ガールズちゃんねる

アウトドア↔︎インドア 互いに質問するトピ

84コメント2023/09/11(月) 22:33

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 11:15:38 

    アウトドア派のみなさん
    キャンプって楽しいですか?テントを張ったり干したり、虫がいたり、自宅のベッドよりも寝心地が良くなさそうで、インドアの私からするとハードルが高いです…。

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:15 

    また派閥か…

    +6

    -15

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:16 

    アウトドアの方
    汗かいたり日焼けしたり疲れるのが好きなんですか??

    +16

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:43 

    インドアだらけになりそうなトピ

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:47 

    休みの度に外に出てるアウトドア派の方、
    外に出続けて疲れないですか?家で過ごしたいと思う日はないのですか?

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:57 

    インドア→バーベキューは何が楽しいですか?ワイワイ感?

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:59 

    アウトドア↔︎インドア 互いに質問するトピ

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:00 

    アウトドア派の方は一緒にいく友達が多いんですか?
    それともソロ活動派ですか?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:04 

    >>3
    生きてるって感じがして好きです
    日焼け対策はするけど

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:12 

    >>1
    ほんとガルって分類してグループに分けるの好きだよな

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:21 

    インドアの方。やっぱり趣味はゲームですか?

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:21 

    インドア派やけど主がキャンパーの地雷を踏みまくった質問してることだけは分かる

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:42 

    >>8
    基本ソロ。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:42 

    インからアウトへの質問ばっかりで笑った

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 11:17:56 

    >>11
    趣味は漫画です

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 11:18:15 

    >>6
    非日常感とワイワイ感かな!
    毎日したいかというとそうではない
    何に数回あるかないかだからこそ楽しめてるかな、私さ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 11:18:19 

    >>2
    話し合いが出来ない考え方、質問ってだけなのに

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 11:18:20 

    インドア派の方
    家族みんなインドア派ですか?
    アウトドアしたいと言われたらどうしますか?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 11:18:40 

    >>6
    アウトドア好き=陽キャではないです。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 11:18:45 

    アウトドア派の方へ仕事と両立できてますか?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 11:19:29 

    >>1
    いや、グランピングでもすれば?
    自然を味わえるけどちゃんと空調効いてて虫も入ってこないしベッドもあるぞ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 11:19:31 

    >>1

    あんまり楽しくないw
    でも子供と犬がめちゃくちゃ喜ぶのでやってた
    犬が死んで子供が大きくなったらホテル泊になった

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 11:19:57 

    アウトドア派の方
    体は強いですか?
    私子供のサッカー観戦行っただけで頭痛くなる

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 11:20:08 

    >>3
    山登りは達成感あって好き
    そのあと風呂入るのが楽しみ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 11:20:09 

    自分がインドアなのか、アウトドアなのかわからん。
    どっちも好きだわ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 11:20:21 

    >>3
    汗をかく事自体が好きなわけではないけど、楽しい事をして汗をかいたり疲れたりする事は気にならない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 11:20:28 

    >>1
    人として聞きたいんだけど、明らかに自分の中でしっくりこない感じしてるならなんで放っておかないの?
    アウトドア好きな人からしたらそうやってネガティブなこと言われたら良い気分しないってわからないタイプの人なのかな。

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 11:21:03 

    >>25
    大抵の人がそうだと思う
    たまにアウトドアを楽しむぐらいの生活

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 11:21:21 

    >>1
    虫は同じく得意じゃないけど、自然の中にいるのが好きなんだよね。
    川を眺めたり、木のざわめきに耳を傾けたり。
    バーベキューよりそっちメインかな、私は。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 11:22:13 

    >>23
    小学校~大学まで同じ体育会系の部活してたのもあって体力だけはある。風邪もひかない。
    ただ、スポーツ観戦みたいな人が沢山いるところは苦手。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 11:22:54 

    >>27
    横だけど、あなたの文章も良い気分しないよ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 11:24:06 

    >>6
    単に炭で焼く肉や野菜はとても美味しい
    普段家で食べない料理を外で食べるのが楽しい
    それだけです

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 11:25:12 

    >>25
    私も
    キャンプも山登りも好きだけど家で引きこもって動画とか見るのも好き

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 11:25:30 

    >>31
    良い気分させようと思って言ってないから。
    そんな事もわからない人なんだね。

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 11:25:31 

    インドアです。
    アウトドアの方は、お金かかりませんか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 11:26:23 

    >>14
    アウトドアからインドアに聞いてみたい事がないんだと思う。考えたけど気になる事ないもん

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 11:27:20 

    >>1
    気になるならやってみなよ、そんなネガティブポイント並べずにさ。

    テントを張ったり干したりしなくても
    バンガローとかグランピングとかでもキャンプ気分味わえるから
    ハードル別に高くないよ

    ここで、やらない人に何が楽しいか言っても共感は得られないんだよね
    スマホと離れて自然の中で過ごすことがどんなに気分がいいかなんて、
    感覚的なものは言葉にできない

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:04 

    来月の三連休でキャンプ行ってきまーす
    敷地が囲まれててドッグランになってるからワンズを解放出来るので最高です!
    初めての所だから楽しみ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:22 

    >>35
    かかるけど、一回道具そろえちゃえば、毎回の費用は普通にホテル行って泊まるよりは、回数も行けるし安いですよ。
    キャンプとは別に普通の旅行もしますが子供たちはキャンプの方が楽しいといいます

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:42 

    >>34
    そちらこそ、嫌味で言ってるって分からなかったかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:45 

    >>31
    この、横だけどってやつ嫌いなんだがw
    外でも走ってきたら?w

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:47 

    >>8
    家族

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 11:28:56 

    アウトドアの方
    おすすめの日焼け止めってありますか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 11:29:05 

    >>13
    女子のソロは危険なので、十分に気をつけて楽しんでください。

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 11:29:18 

    >>5
    家で過ごす方が疲れます

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 11:29:59 

    >>8
    家族。
    私以外全員アウトドア派(旦那・男児2人)
    インドアもアウトドアもイケるから、家族でアウトドアばかりになる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 11:30:39 

    >>6
    ワイワイ感ですね。
    最高な仲間たちと酒飲んで肉食べて騒ぐ。
    これがいいんですよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 11:30:47 

    >>30
    わかるわ〜
    涼しい自宅で落ちついて見た方が実際試合展開もよくわかるw
    ライヴとかもそう。まぁフェスは楽しかったけど

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 11:33:40 

    >>5
    そんな日も別にあってもいいけど

    そっち側になっていうと、
    ず〜〜っと狭いトイレか押し入れの中で、スマホ触ってる気分。

    土日、ずっとそうだったら
    わたし何やってたんやろってなるでしょ

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 11:37:12 

    >>6
    必然的にみんなが笑顔になるんよ。
    ワイワイじゃないくても、少人数でも二人でもいいし

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 11:39:29 

    ひとりキャンプや登山が好きな方、心霊体験ありますか。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 11:40:03 

    >>49
    インドア派だけど、そうやって一日が終わっていってもなんとも思わない。狭いところは落ち着くし、なんなら押し入れにゴロンしてスマホ触ってるだけでいいならずっとそうしてたい…

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 11:40:43 

    >>1
    わたしは自宅よりよく寝られる
    マットがいいものなのはもちろんだけど、猫に睡眠を邪魔されない(それもいいのだが)のと、程よい疲れがあること、自然の音で癒やされることで普段よりぐっすりです

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 11:41:58 

    >>11
    筋金入りのインドア派です。趣味は
    •好きなアーティストの動画を観たり、楽曲を聴く
    •ミュージカル観劇
    •海外ドラマ
    •しろたんグッズを買う
    •ダイエットの為にジョギング
    と多趣味で忙しいです。

    毎日24時間が過ぎるのが早いです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 11:42:57 

    >>8
    パートナーと

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 11:43:08 

    >>52
    そっかごめん!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 11:43:35 

    >>29
    虫対策はどのようにしてますか??

    虫嫌いのインドアです
    アウトドア好きな人とキャンプ行ったら
    楽しかったけどやっぱり虫は苦手…
    真夏に行ったから少なくてなんとかなったけど
    秋はもっと多いですよね…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 11:43:37 

    >>18
    虫がいないならいいよって言います。私も娘も虫が苦手で、キャンプ場のトイレとか無理なんで。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 11:43:43 

    >>20
    仕事と両立できないことなんてあるのか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 11:44:24 

    >>1
    真夏はやらない。

    晩秋〜ゴールデンウィーク前くらいまでがキャンプシーズン。

    虫いない、暑くない、空気乾燥してて後片付け楽。
    (雪中キャンプは別として)

    わたしはバーベキューとかしないし、
    小さいテントとタープ(これすら天気いいと張らない)だけだから、30分もあれば撤収終わる。

    ソロやデュオの少人数で、静かなキャンプ場でぼけーっとお酒飲むのが好き。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 11:46:45 

    アウトドア、キャンプ好きな方
    夜テントで寝るのは怖くないんですか?恐怖体験したことないですか?
    子どもがキャンプに行きたがってるけど、寝るのが怖いのとインドア派なのでなかなか気が乗りません。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 11:48:20 

    >>36
    アウトドア派もインドアな趣味くらいあるだろうから想像つくしね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 11:56:00 

    >>7
    これいいな。子供の靴下を兄弟で色分けしたい。白黒は紛らわしい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 11:56:34 

    >>18
    幸い家族にアウトドア派はいませんが、もし誘われても気乗りしません。
    ソロキャンプでも行ってほしい。

    独身時代、事あるごとに親戚を招いて庭でバーベキューをするのに付き合わされたのも嫌でした。
    肉が大嫌いなのもあるけど、付き合わされる危険を察知して、家に居たくなくて2回ほど逃げた事もありました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 11:58:36 

    >>61
    ないです、有料のキャンプサイトに泊まるなら
    週末なら、他の家族もたくさんいるだろうし
    日本のキャンプサイトは狭いから、ただの集団キャンプみたいなもの。

    他のサイトから聞こえる、子供の興奮した声はいいんだけど
    それより親のでかい声で怒る音量が恐怖かな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 12:12:52 

    >>10
    自分で自分を分類するなよ
    壊して見せろよ そのBad Habit♪

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 12:13:00 

    >>55
    分担作業ですか
    なんでも一緒にしますか

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 12:13:58 

    数年に1度、秋か春、一泊くらいなら楽しそう。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 12:18:26 

    アウトドア派の人に質問。地面に寝転がるのって本当に気持ちいいですか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 12:35:02 

    >>14
    アウト→インって「家にいてつまんなくないの?」くらいしか質問なさそう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 12:36:02 

    >>8
    圧倒的にソロ!
    キャンプも、テント背負っての縦走登山も一人でやります。

    たまーにグループキャンプや登山やるとすごく疲れる。
    「連れて行ってもらう」スタンスの人とアウトドアやるのってフラストレーションたまる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 12:41:38 

    >>61
    キャンプ場ならそれなりにいろんな家族がいるから、変なやつからは絡まれないと思います。
    それでもどうしても怖いなら、コテージとか借りて過ごせば山の中の別荘暮らし感覚で楽しめるかと。
    昼は森林浴や散策をしつつ、夜は環境の整った場所で寝られます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 12:42:17 

    インドア→アウトドア
    外出先で嫌な事あったときの気持ちの切り替え方
    車を運転してる時や買い物中など、マナーの悪い人に遭遇して一気に嫌な気分になったりする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 14:24:09 

    >>6
    私はワイワイ苦手だから旦那と2人くらいでBBQが好き。
    ただ単に炭火焼きのお肉の旨さかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 14:24:48 

    >>1
    私も基本はインドアだけど、一人でデイキャンはする。

    炭火でBBQしたり、焚火でホイル焼きしたり。
    ぼーっとしたり。

    できれば秋~冬、の風がなくて天気がいい日。

    一回やったら、次は一か月後とか。
    それまでは家でダラダラ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 15:03:06 

    >>1
    とにかくビールがうまいのよ。
    設営して子供と遊んで疲れた後に簡単なものを食べて焚き火見ながらビール飲む。最高。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 15:16:18 

    >>61
    川っぺりとか山奥じゃないちゃんと高規格な所もあるよ、子供いたらイベントも色々あるし楽しいと思うよ。まずはキャンプ場にあるコテージとかで雰囲気だけ楽しんでみたらいいよー
    うちもインドアで夫婦共に気にしいなんだけど、
    3人の子供連れてホテルとかで周りを気にしながら過ごすよりいっそキャンプで家族だけで好きに過ごす方が性に合ってた。
    恐怖体験はないよw
    ただ風とか雨がやばくて不安な夜はあった。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 15:42:17 

    >>11
    寝るのが趣味です
    あと食べるのが趣味です

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 16:12:54 

    >>57
    横からですが、
    私は蚊以外だったらそんなに害はないので秋〜冬キャンプの方が好きです。煙あるとそんなに寄ってこないので。
    むしろ夏は暑くて無理です。
    暑くて焚き火できなくないですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 17:02:43 

    >>18
    家族は私以外アウトドア派ですが誘われたら行きます!それなりに楽しいです

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:21 

    >>5
    うちの事ですね笑
    家に居たら居たで、気になったところを大掃除始めたり、部屋の模様替えを始めたりしちゃうんです。
    結局疲れます😓
    休日の朝にさっさと家事を済ませて、出掛けてしまった方が楽なんですよねー。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 19:49:36 

    >>67
    テントとか協力が必要なところは二人で
    ほかは分業が多いかも
    あっちは料理しないしけどキャンプ歴長いから焚き火とかこだわりのランタンとかギア関係はおまかせ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 20:36:06 

    >>1
    田舎に住んでるわたしは日頃から大自然の中にいるから、キャンプしたいと思わないのかな
    キャンプ好きな人って都会に住んでる人かもね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 22:33:23 

    インドアだけど冬キャンプしてるよ
    虫いないし、ストーブ焚いて
    大自然の中で秘密基地作って引きこもってる感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード