何故ダメなの?
    それなら現役選手で刺青少しでも入ってる人は引退だね
    勿論、サッカー選手や他の競技の選手も引退だね

    +1

    -9

  • 222. 匿名 2023/09/20(水) 13:13:54 

    >>112
    超ベテラン重視の選手起用に育成放棄でとにかく結果重視
    これは工藤さんもだったけどね
    それと落合さんは超絶スパルタ練習だし今のゆとり世代だと通用しないと思うよ
    何せ落合さん自ら時代に合わないって言ってるくらいだし
    今や中5日で投げさせるだけで酷使してるとか非難される時代なんだし、昭和野球の常識を振りかざす監督は無理だよ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/20(水) 13:16:38 

    がるって60代が多そう(笑)
    自分の子供や甥っ子や姪っ子とか刺青入れてたらダンマリしそうだしさ(笑)

    元橋下知事も刺青禁止と言ってたけど、娘が刺青入れるとなったら容認したからね(笑)

    メッシなんか刺青だらけでも世界中でも日本でも大人気だもんな
    今やってるラグビーでもそうだけど刺青入れてる選手は大人気

    稲葉もディーンフジオカもキムタクもEXILE系統のの連中らもその他の全ての刺青入れてる奴等は引退しろ!これならあなたも納得だろよ(笑)

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2023/09/20(水) 13:17:23 

    >>9
    元阪神の江夏は清原の数百倍の薬物を使用して実刑判決を受けたけど、キャンプで藤浪を指導していたし能力があるなら構わんよ。江夏が許されているなら清原も許してあげても良いと思う
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +7

    -6

  • 225. 匿名 2023/09/20(水) 13:22:56 

    >>206
    あなたが刺青ダメと言うのは生まれた頃から顔や見える場に痣がある人を貶してるのと同じ
    信じられないだろけどデザインされたような痣の人はこの世に山ほどいるの知ってる?

    男女して眉墨とか多いけど眉墨よくて刺青がダメと言う考え方が昭和そのもの
    眉墨もアイラインの墨も同じ刺青だからねww
    眉墨もアイラインの墨もその辺に歩いてる人達は晒しまくりだけど?ww

    +1

    -8

  • 226. 匿名 2023/09/20(水) 13:25:38 

    >>206
    眉毛が薄くて眉墨入れてる私の知人はどうすればよいですか?
    病気で髪の毛も眉毛も生えない人達知ってますか?
    その人達の刺青もダメなわけですね
    我が子がそんな病気になってもあなただけはその尊重貫いてくださいね
    そして見かけたら刺青なんか入れるな!と注意してくださいね
    勿論、普通にファッションで入れてる若者にも注意してくださいね

    +1

    -8

  • 227. 匿名 2023/09/20(水) 13:26:22 

    >>222

    どんでんも就任時は、投手特に中継ぎをぶっ壊すんでは?とか、若い選手たちとはコミュニケーションが取れないんじゃないかとか、笑顔禁止とか、散々心配したけど、ちゃんと今風にアップデートできてたから意外だった
    コーチの尽力もあると思うけど
    落合さんもそれなりにやれそうだと思うよ
    今のフロントのままだとやらないとは思うけど

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/20(水) 13:43:57 

    >>224
    でも江夏氏をシーズン通しての正規のコーチとして
    入閣させるチームは皆無でしょ

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/20(水) 13:53:48 

    コーチなんてストレスたまるポジションを清原にやらせたら清原が可哀想。キャンプの臨時コーチとかいい意味で逃げ場があるくらいがいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/20(水) 14:01:58 

    >>38
    元が星屑ロンリネスだもんね。
    これ考えた人すごいなwジャリエルの亡命も無駄にはなってない!

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/20(水) 14:02:31 

    監督が他に呼べる人居ないから?監督を替える事が不可能であるなら、せめて忖度せず物申せる人物じゃないと中日立て直せないんじゃないか

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/20(水) 14:02:47 

    ねえねえTwitterで見て、私も初めて気が付いたんだけどさ、この写真よく見て…


    清原より、立浪のが前に立ってるんだよ。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/20(水) 14:05:08 

    清原のコーチング能力はわからないけど
    立浪の元でのコーチは辞めたほうがいい。
    体育会系ゴリゴリPLの先輩ではどっちが監督かコーチか分からなくなる。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/20(水) 14:15:41 

    >>1
    パワハラ
    モラハラ
    根性論

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/20(水) 14:16:15 

    >>1
    なんでいきなりヘッドコーチなのよ
    無茶苦茶すぎるじゃねーか。親会社はバカなの?

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/20(水) 14:21:52 

    >>7
    現場には戻ってもらいたいけど
    今の中日は…貧乏くじの危険性

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2023/09/20(水) 14:28:10 

    中日っておとなしい選手が多い気がするんだけど、上が怖い人ばかりで大丈夫なの?
    抵抗できそうなのって大島選手とライデル投手くらいじゃない?
    同じPL出身でももっと柔らかそうな人いないのかな。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/20(水) 14:31:00 

    >>33
    二軍は借金35だよね
    野手が全然打てなくて、投手が持ち堪えられなくて負ける
    そもそも人が少なくて試合するだけで精一杯
    トレードで取った川越も試合に出てない状況
    試合に出てない理由は不明

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/20(水) 14:34:04 

    >>1
    清原は自分の生活に自信を持ててからでいいんじゃない
    まだ無理でしょ
    環境の変化や責任ってストレスになるし
    覚せい剤はガッツリ依存性あるし
    時期尚早

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/20(水) 14:36:55 

    >>12
    立浪が来年も継続っていう時点で嘘だろ?って思った名古屋人です。

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/20(水) 15:02:09 

    >>217
    へー、知らなかった
    奥さん立派な方だね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/20(水) 15:15:09 

    >>6
    兄貴と舎弟やないかーい!

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/20(水) 15:20:50 

    >>1
    ふざけんな要らん!!!
    中日に全く関係ないし、そもそも犯罪者じゃん!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/20(水) 15:21:39 

    薬中ドラゴンズ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/20(水) 15:28:28 

    >>159
    朝6時から練習してるならもっと上手くなれよみたいなこと言ってた
    このやり取り見たら立浪より清原のほうが選手に寄り添った指導できそうだと思ったよ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/20(水) 15:34:31 

    >>4
    まるで中日が優勝したかのごとく連日中日の話題が尽きないセ界

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/20(水) 15:35:31 

    反社色が濃くなっていく…
    選手が可哀想

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/20(水) 15:35:39 

    >>98
    今の清原は罪を償い終えてテレビでプロ野球の解説を行ったり、都内の学校や社会人チームで指導者を任されるほど更正しているので、薬物の事を今も非難したり馬鹿にする必要はないのでは?過去ではなく今の清原の言動を見て評価しても良いのではと思う。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +5

    -11

  • 249. 匿名 2023/09/20(水) 15:37:00 

    恐怖政治から逃れるために他球団に亡命図る選手が増えそう

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/20(水) 15:40:25 

    オエエエエエエエ🤮🤮🤮🤮
    まじ無理です
    嫌だ嫌だ絶対嫌だ前科持ちなんて
    助けてくださいみんな

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/20(水) 15:40:34 

    >>198
    よこ
    同じく「支持派が多い」って意外だった
    中日のヘッドなんてやって欲しくないなー
    選手が来季もかわいそうなことになりそう
    ドアラと絡むのも嫌だし
    解説やらキャンプで短期打撃コーチくらいでいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/20(水) 15:47:46 

    そもそもうちらは立浪の続投もまだ認めてないんですけど?勝手に話進めんといてくれる?

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/20(水) 15:51:02 

    >>8
    清原にはコーチとして復帰して欲しいと思っているけど、立浪と組むのは悪い結果になると思うから辞めた方がよいと思う。イチローが清原さんはイメージとは違い野球に関しては研究熱心で野球理論を何時間でも話せる人だと言ってたし、良い指導者になると感じてる。今は入閣することはないと思うけど、将来的にはコーチになって良い選手を育ててもらいたいな
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +16

    -3

  • 254. 匿名 2023/09/20(水) 15:51:54 

    清原、薬の前は好きだったけどなぁ。でもその前にも、ふくらはぎの所と背中にヤクザみたいな入れ墨も入れたし、もう堅気じゃない道に行くのかと思ってた。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/20(水) 15:52:35 

    >>198
    清原は不祥事を起こした時とても叩かれていたので二度と日の目を見ることは出来ないと思ったけど、最近スポーツニュースに出演するなど表舞台に復帰出来ているのは人気があるということなのでは?3流選手ならフェードアウトしていたと思う

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/20(水) 15:54:46 

    >>13
    清原のコーチ就任に関して、その適任性の議論はあくまで「現状の素行」や「指導の技術」を論点に展開されなければならないが、どうも前科者である「過去の過ち」に焦点を当てて批判する人がいるようで残念。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +5

    -12

  • 257. 匿名 2023/09/20(水) 16:01:10 

    >>1
    仙台育英クソ弱くてワロタwww
    東北地方の奴等は東日本の横綱は関東地方ではなくて東北地方になったと豪語してたのに弱すぎワロタww

    日本一強い関西地方さえも抜いてると言ってたのに新チームになった瞬間これwww
    仙台育英最強伝説は続くと言ってた奴等は息してるwww

    やっぱりマー君が居て強かった頃の駒大みたいに一瞬で終わったでなww

    +3

    -8

  • 258. 匿名 2023/09/20(水) 16:02:59 

    >>12
    現役時代から難病の子供に寄付を続けたり、沖縄キャンプを視察した際に人命救助を行うなど善行を積んでおり人間性に問題がある人ではないみたいだし、今も 薬物中毒扱いをするのは良くないんじゃない?流石に誹謗中傷だと思うよ。指導者能力があるなら良いと思う。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +21

    -9

  • 259. 匿名 2023/09/20(水) 16:11:39 

    >>2
    PL魂強め

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/20(水) 16:11:59 

    >>255
    198です
    元コメに「がるでは清原支持派が多い」とあったので、それに対して「不倫、薬物逮捕によってワリと悪いイメージでは」とコメしたので、一般世間の人気に対するものではないですよ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/20(水) 16:12:17 

    わかった!清原がコーチやるなら立浪は監督辞めてくれ

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/20(水) 16:13:28 

    >>180
    この5人で監督コーチやったら凄いチームになるかもしれん

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/20(水) 16:18:16 

    >>1
    反対している人もいるけど、石川や鵜飼は昨年オフに球団の許可を得てナゴヤ球場で自主的に清原き打撃を指導をお願いしたそうだし、今の清原は禊を言えて更生しているので選手が望むのなら打撃コーチとして受けいれても良いのかなと感じています。今の清原を見てあげて
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +11

    -8

  • 264. 匿名 2023/09/20(水) 16:26:48 

    >>90
    清原は裁判で現役時代に薬物は使用していないと証言してたし、断定しちゃうのは良くないと思う。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/20(水) 16:31:02 

    >>223
    (笑)を多用する人の年齢も知れてるんだけど

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/20(水) 16:35:05 

    >>13
    MLBならステロイドやDVは叩かれるけど、選手やコーチが違法薬物使用しても過度には叩かないよ。欧米では薬物依存は病気と言う扱いだから、コミッショナーが更生施設に入れて治療を受けさせて克服を待つみたい。欧米が再犯率が低いのは社会から孤立しないことも大きいと思うし犯罪者扱いをすることが清原の更正を妨げてると思う

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/09/20(水) 16:42:14 

    >>39
    清原は誰かに直接危害を加えたわけではないし、今はアマチュアの指導者資格を取り都内の学校や日本航空野球部で指導者を任されるほど更正しているので、指導者として能力があるなら構わないのでは?清原に限らず過去より今が大切だと思います。
    清原氏 中日来季ヘッドに急浮上 貧打解消へ劇薬プラン 立浪監督のPL大先輩にコーチ&選手との緩衝材の期待

    +4

    -9

  • 268. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:35 

    >>198
    がるちゃんは擁護の声が多い印象あるよ。清原世代が多いだろうしね

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/20(水) 16:57:07 

    >>16
    そうそう
    元はと言えば野球が原因だしねえ
    やめたほうがいいよ

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/20(水) 17:01:33 

    >>266
    よこ。
    社会から孤立させないことは大事だと思うけど、いきなりチーム立て直しの重責を担わせるのは本人にも過度なプレッシャーになるんじゃない?って話なんだよ。更生にも段階があるでしょが。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/20(水) 17:03:17 

    >>263
    一見、清原のことを思っていそうだけど、とても無責任な意見に感じるわw

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/20(水) 17:19:46 

    >>150
    もうちょっと上手なれよって指導者が言うのどうなのよ。上手くいくように指導したらなあかん

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/20(水) 17:40:34 

    清原より立浪を切れよ

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/20(水) 17:42:25 

    >>1
    選手に元気になるお薬💉をキメさせそう😱

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2023/09/20(水) 17:43:19 

    >>173
    ファンだけど望んでないよ!
    さっさと引いてくれ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/20(水) 17:48:52 

    >>34
    PL人脈なんだろうけどもね・・どうなんだろうか?
    どこかのコーチ等に就任して、野球界で定職(一時的でも)について
    決まった目標のために仕事するって魔が差す暇がない位にってのは
    清原にとってすごくいい事だと思うし、応援したいけどもね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/20(水) 17:49:17 

    >>9
    ヘッドコーチって監督と選手の板挟みになるよね
    薬に逃げない?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/20(水) 17:53:30 

    >>268
    PL時代とか西武時代をリアルタイムで見てた人は擁護しがちだよね
    私は巨人で坊主に日焼けにピアスでムキムキで番長って呼ばれてた頃に初めて清原を認識した世代だから、元々そんなにいい印象がないからなんでこんなに庇われるのかよくわからない

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/09/20(水) 17:54:36 

    立浪も清原も嫌だな。リスク管理大丈夫??
    辻さんに来てほしい(福田の引退の件は承知だけど💦)

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2023/09/20(水) 17:58:52 

    >>9
    ドラゴンズファンです。
    清原は好きだし再起もしてほしい。ドラゴンズがそのチャンスを与えるのも悪くないと思う。けどコーチ経験もないのにいきなりヘッドコーチってナメてんの?と思う。まずはキャンプの臨時コーチとか2軍バッティングコーチとかじゃないの?
    二軍をボロボロにした片岡二軍監督が来年ヘッドコーチにかる案も報じられてたけどドラゴンズはPL教団のおもちゃじゃないよ。
    立浪続投は仕方ないとしても、ヘッドコーチには立浪人脈じゃない人を入れてほしい。実績があって監督に物を言える人じゃないと駄目だよ。もし受けてくれるなら森繁和さんにやってほしい。

    +16

    -1

  • 281. 匿名 2023/09/20(水) 18:44:12 

    >>1
    PL繋がりか

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/20(水) 19:16:16 

    これ清原が断ったらすごいよな
    そうであってほしい
    己をまだ磨き足りないとかオレごときが恐れ多いからなんかの理由で降りたら清原見直すわ

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/20(水) 19:48:58 

    ないない
    元薬物犯罪者だよ?

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2023/09/20(水) 20:30:24 

    中日が否定したってよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/20(水) 20:47:13 

    息子が甲子園優勝したからってなんか勘違いしてないか?

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/09/20(水) 20:55:23 

    >>280
    二軍の建て直しに二軍コーチならいいなって思う。結果出したらもう誰も文句言わなくなると思う。いきなり一軍のヘッドコーチはスポットライトも当たるし、清原自身も荷が重いと思うよ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/20(水) 21:45:09 

    >>48
    そうね~。
    何かで忙しくさせてた方がいいとは思うんだけど、ここじゃないかなぁ。
    まぁまだ浮上の段階だし、まずは世間の反応見るのかね。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/20(水) 22:26:26 

    もうほんま○んでくれ
    頼むから辞めてくれ

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2023/09/20(水) 23:04:15 

    >>19
    根尾も先発だったのに、テレビ放送なくて可哀想だった…

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/09/20(水) 23:09:11 

    ネタの宝庫
    ファンは複雑
    選手は悪くない

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/20(水) 23:23:53 

    >>289
    BSNHKでやっとったがね
    まさかBS映りゃせんの?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/20(水) 23:26:54 

    >>283
    元薬剤犯罪者と錦三の帝王コンビだもんで
    でらええがや

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/20(水) 23:52:38 

    タッツって娘がいるみたいだけど親子関係ってどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/21(木) 00:17:59 

    >>2
    そしてもうすぐ桑田も来る

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2023/09/21(木) 00:34:23 

    >>270同じこと思った。やるとしても巡回コーチからやるのが良いんじゃないかな・・・再建中のチームのヘッドコーチって精神的に相当キツいと思うよ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/21(木) 00:37:42 

    >>228
    以前、江夏豊は阪神タイガースの
    臨時コーチをしていた。
    以降はどこの球団もコーチをしていないはず。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/21(木) 01:18:16 

    清原ヘッドコーチの件はガセネタだったみたいね(^_^;)

    中日・加藤球団代表 来季ヘッドCに清原和博氏が浮上の一部報道否定「そのような事実はありません」(スポニチアネックス)
    #Yahooニュース
    中日・加藤球団代表 来季ヘッドCに清原和博氏が浮上の一部報道否定「そのような事実はありません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    中日・加藤球団代表 来季ヘッドCに清原和博氏が浮上の一部報道否定「そのような事実はありません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     来季の中日ヘッドコーチに、西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏が浮上しているとした一部報道について、中日・加藤球団代表が神宮球場で取材に応じ、「そのような事実はありません」と否定した。  

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/21(木) 02:07:45 

    >>2
    これはまっくろくろすけ

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/21(木) 02:07:47 

    結局否定されてるけどキツいタイプだから選手間とはさらにギスりそうだよね
    立浪監督の横暴のカウンターにはなってくれそうだけど

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/21(木) 02:20:45 

    >>294
    あのー。この二人と桑田さんを一緒にしないでくださいよ。
    失礼だよ。

    +0

    -4

  • 301. 匿名 2023/09/21(木) 02:53:19 

    >>9
    なんで中日はこんなに調子悪いの?片岡?

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/21(木) 03:29:17 

    中日以外のチームがいいと思う。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/21(木) 06:13:51 

    >>119
    大人同士ならアンナも同類だわね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/21(木) 06:15:34 

    >>58
    へー
    判官贔屓的な?

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/21(木) 06:18:29 

    >>267
    過去も今も真っ当な指導者は他にいないの?

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2023/09/21(木) 06:38:10 

    あららオワコン

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/21(木) 07:49:56 

    >>95
    因みに清原はコレで、桑田とかだとどんな対応なんだろ?
    桑田は頭が良いからPL臭出さないけど。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/21(木) 08:06:05 

    >>291
    言葉足らずでしたね、地上波の話ですよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/21(木) 08:56:08 

    立浪やさしいなー。

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2023/09/21(木) 09:33:30 

    >>248
    評価するしないは人それぞれじゃないの?
    あなたに言われる筋合いない

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/21(木) 09:54:03 

    >>297
    とみせかけてやっぱりとかありそうだけどね。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/09/21(木) 14:42:56 

    正式には決定してないから
    否定しか出来ないとか
    情報が漏れたなど


    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/21(木) 16:53:28 

    >>246
    ミスタードラゴンズ
    立浪監督の続投に感謝だね!

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/09/23(土) 19:00:19 

    >>31
    立浪監督続投のニュースで精神どん底だったけどこのタッツで救われた人多そう(私も)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード