ガールズちゃんねる

身内に自己中な人がいる人

82コメント2023/09/23(土) 18:04

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 16:30:37 

    身内にとにかく自分の思い通りにならないと気が済まない人が居ます。

    全然たいした事じゃない事で騒いだり、自分の時間を大切にしているくせに、寂しかったりすると周りの都合お構いなしで体調不良などを装い、人を呼びつけたり‥と都合の良くかまってちゃんな身内が居る方、うんざりしたエピソードなどあったら教えて下さい。

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 16:31:08 

    >>1
    自分のこと?

    +11

    -20

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:12 

    >>2
    嫌味はやめな〜!

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:26 

    父親
    還暦過ぎてるくせに自分中心の話じゃないとつまんなそう
    孫にすら張り合ってる
    ジジイの話なんか誰も興味ないわ

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:32 

    います。
    同居してる大ばあちゃんすごいです!
    自分が世界を回してると言わんばかりの自己中です。
    100歳まで必ず生きると言ってます。

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:41 

    身内に自己中な人がいる人

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:42 

    >>2
    そうだ!
    だってガル民だもの…
    文句あっか😡

    +0

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:58 

    いるけど疲れるから距離置いてます

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 16:32:59 

    病院に勤務してるけど自己中の患者ってもれなく家族が良く言えば優しい、悪く言えば甘やかしてる、だからどんどん自己中になる。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 16:34:22 


    自己中とおりこしてもう病気だと思う
    自分の思い通りにならないと家にある物を破壊する

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 16:35:25 

    コロナが流行る前だけど、風邪引いて寝てた私にわざわざ「わーやだやだ移るから早く帰ろー」って言ってきたオバ

    オバが風邪引いた時、子供の塾の送迎を頼んできたけどアンタの風邪菌子供持ってるんじゃない?って思った

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 16:35:30 


    不機嫌になったら八つ当たりしてくる
    寝てるのに電気をつけてくる
    一緒に暮らしたくない

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 16:35:39 

    >>9
    本当に家族ってプラマイなんだよね。
    家族内で凸凹、著しいと病む。フラットが望ましいわ。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 16:36:29 

    うちの父
    かまってちゃんで俺が!俺が!のジコチュウで、気に入らないことがあると暴力を振るう。そんな血が流れてる自分が嫌だ。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 16:36:32 

    義母
    私ら夫婦が何かしようとすると、自分中心の考えで意見言ってくる。
    もう何も報告したくなくなる。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 16:37:49 

    団塊世代は両親はじめ全員自分勝手だわ。
    散々即物的にエゴ垂れ流して生きてきたくせに、いよいよ人生の終わりが見えてきたからか死後の世界信じ始めて綺麗ごとほざき出したよ。
    団塊世代はほんとダメだわ。

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 16:41:13 

    実兄
    お腹すいた待ちきれないと早々に夕飯食べたくせにいざ夕飯の時間になったら自分の夕飯がない!とキレだす
    さっき食べたからないんだろーが

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 16:41:17 

    姑、小姑

    もう、自己中通り越して
    ただの犯罪者
    まじで、田舎➕嫉妬➕金➕教養のなさ➕社会性が全くない➕自己顕示欲🟰犯罪者
    小姑、田舎のプレハブ小屋(一人)
    職場からガルちゃんしてる
    吐きそうになる

    早く⭕️んでくれ

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 16:41:29 

    >>1
    義理親ですね。
    特に義父…小4息子よりガキで腹立つ。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 16:43:12 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 16:44:11 

    義父が自己中だけどその代わり他人の自己中もまあまあ受け入れてくれるので完全な悪者認定もできないでいる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 16:44:35 

    >>1
    自己愛

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 16:45:08 

    >>1
    発達障害は自分のために他人の顔色を気にするけど、相手の立場に立つことができない。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 16:46:22 

    >>1
    自己愛性人格障害

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 16:47:02 

    >>18
    自己愛の極みやん。
    そいつらマジで地獄に堕ちて欲しいわ。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 16:48:37 

    母がそう。
    祖母が亡くなった時に長女なのに「私無理!」のひと言でお願いするわけでもなく妹に喪主やらせてた。
    なんの手続きもせず妹に丸投げ。
    お通夜前にみんなバタバタしてるのに何も言わずに勝手に買い物に行く。
    「ひと言言ってから行けばいいのに」って言ったら逆ギレ。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 16:49:32 

    うちの父親。とにかく怒鳴って殴って済ませようとする

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 16:55:01 

    >>4
    同じー
    この前息子(孫)の就活でどんな企業を選んだらいいかみたいな話をしてて、
    みんなで求人見ながら、年間休日このくらいはあった方が〜とか、こういう会社はブラックだよとか、ここは大企業だよとか、どんな仕事に興味あるか〜とかを話してるのに

    やれあそこの企業には友達がいる〜やら、元職場の取引先の誰々がああだったこうだった
    そこから脱線してあいつは高校の時こんなやつで〜
    友達か何かの零細企業に「俺が口きいてやれるから〜」

    で、みんながやんわりスルーしてると不機嫌になりだして
    バタバタ音を立ててアピール。

    いや、普通に大企業も狙えるからって言えば、俺の友達を馬鹿にすんのかとかキレだして本当邪魔くさいしうっとうしい。

    自分の話をしたいだけで孫の事なんか1ミリも考えてやしない。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 16:56:24 

    父親多いね!
    うちもそうなんだけどさ
    とにかく自分の言った通りにしないと怒る
    それを家族だけじゃなく外の人にもやる
    (ディーラーの営業とか)
    もうほんとやめてくれと思う

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 16:59:21 

    >>1
    私の妹を見ているようだわ(妹の旦那さんは単身赴任)。
    休日も子供たちを遊びに連れて行くだけで、忙しいと言って洗濯物も干さないし掃除機もかけない。
    とにかく、自分自分中心に回ってないと許さないといった態度。
    たまにやっただけで、大きな顔をしてやり方が気に入らなかったら文句ばかり。

    仕事がある朝の平日だって、私や母が掃除機や洗濯物を出勤前に、干しているからこそフルタイムで働いけるんじゃないの?
    ありがとうの一言もないし、もう疲れた。
    もう少し、貯金できたら一人暮らしをする。
    長文・乱文、失礼しました。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 17:02:08 

    >>9
    わかるわかる。

    うちは父が自己中で母が優しくて甘やかしてる。
    怒らせるくらいなら我慢するわ まぁそういう人だから言っても無意味よ みたいな。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 17:05:16 

    >>23
    そうそう。本当に人の気持ちが全くわからない人いる。職場の男。怖いよ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 17:05:35 

    父親

    例えば人の遅刻は許さないけど自分が遅刻したら、お〜スマンスマンwで終わらす。

    世話にはなったが人として大嫌い

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 17:07:10 

    親切で思いやりがあるつもりで暴走してる。
    挙げ句、私ばっかりとかあなたはどうしてとか。
    深く考えず思い込みが激しく良いことしてる気でいるから困る。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 17:12:06 

    なんか年代にもよるね。
    60代以上だとやはり圧倒的に男性に多い。
    50代以下は女性に多い。

    結局、周りがわがままを聞いてあげちゃうとダメなんだろうね。

    第一子は環境的にそうなりやすいから要注意だと思う。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 17:13:08 

    >>9
    もうめんどくさいんだよね
    折れて妥協した方が話も進むし
    みんなで出かけても私は嫌!これがいい!
    5歳児かよって感じ
    そうやって味しめてわがまま放題の母親を捨てました

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 17:13:28 

    >>18
    ヤベー奴と親戚になっちゃったんだ、早く逃げてー
    居場所知られたら面倒くさそう

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 17:22:34 

    社会人の子供が週末帰宅すると、この家は物が多い、捨てろ、と私の後ろをついて歩き、「これは?」「これは?」と聞いてくる。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 17:31:10 

    自己中、とゆかサービス最悪の店。
    10時開店だから9時50分には前で待ってたら、そろそろかと思って扉をバンバン!で呼んだ。出ないから追加でバンバン!すると店長?が来て10時からってゆう。でもたった10分くらいならいつでも来てあげてるでしょ?って嫌な思い。店長ハァー、アナタはカラの説教。2度と行かない。

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 17:34:19 

    >>23
    元旦那だわ…
    自分が悪く言われることは異常なまでに恐れるのに相手の気持ちを考えられないよね
    「言われた(された)人の気持ちを考えて!」と言っても俺は平気と抜かすくせに、いざその状況に陥ったら死ぬほど怒り散らかす
    付き合いきれなかった

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 17:43:20 

    >>38
    ごめん、、
    ちょっと面白い

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 17:44:01 

    >>13

    例えば家族に自己愛の凸がいたらそれに合うように凹にならざるをえないんだよね
    長いこと凹やってると凸エキスパートみたいになって家族以外でもそういう人の相手しちゃってることがある

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 17:46:08 

    >>42
    横、
    分かりやすい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 18:40:59 

    >>39

    自己中だって自己紹介お疲れ様

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 18:46:07 


    共働きで私には完璧を求めるくせに、自分は家事しない、子守はゲームとYouTubeに任せて寝るかスマホ。
    家から出ていってほしい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 19:00:53 

    >>1
    書かれている内容が小姑とそっくり…
    まったくつける薬がなくて困るわ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 19:11:53 

    自分だけが全てやっていますって言う身内
    いいんだけどね。別に

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 19:27:28 

    >>9
    それはある。姉が自己中なんだけど、思うようにならないと怒鳴る殴る物を壊すなど暴力に出るからと祖母が全部言うこと聞いてあげてる。
    年取って出来ない事が増えると私にやってあげてって頼んでくる。昔から姉だけお手伝い免除で将来どうするんだって怒っても、でもだってとメソメソしてる。姉本人に何度も怒っても姉は不貞腐れてハンストか暴力に出るから祖母から謝れって命令が出るのに疲れて距離置いてる。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 19:47:39 

    伯母。
    昔から母をいじめるんだが、先日伯母が電話で、実家の家族に本当か絶対に尋ねるなと口止めした上で「実家に行った時あんたのお母さんに出禁と言われたからもう実家の仏壇には参れない。でもお墓があるから私はいいのよ」と言い出しそこから母の悪口のオンパレード。

    母がついに伯母に刃向かったかとおもってたが、しばらくして伯母vs.母の場面に同席してた実家の姉にそれとなく聞いたらそんなことは言ってないと。その代わり伯母が昔起こした事件(人の金横領したが当事者同士で解決)のことを言い出したらしい。

    つまり伯母は自分の過去の汚点を母に指摘されたが、それがこれ以上明るみに出ないように母に酷いこと言われたとわざわざ口止めして嘘を言いふらしている、と言うこと。

    自分が関係ない昔のことを持ち出す母も母だが、口止めして嘘言いふらす伯母も最低。お互い80代、続きはあの世でやってくれ!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 20:11:32 

    義母
    ずっと誰かの悪口 愚痴 自慢話
    延々とマシンガントーク
    自分が中心じゃなくちゃダメな人

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 20:24:39 

    うちの母
    幼少期から甘やかされて育てられ、年齢離れた父と結婚した後もワガママ放題で生きてきたから、還暦の今もとんでもないワガママ気まぐれプリンセスだよ、、
    父が亡くなったらどうなることやら、、

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 20:28:44 

    姉。約束しても時間守らない!今まで何百時間待たされてきたのか。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 21:22:17 

    義理母さっしてちゃん、義理父自己愛、義理妹都合のいい時は実家に擦り寄り面倒なことはさっさと逃げる。
    付き合わないとわからなかった。うっかり近くに住んでしまったよ、飛行機の距離に引越ししたい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 21:37:29 

    障害がある私には暴言を吐くのに
    同じく障害者の旦那には何も言えない姉。
    言い返されればふて腐れて、自分が正しいことを疑ってないようです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 22:31:01 

    >>1
    一般的に自己中ってアスペルガーとか自己愛性人格障害とか
    だったりしますよね
    アスペや自己愛は共感能力が低い、または欠如なので
    悪意なく自己中の対応をしますし言動も悪意なく冷酷だったりもします

    性格や人間性って言ってるレベルかどうかは
    ものすごい態度をとった後にケロリとしているかどうかです
    ケロっと冷酷な態度をなかったように振る舞っていたら
    脳の問題だと思いますよ

    ふつうの人なら悪びれたり悪いなぁって顔をしたり反省したりしますから

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 22:46:59 

    >>1
    姉ですね。
    買い物に一緒に行けば自分の行きたい所だけしか行かない。そして全て荷物は妹に持たせる。
    とにかく家族の気持ちより自分が1番。
    家にいる時は家族はメイドくらいの扱いで自分が王様気分。
    暴言吐いて酷いこと言っても謝らない。次の日も何事もなかったようにしてた。
    人のものは自分のもの。返さない。
    最悪ですね。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 23:04:49 

    >>1
    親戚の女性

    アポなし訪問がデフォで、なぜか自分のする事は無条件に相手が喜ぶと信じて疑わず、意志も都合も予定もお構いなしです

    ・親戚の家に無断で家庭教師を依頼する→親戚の方で詫びてお引き取り願った
    ・彼女の子供のピアノ発表会に親戚の子を無断で参加予定にしてしまう→当人が既に予定ありだったので結局他の親戚の子が急遽参加する羽目になった
    ・認知症の出始めた親戚を家族に無断で連れ出し最寄りの駅で自分だけ帰ってしまう→近所の人が通りすがりに車で無事自宅へ送り届けてくれた
    ・息子の妻に無断でワクチン接種の申し込みをしてしまう→慌てて息子の妻が取り消しの手続きをして何とか間に合った

    本人は反省の色なしで、同居の息子夫婦が尻ぬぐいさせられていて気の毒になります

    長文どうもすみません

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 23:26:55 

    実母です
    思い通りにならないと、嘘、でまかせ、バレたら言い訳ばかり
    最後は必殺「長生きなんてしたくなかった、私がいなくなれば良いんでしょう」って決めセリフ
    ホントいなくなってもらって結構なんだけど
    親の葬儀で万歳三唱しそうだわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 23:37:51 

    >>1
    バツ3の看護師がそれだった。元旦那占い師
    嫁が発達障害だったんだって
    借金原因で離婚

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 23:49:40 

    自己中 モラハラは脳の問題だって私は思ってる

    とくにその本人からまったくといっていいほど悪意を感じない場合ね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 23:51:43 

    >>50
    一般的にだけどそれって自己愛性人格障害

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 23:54:13 

    >>24
    一般的には自己愛性人格障害だよね

    人間性とか関係ない 脳の問題
    良心のかけらはあって 共感できない人

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 23:55:42 

    >>10
    一般的にはですが脳に問題がある人

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 00:15:55 

    >>61
    えっそうなの
    あんまりひどいから病的だなとは思ってたけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 00:26:45 

    >>1
    母かなぁ
    どれだけ母に関係ない話でも必ず自分の意見を長々と話し、人が話す隙を与えない
    良かれと思ってと言いながら主観で物事を話し、周りの意見を真っ向から否定する
    気分で意見がコロコロ変わる
    自分がどれだけ苦労したか、どれだけ嫌だったか、嬉しいかなど、自分の気持ちが最優先で人が傷付く事を平気で言う
    父、私、妹を無意識に言葉で傷付ける
    もし母が義母だったら私はやってけないと思う、怖い
    実母でもしんどい

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 00:48:17 

    母。自己中極めすぎててもう誰も近づけなくなってる。子どもの一挙一動までも自分の思い通りにならないと気が済まないらしい。イヤイヤ期の子どもみたいな性格だよ。
    従姉や叔母からも距離置かれててどんどん孤立してるわ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 03:34:39 

    >>60
    過去の記憶を自分の都合のいいように改竄してるのを見ると、ほんとに脳の病気なんだなって思います。どんなシチュエーションでも「自分は100%正しい」「自分は純粋な被害者」って思考になって、事実の方をねじ曲げるんですよねー…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 03:40:42 

    >>65
    私の母と同じすぎて怖くなりました!他人を傷つけてるって自覚が本当にないし、なんなら「それくらいで傷つくお前がおかしいんだ」って言ってきますからねー。話し合いが通じない。
    2時間マシンガントークで「私は正しい」「私は可哀想」「頭がおかしいお前を精神病院に入院させたい」って言われ続けた時は普通にメンタル崩しました。むしろ実母だからこそしんどいです

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 05:32:25 


    主張が強い。圧が強い。自分に甘く人には塩辛。
    物事の順番守らない。こんなことまで強要されるのかと思うことも。
    お金に夫婦揃ってがめつく、親離れ出来てない。

    もう若さで済まされないよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 06:42:03 

    >>4
    ワガママに育てられると年老いても性格変わらないよね。
    ウチの父親もその手のタイプで初孫ができたときも周りが赤ちゃんに夢中だから主役取られたみたいになってつまらなそうだったよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 06:43:28 

    >>65 >>68
    自己愛性人格障害を疑う。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 06:44:48 

    >>63
    薬物治療で治る?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 06:46:39 

    >>58
    >「長生きなんてしたくなかった、私がいなくなれば良いんでしょう」って決めセリフ

    「そんなことないよ」待ちだよね?
    「うん、居なくなればいいと思うよ」って言ったら発狂しそうw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 06:47:58 

    >>57
    キッツイ発達障害だわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 08:11:17 

    >>71
    多分そうだろうな〜と思ってます。めっちゃ特徴当てはまってるので…。
    「素晴らしくて常に正しい自分」しか愛せない人なので、なんかもうこの人のこと母親と思ったら負けだなって思ってます。外野は「子供の心配をしない親なんていない!」とか言ってきますが黙ってろって思いますね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 09:40:25 

    >>57
    この方の親戚の女性、アスペルガーかもしれませんね。

    アスペルガーは、問題おこして相手の反応を見ますので、その時に喜ぶのは自分一人です。

    想像力も皆無で知的傷害も無いのに、何がどうなるのかは全く分からないのが本人のストレスになります。

    このストレス解消の為に、アスペルガーはこのような問題をよく起こしますので、出来れば完全に離れて逃げ切ってほしいです。

    治るものではありません。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 13:32:21 


    足が悪い。浮腫。両づえで歩くから、介護ヘルパーさんにきてもらってる。要介護。
    新聞がものすごく溜まるので、少しずつゴミにだしたら、ヘルパーさん持って帰ってくれる。と言うと、新聞は使う、資源ごみに持っていく。持って行けるわけない。ふらふらなのに。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 16:08:59 

    >>1
    う〜ん、ま、あたしだな
    悪い悪い
    でもそんな私だから家を支に貢献してるよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 19:49:58 

    父親が、って人多いね
    うちも父親
    脳梗塞の後遺症で高次脳機能障害と片麻痺なんだけど、世界は自分中心に回ってるとでも思ってるのかと言いたくなる
    何事も自分が最優先されて当然だと思ってるし、思い通りにならないことはないと思ってる
    コールボタンを押せば一瞬で自分の言うことを聞く家族がワープして目の前に現れると思ってる(くるまで連打、ちょっとでも遅いと怒る。揚げ物中でもトイレ大の最中でもお構い無し)
    そんな人じゃなかったんだけどね…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:28 

    高齢の父が自己愛性人格障害とADHD、今はそこに認知症も加わってる
    母に対するDVが酷かったから連れ出して別居させてるんだけど、母が共依存で何かと父を心配して近づくから、私が付き添わないといけない
    父に『お前(私のこと)より長生きしてやる!』って言われるたびに疲れ倍増

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 00:00:59 

    全てに当てはまる父
    親族の訃報にも無関心
    身内に自己中な人がいる人

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 18:04:04 

    実家住み、高卒、30超えの妹。
    接客の契約を辞めたんだけど、理由を聞いたら「忙しすぎる」って理由(残業なし、週二日休み)
    資格取るって言ってるんだけど、なんの資格を取るかも決めてない上にPCも満足に使えないレベルなのに、エッセンシャルワーカーは嫌らしい…
    色々言っても癇癪起こしそうなので静観してるけど、このままニートになりそう
    家族とは言え、人生には口出しできないから複雑だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード