ガールズちゃんねる

脈なしだったので友達になった人

88コメント2023/09/17(日) 09:12

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 21:42:28 

    好きな人が脈なしだったんですが、
    なんだか最近吹っ切れてきて友達になれそうです。

    普通に仕事の相談や恋愛について聞いたり、あまり意識せずに話せるようにもなったためか、連絡に対しても既読未読スルー何をされても気になりません。

    元好きな人と友達になった方いますか??
    またその関係性は続いていますか?

    +23

    -40

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 21:43:16 

    そもそも好きな人、好きだった人と友達になるなんて無理
    それって最初からそんなに好きじゃなかったんだよ

    +18

    -36

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 21:43:33 

    >>1
    友達にすらなれないよ…

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 21:43:39 

    脈なしだったので友達になった人

    +31

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:01 

    >>1

    友達なら既読未読スルーしないも思うけどな。
    友達なのかな?

    +105

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:25 

    脈なしってなんでわかったの?

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:28 

    脈なしだったので友達になった人

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:29 

    脈なしだったので友達になった人

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:36 

    あー、ともだちーでもいーいからー

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:44 

    友達に既読スルーされたら悲しいよ

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 21:44:50 

    >>1
    何で友達になれそうって思ったのか
    詳しく教えて。

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 21:45:11 

    >>1
    2人ほどいるよ笑
    好きという気持ちは消え去り今はなかなかなんでも言える大切な友達だよ!

    +16

    -10

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 21:45:18 

    >>1
    今現在の本命と駄目になった時のためのキープだと思う
    とりあえず発散できる穴はいくつあっても良いもんね男にとっては

    +12

    -14

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 21:45:22 

    脈なしだなと思って友達として接するようにしたら告白してきたとかあるあるじゃない?

    +17

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 21:45:53 

    >>1
    無理矢理自分で納得させようとしているようにしか思えん

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 21:46:07 

    既読スルーに慣れない方がいいよ。酷い扱いする相手に慣れると今後の恋愛に影響するから。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 21:46:14 

    脈なしだったけどサッカー観戦行ったらたまたま近くに座ってて仲良くなったよ笑
    最近はサッカーの話で盛り上がってる

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 21:46:24 

    告白して振られてから友達みたいになってたけど、人が彼氏出来たとたんにやっぱ好きとか止めて欲しい。
    気持ち揺らぐ自分も嫌だ。

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 21:47:25 

    >>1
    それ、相手は恋愛感情はおろか友達だとも思ってなくない?既読未読スルーなんてしないよ。

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 21:47:29 

    >>2
    それって最初からそんなに好きじゃなかったんだよ

    ↑そんなの人それぞれなんだから決めつけるなよ…

    +41

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 21:48:05 

    >>1
    私も過去に脈ナシの人とご飯友達になったよ。
    でもなんだかんだ年月が経って音信不通になったなぁ。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 21:48:21 

    >>1
    昔好きだったけど恋愛には発展しなくてその後は私は別の人と結婚して今も友達だよ
    2人でいても何も起こらないの分かってるから楽
    不倫したいわけじゃ無いから

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 21:48:49 

    >>1
    友達には既読未読スルーそんなにしなくない?

    返信遅くなることはあるけど

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 21:48:57 

    >>1
    それ友達でもないわ

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 21:49:28 

    >>1
    たまにやる事やって友達とかふざけた事言う女いるからね。
    好きだった人のセフレとか惨めだわ。絶対やらせない。

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 21:49:35 

    >>1
    主の立場みたいな人、好きな人に彼女がもしできたら側にいてほしくない女だわ

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 21:50:22 

    >連絡に対しても既読未読スルー何をされても気になりません。

    それってもはやここで誰き何と言われようとグイグイな気分なんじゃ?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 21:50:33 

    下手に力が入るからね
    ともだちだったら楽しいじゃん

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 21:50:59 

    >>9
    君がのぞむーなーらー🎵

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 21:51:58 

    男って脈ない女とは友達になる事すら嫌がらない?
    だから多少脈ある気も。

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 21:52:10 

    しんどくないですか??
    私は告白しちゃうな…

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 21:52:12 

    >>16
    だから毒家庭で育つとそれが普通になって酷い扱いをするやつを受け入れる事になるんだよなー
    いや、自分の事なんだけどね
    それに気がつくまでに物凄い時間がかかった

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 21:52:18 

    >>1
    お相手は!あなたから好かれてた事は気付いてたの?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 21:53:41 

    >>5

    大した用事じゃなくて、こっちも忙しければ全然するよ

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 21:53:44 

    >>26
    だね。彼女の立場からしたら、超絶不愉快な存在だよね。何勝手に友達とか言って勝手に納得して意地でも近くにいようとしてんの?って思う。

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 21:54:16 

    >>25
    そうか!友達ではなくセフレなら納得いくね

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 21:55:29 

    >>30
    一発やったらそれきりよ

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 21:56:04 

    脈ナシから友達になったって人のコメントにマイナスするのはどういう意味?

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 21:56:45 

    ガッツリ好きになってからは無いなぁ
    いいなーと思ってたぐらいで彼女持ちが判明して、諦めて普通に接してたら友達になったりとかはある

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 21:57:00 

    >>26
    分かるわ〜
    結局、どんな形であれ側にいることでワンチャン狙ってるようにしか思えないよね
    まじで不愉快
    脈なしでも心の片隅に隙あらば…って気持ちがまだ残ってるから友達としてとか考えるんだよね

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 21:57:09 

    >>5
    私の同性の友達1週間未読無視するけも10年仲良いよ
    お互い未読無視し合う感じ

    +18

    -8

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 21:57:15 

    >>38
    何かが気に食わないんだろうね。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 21:58:52 

    出会いと経験と思う
    あと、反省があれば大丈夫

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 21:59:59 

    別に良いんじゃない??他人がどうこう言う話やないやろ

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 22:01:03 

    マイナス多くね?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 22:01:16 

    >>35
    横。
    そうそう、そういう女って「私たち友達だから心配要らないよ?」とか言って細く長く繋がりたがるんだよね。
    その時のパートナーからすればすごく不愉快な存在だわ。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 22:01:51 

    >>26
    主にはこの視点が欠けている🔮

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 22:04:11 

    >>1
    まあなんだか落ち着いて友達になるよね
    途中でこりゃあダメだなとスンと冷めるタイミングはあるね

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 22:04:23 

    >>2
    違う、逆。友達になれないなら元々大して好きじゃないんだよ。本当に好きならどんな関係でも一緒にいたいと思うはず。

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 22:04:39 

    >>1
    元彼と友達になったよ!
    元々友達だったけど付き合っても上手くいかなかったからセックスもせず別れたからたまに都合良い時月一くらいで相談乗ってもらうみたいな関係になった。この方が私にとっては居心地良いかも。

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 22:05:54 

    >>47
    だよね。
    自分が彼女の立場に立って考えたら、そういう女の存在を不快に思わないのかな。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 22:07:12 

    >>49
    そりゃあなたみたいに便所、穴でもいいならそうなんじゃない?

    +0

    -9

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 22:09:12 

    >>45
    友達にもなれない距離感の方々の嫉妬

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 22:10:37 

    >>52
    うわっ…下品…

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 22:10:58 

    好きになるタイミングは置いといて
    親しくなった人に好きになって貰えなさそうで冷たくするわみたいな事する人あんまり居ないからね
    ほどほどの付き合いか
    友達ってのに収まるもんよね

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 22:14:47 

    >>5
    彼からしたら自分のことを好きでいてくれるファンみたいなもんじゃない

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 22:14:55 

    告白していない状態で脈無しだと思ったから友達付き合いしていたけれど 数年後相手から告白されて一気に盛り上がって結婚までしたから 私自身何処かでまだ友達と割り切っていなかったんだと。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 22:17:35 

    >>29
    脈なしだったので友達になった人

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 22:20:04 

    >>56
    ね。絶対相手は自分のこと好きなの気付いてるし、ファンで終わればいいけど、1読んでるとそのうち都合のいい女コースになりかねない危さがあるなと感じた。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 22:20:17 

    >>12
    相手に彼女出来たらどうなるんかな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 22:21:30 

    >>53
    何で嫉妬だと思うのか。
    脈なしの相手の周辺で未練たらしくうろつくなんてみっともないと思う人たちがマイナスしてるだけだろうよ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 22:32:30 

    トピ主さんもしかして壺の人だったりして

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 22:34:41 

    >>1
    よく分からない理由で振られて諦めてたけど、何かの拍子でまた連絡を取り合うようになり今は1番仲良しの飲み友達になった!飲みに行けなくなるからお互い彼氏彼女できたら嫌だなーって言ってる。どゆこと!笑

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 22:36:06 

    友達というよりセフレになった
    お互いパートナーいるけど旦那より好きで
    この人の子供が欲しい托卵で産みたいと思ってしまっている

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 22:38:09 

    地元の飲食店の店員に一目惚れしてインスタ交換するも、彼女いることが発覚して諦めた。

    で、1年後にたまたま上京したタイミングが同じであちらから遊びに誘われて、お互いフリーだからokして毎週末遠出したりディズニー行くくらい仲良くなったよ。
    (泊まりはするけど体の関係はなし。)

    私はもう他に好きな人がいたから恋愛関係になることはなく、彼氏出来たタイミングで遊ばなくなった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 22:44:14 

    >>1
    向こうはライン嫌なんじゃない?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 22:47:35 

    >>64
    あらら。
    托卵は辞めたほうがいい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 22:49:04 

    >>64
    単なる不倫、托卵希望の告白で草

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 22:52:54 

    >>53
    そんな中途半端な友だちとかいらんて

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 22:54:22 

    >>1
    結局お互いこのくらいでちょうどいい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 23:00:16 

    >>60
    その期間もあるし、私が彼氏できた期間もあってのこれだよー
    まじで普通の友達

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 23:28:08 

    他の女性へ向けた笑顔で一瞬で違うんだと気付いた。好きな人にはどうにかして話しかけるんだよね。
    友達にはなれるか微妙。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 23:28:24 

    >>1
    既婚なので友達ぶって両片想いしてる。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 23:51:33 

    そんな人いたと仮定して、
    LINEぐらいならいいけど、会ってご飯お茶とか無理かも。大好きなのに脈ナシなのが虚しいよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 23:59:12 

    >>74
    向かい合って食事しながら、「この顔苦手だな…タイプじゃないな」って思われてるのツラい。
    「可愛いな」って愛しそうな目で見てくれる好きな人みつけるべき。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/13(水) 00:34:23 

    >>75
    本当にそうですよね。その人に使う時間の無駄すぎて。
    はい、次!って切り替えるの大事ですね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/13(水) 00:46:00 

    >>35
    友達として変わらずそばに置くか切り離すかそれを決めるのは男自身
    他人が決める事じゃない

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2023/09/13(水) 02:27:26 

    >>1
    それって、相手にまだ彼女がいないから友達になれてるだけ。
    彼女つくれば途端に嫉妬にかわる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/13(水) 04:46:44 

    >>1
    これ、既読未読スルーしてる側が馬鹿にして書いてる文章っぽいな

    実際は惚れられてないと思います

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/13(水) 06:49:10 

    >>77
    既読スルー、未読スルーされてるんだから切り離されてるのに、それでも主はへばり付いてるじゃん

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/13(水) 15:39:22 

    彼女いるって知らなくて、
    ご飯誘ったらオッケーだから、
    出掛けた。
    そしたら、なんか、聞くことない?と言われて
    彼女いるって言われた。
    いやいや、聞くことない?じゃなくて、
    そっちが言わなきゃいけないでしょ?と
    思った。
    そしてご飯2人でなんて
    向こうが断らないとダメだと思ったわ。

    その後も彼女いても、
    私以外の女子とも出掛けるから、
    諦めた。

    彼女は知らないんだろうな。。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/13(水) 17:55:53 

    >>81
    そうでもないかもよ
    彼女いるって公言してるってことは、予防線張ってるし、ご飯も友だちとしてだからじゃないかな
    私は結婚してるけど、普通に男友達とご飯くらいはいくよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 00:54:31 

    ガルみてると相談女は総叩きだから、こういうのも叩かれるんだろうな…
    勝手かもしれないけど、彼女になれないならせめて友達としてご飯くらい行きてえんだよ…
    ちゃんと彼女と自分が全然ちがうことも知ってるよ

    ペアリングも貰えないし
    手もふれないし
    深い話もできないし

    数ヶ月に1度の飯友達ぐらい、居させてくれよ

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 04:02:43 

    >>1
    >>3
    >>2
    自分に好意を持ってる&こちらも興味がない異性→要注意人物

    自分に好意がない&こちらも興味がない異性→非要注意人物

    後者は自分に好意がないから安心して接することができるし、異性として興味がないだけで話してみたら楽しい場合は友達になれる。

    要注意人物のレッテルを張られたらもう無理。


    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 13:40:04 

    >>81
    必ずしも異性とごはん=恋愛とはならない人はいると思う

    ご飯に誘われたからといって聞かれもしないのに、彼女いますから、って自意識過剰かよ!ってならない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/17(日) 09:09:33 

    >>1
    'まだ関係性は続いてますか'

    これを気にしてるうちは吹っ切れてない気がする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/17(日) 09:11:23 

    >>86
    85です
    まだ、じゃなくて'また'だね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/17(日) 09:12:41 

    連投すみません
    最近老眼がひどくて 笑
    86です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード