ガールズちゃんねる

爆買いしてよかったこと・後悔したこと

80コメント2023/10/02(月) 13:12

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 16:53:13 

    爆買いしてよかったこと・後悔したことを教えてください。

    爆買いしたことがないのでストレス溜まった時とかに参考にしたいです。

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:16 

    爆買いしてよかったこと・後悔したこと

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:18 

    よかったこと
    なし。

    後悔したこと
    結局使わない。

    +102

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:31 

    さっき洋服爆買いしちゃった(夏から秋までの服)

    7万円くらい使ったかも…後悔はないけどなんだか罪悪感。お仕事頑張ります。

    +208

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:53 

    爆買いしてよかったこと・後悔したこと

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 16:54:59 

    暴飲暴食と同じで後悔する

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 16:55:11 

    買ったものを開封して眺めてるときは幸せ
    捨てるときは虚無感に襲われる

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 16:55:27 

    株を爆買いしてしまった

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 16:55:30 

    >>1
    ストレスは溜まるものだからなにかを増やす事では解決しないと聞いて出す事を中心にストレス発散してるよ。
    運動やお風呂で汗かいたり。掃除していらないもの捨てたり。暴飲暴食しても後で罪悪感あるからやめた。

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 16:55:45 

    爆買いの額が低いけど、一時期シーインで何点も服を買ったけど、実際に着ようと思える服は三分の一もなかった

    +45

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 16:55:50 

    >>1
    食品は賞味期限との戦いになってストレス貯まる
    段取り良く使える人だと良いんだろうね

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 16:56:08 

    >>1
    猫のご飯(缶詰とかパウチとか)半額ワゴンに入ってるのをあるだけ爆買いしたことあるよ〜。
    メリットはいつもの半額の値段で買えたこと。しばらくは買いに行かずに済んだこと。

    デメリットは猫が飽きてしまったこと。

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 16:56:50 

    爆買いとはちょっと違うけど、
    ストレス溜まってて、
    勢いでマンションのリフォームした
    大満足!

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 16:58:48 

    福袋
    毎回買って後悔するのにお正月になると買いたくなる

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 17:00:08 

    ポイント倍率がいいからとついネットショッピング。
    数千円がすぐに数万円になってしまい後悔することが何度も…。

    どうしても爆買いしたい時は100均で迷ってたものを一気に爆買い。買った割にまだ許せる値段かな〜ってなった。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 17:01:12 

    いつも使ってるフェイスパックはコストコで値引きしてる時にまとめて買ってる。
    どうせ使うものだし、定価で買うのが勿体ない。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 17:01:26 

    ぜーったい使いきる日用品だったら特価で爆買いして後悔一切なし!
    置き場所をちゃんと確保してから買うから困ることもない
    一番失敗しやすいのは初見で気に入って大量買いするパターンじゃないかな

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 17:02:22 

    コスメデコルテで6万。

    3ヶ月でなくなる。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 17:03:59 

    色違いのサコッシュを6個買ってしまったよ〜い
    なんか色を選べない

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 17:06:58 

    >>19
    私は無印のサコッシュ2色で思いとどまって被害抑えられたよ・・
    今は結局使ってないw

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 17:07:37 

    ニュービーズ。何も知らなかった頃から爆買いしておいてよかった。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:09 

    買った時は最高に幸せ
    けど冷静になって開封するときとか結構後悔する時もある
    開封後、似合ってたりテンションが上がれば良いけど、やっぱ必要なかったわ、て事もよくある

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:17 

    気に入って集めてるTシャツ、先月4枚買いました。
    半袖2枚、長袖2枚。計23000円くらい。

    なぜかと言うと今月から半袖は1100円〜1650円、長袖は2200円値上げするから。
    今月買ったら、3枚しか買えなかった。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 17:12:52 

    >>1
    コロナ騒ぎ直前に
    家族からトイレットペーパーがなくなってるんだよ~ってLINEが来て
    もう夜だったけど近所のドラッグストアに行ってみると
    あるじゃん?とは思ったけど
    車に積めるだけペーパー類を買い込んだことがあるわ
    次の日もう少し買い足しておこうかな、、って思って店に行ったら
    売り場は見事に空っぽだったから昨日がギリギリだったんだなぁって思った

    +5

    -33

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 17:13:37 

    爆買いしたときはなんだかスッキリした!欲しいものだったしその後も使ってるものだから後悔もない
    またお金貯めようと思った

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 17:14:24 

    >>10
    でもシーイン欲しいもの大抵あって安いから
    買い物しまくった末に何も買わなくて良いなって境地になった
    買い物全般でもういいかなってミニマリスト思考に至った笑
    欲しいもの得た先は虚無なんだなあ

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 17:14:38 

    去年洋服を爆買した
    今年は同じ価格帯の服が生地や造りの安っぽい品に変わってたから爆買しておいて良かった

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 17:14:42 

    >>5
    第一次世界大戦後の敗戦国ドイツのハイパーインフレ。戦勝国側から莫大な賠償金を要求されたため。
    結果、飢餓、失業、貧困。この頃の国民の生活への不満が後にナチスヒトラーの台頭を許すことになる。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 17:14:55 

    >>1
    ストレスでカルディで今まで買ったことないお菓子とか調味料ばかりを適当に一万円位爆買いした。
    なんか買うとき楽しかったし、食べるときもどんな味かなってワクワクしたし、ご飯のレパートリー増えたし、なんか福袋買ったみたいでしばらく楽しかった。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 17:16:48 

    >>14
    わかるわ…

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 17:18:13 

    テニスラケット
    結局使わなかった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 17:19:46 

    >>5
    ペヤング積んでるみたい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 17:22:39 

    >>1
    安い!と思って買ったらAmazonの方が安かったと後で気付いた時。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 17:22:44 

    爆買いというほどではないけど一番くじをムキになって何十連かで引いたあとは帰宅してから「何やってんだろ…」って後悔した…
    1万円くらいだけど何に使うでもないキャラグッズのために1万円……

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 17:25:16 

    >>33
    あるあるだよね笑

    先週買ったのにタイムセールじゃん?!みたいなのもある

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 17:26:21 

    >>4
    普段お仕事頑張っているんだから良いと思います!私も4万円近く買っちゃいました!仕事頑張ります

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 17:27:08 

    >>19
    毎日色違いで使えるね

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 17:30:20 

    旦那の50歳の誕生日のお祝いにコツコツ貯めた8万円で欲しいものを買いました!喜んでいる姿を見れて嬉しい!また仕事頑張ります!

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 17:35:50 

    >>4
    私もうっかり6万のシャツ買ってしまいました...高揚感で満たされてフワフワしてます

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 17:38:27 

    私の爆買いは漫画全巻セットだから、自分のペースで癒やしを得られ、最後はまあまあな金額でメルカリで売れるので、ループしてます。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 17:44:36 

    >>38
    なんて素晴らしい奥様なんでしょう✨

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 17:48:34 

    ドイツやオーストリア行くとHARIBOの爆買いしちゃう
    最安0.6€で当然何kgとかいく
    ベルギーだとチョコレートを色んなお店巡ってバロタン(箱)で買う
    私は賞味期限気にしないから良いけど一度にそんな食べられないから消費大変
    後悔はしない(から繰り返す)

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 17:52:50 

    数年前までシャネルなどのブランドショップでなかなかのペースで買い物してた
    一通り買って満足した頃にコロナが蔓延し出して一切買わなくなったけど、えげつない値上げのオンパレードで今の価格では欲しいと思えないので値上げ前に買っておいて良かった

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 18:06:26 

    >>8
    よかった方?後悔した方?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 18:06:30 

    ROSY ROSAのシフォンタッチダイヤ型(メイクスポンジ)。買い換えめんどくさくて3つ入り990円のやつを楽天市場で5000円分買った。
    ストックしてるから買いに行かなくても楽。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 18:09:38 

    >>9
    出す=ストレス解消らしいね。

    話す、泣く、絶叫マシーンで大声を出す、カラオケで歌うなんかがスッキリする。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 18:13:34 

    デパートのワイン安売りセールは20本とか爆買いしたけど後悔はしなかった
    美味しかった物が多かった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 18:19:55 

    コロナの時、家飲みするのに安いおつまみを質より量で爆買いしたんだけど消費しきれなかった

    こんなことなら高めのおつまみにしておくんだったと後悔

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 18:22:33 

    >>46
    ヨコ
    おーなるほど
    良いことを教えてもらった
    スクショしたありがとう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 18:25:00 

    ハンターハンター出たときから好きで漫画はずっと買ってたけど、アニメも見てないしグッズ買ったことないから、グッズは買わないかなあと思って冨樫義博展行ったけどグッズいっぱい買ってた
    大満足だよ冨樫先生の絵が好きなんだと再確認した

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 18:26:59 

    >>9
    そうなのね。
    私は、満たされない気持ち(自分の仕事はもっと評価されてもいいと思ってるとか)がストレスの元だと思ってたから、埋めるために買い物とかしてしまってたわ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 18:28:19 

    コロナ前に生地屋さんでアパレル用の良質な高級生地を激安販売してくれるサイトがあって、色々な生地を爆買いした
    ちまちま使ってもう残り少ないけど、買い足そうにももう売らなくなった
    もっと買っておけば良かった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 18:49:52 

    >>51
    爆買いもある意味お金を出すことでストレス発散してるんだと思うよ
    行き過ぎると買い物依存とかになるけど

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 19:01:51 

    爆買いじゃなく清水買いだけどいい?
    コロナ前に清水買いした時計、この度の円安で価値が爆増してた。
    100万購入のものが今180万くらいで販売されてて買っといて良かったよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 19:03:05 

    黒Tシャツは何枚あってもいい!!!!!!!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 19:17:20 

    好きなブランドが日本撤退する時に爆買いした

    けど運が悪いことに爆買い後更年期太りして、10本ぐらい買ったパンツはほぼサイズアウトで全滅

    でも20年近く愛用してたブランドだったので
    履けなくなっても所有しているだけで満足感がある

    いつ手に入らなくなるかわからないので
    気に入った物を買えて所有しているだけで
    買えてよかったねという気分

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 19:20:20 

    20半ばでお祭りとかにでてるおもちゃを問屋さんで自分用に5万円分爆買いした
    1ロット40とかなので一人には充分すぎて、近所の子に配ってもまだ余ってるから良かったと後悔半々かな

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 19:23:25 

    >>10
    SHEINはちょっとって思ってたけどカラフルさと柄に惹かれて夏の半袖ブラウスをたくさん買ってみたらペラペラで涼しくてどれも良かった
    汗じみが見えない生地が多くて気楽に出歩けた

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 19:39:51 

    買い物じゃないけど飲み。みんなに会いたくて

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 19:56:44 

    マルセイバターサンドを大人買い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 20:11:58 

    >>4
    よく仕事頑張ります!っていうけど
    頑張れば給料ふえるの?とおもう

    +3

    -15

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 20:26:41 

    最近好きなブランドで秋冬の新作ラッシュで爆買いしました、、
    10万円くらいかな。多分まだまだ買う。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 20:26:56 

    >>61
    あたりめーだろ!

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 20:33:04 

    >>1
    爆買いしてみたいなぁ
    時々10万使いきるゾと出かけるけど、そういう時に限って惚れ込む物に出会えないのよね
    だから私はストレス発散にはならない

    ストレス溜まった時はお風呂入って寝るしかない←安上がり笑笑

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 20:41:19 

    >>18
    あなた美人そう

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:04 


    毎年Amazonプライムデーにて
    開催される日に必ず買う
    ほとんどが日用品だが…
    買う数が半端じゃないため
    ストック置く場所がなくなること
    爆買いしてよかったこと・後悔したこと

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:09 

    楽天スーパーセールよ
    早く終わってくれ
    買いすぎちゃうよー

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 21:01:17 

    >>21
    どゆことですな?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 21:52:15 

    >>1
    最近第二次観葉植物ブームがきて一気に20鉢ほど買った。めっちゃ癒やされる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 21:56:52 

    >>68
    横ですが、最近リニューアルされて値段が倍近く上がりました。おそらくコメ主さんは、値上げ前の商品をまとめ買いされていたのかなと。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 22:00:21 

    >>21
    ウチも今、30箱くらい旧製品のストックありますw
    特売で168円+税だったのが、今や340〜380円です。この差は大きいですよねぇ

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 22:39:50 

    >>1
    良かった事、売り切れる前に買えた事
    悪かった事、使用頻度低い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 22:42:10 

    安いピアスを爆買い
    ピアスは消耗品と思ってるし、普段は買わない個性的なのも試せて楽しい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 00:52:03 

    去年、子供の大学費用全て納入完了して、無事大学卒業させた後、ジュエリー数点爆買いした
    満足した

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 05:28:16 

    >>61

    自営業だったら頑張りが収入にすぐ反映するし、
    会社員でも査定が良くなれば賞与や昇給で反映されるじゃん。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 08:28:51 

    もともと花粉症、家族も花粉症
    寒がりで冬は、インフルが怖いから~とマスクつけてた。
    家族の分もあるから、もとから箱買い。

    おかげでマスクないって慌てなかったコロナ自粛時

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 09:51:43 

    >>61
    モチベーションアップに繋がるから買い物は正義🛍️

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 11:27:52 

    定期的にチョコ食べたくて爆買いしてしまう
    それで一気に食べて吹き出物だらけになり毎回後悔するがやめられない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 13:24:09 

    季節の変わり目になると来年用の子供服を爆買いしてしまう。
    セール品だから大した金額ではないけどたまに買ったの忘れてて着せるの忘れたりしてる。そうなったらお下がりにそのまま行く。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 13:12:00 

    >>14
    中身ハズレ商品も紛れてると知っていての後悔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード