ガールズちゃんねる

ガルちゃんでアドバイスされて実際行動に移した事

144コメント2023/10/03(火) 18:37

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 14:55:46 

    前に部屋にバッタを入れてしまったというトピを立てた時に、虫とり網を持っておいた方がいいというコメントが多かったので後日購入しました
    幸いまだ使用しなくてはいけない状況にはあっていませんが
    皆さんは何かありますか?

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:23 

    ないなぁ。
    トピ承認されて凄いね

    +13

    -18

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:40 

    nisaはじめた

    +67

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:46 

    毒親と絶縁した

    +60

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:50 

    縁切れば?
    ブロックしたら?
    一人最高!!!

    実行したら、、
    寂しい🥲

    +110

    -13

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:57 

    一切ない

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 14:56:57 

    ノーワクチンを実行して今だに打ってません

    +29

    -23

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:01 

    恋の手ほどき

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:08 

    料理のレシピを参考にしてる

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:27 

    アドバイス通りに離婚したって人いたよね…

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:11 

    職場で舐められない為にするにはメイクを強めにしてパンツスーツを着て自信がなくてもあるように毅然としてよう
    ってアドバイスされて実践したら、本当に周りの扱いが変わって舐められなくなった

    +191

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:19 

    >>1
    同じく
    虫取り網入手してないと玄関で発生するセミ戦をクイックルワイパーで攻略しないといけなくなる
    用意しといた方がいいよ

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:14 

    フリーズドライ納豆の使い方おしえてもらった

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:16 

    ふるさと納税
    色々面倒そうでやってなかったけど、簡単だよ!って詳しく教えてもらえて始めました
    先週夕張メロンが届いて美味しくいただきました😋

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:03 

    在日は日本から追い出せ!ってコメントあったから在日の同級生に日本から出ていけ!下等民族って怒鳴りつけてやったわ。

    +4

    -32

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:10 

    ブルボンのお菓子がハズレが少ないと聞いて、買い始めました。
    美味しくて体重も増え、無駄遣いも増えました。

    +150

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:31 

    アドバイスではないけど、物干し竿を結束バンドで固定しているというのを見て参考にした。
    たまに強風で落ちてたから助かりました。

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:45 

    >>9
    ガルちゃんで知ったカマンベールをベーコンで包んでフライパンで焼いた料理を試してみたら凄く美味しかった
    拾い画だけど↓
    ガルちゃんでアドバイスされて実際行動に移した事

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:18 

    何もないし参考にすらしたくない
    だいたい考えが古臭いし

    +1

    -17

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:22 

    >>1
    あの時の!!!
    バッタどうなったの?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:26 

    >>1
    風邪引いたので風邪トピで皆がおすすめしてるウィダーインゼリーを初めて飲んだら激マズだった

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:42 

    誹謗中傷控えてます、吐き出したい事は山程あるが

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 15:02:08 

    >>5
    まんまと嵌められたね
    向き不向きがある

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 15:02:39 

    >>15釣り乙

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:10 

    かかとガサガサのアドバイスで
    ユースキンを購入したのと
    プチプラも参考にさせてもらった

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:45 

    トイレ床用クイックルをお勧めされてたから買ったよ

    肝心のペーパー?を用意してないからまだ未開封、使える日が楽しみです

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:51 

    白い半袖インナーの脇の黄ばみに泡ハイターがいいってガルちゃんで見たので実践してみたら、黄ばみが真っ白に落ちたし黄ばみ部分の臭いも消えた。

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:57 

    >>1
    離婚

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:26 

    ごはんは保温派だったけど絶対冷凍の方がいいと言われ、解凍が上手くいかないと言ったら解凍時間は4分だと教えてもらい、実行したら美味しく食べられるようになった。冷凍反対派だった家族も美味しさを認め今は家族で冷凍派です。あの時のガル子たちありがとう。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:24 

    猫のトイレの匂いで悩んでいると書いたらすごくたくさんアドバイスもらえた
    今できること一個一個試しているし脱臭機もポチった
    ありがとうございました

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:25 

    >>18
    お兄ちゃんがTikTok見てて流行ってたらしく、これ私に作ってくれた
    凄く美味しかった✨

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:32 

    アイラインがにじまないメイク方法を教えてもらって実行してる
    たまに滲むけど断然ましになったよ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:38 

    >>5
    宗教とか孤立させて洗脳みたいな人にも騙されそう…
    気をつけてね!!

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:07 

    足底筋膜炎になって泣きそうだったけどアドバイスいただいて治りました!あの時の方ありがとう!!

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:12 

    車にダイソーのトンカチ置いとくこと

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:40 

    >>10
    マジで⁈ネット慣れしてないのかな?それとも元々そのつもりだったのかな?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:42 

    >>18
    昔これが大好物でした
    三十半ばになった途端胃が受け付けなくなったんだけどたまに無性に食べたくなって作る
    毎回一口食べて断念
    昔に戻って死ぬほど食べたい

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 15:08:51  ID:Y1hzUqDDAN 

    おすすめお菓子を知識にはいれた 買ってはいない

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:03 

    >>29
    解凍ご飯はモッチモチだよね!
    炊きたてね熱い内にラップに包んで冷めてから冷凍を心がけてるよ!

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:19 

    >>10
    答えが決まったとかではなく?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:20 

    >>1
    ぬか漬け始めました!
    最初はパックでそのままつけられるやつ。おいしくて、ハンドル式のかき混ぜられる容器買ったよん

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:55 

    >>5
    1人行動はしてみた?
    それでも向いてなかったかな?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 15:10:26 

    ノロウイルスや食中毒に備えて、大人用おむつ備蓄した

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 15:10:32 

    >>37
    これからは切れてるカマンベールチーズにベーコンを一巻きよ!
    あなたの食べたいが叶うわ。

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 15:10:50 

    >>1
    格安スマホへの移行

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:02 

    関西弁で答えてくれるみたいなトピで歯が痛いけど歯医者行く勇気がないって書いたらこんなとこでコメントしてないではよ歯医者行き!おばちゃん応援してるから、言われてすぐ歯医者行った。私もおばちゃんだけど、おばちゃんありがとうって思った

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:19 

    >>1
    藤岡弘?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:23 

    丸めたティシューをお尻へ。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:31 

    親と暮らしてても生活保護受けられるってアドバイスされて希望を持ったけれど、心療内科のソーシャルワーカーさんに聞いたら激ムズで諦めた。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:57 

    >>44
    ありがとうございます!
    食べたくなったら今度からそうします

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 15:13:08 

    便秘対策の酸化マグネシウム
    超快適!
    もっと早く知りたかった

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 15:13:41 

    ありがとうございます、挑戦してみますね!ってコメントして次の日には忘れてる

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 15:13:54 

    >>11
    身なりを整えるって、ホント大事だよね。

    ヘアメイクもモッサリで、ヨレヨレのダサい服装だと、特に同性から舐められがち。オシャレな人で、同性から舐められる人っていないように思う。

    +108

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 15:14:01 

    >>5
    難しいとこだよね
    その人といて受けるストレスを取るか
    人と離れる孤独を取るか

    二択にするより一番いいのは完全には切らないけど限りなく関係を薄くすることだと思う
    自分のほとぼりが冷めたり相手が成長したりする時間を取る

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 15:14:25 

    >>10
    匿名掲示板のアドバイスなんて「暇な人の自己満」だから
    害悪でしかないと思うけど

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 15:14:52 

    お風呂上がりの頭皮に化粧水スプレー。めちゃくちゃ気持ちいいです。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 15:14:55 

    ど素人の私がディズニーに行く時には有益な情報結構あった。超マニアがいるんよね。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 15:15:09 

    >>48
    下痢対策?

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 15:15:26 

    >>48
    これ以上に下らないのに有益だった事ないわw
    たとえそのトイペ玉を乗り越えて染み出したとしても被害が半分以下で済んでるとことかも。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 15:15:34 

    >>11
    人は見た目だよねー
    特に若いころは客になめられたり、あなたじゃちょっと…とか言われたことあったけど、黒縁のおかたいメガネかけて黒ジャケット着たら、急に言われなくなったわ

    +72

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:00 

    >>1
    オリモノシートを捨てる時に丸めてもまたはずれて広がってしまうという相談に

    両端から中心に向かって丸めて最後に粘着部分同士をくっつける

    というのを見てずっと実践してる。めちゃくちゃありがたい

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:29 

    >>3
    投資さっぱりだけど私もはじめようかなぁ…

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 15:17:07 

    >>12
    セミ戦ww

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 15:17:40 

    >>55
    参考程度にするならいいけどね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:36 

    >>1
    三角コーナーをやっと捨てた。アドバイスを見た時、すぐに実行していれば良かった。広くなって使い勝手が良くなったよ。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:40 

    >>19
    だけど参考になるかもしれないから開いたんでしょ?
    見つかるといいね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:05 

    並木道~頭上でガサガサ音がするので見上げたらカラスと『目が合ってしまった』木の枝にハンガーとかあったからさ…繁殖期のカラスは狂暴らしくて、目が合ったとたんに凄い鳴き声で今にも襲われそう

    腕をあげて頭を守るような感じで振ってた(歩きながらね)恥ずかしさより恐怖だよガルで『カラス撃法?』見てて良かったわ

    200m近く先回りして私が通ると大きな声で鳴く、通りすぎるとまた?先回りしての繰り返し。マジで怖かった

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:38 

    >>61
    ティッシュに包まないの?

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 15:24:01 

    >>12
    セミ戦だよな笑
    命がけの戦いじゃ😱

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 15:24:22 

    歯ブラシトピで好評だった歯ブラシ買った。最初は使い慣れなくて合わなかったかなと思ったけど、今はリピートしたいほど気に入ってる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 15:24:29 

    >>26
    届いたけどまだ開けてない。期待を込めて星○つ。みたいな感じ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 15:25:47 

    >>11
    自分の気持ちの持ちようってのもありそう。

    腫れぼったい顔で化粧も服も適当な時は、誰かに見られると「あいつキモいって思ってるのかな」と思うけど、メイクのノリが良くて今日の自分可愛い!って日に人に見られると「可愛いって思われてる?」とか思っちゃうから。笑

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 15:26:32 

    部屋にムカデが出て困っていたら、蚊取り線香の煙が良いよって教えて頂いたので、早速次の日購入して実行しました(我が家はベープマットしかなかった)
    ムカデもゴキも出なくなりました!教えてくれた方、ありがとうございます✨

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 15:26:38 

    >>18
    やったことないけどこれは美味しそ〜😋

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 15:34:36 

    >>5
    ストレスになるようなフレネミーなら要らないよ
    毒家族も要らない
    自分を苦しませる存在は繋がってたら苦しみ続けるだけだもの
    そういう存在なら関係が切れて良かったのでは?
    一緒にいて心地良い人が合ってそう

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 15:37:36 

    リアップリジェンヌ


    薄毛トピで知り、最近使い始めました

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 15:40:03 

    >>62
    もうすぐ利下げもあるし高値から始めて下落が続きメンタルやられる人多いだろうな

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 15:41:18 

    >>68
    よこだけど、そうやって畳んだ後にティッシュ等でくるむんだよ。
    接着面同士をくっつけないと、ティッシュにくるんでも広がる。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 15:42:52 

    >>34
    どうやったか教えてください!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 15:43:41 

    >>49
    大阪のオールってとこに行ってみては?
    人生立ち直すために保護なんだから。がんばれ!遠いかな。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/10(日) 15:43:52 

    >>5
    それも経験でまた人を受け入れられるようになる
    周りからしたら自分勝手だろうけどその過程が必要だったというわけだ

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 15:44:16 

    >>27
    えーやってみよー!
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 15:48:30 

    >>5
    ほんとは寂しいぼっち民達が引き込もうとしてる感あるんだよねぇ笑

    縁は切ったら簡単には戻せない
    だから大切にしないと
    新しい出会いがあるといいね✨

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 15:56:58 

    >>70
    どんな歯ブラシですか?教えて下さい!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 16:03:28 

    >>31
    お兄ちゃん!

    なんかかわいいね

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 16:04:50 

    叩きコメントは不幸になるのでやめました

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 16:06:03 

    当たり前になってるけど
    アマゾンのファイヤスティックはガルちゃんで教えてもらった
    ミミムヒとか、サイナスリンスとか、ダニ取りマットとかもガルちゃん
    米のとぎ方も迷ってたから、ガルちゃんで知った方法でやってる
    すごく助かっている
    みんな、いつもありがとう

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 16:06:54 

    >>79
    痩せる(−5キロくらいは痩せました)
    靴をウォーキング用のふわふわ底のいいスニーカーにかえる。(ぺったんこ靴、高いヒールは厳禁)
    足をグーパーさせる、足指を開く運動をする
    スニーカーでウォーキング(一日7000歩くらい)
    脹脛を優しくマッサージ(片方の足を乗せてグリグリ)

    痛いの辛いですよね、お大事に!79さんも治りますように。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 16:16:29 

    >>77
    利上げじゃないの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 16:17:14 

    >>20
    前のトピで報告させていただきましたが、物干し竿から洗濯物を干しているハンガーにバッタが移ったのでハンガーをベランダの外に出して無事にバッタを外に逃がせました!
    沢山の励ましの言葉やアドバイスを頂けて嬉しかったです

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 16:18:25 

    >>12
    玄関で発生するセミ戦ww
    言葉のセンスがすごくてうらやましい

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 16:20:39 

    >>23
    向いてる人は黙ってブロックしてるよね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 16:34:43 

    >>5
    打てワクと一緒だよ
    ガルの流れに乗せられちゃダメ
    ガルちゃんでアドバイスされて実際行動に移した事

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 16:44:17 

    >>41
    昨日テレビで見たけどぬか床にゆで卵美味しそうだったよ。あとモッツァレラチーズも。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 16:52:00 

    外出先でバッグをテーブルに引っ掛ける折りたたみフックを買った

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 16:53:56 

    >>16
    悪影響受けてるwwwwww

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 16:56:00 

    >>29
    解凍時間4分とは電子レンジで4分ですか?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 16:59:17 

    モーニングルーティンブラっていうノンワイヤーブラ買った
    ワイヤーなしなのにしっかり盛れて良いです
    ありがとう教えてくれた人
    あ、買うならアンダーはワンサイズ上でもいいかも
    素材的にあまり伸縮が少ないので

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 17:02:00 

    >>58
    生理の伝い漏れ対策だよ。
    ティッシュを丸めたのをお尻側に挟んで寝るようになってから汚すこと本当に無くなったよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 17:11:20 

    ケツティッシュ🧻🍑

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 17:14:54 

    >>97
    そうです!
    それまではレンジの「冷凍あたため」とか単なる「あたため」とかで温めてたんだけど固くなったりして全然美味しく温まらなくて。でもここで教わって600Wで4分にしたらほかほかに温まり美味しく食べられるようになりました。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 17:18:00 

    干し椎茸を開封して常温で保存するとヤバいと聞いて…確認したら小さい虫がウゾウゾ。
    心当たりの方、今すぐ確認してください。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 17:55:55 

    >>101
    ありがとうございます!
    早速やってみます♪

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 18:06:38 

    >>16
    なんだかんだ他責思考ww

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 18:08:21 

    >>82
    27です。
    泡スプレーした後長時間置いとくと生地が傷むので、スプレーして、スプレー液が馴染んですぐにそのまま洗濯機に投入して、普段通り洗濯しています。
    色ものを一緒に洗うとハイターで色落ちしてしまうので、黄ばんできた白インナーだけをその方式でまとめて洗っています。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 18:08:48 

    >>41
    ピーマンも美味しいよ〜

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 18:09:02 

    >>18
    私もこの間ガルちゃんで見てやりたくなってベーコン買ったよ
    カマンベールは大好きだから常備してる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 18:12:26 

    やればいいじゃん~って言われても、お金がめっちゃいるからなぁ・・・

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 18:21:03 

    >>12
    玄関の中で?!
    お外?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 18:31:01 

    >>1
    先日洗濯物にセミがくっついてて気づかず取り込んでしまい大変だったわ。
    虫取り網ないから洗濯ネットとバケツと突っ張り棒で格闘するハメになった。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 18:33:44 

    >>93
    急にランクインしてる毛色違いの「ポジティブすぎる」って所謂キョロ充のこと?陰キャの擬態じゃん。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 18:39:37 

    >>98
    あなたのコメント見て今買ってみました!
    届くのが楽しみ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 18:46:32 

    >>93
    9位の友達が太ったっていうのはどういう理由なんだろう?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 18:58:03 

    >>111
    ポジティブにワクチン打っちゃうキョロ充

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 18:59:04 

    >>113
    デブに道連れにされる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 19:03:00 

    >>105
    ほーなるほどー!
    丁寧にありがとうございます!
    すごく助かります!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 19:06:58 

    >>115
    ありがとうございます!なるほど!
    太っている…じゃなくて太ったっていうのは本人も太っている可能性もあってお互いに道連れっていう意味合いもあるんでしょうかね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 19:09:41 

    載せてダサいと書かれた服は捨てた!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 19:32:22 

    >>5
    縁切ったりブロックしたりって相当のことだから、その後の事を慎重に考えた上でやらないと・・・。
    意見に流されて後で後悔しても自業自得。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 19:39:14 

    バイシンという目薬が良くないとコメントされたので
    捨てました

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 19:51:49 

    >>68
    私は次に新たにつけるオリモノシートの包み紙?フィルム?にくるむけど、オリモノシートの包みってナプキンみたいにテープが無いからきっちり丸めて固定しとかないと広がる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 20:05:57 

    >>84
    これです。
    大きいから八重歯や奥歯磨きには別でタフトブラシが必要だけど。でも歯周病持ちで血が出やすい自分にはこのブラシ合ってた。
    ガルちゃんでアドバイスされて実際行動に移した事

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 20:11:53 

    >>37
    >>44
    >>50
    横だけど
    このトピの真髄に触れた気がして
    一連のやり取りになんか感動した

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 20:28:56 

    >>90
    そうだったんですねー
    私は数日前に夜網戸を開けたらカナブンが「ブーーーーーン!!!」って勢いよく部屋に入って来て一瞬パニックになり…あのトピを思い出してスーパーのビニール袋に被せて捕獲した後ベランダに逃しました〜

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 20:46:45 

    >>43
    わかる、あれ絶対漏らすよね…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 21:03:01 

    >>18
    美味しそう!パンとかと一緒に食べますか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 21:14:07 

    >>126
    18です
    クロワッサン(パン)に包丁の切り込みをしてその切り込んだ間に具材を挟むと美味しいですよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 21:23:21 

    >>122
    有難うございます!!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 21:26:47 

    >>127
    自己レス
    今日の似たようなトピ(クロワッサンのトピ)と間違えてコメントしてしまった🙇‍♀️
    >>126さん
    パンとも合いますし、ワインやビールなどのお酒と一緒に食べると美味しいです

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:55 

    >>18
    カロリー爆弾!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 22:32:00 

    >>4
    よくやった!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 22:39:10 

    >>10
    義母との事かな?
    前にいましたね。
    けっこうな長文で書いてあった。
    ガルちゃんで、義母は敵!優しさは老後の面倒のため!親しくしないほうが得!
    みたいなアドバイスされて、義母からの連絡を素っ気なくしたり、何かくれようとしても断ったらしい。
    それで旦那さんとギクシャクしだして離婚。
    嘘でしょと思った。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 23:25:30 

    >>1
    ガルちゃんで吐き出して心の浄化をすること

    めちゃいい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 01:01:01 

    ボディヒンツというおパンツを福袋トピで教えてもらい愛用してる。くいこまなくて快適!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 01:07:05 

    捨てたというご意見がありますが、
    ガルちゃんで「クソダセー」などボロクソ書かれた服はどうしてますか?
    気にせず着る?着ない?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:05 

    ベビーカー押しながら抱っこ紐で出歩くのキツイ、年子になると分かっていたら双子用ベビーカー買ったのにと愚痴っていたらベビーカーステップというものを教えて貰った
    秒でポチってきた
    どこかの地域ではメジャーなんだろうけど近所では見た事のないものだったからすれ違う人がみんな、おおー!すげー!って反応で、真似をする人が相次ぎ、それからは私の地域でも見かけるように

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 13:01:10 

    >>1
    デカめの虫入ってくると焦るけど、なるほど、虫取り網ね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 13:02:19 

    >>16
    ドンマイやでwww

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 14:19:41 

    >>123
    ガルのこの優しさが好きなんですよね
    本当にほのぼのする。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 16:49:07 

    >>32
    これ教えて欲しい
    夕方にはいつもパンダになっちゃう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 20:30:52 

    >>140
    アイラインをつける前にまぶたの皮脂を綿棒でぬぐってパウダーをつける
    つけた後はアイラインコートで保護して、乾いたら綿棒で上からまたパウダーをつける
    これでましになるよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/12(火) 00:18:20 

    結婚相談所で知り合ったバツイチの人と付き合ってましたが、別れた方がいいと助言を受け、結婚前提でつきあっていたのに勝手に退職され、おまけにうつが発覚。別れて別の人を探すことにしました。
    42歳だけど頑張ります。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/12(火) 19:56:24 

    悩みがあって占い行こうか迷ってるって書いたら、そのお金で普段食べない美味しいランチ食べてきたら?って言われて食べたら元気出た

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/03(火) 18:37:19 

    💩する時にトイペを先に便器に突っ込んでおく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。