ガールズちゃんねる

おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

122コメント2023/09/14(木) 00:07

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 23:15:19 

    藤森は、かわいがっている後輩の出産祝いのために「俺なりにリサーチした」といい、周囲の子連れ親子に調査したところ、「結局、現金なんじゃないですか?」という回答があったことを告白。さすがに現金を渡すのは「現実的すぎる」と感じたという。

    そのため、藤森は「子供用はいろいろもらうだろうから…」と配慮した上で「夕貴ちゃんへ、がいいね。一番、今回労ってあげるべき人ですから」と、山崎アナが欲しい物をプレゼントすると説明した。

    おばたのお兄さんは藤森の配慮に感激し、「これからベビーカーを押すから…歩きやすいスニーカー」をリクエスト。藤森はすぐさま検索し、数点候補を見せた中から「うちの奥さん、こういうのめっちゃ好き」とおばたのお兄さんが称賛したデザインのブランドスニーカーを、その場で注文した。

    「夕貴ちゃんが喜ぶものが一番大事だから」と話す藤森に、おばたのお兄さんは「ううわ、これはすっげえ。こういうとこだな~」と感激し「これはモテるよ」と、その対応を称賛。
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +431

    -13

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 23:16:31 

    うん、これはモテるね。

    +1188

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 23:16:38 

    現金でいいです。💰

    +229

    -84

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 23:16:42 

    まだチャラ男やってんの?

    +5

    -36

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 23:16:47 

    >>1
    昔から藤森さんの顔が好き

    +413

    -27

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 23:16:47 

    気遣いができる人なんだね。

    +645

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 23:17:26 

    きっと別途赤ちゃんへのプレゼントも用意してるんだろうな
    その辺までやっての藤森って感じがする

    +855

    -12

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 23:17:56 

    私も出産したとき、出産祝だよーって友達から私自身への贈り物もらったときすごく嬉しかったの思い出した。

    +478

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 23:17:58 

    お母さんのためのグッズ贈るのいいね

    +234

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 23:18:08 

    それ狙いの人、最近多くない??
    赤ちゃんじゃなくて母親へのケア用品、パジャマとかばっか貰ったw

    +23

    -19

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 23:18:28 

    おばたのおにいさんとスニーカーといえば
    おばたのお兄さん、落ち込む妻・山崎アナにスニーカーをプレゼント その意味にファン「もらい泣きした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    おばたのお兄さん、落ち込む妻・山崎アナにスニーカーをプレゼント その意味にファン「もらい泣きした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    おばたのお兄さん、落ち込む妻・山崎アナにスニーカーをプレゼント その意味にファン「もらい泣きした」

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 23:19:15 

    でも結婚出来ない。しないか?

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 23:20:47 

    わたしはユニクロのギフトカード上げてる。

    +24

    -31

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 23:20:57 

    どんなスニーカーか見たい。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 23:21:27 

    奥さんの好みをきちんとわかってるおばたも素敵やん!

    +237

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 23:21:54 

    >>10
    私ももらったけど、個人的には正直なところ子供の物の方が嬉しかったな。どこにも行かないし自分に構ってる余裕がなくてどうでもいいやって感じだったので笑。気持ちはもちろん嬉しいのだけれど!

    +5

    -25

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 23:22:31 

    >>7
    さすがみなみの元カレだね

    +4

    -21

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 23:22:51 

    >>13
    確かに子供の服も買えるし、汚してもいい自分の服買うにはありがたいね

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 23:22:53 

    モテる人=他人の立場になって考えられる人が多い気がする。
    藤森は気遣いもしっかりしてそうだし間違いなくモテるんだろうな。

    +182

    -7

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 23:24:53 

    高校の頃から陽キャ優しくてモテ男だった藤森

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 23:25:27 

    慎吾はスニーカー好きだしね

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 23:25:32 

    この人気遣いすごいし、人に合わせるの上手で、だからあのクセの強いあっちゃんに合わせられるし、コミュ力高すぎて一緒になるには同じくらい気遣い出来ないとお互いストレスになりそう

    なんやかんやみなみとより戻して欲しいな…

    +149

    -27

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 23:26:38 

    >>13
    ユニクロ行かない人もいるからね…私はもらったら喜んで行くけど。

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 23:27:58 

    >>1
    藤森さん気がきくなぁ。
    私も、「二人目だからベビー用品はあんまり要らないよね。ママが食べてー」って、美味しいレトルト食品もらったの嬉しかったな。

    +110

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 23:28:09 

    >>7
    藤森育ちいいしモテるだろうなと思うけど、藤森に赤ちゃんとかお祝いとかブラックジョークかよと思ってしまった…

    +80

    -14

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 23:28:22 

    藤森さん、確か部屋もオシャレだよね
    ガチじゃないトラのラグがあるんだけど、それが会話のきっかけになりそうな感じでモテを感じた(笑)

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 23:29:19 

    >>13
    ユニクロは賛否両論あるけど、ベビー服の質や形がいいんだよね〜

    +62

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 23:31:25 

    >>10
    授乳クッションが3つ届いたのは笑った

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 23:32:09 

    藤森カッコぅぃーーー!!

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 23:32:41 

    >>2
    なんで結婚出来ないんだろうね

    +2

    -14

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 23:33:40 

    >>30
    出来ないわけないよ笑

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 23:33:45 

    >>1
    そしてそれを真似してモテようと…

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 23:33:49 

    味気なくてすまん!って言いつつAmazonギフト券あげてる
    何が欲しいかも、何をもらってるかもわからないし
    プレゼント考えるの苦手だし

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 23:33:50 

    >>1
    藤森その気遣いを自分の子とその母親にしてやれたら良かったのにね

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 23:34:05 

    こういう心遣い嬉しいね
    私も職場の人の出産祝いの時にはそういうのを贈ろ
    個人的に育児中は肩こりと腰の痛みがずっとあったから手軽にできるマッサージグッズが欲しかった

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 23:34:22 

    >>15
    確かにな。
    うちの旦那が私用のスニーカーなんか選んだら悲惨な事になりそう

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 23:34:45 

    >>13
    ワシはあんまり
    サイズ合わないんだもん

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 23:37:02 

    >>35
    へー
    でもさ、痛いかどうか聞かないと解んないしかぶったらあれだか、何が欲しい?って聞いても良い?
    遠慮しちゃう?
    ○と○と○のどれが良い?みたいなら大丈夫かな

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 23:37:10 

    アメリカ人の友達から海外のベビー服とかおもちゃもらったけど、色使いやキャラクターの顔が可愛い
    お互いの親からは現金だったw
    ベビーカーや抱っこ紐買わせてもらったよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 23:37:28 

    >>8
    私も、出産祝いとママになった友達へのプレゼントも渡したら喜んでくれた!!自分がされたら嬉しいもん。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 23:37:28 

    >>34
    これからすんだよ

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 23:39:06 

    赤ちゃんのものは、他の人から沢山もらうしね。
    こういう気遣いができるなんて、経験者じゃないとなかなかできない。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 23:39:31 

    >>20
    大学デビューじゃなかった?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 23:40:47 

    >>10
    なるほど
    やっぱリクエスト聞くのが良いね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 23:42:19 

    >>13マイナスついてるけど赤ちゃん用の肌着やベビー服あるしありがたい。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 23:43:21 

    >>34
    中●のこと?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 23:43:50 

    昔職場の年配の女性が、誕生日にエプロンなんて要らないわぁ。だってこれ着てもっと家事に勤しめって言われてるみたいだものぉ。って言ってて本当ソレって思った事思い出した。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 23:45:43 

    >>47
    そーお?
    私は猫ちゃん柄のエプロン嬉しい

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 23:45:43 

    >>38
    いくつかピックアップしてくれてどれかから選択してもらうというのは良いね!

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 23:45:45 

    >>8
    赤ちゃんが使うものと一緒に
    可愛いポーチもらったり
    ネイルサロンのチケットくれた子もいた
    有効期限ギリギリまで待って
    子供が少し大きくなってから行ったよ
    久しぶりの贅沢な時間が嬉しかったな

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 23:48:19 

    >>43
    違う
    同じ高校だった人が言ってたから
    頭良くて優しくて人気者だったって言ってたよ
    武勇伝の頃に

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 23:49:46 

    >>7
    いや、それが普通なのよ
    わざわざ公表することじゃないのよ

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 23:50:45 

    >>13
    オンラインでも使えるんだね。いいね。
    実店舗行くのが大変でも、家にいながら自分や赤ちゃんの服をギフトカードで買えるの便利だ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 23:50:49 

    >>13
    わたしはスタバのギフトカードあげたよ🎁

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 23:51:49 

    >>1
    藤森、付き合ってみてもいいで?

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 23:51:57 

    >>2
    実際めちゃめちゃモテてる。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 23:56:21 

    >>50
    子育てしてるのにネイルサロンいける時間取れるかな?って不安になるけど、お友達はコメ主さんの環境やネイル好きだからプレゼントできたのかな。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 23:59:05 

    チャランラップが欲しい!!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/13(水) 00:00:12 

    >>58
    たかいどー

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/13(水) 00:01:08 

    >>6
    相方がああいう人だけど
    疲れないのか?

    藤森が気をつかえる人だから
    ああいう相方でも活かせるのかな?

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/13(水) 00:06:00 

    >>5
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +44

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/13(水) 00:15:07 

    いいね!お母さん達はお腹で10ヶ月人間を育てて命懸けで出産してるし、その後も子育てでバタバタするからこういう優しさ嬉しいよね!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/13(水) 00:16:22 

    >>8
    分かるー!
    だから私も出産祝いあげる時はお母さん用と赤ちゃん用と2つ渡してる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/13(水) 00:17:34 

    私は楽天のギフトカードと無印のレトルトカレー(お母さんが昼間簡単に食べられるように)とノンカフェインのちょっとオシャレな茶葉とかあげてる!
    しばらくはカフェに行く時間も無いだろうから

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/13(水) 00:18:01 

    >>61
    メガネとったらフツーだよね

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2023/09/13(水) 00:23:05 

    ここまで気持ちをくみとってくれるコミュニケーションすごい

    実際現金以上に的を得たプレゼントって嬉しいよね
    こころがウキウキするから

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/13(水) 00:23:44 

    >>22
    その優しい藤森が吐きそうになるくらい
    みなみわがままだったんだよ。
    復縁は藤森が無いやろ

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/13(水) 00:27:40 

    >>22
    ちなみにコレね
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/13(水) 00:36:02 

    >>3
    先輩に現金くださいとはさすがに言えないでしょう。贈り物なんだから、現ナマは失礼。

    +60

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/13(水) 01:23:50 

    あの中田とずっと一緒にいられるのがまず凄いわ藤森は

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/13(水) 01:40:48 

    小さい子向けならともかく大人なので本人の試着なしに服や靴は無理と感じました。
    身に付けるものを他の異性からも無理。
    合わなくてもお礼はしなくちゃならないだろうし、個人的にはもらっても難しいプレゼントだと思います。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/13(水) 01:49:16 

    おばたのお兄さんの
    クオリティ低いんだか高いんだかわからない
    ジブリ実写パロディシリーズ好き
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/13(水) 02:11:32 

    >>8
    下の子の時に、赤ちゃん用、私用、あと上の子にって絵本くれたり可愛いヘアゴムくれた子がいた。
    どうしても上の子がヤキモチ妬いたり淋しくなる時期だから、自分用のプレゼントって貰ったのが嬉しかったみたいで有り難かった。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/13(水) 02:23:31 

    >>65
    だからなんなのw
    眼鏡も含めてこの人のキャラとか容姿じゃん。
    ガルあるあるだよね、「この人(小栗とか)身長低かったら格好良くないよね」とか「この人雰囲気イケメンだよね」みたいなのw

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/13(水) 03:00:18 

    >>22

    もっと心穏やかな人と一緒になってほしい。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/13(水) 03:22:57 

    >>54
    www

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/13(水) 03:40:06 

    この夫婦が不妊治療している人の気持ちが分かります、だから自分たちは配慮しています、って言ってたのって何だったの…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/13(水) 03:49:30 

    >>5
    私も!
    一目惚れした初恋の鈴木くんにそっくりでTVで見たときびっくりした
    メガネ男子いいよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/13(水) 04:17:39 

    >>47
    なるほど。メインのプレゼントに添えて夫が自分用のエプロンを用意してたら愛せるな

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/13(水) 04:46:27 

    >>2
    モテるだろうけど過去にやらかしてるから結婚難しそうだよね。
    同棲してた一般女性にプロポーズしたのに断られたってそういう事なんじゃないのかな。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/13(水) 05:38:03 

    >>1
    藤森ってチャラチャラしてるの求められてるけど実は常識人でド真面目な神経質男だよね。
    モテすぎてもう結婚とかどうでも良さそうだけど、今は見る目がありそう。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/13(水) 06:14:14 

    >>65
    横だけど
    以前のトピにあったけど、外してもイケメンだと思うよ
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/13(水) 06:20:09 

    歌ってる時の藤森の声がすごく好き。
    「ULTRA TIGER」とか、RADIO FISHの曲いまだに聴く。
    中田は興味ないけど…

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/13(水) 06:31:45 

    youtube見てても、わかるよ
    私も好きになりそうよら

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/13(水) 06:42:14 

    >>1
    称賛称賛

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/13(水) 07:11:47 

    >>36
    絶対旦那が好みのスニーカー買ってくると思うわ…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/13(水) 07:43:08 

    >>60
    人間できてる人って面倒臭そうな人でも上手に接してるよね。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/13(水) 07:46:45 

    >>61
    普通に広告代理店にいそう

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/13(水) 08:06:04 

    私も友達には赤ちゃん用と友達用に用意してあげたよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/13(水) 08:17:41 

    中絶したメガネが出産祝いか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/13(水) 08:18:12 

    >>1
    中絶藤森慎吾41歳

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/13(水) 08:27:05 

    >>81
    中絶させたのに?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/13(水) 08:29:54 

    >>30
    中絶させたから
    41歳なのに親子くらい下の子しか狙わないから
    性格悪いから

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/13(水) 08:30:46 

    昔渋谷の無限大近くで声かけたら無視されたよ私。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/13(水) 08:41:43 

    >>57
    友達も私も美容の事元々大好き。
    私へのプレゼントっていうのが嬉しかった。
    友達は選択子なしでキャリアを築いてて
    ネイルサロンもエステも日常的に行ってる子で
    だからそのプレゼントを思いついたんだろうね。
    すごくセンスのいい素敵な子だよ。
    子供が気になり施術終えてすぐに帰ったけど
    産後1人ででかけたのはそのネイルサロンが初だったよ!

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/13(水) 08:42:47 

    贈られる本人ノータッチのままどんどん決められて
    サイズ感とかデザインとかそもそもほんとにスニーカーがいいのかも分からんし
    なんか絶賛されてるけどこれって美談?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/13(水) 08:44:23 

    >>1
    芸能人ってよくお祝いで(ぼかしてはあるけど)いくらくらいもらったとか、こういうものをもらったとか話してるけど
    他の人の耳にも入るってわかってるのかな
    内輪で話すならいいけどさ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/13(水) 08:45:48 

    私も、赤ちゃんへのお祝いよりママさん「がんばったね」って包んでるよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/13(水) 08:53:36 

    >>1
    中絶させた奴が出産祝いとか笑わせるな

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/13(水) 09:04:36 

    >>2
    ほんとこりゃモテモテだわ。
    男の人がこうやって考えてあげられるって素晴らしい。
    私も友達の出産のときは友達自身の物を贈った。
    とても喜ばれたよ。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/13(水) 09:05:46 

    >>7
    お金持ってる人ってケチケチしてそうだけどこの人は違うね。
    優しいしイケメンだし気配り出来るしモテモテだろうな〜

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/13(水) 09:15:17 

    女性の気持ちに敏感なのがわかる
    女性にマメな人は基本もてる

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/13(水) 09:16:17 

    プレゼントした品物より気遣いの優しい言葉なんだよな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/13(水) 09:32:39 

    ちょっとした知り合いにはデカフェのドリップパックをプレゼントした

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/13(水) 09:37:46 

    >>3
    内祝いも現金でいいので、半分くらいの金額でいいです。
    こうなってくると、お祝いはお気持ちだけで充分です!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/13(水) 09:42:03 

    さほど親しくない人がテキトーにくれたオムツが一番助かったかも…
    嬉しさで言ったらかわいいおもちゃとかなんだけどさ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/13(水) 10:18:06 

    >>3
    親戚身内以外に現金もらうの気遣うわ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/13(水) 10:53:00 

    2人目の子の出産の時、叔母が祝金一封に添えて、
    上の子に「お姉ちゃんになったねおめでとう」って可愛いフードパーカー贈ってくれた
    赤ちゃんとお散歩する時に着てくださいって
    下が産まれて不安定になってたからフォローが嬉しかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/13(水) 11:22:39 

    >>94
    いやいや街中で芸能人に声掛ける方がマナー悪いよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/13(水) 11:26:40 

    >>3
    現金はさすがに失礼だよ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/13(水) 11:27:10 

    >>92
    何年前か知らないけど、人は改心する人としない人がいる

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/13(水) 11:28:46 

    >>8
    友達も赤ちゃん用と私用にデパコスのアイシャドウくれたのめちゃくちゃ嬉しかった!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/13(水) 11:45:52 

    >>109
    まあ中絶した奴に無視されてもどうでもいいがなw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/13(水) 12:31:33 

    藤森の顔と家と番組に出る時のファッションとフリートーク好き
    サウナもある家なんだよね
    独身貴族って感じで羨ましい
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/13(水) 12:52:55 

    あと、芸人らしからぬいい奴
    おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/13(水) 14:12:21 

    >>2
    彼が普通のサラリーマンで、(キャラのような気もするが)女好きでなければぜひ結婚したい。
    おばあちゃん子なのとかほっこりした。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/13(水) 14:45:54 

    >>67
    コミュ強かつ裏表無く優しくてモテる人に対して、猜疑心募らせる人いるよね
    確かにこの手のモテる人って、恋人と友達(男女問わず)の接し方の差が大きくないから、不安になるのも分からんでもない
    この出産祝いに関しても、多分藤森は、友達の(奥さんの)出産祝いと、仮に結婚したとして自分の奥さんの出産祝い、どちらも同じ気遣いと思い遣りで選ぶと思うのよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/13(水) 15:02:48 

    リサーチしつつ自分でも色々考えるって一番の気遣いよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/13(水) 16:20:14 

    >>82
    この藤森めっちゃかっこいいな〜!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/13(水) 16:20:31 

    流産させた人?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/13(水) 17:00:37 

    旦那の会社の事務の女の子が、出産で辞めるからって抱っこ紐のリクエストしていて、買ってあげてた。 
    みんなからならともかく個人的な出産祝いで数万するやつはねだりすぎでは?親戚でもあるまいし常識ない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 00:07:02 

    >>10
    スープストックトーキョーの詰め合わせも出産祝いの定番化してきてる

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。