ガールズちゃんねる

新婚時代に戻れるとしたら

84コメント2023/09/19(火) 12:45

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 17:03:37 

    こんなことがしたかった
    もう一度あの経験がしたい
    などなど、なにかありますか?

    来年結婚予定のため、参考にさせていただきたいです。

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:22 

    新婚さんいらっしゃい、に出演すれば良かったなと思いました!

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:32 

    >>1
    義母に主導権を取らせない

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:35 

    旅行とか?すぐ子供ができたから2人でゆっくりする時間がほしかったなあと。

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:45 

    新婚時代に戻れるとしたら

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:47 

    戻りたくない
    擦り合わせが大変
    案外結婚して数年の方が楽

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 17:05:24 

    子供ができるまでに
    本当にこの人でいいのかしっかり見極める

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 17:05:30 

    写真いっぱい取ればよかった

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 17:05:47 

    別れてもらう

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 17:05:50 

    ブライダルチェックは最初に済ませておく

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 17:06:06 

    >>2
    ネタキャラしか出られない番組のイメージ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 17:06:58 

    新婚って結婚してどれくらいまで?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:06 

    離婚する

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:15 

    独身時代の貯金は手をつけない、教えない

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:16 

    >>1

    最初からいい顔しない
    家事は頑張らない
    出来ないことは出来ない
    逆に相手に対しては自分が出来ることは自分でしろ!というスタンスで行く

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:27 

    結婚前に戻りたい

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:34 

    >>12
    3年?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:56 

    何でもやってあげない

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:57 

    >>12
    1年

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 17:08:30 

    体裁を気にせず早目に離婚しておけばよかった

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 17:08:57 

    >>1
    >>15
    主これよ!
    プラスめっちゃ押したい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 17:09:23 

    >>1
    新婚当初の方が互いの生活スタイル等のすり合わせで気まずくなったりしてたから新婚より結婚10年の今の方が断然楽しいよ。でも新婚当初しっかり話し合えたから今の楽しさがあるんだと思うから、主には新婚時こそしっかり話し合う事の重要さを知ってほしい。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 17:09:30 

    家事を当たり前にやってもらう

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 17:12:47 

    新婚よりその前に戻りたい
    自分も悪かったけど
    酷い隠し事をされてたから

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 17:12:59 

    >>1
    家具・家電とかは慎重に選んで配置した方がいいかも
    変えるの結構大変

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:08 

    >>4
    これはあるね。子連れでは楽しめない海外とか京都とか大人っぽい旅行先に行きたかった

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:14 

    若いのに不妊治療で高額な医療費がかかった。
    共働きだからって無駄遣いするなと過去の自分に言いたい。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:29 

    義理家族と同居しない

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:33 

    >>1
    旦那と二人暮らしがとにかく自由で楽しくて、27歳で結婚して第一子を産んだのは35歳でした。8年ディンクスはけっこう長い方だと思いますが、二人で過ごせたかけがえのない楽しい日々の思い出です🤗
    が、今度は35,37歳で子どもを産んだらとにかく可愛くて子育ても楽しくて、もうあと一人二人欲しくなっちゃって。もう少し若ければ、少なくともあと一人は!

    なので、すぐに産まないのは変わりないですが、二人でも楽しく過ごす時間を持ちつつ、我が家はもう少し短縮します。笑

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:33 

    子供は作らない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:33 

    ちゃんと家の中を整えておけば良かった。
    平日は仕事、土日は2人の時間を大切にで、お互い持ち寄った家具を使い、適当にいただいたものを飾ってた。
    いつか色々こだわろうと思ったまま子供産まれて、さらに余裕なくなってずっと家の中適当なまま。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:43 

    戻ってもなぁって感じ
    今と大して変わらないし

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 17:15:30 

    主の思っている方のアドバイスより後悔しない方のアドバイスしかない。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 17:15:46 

    すれば良かったのは、貯金の計画についてきちんと話し合うこと
    して良かったなと思うのは、夫婦で好きなアーティストのライブに遠征したこと(子供ができたら行けなくなった)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 17:15:58 

    新婚ってそんなに良かった?
    付き合ってた頃の方が楽しかったなー

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 17:16:27 

    >>1
    おめでとう!
    良いことばっかりではないけど、結婚、悪くないよ
    末永くお幸せにね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 17:16:29 

    裸エプロンしとけば良かったって本気で思う。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 17:17:40 

    結婚3年目だけどまだ新婚?
    同棲してたからそんな気がしない。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 17:18:26 

    >>1
    子どもが出来る前に、もっと大人が楽しい旅行をしとけば良かったかなって思う
    子どもが生まれたら子どもを楽しませる旅行しかしなくなったので

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 17:19:04 

    >>37

    楽しそう!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 17:19:11 

    >>33
    主が同棲してるか分からないけどウキウキするのなんて1週間~1ヶ月ぐらいだからね
    そこが旦那と関係作るチャンスだもん

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 17:22:07 

    結婚式はあっちの家に振り回され二度としたくない位の思い出だけど、衣装は自分の着たいものを着れた事とそれぞれの家族の集合写真が取れたのが良かった。
    新婚旅行は私たちだけの希望通りで楽しかった。行って本当に良かった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 17:24:47 

    >>4
    わたしは逆に、アラサーで結婚して、新婚から2年ぐらいは結婚式とか旅行や趣味を理由に全く妊活してなくて、結果34歳の今子供が欲しくて妊活頑張ってるけどできてない。
    子供が欲しいなら、式とか気にせずすぐ妊活意識したほうがよいとアドバイスしたい。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 17:27:36 

    >>1
    家具家電を適当に選びすぎない。
    賃貸→持ち家になる時に適当に選んだ家具安っぽすぎて結局全部処分した。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 17:29:21 

    もっとたくさん2人でお出かけがしたかった

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 17:29:47 

    義実家の連絡は必ず旦那を介して

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 17:34:07 

    早めに結婚式を挙げたいなら
    婚約期間中か、1月か2月頃に
    結婚式のフェアに 参加すれば
    年内に結婚式が
    挙げられると思います。

    1月に入籍して
    2月にフェアに参加して 
    7月に結婚式を挙げました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 17:34:25 

    >>16
    それしかない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 17:35:12 

    >>1
    もし妊活のご予定がおありでしたら

    若いうちしか
    おばさんになったら着られない服は
    妊娠前 初産前しか着られないつもりで
    してみたい服装を存分に楽しんでください
    髪型もです

    産後に落ち着いたら着てみようかな はあてにしない方がいいです

    もし義実家関係で嫌な思いをしていたら
    スマホのメモ帳にでも良いのでまとめて
    妊娠されたら保健師家庭訪問があるはずです
    それか市役所の妊娠育児関係部署でも
    ぜんぶ ぜんぶ吐き出してください

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 17:35:21 

    >>37
    これからチャレンジしてみては?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 17:37:32 

    理解ある義父が生きている間にすべてを暴露して離婚する。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 17:39:01 

    >>35
    結婚したては本当喧嘩ばかりだった。今の方が仲良し

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 17:43:05 

    >>2
    焚き付けてんな笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 17:43:29 

    >>51
    kwsk

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 17:44:13 

    >>2
    あんなん変わり者夫婦しか出れないし
    普通の平凡な新婚は出れないよ.......

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 17:48:31 

    住居購入をずっとしない
    わけではないなら

    ペアローンは慎重に!

    女性はどんな安定職業でも、産後に就労できなくなるリスクはあります
    妻もローンを担う(夫に何かあっても妻担当分のローン支払いは免除されず残る)のは
    産み終えてから 就労可能と分かってからが理想的ですが

    共働き意欲に燃える若い奥さんの気持ちにつけ込んで、妻分の収入まであわせてやっと手が届く価格帯の家やマンションを買わせようとする営業がいます

    ほんっと慎重にしたが良いです
    気をつけて
    妊娠出産が絶対絡まないわけではないなら避けられるリスクは避けてください

    中古住宅やマンション広告に ほぼ新築の物件がちょくちょく出ますが
    あれはペアローンを組んだものの奥さんが産後に思いがけず就労できなくなりそれを約束が違うと夫に責められ、悪ければ離婚などで手放したパターンも実はよくあるんです

    新婚のカップルは保険の検討窓口などでライフプラン
    マネープランを考えることがあると思います

    主様がどういう働き方をされるかいくつかパターンを作られるかと思いますが

    妻が産後も定年まで正規職で、という前提の見積は、
    出産まではあてにしちゃだめですよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 17:51:31 

    >>43
    それめっちゃわかります。
    私も夫婦で旅行が趣味で、心から楽しかったけど
    そんなに焦る必要ない、と言いながら
    6年ものんびり過ごして旅行してたら
    33の今、タイミング逃しました…
    子供がいても頑張れば旅行できるし、
    新婚旅行の後すぐ子供作ればよかったかな、と未だに後悔。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 17:54:49 

    せっくすしたい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 17:58:45 

    >>2
    うちは夫婦共関西人だけど、面白くない夫婦だから新婚さんには出られないわ。あれはオーディションもあるだろうし。
    そしてもし出たとしても桂三枝師匠(名前変わったのか。)を、椅子から転げ落ちさせる話力もないし。あっ、今は藤井隆か。藤井隆と女性タレントに変わってから1度も見てないわ。今は藤井隆が椅子から転げ落ちる役なのかな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 18:01:23 

    >>6
    おーーーんなじこと思いました。

    正直、戻りたくないw
    楽しいことも沢山あったけど、すり合わせが本当に本当に大変だったw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 18:07:27 

    >>6
    私も!
    今6年経ち、ようやくそれほど疲れなくなってきました。
    でもまだまだ合わない部分あるので、これからも頑張ります。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 18:11:43 

    >>1
    お誘いはなるべく断らない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 18:23:14 

    旦那が結婚ちょい前に一年間は離れた場所に転勤
    週末だけこっちに帰ってくる新婚なのに週末婚
    金曜日夜に帰って来て日曜日の昼に向こうに行く
    その間は私一人で暮らしてる
    家の中はほぼ私が自由に好きなように色んな事が決まって来る
    ひょっこり旦那が帰って来て旦那のルールを言われるリズムが狂うからイライラして喧嘩が多かった
    結局は週末しか帰って来ない旦那が折れる形になった
    二人で一から色々と決めて生活のリズムを構築したかったな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 18:26:51 

    子どもがいないうちにしかできない、行けないところに行く!かな。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 19:02:01 

    >>9
    早々にマンション売却して離婚。
    人生やり直したい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 19:04:29 

    >>1
    浮気の定義をしっかりと話し合う。
    浮気した時の為に公正証書作る。
    今はラブラブでも男は絶対に魔が刺す時が来る。
    自分は絶対浮気しない!って思ってる時に書かせると素直に書くよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 19:07:58 

    >>29
    私も27で結婚して今34なんだけど、新婚のうちに早く産まなかったことを後悔していたからあなたのコメントに救われたわー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 19:37:10 

    >>9
    こういうのってよく聞くけど子供と出会えなくなるのが辛すぎるね
    ドラえもんみたいに、ジャイ子と結婚せずしずかちゃんがお嫁さんになってもセワシが生まれる世界線とか存在しないと思う(しかもジャイ子めっちゃいいやつなのにのび太のせいで鬼姫かし、孫にいらないと言われて可哀想)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 20:05:18 

    >>10
    発達障害も分かるかな?
    結婚前は「なんとかなるよ!」とか「ストレスって何?」って言ってて、ポジティブさに惚れましたが、結婚してから、日常生活していく上で、旦那が何も考えてないことが分かりました。子供がいじめに合ってて、どうにもならず『先生と話するから一緒に来て』と言ったとき「俺いるの?」とゲームをして、結局行かなかった。
    帰ってからも「どうだった?」すらもない…。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 20:15:13 

    第一子が授かり前に離婚すれば良かったと本当に後悔してる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 20:52:15 

    >>1
    ブライダルチェック

    不妊治療で悔やんでるもっと若い時にしれたならと

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 22:48:21 

    昔には戻りたくない。
    今が一番まし。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 23:05:58 

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    新婚のときの擦り合わせが大切とのこと、肝に銘じておきます!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 23:31:35 

    結婚式にお金かけるより新婚旅行にお金をかけたかったー。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 23:41:22 

    >>1
    戻りたくない!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/17(日) 01:42:51 

    >>2
    挑戦すればじゃなくて?
    あれ、めちゃくちゃオーディションの倍率高いよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/17(日) 01:47:52 

    >>56
    妻が公務員でも無い限り、ペアローンは危険だよね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/17(日) 02:36:17 

    父→アル中+無職
    母→自己愛性障害+毎月金を要求してくる
    兄→プー太郎+家庭内暴力
    妹→パチンコ依存症
    情にほだされず実家と縁を切る。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/17(日) 04:58:39 

    >>3
    旦那に主導権を握らせない。
    私の方が旦那に惚れてるから旦那に主導権があって結果義母に主導権がある。弟は嫁にベタ惚れだから嫁第一主義で母に主導権は回ってこないw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/17(日) 06:15:55 

    蛍を見に行く。その頃は超絶体調不良で気分を変えようと行ったものの車から降りられずとんぼ返り。その後は忙しい&川の保護で制限ができて見に行ってないな〜

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/17(日) 08:09:30 

    もっと長く二人の時間楽しめばよかった
    2年は二人で過ごしたけど、お互い仕事も忙しかったしもっともっと仲良く2人で居たかった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 10:06:18  ID:ftduh5Xf8C 

    >>56
    産み終えるまでは、産後も絶対に、就労するって約束は危ないよね
    出産産後は何があるか分からない
    夜泣き対応期間中は連日睡眠不足になるのでまとまって寝てくれるようになるまでは就労はほぼ不可能

    いつから就労するって約束を守れない破ることになるリスクは誰にでもある

    その時 約束したじゃん!せめて申し訳ないとは思わないの?って責める男は残念ながらわりといる

    共働きが上手くいけばベストだろうけど
    主様の産前産後の身の安全を第一に考えた計画を
    産後1年で復帰(無理しちゃだめですよ)とか
    夜泣き対応が長引き就労は数年後とか
    いくつかパターンを考えて立ててくださいね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 10:13:14 

    >>56
    離婚は回避しても
    建てる前に住んでいたアパートよりもさらに
    安価な住まいに引越しをせざるをえなくなったとかね
    気をつけてほしい

    もし授かったら
    俺とお前で赤ちゃんを守っていこうな⭐︎
    じゃなくて
    俺が妻ごと赤ちゃんを包み込み守る!
    って意識を持たせることが大事

    愛はお互いを見つめ合うでなく
    同じ方向を見つめること って言葉があるけど
    前提としてお互いを見つめ合うことを忘れちゃ 特に旦那さんが主様を見つめ続けることを忘れちゃだめです
    産院の助産師さん達にも助力してもらおう

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 12:45:37 

    結婚式はあげない。
    義親達・義親戚から離れる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード