ガールズちゃんねる

ディスりや絡まれた時のかわし方

202コメント2023/09/17(日) 18:31

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:51 

    職場の上司が、ディスる事がコミュニケーションだと思っている節があり、笑えない冗談(いじめに見える時がある)をよく言います。こういう人には、どう対処するのが最適だと思いますか?

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:38 

    シカト一択

    +167

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:42 

    ノーリアクション

    +131

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:47 

    こう言う
    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +100

    -14

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:51 

    無視しかない

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:52 

    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +154

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:55 

    それはとても傷つきます。って言う

    +119

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 23:11:59 

    無視
    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:00 

    面白くねーよ時代遅れのアホがって言う

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:02 

    無視

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:09 

    無視

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:11 

    >>1
    下ネタ言ってウケてるつもりの人もいるし、外見貶して俺面白いと思ってる男いるけど、自分が言われるのは無理なんよね。

    +120

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:20 

    パワハラ(またはセクハラ)ですよ、それ?
    の一言

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:21 

    さらにその上に速攻でチクる

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:22 

    >>1
    ディスると言うか、イジリでしょ。本気で受け止めちゃだめだよ

    +2

    -42

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:26 

    そういうコミュニケーションの取り方の人なんだって思ったから同じように毒吐いたら怒られたよ

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:28 

    それ、つまらないですよ、
    と言う

    +43

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:34 

    ありがとうございまぁーす
    が一番いいって小田切ヒロも言ってた!

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:42 

    >>2
    がるやネットならスルーするけど、職場の上司なんだからシカトは無理だろ

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:51 

    返事したら、受け取った事になる。真顔でスルー。ディスりを受け取らない。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:53 

    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:56 

    「口クッサ!」

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:58 

    スルー

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:12 

    「あはは!全部録音してますよ!大丈夫ですか?」
    マジで言ったことあります
    すごく効きました

    +173

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:15 

    実社会でそんなに喧嘩売ってくる人なんている?
    職場に居られなくなるの覚悟でしか絡むのは無理じゃない?

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:17 

    そういうこと言うとハゲますよ!って言う

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:21 

    >>1
    主さんは言われている本人なの?言われているのを見る第三者なの?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:54 

    無表情でガン見

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:54 

    笑いながら揚げ足取るよ
    天然のフリする

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:01 

    >>1
    パワハラですよね?コンプライアンス的にどうなんですか?大丈夫ですか?と言ってみる。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:17 

    >>1
    いじめに近い内容なら
    そういうことを言われると傷つきます
    と真顔で言う

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:32 

    無視。
    それでもやたら絡んでくるけど、ひたすら無視。話が通じない人間を相手してもダメ。自分より歳上ならなおさら。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:47 

    言い返すのも面倒だからミッキーマウスみたいな笑い方するときあるよ。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:52 

    真顔でハラスメントですよね?問題になりますよ?っていう
    冗談って逃げたら、言われた方はそう取りませんよ?
    ・・って言えたら良いんだけど
    実際は適当に流して終わり

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:53 

    >>1
    言われた言葉をちょっと低い声で繰り返して言う

    『ほんとにお前は間抜けだなー』って言われたら
    「間抜け…」
    とか

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 23:14:54 

    >>26
    冗談的に返さない方がいいと思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:08 

    >>1
    真顔で対応します

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:10 

    >>1
    「それってパワハラですよね?」

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:11 

    >>1
    じーーーーーーっ → にこっ → 真顔

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:11 

    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:14 

    微笑み、沈黙し目力でジーーーーっと見返す。10秒くらい。

    明らかに不穏な空気が周りに伝わる。本人にも。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:20 

    >>33
    ハハッ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:21 

    >>1
    そういうコミュニケーションを好むのって大体男じゃない?
    女性は基本相手を褒めることで好意を示すけど、男は共感能力が低いから相手を褒めることができず、冗談のつもりで相手を悪く言ったり馬鹿にしたり平気でできる。

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:28 

    録音しておいて音MADにする

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:44 

    >>27
    第三者が酷いなって思うなら、尚更当人にとってはキツイのでは?
    それなら匿名で、聞いてるこっちが辛いとパワハラホットラインみたいなところに通報してもいいと思う

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 23:16:04 

    そういえば、むかしバイト先でそんな店長がいて、
    入ってきたギャルが「やっべーすね、パワハラっか!」って毎回返してた笑

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 23:16:14 

    >>1
    笑いながらそれ失礼ですよ?って言う
    あとパワハラですよ?セクハラですよ?とか侮辱ですよ?って言う
    労働基準監督署に言いますねって言ってビビらせろw

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 23:17:06 

    録音する

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 23:17:24 

    >>1
    素直に対処する。
    素直な人には勝てないよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 23:17:42 

    笑えない冗談を笑えるって思ってる人いるよね
    介護職員だけどこの前、認知症が進んで徘徊癖がある入所者さんが「外行きたい」って言ったことに対して、職員が「こんな大雪のときに出たら、遭難して死んじゃうよ」
    それを聞いた別の職員「死んでもいいですよ」って…
    ちょっとさ、認知症で言葉は通じないかもしれないけど、それはどうなんだろう…って思った

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:10 

    >>7
    正直に言うのが1番だよね

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:25 

    真顔で言われた内容をそのまま聞き返す

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:29 

    きしょ。って小声で言う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:46 

    めっちゃおもんないですよ、って言ったる💢こーいうヤツにはハッキリ言わなあかん😤ナメられたら負け😡

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:55 

    >>1
    それいじめですよーw
    あっ!ハラスメントだ!!
    と、冗談めかした風にいうとか。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:23 

    職場は人事に謂えばいいから簡単
    アットホームな職場は大変だね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:29 

    >>9
    ガルでしか言えないヘタレ

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:34 

    不愉快だからやめなよって言う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:42 

    「傷つきました」って返したら無言になったよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:43 

    >>36
    なんで?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 23:20:11 

    うちの父がそんなクソでした
    しかもディスるのは私だけ

    ある時、父の上司が家に来て飲んでた時に、酔っていつも以上に酷かったので、
    「私をネタにしないと話題の一つも出ないの?何十年も何して生きてきたの?内面貧しすぎない?」
    的なことを言って退席

    上司にお叱りを受けたようです(母談)
    そのあと父からは殴られましたけどねー

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 23:20:18 

    >>18
    誰だよヒロって

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:02 

    >>1
    誰かがターゲットになっていたら「〇〇さん(ターゲットになっている人)ちょっとこのことで...。」って仕事のことを確認するついでかフリをして逃げ道を作っています

    自分がターゲットにされた時は「盛り過ぎですよ〜!」「そんなことないですって〜!」と明るく返して、その場をすぐに離れています

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:07 

    >>1
    「それ面白くないですよ!センスないですね!」と笑顔で。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:08 

    >>27
    主です。チーム全員言われてます。スルーする人、笑いながら返す人それぞれですが、上司は一向に変わりません。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:28 

    真顔&無言で見つめる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:31 

    >>1
    鼻で笑う

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 23:22:10 

    >>65
    人事に言わないの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:01 

    >>7
    こっちは被害者でお前は加害者なんだぞ、ってのを感じさせた方が良いよね
    なんなら周りにも聞こえるように

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:29 

    >>1
    素でツッコミやイジりに気付かなくて、
    別の話題を話し始める時があるんだけど、
    スルーされたwって、それはそれで笑いになって微妙な空気にはならないから、
    スルーが一番

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:30 

    >>24
    素晴らしい!!
    これが最善だと思う!!

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:34 

    >>16
    いるよね、そういう人。
    性格がキツい人にも言えることだけど、いつもその人って自身が言う嫌味を返されたら発狂するよね。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:34 

    >>47
    賛成!
    1人が勇気持って発言しても、そのあとシーンとなってしまうと効果的ないから、事前に周りと打ち合わせしとくといいよ。
    面と向かって言えない人は、勇気ある1人が「それパワハラですよ?」って言ったらすかさず「うんうん」とか「確かに」などつぶやく係に徹する。
    このみんなのささやきが奴にダメージ与えるんだよ。
    私はこの作戦で部長を左遷に追い込んだよ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 23:23:55 

    人事のやつがパワハラだった…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 23:24:21 

    >>60
    🔥に油だから

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 23:24:27 

    >>61
    不幸話いらない

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 23:24:45 

    子供の担任がそんな感じみたいで、嫌悪感で行き渋りが酷かったので、くりぃむ上田のツッコミだと思ったらどうか、と提案したら少しましに思えてるみたい。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:02 

    >>60
    お互い様、になっちゃうと改善させられないしね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:10 

    >>31
    でもそういう人って「シャレも通じねーw」(つまんないやつって本気で思ってそう)とか、こたえないかもね。
    そういう意味でも会話が通じない人だと思うので、完全にさめた対応か、今はそういうの、なんとかハラスメントで訴えられますよーwってヘラヘラ返すか。かな。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:27 

    >>24
    上手い返し方考えたり、ハラスメントですよってチクッと言ったとしても、返って調子乗って絡んでくる人いるからね。

    これがベスト。

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:51 

    >>76
    すんません

    でも別に不幸ではないけどね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 23:26:18 

    あ、録音するんでもう一回同じこと言ってください。
    萎えるし、もう一回言ってきたらボイレコ持って然るべきところへ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 23:26:47 

    >>65
    disりかえさないの?
    未来永劫、笑顔でかわしてあげるの?
    天使かよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:01 

    >>76
    いる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:04 

    >>68
    そんな簡単に言えなくない?立場もあるだろうし。主の気持ち分かるわ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:21 

    >>79
    あなたは素晴らしい。そのとおり

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:36 

    >>62
    あ~んたたちぃ~
    そうよぉ~
    すぅごいでしょ~

    って言ってるメイクアップアーティスト

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 23:29:22 

    >>24
    今の時代にはこれが一番手っ取り早く効果的である☝️

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 23:30:01 

    職場で後輩からイジられた時は苛立ちよりも虚しさで何も言い返せなかった

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 23:30:10 

    >>43
    女でも普通にいるけど母数なら圧倒的に男だね。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 23:31:39 

    >>43
    いや、私の周りでは女の方が嫌な冗談言ってくるの多い
    男性の方が異性だからかいろいろと気を使ってくれたり、性別の違いから理解できないことも理解してくれようとするのか、優しく話してくれる
    冗談言うにしても、たいていは心地良くて笑える冗談

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 23:32:19 

    >>24
    私も辞める時に、録音してました!って言ってやれば良かった〜

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 23:32:25 

    >>24
    一昔前まではいかにも陰キャが言いそうで嘘臭い言葉だけど今じゃ本当にありえそうで

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 23:32:54 

    >>7
    職場の上司じゃなくて高校の頃の男子の話で申し訳ないんだけど、あんまり私の容姿を貶すから「嫌だからやめて」って言ったら「みんなで楽しく笑うのが大事なんだからいじりも楽しめればいいんだよ♪」とか悪気ゼロの笑顔で言われたよ。伝わらない相手っているみたい。

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 23:33:29 

    真顔で鼻毛出てますよって言う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 23:34:44 

    >>1
    てか口臭くない?が一番効くよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 23:35:53 

    >>81

    それで娘殴るとか信じられない…自業自得じゃん
    どうしてこうも娘にメロメロでめちゃくちゃ可愛がるパパと、自分の所有物だと思って大切に扱わない父親と別れるんだろ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 23:36:06 

    >>1今の会話録音していますよ~って言ってみる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 23:37:18 

    >>94
    そいつ、今頃後頭部が禿げ上がって、落武者スタイルで周りを楽しませる側になってればいいのにね

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 23:37:37 

    >>65
    今日お局凄かったw帰りに愚痴ってる新人がいたくらい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 23:39:34 

    完全シカトじゃなく、ディスる言葉だけシカトする。
    ディスらない時は普通に、なんならちょっと愛想がいいぐらいに対応して、ディスる言葉を発した瞬間スッと真顔になって無視する。
    終わったらまた普通に。
    コミュニケーションだと思い込んでるのだから、「ディスするとコミュニケーションを取ってもらえない」てことを学習させる。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 23:39:37 

    >>99
    いいねー。スカッとだね。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 23:40:06 

    >>1
    ひろゆきを出す
    「それってあなたの感想ですよね?」
    腹立つからそのうち言わなくなる

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 23:40:06 

    ホメ殺し

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 23:40:24 

    >>61
    全然反省してないね。
    人前で家族貶すの好きな所とか酒乱で酒に酔うともっと性格くそになる所とかうちの父親そっくりだ。
    面白おかしくネタにして恥かかされるの本当に悔しいよね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:05 

    >>41
    それ一番効きそうだわ
    自分がこれされたら恐いもん

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:17 

    上司程度ならやりかえすなあ
    けんあくになってなんか困る?
    我慢とか損

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:31 

    >>12
    紳助とかこのタイプだったねー

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:31 

    笑顔だけど死んだ目をする

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/09(土) 23:43:40 

    >>99
    そしたら私の気持ちわかってくれるかな笑

    ただそいつクラスの男子で一番背丈低くてリーダー格の男子にそれをみんなの前でいじられてた時は机に突っ伏して落ち込んでたよ。(プライドは有るから顔は引き攣りつつも笑顔だったけど)自分がされると一丁前に傷つくんだよね…。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/09(土) 23:44:39 

    冷めた笑顔で「労基に訴えますよw」と言い続ける

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/09(土) 23:45:42 

    >>43
    いるよ。クソ男。自分では面白いこと言ってると思ってるの。腹立つわ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/09(土) 23:46:12 

    >>93
    昔の人って、なんでそんなにハラスメントに無頓着なんですか?
    身を守っていた人を陰キャ扱いって、それがすでに…

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/09(土) 23:46:21 

    >>43
    女性同士も冗談でディスり合うことあるけど、相手の表情とか雰囲気とかで「あ、本気で嫌がってるな」てわかったり、ボーダーラインに気づくんだよね。
    もちろん個人差あるけど、相手の反応お構いなしでディスり一辺倒なのは男性に多い。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:16 

    ディスり返したら余計に酷くなるタイプいるよね…反抗されたとか思うのかな?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:50 

    すごく傷ついたふりして泣く。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/09(土) 23:48:46 

    >>1
    ソイツにとっての多分すごいコンプレックスなことをディスり返す。関係悪くなるだろうね、やられたから返すだけなのに理不尽だけどさ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/09(土) 23:49:33 

    >>33
    職場の先輩がよく取引先と電話越しにその笑い方してるけど、そういうことだったのか..

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/09(土) 23:50:37 

    相手にしない
    へぇーで終わり

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/09(土) 23:51:30 

    舌打ちする

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/09(土) 23:52:00 

    >>72
    そう
    そして嫌味を言ってるって気づいてない
    ハキハキした性格なだけだと思ってる

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/09(土) 23:52:18 

    そうそう無視
    しつこく言ってきたら「はい?」って聞き返してガン見して終わり

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/09(土) 23:52:58 

    ポカン😦とした顔をして上司の言葉をいちいち鸚鵡返しする
    鸚鵡返しってすっごくイライラするらしいよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 00:00:37 

    自分ではコミュニケーションと思ってる同僚いる。しつこくてイラっとするから、そういう話になった時に「またその話ですか。」って返した。その後は仕事以外の話になりそうなときは席を立つことにしてる。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 00:10:54 

    >>62
    世界最高峰のメイクアップアーティストw
    in仙台だっけ?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 00:11:55 

    上司のお茶に雑巾の絞り汁一滴入れて差し上げて

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 00:21:16 

    >>24
    そういうのってホントに録音してるの?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 00:34:51 

    >>1
    ニコニコしてたらずっと悪気ないつもりでやるから、それに対して何も言わずに一瞬嫌な顔するようにしたらやめたよ。

    そういう人って無意識にディスったあと相手の顔見てるからさ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 00:36:43 

    >>1
    前歯が長い、馬みたい。
    といわれたとしたら
    前歯が長い、馬みたい、ですか?
    と聞く。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 00:36:59 

    >>1
    言いたい事は終わりましたか?課長。って満面の笑みで言う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 00:37:40 

    え?よく聞こえなかったんで、もう一度大きな声でハッキリと言ってもらえます?録音するんで。って言う。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 00:39:06 

    どういう意味?って怪訝な顔する

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 00:39:17 

    >>1
    え?はぁ…。って言いながら鼻を押さえたりしかめて臭そうな顔する。

    でもそれやると本気で敵になるもんね。効果覿面だけど職場だとめんどくせぇわ。

    自分に対してじゃなかったら、ハラハラハラハラハラスメント!って言う。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 00:41:41 

    横目で睨んで終了

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 00:48:18 

    コンビニで働いているんだけど、うっとうしい3人組が来たよ
    名札を読み上げて「マックじゃないかー」「スマイルください!あっ、マックじゃないかー」
    一人じゃ絶対にやらないよね?フル無視しましたけど

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 00:59:46 

    険悪になるのも面倒だったから、そういう妖怪なんだなと思って付き合ってた。
    人間だとは思わない。人権は与えない。
    周りに同志を作って今日の妖怪の話こんなだった、とか妖怪が今日はご機嫌だった。とか笑いのネタにしてた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 01:14:33 

    私も職場でおっさんから毎日ディスられセクハラ発言もあって仕事行くのがマジで嫌。おっさんは超楽しそうだけど。トピ立てありがとう参考にします!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 01:58:29 

    無視する
    受け取らなければ、発した人間の元に返ってくるから

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 02:17:56 

    >>12
    カッコ悪いよね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 02:33:47 

    >>7
    人によっては、『こいつはこれで傷つけられる』と学習するモラオもいるから。。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 03:15:53 

    >>93
    陰キャとか言う人嫌い

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 03:18:59 

    >>91
    女の場合は悪意を持ってやってる場合が多いからまだマシ
    男はそういうイジリがコミュニケーションの潤滑油だと本気で思ってやっている場合が多いから手に負えない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/10(日) 03:20:52 

    >>97
    育ちじゃない?
    自分もそういう風に育てられたから、負の連鎖ってやつ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/10(日) 03:49:15 

    内心でこれ
    ディスりや絡まれた時のかわし方

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/10(日) 03:50:05 

    >>43
    小学生レベルで頭止まってる人いるよね。ぞんざいな物言いが仲良しの証みたいに思ってる奴も。でも自分がされる側になると受け入れられない器の小ささ笑笑

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/10(日) 03:55:57 

    >>1
    最初のうちは相手してたけど さすがにウザすぎて無視した
    そしたら
    「あれ?今日どしたの?」
    とか言ってきたから、視線あわせずに
    「もう接待するのはやめました」
    って言って終わらせた

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/10(日) 04:09:19 

    >>1
    なんの話題もない、頭の悪いアッパー系コミュ障が上司だと地獄
    本当にウザいよねぇ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/10(日) 04:14:55 

    ボロが出る必ず

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/10(日) 04:34:15 

    >>1
    かっこつけててもその程度かって思う
    ほめ殺して調子に乗らせ上手く使うくらいの技量がないのか、と。そいつ自身が良い上司に恵まれたことがない低レベルのクズ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/10(日) 04:37:39 

    >>61
    賢いなコメ主、偉かった

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/10(日) 06:39:13 

    >>9
    思うだけだね実際は

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/10(日) 06:41:36 

    >>24
    同じ人がいた!
    わたしもニコニコ顔でそれ言ったよ。
    ポケットからスマホひょいっと出して。
    抜群の破壊力だった。
    その後、オッサン入院したから。

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/10(日) 06:42:07 

    >>91
    わかる。女も普通にいるよね。
    ずーっと私をいじって小馬鹿にしないと気が済まない人いたけど小馬鹿にすることで関わりを保とうとするて感じで、悪意というよりもその人のクセて感じだった。
    嫌だから離れたけど。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/10(日) 06:42:57 

    >>94
    高校生にもなって最低だね!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/10(日) 06:57:22 

    >>1
    リアクションに困るからスルーしてる
    あれってどう反応して欲しいの?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/10(日) 07:01:23 

    >>47
    同じく大体それで無くなるけど頭悪い奴は止めないから最終的には黙って上に報告しちゃう。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/10(日) 07:05:46 

    >>1
    「そういうとこですよ」って言う

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/10(日) 07:06:51 

    >>12
    地元の女でとにかく人の嫌な気持ちになることばっかり言ううるさい女がいるけど、
    その人に聞いたらダンマリするんだよねw
    自分は聞かれたくないから延々と話してるんかな

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/10(日) 07:10:02 

    常に人の容姿や人の旦那のことネガティブに言う子がいるから、

    「バチが当たるよ」って言った。

    その子は別の友達に「ガル子に「バチが当たる」とか言われたんだけど!性格悪くない?!」って味方求めて愚痴ったらしいけど、

    その友達からすると「バチが当たるって言われるなんてあんたガル子に何したの?」ってなったらしいからおすすめ。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/10(日) 07:11:51 

    >>24
    たしかに言うだけタダだよね。ほんとに録音してなくてもいいし、まじで録音してたとしても日頃嫌な目に合いまくってるなら正当な録音理由だよ

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/10(日) 07:14:00 

    え、もう一度いいですか?と何回か聞き返す。
    何回か言い直すうちに気がついてくれる人もいる。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/10(日) 07:20:57 

    >>1
    上司男でしょ?男ってほとんど空気読めないし頭悪いよね 無視が一番 大人な対応と思って相手しちゃうとつけあがるだけ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/10(日) 07:22:03 

    >>7
    それ言うと 冗談じゃん、 真に受けるな 真面目だねとか言い出すから無視が一番

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/10(日) 07:22:46 

    >>16
    そうそう 被害者ヅラするよね

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/10(日) 07:23:29 

    >>15
    お前男だろ モテなそうだなぁ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/10(日) 07:36:22 

    >>163
    無視しても「冗談なのに」と一人芝居で言ってくる人いるから、あんまり酷いと上の人にチクった方がいい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/10(日) 07:47:50 

    >>1
    そう言う人って自己愛の傾向があるから、ヘタに言い負かすとターゲットにされる可能性があるんだよなあ
    もし、自己愛のこと知らない場合は調べてみて。
    でもあいつら同じ自己愛とはお互い絶対に絡もうとしないから自己愛も自己愛が苦手だと思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/10(日) 07:50:26 

    >>1
    ヘラヘラしてると相手が調子乗るから、一度真顔で不快なのでやめてください。って言った方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/10(日) 07:57:12 

    >>167
    始まったおうむ返しちゃん
    アホの覚えたワード 自己愛
    きしょ

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/10(日) 08:00:04 

    >>1
    最初に「なんですかその言い方ーw」とまぁまぁ悪くない反応を見せた後、受け口で(アホっぽければ何でもいいけど)上司の発言をそのままマネする。
    これやると周りがこっちの顔芸に笑うけど上司は何となく嫌な気分になって段々いじらなくなる。
    周りに誰もいない時に言われたら普通に嫌な顔します。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/10(日) 08:26:08 

    >>65
    元職場の同期の男性はそういう上司に面と向かってブチギレれたよ
    「人を笑い物にすることがコミュニケーションだと思ってるなら時代錯誤だ。人事に報告されても構わないとおもっての言動なんですよね」
    って
    暫くしてその上司は左遷されていって、左遷先でも変わらなかったようで問題のある人だと社内で有名になった

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/10(日) 08:29:24 

    >>16
    理不尽w
    相手に合わせてあげただけなのに

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/10(日) 08:37:12 

    >>169
    オウム返しの使い方間違ってない?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/10(日) 08:49:02 

    >>2
    そうしたら、冗談も分からない、頭が硬いユーモアもない人間扱いされるんだよね。
    そういう人って自分は職場の雰囲気の為にユーモアがあって場を和ませてるって思ってるからね。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/10(日) 09:04:45 

    >>166
    キモいよね 精神年齢低すぎ ストレートな男が1番かっこいいわ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:06 

    >>1
    真顔でじっと見つめる。たぶん、分かりやすく「ああ?」ってキレるより怖いと思う。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:26 

    >>73
    これ周りと打ち合わせしなくても1人が勇気出して言ったら厄介なお局(噂好きでいつも聞き耳たててる)が「何何何何ィーーーー???セクハラ?どういうことーーー??」って騒ぎ立ててそこからセクハラ発言はなくなったことあるよ
    みんなセクハラ発言されてもシーンとしてたから騒いだほうが効果的なのかも
    普段は嫌われてるお局だったけどグッジョブだった

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:49 

    >>163
    なんか今ママ○タで読んでる漫画のようだわ
    義理の兄に子供の容姿馬鹿にする発言されるけど義両親も実の弟である夫も何も言えないの
    勇気出して言っても「……え?いやいやいやいや、冗談だって〜冗談通じないの?w」みたいに返されてた
    まだ続き配信されてないけど私ならあんなこと言われたらその場で言い返して子供連れて帰るわ
    失礼な人につきあうつもりはないし言ってもわからないようなら逆に容姿からかうようなこと言って「冗談ですよぉ〜w何本気になってんですかww」と言うかな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/10(日) 09:31:24 

    >>1

    話題を変えます

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/10(日) 09:32:33 

    >>1
    慈悲の眼差しでじっと見つめる
    冗談抜きで効果あるよ
    予想外の反応と、自分を見透かされてるように感じさせることでドキッとさせるの

    直視に耐えられるなら、だけどwww

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:27 

    >>24
    名案! ちなみに録音は本当にしていたんですか? もしくはフリ?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/10(日) 09:43:31 

    >>24
    違う部署の同僚がマジで録音していて会議中に(間違って)流してしまったみたい。すぐにパワハラ上司は地方に飛ばされてたよ〜。録音していて(うっかり)皆んなの前で流してしまうのも良いよ!

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/10(日) 10:25:48 

    >>1
    真顔をキープしてスルー、注意はしない
    注意されてるのにやり続けてるだけだから注意しても無駄

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/10(日) 10:28:31 

    >>43
    ガルちゃんのトピが悪口で伸びまくる理由の説明がつかない

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/10(日) 10:42:36 

    >>182
    間 違 い は 誰にでもあるよね。
    凄 い 偶 然 だったねえ。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/10(日) 11:03:58 

    >>185
    ウケるwww

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/10(日) 11:18:48 

    >>1
    え!もしかしてそれ、面白いと思ってます〜?w
    センス悪〜い!!wとキャッキャしながら言う。
    んで、また言ってくるようなら、
    あ!!でたでた!〇〇さんのセンス無いヤツ〜!wとか、〇〇さんのそれ、陰でセンス無いって笑われてますよぉw
    とか言って逆にイジる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/10(日) 11:54:21 

    嫌いな同僚ならわざわざ休憩時間に腹立つこと言われたから「なんであんたにそんな事言わなきゃいけないの?」て言い返したことある。
    そしたら黙ってどこか行ってた。
    少し反撃したら黙るくらいなら最初からくだらないこと言うな。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/10(日) 12:10:49 

    >>6
    鼻水出てるのに逆にカッケエ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/10(日) 12:56:10 

    >>15
    イジリって芸人がされたらギャラ貰えるしそれが仕事だけど、芸人じゃない人が嫌なのに我慢しなきゃいけない理由は無い

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/10(日) 13:12:15 

    傷つきますやめてくださいって言ってもやめてくれないなら、ボイスレコーダーを携帯しますと言って仕事中は録音していたらいい
    下手なこと言えなくなる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/10(日) 13:44:26 

    そんなっ酷い‼︎って泣き真似してみる
    顔を覆って鼻でも啜っとけばおk
    いじる奴って泣かれるとは思ってないから
    凄い狼狽えて面白いよ🤣

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/10(日) 13:56:09 

    >>152
    議員みたい笑

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/10(日) 19:03:31 

    >>1
    ちょうどモヤモヤしてました。先日ビンの蓋がかたくてなかなか開けられず、後輩の女の子が開けてくれた。それを見ていた先輩が、ぶってんじゃねーよって言ってやれよ!開けられな〜いじゃねーよって!と大爆笑しながら言ってきた。たまたま開けられなかっただけでこの言われよう。イジリなのか?とも思ったけど、傷ついてしまったよ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/10(日) 19:31:03 

    >>1
    一回みんなでコテンパンに言ってやったら?
    タイマンだとその後大変だからみんなで。みんなでやれば味方いない!ってなるし効くと思う

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/09/10(日) 19:32:01 

    >>63
    素敵な職場だね!
    そういう環境ならみんな辞めないし良いと思う

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/10(日) 19:33:16 

    >>194
    後輩がこちらの味方なら結託すべし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/10(日) 21:31:04 

    >>197
    そうだね。部署が違うからほぼ関わりない先輩なんだけど、なんでこんな急に雑な絡みされたの⁈ってびっくりしちゃって。おばちゃんだけど力出ない時だってあるじゃんね…どこに行ってもやな人はいるけど、その人が大嫌いになってしまって仕事変えたくなっちゃったよ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/10(日) 22:21:00 

    >>170
    強いww

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/11(月) 18:21:34 

    >>1
    セクハラ、パワハラ、モラハラって略して言わない。

    セクシュアルハラスメントです
    パワーハラスメントです
    モラルハラスメントです

    発音良く言うとなんだか効き目があるような。
    ネイティブの先輩が鼻鳴らしながら「それはパワーハラスメント!退場もんですよ」と言ったら団塊ジジイが萎んでた。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/12(火) 14:33:20 

    >>147
    しかもアッパー系の人って自分の事コミュ力高いって信じ込んでるから反省もしないし治りもしないんだよね、うちの職場にもいるけどみんな被害受けて退職していく、もうほんと地獄だよ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/17(日) 18:31:35 

    >>178
    男ってそういう奴多いよね しかもブサ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード