ガールズちゃんねる

「その手があったか」 USJが行うロッカー無銭利用対策に絶賛の声

147コメント2023/09/16(土) 08:01

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 23:59:31 

    「その手があったか」 USJが行うロッカー無銭利用対策に絶賛の声 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
    「その手があったか」 USJが行うロッカー無銭利用対策に絶賛の声 | LIMO | くらしとお金の経済メディアlimo.media

    「USJのロッカー無銭利用対策」がX上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの@LCASTUDIOS_USJさん。



    「今さらですがUSJのロッカー、上に「盗まれてもいいから(盗んでいいとは言ってない)」と荷物をでーんと置く無賃利用が続出したため、対策としてかなり鋭利になってるのおもしろすぎる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

    投稿主によるとこれまではお金を払わずロッカーの上に荷物を置く人が多かったようで、その対策としてこのような形になったとのこと。

    ちなみにですが、写真のインパーク・ロッカーの利用料金は500円(小型)で、280個あるそう。大きなキャリーバッグを預けたい方は、USJの外にある公式の「荷物預かり所」で1個につき、1500円(1日)で対応しています。

    +259

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 00:00:02 

    そうですか

    +17

    -19

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 00:00:38 

    見た目もとんがり屋根のおうちみたいでかわいいね!

    +563

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 00:00:53 

    その手は桑名の焼き蛤

    +16

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 00:00:59 

    盗まれるとかなかったんかな
    ある意味平和だね

    +521

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:01 

    関西方面てそんなに民度低いの?

    +41

    -88

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:04 

    盗まれてもいい荷物ってなんだ

    +376

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:13 

    下に置くようになるだろうね😔

    +27

    -14

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:16 

    へ〜
    取られるの上等でそんな使い方している人いたんだ
    知らなんだ

    +288

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:17 

    盗まれても良い荷物とは?

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:24 

    >>1
    スパイト日本人

    +5

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:27 

    500円くらい払えよ…。

    +281

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:39 

    まぁでも、一個につき1500円は高いよね

    +150

    -40

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:44 

    こんな対策しなきゃならないほどだったのね

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 00:01:49 

    ガムテープで貼り付ける

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:00 

    お金払わず扉閉めないで荷物入れっぱの人いそう

    +233

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:11 

    >>6
    むしろ関西以外では。関西人ならロッカーわざわざ使うほど荷物持ってこない。

    +250

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:20 

    >>10
    上着とか?

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:23 

    >>6
    全国区、世界を相手にしてるからね。

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:38 

    こんなのイタチごっこだろうね。
    私でさえ幾つか方法は思い付くし。絶対やらないけど。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:46 

    >>6
    ん?関西人以外も行くでしょ、USJに。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:52 

    >>8
    隅や端っことか。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:54 


    ロッカー

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:11 

    コインロッカー壊れててお金だけ取られた私です。
    スタッフの対応まで1時間。
    結局金は返って来ず

    +32

    -6

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:16 

    ハリドリのロッカー

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:18 

    >>10
    昨日の服とか?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:31 

    >>15
    養生テープの方がいいよ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:34 

    >>1
    盗まれてもいい…っていう荷物なんてある!?!?
    そんな置き方してる人が1人じゃないってことだよね??
    謎すぎる

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 00:03:36 

    >>6
    え笑?ロッカー使うのは観光客じゃない?

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 00:04:14 

    マグネットクリップでとめる

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 00:05:05 

    半世紀前に赤ん坊をコインロッカーに棄てていた🐴🦌女らは逮捕もされていないようだが、そんな非道をした🐴🦌女も結婚なんかして子供や孫までいるんだろうが、そいつらは必ず因果応報の報いと祟りがあるだろよ。

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 00:05:57 

    >>6
    民度が低いのは観光客
    地元民で行く人は身軽な格好よ

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 00:06:37 

    >>7
    使用済みの下着とか?

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 00:07:03 

    >>6
    あほやろ

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 00:07:17 

    >>13
    500円なら安いと思った
    1500円は大きな荷物ある人だけでしょ
    どうせ大荷物の人は一緒にきた家族や友達と一緒に預けるだろうし、コスパでいえば同じくらいでは
    それよりもパーク外だから取りに行くのがめんどくさそうなのが難点

    +89

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 00:08:29 

    >>7
    着替えとか…?
    金目のものでない、どうせ誰も盗まないようなもの

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 00:10:55 

    >>32
    民度が低い観光客が来る場所ってことね

    +1

    -29

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 00:11:14 

    >>13
    それぐらい払うなら預けるより自宅に送っちゃうかなー
    場所にもよるだろうけど大きいスーツケースでも2000円前後で、身軽に帰られるし。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 00:11:27 

    傘置けないところでは仕方なくロッカーの上に置く時があるけど、ユニバならさすがに傘置き場もあるか

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 00:11:39 

    >>8
    落とし物として預かればいい

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 00:12:06 

    駅とかでもこういうロッカー上が鋭利なつくりになってるの見かけるよね~。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 00:14:42 

    >>8
    滑り止めシート持参でしょ。

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 00:15:04 

    >>37よこ
    見苦しくて草

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 00:15:23 

    >>8
    金入れず、鍵閉めずにそのまま普通に荷物入れるんじゃない?上に置かないなら中に。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 00:15:51 

    >>5
    まぁ何が入ってるかわからなくて怖いしね
    荷物置いてくタイプのテロとかもあるから

    +154

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 00:15:58 

    >>20
    え。なに。
    その幾つかの方法。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 00:16:08 

    この記事で盗みに行く人いそう

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 00:17:34 

    >>6
    ほんとにー、そんな民度の低い人集まって欲しくないよー。どこから来てるんだろうねー。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 00:19:11 

    >>44
    そんなヤベェバカきちがいの荷物引っ張り出して金払っていれたくないもんね。トラブルになりそうで

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 00:19:14 

    >>7
    雨の日とかだと傘が大量においてあったよ

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 00:19:59 

    >>6
    ボコボコにされてて草

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 00:21:13 

    >>44
    私なら鍵閉めてないやつの荷物全て1箇所にまとめるかインフォメーションに届けるね。
    ていうか出されても文句は言えないよね
    絶対言ってくるんだろうけど

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 00:21:14 

    うちの会社のロッカーもこれにして欲しいわ。ロッカーの上に靴を置く奴が多くて私のロッカーの上にも置いてる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 00:21:15 

    >>16
    プールの更衣室とかでよくいる
    やっと空いてるロッカー見つけたと思って扉開けたら荷物入ってるの
    腹立つんだわあれ

    +132

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 00:21:36 

    高いんじゃ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 00:21:47 

    鳩避けみたい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 00:22:35 

    >>46

    荷物を二つにして持ち手を結んで左右バランス合うようにして乗せるとか?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 00:24:35 

    これ元アイデアディズニーのだよ
    ユニバ年パス民で常に情報見てるから知ってる
    ディズニーがこれして対策したのにユニバはずっと放置でロッカーの上に放置荷物だらけだった
    ディズニーみたいに対策しないの?って散々言われて最近やっとこうなった

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 00:25:52 

    >>25
    やめろ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 00:26:00 

    >>7
    盗まれてもいいと言ってるのは投稿者の主観では

    実際は盗まれたら困るものだと思うよ
    若い子とかがお小遣いケチりたいがためにどうせ盗まれないからと考えて学校感覚でモノ置いてるんじゃないかな
    実際にモノを取られるとか他人の悪意に触れるような経験がなければ楽観視しそうだよね

    +5

    -16

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 00:26:24 

    >>9
    無銭目的の盗られるの上等の人もいるけど、ハロウィン期間とか着替え用でロッカー使う人地元民でも多いからロッカー埋まってて、えいや!って上置いちゃう人も結構いたな

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 00:26:30 

    >>28
    ライブ会場でもよくあるよ。
    鍵がかかってないロッカー開けると荷物放置してあるの。
    迷惑な話だよ。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 00:30:26 

    >>10
    嫌な記憶

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 00:36:19 

    >>16
    中身出して自分の荷物入れて鍵かったらどうなるのかな🤔

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 00:36:21 

    >>8
    踏まれるけどな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 00:37:27 

    >>32
    日帰りで行ける範囲の人たちは使わなさそうだね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 00:40:25 

    >>54
    いる~
    雪山行った時にあったからロッカーの上に投げといてあげた
    落とし物として届けるのが正しいのかね

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 00:41:50 

    お金入れず荷物だけ入れる人っていないのかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 00:43:27 

    >>54
    ライブハウスとかでもあるあるよー

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 00:48:04 

    >>64
    なんなら中身出さずに鍵かけて鍵をどこかに放置……

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 00:48:28 

    >>5
    さすがに貴重品は置いてかないだろうし、どうせ誰も盗まないレベルの泊まりの荷物とかだと思うよ。

    +126

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 00:53:51 

    >>3
    いっそ、お家みたいに瓦とか窓とかペイントすると、無賃対策じゃなくそういうデザインみたいでいいと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 00:54:25 

    >>70
    500円かけて嫌がらせするのはちょっと。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 01:02:57 

    >>5
    中で持ち運び面倒だけど待って入りたいパクられても構わんものを置いてたと思う。流石に金目のものは置いていかないだろう

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 01:26:49 

    >>28
    旅先で買ったものの空き箱(ゴミ)や壊れたキャリーやら〝処分して欲しい物(ゴミ)〟を置いて行く輩もいそう。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 01:28:09 

    >>28
    昨日の脱いだ服とか下着とかだけ入ってるようなバッグじゃない?
    さすがに貴重品は置いてかないでしょ。
    誰も盗らないのが分かってる、もし失くなっても諦めがつくレベルの物だけ置いてるんでしょ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 01:44:57 

    盗難増えたから最近はないと思うけどライブハウスのロッカー鍵かけないで荷物入れてる人多かった。開けて「なんか入ってるから違うとこにしよ」って感じだった。平和すぎた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 01:51:56 

    >>1
    これにしても床に置くだけなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 01:54:54 

    >>7
    ゴミとか置いてく人もいそう

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 02:00:00 

    >>49
    逆に鍵かけて取り出せないようにしたれ。取り出したければ鍵紛失料3000円くらい払ったら取り出してくれるだろう

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 02:27:03  ID:J26XrDLRFW 

    >>1
    うーん、せめてもの良心でロッカーを不法占拠せずに丸見えでも荷物をロッカーの上に放置していたとしたら
    今度は直接ロッカーに鍵掛けずに不法占拠したりする人が増えないかな?

    丸見えのロッカーの上よりかは鍵掛けなくても目隠しになるロッカーに入れた方がまだ盗られにくそうだし。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 02:29:07 

    >>52
    気持ち悪くて触りたくなくない?
    めっちゃ不潔そうだし。絶対変な奴の代物じゃん。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 02:30:55 

    >>5
    敷地内でしょ。
    乞◆サンとか居ないし

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 02:32:08 

    ディズニーもだけど、ベビーカーの上にお土産とか貴重品以外の荷物置いていく人もめちゃくちゃ多いよね。心配性で貧乏性な自分には絶対無理だわ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 02:32:11 

    >>80
    それは名案!!
    USJ行くようなのは、ロクデナシだし

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 02:34:03 

    >>54
    取り出して、自分のを入れる

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 03:18:34 

    >>16
    たまに自転車置き場もロックが掛からないよう上手い事停めてるのを見掛けるけどガッツリやり直してあげてるw

    +77

    -6

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 03:35:10 

    >>7
    昔、車上荒らしに遭ったんだけど
    盗まれた小さいバッグ(いかにも財布入ってそうな)
    中身が旦那のパンツと肌着のみだったのね
    あれは盗まれてもいいし犯人ザマァと思ったわ

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 03:57:00 

    >>5
    日本ってすごいよね。
    海外ならありえない。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 04:00:32 

    >>44
    通報したら良いよね。無銭利用は犯罪だよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 04:13:17 

    >>87
    料金が安いトコのを支払って、置いてある他人の自転車をどける→
    で、自分のを置く→ 
    その辺に放置された元の自転車は、違法駐輪だ!というこでどっかに持って行かれる

    こんな手口が横行してるそうです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 04:16:59 

    >>87
    こんなのこそ何とかしてよ
    「その手があったか」 USJが行うロッカー無銭利用対策に絶賛の声

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 04:19:52 

    >>70
    パーク側が迷惑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 04:21:07 

    >>92
    すぐさま管理会社に通報

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 04:22:36 

    >>57
    ほんなら乾かないペンキでも塗っとくか!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 04:23:55 

    >>16
    私は気にせずに取り出して自分の荷物入れて鍵かけてる。
    イラっとするよりザマァっていう気持ちの方が強い。

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 04:25:48 

    >>38
    朝イチの飛行機で、空港から直で来て遊んでから夜ホテルへって人もいるからね。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 04:27:25 

    >>80
    でも中に自分の物が入ってるか分からないよ。ただ盗まれたと思うかも。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 04:29:17 

    >>52
    それやったらインフォメーションでタダで預かってくれてラッキー!にならない?
    やるなら、引っ張り出して放置が一番。でも、なんか犯罪になっちゃいそうだね。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 04:58:29 

    >>88
    旦那さんからしたら大事なパンツと肌着だったかもしれんしなんとも言えないが、犯人はリスク負って盗ったのに開けたら男性のインナーしかないって落胆したやろうなw

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 05:06:14 

    関係ないけど駅のロッカーで24時間で○○円みたいな表記だったから預け入れから24時間の料金かと思ったら0時~24時までの利用料金で、日付またいだら加算されて2倍の料金支払わされたことある
    これって消費者センターとかに苦情行ったほうが良かったのかな?

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 06:05:53 

    >>40
    落とし物として預ってもらうってそれこそ無料ロッカーじゃん
    盗まれる心配もなくなるし

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 06:12:20 

    >>9
    ユニバよく行くけど見たことないや

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 06:23:57 

    食品工場では当たり前。
    廊下に設置されている貴重品ロッカー(腰くらいまでの高さ)や靴箱も同様の処置がされている。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 06:33:03 

    >>54
    投げ捨てて自分のいれるわ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 06:33:40 

    >>101
    それ注意書きみたいなところに書いてあったと思う。へーそうなんだって思った記憶があるよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 06:34:06 

    バイクの駐車も最後までカチッとしないでお金払ってないやついるよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 06:46:25 

    ロックしてるからって思ってるだろうけど
    スーツケースごと持っていかれる可能性もあるのにね
    「その手があったか」 USJが行うロッカー無銭利用対策に絶賛の声

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 07:13:30 

    >>5
    USJに来る人がわざわざ人の物はとらないし興味もないでしょ。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 07:22:47 

    >>31
    じいさん、働け

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 07:24:05 

    >>1
    ロッカーの上に荷物を置くことが「ロッカーを利用している」と言えるの?
    普通ロッカーを利用するってあの扉の中に物を入れることじゃん
    盗まれても文句言わないなら別にどうでもいいけどな…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 07:25:36 

    >>102
    落とし物は警察に持っていくから警察まで取りにいかないといけなくならない?とっても面倒だとおもう。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 07:26:30 

    >>76
    むしろ変態男とかが狙いそう。。。荷物なくなっても自業自得感あるし警察もまともに取り合ってはくれないだろうし

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 07:47:56 

    >>9
    そういう使い方してた人は「改悪!」とか騒ぎそうだよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 07:49:17 

    >>17
    だよね
    日帰りで行けるし

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 07:57:02 

    >>100
    中身見た瞬間ぶん投げてそうw

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 08:03:32 

    >>25
    荷物取るのに並ばなきゃね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 08:03:58 

    >>117
    自己レス

    ハリポタと間違えました。何でもないです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 08:04:53 

    >>38

    それが出来るのは後は遊んでかえるだけ!の人だけだと思う

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 08:10:35 

    大阪住みだけど、息子の通ってた高校もこんなとんがり屋根の下足箱だったよ。
    三者懇談の時など靴おけないわ〜となって袋に入れて持ち歩いてた😆

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 08:15:10 

    >>35
    どんだけ金取るんだよって話じゃない?子連れの荷物くらい預かってやれよ、イライラされるとベビーカー暴走族が増えて困る

    +3

    -15

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 08:38:58 

    >>121
    荷物預かるのもボランティアじゃないんでね

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 08:41:52 

    >>1
    最上段を大型ロッカーにして天井までビョーンって無駄に伸ばせばいいのに...ってちょっと思った
    デカい人しか使えんか...

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 08:54:19 

    >>108
    まあこの記事はパーク内のロッカーの話だからなー。
    遊びに来てる人はわざわざかさばるの持ちたくないでしょ。
    駅とかなら知らんけど。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2023/09/15(金) 08:59:58 

    >>78
    奥の壁に寄せて置きそうだよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/15(金) 09:01:34 

    >>99
    コインランドリーだって乾燥終わって取りに来てない人の洗濯物は
    下着だろうがブランド物だろうが勝手に取り出されて置かれるからそれと同じじゃないかな

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/15(金) 09:10:00 

    >>5
    盗んだら窃盗で捕まるリスクあるもんね。犯罪者になるリスク背負ってまでおそらく使用済みの他人の着替え等の雑貨欲しい人いない気がするから、置いといても盗まれないんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/15(金) 09:26:14 

    >>91
    これ知らなかったけど京都や福岡で多発してたんだね
    最近は暗証番号入れるタイプに入れ替えが進んで減ってきてるみたいよ
    ↓この記事のように不服なら自分で犯人見つけろは無理があり過ぎる >撤去された自転車はどうすれば返してもらえるのか聞くと、保管場所まで自ら取りに行き、保管手数料として2500円の支払いを求められました。取りに行くのはやむを得ないとして、お金を払う理由が分かりません。担当者からは「不服なら自分で犯人を見つけて下さい」と言われました。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/15(金) 09:33:22 

    >>87
    私も「あらあら、ちゃんといれられなかったのね」と、親切にカシャッと入れてあげてるw
    別のところの駅近ラック式は、横に管理事務所があって、たまにそこのおじさんが掃除と整理しながら「入れ損なってるやつ」をきちんと入れてあげてるw

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/15(金) 09:45:37 

    >>108
    >>108

    > 大きなキャリーバッグを預けたい方は、USJの外にある公式の「荷物預かり所」で1個につき、1500円(1日)で対応しています。


    キャリーバッグやスーツケースが入るロッカーが無いのが問題なんじゃね?
    無いと気が付いて外に行くのは面倒、外にあるのは知らなかったとかで
    大きなロッカー併設すればUSJも儲かるし、客も変な事しなくて済むしいいんじゃね?

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:40 

    どうなってもいい人用のスペース設けたらいいんじゃない
    超狭いスペースに人の荷物の上にどんどん積み上げても良いよって感じで、取るときも雪崩上等でもーツメツメにすんの
    金ない人はそこへ突っ込め

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:43 

    邪魔だけどお金入れないと扉開けっ放しになるとかどうだろう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/15(金) 10:18:09 

    >>88
    ガルのコメントで散歩中にひったくりに遭った人がいたんだけど、盗られたのがわんこのウンチが入ったかばんで「ざまあw」って思ったっての見た

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/15(金) 10:29:22 

    >>112
    一日で警察に届けるはずがない
    落とし物コーナーで預かるでしょ
    いちいち警察届けたらスタッフこそ面倒だよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/15(金) 10:38:30 

    >>7
    濡れるアトラクションの後の服とか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/15(金) 10:48:23 

    >>124
    これはパーク外のロッカー
    パーク内はスーツケース持ち込み出来ないから

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/15(金) 10:51:01 

    >>89
    日本は古着ならあり溢れてるからね
    そこらへんに置いておくならどうせ
    着替えの服とかでしょ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/15(金) 11:23:48 

    >>28
    要はセコいってことだよね
    美観も気にならないみたいだし、整理整頓も苦手そう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/15(金) 11:41:29 

    >>91
    よこ
    私も福岡でされた
    仕事が終わったら自転車が無くなっていてトラックで運ばれたよ
    夜に自転車預かり場までわざわざ行ってお金も払わされて踏んだり蹴ったり

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/15(金) 13:26:30 

    >>1
    一般的な四角いロッカーだと上に埃溜まってて嫌だなぁって思うから全然これで良いよね!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/15(金) 16:23:38 

    >>80
    鍵かけるにはこっちが金払わないといけないんだが

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/15(金) 17:15:09 

    一日500円とかだからいつもロッカーに入れてる。
    出し入れも出来るし。
    上に荷物置いてるの見た事ないけど実際あったんだね。
    これならホコリもたまらないし、掃除も楽になりそうだからいいね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/15(金) 17:18:12 

    >>6
    関西の人ならそこまで荷物ないからもともと使わなさそう。
    旅行で来てる人達じゃない?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/15(金) 21:12:34 

    >>137
    海外でスリを働いたり、置き引きをする人たちも古着を狙ってるわけではないと思うよww
    さすがにそんな馬鹿ではないよww

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/15(金) 21:15:29 

    >>144
    海外は服とかを場所取りに置いておくと盗まれるって聞いたけど

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/15(金) 23:19:14 

    >>133
    www

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 08:01:00 

    >>145
    盗まれるってより捨てられるんじゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。