ガールズちゃんねる

生物系youtuberのオススメ

153コメント2023/09/23(土) 00:37

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 09:50:17 


    主は金魚のえみこのおうちチャンネル見てます
    病気の雪ちゃんを救うために薬浴から薬餌作りに果てには注射まで打ってしまうえみこさん凄いと思います。
    雪ちゃんがとにかく可愛くて癒されます
    皆さんのおすすめの生物youtuberがいたら教えてください〜
    余命1週間だからと高級金魚をタダで譲ってもらった結果… - YouTube
    余命1週間だからと高級金魚をタダで譲ってもらった結果… - YouTubeyoutu.be

    こちらの動画は雪ちゃん動画②です。中国産ホワイトローズテイル15cmオス、25000円相当の高級金魚をタダでもらいました。果たして、まさかの復活をさせることはできるのか。2023年7月10日追加;動画の中で、薬餌を「やくえ」と読んでいましたが、「やくじ」の間違いで...


    +177

    -17

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:07 

    【悲報】朝起きたらベッドが大変なことになってました? - YouTube
    【悲報】朝起きたらベッドが大変なことになってました? - YouTubem.youtube.com

    元気いっぱいに駆け回る子猫たち??嬉しい反面、いろいろ問題も出て来始めました?どなたかアドバイスお願いします?‍♀️ふたりが使ってるグッズの問い合わせが多いので楽天ROOMを作りました?❖ 楽天ROOM (むぎタナが使ってる愛用品はコチラ) https://room.rakuten.co.jp/...

    +4

    -23

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:14 

    鬼👹です

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:23 

    >>1
    この人すごいよね

    +114

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:43 

    これおすすめに出てきて泣いた、こっそり
    魚とか気持ち悪いっておもってたんだけどなんだろう

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:47 

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 09:51:58 

    スーパーの海老を生き返らせるやつ

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 09:52:10 

    エミューちゃん最近ぱったり更新されないから心配

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 09:52:19 

    おーちゃんねる

    +27

    -12

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 09:52:55 

    >>1
    やたらおすすめに流れてきてウザいし
    ついにトピまで立つとかステマくさい

    +51

    -43

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 09:53:06 

    もちまるしか勝たんやろ

    +4

    -59

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 09:53:15 

    >>1
    ふじぴこ
    コハクさん

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 09:53:16 

    >>9
    おーちゃんねるのおかげで、うちの庭の蜂の巣の種類がわかったw

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 09:53:23 

    平坂さん
    この人時代が違えば普通に偉人だったと思う

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 09:54:43 

    タイピーって今どうなったの?
    前は、ほのぼのしてて好きだったんだけどなー

    +0

    -17

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 09:54:53 

    >>9
    害虫をおもちゃにしててスカッとする

    +4

    -24

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 09:55:07 

    >>1
    オールマイティーラボ
    辛口で動物の欠陥的な生態を教えてくれる
    山で暮らすアオバト、海で消息を絶つ - YouTube
    山で暮らすアオバト、海で消息を絶つ - YouTubeyoutu.be

    アオバトは、海洋に生息する生物でもないくせに海へと現れます。もちろん泳ぐことはできないため、濡れないように細心の注意を払わなければなりません。しかし、奴らはあろうことか波を避けない時があります。何か特別な理由でもあるのかと思いきや普通に溺れて意識...

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 09:55:07 

    おだそんさんのピー助かわいい
    リチャードソンジリスって名前の動物
    ピー!って鳴く
    生物系youtuberのオススメ

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 09:55:41 

    >>1
    金魚にもちゃんと治療が出来るって知れた
    薬液とかは使ったことあったけど
    塩水浴が良いとか
    子供の頃金魚すくいで取った子かなり長生きしてくれたけど
    ちゃんと知識があったらもっと生きてくれたのかな?って思った
    ゆきちゃん頑張ってほしい

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 09:55:51 

    おろちんゆー
    NARUTO世代だから見入っちゃう

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 09:56:19 

    >>1
    ゆきちゃんどうなったの!?
    注射を打ちに行くか行かないか辺りまでは見たけど

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 09:56:42 

    >>17
    ダチョウもおススメ
    ダチョウの頭が悪すぎる - YouTube
    ダチョウの頭が悪すぎる - YouTubeyoutu.be

    愛すべきアホとはこいつのこと。身近な動物、ダチョウをポップに紹介します。・Twitterhttps://twitter.com/Tch_xyz​お借りした素材サイト・https://www.pexels.com/ja-jp/​・https://pixabay.com/ja/videos・https://sound...">

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 09:56:47 

    >>10
    わかる…普段生き物系全く見ないのになんでおすすめに出るんだろう。

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 09:56:53 

    リクガメの「おかきチャンネル」
    カメがかわいくておもしろいし、なにより知識量がすごい
    生物系youtuberのオススメ

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 09:57:17 

    >>21

    まだ生きてるよ

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 09:58:39 

    >>1
    当たり前だけど金魚たちにも性格があること、このチャンネルで知れた

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 09:58:41 

    サイエンスライター北村雄一の地球放送 無料で聴けるのが申し訳ないくらい詳しく生物の進化の歴史を学べて勉強になる お声も素敵です

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 09:59:28 

    アニマルハウスユーキ

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 10:00:44 

    >>1
    頑張ってるのはわかる。でも胸のうち言うと、なまじ知識があるばかりに色々やりすぎてかえって悪化させてる気がする。今まで治療で死んだ子たちも。弱ってるとこを薬漬けにしたりとか…。

    +41

    -9

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 10:00:59 

    >>9
    かわいちょーでちゅねぇえええ

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 10:00:59 

    >>15
    動画は見てないけどたまに
    猫拾いました(前の猫と別)、こんな所に○○が居た
    みたいなのが出てくるから相変わらず似たような事してるんだなと思う

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 10:01:09 

    らんまるさん
    生物系youtuberのオススメ

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 10:01:20 

    >>4
    でも挑戦人

    +8

    -15

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 10:02:03 

    >>15
    子猫見付けたらどこまでも追いかけて捕まえてるよ
    手一杯で親の元に2匹預けたのに更に増やすとか呆れ
    普通、新しい子増えたら先住犬猫のケアのほうが大事だと思うけど真逆
    落ちてきた再生数にネタ考えなくても
    甲斐甲斐しく子猫の世話する事で簡単に視聴回数簡単に増えるからやめられない

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 10:02:20 

    拾った系と◯◯してみた系は全部嫌い。全部見ない。
    ただの日常の平和なワンちゃんねるなら見てる。
    日向ぼっこしてる猫ちゃんねるもたまに見てる。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 10:02:40 

    これが本当に癒される。


    https://youtube.com/@oyabaka?si=WqswwQe8TE0xzF0a

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 10:03:33 

    >>8
    あれすべてがめっちゃわざとらしい。撮影してる時意外小屋で飼ってそう。普通に考えて糞をそのへんでする生き物を放し飼いは無理だよね。しかも畳だよ。大型だから糞も大量だろうし。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 10:07:37 

    おーちゃんねる
    ヘビフロッグ

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 10:08:08 

    インコのメロンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ❤

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 10:08:10 

    最近ショートでセミに電流流して歌を歌わせてる悪趣味な動画流れてくるわ
    虫なら何してもいいと思ってるんやろな
    自分に電流流せよと

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 10:09:09 

    人気出てきたときのイキり方が割りとキツい

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 10:09:35 

    おろちんゆーにハマってる〜
    虫食べるやつは途中で観るのやめる笑
    ビートボックスと釣り、お友達のさかいさんが出るやつが面白い

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 10:09:55 

    世界カエル指食われ協会
    小さいアマガエル以外のカエルは苦手なんだけどこの人の飼ってる子たちはなぜか可愛いと思えてしまう

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 10:10:54 

    >>34
    「野良」の子猫「拾った」はめちゃくちゃ視聴数稼げていい金になるからね。この人に限らず子猫拾ってバズって、その子が大人になり視聴数が落ち着くと「子猫拾った」を繰り返してる人たくさんいるよね。本当に野良猫が救われてるなら言うことはないけど、子猫に味占めた人が老猫になっても大事にできるのか不安はある。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 10:11:01 

    うごめ紀って言う、めちゃくちゃ昆虫に詳しい方のチャンネルが好きです

    養老孟司さんとも知り合い?らしく、冬虫夏草に関しては本当に詳しい凄い人。

    私は昆虫とか大の苦手だけど、見てる分には面白いし勉強になる。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 10:13:02 

    >>14
    DPZに書いてた人だよね
    たまに鉄腕ダッシュで釣果画像使われてる
    YouTubeあるの知らなかったよ
    見てみる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 10:13:57 

    >>44
    普通の道にあんなに子猫って落ちてるもんかね?
    しかも普通の道にわざわざカメラ回して歩いてる謎

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 10:14:00 

    調子に乗ってsuperThanks?みたいの表示させて金せびるようになったり、グッズ売り出したら登録といいね全部解除させて、今後表示されないようにしてる。ペットを金儲けに利用しちゃあかんよ。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 10:14:27 

    暇なおっさんの田舎暮らし
    最近、ひよこちゃんが2羽産まれてますます賑やかになってるニワトリたちが好き。おっさんの掛け声とかもクセになる。
    金曜日に更新されるけど更新が楽しみなチャンネル😊

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 10:15:07 

    >>1
    薬をまぜたエサをペッと吐き出して不味いよって怒ってるみたいな顔になるのが可哀想かわいい
    金魚があんなに表情豊かだなんて

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 10:15:49 

    >>21
    空港にいる先生に注射を打ってもらって、家でも薬浴したけど感染症が酷くて完治せず、その先生と連絡取れなくなって別の先生に診てもらったら、家で注射するしかないと言われる。
    えみこさんが元看護師だったこともあり、家で3日連続注射した。
    最初の先生に動画を見せたらお腹に水が貯まってるけど、このまま様子を見ることになり、先生が今度仕事で近くに行くので自宅に行って直接雪ちゃんを診てくれることに←今ここ

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 10:16:09 

    >>32
    可愛いよね。お父さんの匂い大好きなんだよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 10:16:46 

    >>1
    注射なかなか打たなくてモタモタしてるのにイラッとして非表示にしたのに、次の動画みたいなとこに出てきてイライラする。

    +13

    -12

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 10:17:08 

    >>29
    それはある
    水質の変化とか温度とか変わるのストレスだけど頻繁にやってかえって弱らせてるのもある

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 10:18:40 

    >>1
    金魚を救うって単純にすごいと思った

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 10:19:35 

    モグラ飼ってる人の動画。
    モグラをしっかり見たの初めてだった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 10:19:39 

    >>47
    横だけどそれ
    見つけてからカメラ回すならまだしも、見つける前からカメラ回してるの胡散臭すぎる

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 10:20:26 

    可愛がってるのにいつも猫から噛まれてる動画ならわりとよく見る

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 10:21:34 

    >>29
    言っちゃ悪いけど魚の飼い方なんて試行錯誤しながら学んでいくものだと思う。
    メダカなんて何度も全滅させながら少しずつ長く生かせられるようになっていく人が多い。
    観賞魚をお金出して買って、虐待でもなく病気の治療のために色々してる人にそんなこと言う?
    放っといて治る魚なんて少ないでしょ。

    +65

    -8

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 10:21:37 

    >>9
    サイコっぷりが癖になるw

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 10:26:43 

    今日のルンルン
    毎日欠かさず見てます

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 10:27:56 

    >>29
    この場合は無料の金魚じゃない?
    今までも同じような失敗してるし
    金魚の治療について調べれば短期間にいろいろやりすぎも良くないとわかると思うよ

    +5

    -10

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 10:33:16 

    もちまる

    +1

    -17

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 10:33:48 

    >>10
    韓国人と結婚して今韓国在住の日本人女性だから、色々察してしまう
    それでも、治療に関しては単純にすごい

    +9

    -25

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 10:34:02 

    >>9
    生き物をおもちゃにしてるゴミチャンネル

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 10:36:07 

    >>9
    虫を素揚げにする時の油の量が多すぎ

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 10:46:39 

    >>64
    絶対それ言う人いると思った。
    韓国という国には思うところはあるけど、韓国人が全員悪い人な訳はないよね。
    魚のために有給取ってくれたり、長距離運転してくれたり、いい旦那さんだと思うし、子供達も雪ちゃんの心配してて、普通に幸せな家族だよ。
    私も韓国という国は嫌いだけど、えみこさん一家を見たら、頭ごなしにそんなこと言えない。
    嫌なら見なきゃいいのに、アンチほど詳しい不思議。

    +50

    -17

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 10:47:39 

    🍞👋   🐕「…」

    🍞👋   🐕「カフッ💢」

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 10:51:12 

    >>37

    布団とかホースで洗うやつだよね?
    ないだろって思いながら見てた。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 10:54:43 

    アニマルハウスユーキって
    私先にテレビで見てて、
    純粋にすごいなーって思ってたんだけど
    最近YouTubeあると知って見たら
    普通に裸になってたりでビックリした。
    うた歌ってたりアイドルみたいな感じなの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 10:55:36 

    >>59
    金魚自体が人間のエゴ
    虐待で生まれた

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 10:56:26 

    >>17
    この世のものとは思えない気の狂い方をしてるペリカン
    生物系youtuberのオススメ

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 10:56:43 

    >>3
    ヴォニです

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 10:59:51 

    >>67

    何人かはどうでもいいけど、こういうYouTubeの動画だけでそこまで言い切る信者も物凄く気持ち悪い
    YouTuberなんてアンチ様々でしょ
    まるで関係者かのような生活全てを見てるかのような擁護のほうが不思議

    +19

    -10

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 11:00:36 

    46歳でがんのため早逝してしまった夫が可愛がっていたオウムの動画
    残された奥さんがオウムを大事に育ててる

    ここまで読むと感動的だけど、夫が生前オウムに下ネタを教えたので、ち⚪︎ぽを連発する泣けるのか笑えるのかわからない状態w

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 11:04:44 

    >>17
    アホの極みのコアラすこ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 11:06:47 

    ゆきちゃん、ディズニーのアニメに出てきそうなくらい表情あってかわいい
    このまま元気になって欲しい

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 11:08:37 

    アニマルプラネットのジェフ動物病院密着とても好き
    日本語翻訳ついてるから、見やすいし何よりリアル
    いつかジェフ先生の所に寄付しに行きたい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 11:09:32 

    >>3
    おーちゃんはやってる事が怖い…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 11:10:27 

    >>65
    ほんと、パスみが無理

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 11:10:56 

    >>16
    虫好きからすると怒りしかわかない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 11:11:03 

    鶏を山で飼育してるの良い

    https://youtube.com/@himanaossan365?si=bBVdRul_g83cqDLt

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 11:12:37 

    >>32
    食パンに嫉妬するワンコ

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 11:13:50 

    チャチャ
    鎧を装着したらキリッとした表情になる。
    まさに武将。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 11:16:52 

    マヨビバ
    鰐さん
    飯島レンジ

    ちゃんねる登録してる
    鰐さんが一番安心して見れる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 11:17:58 

    >>81
    全世界で害虫たちは殺戮に遭ってるよ
    あなた、もっと怒れ

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 11:24:22 

    >>22
    私はこれを見て来世はダチョウになりたいと思ってしまったw

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 11:30:20 

    むし岡だいき
    虫系だけど、たまに気になってみちゃう。そこらの毛虫を育てて蝶や蛾になるまでの過程がくせになる。環境もきちんと整えていて、胸くそもない。毛虫が幼虫が成虫になることのむずかしさがよくわかる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 11:30:34 

    >>86
    えっ…!?



    ムキーーー😡😡

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 11:33:06 

    カメまるこさん🐢

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 11:37:54 

    >>75
    毎回最初に「不適切な表現があります」みたいな警告が出るのも面白い
    最初見た時不適切って…?と思って恐る恐る観てたら「ち⚪︎ぽUP!」って言い出して笑っちゃった
    奥さんの呆れたツッコミも面白い

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 11:39:08 

    >>68
    らんまるちゃんほんと好き

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 11:40:55 

    >>65
    意外とサムネ詐欺みたいな感じで、虫を無闇に虐めたりはしてなくない?

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 11:42:52 

    >>49
    よしっ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/18(月) 11:45:59 

    >>85
    飯島レンジは鳥に対してだけ優しいんだよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/18(月) 11:46:45 

    >>93
    全部見てるわけじゃないけど、スズメバチに対して酷くない?
    確かに人間にとって危険な虫だけど興味本位で冷凍したり食べたりするのは見てて怖いよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/18(月) 11:46:59 

    前 
    おーちゃん、マヨビバ、もちまる、鰐、エミュー

    鰐、うごめき、ひまなおっさん

    やっぱり過激なのとヤラセは飽きる

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/18(月) 11:53:45 

    >>1
    ゆきちゃんほんとに運が良かった
    ゆきちゃんも頑張ったけど飼い主さんが凄い

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/18(月) 11:57:00 

    >>89
    🙈🙉🙊

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/18(月) 11:57:51 

    >>96
    おいしいよ
    成虫はちょっとないわ、だけど

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/18(月) 12:00:18 

    >>33
    韓国人と結婚して韓国に住んでるけどえみこさんは北海道出身の日本人では

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/18(月) 12:11:22 

    みけとらチャンネル

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/18(月) 12:23:42 

    >>96
    虫食べるYouTuberは他にもいるけどね、ホモサピとか

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/18(月) 12:25:58 

    >>20
    あら、あなたもファンファンなのね💁‍♀️

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/18(月) 12:32:39 

    >>39
    メロンちゃんは可愛いけど、コップで水浴び(麦茶浴びも)させるのは本当にひやひやする
    危ないとコメントで言われても推奨はしてません、メロンは水浴びが得意なので大丈夫ですってスタンスで何度も動画上げてるけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/18(月) 12:33:14 

    >>33
    ちゃんと見てないでしょ

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/18(月) 12:34:16 

    >>74
    韓国というワードで色々察したという人の方がおかしいけど。アンチ様々だとしても何を言ってもいいわけではないし、好きで見ている人には不快なだけだよ

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2023/09/18(月) 12:39:27 

    inosemarine
    邪魔されクッキング

    天才女優の芝ちゃんです。最高!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/18(月) 12:54:40 

    ペットを飼いたい
    主に犬猫の品種ごとの特徴、いろんなランキングなどをまとめたチャンネルだけど、編集や音楽がおしゃれ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/18(月) 13:14:32 

    かぜのねこって言う古民家でギャラリーやってるおばあちゃんのチャンネル毎日見てる
    全然バズりや映えとか気にせず分刻みで毎日すごい量の愛猫のショート動画をアップしてるんだけど、親しい人から送られてくるペットの動画みたいなホッコリ感がある
    不自然な仔猫保護連発したり不穏な釣りサムネ作るバズり目的の飼い主達に疲れてたからかぜのねこの自然体がとっても有り難い
    猫のさっちゃんがちょっと変わった柄なんだよね
    実家の近所でも全く同じ柄の子飼われてるから雑種ではないのかなあ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/18(月) 13:15:37 

    >>105
    え!そーなんですか?
    その動画は見たことないかも…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/18(月) 13:28:36 

    >>75
    あれねw

    ち●ぽ、あっぷ!
    なんっでやねん、、、、、

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/18(月) 13:46:30 

    >>33
    うん、色んな治療やって注射も打つすごいチャレンジャーだよ。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/18(月) 13:51:34 

    >>20
     
    釣り系になったから見なくなったけど、ヒカキンとコラボしててびっくりした

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/18(月) 14:05:20 

    >>71
    虐待って例えばなんですか?
    品種改良のことですか?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/18(月) 14:09:59 

    >>111
    すみません!インコのメロンちゃん他の子もいるようで…どうやら私が見たのは違うチャンネルだったみたいです

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/18(月) 14:15:56 

    >>1
    この方、広告一切無いし収益目的じゃないのが凄いよね。
    しかも凄く勉強になるし、金魚って凄く大変なんだと知った。
    でもめっちゃ雪ちゃん可愛いから頑張ってもらいたい。

    でもさ、主には申し訳ないけど叩く人出てくるからひっそり見守りたかった。

    +32

    -6

  • 118. 匿名 2023/09/18(月) 14:18:49 

    >>116w承知しました

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/18(月) 14:21:06 

    >>116メロンちゃんでしたーバイバイ
    で終わる方です

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/18(月) 14:38:42 

    ずぅちゃんねるが好きです
    あと、ねこのもんた君が猫っぽくなくてただただ可愛い

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/18(月) 14:49:48 

    >>72
    ペリカンは幻想的な思考回路だよね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/18(月) 14:50:04 

    >>1
    私も見てる
    先生がウチに来てくれるかもって…
    すごいよね
    日本人なら素人に薬渡すなんて絶対してくれないし空港検疫に個人が持ち込みなんて絶対許されないだろうなぁ…
    元気になってほしいな

    +23

    -3

  • 123. 匿名 2023/09/18(月) 14:50:55 

    >>23
    バズっただけじゃん?

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/18(月) 14:51:50 

    >>17
    アホの極みとか
    どんぐり返せよ!
    書いている文章もいちいち笑わせてくれる。
    テナガザルの「ほぼやばいタイプのおっさん」や「手ありは折れても心は折れない」とか前向きになれる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/18(月) 14:54:10 

    >>29
    ならコメント欄で教えてあげたら?
    飼い主さんも試行錯誤しながら頑張ってるし、「今の体調でこの薬は使いたくない…」って言ってる場面沢山あるよ

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2023/09/18(月) 15:06:03 

    >>24

    私もたまに見てる。最近出てくるベビーたちが可愛すぎる、、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/18(月) 15:14:11 

    ボーダーコリーのリーリエ🐕
    観てる方、いないかな〜…。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/18(月) 15:15:39 

    >>117
    広告一切無いとかそんな嘘どこから??

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/18(月) 15:21:35 

    >>128
    私プレミアム入ってないけど途中で広告ないよ?
    普通のYouTuberって途中に広告挟むよね。

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/09/18(月) 15:31:02 

    >>1
    雪ちゃん、おすすめで出てきて何気なく見たらハマってしまった。ごはん!ごはん!ってねだってるの可愛いよね。実際ここまでして生かしてるのがいいのかはわからないけど、飼い主さんが本当に金魚好きなのはわかる。雪ちゃん元気になってほしい!

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/18(月) 15:35:22 

    >>75
    前半読んだらなんか感動的だなーと思ったら…後半で笑った🤣観たい。何ていうチャンネル?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/18(月) 16:25:37 

    >>1
    アンチ増えるから止めなよ…
    案の定、韓国人の旦那さんのこと悪く言われてんじゃん。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/18(月) 17:41:36 

    >>19
    海外だと手術もしたりする
    頭の腫瘍取る

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/18(月) 17:43:09 

    >>133
    凄いですね!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/18(月) 17:44:18 

    >>131
    嵐ーZOO です

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/18(月) 17:44:34 

    >>129
    広告無いのは8分以下の動画しか見てないからじゃない?
    8分以上の動画には広告入るが

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/18(月) 17:53:53 

    >>75
    ご主人、なんでそんな言葉を教えた…w
    ヒトの子供も、どこかで覚えた下ネタ系ワードを無邪気に連呼したりするから、そういう感じなのかなw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/18(月) 17:59:01 

    >>1
    ここ紹介される前から楽しくて見てたのにバズると変な見方する人出てくるね。金魚飼いからすると、良い意味でも悪い意味でも勉強になるし好きな動画なのに。早くこのバズり落ち着いてほしい。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/18(月) 18:31:33 

    >>135
    ありがとうございます!観てみます!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/18(月) 20:12:59 

    >>75

    オマ〇コやらせろ、とか教えてなかったのはせめても。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/18(月) 20:18:30 

    >>70
    お世話のやつとか好きでよく見てるけど、最後の歌が寒すぎて歌流れたら速攻消すw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/18(月) 21:09:48 

    暇なおっさん にわとり飼ってる
    本能のままに生きてるにわとりが面白い

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/18(月) 21:45:55 

    >>67
    えみこさんが注射を雪ちゃんに打てなくて何日も悩んでて体調も悪くなる一方だから見かねた旦那さんが打つって言い出して、やっと打てたんだよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/18(月) 22:43:05 

    柴犬ナラ
    カナダの大自然に癒される

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/19(火) 02:33:03 

    >>1
    こんなに可愛い金魚初めて見た

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/19(火) 05:01:10 

    柴犬ロック
    柴犬スティーブと犬と猫


    柴犬すみすみも見てたけど、飼い主のひげ食べるとことかアタチって言わせてるとこがきもくてやめた。
    スティーブでもにゃんこに歌歌わせてるのがやけにビブラートかかっててきもくて歌前までしか見てない。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/19(火) 08:26:58 

    ビバさん
    鰐さん

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/19(火) 08:49:39 

    >>3
    おーちゃんねるの真似してる二番煎じイライラする

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/19(火) 09:39:30 

    >>29
    頑張ってる、でいいじゃん。感じ悪いな。
    知識をひけらかすために過剰な治療をしてるとでも言いたいの?
    あなたが魚の治療の専門知識でないなら「かえって悪化させてる気がする」なんて適当なこと言うのは無責任だし悪意を感じる。
    魚の病院がない以上、飼い主が知識をつけてできることをやるしかないでしょ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/19(火) 11:29:00 

    >>103
    ホモサピさん好きだけどな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/19(火) 16:54:50 

    >>136
    ごめん、ファミリーPREMIUM入ってたっぽい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 20:50:10 

    猫を明らかに可愛がってる人でも
    再生数増やそうとして猫を演者みたいに使い始めたりすると見なくなるわ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 00:37:11 

    ビバさんの蛇の餌用に育ててるネズミ達が可愛くて見てる
    蛇自体はあまり興味無かったけど興味出てきた
    蝦夷ブルーアオダイショウの成長を見守りたい
    他にも色々飼っててアルマジロがウズラを食べるのは知らなかったなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード