ガールズちゃんねる

《ブラジル》42年前の新生児取り違え発覚=父はショックで脳卒中急死

149コメント2023/09/15(金) 14:10

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 13:59:41 


     サンタカタリーナ州裁判所(TJSC)によれば、赤ちゃんの取り違えは1975年、ダルシー・ヴァルガス公立産科病院で発生した。事故の発覚は2017年で、同病院で生まれた女性がDNA検査を行った結果、母親と信じていた女性との血のつながりがないことが判明し、同じ日に出産した別の母親の捜索が行われたことがきっかけとなった。

     同件は、2人の母親と、わずか10分の差で生まれたそれぞれの娘を巻き込み、取り違えを特定した女性の家族は訴訟を起こした。

     もう一方の家族は、この問題に加えて父親の脳卒中による死亡に対する損害も訴えた。父親は娘の取り違えの知らせを受けた後、その事実を受け入れることができずに強いショックで脳卒中を発症。緊急搬送され、急死した。判決で男性の死が事故発覚の衝撃によるものと認められた。

    +283

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 14:00:31 

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 14:00:43 

    >父親は娘の取り違えの知らせを受けた後、その事実を受け入れることができずに強いショックで脳卒中を発症

    いや本物の娘に会わずして…

    +598

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 14:00:46 

    なんて不幸な...

    +250

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:09 

    こわ…
    自分の子供が取り違えられていたとしても知りたくないわ

    +395

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:13 

    悲しいね

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:23 

    そりゃショックよね…

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:25 

    不幸過ぎる。知らない方が良かったね・・

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:43 

    娘はもう48歳くらい?きついなぁ

    +162

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:44 

    42年前だったら少しショックかもだけどもう我が子だなぁ

    +264

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 14:01:46 

    >>1
    お父さん無念だ…
    娘にすごく愛情注いでたのがわかる

    +235

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 14:02:14 

    ショックで脳卒中になってしまうのか
    ほんとの子供と会えずに悲しいね

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 14:02:19 

    こわすぎる
    顔全然似てないじゃんとか思ったことなかったのかな
    普通そんなこと考えないか

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 14:02:20 

    昭和のドラマによくあった展開
    あれ違うから戻しましょうってあるけど、自分は無理だなぁ

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 14:02:25 

    取り違えの片方は寸前で父に会えなかったという事?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 14:02:40 

    42年育ててたらもう実の子供として思えてしまって、ショックな感覚すら生まれなそう

    +128

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 14:03:28 

    >>16
    実の子どころか下手すると孫もいそう
    もはや家族だよね

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 14:03:42 

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 14:04:13 

    >>1
    海外のこういう話好きw
    傑作w

    +0

    -46

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 14:04:37 

    こんな事件日本でもたまにあるけど親子で何十年も気が付かないものなの?
    両親に全く似てないとかさ。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 14:04:44 

    片方金持ち 片方貧乏とかだったら地獄よな

    +143

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 14:04:47 

    >>5
    ね。
    今更交換したとしても、うまく関係築けないだろうから、血は繋がってなくてもずっと育ててきた子を育てるかな。

    +203

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 14:04:51 

    >>10
    今一歳半の娘いるけど、今更血が繋がってないと言われても交換できないと思う

    +176

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:00 

    息子中2だけど間違えたので本物の両親のところに戻すって言われても拒否するわ…

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:00 

    精神的な衝撃で急死することあるんだな...

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:21 

    ショックで脳卒中になるの!!初めて知ってしまった。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:24 

    親子なのに似てないなとか本能的に色んな葛藤を経てるんだろうから本当に罪深い。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:46 

    >>16
    今3歳の子いるけどもう取り替えるとか無理だよ。
    血も大事かもしれないけどやっぱり過ごした時間とか思い出になってしまう。

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 14:05:58 

    >>18
    親戚の子で父親に1ミリも似てない子がいて、会うとこの映画を思い出す

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 14:07:27 

    >>13
    人間なんだかんだ自己評価高いから系統違いのブスなら疑うけど可愛かったら疑わなそう

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 14:07:44 

    >>13
    子供が小さい頃に一度は感じてたんじゃないかな
    奥さんの不貞を疑ったりとか
    でも当時はDNA鑑定は一般的ではなかったから調べようがなかったのかも

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 14:07:59 

    >>5
    子供の出来によらない?
    手元にいるのがロクでもない仕上がりだったら、本当の子の方がいいって

    +18

    -35

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 14:09:00 

    >>5
    子供がある程度大人になっていたら
    子供の意思で決めさせてあげられる親になりたいと思う

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 14:09:27 

    >>32
    私もそう思うけど、実の子が養育先がもし裕福で、家族円満に暮らしていたら、実の親のところには戻りたくないかもしれない。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 14:09:30 

    日本でもあったよね?
    裕福な家庭にドクズな子、貧乏な家庭に優秀な子が間違えていっちゃったやつ。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 14:09:55 

    親も子供もつらすぎる。

    自分の子は旦那と瓜二つなので取り違えってことは絶対ないから安心した笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 14:10:42 

    >>21
    ロシアかどっかで取り違えの家族が2組いて
    年齢的には成人前くらいで発覚してたけど
    貧乏家で育てられた子は、裕福な本当の家族に速攻で懐いて一緒に暮らし始めて
    裕福家で育てられた子は、貧乏家に馴染めずに育ての裕福家に戻ってたわ

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 14:11:07 

    >>21
    その場合 金持ちのほうに子供二人いってた。親もそれを許してたよ。親子の愛情もお金の前には負けるんだね

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 14:11:19 

    >>13私もそれ思う。けど夫婦は似てくるじゃないけど愛着感じてくると似たように思ってくるのかなぁ。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 14:11:21 

    >>3
    憤死って、こんな感じ?

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 14:11:48 

    百恵ちゃんのドラマであったわ。再放送で見た私はトピタイ女性と同年代。他人事じゃなかったかもしれないのね…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:08 

    >>37それって裕福な家はウェルカムなんかな?

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:10 

    >>32
    逆だったら?
    取り違えられた方が、親ガチャに恵まれてたら、、

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:15 

    東京でもあったよ。1958年に都立病院で出産したが、のちにDNA鑑定で親子関係が否定されたもの。
    その都立病院はすでに閉鎖され、取り違え先の親子についてはさっぱり不明というもの。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:54  ID:qt5qcD4gVX 

    自分は知りたくないけど、先方が調べたら、こちらにも調べが入るよな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:56 

    >>35遠野なぎこさんの昼ドラでそんなんあったなw

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 14:12:58 

    >>25
    強いストレスは脳と心臓に悪い

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 14:13:03 

    >>10
    自分のことだとそうも行かないんじゃない
    そんなこともあるのかあ って心境になるのかなってあくまで他人事だから思うけど
    実際自分の身に起きてみないとわかんないね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 14:13:06 

    >>18
    幸福の明日を思い出す。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 14:13:27 

    >>13
    兄弟の中で一人だけ成績も悪いし性格も違うから調べたら赤ちゃんの頃に取り違えてた
    っていうの無かったっけ

    +77

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 14:13:38 

    >>10
    亡くなった男性側の家族で育った子も複雑じゃないかな
    ショックでパパ急死って、私の育った42年間はなんだったの…ってなりそう

    +76

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 14:13:44 

    >>21
    そのパターン日本でもあったね…

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 14:14:01 

    >>3
    どっちを本物の娘と呼ぶんだろうか

    +102

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 14:14:34 

    >>32
    そういう漫画あったな。
    取り違えで交換を望んでる家庭と望んでない家庭。
    望んでる方の家庭は父親が強く望んでて子供がちょっと発達障害の疑いありで育てにくいからって。本当の子供を返して下さいって言ってた。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 14:15:32 

    >>18
    血のつながりか  愛した時間か  
    だよね。
    私も、愛した時間を選択すると思う。

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 14:16:04 

    うちは貧乏だったから、毎晩「本当はお金持ちのこどもだったらいいのにな~」と布団の中で考えてた…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 14:16:15 

    >>3
    父も気の毒だけど、娘のショックがはかり知れない。

    自分はただ生まれて、目の前にいた両親を疑うことなく両親だと思って懐いて育ち、いろんな家族の思い出もあった上で大人になり、ある日突然、自分は生まれてすぐ取り違えられた他所の子だと伝えられ、それだけでもショックなのに、父親(と思ってた人)が、自分と血のつながりがないと分かった途端にショックで死ぬって、「生まれて今まで築いてきた自分と家族のつながりより、父親的には血のつながりのほうが大きかったんだな。しかも死ぬレベルにショックだったのか」って。

    +51

    -28

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 14:16:53 

    >>33
    もしどちらの子にも選ばれなかったら?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 14:17:14 

    >>57
    ショックで死ぬくらい本当の子供の方がよかったんか…と思っちゃうよね

    +23

    -14

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 14:17:18 

    >>37
    裕福から貧乏は、そりゃあ厳しいだろうな
    もしかしたら、お金だけじゃなくて、人間性についても、一概には言えないけど、偏見を持って考えるとそういう事なのかも…

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:50 

    >>21
    日本でも何年か前にあったよね。当人たちが60歳くらいでわかったはず。
    社長の家と父親が早くに亡くなって生活保護になった家だった。
    貧乏家庭で育った人は金持ち家庭に戸籍を移して、金持ち家庭で育った人はそのまま。金持ち家庭は長男が二人いる状態だっていってたよ。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:56 

    >>57
    違うかもよ
    育てた子供を、心から愛してたからショックだったんちゃうん?

    +97

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:58 

    全員生まれて1ヶ月以内にDNA検査して登録すべき。数週間ならまだ応じることできる。
    犯罪とか失踪とかあったらDNA検査ですぐ分かるし。
    でも困る人いっぱいいるだろうから実現しないだろうな。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:16 

    >>35
    貧乏の方に行ったお兄さんが苦労して家族の面倒見てたよね…
    本当なら裕福な家のお兄さんだったのに

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:25 

    なんで急にDNA検査しようと思ったんだろ
    やっぱ長年疑惑に思ってて満を持してって感じで行ったのかな

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:28 

    >>59
    自分という存在が、「血が繋がっていない」ということで父親に死ぬほどのショックを与えたって思うよね。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:29 

    日本もまた氷山の一角でしょうね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:59 

    >>5
    「産んだから可愛い」じゃなくて日々愛情を育んでいくものだからね…

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:33 

    >>62
    それだったらショック受けなくない?
    「育ててきたという事実だけでいい、俺たちは家族だ」って思えてるならショック死しないよね

    +7

    -30

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:09 

    >>18
    リリー夫婦のやさぐれ感が絶妙で良い

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 14:22:32 

    >>64
    本当は勉強したかったけど進学せずに運転手とかやってなかった?
    逆にドクズのほうはハチャメチャで親族から「絶対に血繋がってない!」と言われる始末。。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:19 

    >>50
    あったあった、なんだっけ…
    数年前にニュースで見たような…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:50 

    韓国ドラマでよくある設定

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:59 

    >>69
    そんな綺麗事じゃ済まないでしょ

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 14:24:40 

    自分が取り違えられた方なら実の親に会ってみたいとは思ってもそれは興味でしかないかな
    今の自分には今の親以外親じゃないからただの親戚感覚
    もし我が子が他人の子だとしても失いたくないし遺伝上の子に対して今さら愛情は湧いてこないと思う

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 14:26:16 

    >>69
    大事に育ててきた大切な娘が実の子じゃなかったことにショック受けたんでは?
    もし向こうの親が返せとか言ったらどうしよう、とかさ

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:04 

    >>51
    実の子への申し訳なさみたいなのもあるんじゃないの

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:29 

    >>43横ですがもし自分しか取り違えの事実を知らなくて血の繋がりがある子供が裕福で幸せそうにしてたら墓場まで持っていくかも。酷い言い方かもしれないけど本物の子供をみなければ両方の子供の為に耐えれると思いたい。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:58 

    >>58
    どこかの国のTVで見たけど、実の息子も育った方の息子もお金持ちの家の方に居着いたよ
    お金持ちのお父さんは子供が1人増えるくらい全然余裕でニコニコしていて、貧乏な方のシングルマザーは育てた方の息子に会いたいって言ってたけど帰って来てないって

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 14:28:01 

    >>5
    私は母も父も縁切ってるからまともな両親だとちょっと嬉しい。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 14:29:11 

    なんでショック死した事が責められてんだ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 14:29:31 

    >>18
    子供達の性格が遺伝よりも育ての親の教育や環境が反映されててなんとも言えない気持ちになった

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 14:29:53 

    >>61
    金持ち家庭の方はずっと違和感があった。って長男以外の家族が言ってたね。
    本物の長男と接したらしっくりきたと。
    ただもともと貧乏だった方は今さら貧乏な方に戸籍戻したくないよね。

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 14:31:54 

    >>14
    日本でも本当にあったよね
    貧乏な家とお金持ちの家
    本当はお金持ちの家の子だったのに貧乏な家で育って進学出来ずに働いたって男性

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 14:36:11 

    ショックで死ぬということが本当に起こるのね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 14:36:19 

    >>26
    血圧急上昇するとなのかな
    若い時ってならないよね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 14:37:14 

    生みの親より育ての親 っていうよね
    子供からしたらそうだけど親が取り替えましょうなんて言ったらショックだろうなぁ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 14:37:23 

    逆に生後何日だったら、違いましたって言われても取り替えられるんだろう笑

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 14:40:55 

    >>16
    わかる〜
    それに自分の親が今更違うって言われても、40年以上親として育ててもらったらもう親以外の何者でもないし本当の親に会いたいとも思わない。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 14:41:11 

    酷い…けど、毎日世話をしておかえり!と言っていたなら、それはお父さん、お母さんだとは思う…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 14:41:57 

    >>5
    血が繋がってなくてもうちの子のままで良いよ

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 14:45:03 

    >>21
    金持ち貧乏に限らず、一方は優しくて普通に教養がありもう一方は無教養(で多分ガサツ)だったケースで、実の子も育てられた子も優しくて教養ある親の方を選んだんだって。日本の話ね。子供取り違えの本で読んだ。悲しいね。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 14:48:11 

    日本でもあったよね
    こういうのって
    育ててる間にあれ?って思うことってないのかな??

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 14:50:56 

    >>5
    仰天ニュースか何かで取り違えられた家族が近所に住むようにして交流続けてるってのがあったような
    そう上手くいくことなんてほとんどなさそうだよね
    それぞれの家庭に貧富の差があったりとかしたら子は産んだ親のとこに戻りたく思いそうだし何かしらの亀裂がうまれそう

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 14:51:24 

    そして父になる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 14:53:33 

    >>50
    あったね。結局は遺伝がすべて、育つ環境は関係なしの実例

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 14:53:36 

    >>13
    調べたきっかけは何だったんだろうね
    普通調べないよね

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 14:55:01 

    >>88
    クーリングオフじゃあるまいし

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 14:55:56 

    >>55
    でも養子の人って本物の親探しがちじゃない?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 14:57:29 

    >>71
    しかも貧乏な家に行った人、すごくいい人で育ての親の介護もしてたんだよね…。

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 14:59:30 

    そもそもなんでDNA検査したんだろう?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 14:59:39 

    42年前ならもう交換もクソもないよね
    こどおばなら交換するけど

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 15:00:37 

    >>1
    ここ見てると他人から精子貰って妊娠とか卵子貰って妊娠とかも、生まれて来た子供達が将来真実を知るとキツそう。
    ゲイのカップルが代理母に子供を産んで貰うのもそう。
    子供の出生を知り親と関わりを持つ権利は保証されるべき。
    ってのは反LGBTQ +と思われるかな?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:15 

    >>3
    托卵だったらどんな結果になったんだろ

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 15:08:39 

    >>22
    昔実際にあったの本を読んだけど、1人の子は新しい家族に馴染んだけどもう1人はダメで。
    読んでるだけで気分が落ち込んだ。 
    あと家族の生活や文化、教育レベルの違いとかね…。
    悲しかったよ。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 15:11:45 

    うちの子は旦那にもわたしにも似てる部分があるから間違いなく自分たちの子って確信がある。この人たちは違和感は感じなかったのかな?あと産まれてすぐに赤ちゃん抱くし顔見るし隣に寝かせててくれるよね?

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 15:15:36 

    >>23
    でも本当の娘見たら自分の顔や旦那の顔マジそっくりなんだよ?
    色んな親子見てるけど当たり前だけど、皆んな親そっくり!
    私なら一歳ならまだ間に合うと思うから物心つくまえに実子を取り戻したいかも。
    もちろん一歳まで育てた子と離れ難いのはわかる…。

    +51

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:11 

    取り違えられた家族たくさん居るんだろうな…きっと育てた子も、血が繋がった子も、どっちも自分の子だと思うよね。
    もちろん交換なんてできないから、両家が仲良くするってのが理想ではあるよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:49 

    これで血の繋がった方の子が相手の家で虐待とか受けて育ってたらショックで言葉でないよな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:55 

    >>106
    わかる。うちの子も上の子私の完全コピー
    下の子、旦那のコピーかってぐらい激似だもん。

    産まれたての赤ん坊で判断するのは難しいけど
    2〜3歳くらいで顔が安定してきた時、何か似てないなとかならんかったのかね。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:24 

    >>50

    大富豪の息子が実は取り違えられてたやつだね
    兄弟の中でもやたらと怒りやすくて卑しくて遺産相続の時に揉めに揉めて家族の中で
    なんでこんなに性格が違うのかってなって検査したら血が繋がってなかった

    一方、本物の大富豪の息子さんは貧しい家で育てられて家族の為に中卒で働き続けた優しい性格の人だったらしい

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/14(木) 15:34:42 

    百恵ちゃんと秋野暢子が演ってたわ
    真実をひた隠しにする展開に
    いらいらしたわ
    犯罪人と上級国民のスレ代わり
    だったわ
    宇津井健のウジウジと三國連太郎
    のクソっプリ 懐かしいな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/14(木) 15:42:57 

    >>76
    返せと言われたら死んでる場合じゃないのにね。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/14(木) 15:45:54 

    >>113
    いや、お父さんも好きで死んだわけではないし…

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:47 

    >>114
    たしかに、、、

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:38 

    さすらいの太陽だ、
    あれって金持ちの娘を妬んだ看護師がわざと取り違えたんだけど刑事事件にはならないのかしら?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:11 

    息子と同じ時間帯に産まれた子と一緒にしばらく保温器みたいのに入れられてて、取り違いがあるならこの時だなあと思った
    しかし、体重が1kg違ったからもう大きさから違って間違えようがなかったw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:44 

    >>103
    精子バンクや代理母にも考えるべき問題はあるだろうけど、産院での取り違えは別問題だと思う。親の意思さえ無関係に起きた人為的ミスなんだから。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:21 

    そう言えばうちの妹、産まれたばかりの時一時的に取り違えられて別の母親のとこに連れていかれたけどそのお母さんが「この子、うちの子となんか違う」と気づいて発覚した。その時うちの母はなーんも気づかなかったらしいw

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:51 

    >>79
    なんでか分かんないけど、こういう話し見たら選ばれない方や貧乏な方に感情移入してしまう。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 15:58:11 

    >>51
    その、亡くなった男性が育ててきた女性が実子じゃないって知ったショックじゃないのかな

    愛していて慈しんで育ててきて、自立させて見守ってきた娘がさ、本当は自分の子じゃなかったんだ、ってショックを受けたのかと

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 16:07:24 

    >>78
    裕福じゃなくて困ってる自分が見ているのがよその子だから、他人だから自分が苦労を負わせるだろうけど心が痛まないってやつかな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 16:09:48 

    >>20
    産まれて育てていくうちに愛着がわいて、似てなくても耳はパパかな?鼻はママかな?目はどっちでもないけど強いていえばママの方のお祖母ちゃんかな?とかって自分を納得させちゃうんだと思うよ。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/14(木) 16:40:39 

    >>28
    そして父になる、の映画そのものだね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/14(木) 16:53:05 

    >>18
    映画で子どもたちが元の家庭でお泊り?みたいなことをするシーンで、ずっと違う親に育てられてきた子なのに我が子みたいに可愛いって思っちゃって自分が育ててきた子に申し訳ないっていうところがあった。
    なんか分かる気がする。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/14(木) 17:05:18 

    悲しいけど、ここまで来たら育ての親を親と思うし、育てた子を我が子と思うのが本物の親子なんじゃなかろうか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/14(木) 17:06:48 

    >>5
    でもさ、なんかどっちにも似てないな〜って思わない?自分の子供見てたら2人にすごい似てる要素あるから、あと出てきた時に見せてくれた顔今でも忘れてないから取り違えたら流石に分かりそう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/14(木) 17:11:34 

    >>100
    育てのお母さんのこと、貧乏だったけどその中で一所懸命愛情を注いで育ててくれたと感謝してたよ。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/14(木) 17:18:49 

    >>111
    なんていうか
    結局遺伝が全てか…てなるのも悲しいね

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/14(木) 17:26:22 

    >>71
    定時制高校に行って貧乏家庭の兄弟の中では一番の高学歴。
    一方、金持ち家庭で育たった方は家庭教師をつけてもらって大学進学。
    親が高齢になると迷わず老人ホームに入れて面倒見ず。他の兄弟が長男は冷たい、絶対に実の子じゃないと今まで疑ってたけど本気で調べたんじゃなかったかな。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/14(木) 18:08:49 

    >>5
    だから、腹にマッキーで名前書かれてた

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/14(木) 18:10:12 

    1975年生まれ?
    わたしと同じ歳だ。
    現在48歳。
    今さら親子関係が違うなんて言われたら
    卒倒する。
    すべてが崩れて消えていきそう。。。
    両親の結婚50周年記念をしたばかり。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/14(木) 18:23:39 

    >>131
    うちは足の裏だった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/14(木) 18:25:50 

    >>61
    よく、”育った環境”っていうけど
    貧乏家に育った人は優しく思いやりがあり勉強もできた
    金持家で育った人は中学時代にヤンキーになり
    勉強も出来なくてDQN一直線、な人だったんだよね
    結局は育ちよりも”遺伝”なんだな、と思ったよ
    どちらも家族の中でたった一人
    見た目も性格も違ったんだよね

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/14(木) 19:05:57 

    >>49
    いや。本当に…
    今までの昼ドラで1番印象が強い。
    何度泣いたか分かりません。。
    また見たいなぁ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/14(木) 19:22:08 

    >>111
    当時インタビュー答えてたよね
    本当なら自頭も良かったんだろうから大学も余裕で行けただろうにね
    トラック運転手?とかやって苦労したんだっけ
    もう時間は帰ってこないからどうのって悔しそうに残念そうに言ってた

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/14(木) 19:31:49 

    >>135
    清水由貴子さんが優しそうなお母さんだったね!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/14(木) 20:09:38 

    >>18
    一時、お金持ちの方がどちらの子供も引き取りたいって感情もあったよね
    親もそうかもしれないけど、子供はもっと複雑よね
    すごくやるせない気持ちになった

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/14(木) 20:31:29 

    >>111
    嫌がらせでわざと取り違えたのかっていうくらい貧富の差があったね。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/14(木) 20:34:11 

    >>69
    それは色々乗り越えた後に受け入れる考えでは?
    40年以上の積み重ねが一瞬で覆されたんだから、その心境になるまでは時間かかるよ。


    純粋に、大事に大事に育ててきた愛しい我が子だからこそ血が繋がっていなかったなんて?!とショック死するほどショックだったんだと思う。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/14(木) 20:34:25 

    >>134
    でもさ、美形で頭の良い家庭で1人だけブサイクで頭も悪かったから自己肯定感も人一倍低くてグレたのかも。
    逆も然り。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/14(木) 21:45:02 

    >>137
    ほんと、ピッタリな役でした。
    お亡くなりになってしまいましたね。。。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/14(木) 22:30:13 

    >>57
    >>62
    まあどっちみちショックよね
    実の親だと信じてきた人が本当は違って、その上父親には死なれてしまって…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/14(木) 22:35:07 

    >>21
    昔、魔法使いの家族と一般人の家族で取り違えのドラマやってて面白かったけど、最後忘れちゃった。
    全然魔法使えない魔法使いの家族の女の子と
    魔法使えちゃう一般人の女の子のドタバタコメディ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2023/09/15(金) 00:25:23 

    >>96
    そんな一例で決められる訳ないと思うよ。そもそも経緯だって、奥さんの浮気相手の子かもって疑り深くなってそれが冷たく当たる原因になったかもしれないし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/15(金) 03:26:04 

    >>82
    でも親の優秀さみたいなのはしっかり受け継いでるよね
    リリーの息子は利発で男らしいタイプで優秀に育てたら優秀になりそうだもん

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/15(金) 09:21:44 

    今は防止のためになかなか無いことだろうけどさ、子供が顔が親にも親戚見ても全く似てなくて性格や好みも違ったら取り違え疑っちゃうかも。
    子供って思ってた以上に似てるとこあるからさ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/15(金) 09:40:21 

    >>34
    複雑だけど、取り違えられた子どもが他のところで裕福なり幸せなりに育ってくれてたらまだいいよね

    これが貧乏な家庭で虐待気味な家に取り違えられていた…とかだったりしたら可哀想すぎる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/15(金) 14:10:59 

    >>105
    同じケースか分かりませんが昔ドラマで見てボロ泣きしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。