ガールズちゃんねる

集え!!シャンプー難民(主に香り)

210コメント2023/10/01(日) 05:35

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 15:50:17 

    ドラッグストア等で色んなシャンプーが販売されてますが最近のシャンプーの香りはどれもしっくりきません。
    これ良さそうと思ってお試しを使っても香りが独特と言うか良く言えばアロマ系?悪く言えばおばあさんの化粧品みたいなのが多くてあまりテンションがあがりません。
    ガル民おすすめの良い香り、使い心地のシャンプーがあれば教えて下さい。
    ちなみにこれまでのシャンプー歴代で一番好きなのは黄色とオレンジ色のボトルだった頃のマシェリです

    ※主は現在40歳です※
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +78

    -10

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:16 

    香りなら
    エイトザタラソがおすすめです

    +34

    -30

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:35 

    なんか安っぽい果物(なんかドンキのギャル香水みたいな)のとか面白みのない石鹸の香りばっかりでやだ

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:48 

    >>1
    オクトと低刺激性の「オクトセラピエ」しか勝たん
    オクトセラピエは微香性
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +38

    -27

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:48 

    シャンプーは月1しかしないからその1回をめちゃくちゃ念入りにやってる。今はアンドハニーを使ってるけど良い感じだよ!

    +4

    -71

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:18 

    YOLUはどうですか

    +16

    -27

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:36 

    >>5
    月1…?

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:37 

    主に香りなトピなのにズレで申し訳ないんだけど、ボリュームアップ系のシャンプーでお勧めありますか?
    出来れば、ドラスト販売で。

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:43 

    >>3
    安っぽい果物わかるわー
    ベリーみたいな匂いのするの多いよね

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:14 

    この前コープでドロアスが半額の600円で売ってたから試しに買ってみたけど使ってる人いる?合うといいな~

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:16 

    またマシェリ…
    最近とってもいい香り!ってシャンプーないよね。

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:28 

    >>5
    何かお加減が悪いの?

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:35 

    >>5
    頼むから外出しないでね

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:42 

    >>1
    オーガニックノート ブーケ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:43 

    答えではないですスミマセン私も難民
    この数年、期間限定品を買う事が増えている・・今は夏に買ったツバキのクールタイプ

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:54 

    セブンのシャンプーいいよ
    香りもいいし、何より動物実験していない会社が作ってるのがいい
    安い

    +13

    -21

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:04 

    >>5
    犬が書き込んでるのかも

    +140

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:11 

    >>1
    おばさんの匂いがーって言ってる人がおばさん年齢だった

    +33

    -18

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:16 

    >>7
    シャンプー苦手なんです。目に水が入るので。
    アンドハニーは香りがいいですよ

    +2

    -36

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:23 

    ジルスチュアートのシャンプーは良い香りですよ

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:41 

    気になったので試してみよって思ってます
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:45 

    自分も今のシャンプー飽きてきたし変えようかな〜と思いつつこれって言うのに出会えてない。
    今はアハロバター使ってる(近所のドラストで買える・価格がちょうどいい・使い心地悪くない・香りに癖がない)

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:46 

    ドラストで買えるうねり髪用シャンプー1500円くらいでいいのがあったら知りたい。
    ウルリスは良かった

    +19

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 15:55:05 

    コレ検討中です。
    ヌルつきとかなければ買おっかなーと。
    どうですか?
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 15:55:46 

    美容院のシャンプーっていい香りだけど聞いて売っていたら買わなくちゃならなそうだからどこの商品かわからずじまい。

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 15:55:50 

    カフネバイエー

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 15:56:25 

    ボタニストどう?

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 15:56:39 

    >>14
    私はハーバル♪

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 15:56:48 

    キンモクセイの香りのシャンプーが気になる
    使ってる人の話が聞きたい
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +35

    -14

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 15:56:59 

    >>19
    目に水が入るの苦手って湯シャンとやらもしないの?
    洗顔とかどうしてるんだろうか
    トピずれごめん

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:12 

    >>8
    ドラストならセグレタ。通販なら艶花実シャンプーかな。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 15:58:06 

    >>6
    リラックスは好きだけどカームはダメだったわ。
    お試し1回分の売ってるやつは確認できるから助かる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 15:58:51 

    香りだけでいえばukaのNighty Night

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:00 

    >>6
    良くも悪くも普通だった!
    個人的にはエイトザタラソの方が好き

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:19 

    >>2
    私これシャンプーとしては悪くないから使ってるけど、香りはかなり好き嫌い分かれると思う。
    どちらかというと男性寄りな感じもあるから(香りは)トピ主さんマシェリ好きならあまり好みじゃないと思うなぁ、、

    初めて使った日は香りがキツすぎて中々寝付けなかったもん、、

    >>1
    オージュアのクエンチとかは香りかなり好き。
    コタ アイケアとかも、どれも良い香りで、特にローズのやつが好きです。9番かな?

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:32 

    >>1

    主と全く一緒の、昔のマシェリが一番好きで中学生の時にはティセラの何番使うかでキャッキャ言ってたシャンプー難民の40歳なんだけど、
    最近使った中ではウルリスの紫がいい香りだったよ。

    私はラベンダーとかローズ系がとにかく苦手でムスクなら割と好き。
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +51

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:43 

    >>1
    ルベルのイオシリーズ(リラックスメント・メルトリペア)が好き
    甘めのローズっぽい香り
    ローズ嫌いな人が苦手と思われるツーンと感はない
    香りは薄めなので、香らせたい人には物足りないかも

    一応サロン用シャンプーだけど、楽天とかで詰替買ってるから、そこまで高価ではない
    仕上がりはしっとり系

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:53 

    >>24
    美容院で青リンゴのやつやってもらったけど匂いは好き
    私も買おうと思うけど詰め替えがデカいのしかないうえにチャックとかついてないから数年買うの迷ってます

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:57 

    エッセンシャルビューティー使ってる。
    拘りないんだけど何が良いんだろう。
    ヘアオイルはウルリス使ってる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 16:00:14 

    色々試したいからパウチで売って欲しいわ
    旅行用ぐらいのミニサイズはあるけど銘柄少ないしそんなにいらないんだよね

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 16:00:33 

    >>17
    賢い犬だなぁ

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 16:00:44 

    >>4
    「セラピエ」の洗髪の時だけ薄っすら香るアロマが好き。
    低刺激処方でコラージュフルフルよりもキュレルよりも良かった。
    ポンプタイプ発売しないかな?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 16:00:44 

    ドラッグストアに詰め替え用を買いに行ったらHIMAWARIひまわりが終売らしい。
    800円くらいで買えるシャンプーでオススメをここで探したいな。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 16:01:09 

    >>37
    ルベル良いよね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 16:01:36 

    MERCURYDUOのシャンプー

    ドラスト、ドンキで買えるよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 16:01:45 

    >>16
    洗浄力強めじゃない?10代20代なら良いかもだけど

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 16:01:46 

    >>41
    アンドハニー使ってる犬ちょっとやだw

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 16:02:09  ID:5WJt8EqohN 

    >>24
    これリピしてます!
    最初はウーロン茶を使っていましたが現在グリーンアップル2本目です。
    コスパいいし、変に残り香がなくて好きです。使用感はさっぱり系ですが、きしまないので使いやすいです♪

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 16:02:11 

    >>25
    ケラステーゼとか

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 16:02:25 

    パンテーンが1番しっくりくる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:00 

    >>19
    頭痒くならない?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:13 

    アジエンスが好きなのに最近売ってないんだよね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:16 

    香りが好きだったのは、アミノメイソン
    今さらと言われそうだけど、クロエの香水に少し似てる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:19 

    最近このヒリツというシャンプーリピしてます!
    香りも使用感も悪くない◎
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:49 

    石けん→クエン酸仕上げはいかが?

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:02 

    私もシャンプー難民だよ。長年アジエンスを愛用していたのに廃盤になってしまって、別のシャンプー使い始めたらパサつきだして美容院でもパサつきの指摘受けたわ。アジエンスと値段かわらないのにな。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:26 

    イイスタンダードは高いけど使い心地も良くてジャスミンの良い香り
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:37 

    この間ドンキで安売りしてたからガッキーの写真シールが貼ってあったノンシリコンシャンプーを買ってみたらワキガのような香りで捨てた💦なにあれ💦

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 16:06:44 

    >>1
    ハーブ系の香り好きだけど、途端にジジイのヘアトニック感出してくるやつあれなんなのって思わない?笑

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 16:07:02 

    >>24
    サッパリした洗い上がりでクセがないシャンプーなので、年齢性別問わず使いやすいと思いますよ
    香りは洗ってる時はするけど、すすいで乾かしたらほぼ残りません
    髪が短い人や健康毛の人にはおすすめですが、洗浄成分は割と強めなので頭皮が乾燥する人やブリーチなどで髪が傷んでる人には向かないかもです

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 16:08:19 

    >>54
    何系の香り?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 16:09:26 

    ドラスト商品ではないけどケラスターゼを使ってる
    黒いボトルは香水みたいな香りで癒されるよ
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 16:09:49 

    自分も香り難民でした。
    パンテーンの香りが好きなんですが
    質も重視したくて、とにかく片っ端から
    お試しサイズ買いまくって
    スギ薬局のオリジナルかな?
    T3っていうのに落ち着いた!
    使い心地も香りも良い感じ。
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 16:09:53 

    >>5
    アンドハニーつかってるけど
    これはアンドハニーにマイナスついてるわけじゃないよね?

    自分のシャンプー選びが不安になってきたw

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 16:10:03 

    香りだけなら言うほど悪いのばかりじゃないと思うけどな
    ただクラシエは物はいいのに香りがほんとダメなのばかりだなとは思う
    これなら無臭がいい

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 16:10:19 

    違うシャンプートピでドロアスが良いと聞いてAmazonでトリートメントとセットで買ってみました。
    今までパンテーンとかしか使った事なくて、少しはまとまる髪になるかな?と期待しています。
    香りも良いそうです。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 16:10:39 

    答えになってないけど、シャンプーは無香料、トリートメントやヘアオイルは微香性で香りが残らないやつにして、髪にも使えるコロン好きな香りのものを使ってる。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 16:11:05 

    >>46
    人によるかも
    私は40代
    特に問題ないよ
    髪質肌質ふつうだからかも

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 16:11:12 

    コタ使ってたんだけど、日によって手触り違うからケラスターゼの白に替えてみた。レビュー良かったのに使ったらシャンプーの時点で髪の毛と手が絡まる!!

    トリートメントしたも絡まる!乾かしても絡まる!

    コタに戻したらサラサラでなめらかになった。冒険するもんじゃないな。と思った。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 16:11:32 

    >>64
    いやどう考えても月1のところだよ
    何使ってても月1だとマイナスでしょw

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 16:14:07 

    >>29
    私も今日見つけて気になってる!
    エイトザタラソーのシャンプー美容師さんに勧められて使ってるから、本当に金木犀の香りっぽかったら欲しいな

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 16:14:10 

    香りってその時だけじゃない?
    翌日までは香らないよね

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 16:15:47 

    >>52
    廃盤になったよ(´;ω;`)ウッ…

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 16:16:03 

    昔のスーパーマイルドの香りが好きだった

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 16:18:54 

    >>6
    リラックスは甘い洋梨の匂いが好みじゃなかった
    洗い上がりもなんか安いシャンプーって感じ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 16:19:33 

    >>15
    いち髪のハッカのやつにおいは良いけど私の髪と相性最悪だったわ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 16:19:38 

    >>5
    ちょっとwここの返信見て、声出して笑ってしまったじゃないか。月1しかシャンプーしないって、吉川ひなのを思い出したわ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 16:23:40 

    >>10
    ドロアスの黄色のボトルのを使ってました。
    私は好きでした。
    シャンプーの泡立ちも良いし、泡も濃密。
    コンディショナーは少量でもサラサラになるし私はとてもお気に入りですよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 16:28:44 

    主です。皆さん書き込みありがとうございます😊名前が上がってるエイトザタラソとヨルは既に試した事がありますがやはり好みではなかったです😥現在はエッセンシャルのビューティー?を使ってますがこちらもイマイチ…

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 16:28:58 

    アジエンスの香りがすごく好きなんだけど、廃盤になってとうとう見かけなくなった

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 16:30:23 

    >>19
    目つぶるの嫌いとか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 16:30:28 

    >>28
    私はシトラス🎵

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 16:31:03 

    &Prismがお気に入り
    エイトザタラソは合わなかった。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 16:31:19 

    >>21
    オシャレな容器だけど使いづらそう。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 16:33:25 

    >>17
    犬は月1だもんね。
    でも&ハニーは使わないかもw

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 16:35:58 

    エイトザタラソ香りはいいけど髪の質がちょっと悪くなった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 16:36:19 

    >>73
    ええっ❗やっぱり。

    香りが好きだったんだよなぁ~。残念です。

    教えていただきありがとうございました。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 16:37:02 

    >>5
    ネタだよね?ネタだと言ってくれ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 16:40:25 

    前にスティーブン・ノル使ってた頃、「良い香り」て何人かに言われたことがある。今は香りが変わってるかもしれないけど。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 16:42:31 

    >>17
    もうそんな時代なんだね

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 16:44:03 

    >>1
    オフアンドリラックスのシリーズは香り良いなと思います(主さんの好みかはわかりませんが)
    その中でもディープクレンズってやつは森林浴の香りなんだけど、バブとか入浴剤の森の香りそっくり!
    シャンプーでこういう香りって珍しいと思ったから、よかったらぜひ…
    トライアルも売ってるよ〜

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 16:44:27 

    ごめん、香り関係ないんだけど
    髪がプルプルになるようなツヤの出るシャンプーでオススメ教えてほしい
    産後で何使っても髪パサパサしてる

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 16:44:29 

    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 16:45:19 

    >>27
    最近使い始めたけど、モイストは乾かしたらオイル塗ったのか?ってくらいしっとりしてだめ。
    コンディショナーだけ違うの使ってる。
    匂いも強くてだめだわ。
    シャンプーの成分解析は良かったから期待してたんだけどリピなし!

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 16:50:38 

    >>1
    黄色とオレンジのマシェリ、大好きでした!
    ちなみに私のお気に入りは白ボトルで紫の文字のLUX。どんどん香りが変わってしまってもう使ってない。

    いち髪プレミアムとか、ウルリス黄色が好きです。
    ヒマワリもいい香りでした!

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 16:50:39 

    >>43
    えー、そうなの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 16:51:39 

    カラーケア出来るおススメのシャンプー教えて。髪がギシギシなんだ…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 16:53:51 

    >>58
    なにそれw

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 17:01:20 

    >>25
    オージュアとか

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 17:01:48 

    >>18
    「おばあさん」よ
    主は「おばさん」

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 17:09:53 

    キューピーシャンプー

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 17:11:03 

    >>10
    最近ピンクの買って使ってるけどいい感じだよ〜!
    トリートメントは使ってないけどね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 17:12:52 

    気分転換用に、バラの香りのするシャンプーやコンディショナーはありますか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 17:14:32 

    >>8
    >>31
    同じくセグレタおすすめしたいです!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 17:16:15 

    >>103
    資生堂のバラ園はどうですか?
    いろんなローズ系あるけど、バラと言えばこれだと思う
    最近あんまり見かけなくなったけど、終売にはなってないはず

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 17:16:46 

    >>17
    声出して笑った
    今ちょうど&ハニー使ってるし愛犬いるから余計にツボだよw

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 17:16:49 

    >>73
    渋谷のドンキーに詰め替え
    大量に売ってたよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/14(木) 17:18:13 

    >>2
    私も好き。甘ったるく無い香りが良い。キンモクセイの香りも良かった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/14(木) 17:19:21 

    >>41
    久しぶりに読んでいて
    笑いが出ましたwww

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/14(木) 17:26:03 

    ビオリスボタニカル使ってたけどリニューアルされて香りがキツくなったんで
    今のところメリット使ってる
    気分は上がらないけど、安いし、臭くないから無難

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 17:34:03 

    >>58
    ビオリスだよね。どの匂いのやつだろう?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/14(木) 17:36:56 

    >>105
    わー!ありがとうございます!
    明日からドラッグストア探しています〜。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:58 

    >>58
    ある種の柑橘の匂いをワキガ臭に感じる嗅覚の人がいるんだって
    それかもよ

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:45 

    何か色々混ざりすぎなんだよなー。
    ルームフレグランスとかも。
    お高いのは単体の香りあっても使い続けられないし。
    柚子の季節になるとマシだけど。夏はハーブが柑橘蹂躙してるし。ラベンダーとかムスクとかきついの混ぜ込まないで欲しい。
    柑橘系シャンプー&ヘアケア迷子…。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/14(木) 17:45:37 

    ビオリスボタニカル。
    なんかフルーツっぽい香りで良かった。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/14(木) 17:46:54 

    >>21
    これ篠原涼子プロデュースなんだよね。
    香水シャンプーって謳い文句なだけあって、パウダリー系の香水みたいな強めの香りだった。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/14(木) 17:53:30 

    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2023/09/14(木) 17:55:17 

    >>67
    無香料の商品、もっと増えてほしい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:00 

    >>66
    私はピンクを使い始めたら髪の毛がしっとりして来たよ!香りも安っぽくなくて好き。
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/14(木) 18:18:04 

    香り重視なら以外と現在のメリットがいい匂いかも
    王道のシャンプーらしいホワイトフローラル系の香りというか

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 18:22:29 

    パブリックオーガニック。オイルシャンプーって名前で頭皮がベタついたり泡立ちが不安だったけど、泡立ちも香り良いし頭皮もベタつかず髪もふんわりして気に入ってる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 18:25:50 

    >>111
    そうです!捨ててしまったので名前を思い出せなかったのですが、ビオリスです!ボタニカルシャンプーでした。
    ネット検索したところ、ワキガ臭がすると結構口コミにありました。人生で初めて臭すぎてシャンプーを捨てるという経験をしました。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 18:38:33 

    YouTubeとかでよく紹介されている
    カウンセリングプレシャンプー
    爽やかな香りで私は好きです。
    マシェリ好きな主さんにはどうだろう
    マシェリって割と
    女の子!
    って感じの香りでしたよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/14(木) 18:53:05 

    箱にアップルとシトラスの香りだったかそんなこと書いてあったような、ボトルには記載なくていまいちうろ覚えなんだけど

    牛乳の腐ったにおいしかしない

    原材料に乳酸菌とあって、乳のアレルギーの人は使うなと
    アレルギーはないけど、それ、でっかく書いとかなきゃ駄目じゃないの?

    3日目から香りに慣れたけど、洗い上がりはサラサラでもリピートはしないかな
    フルーティな匂いが欲しいよ

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2023/09/14(木) 19:04:42 

    >>93
    クレイクリームシャンプー!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/14(木) 19:24:10 

    自然な紅茶なかなかない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/14(木) 19:24:41 

    >>31
    >>104
    ドラストでセグレタ購入してきました!
    艶花実シャンプーも試してみたいと思います。
    お二人共ありがとうございました。

    そして、主さんズレ失礼しました。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/14(木) 19:29:10 

    レヴール紫が廃盤になってからずっと難民してる
    これは結構好きな香りだった
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/14(木) 19:43:02 

    >>92
    コタ のシャンプーマジおすすめ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/14(木) 19:50:10 

    いち髪が好き

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/14(木) 19:57:56 

    >>25
    ホットペッパービューティに登録されている美容院なら、ブログに載ってたり使用しているトリートメントメニューで推測できますよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/14(木) 20:12:29 

    >>24
    香りは安っぽいですよ。
    かき氷の蜜みたいなおもちゃみたいな感じです。
    それがいい人は好きかも。
    乾かすとほぼ香りません。
    潤いとかその他の効果を求めるなら向いてないです。
    ぬるつきはない方。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/14(木) 20:14:37 

    今は、Dianeのナイトリペア使っている。嫌いな匂いではないけど、香りが余り残らない。何か最近は香りの残らないもの多くない?昔はもっとキツかった気が…あ、でも、スティーブンノルはめちゃめちゃキツいわ。クセ強くて独特なんだよな…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/14(木) 20:20:53 

    >>37
    イオ気になってました!
    香りが薄めなら買ってみようかな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/14(木) 20:34:17 

    匂いならクンダル。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/14(木) 21:05:50 

    LUSHのアメリカンクリーム

    残り香がなかなか強いみたい?です。
    私は会社や電車で香害女扱いされたら嫌なので試せません…
    でも興味ある。
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/14(木) 21:17:06 

    Purunt(プルント)が気になっています!
    使っていらっしゃる方いますか?
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/14(木) 21:28:45 

    >>29
    これ、今日店頭で見て気になってた!香り残りが強すぎなければ使ってみたいなー!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/14(木) 21:32:09 

    h&sの新しく発売されたリラックスってピンクのボトルのやつは紅茶みたいな香りでいい匂いだよ
    お試しパウチ売ってたよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/14(木) 21:32:39 

    >>72
    どれだったか忘れたけどパンテーンのピンクのボトルのがもんのすごい強い匂いで、洗い上がった後から翌日まで香水つけすぎた人並みに匂うから、物によっては残るよー

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/14(木) 21:37:02 

    木村石鹸のJU-NI。
    ネットかハンズくらいでしか買えないけど、私はこれに出会ってからシャンプージプシー終えた。テクスチャー緩めだから洗うのにコツがいるけど、髪の調子が良くなった。
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/14(木) 21:38:37 

    香りだけならミルボンのジェミールフランが好きだな
    女性らしい香りだと思う

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/14(木) 21:40:56 

    季節限定かもしれないけど
    LAXの金木犀は、いい香りだよ
    翌日になってもフワっと甘い匂いする
    シャンプーは割と本物に近い香りかな
    トイレの芳香剤みたいな香りじゃないよ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/14(木) 21:42:51 

    >>6
    今ディープナイト使ってる。
    私的にはいい匂い。
    ハイブランドの何かの香水で嗅いだことある匂いなんだけど思い出せない、、。
    シャンプー、トリートメントがベルガモット&ムスク
    オイルがベルガモット&マグノリア

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/14(木) 21:44:28 

    >>29
    いまだにキンモクセイ=トイレの芳香剤と思ってしまう45歳です

    本物のキンモクセイの香りは好き

    +42

    -4

  • 146. 匿名 2023/09/14(木) 21:54:13 

    >>136
    昔から大好き!!
    でも夫か他の評判は悪い
    ケミカル臭が強いって
    でも私はなんか好きなんだよねー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/14(木) 21:55:16 

    >>43
    リニューアルするみたいですよ!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/14(木) 22:03:53 

    >>129
    いいお値段だけど効果ありそう!
    買ってみる!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/14(木) 22:12:46 

    >>9
    海外の匂いに寄せてるよね、もあっとした匂い。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/14(木) 22:13:02 

    マシェリ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/14(木) 22:13:40 

    Dianeのローズ使ってる。
    香料が天然だから嫌な感じがしない。
    オレンジ色の方も良かったよ。
    ボトルも可愛い。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/14(木) 22:16:46 

    >>113
    え、それって他の人には柑橘系なのにその人だけワキガ臭に感じるの?
    なんか面白い。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/14(木) 22:25:41 

    >>11
    ホテルのアメニティのシャンプーが良い香りだったりする。昔のシャンプーの香りがする。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/14(木) 22:55:07 

    >>97
    カラーやブリーチで髪がギシギシの人は、正直ドラストのシャンプーではどうにもならないです
    髪の状態が良くないとカラーもすぐ褪色しちゃって、頻繁に染め直すから余計に傷むしお金もかかるし、悪循環になります

    ハホニコのケラテックスファイバーとかオッジィオットとかオラプレックスとか、髪の内部をしっかり補修できるシャントリを一度使ってみて下さい、確実に変わりますよ

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2023/09/14(木) 23:14:07 

    >>1
    一番好きだった香りは水分ヘアパック
    今使ってるのはクレージュのグレーのやつで香りも好き

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/14(木) 23:24:58 

    ちょっと高いけど
    シュワルツコフのbcオイルローズ!
    これにしてから髪質変わったし匂いもいい感じ。

    ちっさいサイズも売ってるので一度試してみて!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/14(木) 23:25:51 

    甘過ぎない爽やかなグリーンアップル🍏の香りがするけど香りの持続性はないビオリスお勧め!
    成分分析の方にも褒められたシャンプーで特化要素はないものの兎に角お安くてコスパ良く安定感があるシャンプーで気に入ってます

    ただし!!
    コンディショナーは口コミ悪いが多く好みがかなり分かれる香りです
    ゼラニウムの香りが大丈夫な人にはいい香りですが苦手な人からするとワキガ臭いとかどくだみとか色々表現されてました
    なのでご注意を〜

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:28 

    無印

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/15(金) 00:02:48 

    ラックスのボタニカルシャインってやつ
    自然で爽やかな香りだから気に入ってる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/15(金) 00:14:15 

    >>1
    ドラストでは買いません
    プロ用のシャンプーをネットで入手しています
    全然レベルが違います

    +1

    -12

  • 161. 匿名 2023/09/15(金) 01:23:27 

    >>29
    去年使ってましたが、香りはそれほど強く残らず、ほんのりいい香りで気に入ってました。
    今年は金木犀のエイトザタラソのクリームとオイルを買ってみました😊

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/15(金) 01:46:56 

    >>19
    シャンプーハットはどう?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/15(金) 01:47:35 

    >>90
    音声入力かな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/15(金) 01:47:55 

    >>17
    犬扱い…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/15(金) 01:49:17 

    >>88
    私が代わりに言いたいわ。
    だって猛暑だよ、月一って、日に2回洗ってもういいくらいなのに

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/15(金) 02:12:56 

    >>2
    私も好き
    ブルーのパケのやつが特に好き

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/15(金) 02:13:45 

    >>25
    トリートメントコースのシャンプーじゃなきゃ大容量の安いやつ使ってるから、聞くだけ聞いてみたらいいよ
    別に買う必要ないし
    今使ってるやつ無くなったら検討しますでok

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/15(金) 02:40:49 

    YouTuberがLUXのピンクのボトルをオススメしてたから買ったら匂い強過ぎた

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/15(金) 04:39:05 

    ルシードエルが最近新発売した、
    酸熱成分配合の髪質改善のやつ。
    少々高値ですが、
    キンモクセイ×グレープフルーツの香りが
    良い匂いで購入しました。

    おすすめです!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/15(金) 05:03:09 

    prediaのシャンプーの匂いが大好きなんだけど、シャンプーの成分が強めで金額も高めなのでなかなかボトル購入まで踏み切れない、、
    あの匂い大好きなんだけど似たようなのないかなあ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/15(金) 05:55:35 

    CLEARの、白?透明?を使ってる
    ハーバル系で、爽やかな草原の香りというイメージ

    スッキリ洗えるし、この時期の最適なシャンプーだ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/15(金) 06:09:13 

    >>89
    今水色使ってる。ずっと難民だったからしばらくこれで落ち着きそう。全色お試し買って、水色と紫が比較的香りが残ってよかった。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/15(金) 07:13:45 

    美容室のシャンプーのとき、いつも爽やかな青リンゴっぽい匂いが好きで買って帰ってから、
    ずっとアマゾンで安く購入してます。
    リラベール。
    シャンプーがいいにおいで、トリートメントはあまり香りがありません(嫌な匂いではないけどシャンプーとは別物のにおいです)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/15(金) 07:21:54 

    最近のシャンプーの香りがだめなら昔からあるやつを使うしかない
    海のうるおい澡とか

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/15(金) 07:51:17 

    >>65
    わかるわあれ何なんだろうね
    せっかく安価で品質もいいのに香りで選ぶ気がなくなる

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/15(金) 07:55:30 

    >>154
    全然関係ないんだけどなんか口調が美味しんぼの山岡みたいだなって思っちゃったw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/15(金) 09:20:07 

    私もマシェリの黄色好きだったなー
    美容室専売の高いシャンプーを買ってみたこともあって、香りは上品でいいんだけど髪質に合わなかったりしててたまたまコンビニでマシェリのピンクがお泊り用で売ってたから試したら香りもいいし、とにかくトリートメントが良くて髪がめちゃくちゃ落ち着きました。しばらくはこのままマシェリでいきます!ちなみにモイスチュアタイプの方!
    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/15(金) 09:47:36 

    >>27
    ボディーの方は好きだけど、私もトリートメントが合わなかったなぁ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:40 

    どんなシャンプーも使い始めは良い!!って思うんだけど使い続けるうちに、普通に感じてくる。
    なのでジプシーでいいや。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/15(金) 10:20:55 

    昔のハーバルエッセンスの香りがとにかく大好きだった!
    今は香りが変わっててショック😭

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/15(金) 12:14:04 

    >>4
    私もオクトの香りが大好き。あとメリットシャンプーの液が緑色だった頃の香りも大好きだった。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/15(金) 12:16:22 

    >>63
    スギ薬局から今こんなシャンプーが出てる事に驚き。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/15(金) 12:20:48 

    >>163
    ワンちゃんがスマホの前で一生懸命ワフワフ喋りってる姿想像したら和んだw

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/15(金) 13:00:12 

    >>122
    どうしよう。
    ビオリスの金木犀の香りを買ってしまったよ.....。
    私にはワキガ臭って放置した濡れ雑巾、生ゴミ(腐った漬物っぽい感じ)、鉄棒もしくは鉛筆臭に感じるんだけど、そんな臭いでしたか?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/15(金) 13:50:09 

    がるでもよく挙がってるけど水分ヘアパック!!
    のシャンプーコンディショナーを復活させてください

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/15(金) 14:06:24 

    >>184
    ビオリス
    普通によくある今どきの無難なシャンプーの香りだよ
    腋臭の製品を売り出す訳は無いww

    でも、そう認識しちゃう人がいるって言うのは、初耳  面白い

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/15(金) 14:30:29 

    アルビオンのピンクのボトルおすすめです!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/15(金) 14:33:30 

    シャンプーってさ使い心地と、気に入る匂いって別だよね。
    今は使い心地を優先してる。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/15(金) 15:32:01 

    >>6
    これ私にはあってたみたいでクセ髪がまとまってくれるから気分で2種類使い分けてる
    実家帰って別なの使ったとき改めて実感
    でももっと良いシャンプーもあるかもって気持ちはある

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/15(金) 15:39:57 

    >>51
    ハゲなんじゃない

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/15(金) 16:14:35 

    >>186
    柑橘系の香りがワキガ臭のように感じてしまう人が一定数いるらしいね。
    私は加齢臭防止効果があるという某柔軟剤がモロに加齢臭の臭いに感じて苦手。嗅覚って不思議。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/15(金) 16:32:13 

    >>114
    私もずっと単体の柑橘系探してるけど良いのに出会えない
    なんで単体の香りはないんだろう

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/15(金) 18:17:27 

    >>107
    地方なので売ってるお店を見つけると取りあえず3個買ってる。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/15(金) 19:51:51 

    >>29
    シャンプーの方はめちゃくちゃ本物の金木犀の匂いにかなり近かった!
    でもトリートメントの方はちょっと人工的で臭くはないけど、金木犀とは別物の匂い、、、
    せっかくシャンプーの金木犀の香りに癒されてもトリートメントで消されてしまう。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/15(金) 21:43:52 

    >>184
    122です
    私が買ったのは金木犀ではなかったです!ボタニカルなんとかという名前だったような・・
    私にとってワキガ臭は玉ねぎが腐ったような感じです
    まさにそんな香りで、シャンプーしながらオエッとなりました 金木犀はそんなことないといいですね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/15(金) 21:59:37 

    柑橘系の香りのシャンプーが知りたい!
    サラサラ系ならなお嬉しい!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/16(土) 02:56:29 

    プリュスオーのメロウシャンプーって使ってる方いらっしゃいますか?個人的には香りが弱めであまりキツくないと嬉しいのですがどんな感じでしょうか?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/16(土) 08:51:05 

    昔泊まったホテルのPOLAのボタニカルシャンプーがとても良い香りだった。取り寄せたけどお値段が高くて一回でやめた。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/16(土) 09:43:30 

    >>36
    あなたと全く同じで嬉しい!!私もマシェリティセラ大好きだったし紫ウルリス気に入って2本使ったけど
    アンドハニーのシナモロールが可愛くてそっち買ってみたら香りあまりテンションあがらず早く紫ウルリスにもどしたい!!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/16(土) 11:03:59 

    >>1
    通販でしか見たことがないのですが、アスタリフトのシャンプーを使っています
    ローズ系の香りです
    フリマアプリでも、たまに売ってますよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/16(土) 18:15:42 

    韓国のシャンプーでドンキに売ってる青いパケのやつ

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2023/09/16(土) 18:16:00 

    LUXの金木犀の香り

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/16(土) 20:27:40 

    >>199

    本当に好みがめっちゃ似てる…なんか仲良くなれそうw
    アンドハニーのパッケージ可愛くて(ディズニーとかプーさんの赤いのとかもなかった?)、
    アンドハニーはそこそこ髪質にも合ってたから揺らいだんだけど、お試しで買った紫ウルリスの香りが凄い良くて。

    ちなみに香りだけならファーファの青いボトルのムスクもめっちゃいいけど少し男性の香水っぽいです。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/16(土) 21:05:14 

    >>195
    玉ねぎが腐ったような臭い.....それはまた強烈ですね。
    キンモクセイがまともなニオイだと良いのですが。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/17(日) 09:26:50 

    迷った挙げ句、結局いつもLUXになってしまう。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/18(月) 13:12:02 

    集え!!シャンプー難民(主に香り)

    +0

    -7

  • 207. 匿名 2023/09/18(月) 20:40:48 

    >>203
    アンドハニーのコラボパケそそられるの多いよね!
    ファーファのシャンプーはノーマークだったよ試してみたい!!メンズの香り嫌いじゃない。ボディソープもメンズ(AXEの赤)使ってるし!!
    いい情報ありがとう

    +4

    -0

  • 208. 名無しの権兵衛 2023/09/20(水) 14:36:47 

    >>155>>185
    同じ香りかどうかはわかりませんが、ヘアケアの方はまだ売っているそうです。


    この水分ヘアパックは台湾でも売っているのですが、パッケージの日本語がそのままなのが目を引きました。
    日本語が入っていると、日本の商品だから質が高いと思われてよく売れるらしいと聞いているので、読めなくてもいいのだと思います。


    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/26(火) 05:05:41 

    >>34
    エイトザタラソはムスク系でおじさんの匂いで無理だったわ

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2023/10/01(日) 05:35:54 

    >>25
    ウェラのインヴィゴ カラーブリリアンスとか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード