ガールズちゃんねる

【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

143コメント2023/09/20(水) 08:45

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 00:39:04 

    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 | 週刊女性PRIME
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    9月4日、全国の1000人を対象に、インターネットアンケート「Freeasy」にて「あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”」を調査。結果を一部抜粋し、紹介していく。


    「店頭のいたるところに“触るな”と書いてある青果店」(47歳女性・兵庫県)、「“予約のお客様を優先させていただきます”と貼り紙のあったお店。不愛想な店主に半分追い出されるように退店した」(63歳男性・栃木県)、「“ワクチン6回接種済みの方のみ入店可能”という店。入れる人のほうが少ないと思う」(34歳女性・神奈川県)

    「“失敗しなかったので本日やっています”“失敗したので本日休業します”。まじめで気難しく、マイペースな店主ですが、とてもおいしくて有名なお蕎麦屋さんです」(43歳女性・埼玉県)

    「“ブラジャー入荷しました”と貼り紙があった酒屋。貼り紙を見てブラジャーくださいって酒屋に入る勇気のある人いる? 個人経営の居酒屋さん。“つちのこを探しに行くので、2週間休みます”との貼り紙。はたしてつちのこは見つかったのだろうか」(49歳女性・千葉県)

    +111

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 00:40:09 

    ツチノコは見つかったのだろうか

    +147

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 00:40:28 

    6回接種済みの人って国民の何割かな?
    1割?

    +205

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 00:40:51 

    めんどくさい店主

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 00:40:59 

    自営業だもの

    客は惹かれればいくし
    無理なら行かないだけよ

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 00:41:27 

    青果店はベタベタ触られて野菜や果物ダメになってたとかかな

    +181

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 00:41:33 

    さっき別のトピで見かけたこれ
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +87

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 00:41:39 

    反ワクの反対はなんていうの?

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 00:41:52 

    触るなとつちのこだけは許せる
    果物や野菜をベタベタ触る人苦手

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 00:42:23 

    >>2
    という体のただの休暇では

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 00:42:32 

    北陸三県の方以外の来店はお断りしますって書いてあった金沢の飲食店

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:47 

    >>7
    情報量ありすぎて逆にわからない🫥

    +221

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:48 

    >>1
    ブラジャーのはテレビで見た事ある
    確かブランデージンジャーとかだった気がする

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:59 

    >>3
    6人にひとりくらい
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 00:44:13 

    >>8
    ワクワク

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 00:44:24 

    この間行った居酒屋で、惜しいと思ってつい撮ってしまった
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 00:44:26 

    >>11
    なんでだろう?
    観光客が嫌なのかもだけど

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 00:44:32 

    >>7
    スマホとミルクとガムシロは禁止ということでOK?
    つかミルクとガムシロ出さなきゃいいのに

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 00:46:31 

    >>3
    ほとんどが老人施設にいる人でしょ
    そもそも行けなさそう

    +169

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 00:46:46 

    >>8
    ワク信
    所謂コロナ脳とはまたちょっと定義が違うらしい

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 00:47:31 

    お蕎麦の人だけちょっと微笑ましい

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 00:48:05 

    >>16
    パーパーw

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 00:48:06 

    「“予約のお客様を優先させていただきます”と貼り紙のあったお店。不愛想な店主に半分追い出されるように退店した」

    これって別に予約優先の但し書きあったら普通じゃないの?
    美容院とか歯医者とか普通に断られたりすると思うけど

    +171

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 00:48:07 

    >>18
    だから名古屋は  って続くから名古屋の店なのかな?

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 00:49:04 

    予約優先って書いてあったら余程のことがない限り候補から外すなぁ

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 00:50:32 

    クセが強すぎていつも潰れてるのに地主の息子だからバンバン新しい店オープンさせてるとこある

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 00:53:34 

    予約優先って当たり前だと思ってた
    じゃなきゃ予約の意味なくない?

    +129

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 00:55:45 

    >>1
    どこって書けないけど、地元の個人でやってる駅前居酒屋、【女性客のみの入店禁止】【店主変わり者につき】って書いてある
    男が一人でも混ざってるならOKなのか…?
    にしても、こんな時代に露骨にこんなこと書いて大丈夫なのか…といつも思ってる
    よっぽど女性が嫌いなのかな

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 00:55:56 

    横須賀ブラジャーのことだよな🍷

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 00:56:37 

    京都の宇治のパン屋さんの求人の貼り紙に"地方の方大歓迎"って書いてあった。
    さすが千年の都

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 00:56:39 

    >>7
    バカ女だのボケ老人だの何様???
    ウケ狙いだとしたら一切面白くないし
    これどこの店???

    +181

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 00:58:47 

    うちも店の至るところに触るなの貼り紙してあるよ。
    桃をもんだり、切ったスイカやメロンを突いたり。そんなことされたら傷んで売り物にならなくなる。テレビで美味しい野菜果物の見分け方ってやると番組を見た人が真似するから最悪だよ。
    まぁ張り紙してあっても触るやつは触っていくけどね。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 01:00:03 

    飲食店じゃないけど京都の寺田屋も触るな!っていう注意書きだらけだったよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 01:03:43 

    >>7
    残すなバカ女
    ババア喋りに来るな
    ボケ老人
    ガキか!
    3人以上で来るな!

    客の対象範囲激狭では…

    +141

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 01:09:30 

    >>3
    そういう店、潰れるのは時間の問題ね笑

    +65

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 01:12:00 

    >>13
    今でも貼ってあるよ あの紙

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 01:19:51 

    >>16
    確かに惜しいw

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 01:20:26 

    >>16
    タイムリーなトピが立ったね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 01:23:35 

    >>1



    「店頭のいたるところに“触るな”と書いてある青果店」(47歳女性・兵庫県)


    ここ知ってるw
    でも、桃とかデリケートなフルーツベタベタ触る人が多い民度の低い場所だからしゃーない。

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 01:25:43 

    >>31
    一番下のコーヒーにミルク・ガムシロ(砂糖)入れるな、ガキか!これだから名古屋はって書いてある




    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 01:36:21 

    飲食店じゃないけど、【30歳以下(いや29歳以下だったかも)の女性の方入店だけで100円差し上げます】って張り紙のお店が36沿いに10年くらい前あった

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 01:39:10 

    >>7
    こんなん出てきたら帰るわw
    料理もまずそうだし不衛生そう
    あほ丸出し

    +113

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 01:49:36 

    元接客業だけど、禁止系の張り紙は基本お店からお客さんへの逆クレームだから、書いてある内容がちょっと変な内容でもあーそんなかんじのトラブルが前にあったんだなーと思ってなるべく守ってあげて欲しい…
    最近、「こっちはお金払ってる(こういう事言うやつは大抵最少単価しか払ってない)し、そもそもそんなこと書いてなかったんだからやってもいいでしょ」系のモンカス多いみたいだからね…

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 01:51:36 

    >>31
    名古屋でもう今は閉店しちゃったみたい。
    レビュー読むと口調はキツくないらしいし、デザートもボリューム満点で悪くないね。まぁ自分は緊張した状態でご飯食べたくないからチャレンジする勇気はなかったw
    絶品パスタ  俺の味 - 御器所/パスタ | 食べログ
    絶品パスタ 俺の味 - 御器所/パスタ | 食べログs.tabelog.com

    絶品パスタ 俺の味 (御器所/パスタ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 01:55:30 

    >>1
    予約優先、触るなは言われなくてもわかるでしょ
    わからない人がいるのがおかしいし、そんな客入らない

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 02:03:26 

    >>14
    6回どころか2回しか打たずに終わった。
    2回目にポカリやら冷えピタやら色々揃えて挑んだけど全然元気だったなぁ笑

    +28

    -8

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 02:06:09 

    蕎麦屋に行った時にドアに香水付けてる人入店禁止と貼り紙があった。店内お喋り禁止も。
    こういうの飲食店全部でやってほしいくらいだわ
    静かな蕎麦屋だったけどみんな一口目ちっちゃく美味しい!って声に出してしまってた
    店主は腰の低い丁寧な接客してくれるおじさんだった。全然頑固で怖いって感じではなくてちょっとホッとした

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 02:06:46 

    >>30
    ついその言葉の裏の意味を考えてしまったw

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 02:08:15 

    >>27
    病院とか、たまに飛び込みで入って待たされてキレる患者いるんだよね
    予約優先が許せないってそんな感じかな

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 02:28:15 

    >>7
    ダメだ。ご病気でいらっしゃる。

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 02:30:53 

    >>30
    学生だと夏休みや年末年始に帰省してバイトできないから地元の子じゃないと採用断られることもあるんだよ。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 02:31:02 

    >>46
    それで良いと思います。
    世界統一政府気取りの連中は
    WHOを使って伝染病とワクチンで
    密かにまた何か企んでますよ。
    【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第30回前半「❝消された❞歴史~大韓航空機撃墜事件のある犠牲者と満洲国の原住民」[桜R5/9/16] - YouTube
    【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第30回前半「❝消された❞歴史~大韓航空機撃墜事件のある犠牲者と満洲国の原住民」[桜R5/9/16] - YouTubem.youtube.com

    ※今回の番組は、YouTubeの言論統制を回避するため、後半部分はニコニコ動画のみの公開となります。下記URLよりご覧ください。(16日、20:30公開) https://www.nicovideo.jp/watch/1694796785これまでの歴史観とは全く違ったアプローチで、独自の近現代史を構築する...


    2/2【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第30回後半「今そこにある危機~WHOでカムフラージュされた世界支配の策謀」[桜R5/9/16] - ニコニコ動画
    2/2【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第30回後半「今そこにある危機~WHOでカムフラージュされた世界支配の策謀」[桜R5/9/16] - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    2/2【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第30回後半「今そこにある危機~WHOでカムフラージュされた世界支配の策謀」[桜R5/9/16] [社会・政治・時事] これまでの歴史観とは全く違ったアプローチで、独自の近現代史を構築するノンフィクション作家・林千...

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 03:01:49 

    >>23
    >>27
    (63歳男性)で察した

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 03:17:15 

    >>3
    逆にそんな人が隣にいたら嫌だな

    +13

    -13

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 03:21:28 

    >>2
    まだ見つからなくて休み続けてるかもね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 03:31:31 

    しだれ桜が美しいお庭がありました。
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 03:51:51 

    >>28
    女性が嫌いというより、女性客はお喋りに夢中になった長居をしがち→お客さんの回転が悪くなるという理由もあるようです
    (その居酒屋さんがそうなのかは分からないけど)
    ウチの近所のもつ焼き屋さんは常連客がサクッと飲んで食べてサクッと帰るタイプのお店なので、
    一見の女性客は「お断り」しないけどあまり歓迎されない、というのは聞いた事があります

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 04:01:31 

    >>3
    医療従事者か老人ばかりだね。そうじゃない人は多くても5回しか打てていないと思う。

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 04:06:29 

    >>16
    レス読むまでパーパーを普通にペーパーって読んで何がおかしいんだろと思ったw
    補完能力すごい😇

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 04:11:34 

    >>44
    レビュー面白かった
    オーダーと支払い済んだらBGMが爆音になるのしんどいw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 04:17:39 

    >>51
    横だけど、それなら普通に「地元の方歓迎」じゃ駄目なの?

    京都以外を「地方」と表記するのも歓迎しないのに「歓迎」とするのも不必要に思う

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 04:18:55 

    >>7
    女 、ババア、ボケ老人にしか注意してないね
    「俺が負けちゃうし怖いから、
    男は何してもOK」って事?

    +83

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 04:26:52 

    失敗したのでってのはなんか微笑ましいw
    まあいっかって妥協してお客様に提供しないからこそ信頼出来そう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 04:48:00 

    >>30
    「地元」じゃなくて「地方」だよ

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 05:11:21 

    >>47
    それプラス子供も入店禁止のお店知ってる
    子供の中には騒ぐ子がいるから他のお客さんに迷惑をかけるかららしい

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 05:15:52 

    >>3
    高齢者だけじゃない?私案内通りだけど5回目がやっと案内始まったとこ。
    高齢者は7回目になってる。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 05:32:16 

    >>13
    横須賀ですよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 05:37:08 

    >>3
    人口の16%よ
    表の中ではなぜか4回目以上をまとめてるから、詳細は「都道府県別等の実績」のPDFを確認してね

    新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ
    新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    新型コロナワクチンの接種に関するお知らせ、ワクチンについての情報などを掲載しています

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 05:41:49 

    >>1
    通りすがりのラーメン屋。
    本日は、納得のいくスープができなかったので休業します。
    と、何かの裏髪に汚い字で殴り書き。
    こだわり店主のお店かな。何気取ってんだろ笑
    って思った。

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 05:47:05 

    >>16
    少なめにの右側は、トイレットペーパーをセットする芯みたいなやつかな?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 05:51:19 

    >>16
    右下の、少なめにの横にある絵は何なんだろう?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 06:06:31 

    >>6
    トマトや桃みたいな繊細な青果ですら触りまくる、非常識な人、いるもんね
    とうもろこしの皮を剥いてしまう人も見たことある
    子どもがイタズラして落とした梨をそのままもどしてるのも見たことある

    そりゃ張り紙もするでしょ

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 06:10:17 

    >>32
    そういう人って、貼り紙なんて見ないんだよね
    てか、当たり前すぎることなのに貼り紙しなきゃならないなんて…なんか嫌な世の中になっちやったよね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 06:13:11 

    >>14
    いまだにマスメディアのに洗脳され続ける人いるんだね。

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 06:15:21 

    >>6
    夜更かしかなんかで紹介されてた?
    確か贈答用にいいと重宝されてた

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 06:22:51 

    >>1
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 06:24:32 

    >>1
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 06:26:22 

    >>50
    そうだね、、
    病気、、ですねこれは。。
    あたま、おかしい( ᐛ )

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 06:34:30 

    >>44
    移転して名前変わってる。
    名古屋市西区江向の
    やっぱり パスタ好き

    ってお店

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 06:56:01 

    >>14
    高齢者が4人に1人だからそのくらいか

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 06:59:27 

    >>3
    かかりつけ医のところに来る高齢者は、6回済んでるよ。タダだし安心だから?打つのかも。
    私は海外旅行プラスアルファのため3回。
    んでも2回かかったわー。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 07:02:16 

    >>53
    どういう事?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 07:06:51 

    >>62
    男は長居しないのかも?と思った
    はよ帰れ、って思ってそう

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 07:08:27 

    >>15
    呼んだ?
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/19(火) 07:10:12 

    立ち読み禁止、手に取ってペラっと中覗くのすら禁止の八王子の個人書店はまだ営業してるのかな。知らずに入って「お立ち退き願いま〜す」って速攻声かけられて、何ここって思ったわ。客いないし、店内にも立ち読み禁止の貼り紙。もう20年も昔のことなのに、このトピのぞいて思い出した。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/19(火) 07:11:31 

    >>7
    いくらでも加工できるからなあ
    本物なのかな、これ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/19(火) 07:15:41 

    >>31
    ここの主人は茹で時間や温度など数字に拘る当たりアスペか?

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 07:20:51 

    >>57
    仕事場でも無駄に喋って生産性落とすよね。
    安く買いたいていいならがダラダラ働いて生産性落とすよね。
    安く買いたらスピード上げてサクサク働かないと行けないんだけどね。

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2023/09/19(火) 07:23:42 

    ワクチンの有効性、安全性ができるのは
    3年後か。
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/19(火) 07:28:43 

    >>3
    私、6回目済んでいます。

    7回目を予約しました。

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2023/09/19(火) 07:33:14 

    予約の客優先ってそんなの当たり前じゃない?
    飛び込み客優先でって張り紙あったほうがこの店やばいって思うわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/19(火) 07:37:45 

    >>16
    これと足して2で割れば
    ちょうどいいね。
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/19(火) 07:39:05 

    >>6
    つついて確かめようとする人とか、生で食べるようなものをべたべた触ったりする人いるから張り紙あるくらいのほうがいい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/19(火) 07:39:59 

    >>82
    それくらいの年齢の人言いそう…という偏見です

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 07:46:27 

    >>90
    君子豹変す、だよ~

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/19(火) 07:47:16 

    >>6
    この間スーパーでイチジクとキウイを触りまくって吟味してる人がいて、その人が触ったヤツ傷んでそうで買うのやめたわ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/19(火) 07:49:05 

    >>94
    >>23に戻る

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/19(火) 07:54:20 

    >>47
    香水、食の香り飛ばすもんね…ピザですら香り負けることあるんだから蕎麦とか繊細な食べ物はもっとだろうね。店長さんいい人そうだし、食べ物本来を楽しんで欲しかったんだろうね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/19(火) 07:57:38 

    >>92
    足して割ったらどっちかの店がパーペーになっちゃうかもw

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/19(火) 08:15:17 

    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/19(火) 08:15:40 

    >>3
    旦那は接種券が届くたびに行ってるよ…もうしらん

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/19(火) 08:17:39 

    ちょっと前に話題になった「PayPay支払いお断り」の張り紙、絶賛されてたけど思想がメタクソ強すぎてドン引きしてしまった

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/19(火) 08:21:14 

    >>7
    めんどくさそうな店には行きたくない

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/19(火) 08:22:58 

    >>92
    この英語、「トイレットペーパーのみ投げてください」
    になってるね

    こういう店で実際に投げてみたい
    なんか言われたら「だって英語でそうしろと書いてある」からと言ってみたい

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/19(火) 08:24:13 

    >>17
    コロナ初期かも。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/19(火) 08:24:56 

    >>27
    予約優先の意味わからない人が新幹線の車内で指定席譲ってくれとか頓珍漢なこと言うんだろうね…

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/19(火) 08:38:28 

    予約優先なんて貼り紙しないで予約で埋まっていますって言えばいいだけだろ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/19(火) 08:40:18 

    >>68
    親切
    4回目以上をまとめてるに笑ってしまった
    あんなに打った人数にこだわってたのに

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/19(火) 08:44:08 

    >>27
    予約の意味分かってない高齢者の多さ
    行っちゃえばどうにか席用意してくれると思ってる
    私も平日は7割予約、土日祝はほぼ予約のお蕎麦屋さんで働いてるけど「11時オープンで11時に来てなんですぐ座れないんだ」って騒ぐのだいたい60前後の男
    予約席の札あるのに「そこ空いてるじゃないか」って騒ぐんだよ

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/19(火) 08:48:29 

    >>86
    本当だよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/19(火) 09:13:57 

    >>90私も来月7回目接種予定です。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/19(火) 09:18:43 

    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/19(火) 09:28:17 

    >>74
    いまだに?
    自分もマスメディアや世間に煽られて1回は打ったくせに(笑)
    いちいちバカにしてる人に言えるけど同類だよ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/19(火) 09:29:33 

    >>90
    10月ぐらいから7回目接種する人も増えてくんだろね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/19(火) 09:31:35 

    >>7
    ぎっちょ(左利き)はなんとかかんとか
    食事は右手だって書いてる。
    普通に限度超えてるやばさ。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 09:36:41 

    >>79
    店内に名古屋ディスり掲示も色々あったみたいだけどまた名古屋でなんだw
    今回はメニュー表には暴言ないみたいだね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/19(火) 09:38:17 

    >>23

    虚無になった新幹線(自由席)での老人思い出した

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/19(火) 09:45:00 

    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/19(火) 09:47:17 

    >>14
    意外と多くてビックリした〜

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/19(火) 09:48:11 

    >>7
    こんなメニューの店には行かない
    知らずに入ってこのメニューだったら「申し訳ないけど失礼します」って退店する
    店を出る背中に向かって何か言われるかなw

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/19(火) 09:51:33 

    >>104

    『流す』ならflushだよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/19(火) 09:51:47 

    >>7
    どのトピか気になる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/19(火) 09:52:50 

    >>92
    トイレ初心者だけが流されていくトイレw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/19(火) 09:56:32 

    >>23
    予約って優先されるためのシステムじゃないの?
    いらん情報付け加えて印象操作しようとして失敗してるよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/19(火) 09:59:49 

    >>6
    これは客としても大いに賛同できる
    とにかく片っ端からベタベタ野菜や果物を触って中には押したり潰したり
    そしてそういう人ほど自分が触れた商品を絶対買わないの

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/19(火) 10:02:52 

    >>30
    地元の人間が接客に向かないことをよくご存知
    でも「地方の方大歓迎」が失礼な表現って気付かないのもまた京都

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/19(火) 10:38:15 

    >>83
    残す
    食事中にスマホいじる
    ↑男もしてると思う
    なんで女と老人にだけキレてるんだろう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/19(火) 11:03:50 

    >>70
    ビックリマークの上の部分かと思いました。違うかな…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/19(火) 11:10:31 

    >>7
    ヤバいね、入口で空いてる席あるか聞いたら発達障害のアホガキは来なくていいよ、気分悪いからって返した店に似てるけどそこかなぁ
    接客業できてるのが不思議
    まともな食べ物なんか出てこなさそう、病院行けばいいのにね

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/19(火) 11:14:54 

    >>14
    一回も打ってないわ
    接客業で周りのワクチン打った人達は感染してるのに自分は全く平気だしかかる人は職場と自宅行き来以外は出歩かない人なのに3回くらいコロナ感染してた
    なんなんだろう

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/19(火) 11:47:41 

    >>74
    横だけど、一回も打った事無いや。
    「こんな怪しいものだれも打たないでしょ」と思ってたらみんな打っててめちゃくちゃびっくりした。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/19(火) 11:59:52 

    >>131
    しかも2人に1人は寝込んでた
    特に男の人は話せないレベルまでになって苦しんでたし、ワクチン打った腕の血管に沿って腕が痛くて上がらないとも言ってたな
    怖くて打たなかった…

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/19(火) 12:18:26 

    >>110
    あなたがその店で撮ってきたの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/19(火) 12:46:11 

    >>43
    基本的に守る人のほうが多いと思うよ
    張り紙あったら「前にこんなことする奴がいたんだね、自分も気を付けよう」ってなる
    逆に張り紙が嫌って人のほうがやらかし系に思えて一緒に行動したくない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/19(火) 13:00:06 

    >>1
    ブラジャーは、カクテルの名前で電気ブラジャーってあるから、そのことかな?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/19(火) 13:00:44 

    お蕎麦を失敗したのはしょうがないね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/19(火) 14:04:08 

    >>113
    横だけど一回も打ったことないわ
    マスゴミが過剰に煽る=ろくでもないこと
    なのは明らかだったから国民の8割だか9割だかが打ってることに驚愕したよ
    どれだけ馬鹿だらけなんだ?この国は

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/19(火) 15:06:18 

    張り紙と言えば、高知のオーイェイオーイェイという店

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/19(火) 23:24:42 

    「香水の人ごめんなさい…」って店前のボードに書かれてるラーメン屋あるわ。
    香水の人て…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/20(水) 00:57:40 


    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/20(水) 02:26:18 

    >>112
    片言フィルターかかってるけど、それでもなお
    こんな感じの貼り紙見てしまったらニッコニコなるー
    スペサルカレー食べてみたいし、週一定休日いいよ
    ゆっくりしてまた美味しいご飯作ってね、って

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/20(水) 05:11:02 

    >>1
    【全国1000人に聞いた】あなたの見かけた飲食店での“トンデモ貼り紙”「ワクチン6回接種済みの方のみ入店可」「酒屋に“ブラジャー入荷しました”」 

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/20(水) 08:45:34 

    ボビさん疲れたのでちょっと国に帰りますって近所のカレー屋さんに張り紙してあった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。